2037_07
03
(Fri)00:00

にーなのハンドメイド日記

ハンドメイド好きのにーなによるハンドメイド&独り言ブログ(・ω・)
作品のことや日常の独り言を書いてます♪

くぅさん(愛犬)の体調不良により、2012年8月12日~2016年4月13日までの
毎日更新はストップしました。
これを機に、過去記事とかもまとめようかと検討中(*´▽`*)

Twitter始めました→~*Handmade-Lab.*~Twitter
ブログと合わせて是非(*´▽`*)♪

小さい頃からキラキラしたものが好きで、ビーズからハンドメイドにはまり、
今はレジン、布、羊毛、スパイスアート、彫金など色々挑戦中~!
とりあえずハンドメイドならジャンル問わずやります(*^^)

何かあれば拍手コメント・メールフォームでお気軽にどうぞ♪
お返事はコメントいただいた記事内でします(*^ω^)

無断で作品の複製とか、写真の転載とかしないでくださいね。

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
*販売&オーダー*
ショップこちら→~*Handmade-Lab.*~
オーダーメイドも承っております。→オーダーについて
WEB委託→Creema(クリーマ)
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
イベント出店情報


~イベント情報~
『Handmade-Lab.展示販売&レジン講習@majo cafe』
【期間】未定
【時間】13:30~17:30
【場所】majo cafe(大阪市北区中崎西)
【お問い合わせ】0663711577(営業時間中)

ワークショップの予約・お問い合わせは、このブログのメールフォームからでも
受け付けていますのでご活用ください。

スポンサーサイト
2018_06
30
(Sat)23:08

クリマに遊びに行きました(*´ω`*)

いい感じにハイになっております( *´艸`)
なぜなら、名古屋のクリエーターズマーケット(クリマ)に遊びに行ったから。
ココロ先輩のご好意で同行させていただきました。

見る側としてイベントを楽しんだのはいつぶりだろう…とても面白かった!!
ほんと回り切れない(ノД`)・゜・。
色々ありましたが、とりあえず私の戦利品をば。(見せたいだけw)

Hanairoさん(@_hanairo_ )の紫陽花のコサージュ
IMG_20180701_134924.jpg
紫陽花、このグラデーション感がたまりません。
青も捨てがたかったというか両方欲しかったんですが、ここは紫で。
春の桜をお迎えし損ねたので夏こそは桜より好きな紫陽花だけは…!!
という執念を燃やしていたらシーズンにお会いできたという奇跡ね( *´艸`)

GothicHolicさん(@gothholi )の黒尻尾
IMG_20180701_135027.jpg
ゴスホリさんの黒いしっぽはなかなかのボリュームでリボンと薔薇も可愛くて一目惚れした。
着け耳とか耳としっぽのついたハットとか、使い魔みたいに肩に乗るお狐様とか誘惑が強いお店でした。
チェックも特にせず行ったエリアなのに吸い寄せられてしまった(笑)

くるくるりんごさん(@apple8drop )のシールとマスコット
IMG_20180701_134955.jpg
行く前にブースチェックしてて行かねば…!!という使命感に駆られたお店。
この柴犬さん、語彙力持って行かれるレベルでやばい。(そもそも語彙力はない)
可愛いすぎてしんどい。黒柴も…次お見かけしたら。。。


大阪でよくお見かけしたり、お話したりする作家さんのところへもちょこっとご挨拶…
回りきれなかった感はありますが。
なかなか関西のイベントではお見かけしない作家さんの作品も見られてよき刺激に。

何かを作りだすには客観的に見るためにも「お客さん側」になることも大事だと。
尊敬する方の言葉がしみました。
元々、色んな作家さんの作品を見るのが好きな人間なので純粋に楽しんでたところも大いにありますが、
ブースの設営とかディスプレイとか、こう見せられたら欲しくなるなぁーとかちょっとは頭使ってましたよ💦

まぁ、基本すぐ近くのブースにHanairoさんがいらっしゃったのでしょっちゅうお邪魔しに行ってました。
大好きすぎて辛い。あと、Hanairoさんのお母様にも昨年のてづバぶりにお会いしました。

あとしっぽをね、お迎えさせていただいたGothicHolicさんの魔女さんと初対面なのに、
一緒にしっぽ着けてちょこっと会場を回ったりとか昔は絶対できなかったことをやらかす←

1人ではなかなか遠出しない(福井が限界)なので、連れて行ってくださった先輩には感謝です。

これから秋に向けて出展機会が増えるので、得たものを自分を通して少しでもアウトプット出来るように
頭使おうと思います_(:3 」∠)_

最後にこちらもよろしくお願いします(*´ω`*)ノシ
Creema作品販売ページ→
minne作品販売ページ→
Twitter(独り言と作品の写真)→~*Handmade-Lab.*~Twitter
2018_06
20
(Wed)22:52

くぅさんBirthday( *´艸`)

我が愛しのくぅさんが17歳になりました(*'ω'*)
IMG_20180704_083943.jpg
HappyBirthday、くぅさん☆
めでたいめでたい。
めでたいんですが最近寝てる写真ばっかりでなんかごめんw

ついでに犬下僕の方(私)も1つ歳をとりました。

最近は何をするにもくぅさん最優先の生活です。
夜中にトイレに起こす、何かしようとしたタイミングで何かやらかすという
なんとも赤ちゃんレベルの手のかかりようです。
くぅは長年一緒にいるし、対人間ではありえないほど溺愛しちゃってるので
介護もまぁどうにか乗り越えてきています。

にしても世のお母さんたちはすごいですね。赤ちゃんもっと手かかりますもんね。
くぅの介護してて思うんですけど、一応私ひとりじゃなくて母と手を組んで
夜中とか対応してるのでまだやっていけるなと思ってるのですが、
赤ちゃんワンオペで世話して、協力者なしもしくは旦那さんも手がかかるなんてなったら
ノイローゼにもなるし、わかっちゃだめかもしれないけど虐待とかありえるかも…
なんて考えてしまいました。

ともあれ、くぅさんのお世話しながらでも創作は続けていきますし、
この秋からイベント出店予定もあります(´▽`*)♪
オンラインもちょこちょこと更新していきますので
今後ともどうぞよろしくお願いいたします!

※イベント情報などはまた確定次第追ってお知らせいたします。

最後にこちらもよろしくお願いします(*´ω`*)ノシ
Creema作品販売ページ→
minne作品販売ページ→
Twitter(独り言と作品の写真)→~*Handmade-Lab.*~Twitter
2018_05
18
(Fri)13:03

ただの独り言(゚∀゚)

最近は、ビーズもレジンも彫金も(←長らく作品が仕上がってませんが)楽しいです。
いつも定期的に何を作っていこうか悩むのですが、アリスと歯車に参加して以降、
やっぱり自分の好きな世界観ってちょっとダーク要素のあるWonderland的なものだから
そういうものだけに絞って行くべきなのかなぁーって思ったり。
アレンジメント系は自発的に作ることがなくなったから、色々やっても自然と淘汰されていくのかなとも思ったり。

そして、今日はてづバのエントリー開始日でしたね。
まだ出来ていないのですがエントリーします!!
どうかこの秋、参加できますように(>_<)
IMG_20180520_222402.jpg
ちび猫&猫魂をメインに新しい試みも実行したいと思っています。


最後にこちらもよろしくお願いします(*´ω`*)ノシ
Creema作品販売ページ→
minne作品販売ページ→
Twitter(独り言と作品の写真)→~*Handmade-Lab.*~Twitter
2018_01
22
(Mon)23:55

CreemaCraftParty2018終了(*´▽`*)

『CreemaCraftParty2018』2日間ありがとうございました。
CCP2018.jpg
ディスプレイも少しすっきりさせて、持って行く作品も絞って挑んでみました。
今回は周りの作家さんとも仲良くしてもらって楽しく過ごせました。
大好きな先輩と知り合いの作家さんにも会えましたし( *´艸`)

ご縁のあったDRECCA様の店長さんともお話し出来てすごくやる気をもらいました。
イベント後は「猫魂」シリーズをメインに作品の入れ替えを考えています。

売上の面では一番撃沈した回でしたが、人と話をして色々と考え直したり、
取り入れたいなぁーと思ったり、違う種類の得るものがあったのかもです。

しばらく対面のイベントには出ませんが、オンラインや委託販売で活動していますので
今後ともHandmade-Lab.をよろしくお願いします(*´▽`*)
Creema作品販売ページ→
minne作品販売ページ→
Twitter(独り言と作品の写真)→~*Handmade-Lab.*~Twitter