2017_11
06
(Mon)23:39

majo cafeレジンWS

majo cafeでのレジンWS、来てくださってありがとうございました(*´▽`*)
お姉様方4名でわいわいと製作していただきました!

大人っぽいピアス2点
DCF01105-1.jpg
四角と三角の枠を合わせ、クリアの乱ホロでシンプルに仕上げたパーツを
フープピアスにターコイズといっしょに通した個性的なピアス。
そして、四角にねじりの入った円の枠を合わせ、黒いシェルを敷き詰めた
シックなピアスを2点製作されました。

赤と紫のグラデーション綺麗なイヤリング
DCF01105-2.jpg
円と三角の枠を合わせ、赤と紫のシェルでグラデーションを作った綺麗なイヤリング。
ポイントにチャームのセンターにシャムのガラスパーツをのせました。
グラデーション、すごく頑張って作ってらっしゃいました!

キューブのネックレス、写真撮らせてもらうの忘れちゃった(;´・ω・)
小さいキューブの中にアメジストのビーズと、グリーンのラメのホロを入れた
可愛い作品でした。(私の記憶には残ってますよ!!)
えーと、「抹茶小豆」って呼ばれてましたw←

最後に、球体をつないだピアス。
ちょっと、球が崩れてしまったので持ち帰らせていただいて修正(;´・ω・)
DCF01105-3.jpg
無事に球になったので、書いていただいた完成イメージを元に仕上げさせていただきました。
DCF01105-4.jpg

近日中に発送させていただきますね。
当日に完成させられなくてすみませんでした💦


最後にこちらもよろしくお願いします(*´ω`*)ノシ
Creema作品販売ページ→
minne作品販売ページ→
Twitter(独り言と作品の写真)→~*Handmade-Lab.*~Twitter
2015_09
19
(Sat)22:59

レジンワークショップ@majo cafe

majo cafeイベント、無事終わりました(*´ω`*)

今日はプラ板の素敵な作品が生まれましたよ♪
DCF00128_20150919223107638.jpg
うさぎのシルエットをベースに、暖色系(というかピンク)にこだわって制作。
押し花と蝶のチップをデザインし、和装にも合う作品に仕上がりました~!

着物を普段から着られてるお姉さんで、今日はデニム地の着物でした。
すっごい高い織物の着物は気おくれするけど、こんな着物だったら着てみたいかも。
完成したうさぎさんは、さっそく帯に付けてお帰りになりました( *´艸`)

さて、次のイベント予定は委託ですが10月4日です。
《津山城西まるごと博物館フェア2015》
【場所】岡山県津山市城西地域一体
【日時】10月4日(日)8:30~15:00
お近くの方、行く予定のある方はよろしくお願いします( *´艸`)

委託なので本人は大阪でちんまり待機してます。
Creema、ショップの作品も一部委託するので非表示にしたり、
イベント後、ひっそり消えてたりしますがご了承ください。

majo cafeのイベントは年内にもう一度するかも…という感じです。
というか、もう今年のゴールが薄っすら見えてる季節っ!?

2015_09
12
(Sat)21:46

レジンワークショップ1日目@majo cafe

今日から始まりました、レジンワークショップ&作品販売(*´ω`*)

今日はプラ板の素敵な作品が出来上がりました!
DCF00108(1).jpg
金運にちなんで、ベースをゴールドに着色したレジンで作られたのですが、
意外とポイントの紫を引き立ててゴージャスに仕上がりました!

作品販売の方は、ピアス・イヤリング多めで。新作も多めです。
お得な「手作り雑貨福袋」(中身見えてる)も数点あります。
猫に特化した福袋、一つ今日お嫁に行きました(*´ω`*)
DCF00110_201509122141400d2.jpg

さて、ここから一週間ほど貼り続けるテンプレで締めまーす
『Handmade-Lab.展示販売&レジンワークショップ@majo cafe』
【期間】9月12日(土)~19日(土)
【時間】12:30~18:00(レジンワークショップ受付17:00まで)
【場所】majo cafe(大阪市北区中崎町西4‐2‐12
【お問い合わせ】06-6371-1577
もしくは、このブログのメールフォームよりご予約・お問い合わせお願いします。

※にーなによるレジンワークショップは、
13日(日)12:30~18:00
16日(水)13:00~17:30
17日(木)12:30~18:00
19日(土)12:00~17:00
を予定しております。期間中毎日じゃないのでご注意ください。
※最終日は片づけがあるのでワークショップは早めにクローズします。

ミール皿タイプのストラップorモチーフプラ板のブローチを制作予定。
今まで参加された方の作品を一部ですがご紹介。参考にどうぞ。
*プラ板タイプ
DCF00045_20150617231947784.jpgDCF00059_2015062622553589b.jpg
*ミール皿タイプ
DCF00039_201506202256275ea.jpgDCF00041(1).jpg

2015_06
27
(Sat)20:40

レジン講習@つかしんカルチャー

今日は月1のレジン講習のでしたー(*´ω`*)
もう1ヶ月経ったんかぁ…

今日は、空枠の作品に挑戦されましたよ!
DCF00003(1)_20150627203143cec.jpgDCF00011_20150627203144872.jpg
いつものトレーに乗せて取った写真と、持ち上げて取った写真。
鳥のチャームをメインに、イニシャルのシールやお花を閉じ込めました。
夏らしく爽やかな色合いでまとめられたので、これからの季節にピッタリです!

そして、帰りにmajo cafeさんに寄ってきました。
栗山麗先生がレジンの講習されてました~。
めっちゃ可愛い人でした( *´艸`)
まぁ、一方的に知っていたのですが。
店頭でレジンのデモンストレーションとかしてはるし。
可愛い人と会話できたら癒されますよねっ←

今度、栗山さんのレジン講習参加してみたい(*´з`)

そうそう、この前終わったばっかりな感じが否めませんが、
またmajo cafeさんでイベントします!
日程は、7月4日(土)~11日(土)です!
詳細はまた明日にでもまとめますのでお待ちください|д゚)
2015_06
20
(Sat)23:18

レジンワークショップ*最終日

1週間開催しておりました、展示販売&ワークショップも無事終了です!!

最終日の今日も、ワークショップでは5つの素敵な作品が出来上がりました♪
ではでは、紹介していきたいと思います(*´ω`*)

*うさぎのャームのストラップ
DCF00033(1).jpg
うさぎのチャームは絶対入れたいということで、そこからデザインを考えた作品。
小さめの鍵のチャームも取り入れて可愛く仕上がりました。

*はちわれ猫のブローチ
DCF00038.jpg
猫のプラ板を切らしていたので、既成の作品にアレンジを加えてもらいました。
申し訳なかったですが、快くアレンジ案を受け入れてくださりありがとうございました|д゚)
お花のシールとラメで華やかに、足のところに小さいイニシャルシールをポイントに。

*イニシャル入りチャームのストラップ
DCF00041(1).jpg
イニシャルを入れた作品を作るという目的をもってデザインしていった作品(^^♪
イニシャルのシールのデザインがお気に召したようで、しっかり見えるように配置。
小さいアルミローズと、カルーセルの馬を入れて、ピンクでまとめた可愛い仕上がりに。

*文字盤パーツ入りストラップ
DCF00039_201506202256275ea.jpg
シェルの文字盤パーツを取り入れた作品。
大きいパーツなので使うのが難しいと思ってたのですが上手くデザインされていました。
背景はブルー系で統一して夏らしく仕上がっています(*´ω`*)

*プラ板・うさぎモチーフのブローチ
DCF00043(1).jpg
ライトグリーンをベースにしてポットのチャームやお花、小さい蝶々を散りばめました。
配置などすごく悩まれていましたが、とても可愛い作品が出来上がりました♪

意外と、ライトグリーンをベースにされる方が今回お2人いて新鮮でした。
そして可愛いという新発見( ゚Д゚)
ワークショップをしてるとこちらも色々勉強になって楽しいです( *´艸`)

皆さん、素敵な時間をありがとうございました♪


こんな感じで、なかなかに充実した誕生日となりましたw
会いたかった人にも会えたし、話したい人とも(電話で)話せたし、ケーキ食べたし←
その辺の諸々とイベント中のことはまた明日にでも書きたいと思います。

めっちゃ眠いので寝ます(´Д⊂