2017_07
12
(Wed)22:09

鬼灯モチーフ試作

鬼灯のモチーフにハマったのは、きっと『鬼灯の冷徹』にハマったから。
形と中の実の可愛さに魅力があるからこそですが。

で、いろんな素材で鬼灯を表現しようと色々とやってたのですが…

粘土…壊滅的なセンス
プラバン…自分的こだわりが表現できない
レジン…お迎えしたい作家さんがいる
ディップアート…資材が全くない
彫金…技術が追い付いていない
ビーズ…デザインがまとまらない

という惨敗っぷり。(レジンとビーズに関してはまだ希望があるけれども…)

で、夜中に思いついた方法をメモに残して、後日チャレンジ!
ででーん。
DCF00046_20170720172627138.jpg
スパイスアートで使っているブリヨンと、ワイヤーで作ってみました。
葉脈だけが残ってるような雰囲気も出せたし、中のビーズもちゃんと見える。
オレンジのカラーブリヨンあったらいいんだけどなぁ(´ー`)

…で、作るうえで大変だったのはメモを解読すること(;´・ω・)
目もほぼ開けず、開いてても眼鏡なしの絶望的視力で描いた結果…
白澤様の絵かな、コレ…的な図と、平安人も驚きのふにゃふにゃ文字でした(笑)



最後にこちらもよろしくお願いします(*´ω`*)ノシ
Creema作品販売ページ→
Twitter(独り言と作品の写真)→~*Handmade-Lab.*~Twitter
2017_05
11
(Thu)23:49

つまみ細工のコサージュ

今日の作品はこちらです(*´▽`*)
ctlpQcL8fIIuNY71494822090_1494822125.jpg


つまみ細工のコサージュ。
幅広めのサテンのリボンでつまみ細工は出来ないか?と思い付きでお花を作り、
何にしようか悩んだ結果、コサージュになりました。
花芯をパールビーズにしたので、周りにもパールビーズを盛り盛り。
色もパープルとホワイトのみでシンプルに。

つまみ細工って縮緬で和な感じなイメージがあったけど、こういうのもいいかな。
つまむ生地次第なんですね(*´▽`*)

こうして初めてのつまみ細工チャレンジは幕を閉じました。
(まだパーツのままの花2つあるけど…。)

あ、ちなみにこれはmajo cafeに納品しに行くので、気になった方は是非♪


こちらも合わせてよろしくお願いします(*´ω`*)ノシ
Creema作品販売ページ→
Twitter(独り言と作品の写真)→~*Handmade-Lab.*~Twitter
2016_11
13
(Sun)23:59

ミラーグルーデコ

今日の作品はこちら(*´▽`*)
uuE5zKysfqHg2ul1479042806_1479042873.jpg

初グルーデコ!
etoileのまきすんに教えてもらって、ミラーの周りをデコりました。
このミラー、昨年の一番くじの銀さんミラーです。
ちょっと穴あけに失敗してミラー粉砕してしまいまして…
ミラーの部分はサイズの一番近いものを買ってきて貼りましたが、
ピッタリとはいかなくて隙間が出来てしまったのでどうしようかと…

まきすんの協力のもと、グルーデコで埋めようという話になって何ヶ月経ったっけ?
やっと今日実現しました(*´▽`*)

カラーグルーもあるらしくて、ベースに馴染む青いグルーを作ってもらって
周りに盛って、固まるまでにスワロとかパールとかブリオンを埋めて…
めっちゃ細かい作業やったけど楽しかった!!
グルーこねたり盛ったりの部分はほとんどまきすんに任せたけど(笑)

これでミラー使えるようになった!
楽しい時間をありがとう!!



最後にいつものプチCM
↓こちらもよろしくお願いします!
Creema販売ページ→
Twitter始めました。→~*Handmade-Lab.*~Twitter
2016_09
01
(Thu)21:46

ウッドクリップデコ3

今日から9月ですってよ(;゚Д゚)
早いわ、早すぎるわ!!

で、今日の作品はこちら(*´▽`*)
J7jR4HW5c418zEY1472733297_1472733369.jpg
8eEG7PGRMSH1IVr1472733217_1472733270.jpg
0ti2dGCDEYXg9Jq1472732996_1472733046.jpg

ウッドクリップに色々と貼りつけるの楽しくってしまったよね。
手元にあったやつほとんど使ったw
そして端切れたちもいい感じに減った。

布の柄も楽しみたいけど、デニムの感じも好きなので両方。
デニムの方にお花のレース1つのせたら、可愛くなりました(*´▽`*)
3本セットにして販売に回そうかな。

岡山のイベントに連れて行ってもらおうと思ってます。
ちょこっとお土産にいい感じの値段でいくつか用意出来たらと。

最後にいつものプチCM
↓こちらもよろしくお願いします!
Creema販売ページ→
Twitter始めました。→~*Handmade-Lab.*~Twitter
2016_08
29
(Mon)23:12

ウッドクリップデコ2

今日の作品はこちら(*´▽`*)
GOP8N0bCzlJFgRC1472478257_1472478325.jpg
昨日に引き続きウッドクリップに色々と。
大きめのクリップだったら布の模様楽しめそうとか言っておきながらこのシンプルさ。
デニムって無地じゃん(`・ω・´)
柄を楽しもうとする心はどこに置いてきたんだ。
レースにリボンも色味がデニムと相性よさげなのでセットにして売ろうかな。

ウッドクリップに貼るのは究極まで端切れを再利用できる方法だと思う。
ほっそーく残ってしまった部分でも貼れるもんなぁ…(今回のデニム)

最後にいつものプチCM
↓こちらもよろしくお願いします!
Creema販売ページ→
Twitter始めました。→~*Handmade-Lab.*~Twitter