2013_04
30
(Tue)07:06

アメジストのノンホールピアス

最近、ノンホールピアスにハマっております(*^^)
DCF00560.jpg
この前、友達とパーツ屋さんに行った時にとりあえず買っておいたのですが…。
試しに手持ちのアメジストとピンクのスワロで作って、実際つけるとけっこうしっかりついててハマりました!
すぐとれるんじゃ…?とか心配してたんですが、意外とフィットしてます(*^ω^)
お気に入りのアメジストさんなので、つけてない時は水晶のベッドでお休みですw
DCF00534.jpg

これからノンホールピアスも作っていこうかなぁ~
神戸のイベントには間に合いませんが、次に出る機会があれば持っていきたいと思います!

オーダーもお待ちしております(*^^)←
2013_04
29
(Mon)07:15

スパイスアート*ミニバスケット

小さめのカゴの蓋にスパイスアートを盛り盛り~♪
DCF00450.jpg

土台のカゴはトールペイント用の木製のカゴです。
ちょこちょこっと絵(というか線?)を描いて、木の実とか造花とかを盛り盛りしました。
ピンク系とブルー系の2種類作りました(*^^)


いつかどこかでお嫁に出すつもりです。


そうそう、ありがたいことに母の日のプレゼントにお花の作品の依頼がきました!
鋭意製作中ですのでしばしお待ちを(`ω´)b
出来上がったらブログにupした方がいいんですかね?
2013_04
28
(Sun)09:00

スパイスアート*ウォールオーナメント

小さめの作品を自分なりに作ってスパイスアート練習してますmoblog_750ae495.gif
今回はこんな感じで壁とかにちょこっとかけられるものを作ってみました。
DCF00452.jpg
ビーズのお花も頑張って作りましたよ(*^^)
先生のところでは、ブリヨンっていうワイヤーで作るお花を使うんですけど…
ここは自分カラーということでw
2013_04
27
(Sat)13:11

スパイスアート*時計

昨日はスパイスアートのレッスンでした(*^^)v
全3回で作品を作るコースの作品が仕上がりました!!!
(宿題という手段を使って、全2回で仕上げましたw)
DCF00436.jpg
どうでしょうか?
本人はかなり大満足ですよ♪
パーツが多い分、大変でしたが、出来上がってしまえばなんてことない。
楽しかったーっ!というか、やりきったーっ!!!って感じです(笑)
先生のところにあった鳥のスタンドを執念で見つけ出し、先生と同じように飾ってます~。
若干難ありのものでしたが、ペンキ塗りなおせば問題ないw

↓時計の上の部分
DCF00457.jpg

↓下の部分
DCF00451.jpg
ここにいっぱいあるパーツを全部詰め込まなければならないという…
出来上がりを見たら「豪華だねぇ~」で終わるけど、この作業一番頭使って大変!!
どこに何を入れるかとか全体のバランス考えたりとか…。。。
昨日、集中しすぎて軽く酸欠になってしもた…(゜-゜)

さてさて、イベントまでもう1週間…\(-o-)/
荷造りしなきゃ(笑)

2013_04
26
(Fri)07:48

イヤホンジャック追加~♪

未だガラケーの人が、イヤホンジャックをまた作ったようですw
DCF00563.jpg
これはうさぎのネイルシールを使って作りました。
シールの可愛さにほとんどもってかれてます(・д・;)
やってることはシンプルですからねーw

DCF00425.jpg
なんか変わったデザインですね。。。
個性的な感じですが結構好きです(*^^)
特に配色がw←
何気にパールも同じ配色なんですよ~

神戸のイベントに連れて行きますので、気になる方は是非(*^ω^*)
2013_04
25
(Thu)10:48

ペヨーテステッチ*三毛猫

小さめにパターンを考え直した「ちび猫シリーズ」に三毛猫登場(*^^)♪
DCF00435.jpg
こんな感じになっております~

で、この三毛猫、色の配置をメモに残してないので作る度に模様が…(・・;)
となりそうなので忘れないうちにというか嫁に行くまでに図案に残しておかないと。。。

友達に三毛猫はー?って言われていたので気まぐれにやってみたのです。
三毛もなかなかに可愛いものですね(*^^)

リアルに飼うなら…黒猫かロシアンブルーかなぁ
でも、やっぱりわんこがいいなぁー
くぅさん可愛いなぁ(*´д`*)フフフ←

2013_04
24
(Wed)11:30

母の日の贈り物に

最近、頼まれるのが母の日に送るお花です。
DCF00447.jpg

スパイスアートをちょこちょこ取り入れて、あまりお花屋さんにはない感じになってます。
シナモンとかがふわっと香りますよ(*^^)v
お花は造花なので枯れませんw
母の日が終わっても飾ってもらえれば…嬉しいなぁ(゜-゜)

スパイスアートも数をこなせば上達する…はず!
だって、先生が、「そのうち手が覚える」って言ってたもん(-o-;)
なので自分の作品にも取り入れて練習してます。

自分のお母さんには、去年のやつをリメイクして渡します←
プリザの紫陽花(白)が黄ばんできたので、それを取り払って…
ピンクのカーネーションのプリザはまだまだ綺麗なので使うと。
でも作品の雰囲気はガラッと変えてしまいましょう(*^^)♪

…母の日っていつでしたっけ?←


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
今日も彫金教室ですよ~。
早くやすりと仲良くなりたいものです…(゜-゜;)

いつも思うこと、何で最近水曜日の天気はあまり良くないのか…
今日なんて…昼過ぎからしっかり降るとか!!!
もぅ!何の嫌がらせやねん!!(`皿´)

さてさて出掛けるまでの間に、何か作れるかなぁ…

帰ってきたらカテキョがあるから何も作れない\(-o-)/
2013_04
23
(Tue)08:52

ペヨーテステッチ~名刺ケース~

実は、結構前に出来上がっていたのですが…
upがすっかり遅れてしまった(゜-゜)
ペヨーテステッチにハマって、漲る創造力をぶつけてみましたw
名刺入れですよ~♪(アルミの名刺ケースにビーズのシートを貼りつけてます。)
DCF00491.jpg
満足満足(*^_^*)

んー。次は、自分がスマホにした時にケースを作ろうかな~。
これより大きいし、カメラのとこ避けないとだから大変そうだけど。
市販のに気に入るのがなければ、自分のために本気出します。
自分へのご褒美←
自分で作るんかい…

2013_04
22
(Mon)07:24

ペヨーテステッチ*ヒョウ柄

DCF00516.jpg
いつもご依頼ありがとうございます(*^^)v
ヒョウ柄のストラップを気に入っていただいて、色違いをオーダーいただきました♪
色んな色の組み合わせを考えるのが楽しいそうですw

今回は明るめのベージュとはっきり系の赤ということで、
このような仕上がりになっております。

類友といいますか、彼女の周りではヒョウ柄の評判がいいそうですよ!
にぃさんの周りには…ヒョウ柄を持ってる人がいませんが(・_・;)
持ってる友人は少し離れたところに行ってしまいましたorz

イベント用にも1本ヒョウ柄のストラップを用意しました。
いかにも!という配色ではなくピンク系のものです。
DCF00507.jpg
とりあえず、神戸に連れて行こうかと思います(*^^)
2013_04
21
(Sun)11:31

昨日のあれこれ(*^^)v

昨日は友達とぶらぶらしてきました。
ハンドメイド好きなお友達なので一緒にいるのが楽しいです♪

まず、お世話になってる手芸店でいろいろ買いこんでw
axesさんで黒髪美人のお姉さんに絡みに行きました←
昨日もタイミングが合わず林檎のピアスをつけてるところに遭遇出来なかったorz
お姉さん曰く、林檎のピアスの反応はけっこういいとのこと(*^^)
なので、量産しちゃおうかな~とか思ってますw


またいろいろぶらぶらして、パーツ屋さん行って、休憩してー。
うっかり糖分を摂ってしまったw
DCF-cake.jpg
友達は、パフェの上にモンブラン(ケーキは選べる)のってるすごいの頼んでたw
DCF-parfait.jpg
いつもサンプルは見てるけど、ほんとにのってるんだ(゜д゜)


なんか卒業してからあんまりたってないのに懐かしい感じがしたw
いろいろ充実したことだし、今日も今日とて創作に集中しましょうか(・ω・)♪

2013_04
20
(Sat)08:44

パーツ(*^ω^)v

いつもお世話になってるパーツ屋さんでまたまたお買いもの~
DCF00530.jpg
写真が…暗くてすみません(・・;)

ピルケースとマグネットピアス、イヤホンジャック、それととチャームたち(*^^)
あと写真にはいませんがUVレジン液。
大きい時計モチーフのチャームがお気に入りです!
DCF00538.jpg
けっこうな存在感ですが軽いです(>ω<)

おまけも付けてくださってて、それが嬉しいことに今回見送ったチャームだったんです!
店長さんにテレパス能力があるのかとw
DCF00541.jpg

たまには日常のあれこれを書こうかと。
なんか、気づくとイベントが迫ってるような…。。。
やり忘れてることないかなぁ(・・;)
2013_04
19
(Fri)19:35

今日は(*^^)♪

スパイスアートでした☆
でも、今回は大作に挑んでるので完成作品の画像がありません(・・;)
で、全3回で仕上げるものを2回で仕上げようという強行スケジュールのため、
もっさり宿題を持って帰ってきましたw
ひゃっほーい\(-o-)/
週末にちまちま作らねば

帰りにmajo cafeさんに寄って、お花系の作品を置いてきました(*^^)v
DCF00553.jpg
一気に、にぃさんコーナーが華やかになりました♪
「母の日」にもオススメですよ~。
大き目のものはカーネーション使ってますのでw

DCF00466.jpg
↑アップで見るとこんな感じです。

全部、微妙に違うので、選ぶ楽しさがあるんじゃないかなぁ…なんて。
単に同じの作るのが苦手なだけなんですがね←

↓小さいのはこんな感じです。
DCF00550.jpg
ちょっとしたところにも置きやすいサイズとなっております。
よくよく見ると、本来お花を入れるものじゃないと気づかれるのでは?
何でも使いますからねw
2013_04
18
(Thu)19:56

愛犬ストラップ(>ω<)

DCF00506.jpg
レジンに写真を封入しました!

ん?くぅさんじゃないって?
これはひめの愛犬でありますw

姫に頼まれてたのができたので届けに行ってきました(*^^)♪

↓他にはマスクとイベントのチラシ
DCF00544.jpg
ひめセット完了(>ω<)♪

ひめの喜んだ顔が可愛くて可愛くてk…(エンドレス
萌えて悶えてあやうく昇天しかけました(゜-゜)
何、あの可愛い生き物は!!全身から癒しのオーラ出てるよ!


喜んでもらえたのならにぃさんは満足です☆
2013_04
17
(Wed)08:36

消しゴムはんこ~

↓最近デレ気味の彫刻刀三人衆によって彫られた消しゴム
DCF00488.jpg
自分のマーク的なものを作りました!
「N」をベースに、植物モチーフと蝶モチーフを使ってみました。

そして自分のデザイン力の限界を感じましたorz
こういう時、友人の脳内を拝みたい気持ちになります…。
わさび(※絵の上手すぎる友人)元気かなぁ(゜-゜)?

今日は彫金教室ですー。
最近はやすりの練習してますが、なかなかに苦戦してます(・・;)
そして筋肉痛になって帰ってきますw

2013_04
16
(Tue)07:45

レジンのストラップ

DCF00531.jpg
ちょっとリアルなうさぎさんのストラップです(*^^)v
背景はマスキングテープ重ねてます。
絵が凝ってるので、あまりゴテゴテせずにシンプルに仕上げました♪


DCF00522.jpg
同じ感じの猫さんも作ってみましたよ~。
こっちもシンプルに…しようとしましたが王冠つけたくなったのでつけました。
上下に輪が付いてるミール皿だったのでビーズもつけました(*^ω^)

2013_04
15
(Mon)08:10

お出かけ~(>ω<)

お出かけしてきました。昨日←

材料探しの絡まないおでかけをw

小学生の頃の塾友と楽しんできたのです。
長く会ってないうちにいろいろあったようですよ。
グダグダ話すのも楽しいものです(*^^)

チェリーグレープフルーツティー
↑この赤い飲み物がおともでした。
チェリー&グレープフルーツティーだそうです(*^^)
美味しかったですよ♪

で、話は続けながらその子の春ものの服を探しに服屋巡りしてました。
ほんと服屋多いなぁと思いました(゜-゜)

私は服の雰囲気が迷子になるので、ほぼaxes femmeさんにお世話になってます。
絶対某店の黒髪美人さんいる時に買い物するという自分ルールのもと。
可愛いうえに面白い人なので絡まれるのが楽しみです←
昨日は黒髪美人さんに「イケメン」って言われましたw(一応、女子ですが。)

そして、可愛い雑貨を見つけてちょっとニヨニヨしてます。
↓これです(*^ω^)
DCF00532.jpg
ミシンモチーフのマスキングテープカッター
結構しっかり重さもあるし、裏に滑り止めもついてるので使いやすそうです。
何といっても置いてるだけでも可愛いのがいいです(*^д^*)
イベントとかでテープ持って行ってそのまま置いてるよりこっちの方がいいと思うのです。
(↑買っていただいた時に袋に貼る用のテープ)


昨日思ったこと…私たち二人に欠けてるものは「女子力」である。←
「女子力」っていうより「恋愛力」といったほうがいいのかな?
自分磨きのベクトルが恋愛方面に向かない不思議w

友達の方は共学ということもあり、気になる人が出来たとか出来ないとか。
私はマイペースに生きてるので恋愛自体が面倒\(^o^)/
むしろ、ハンドメイドの素材と道具が恋人でハーレム状態←

こればっかりはどうにもならないなぁ…。。。


さてさて、今日は最近ツンからデレに変わりつつある彫刻刀三人衆で消しゴムはんこ彫ろう!



2013_04
14
(Sun)10:15

うさぎ型プレートのネックレス

DCF00508.jpg
うさぎさん型のプレートにいろいろ乗せてレジンで固めました(*^^)
プレートが特価だった時に買っておきました~。

これ、気をつけないと端っこからレジンがぁぁぁぁあってことになります。
油断大敵とはまさにこのこと…!!
レジン用に使ってる筆で慎重に引き伸ばしていきましたが、何回か手に垂れてきました(・・;)



そういえば、昨日朝っぱらから地震ありましたね(>_<)
皆さん大丈夫でしたか?

一回寝るとなかなか起きないタイプですが、昨日は起きました。
エリアメールがなるのがだいぶ揺れてからだったのですが、あんな音鳴るんですねー。

起きたらくぅさんがきょとんとした目でこっちを見つめてきました!
避難するときくぅさんの連れ出し担当なので、もしものために散歩用のハーネスつけたら…
何を勘違いしたのかテンションが上がってた…w

やっぱすぐ逃げれる用意は大切ですね…(゜-゜)


これを今さら書いてる理由…昨日の記事は予約投稿だったからです。

2013_04
13
(Sat)08:18

イタリアモチーフのピアス

DCF00492.jpg
こちらはイタリアのトリコローレの色のスワロを使ってピアスにしてみました~(*^^)
左右で若干長さが違います。
使ってるチェーンのデザインは同じなんですが、細さが微妙に違うもので。
つけた時にそんなに違和感がない程度のものです。

ん?お前、フランス贔屓じゃなかったかって?
いや、そんなことは…。
青色のスワロがなかったからとかそんなことないから…!

…(-_-)チーン

まぁ、使い果たしたのは事実ですが、イタリアも好きなんですよ(>Δ<)

某漫画のちっちゃい兄弟とか←
ちっちゃい兄弟(兄)に振り回される親分とか
不憫なヒヨコ乗っけたやつとか
………
………
大きい独り言なのでスルーしてやってくださいw



2013_04
12
(Fri)10:09

ローズクォーツのイヤリング

DCF00515.jpg
シンプルに可愛いものを作ってみました(*^^)♪
白背景で見えにくいですが…、ローズクォーツと金具の間にスワロでワンクッション置いてますので、
つけた時に揺れてくれます。

そして、このイヤリングを挟んでる台紙、実はシールなんです!
このままお嫁に出すので、お迎えして下さった方は2度おいしい!(はず…。)

4月の下旬か、イベント終わったくらいにmajo cafeさんのところに置かせてもらおうかと
思ってます。
2013_04
11
(Thu)12:22

オーダーメイド(゜д゜){emergency!

火曜日の夜に友人N氏から緊急依頼が来ましたっ(゜д゜;)

なんだろうと思って電話で話してたら、大学で出来た友達への誕生日プレゼントを作ってほしいとのこと。
もちろん即答でOKですが、超急ぎ…!!週明けには渡したいそうです(・д・;)
ということはですよ、送り届けるまでの日数を考えると木曜・金曜には発送しないとですよねっ(・д・;)

ここからが大変
「どんな感じのが好きなん?」
「青系の小物けっこう持ってて、キラキラしたのが好きそう。名前はアカリさん。ひめっぽい可愛い子!」
「ひめっぽいだと!?あ、それで他に好きそうなものは?」
「出会って日が浅いから情報は以上です。」

Σ(°◇°)マジか!?
それでも頑張るにぃさんです。
女の子が持ちやすくて、青系で…せっかくだから名前入れとくかー
てな感じで作っみました(*^ω^)ジャジャーン☆
DCF00512.jpg
で、金具通してシートを綴じたのがこちら↓
DCF00513.jpgDCF00511.jpg
どうにか水曜日中に仕上がりましたっ(もう発送したので、週末には届くはず…!)
やる気になればどんな無茶ぶりだって出来る…!!
いや、ほんと、どうにか出来たよーっ!!
イベント前であろうが、頼まれたら引き受ける(/ロ゜)/{自分への暴挙!
まぁ、無理だと思ったらごめんなさいしますけどね。

あとは、気に入ってもらえるのかどうかというところです。
こればっかりは、にぃさんにはどうにも出来んのですよ(・Δ・;)


そう。イベント用の作品がいい感じに増えました!
これで見栄え的な意味でもいい感じなってくれる…と信じてる!!

箱にきっちり入れる前に、もう一回ディスプレイ練習と称して並べてみよー。
2013_04
10
(Wed)07:33

イヤホンジャック


今回はイヤホンジャックを量産中~(*^^)
こんだけ作ったのにまったく同じものがない…。。。
在庫っていう概念が本当にないんだな(・д・;)

気に入ってるのは右の方にある白いお花とトリコロール(フランス)のやつです~。

もうちょっと増やしていく予定ですが、何個増やせるかなぁ(>_<)


こんなにイヤホンジャックを作ってる本人がガラケーの矛盾w


今日は2週間ぶりに彫金教室行ってきます~。
ちょっと時間が空くとちょっと心配です(・д・;)

2013_04
09
(Tue)08:32

雫モチーフストラップ


スワロで雫の形に編みました~。
実物はスワロなのでもうちょっとキラキラしてますよ(*^^)
一色ではなく同系色のグラデーションです☆

この子たちもイベントに連れて行きます。
各色1個ずつという…在庫という概念がないw

にぃさんは青色のグラデーションが好きです。
2013_04
08
(Mon)10:23

ピンブローチ


アンティーク風なピンブローチです。
色合いとか落ち着いてて結構好きです(*^ω^)
小さめですが、さりげなくつけるのにはちょうどいいかもです。

にぃさんはあんまりピンブローチつけないですが…(・・;)

これは完全に一点ものだなぁ…
気の向くままに作ったからレシピもないしw
というかレシピを書けないんで、残したくても残せない…
再現できる気がしない←
2013_04
07
(Sun)11:13

ペヨーテステッチ*猫々

今日の作品はこちら↓

ペヨーテステッチの猫ちゃん集合です!
全員イベントに連れて行きます~(*^ω^)
何気に主役なのだがこんだけしかないのです(-_-;)
うーん、もうちょっと増やせたら増やしたいところですが…。

にぃさんはあまり同じのを量産出来ないタイプなのでイベントに持って行くのもほぼ一点ものですw
ストラップ・イヤホンジャック・ブローチ・ネックレス・その他…色々用意してお待ちしております♪

そして約束通り作品数を数えました!
4月7日現在の作品数は…97個(目標100個まであと少し…!)
作品があまり大きくないので多めに用意しておかないとディスプレイした時寂しいので頑張ってます。
100個越えたらもう一回並べてみよ~(*^^)
それで寂しかったら…ディスプレイ変えますw

そんなに作品用意しなきゃいけないわけではないんですが、作りだしたら止まらないもので←
2013_04
06
(Sat)09:57

フォトフレーム


某100均のフォトフレームにビーズで作った花と林檎を貼って、ちょろちょろっとお絵描きしました。
横から見たらわかりやすいと思いますが、林檎はカットしてあります♪

なんか3Dっぽいw


さてさて…そろそろショップカード作らないとなぁ
そんな凝ったことPCで出来ない子なので困ったもんです。
で、コストカットのためにA4のコピー用紙に12枚くらいカードサイズの原稿貼りつけて切ります!
画面上でイラストと文字を一体化出来なかった頃はカードの原稿さえもアナログだったなぁ…
にぃさんはアナログ人間なのです(゜-゜)
文明の利器とあんまり仲良くなれないのでまだガラケーです。
こいつ壊れたら恐怖…((((゜д゜))))ガクブル

2013_04
05
(Fri)09:54

桜のブローチ


季節ですからね。
白背景でちょっと見にくいですが…^^;
白い葉っぱをぶら下げてるのが自分的にツボですw


桜、明日の雨で散りそうですね…。
今日はほんと暖かいし晴れてるのになぁ~

お昼からmajoさんとこ行ってこよー(*^^)


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
そして帰ってきました。
(majoさん曰く)ホワイトデー効果なのか、作品たちが結構お嫁に行ってました。
ありがたや~(*^人^*)嬉しかったです。
今日もうちょっと納品すれば良かった…かな?
まぁ、イベントが終わってから、少し追加に出向きますw
その前にレジンの講習(仮)をmajoさんとこでするとなったらその時にでも。
ちなみに今日は布小物をちょこっと置いてきました♪


で、帰りにいつもの服屋でいつもの店員さんとお話してました。
そして黒いジレを買って…また黒い服買ってしまった。
今年の夏もモノトーンの日90%な予感w
そして、そのお姉さんが林檎のピアスをかなり気に入ってくれまして、
お嫁に行っちゃいました(早)


ちゃんとビーズも買ってきましたよ(>д<)
作業じゃ作業じゃ~
2013_04
04
(Thu)07:50

チェシャ猫のストラップ

レジンの作品を性懲りもなく作ってるにぃさんです(-_-;)
あ、でも、ペヨーテの猫さん1本作ったんですよ!


今回のはベースを樹脂粘土で作ってみました。
透き通ってるのは透明粘土とやらです。
粘土にも色々あるんですね…(゜゜)
幼稚園の頃なんて…油粘土が友達だったのに!(この頃から内気MAX!)
天真爛漫なキャッキャッした子ども時代とは縁遠いなぁw



そうそう、昨日オーダー頂いてた豹柄のストラップが旅立ちました~。
ピンクのが「可愛い~」って言ってもらえたんでイベントにも作って行こうかなとか思いました。
あんまり「豹柄です(^-^)ドヤ」って感じではないのでつけやすいのかな?
そしてベージュ×赤でも豹柄のストラップを作ってほしいという次のオーダー頂きました。
ありがたや~(*^人^)
とりあえず、ビーズ買いに行かなきゃオーダーのどころか途中のやつも進まないw
明日、委託先のmajo caféさんに納品行くので帰りにでも寄って帰ろうかな(*^^)
majoさんとこで納品表とにらめっこしながらごそごそしてる人がいたらそっとしといてくださいw



イベント用の作品数えたのかって?
そんなの…聞いちゃだめですよ(50まで数えて力尽きたorz)
週末には全部数えたいと思います(ノд-;)
2013_04
03
(Wed)07:49

ゴシック風うさぎのネックレス


久々に大きめのレジン作品を。
デザイン的に原点回帰したような…(笑)
最近は雑食なのでけっこういろんなテイストの作品を作ってますが、
モノトーンでゴシック寄りのものが大好物なにぃさんです(^ω^)

ここで使われてるチャームたちは元々、チェーンでゴテゴテしたブローチだったんですが…
油断するとこれでもかって言うくらい絡みよるんで分解してシンプルにしましたw
チェーンは他の作品で使っていこうと思います。
そして、紐はかっこよく黒の革にしてみました(*^^)v
実際つけるとけっこうな存在感があったりします

この子は5月の神戸に連れて行こうかと思ってます。
(予定は未定ですのであしからずw)

今日も頑張って作品製作します~。
ビーズ系作らなきゃって言っておきながらレジンに手出しちゃってますからね…
今日こそはですよ!!(このレジンのネックレスは昨日作ってました。。。)

タグもそろそろ付けながらリストも作らないとなぁ…
今何個くらいあるんだろう?

2013_04
02
(Tue)07:30

ディスプレイ練習…。

イベントまで約1カ月。。。
なのにイベント用の作品がなかなか進まない!
やる気を出させるためディスプレイ練習~。
(まぁ、まだ書類とか来てないんですけどねw)


そして撃沈orz
なんかコルクボードが寂しいぞ!!作らなやばいぞ!!!
机に直接置く作品は意外とあったので、必要なのはコルクボードにかける作品ですね。
ということで頑張る気になりました(゜゜)プシュー


何系の作品が足りてないかっていうのもわかったし、早めに並べてみて良かったかも。
今回はにぃさん的ハンドメイドの原点回帰ということで、ビーズ作品の割合を増やそうと思ってます。
レジンは作家さんも増えてきてるし、UVライトとレジンがあれば誰でも出来るしね。。。
とか色々考えてる癖に、ビーズの作品が少ないという…(-_-;)
なので、今日からひたすらビーズを…とか言っても違うことしちゃうんだろうなぁw
大丈夫、本気出したらペヨーテステッチのストラップ1日3本は出来る←
(テスト前に徹夜する典型的なタイプの言い訳)
こうならない様にしますけどね、多分。。。

今回は一人で店番だし、他のことも要領よくやってかないとなぁ…
(前回は友人に手伝ってもらってました)
他の作家さんの所見て回る余裕なさそう…(>◇<。)

はい。そんなこと言ってる前に自分とこの作品仕上げなさいって話ですよね。
ということで作業に戻ります~☆

2013_04
01
(Mon)11:11

エコポーチ3


端切れ処理班再び(/ロ゜)/
最近、布作品作ってないのに何でこんなに端切れがいるんだよぅ!
まぁいい。ポーチにしてくれよう。今回は茶色系ですね。


今日から4月ですね~
皆、新生活☆って感じなんですかね?
友人N氏も引っ越しちゃったし…(>_<。)
寂しいやんかぁーーーー(心の絶叫)


にぃさんは通常運転ですよ(笑)
今日も今日とて製作です。。。
会社の歯車になれなかったから☆←

昨日友人から依頼してたイラストのサンプル届いたのー
だからちょっとテンション上がってますw

すっごい可愛いんやで!
アリスなんやで!
我が儘が叶えられてるんやで!
(以上、心の叫び)
とりあえず自分用のバッグに転写しよ♪


今日は四月馬鹿ですねー…
でも、わざわざつく嘘がないw
…騙されてやるものか(単純なのでうっかりひっかかるorz)