2017_07
11
(Tue)21:24

小さい花毬

ココロ先輩とのコラボで使っているのは、チェコビーズ30個タイプの花毬なのですが
こんな感じで個数を減らした小さいバージョンもあります。
DCF00191-1.jpg

これくらいの大きさだと、ピアスやイヤリングにも使えますね。
シンプルにこれだけのピアスにしても存在感ありそうです。

基本は、ハートと30個タイプの花毬優先で作っているのでこちらのタイプは余りで作ってます。
なので、ペアで作れないこともありまして…(;´Д`)
そういう時は、↓な感じでストラップにしてしまいます(笑)
DCF00191-2.jpg

小さいので、イベントなどではお土産価格で出す予定です。
何個作れるかはわかりませんが(;´∀`)
見かけていいなと思ったら、是非お迎えください。

最後にこちらもよろしくお願いします(*´ω`*)ノシ
Creema作品販売ページ→
Twitter(独り言と作品の写真)→~*Handmade-Lab.*~Twitter
2017_07
10
(Mon)12:09

続・ビーズのハート

コラボに向けてハートをたくさん仕込んています(*´▽`*)
DCF00196-6.jpg
レッド・ピンク系はやっぱり定番の可愛さですね。
でも、ホワイトオパールのハートが個人的に好きです♪
どの猫さんが乗っかっても可愛いと思うし、なんか天使的な存在になってくれると思う←

ハートを編んでる合間に、花毬のほうも作ってますよ。
チェコFPのナツメ(ちょっと長細い)のをつかって花毬作ったらどうなるんだろう…
と、いただきもののビーズの中から発掘したビーズを見つめて思案。
DCF00192_20170717211546c72.jpg
とりあえず作ってみたら、大きくなった(゚□゚;)ナルホド
比較したいのだが、比較対象が根こそぎココロ先輩の元に送り込まれていて
比較写真はありません(笑)
中に入れるのにちょうどいいサイズのスキ玉がなかったので、ビー玉入れましたw
猫をのせてもらって、猫にヒートン挿してもらわないとどうしようもない💦



昨日は、いつもお世話になってるイラストレーターのWasa-biがお誕生日でして、
先月会う予定だったからお祝いをしたかったのに色々あって会えなかったから
メールで全力のお祝いをしてました。
季節がよくなったらお家から引きずり出してやる…!!

そして、今日はお姉様のお誕生日(*´ω`*)
こちらも全力でお祝いせねば!!!

お祝いできるって楽しいね(`・ω・´)b

最後にこちらもよろしくお願いします(*´ω`*)ノシ
Creema作品販売ページ→
Twitter(独り言と作品の写真)→~*Handmade-Lab.*~Twitter
2017_07
06
(Thu)23:45

ちび猫新作2種

最近、暑くて外に出て行きたくないです(ノД`)・゜・。
ひたすら作業を(涼しい室内にこもって)していたい。

さてさて、9月に参加する「にゃんともニャンズマーケット2」に向けて、
猫モチーフ多めに作っております(*´▽`*)

DCF00010-1.jpgDCF00009-2.jpgDCF00009-1.jpg

ちび猫シリーズも、ちょいちょい新しい仲間が増えております(*´▽`*)
今回、仲間に加わったのは、はちわれをベースにした色違いです。
個人的にくつした猫が気に入ってます!
ニャンズマーケットまでにどれだけ増やせられるかなー…


最後にこちらもよろしくお願いします(*´ω`*)ノシ
Creema作品販売ページ→
Twitter(独り言と作品の写真)→~*Handmade-Lab.*~Twitter
2017_07
02
(Sun)13:03

ビーズフラワーのコサージュ

一時期、作り貯めていたビーズのお花でコサージュ作りました。
DCF00210-2.jpgDCF00210-3.jpg
DCF00210-1.jpgDCF00210-4.jpg

ベースのフェルトにレースやリボンを貼って、お花やビーズを縫い付けてます。
周りにもビーズ縫い付けてますよ。
うっかりビーズ刺繍にもハマってしまいそうになりましたw
裏はもう一枚フェルトを重ねて、縫い目などを隠しています。

こちらは全色、Creema にて販売中ですので下のリンクからショップページに
飛んでみてください(*´▽`*)

大きなので、バックや髪につけるのがおすすめです(*´ω`*)

このお花、単体でピアスやイヤリングにしているのでこちらも良ければ(`・ω・´)
カラーバリエーションはピアス&イヤリングの方が多いですw


最後にこちらもよろしくお願いします(*´ω`*)ノシ
Creema作品販売ページ→
Twitter(独り言と作品の写真)→~*Handmade-Lab.*~Twitter
2017_06
24
(Sat)21:07

ビーズのハート

もうすぐ6月も終わりですな。
誕生祝と称して、今週は色んな人にケーキをたくさんご馳走になりました。
人間の方も20日が誕生日でしたので(笑)

そして今月はコラボに向けたパーツをたくさん作りました。
大好きなココロ先輩とのコラボということで気合も入りますw
(お話もちかけたの私ですがね…💦)

こんな感じです。
DCF00196-3.jpgDCF00196-4.jpg
DCF00196-5.jpgDCF00197-2.jpg

缶の中に入っているものはすでにココロ先輩にお預けしました☆
いつかねこさんが乗っかって、皆さんの前に登場することでしょう。
お楽しみに!!(って言いながら、自分が一番楽しみにしている感)

ココロ先輩に、今回のコラボに関して考え方が柔軟って言われました。
コラボで色々と苦労されたと思いますが、お話しにのってもらえて嬉しいです。

やっぱりココロ先輩大好きっていうのもあるし、ジャンルの違う(粘土とビーズ)コラボだから
お互い引き立てられるんじゃないかと思うんです。
完成形が可愛いだろうというイメージが出来るっていうのが大切ですけどね。

同じジャンル同士だと、こだわりのポイントだったり、どっちが目立つ目立たないとか、
ちょっとしたことでも衝突して気まずくなったり破談したりするのかなぁって思ったり。

ビーズに猫が乗っかってる図としては、猫メインに見られるってココロ先輩言ってたけど、
私はそれでいいと思ってる。
その猫は、ココロ先輩にしか作れないものだから。
ビーズの部分は、ビーズワークの基本としてレシピ出てるし。
強度とか、より可愛い見た目を求めて改変してるけど、そとから見たらわからんし。
コラボして、引き立て役でも日の目見るならいいことなんじゃないかなと思う。

作品に対してプライドはあるけど、目立つことに対してのプライドはあんまりないかな。
「私の方が(コラボ相手より)上」なんて思うくらいなら、コラボなんてしないと思う。私はね。

多分、私が「自分が尊敬できる何かを持ってる人」とでないと続いていかないタイプの人間だから
かもしれない。(←誕生日を迎え1つ歳をとったので自分を振り返った結果w)

語りが長かったですね(´・ω・`)
また次からはサクッとした記事になると思います(笑)

最後にこちらもよろしくお願いします(*´ω`*)ノシ
Creema作品販売ページ→
Twitter(独り言と作品の写真)→~*Handmade-Lab.*~Twitter