2013_05
31
(Fri)08:47

おしゃれうさぎさん

シェイプドステッチなるものに初挑戦!
無謀にもオリジナルデザインで←
DCF00371.jpg

いきなり増減の多い、ややこしいものを作るという暴挙w

ペヨーテと見た目似てるからどうにかなるんじゃ…とか思ってたのに!
そんな簡単じゃなかったorz
でも、どうにか出来たのでよしとしよう!

そして、これをイヤーカフにして耳からぶら下げてたら結構な反響が!
DCF00231 (1)

んー。これは、ちょっと頑張ってカートに…。
とりあえず、ストラップにして…←

基本、在庫1のカートとなってますが…(-_-;)

作り手、一人なんでストック作るところまで追いつかないのですorz
そんなこんなでもうすぐオープンです。


2013_05
30
(Thu)21:35

ウェルカムボード

今日のスパイスアートは、フリーレッスンでした!
我が儘な生徒が暴走しましたw

いつもは先生の考えてくれた作品を作るレッスンなんですが…
ウェルカムボードの土台を自分で持ち込むという暴挙。。。
それでも先生は対応してくれる心の広さを持ってらっしゃいます(゜-゜;)


で、完成したのがこちらです!
DCF00347.jpg

↓メインの装飾部分を拡大
DCF00571.jpg
もう、この画像をサイトのトップにしてしまおうかという勢いですw


先生も完成したのを見て、いい感じになった~って言ってくれました!
いつの日かレッスンでやってみてはどうでしょうか?
もうちょっと小さめのものでもいいと思いますが、楽しみにしてます(無茶を言う)

下準備のアシスト、声がかかれば飛んでいきますよ、師匠!←
2013_05
29
(Wed)08:49

通帳ケース

可愛いカットクロスを使いたくて(自分用に)
見よう見まねで通帳ケース作ってみました。
DCF00490.jpgDCF00179.jpg
トランプの絵札がサーカスモチーフなんですよ~。
パッチワーク用のカットクロスだから小さくて、こういう小物になりました♪

ちなみに、内側はこんな感じです。
DCF00166.jpg

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
今日、雨って言ってたのに晴れてて蒸し暑い…
彫金教室の日ってなんか雨多いからこの後降るのかなぁ?

今は平打ちのリングの練習中です♪
だいぶ丸くなってきました!!

木槌で打ってるときに指をつめないように気つけます(゜-゜)

2013_05
28
(Tue)09:02

バイオリンモチーフのリング

DCF00163.jpg
バックに貼ってるアンティークなコラージュペーパーが
一番お気に入りだったりして…w

違うものに使う予定で買っておいたんですが、そっちの作業がなかなか進まんので…
先に使ってしまった(・・;)
だって、猫のお面なかなか進まないんだもの…

もちろんバイオリンのチャームもお気に入りなんですけどね。

Σ(゜д゜)はっ!?
バイオリンと星…!!
無意識って怖いね!(友人N氏へ)
2013_05
27
(Mon)07:50

鳥かごモチーフのストラップ

鳥かごモチーフのストラップです(*^^)♪
DCF00546.jpgDCF00407.jpg

神戸のイベントの時はネックレスだったんですけど、
気まぐれを起こして作り変えましたw

このプレート、裏面も可愛くて何気にお気に入りです。
「bonheur(ボヌール)」…フランス語「幸せ」

ここで第二言語の辞書が役に立つとはw


これは多分カートの方から買えるようにします。
ただ、1個しかありませんが…(・ω・;)

あ、そうそう、カートは(多分)来月中にオープンします…よ。
ただ、ど初心者が勢いで頑張ってるのでいろいろご迷惑をかけるかもです。
「メンテナンス」に切り替わってたらいろいろ手直ししてるんやなぁー
と思って見守っててください(・д・;)

2013_05
26
(Sun)09:22

カエルさんのストラップ

DCF00300.jpg
かえるのシールを使ったストラップです(*^^)
これでシール使い切りました~。
なんかスッキリ(*^^)♪


以前作ったのは、雫型のミール皿でした。
P1050864_convert_20130522103038.jpg
この時はまだ緑のかえるさんも居たんだ(゜-゜)
なんか懐かしいなぁw
これはストラップになってお迎えされていきました。
2013_05
25
(Sat)09:07

レジンストラップ*

またまたコラボ☆
Wasa-biのイラスト、ほんま好きや(*^^)
DCF00532.jpg
でも、縮小したら見えづらいですね。。。
ぜひ、実物を見てほしいです~

多分、Wasa-biと一緒に出る(予定の)イベントに持っていきます。
一応、そんな話もしてるのですが…もうちょっと先かなw

Wasa-biと一緒に活動してみたかったんだ~(゜ω゜)ヘヘヘ
描く人と作る人が一緒にいてもいいんじゃないかなぁー。

興味のある方、Wasa-biのイラストを見たい方は続報があるはずなので、
気長にお待ちください。

あくまでも、予定は未定ですのであしからず…!

2013_05
24
(Fri)08:57

ヘアピン

DCF00538.jpg
シンプルなヘアピンを2本作りました。
久々にヘアピン作ったなぁ…(自分がつけないものなので)
過去に作った4本は気づけばみんな嫁いでいた(・д・;)

このリボンのピンと、リボンのイヤリングをセットで使うと可愛いかも
DCF00236.jpg
リボンのイヤリングは、中崎styleに連れて行きます(多分)
2013_05
23
(Thu)08:13

メニュースタンド

はがきとか、メニューとか挟んでおけるスタンドです。
DCF00339.jpg
真中はスパイスアートで盛り盛りしてます(*^^)
メニュースタンドと書いたものの…
我が家でメニュースタンドとして日の目は見ないなw

せっかくなので、ポストカードを実際挟んでみました。
DCF00256.jpg
思いっきりkikiさんのポストカードですね。
ここで生活感丸出しのDMとか挟んだら残念かなと思って…。
2013_05
22
(Wed)07:58

レジンのネックレス*

DCF00503.jpg
友達とコラボしました!!
Wasa-biさんです(*^^)v
彼女はイラスト描き描きしてます。
いつも色々…我が儘というか、無茶振りしまくってます(・・;)

この作品はWasa-biのイラストがメインですねー
にーなの存在が半透明になってますw

まだいくつかコラボした作品はありますが…、それは追々upしていこうと思います。

Wasa-bi、ありがとーっ

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
今日は彫金のレッスン行ってきます♪
ついに、先週からシルバーでリングの製作に入りました!
一番シンプルに平打ちのリングを作ってます。

火を使うのに怯えてます←
ぼぉーーーっって(゜д゜;)

今日もびびりながら頑張ってきます。
2013_05
21
(Tue)07:41

ティッシュboxカバー

DCF00464.jpg

母に頼まれて急遽作りました(゜-゜;)

前使ってたやつが、箱を2個重ねないとぴったりにならないという厄介なサイズでして…。
多分、ストックが出来るようにという意図なんじゃないかなとは思いますが。

汚れてきたし、なかなかにかさばってスッキリしないからどうにかしてと。
どうにかって…それ、「新しく1個サイズのものを作ってほしい」ってことですよね…。

そんなこんなで久々(?)にミシン使ったよ(-ω-)
2013_05
20
(Mon)08:35

ビーズのきのこ~

なんかハマりそうw
スワロ使ってるのでかなりキラキラです。
ちょっとしか残ってないスワロ活用のため編みだしました(*^^)
DCF00234.jpg
他の色でもいっぱい作りたいなぁ~
多分、このきのこブームはkikiさんとこのきにょこの影響かなw

スワロが中途半端に残ってるので、この先量産されていくのは間違いないかな。
キラキラのきのこを並べて写真撮りたいなぁ(゜ω゜)♪
2013_05
19
(Sun)11:14

フォトフレーム

今日はスパイスアートのフォトフレームです(*^^)
DCF00378.jpg
なんか、最近暑かったので色も夏仕様w
DCF00377.jpg
薔薇の色が気に入ってます(*^ω^)

スパイスアートの先生のとこで作ったら、メインのお花もブリヨンで作るけど…。。。
造花でも可愛いからいいかなぁと(・・;)
…材料がカツカツなんですorz
2013_05
18
(Sat)09:22

ビーズボールのイヤホンジャック

最近、丸小ビーズの消費のためお花やらビーズボールを量産しています(・Δ・;)
なんか小学生くらいの時からビーズしてたから気づけばえらい量になってた…。

で、ビーズボールを木の実に見立ててジャックにしました。
小枝のパーツも使って木の実っぽさを出し…たつもりです(・ω・;)
DCF00379.jpg
2013_05
17
(Fri)10:02

密かに…

リンク先が増えましたよー(*^^)ノシ
『Sham Wing』

以前、作品をオーダーしてくださったお姉さんのブログです☆
天然石アクセサリーのショップもされてるので是非是非覗きに行ってください♪
天然石の話で盛り上がり、仲良くなりましたw
(オーダーメイドだったのでデザインの打ち合わせしてた時に)

それに触発されてショップの整備を急ごうと思いましたorz
地味ーに準備はしてるんですけど…
機械音痴ゆえになかなか進まないのです(・д・;)
2013_05
17
(Fri)08:14

月とちび猫ストラップ

月猫のオーダー頂きました~
ありがとうございます!!
DCF00326.jpg
裏面には飼い主さんと猫ちゃんの名前を入れてます(*^^)
以前作ったのとは月の色が違います。(ちょっと薄いです)
猫ちゃんの名前のイメージ的にはっきりした色は似合わないかなぁと思って、
地味に変えましたw

↓以前の「月猫」
DCF00542.jpg


2013_05
16
(Thu)08:54

押し花のピアス

DCF00238.jpg
木目模様のパーツ(プラスチック)に押し花をのせてレジンでコーティングしました。
ちょっと和な感じのピアスです。

簪とか和の小物に使おうかとも思ったのですが、和小物って…。
簪とか、帯に挿して垂らすやつとか(←名称さえ知らない…)?
私には馴染みなさ過ぎましたorz
2013_05
15
(Wed)10:35

りぼんモチーフのイヤリング

りぼんのチャームをイヤリングにしました♪
DCF00236.jpg
オフホワイトのパールもぶら下げました。
全体的におとなしい感じです(*^^)

台紙はシールです。
レトロな感じの電話です。

ダイヤル式の電話…昔、おばあちゃんの家にあったけど…。

2013_05
14
(Tue)08:43

バネ口ポーチ

バネ口(くち)が家にいましたので作ってみました。
DCF00440.jpg
ちょっとした小物を入れるのにちょうどいかと。
布もそんなにいっぱい要らないのでサクッと作れました!

鞄の中で鍵が迷子になるー
飴とかチョコで動いてるー
鞄の中で目薬が行方不明ー

そんな仲間に是非!←


~*~**~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
中崎町のmajo cafeさんにて『動物展vol.5』が開催されています♪
『動物展vol.5』
期間:5月1日~6月16日
場所:majo cafe(大阪市北区中崎西4-2-12)
※営業時間、臨時休業などの確認は『中崎町majoのブログ』から。


動物モチーフを使った作品がたくさん集まってますよ~(*^^)♪
2013_05
13
(Mon)10:42

ペヨーテステッチ*オーダー

追加分含めて4本完成しました!
白クマとヒョウ柄に、新たにヒョウ柄2本追加です(*^^)
DCF00562.jpg
ヒョウ柄がとても気に入っていただけたようです。
気まぐれに柄を入れていくのでよくよく見ると全部微妙に違います(゜-゜;)


今日もコツコツとくぅさん人形作ろうかな~。
なかなか進みませんが(゜д゜;)


~*~**~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
中崎町のmajo cafeさんにて『動物展vol.5』が開催されています♪
『動物展vol.5』
期間:5月1日~6月16日
場所:majo cafe(大阪市北区中崎西4-2-12)
※営業時間、臨時休業などの確認は『中崎町majoのブログ』から。


動物モチーフを使った作品がたくさん集まってますよ~(*^^)♪
2013_05
12
(Sun)09:17

母の日(*^^)♪

今日は母の日ですね~
ということで、自分の母にもお花を作りました♪
DCF00474.jpgDCF00465.jpgDCF00469.jpg
左右、後ろから撮ってみましたw
置き方によってちょっと表情が違いますというのを一応。
全体的には落ち着いた感じの仕上がりです(*^^)

ピンクの主役はプリザのカーネーションです(*^^)v
何を隠そう、去年の…ゴニョゴニョ(リメイクなんです)

↓ちなみにこんなんでした。
P1050688_convert_20130511143120.jpg
白い花(紫陽花)が変色して、残念な状態になって…
「スパイス使って作り直してよ」と言われたので、今年はリメイク版です。
手抜きではないですよ(゜д゜;)

雰囲気、ガラっと変わりましたが、気に入ってもらえたみたいです(゜ω゜)ホッ

2013_05
11
(Sat)07:34

とかげボトル

ミニボトルにレジンととかげのシールを入れました~。
赤いパウダーにすっかり隠れてしまいましたが、赤いお花も入ってます。

DCF00458.jpg
しかし、写真ではよく解らない…orz

このとかげボトル、ひめに見せたら欲しいって言われたw
いいんですけど、ひめ、ギャップが…(゜-゜)
爬虫類好きとしては女の子の仲間がいて嬉しいんですけども。

ご希望通りネックレスに仕上げておきましたので、お迎えください。
2013_05
10
(Fri)10:34

イヤホンジャック

DCF00455.jpg
ストラップだったんですが、イヤホンジャックに変えました。
本当はもうちょっとスワロとか足して、キラキラ感を出そうかと思ったんですが…。
金古美のTピンを切らしていたorz
買ってきたら、キラキラをプラスしたいと思います(*^^)


話は変わりますが、ただいま羊毛でリアルドッグを作ろうと奮闘しています!
始めてからかれこれ1カ月くらい経ちますが、やっと顔の形が出来てきた…かな。
羊毛は残念なくらい素人ですが、我が家のわんこに対する愛情だけでどうにかしようとしております。
愛のあまり、リアルに子犬くらいの大きさになってしまいそう…(・Δ・;)
くぅだけじゃなく、ちょっと前までいっしょにいたももとらぶおも作りたいな~。
出来上がったらいつもいっしょに居れるもんなぁー。
まだくぅも完成が見ない段で途方もないことを考え始めたな…。。。


【みにょ・みにょ】でおなじみの(?)kikiさんの技術を少し借りたい気分です。。。
2013_05
09
(Thu)11:16

~動物展vol.5~majo cafeさん

中崎町のmajo cafeさんにて『動物展vol.5』が開催されています♪

動物展vol.5
期間:5月1日~6月16日
場所:majo cafe(大阪市北区中崎西4-2-12)
※営業時間、臨時休業などの確認は『中崎町majoのブログ』から。


動物モチーフを使った作品がたくさん集まってます。
今日あたりにお邪魔しようかな(*^^)
私も動物系の作品もいくつか置いてきます。

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
DCF00456.jpg
宣言通り置かせてもらってきました(*^^)v
見事に猫とうさぎしかない…
ちらっと柴犬さんと鳥も紛れ込んでますw
ちょっと少なめですが、期間が長いのでちょこちょこ入れ替えたいなと思ってます~。

動物展とは別に、常設の棚にもちょこっと作品を置いてます。
母の日に贈ってもらえるお花もありますので、興味のある方は是非どうぞ。

↓こんな感じのお花です。木の実も使ってます(*^^)
DCF00466.jpgDCF00550.jpg


2013_05
08
(Wed)09:00

うさぎのブローチ

今日はうさぎのブローチです(*^^)
DCF00454.jpg
透かしパーツにうさぎを貼るのが難しかった…
(どちらも薄かったので)

あ…また、うさぎさんだ。。。
最近、無意識にうさぎを選んでるみたいですw


ペヨーテステッチでうさぎを作ろうと白図案と睨めっこしています(・・;)
本に載ってるのって、自分が思ううさぎじゃないなぁって思うので…
でもなかなか上手くいかないですorz


今日は彫金教室です(*^ω^*)
気分転換にやすりの練習してこよう♪
2013_05
07
(Tue)10:00

ピルケース*羊さん

ピルケース作りましたー。
DCF00434.jpg
葡萄のチャームをポイントに使いました(*^^)
ずっとどこかで使いたかったんです。

そろそろビーズもしたいなぁ(゜-゜)
ペヨーテステッチとかモチーフ以外に最近シェイプドステッチ(だったかな…)が気になります。
友達がやってたのを見て、ちょっとやってみたいなぁーって思いました。

彫金教室で基礎が身についたらオリジナルのアクセサリーも作りたいなぁ。。。


2013_05
06
(Mon)09:42

ノンホールピアス♪

何気に昨日の続きw
苺のチャーム使って春らしく作ってみました。
パーツ選んだの友人N氏ですけどねーw
DCF00573.jpg
これは左右同じものです。(片方からの写真しかないです…

DCF00577.jpgDCF00578.jpg
こちらは左右非対称(色も違うw)
リップモチーフとルージュチャームを使ってお洒落な感じにしてみましたよ。
パーツ選んだのは友人N氏ですけど…。

イベントの日にサプライズで現れたN氏は黄色のピックのとリップのチャームのものを組み合わせてつけてきてくれました~(*^^)
さっそく使ってくれてありがとです♪


これはピアスを開けてなくても楽しめます(*^ω^)♪
イヤリングほど金具が主張しないのでスッキリ見えて助かります~
2013_05
05
(Sun)08:57

ピックのノンホールピアス

イベントの前日にも関わらず、3日に友人N氏と遊んでたにーなですw
最近ハマったノンホールピアスの話をしてたら、ちょうどN氏も気になってたとこだったとのことで。
「なんなら、作ってしまおうか」というノリで材料買って引き籠りました。
とりあえず、気になるパーツとピックを買って、それで作ることにしました。

↓ピックのノンホールピアスはこちら
DCF00576.jpg
ピンクと黄色の組み合わせが彼女らしいですw

↓実際つけた感じはこんなんです。
DCF00575.jpg
存在感はありますね~。
ピック自体は軽いからノンホールでも十分耐えられると思います(*^^)

他に作ったやつは、明日紹介します~(・ω・;)

2013_05
04
(Sat)21:34

お疲れ様でした!!

アート&てづくりバザールin KOBE vol.2 お疲れ様でした!
見に来てくださった方、作品をお迎えしてくださった方ありがとうございました(*^^)
DCF00441.jpg
今日はいろいろと楽しかったですw

大阪ほどお客さんがいなかったのもあって、店番もゆったりしてました。
友達に店番ちょっとお願いして他の作家さんのとこも行けました。

↓今日のお宝はこちら
DCF00444.jpg
kikiさんとこのポスカとみにょボトル、おまけのシール(*´ω`)♪
買う気でいましたからね。チェシャ猫のみにょ
DCF00442.jpg
kikiさんのブースでみにょらまのキノコ抜きたい衝動に駆られながら見てましたw
きにょこの生まれる瞬間が見れたり、アメジスト入りの貴重なみにょを見せてもらえたり楽しかったですー。
当分はまたブログのほうで楽しみます。(にーなのブログからもリンクしてますので興味のある方は是非w)

↓記念というか、シール貼って遊んだ出店者パスも一応w
DCF00443.jpg

久々に友人に再会出来たり、まさか来るとは思わなかった大学の友人が来てくれたりw
友人N氏よ…今日来れないからって、昨日会ったやんかっ!?
来てくれて嬉しかったけど、本気でびっくりしたよぅw
ひめちゃんも、後輩さんと一緒にきてくれてありがとうねー!
お世話になってる方々も来てくれて感謝感謝です(*^人^*)

ではでは、またどこかで(*^^)ノシ




ただいま眠気MAXでございます(-ω-)zzz
日本語が若干おかしくてもスルーして下さいw
2013_05
04
(Sat)00:00

イベント情報~♪

5月4日に出展する、アート&てづくりバザール in KOBE vol.2のブースが決まりました!

T-24
にーなのHandmade-Lab.

~*~*~*~イベント情報~*~*~*~
アート&てづくりバザール in KOBE vol.2
開催:2013年5月3日(金)・4日(土)
※にーなの出展は4日(土)のみです!
会場:神戸国際展示場3号館(屋内イベントです)
時間:10:00-17:00
入場料:当日600円、前売り500円
ブース:T-24
屋号:にーなのHandmade-Lab.

アクセス:大阪方面から→JR神戸線三宮駅から、ポートライナーで約10分「市民広場駅」下車すぐ。

詳細は『アート&てづくりバザール in KOBE vol.2』のHPへ→

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~