2017_03
16
(Thu)23:55

イニシャルのペンダントトップ

今日の作品はこちら(*´▽`*)
DCF00031-2.jpg
イニシャルのペンダントトップです。
こういうフォントが好きで、いつか作ってみたかったんです(*´ω`*)
カリグラフィーとかブラックレターフォントとか。
一文字だけでもカッコイイ感じの字体が好きなのかなー。


余談ですが、Twitterで呟いたら、てづバ公式にRTされて焦りました💦
てづバ参加ジャンルが、彫金じゃなくてレジンとかビーズなので…
ありがたいけど、申し訳ないなー…って(;´Д`)

そんなこんなで、てづバ24もう週末ですよ!
お天気も良さそうなので是非遊びに来てくださいね(*´▽`*)ノシ
イベントは屋内なので、道中の花粉にさえ気をつければ楽しめますよ←

【参加イベント情報】
OSAKA アート&てづくりバザールvol.24
3月18・19・20日(土・日・月祝)10:00~17:00
大阪南港 ATCホール
ブースNo.て-02
前売¥550、当日¥650

けっこう奥の方ですが、フードブースが近いです!
ぜひぜひ遊びに来てください(*´▽`*)

プチCM
Creema販売ページ→
Twitterもやってます。
独り言と作品の写真をupしてます。→~*Handmade-Lab.*~Twitter
2017_03
08
(Wed)23:18

リング*アラベスクモチーフ

今日の作品はこちら(*´▽`*)
DCF00030_201703121541455a1.jpg

植物モチーフのリング。
先週の教室で仕上がってたんですが、なかなかいい写真が撮れなくて…。
意外と水晶のクラスターの上で安定良く収まってくれたので。

こういう植物モチーフ?アラベスクモチーフ?が大好物です(笑)
いつか作ってみたいなと思ってたので、形にできて満足しています♪

いやー、ワックスの段階でポキポキと折まくって、心も折れたわ(;´Д`)
でもその分仕上がった時の嬉しさは格別ですね(*´ω`*)


【参加イベント情報】
OSAKA アート&てづくりバザールvol.24
3月18・19・20日(土・日・月祝)10:00~17:00
大阪南港 ATCホール
ブースNo.て-02
前売¥550、当日¥650

けっこう奥の方ですが、フードブースが近いです!
ぜひぜひ遊びに来てください(*´▽`*)

プチCM
Creema販売ページ→
Twitterもやってます。
独り言と作品の写真をupしてます。→~*Handmade-Lab.*~Twitter
2016_11
09
(Wed)22:59

狼のペンダントトップ

今日の作品はこちら(*´▽`*)
VRznlhZHdK72Qm31478693420_1478693546.jpg
今日の教室で仕上がりました!
存在感抜群の狼のペンダントトップです。

今回は毛並みとか頑張ってみました。
でも、やっぱり目が難しかった。
目で表情決まっちゃいますからね(;´∀`)

カラスに引き続き、燻してカッコイイ感じの作品に仕上げました。

同じ狼をモチーフにしてても、板を切り抜いたシルエットとはまた違う表情ですね。

キャスト(鋳造)から返ってきたら、鼻のところに湯口があって
イノシシ的な顔になっていたことはここだけの話(笑)

次は何を作ろうかなー。
今度は石使おうかな(*´▽`*)

最後にいつものプチCM
↓こちらもよろしくお願いします!
Creema販売ページ→
Twitter始めました。→~*Handmade-Lab.*~Twitter
2016_10
26
(Wed)22:55

狼のシルエットネックレス

今日の作品はこちら(*´▽`*)
B1LXPJ2mO7vd0bp1477485130_1477485810.jpg

彫金教室にてまた新たな作品が仕上がりましたよー。
前回のカラスに比べてシンプルですが、たまにはね。

遠吠えをしている狼のシルエットを切り抜いたプレートタイプのネックレス。
久々のロー付けと、初めての刻印という2つの山場を乗り越えて(笑)
刻印は、真っすぐ文字を打っていくのも難しかったし、力加減も難しかった!
ても、慣れてちょっとした文章とか打てるようになりたいなー。

シンプルに格好いいものも好きですよ(*´▽`*)
次の作品は、またがっつりしたものが仕上がる予定。
またここで紹介できるように作業してまいります~。

最後にいつものプチCM
↓こちらもよろしくお願いします!
Creema販売ページ→
Twitter始めました。→~*Handmade-Lab.*~Twitter
2016_09
14
(Wed)21:12

カラスのペンダントトップ

今日の作品はこちら(*´▽`*)
POHhIGrmZRq6BwV1473855353_1473855436.jpg

予定より少し遅れましたが完成しました!!
使い魔的な黒い彼奴――そう、カラスです。
鳥の中でも好きなんです、カラスが。

インコとかオウムみたいに可愛い系でもなく、鷲や鷹ほど厳つくもない。
強かさと賢さを兼ね備えたスマートな鳥だと思うんです。
しかも、黒単色なのに艶感がすごい綺麗!!
ちなみに可愛い系の鳥だと雀が好きです。

このカラスさん、ワックスからガリガリ削って原型作りました。
DCF00025-2.jpg

2016年、改めて『エリザベート』の黄泉の世界サイドに魅せられた結果です。
7月の帝劇公演観て、9月の梅芸公演に間に合わせるという強行スケジュールで挑んだのですが、
キャストから帰ってくるの予定がズレたので11日には間に合わなかった…
でも、大阪公演あと2回観に行くから!!
これ首からぶら下げてエリザベート観に来てるやつがいたら私です←

エリザベート大阪公演の千秋楽も休みもぎ取ったから!!
これから金曜日に予定入れるな的なこと言われたけどめげない。
来年のR&Jも金曜に自分的ベストキャストだから悩んでるんだよなー
1月中に辞めて自由の身になるかどうかを。


ところで、「カラス」って英語で何だったっけって調べたら、
crow…一般のカラス(道で遭遇するやつ)
raven…ワタリガラス(大きいカラス)

の2種類がありまして、レイヴンって響きが格好いい!
ってか、読んでた漫画で聞いたことあるってなる自分…。

で、「ワタリガラス」って何ぞと調べたら、
・和名:ワタリガラス、オオガラス
・冬に北海道で冬の渡り鳥として観察される。
・全長60㎝ほど。
・伝説、文化的な象徴としても扱われる。
・見た目、でかいカラス←

カラスにも色々いるんだと調べながら一人楽しくなってました(`・ω・´)
作品のモチーフとか考える時に色んな動物とか伝説とかの知識が増えていく…。


最後にいつものプチCM
↓こちらもよろしくお願いします!
Creema販売ページ→
Twitter始めました。→~*Handmade-Lab.*~Twitter