2013_03
31
(Sun)12:30

小瓶のペンダントトップ


小瓶に何か入れたくて作ってみましたw
売ってるチャームでビンに入ってくれるのもがないのです(-_-;)
今回閉じ込めたものは、レースとドライフラワーと小鳥です。
ピンセットGJ!(手でとか無理…orz)
まだ何個か小瓶残ってるから何かつくろうかなぁ…

この作業をしててkikiさんが本当にすごいと思いました(>_<)


さてさて、何しようかな~(*^ω^)
とりあえず、横で爆睡してるくぅさんの寝顔を堪能してから考える(犬バカ全開☆)
あ、アニメの録画予約忘れないうちにしとこ…←


\(゜ロ\)(/ロ゜)/
明日から4月じゃないかっ!!
スポンサーサイト
2013_03
30
(Sat)07:41

オーナメント的な…



100均にて(母が)見つけてきた木のバッグチャームを少し弄ってみました~。
エッフェル塔のチャームぶら下げて、ストーンを貼っただけです。。。
最近は100均でも可愛いのがいっぱいあるので見てて楽しいです(>ω<)
という本人が最近ほんとうに外に出てない件…
材料足りねーっ!!ってなってやっと「さぁ、行こうか…外に」と決意する今日この頃w
そりゃ体力落ちるわな!(わさびのこと自堕落☆って言ってられなくなってきたぞw)

それでもへにゃーっと生きてるのですよ(*^ω^)
頑張ったら加減出来ずに壊れるんだもん☆(身体が)

にぃさんは マイペースを 手に入れた ▼

ただし、血液型は世間的に几帳面に分類されているw
(人間が4種類なわけなかろう!!←心の叫び)

そうそう、28日の記事の写真をどうにか全部upしました~。
料理の写真onlyですがw
2013_03
29
(Fri)15:38

リンゴのピアス


りんごのピアスです(*^^)
これは黒髪美人さんからの提案です~。
フラワーアレンジメントとかに使うりんごで作ってみました!
大きさの割に軽いのでピアスにしてもつけやすいんじゃないかと。
にぃさんはチキンなので耳に穴開いてませんw
耳から何かぶら下がってたら、それはだいたいイヤーカフです。
ちなみに、そこにはお花のレースを貼りました♪色違いなのはわざとですよ。


2013_03
28
(Thu)20:53

ぷち同窓会(*^ω^*)

今日は高3の時に仲良かった子と担任の先生と会いました(*^ω^)♪
同窓会的な感じで懐かしかったー!楽しかったー!
ありがとうございました~(>ω<)

先生と友人N氏には会ってたけど。(N氏とかけっこうな頻度でw)
けど、このメンバーで揃うのも初めてな気が…?←
意外と揃わなかったという事実w
ご飯食べて、ぶらぶらして、お茶して、体力を使い果たしたにぃさんです。←
(どんだけ貧弱なんだよ)

で、ひめにマスク作ることになったのー
ひめの愛犬写真でストラップ作ることにもなったのー
さぁ、頑張って作るよ~(>ω<)♪

以下写真↓(ひめに送ってもらいましたw)
DSC_0177_blog_2.jpgDSC_0178_blog.jpgDSC_0181_blog.jpgDSC_0182_convert_20130328210821.jpgDSC_0183_convert_20130328211542.jpgDSC_0184_blog.jpg

全部載せたいんだけど、サイズ変更が面倒なのでちょこちょこ増やしますw(3.28現在)
どうにか全部載せました~(3.30現在)

最後に、お姉さん、これを読んでたらPCの方に皆で撮った写真のデータを送ってください!
2013_03
27
(Wed)18:02

ボトルオーナメント



以前レッスンで作ったものを参考に自分で作りました(^ω^)
白とかロゼのボトルにかけた方が可愛い配色になりましたね。
木の実とかが全体的に小さめなので仕上がりも小さめになりました。

せっかくなんで並べて撮ってみましたw
リボンが深紅のものがレッスンで作ったものです♪


2013_03
26
(Tue)19:47

レジンのメモスタンド

moblog_40f339ba.jpg

自宅レッスン完結(全3回)しました~(*^^)v
レジンでメモスタンドを作りました。

何でこんなちっこいのに3回かかるかというと…
3層に分けてるのですが、下の2層がUVライトで硬化するレジンではなく、
2液混合タイプの硬化に時間がかかるものを使ってるからなんです(-_-;)
なので、メインがお茶になってますw(固まってくれないと先に行けないので)
レッスンとか言ってもそんな難しい事しませんからね☆

というわけで、無事完成した作品をupさせていただきます。
ベースの形、色、上にのせるラメの量で同じように作っても違うものができるので楽しいなと。


2013_03
25
(Mon)10:16

がま口ポーチ


大きめのがま口金具でポーチを作りました(*^ω^)
金具をはめ込むのが苦手で、いつもいつも友人にやってもらってたのですが…。
なかなか会えないので自力で頑張りました!
もうやりたくないと思いましたorz
がま口は使いやすくて好きなんですけどねー。

ちなみに内側にはポケットがついてます~。

これに何を入れているかというと、ペンチとニッパーと目打ちと鋏とー…要は道具たちw
2013_03
24
(Sun)11:36

ネックレス(リメイク)


ネックレスの修理完了です~

修理というか…もうリメイクって言った方がいいのかもw
パーンってなって、掃除機に一部吸い込まれた「残骸」を蘇生しました。

黒いビーズの部分のみ生きてました(・_・;)
メインの薔薇も無くなってたので、持ち合わせのものから好きなものを選んでもらって貼りました~
長さが足りない部分は、持ってるビーズの中から合うと思うものをつなげて必要な長さまで復活させました(*^^)v
組み合わせとかは即興で作ってということだったので直感でw
二人で家でまったりしながら修理してました~。

修理とかリメイクも一応出来るのですよw
主に、「ネックレス千切れた!」とか「ストラップの輪っか(丸カン)外れた!」とか騒いでる母と友人のものをこそこそーっと修理する係ですorz


2013_03
23
(Sat)11:03

すっきり( ´∀`)


髪切った~(*^^)
軽いー。すぐ乾くー。
卒業式終わるまで切るのお預けだったからスッキリ感がw


今、名刺サイズでペヨーテステッチのシートを作ろうとしてます。
まだデザイン中ですが、すでに趣味全開な感じですw
クール系かな?とか思ってます(*^ω^)

デザインが終わっても、それを織りあげるのに時間かかりそう…
upされるのはまだまだ先かな(゜д゜;)
2013_03
22
(Fri)04:12

(゜-゜)久々に…

よく寝たー。。。てか、寝ざるを得なかったのだが…。。。
起きても頭割れてなかった\(´д`)/

多分、いろいろ予定が詰んでて一気に疲れてしまったんだな…
最近調子よかったのに気ぃ抜いてたorz
そのせいで会えなかった方々すまぬ…!!
またいつかねっ(>д<)


さてさて妙にスッキリした気分なのにこの時間w
二度寝したら起きる時間が微妙である(゜-゜)

あ。名刺ケース用のステッチの図案考えようかなぁ

「病み上がりで作業すんなよ(`皿´)ノシ」
って何か聞こえてくるような……。。。


じゃあ、どんな髪型にするか考えておこうかなー。
(数時間後の自分の姿)

それにしても、予約投稿に救われた昨日分の記事
(毎日更新記録が継続された~)
2013_03
21
(Thu)08:50

ペヨーテステッチde小物入れ


ペヨーテステッチなのは上の部分だけですよ、もちろん。
だいぶ前から出来ているのに、upしてない「ビーズの大作」とやらです。
小物入れの蓋の部分に、ペヨーテステッチで作ったシートをペタッと貼りました♪

シートの大きさは、4.5cm×6.8cmです。
そんなに大きくないですが、ビーズがちっこいのでけっこう大変なんですよ…。
とか言っさっくり作ってしまいましたがw

蝶は紫系のグラデーションです(*^^)
大量にある色の中から、綺麗なグラデーションになる色を決めるのが一番難しかった…!
ステッチは根気はいるけど、単純作業だし…。。。
でも、ここ(色決め)でミスると完成作品が残念なことになるのです(-_-;)
画面でデザインしてるのと、実際のビーズの色ってけっこう違うので…

これはけっこう満足な出来です(*^^)♪

次は蝶を2羽、この色と青系のグラデで……。。。
大きくなりそうだから名刺入れサイズで考えようかな~♪

2013_03
20
(Wed)23:10

タオルハンガー

moblog_478270d8.jpg

スパイスアートの先生にもらったお宝の中にあったタオルハンガー。
やっと完成しました~。
何がなかなか進まなかったのかというと、真中の小さい花。
ビーズなんですよ\(-o-)/
花弁一枚一枚(っていっても5枚)作ったんです~。
難しいのではなく、なかなかやる気にならなくて…w
日曜日に補給した創作意欲に支えられてどうにか。

「みかん箱」からの卒業(*^^)スッキリした!


だがしかし、これを書いてる現在進行形で体調が悪い…!!
なので、明日の記事は今のうちに書いて予約投稿します。。。
原因は肩コリなのかなぁ…花粉症(仮)もあるのか?
…さてはカテキョでいつも使わない頭を使ったからなのか!?
とりあえず頭がぁぁぁぁ(>Д<)割れる

というわけで、明日分書いたら落ちます。
2013_03
19
(Tue)11:04

ピルケース


ピルケース、オーダーいただきました(*^^)
ありがとうございますっ!

今回はこの薔薇の写真を使ってほしいということでしたので、
写真をメインに周りに少しチェーンなどで装飾しました♪

どうでしょうか?
シンプルですが、写真が綺麗なのでいい感じになったと思います~。
写真加工が出来るなんて羨ましいー(>_<)


絵描いたり、写真の加工したり…にぃさんは苦手です。。。

2013_03
18
(Mon)07:23

誕生日プレゼント


タイトルのままです。
誕生日プレゼントいただきました(*^^)
卒業式の日に。

これは、去年の分だろうか?今年の分だろうか?
そう、進むにしても戻るにしても誕生日が近くないw
Q,これはどういうことだw→A,去年の分です。

まさか、私の誕生日のことを覚えているとはwww
これをサプライズっていうんだな(違う!


中身はキャンドルです。
こんぺいとうの形のものがわらわら入ってます。
可愛い、可愛いのだが、何故ピンクなんだ!?
(自分にピンクが似合わないと思って生きてるにぃさんの戸惑い)
とかなんとか、言いつつ嬉しいのです(*^^)

ありがとうな(*^ω^*)
2013_03
17
(Sun)17:14

本日のお宝

moblog_6a25899b.jpg

行って来たよっ!!
OSAKA ART&HANDMADE BAZAAR vol.12

で、今回にぃさんのコレクションとなった作品たち(*^^)
食べ物も若干あるけど。
ちなみに陶器類は母のお気に入りの作品たちです~。

手前見て、手前!!
ブログでいつも見てたkikiさんの作品お迎えです(>ω<)
ビン詰めきにょこー
女王様と迷ったけど、やっぱり、頭のインパクトにはねw
…でも小さくて全体図では見えんな(ノ_<;)
みにょらもすごかったー
もちろん気になってたミニ冊子もお迎えですよw

そしてちゃっかり母を連れて行って、ビン入りのうさぎをお迎えさせましたw
気に入ると思ったのだよ(*^ω^)

Merryさんも可愛かったー(←どこのチェックしてんだよ)
※kikiさんと一緒に出展してた作家さんです。

奥に見える紫色のバッグはしっかりしてるし、使いやすそうだったので。
かなり気に入ってます(*^^)v
さっそく使います~

こんな感じでけっこう長くうろうろしてましたー。
5月の出展に向けて、色んなブースのディスプレイとかも参考にしながら。

楽しかったー!!!
見ることだけに集中できるのは幸せです(*^^)
…だって、出展したら長く席空けられないから。。。
見てもらうのもまた違う楽しさがあるんですけどね♪

創作意欲の復活です~
(なんか体力使い果たした感が否めないですが…w)

今からきにょこ眺めて癒されよ~(・ω・)♪
2013_03
16
(Sat)11:30

髪飾りと卒業証書


袴の色に合わせて自作した髪飾り(*^^)v
着付けの人にも「袴に合ってる!」って言ってもらえました♪

ちょっとピンが弱くて途中で落下したけどw
袴に挿しててもいい感じだったのでそれはそれで。
(最初は真後ろにつけてもらってたので正面から写真撮ると見えなかったし、
落ちても気にならなかったw)

今はピンを外して、カチューシャにセットしなおしたので
気軽に付けられるようになりました~…ってつけるのか?

服装選ぶよ?でも、BPNの服とかなら似合うかも(*^^)
…あぁ、今は残念なことになくなっちゃったんだ、店自体がorz
axesの黒っぽい服でもいけると思…
あ、これ、黒髪美人のスタッフさんに見せに行かないと←
そのうち行きまーす(>ω<)
2013_03
15
(Fri)20:32

袴(*^^*)♪


まぁ、キャラのぶれない配色w
紫好きですからね。自分的には大満足なわけで(*^^)
皆で撮った写真とかもあるけど、まだデジカメの中だし。
とりあえず、玄関で撮った写真を貼っておきます。
人生最初で最後の袴姿を記念にねw

髪飾りも何気にお手製なのだが…あんまり見えん(-_-;)
明日あたりに単体で載せようかな~。

今日の式の感想…学長、喋りすぎや!
母曰く30分は喋ってたとのこと。(測ってたんかいw
しかも、内容が全くと言っていいほど式に関係のないありがたくもない話。
友人わさびの肩で軽くひと眠りしていたにぃさんでした。
まぁ、学長なんてもう会うことも見ることも話を聞くこともない人間だから
どうだっていいけど。でもこのせいで式が大幅におして迷惑かかってたこと
は自覚したほうがいいと思うぞ?

まとめ…学長の話さえなければ最高の式だったと思うw


皆の袴姿見れて良かった(*^^)♪
これが一番の収穫です(*^ω^*)
2013_03
14
(Thu)20:48

明日は(>ω<)

卒業式だよー\(゜ロ\)(/ロ゜)/
卒業出来るぜーっ

昨日までの暖かさを返して…!!
袴だから寒いの嫌なんだよぅ(>_<)
でも一番何が辛いって早起き←

皆の袴見るの楽しみだー♪

今日は卒業参拝でお寺にお参りしてきたんだけど、
微妙な粗品をもらった…。。。


明日、早いのでここらで落ちます(-_-)zzz
2013_03
13
(Wed)18:14

銅板ガリガリ…


彫金教室でやってること(*^^)
銅版を糸鋸で切る練習~♪(そして筋肉痛w)
まっすぐ切るのもなかなかに大変なのです^^;
初挑戦のジャンルなのでこんなもんです、最初ですから←

2013_03
12
(Tue)10:20

天然石アクセ


昨日は、友人N氏と母校に行って、天然石店まで行ってきました~。
母校では新入生の健診だったようで、可愛い子たちがいっぱい居ました(*^^)
初々しいですな~←
春から制服来て、ここまで通うのな~。
キャラの濃い先生いっぱい居るけど、頑張れw

で、天然石店では客(私)が客(友人N氏)にアクセサリーを作るという…。
そして店長不在(外でタバコ吸ってました)というなんとも不思議な光景がw
ちなみにイヤーカフのパーツです(*^^)
羽根ないのーとか、チェーン無いのーとか言っても怒らず出してきてくれる
優しくてゆるい店長に癒されましたw

でも、遠いんだよなぁ(毎回言ってる)
あ、それと岩塩ありがとうございました(*^ω^)♪

明日から忙しい…
あぁぁぁ、作業がぁぁぁぁー、「みかん箱」がぁぁぁー!!

まぁ、卒業式だもの。仕方ない。
17日は楽しみ90%・勉強10%くらいで有意義に過ごす予定。

それにしてもこの肩こり…(>◇<;)

2013_03
11
(Mon)07:52

あああ…

「みかん箱」がいっぱいになってる…(゜-゜;)

蜜柑を入れてる箱ではありませんよ。
「未完成の作品が入ってる箱」です。

作りかけで材料が足りなくなったものとか、作り直そうと思ってるものとか。
諸事情で先に進めないとか←
何かから仕上げていきたいところ…

でも、今日は友人と出掛けてからのカテキョだから作業は進まなーい。。。

久しぶりに友人と母校に行きますw
でももうすぐ大学も卒業しちゃうから「母校」ってなっちゃうんだ…
ほんと行ってた学校はいいところだったなぁと思います。
先生も友人も恵まれたなぁ~と。

…小学校以外は。
小6の担任、今考えてもちょっとおかしかったからなぁ。。。
ほとんど記憶に残ってないし、どうでもいいやw


え、あぁ、作品は?って…
完成品の写真撮ってないんです…!!
「みかん箱」の住人をお見せするわけにもいきませんし…

今からくぅたんと散歩行って、出かける準備しないとなんで。。。
今日はここらへんでsalut~
2013_03
10
(Sun)17:21

リメイク完了( ロ_ロ)ゞ




長袖はタンクトップになり、長ズボンは半ズボンになりました(*^^)
袖の部分はズボンのアクセントになりました~。

ミシン大活躍な一日でした


しかし、ここ数日作業を詰め込み過ぎて、肩と目玉が悲鳴を上げている!
特に肩がお亡くなりフラグ(゜д゜;)

明日はこのリメイクした服を依頼主の友人N氏に渡したいと思います♪
2013_03
10
(Sun)13:12

只今作業中~(*^^)♪

ただいま、服のリメイク中であります!!
その画像を載せなさいよと言われましても…まだ仕上がってないのですよ(-_-;)
もうすぐ出来る予定なんですけどね。

ブログの更新し忘れそうで先に書いてますw
出来たらこっそり続きに画像載せようと思います。
今、反省してるんですが、リメイクする前の写真撮り忘れたなぁ…

ビーズのも載せないとですねー
卒業式の髪飾りもいい加減仕上げないと5日後だし…

早起きかぁ…着付けに髪のセットに御大層なことですね。
髪のセット…嫌いなんだ。。。
前髪は上にあげられたら機嫌急降下ですから。

さてさて作業に戻ります~♪

2013_03
09
(Sat)18:54

なんか嫌な予感…(゜-゜)

まさかの花粉症なのか!?そうなのか!?

今日は足りない材料を買うために外に出ました。。。
ずいぶん暖かくなったなぁ…とか呑気に考えてたました。
でも、なんか目が重い…痒いような気もする…(>_<)

花粉なのか、大気汚染物質なのか、黄砂なのか?
…久しぶりの太陽が眩しすぎたのか

よくわからないけど、なんかスッキリしません(>◇<)

20数年間、花粉症とは縁がなかったのに、ついになのか!?
と思った1日でした。。。

それにしても、晴れてるのに外が霞んでますねー(・_・;)

あ…作品はまた明日ということで(゜-゜;)
2013_03
08
(Fri)20:10

スパイスアート*花かご


縁があって、スパイスアートを再開できることになりました~(*^^)v
にゃははは(幸せすぎて壊れた)
だって、先生大好きやったんやもん♪

大きいものに挑戦できるのですよ!
それで、今回は「春の花かご」を作りました♪
可愛いんですよ、ほんとw

かごの形もこだわってますし、この形が家にあるインテリア達と馴染む馴染むw
もともと居たんじゃないかというくらい自然に置かれております。
ブーケの要領でしっかり組み固める作業は大変ですが、出来上がりが可愛いので頑張れます(^ω^)
今日、レッスンに来てた方たちが私も含めて全員6月生まれという偶然の一致!
あんまり同じ誕生月の人に会わない私としてはかなり珍しいことでした。。。


さてさて来月も楽しみです(^-^)v
大作になりそうな予感


ビーズステッチの大作は、大作と言っておきながら昨日1日で仕上がってしまいましたw
デザインに時間かかったから厳密には1日じゃないですが…
作る作業は1日といったところです。。。
近日中にupするつもりですが…
「どこが大作やねんっ!」とかいう突っ込みはなしの方向でw
2013_03
07
(Thu)13:56

ペヨーテステッチ*ヒョウ柄2


オーダー入りました~(*^^)v
出来上がり5cmくらいでヒョウ柄3本、ベージュ系とピンク系ということでした。
ありがとうございますmoblog_abb38a61.gif


さて、ただいま作業中のものはこちら

友人N氏の服をリメイク(?)
ペヨーテステッチで小物ケースの蓋に貼るシート
スパイスアートのブローチ(デザインの段階)
羊毛フェルトで愛犬の人形

……後半全部、自分のじゃないかっ!?


ここら辺のものは出来上がり次第upしたいと思います。多分。
2013_03
06
(Wed)10:37

わぁぁぁぁ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

春ですねー
友人に春が来たようです!!
おめでとーおめでとー(*^^)v

引っ越すまでに遊ぼー
今まで散々連れま回してるけどw

嬉しすぎたので書いてみた。


と、午前中に何があったという感じのテンションで友人の合格を喜んでみましたが、
今日はなかなかにハードでしたw

合格報告を受け喜んだあと、彫金レッスンに行ってきました~。

にーな は あたらしい どうぐ を 手に入れた ▼

彫金レッスンで今後使っていく相棒を手に入れました。
今までに馴染みのないどうぐがいっぱいで密かにテンションあがってました。

で、恒例のカテキョですー。
4時間はなかなかにです…orz

数学なんて、英語なんて、滅びればいいのに!!
2013_03
05
(Tue)18:31

ティーコゼ(立体)


包み込むタイプのティーコゼ完成しました!
これもオーダーメイドです。
紅茶の先生をされてる方が、このタイプのコゼをもう一つ欲しいと自分の持ってるものを見せてくださったので
それを参考に作ってみました。
どうやら、どこを探してもこのタイプのものが見当たらないそうです。。。
でも使い勝手がいいみたいで、喜んでもらえました~(*^^)v

裏地もドットが可愛い!と気に入ってもらえて良かったです(//ω//)
裏もちらっと見えるので可愛くしてみようかと

見よう見まねなので多分パターンとか手順も違うと思いますが(←縫い目が違ったので

上を止めてるのは市販のシュシュなんですが、これを変えるだけで印象も変わるので
気分で楽しんでもらいたいと思います♪



2013_03
04
(Mon)11:54

イヤーカフス


たまには実用的にw
ただ自分が付けたかっただけです、はい。

一応、ダイヤにするかスペードにするかで迷ったんですが
赤い方にしました。
カフス、片耳にしかしないし、金具も1個しかないし…
また金具買ったらスペードも作ろうかな~。

なんか、最近いっぱいいっぱいですw
卒論はそれはそれは大変でしたが…
作品つくるのもなかなかに…ね。。。
丁寧にはやく仕上げようと思うと、集中力が半端なくいる(・_・;)

基本動かない子ですが、体力がいるのです。
引き籠りも体力いるんですw
今日も板チョコ齧りながら生きてます。。。
(ご飯、食べなさいよ←)

2013_03
03
(Sun)18:48

今日は…


雛祭りなんですねー…。
そんなことも関係ないくらいのらりくらりと生きてますw

買い物というか、材料の買い出しで脳みそをフル回転したせで…
頭が痛い…!!そして、眠い…!!

そんなにーなの今の状態を体現しているやつが私のベッドの上に。。。

くぅさんよ、そのなんともやる気のない顔でこっちを見るのやめなよー。
にぃさんもやる気がなくなるやんかぁー
けっこう急ぎで作らなあかんのがあるのにぃー

グダグダ~ダラダラ~(-_-)zzz

また明日頑張ろー。。。

あ、今日はいつもの服屋で黒髪美人さんとお話出来たー(*^^)v
イベントの出展報告をしてきましたw