2016_06
19
(Sun)16:44

らぶ人形

今日の作品はこちらです(*´ω`*)
IMG_20160612_152145.jpg
らぶお人形、やっと完成したぁー。
4年目の命日には間に合ったよ。
記事書いてるの19日だけど、12日には完成してたから!!

保護した時の「この世の終わり」な絶望顔から、一緒にいた10年の間に
すっごい色んな表情出来るようになったなーと写真見て思う。
楽しかった分、思い出して寂しいけど人形作りながら写真みて楽しかったりもした。
作業を詰めてしなかったせいで、こんなに時間かかったけど(;´∀`)

そんなこんなでらぶお人形制作は完了(*´▽`*)


もうそんなに経ったのかぁと思うことがもう一つ。
バイトが3年続いてること。
「とりあえず3年」と言われる3年が経ちそろそろいいかなぁーなんて
3年前のままなら確実に思ってたし、辞めてるはずだったのに。
可愛い女の子がいるだけで楽しくなって、お気に入りな子が出来て、
その子たちを送り出すまでは続けたいとか今は思ってる。

でも、ベテラン組がごっそりいなくなる数年後考えると怖いんだよなー。
若手組扱いされるメンバーで支えきれないビジョンしか見えなくて。
早々に辞めるための環境と口実を用意しようと思考がめぐる。(今ここ)


さて、湿気で脳みそにカビ生えて愚痴が多くなりましたが、創作は好調ですw
オーダーものも順次仕上げ中です(*´▽`*)

↓こちらもよろしくお願いします!
Creema販売ページ→
Twitter始めました。→~*Handmade-Lab.*~Twitter
2016_02
13
(Sat)23:49

羊毛ブローチ*くま

今日の作品はこちら(*´▽`*)
DCF00060_20160213235228af2.jpg
ころっとクマのマスコットがついてるブローチです。
昨日までの平面タイプではなく、完全にブローチの台にマスコットが乗ってます。
レースとマスコットのシンプルで可愛い系の作品…。
あれ…、中の人変わったのかな…(゚Д゚;)
最近、羊毛フェルト作品連投してますが、羊毛フェルトに転向したわけではないです。

ちゃんと、レジンもビーズもやってます(笑)

羊毛に久々に手を出したきっかけは…。
「ちゅんコレ」の土方さんを買い逃した悲しみを解消するために、
羊毛フェルトで自作しようと久々にニードルとか出してきて…。
DCF00042_20160213235857edb.jpg
これ作り終わったら、なんか火が付いた。
このあと、正規品も無事手に入れたのでほくほくです。
DCF00008(1).jpg


バイト先で、「こんのクソガキーーー(# ゚Д゚)」ってなっても、
こいつらのほのぼの感を脳内再生して精神を鎮める日々。
しばらく平和です。

プチCM
Creema販売ページ→
Twitterもやってます。
独り言と作品の写真をupしてます。→~*Handmade-Lab.*~Twitter
2016_02
11
(Thu)23:58

羊毛フェルトのブローチ

今日の作品はこちら(*´▽`*)
DCF00009_201602112335106de.jpg
チェシャ猫っぽい子を羊毛で作りました。
猫でも人間でもない、多分、小人かちっさいおっさん的な存在です。

フェルトに直接羊毛をプスプス刺していく方法でブローチに仕上げました。
何気に初めてやってみたんですが、意外とどうにかなるもんですね。

なんかアイシングクッキー的な立体感で好きかもしれない。

友人が羊毛に興味を持ったようで、触発されて久々に自分も羊毛をやる。
しかし、新しい事に手を出す前に、らぶおさん仕上げろと自分に突っ込む。
いい加減仕上げないと、今年も骨に向かって仕上がらなかった報告することになるね。


プチCM
Creema販売ページ→
Twitterもやってます。
独り言と作品の写真をupしてます。→~*Handmade-Lab.*~Twitter
2015_11
16
(Mon)23:39

羊毛フェルト*アマガエル

今日の作品はこちら(*´▽`*)
DCF00255.jpg

羊毛フェルトのアマガエル、5匹に増えました(*´ω`*)
新しいのはセンターの子てすよー。
この、緑色の羊毛フェルトを使いたくて作り始めましたが、
これですべて使いきりました。

で、ここまで作っといて言うのもあれなんですが、この子たちどうしよう。
なにか加工してストラップとかアクセサリーに仕上げるかどうか。

しばらく、私に観賞されてるんでしょうけどw


プチCM
Creema販売ページ→
Twitterもやってます。
独り言多めですが、たまに作品もupしてます。→~*Handmade-Lab.*~Twitter
2015_11
13
(Fri)21:30

羊毛フェルト*アマガエル

今日の作品はこちら(*´▽`*)
DCF00262.jpg
羊毛フェルトのアマガエルさんです。

DCF00261.jpg
4匹目現る!!
昨日、気分が乗ったので羊毛チクチクやってました。

アマガエルさん、作るたびに小さくなっていく不思議( ゚Д゚)
でも、今回のが一番納得いく形に仕上がった。

形を作るのって難しい…
粘土とか、羊毛フェルトみたいに付けたして作るのも、
ロストワックスとか彫金とか削って作るのも。
難しいけど楽しいからやめられないのですがね(笑)

今日も楽しくものづくり(*´ω`*)


プチCM
Creema販売ページ→
Twitterもやってます。
独り言多めですが、たまに作品もupしてます。→~*Handmade-Lab.*~Twitter