2013_10
31
(Thu)09:14

エアーパールとジルコニアのピアス

DCF00050_20131026001131598.jpg
エアーパールを使ったピアスが色々仕上がってきております(*^^)

パープル系とブラウン系の組み合わせって意外と好きかも知れない。
秋っぽさもあるけど、なんか落ち着く色合いやなぁって思います~。

ジルコニア、大き目の使ったからキラキラしてて綺麗ですよ♪

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
もう10月も終わりですねー
この前、「あんた年賀状、何枚いんの?」ってお母さんに聞かれて
もうそんな季節か!!!って思いました。
んー…、何枚いんのかなぁ…。。。

12月のATCも言ってる間にやってくるよー
3月開催のATCのエントリー…
手作り系のサイトさまにそろそろ登録…
スパイスアートのレッスンもとい修行…
majo cafeさんのクリスマスイベント(仮)も控えてるー

やることいっぱい…orz(ここに書いて確認しないと忘れる←)
うん、でも、やることいっぱいあるって幸せなことやで(*^^)

今年は冬眠できへんなー。
去年も卒論やってたから冬眠してへんけど。。。
去年の今頃、色んな意味で修羅場やったからなぁ(しみじみ)
2013_10
30
(Wed)11:08

パーツ作り~スパイスアート・クローブ編~

作品の裏側紹介のコーナー(を勝手に始めてみる)

今回はスパイスアートのパーツで、どの作品にも必ず入ってる「クローブ」のパーツを紹介♪
(今回は9月~11月のレッスンのパーツの写真を使います)
①クローブの実にワイヤーをかけてねじります。
DCF00018_20131026174656e17.jpg

②クローブに絡めるブリヨンをカットして、ブリヨンをほぐしながらクローブに巻きつけます。
DCF00019_201310261722577f1.jpg
この時のほぐし具合や巻きつけ具合で見た目がだいぶ変わります(-_-;)
師匠との差がはっきり出るパーツさんです。。。
これでクローブのパーツは完成です☆

作品によってはこのまま1つずつ使うこともありますが、大きい作品になると
これを3つ作りひとまとめにして使います。
↓こんな感じです(^^♪
DCF00022_20131026172259442.jpg

小さいので、一緒に使う木の実が大きい場合はこうやって存在感を出します。
スイミー的な作戦です。
作品によってはメインに負けじと7つセットになってお花みたいになる時もあります←

この前のレッスンで作ったパーツはいっぱーいなので、また今度。
種類もですが、個数が半端じゃないw
案の定、指先がお亡くなりになりました。。。(擦れて痛い)
2013_10
29
(Tue)00:38

がま口バッグ

このカテゴリ、久々に更新した気が…(笑)
がま口バッグですー(*^ω^)
DCF00019_20131026003711490.jpgDCF00047.jpg
前面にはマグホック付きのポケットをつけました~。
DCF00039_201310260037121bb.jpg
後側にもレースをつけて可愛く♪
DCF00044_20131026003714e43.jpg
内側は赤色。縫いつけタイプの口金なので、縫い目が見えないようにレースも。

マチ付のがま口を作ってみたかったので挑戦しました。
無謀にも型紙から作ったので時間がかかるかかる(-_-;)
でも、自分的には上手く出来た方かと。
前回のがま口バッグより使いやすいし満足してます(*^^)♪
やっぱりマチ付きのほうが便利いいんですよね。。。


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
最後に、プチ告知
現在、中崎町の「majo cafe」「うさぎカフェ」さんでハロウィンイベント開催中
31日のハロウィン当日までやっております!
詳細はうさぎカフェさんのグログへ→

にーなも両店舗に猫グッズ、うさぎグッズを委託中~
猫好きさん、うさぎ好きさん、是非遊びに行ってみてください(*^^)
2013_10
28
(Mon)10:56

うさぎのストラップ

シンプルにうさぎのシルエットが可愛いストラップを。
DCF00022_20131025145622533.jpg

最近、作風的なもので再び迷走を始めました。。。
冬になるとゴシックっていうかほんのり薄暗ーいのが恋しくなるからなんですが…
こっちは個人の趣味にして、表に出すのはそろそろ統一していく段階にきたのかもしれない。
まずは委託販売とか委託イベントとかのほうですな。

「あたたかくて、どこか懐かしい系」で作っていこうかな(^ω^)

上品とか、可愛いとか人の見方によって言い方は変わるかもしれんけど、
作品みたらほっとするって言うてもらえたらそれはそれで。

自分のショップとか自分が店番するイベントはちょっと趣味の強いのも混ぜてみたりね。

なんか考えなあかんことが一気に押し寄せると頭がシャットダウンしようとしますw
そんな時はとりあえず手を動かしましょう(*^ω^)
2013_10
27
(Sun)09:36

薔薇のチャーム

8mmのミール皿、友達にもらったのでやってみたかったことをしてみました。
(小さいサイズのミール皿はなかなか自分で買わない←)
DCF00020_2013102112235549a.jpg
シンプルなチャームを作ってみたかったんです(^^♪
いつも作るのは、下地いれて、パーツ入れたり乗せたりって感じなので新鮮でした。
下地入れないので、皿の底に指紋付かないように気は使いましたが楽しかったです!

で、ここで終わりというわけにはいきませんのでw
このパーツがこの後どうなったかをご紹介(*^ω^)
DCF00061_201310211224011e0.jpgDCF00032_20131021122357751.jpgDCF00039.jpg
左から順に、ピアス・ストラップ・イヤホンジャックになりました。

楽しかったー(*^^)
ミール皿、ありがとう!!
2013_10
26
(Sat)10:26

フェアリーモチーフのネックレス

DCF00059_2013102112240024c.jpg
額縁っぽいプレートに妖精さんのチャームをのせました~
左上と右下の濃いピンクのストーンがポイントです(*^^)
右下のストーンは妖精さんのバランスとるのにいい仕事してますw

ちょっと大人の雰囲気に仕上がりました。(と思ってるのは私だけかもしれないw)

スパイスアートの先生がフェアリー好きなので、レッスンの時に見てもらいました♪

スパイスアートのレッスンでいくつかのパーツが宿題になったので、
それが出来てから作品の裏側を紹介したいと思います(・ω・;)
とかいいつつ仕上がってるんですが、写真を撮らねばなので今しばし…!!

あ、久々にプロフの写真変えました。
この子もいつか嫁ぐんでしょうけど、それまでは(*^^)
2013_10
25
(Fri)09:48

イヤホンジャック~

今回はハートの型になってるイヤホンジャックを2つほど。
DCF00024_201310191238076ee.jpg
小鳥と星のイヤホンジャック
ティーポットのイヤホンジャック
全然違う感じのものが2つできました~
ちょっとポットは頑張って乗せた感ありますね(-ω-;)

このタイプは、ジャラジャラぶら下げるのが苦手な方におススメです♪

とか言ってる本人はイヤホンジャックにお世話にならないガラケーユーザーですがw
あ、でも、これスマホ使ってる友人の意見なので適当に言ったわけではないですよ←


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
一昨日だったかな、久々にお店の方に問い合わせがきました←
ショップ、機能してないとか言わないで(○ω○;)
イベント出てない期間のつなぎ、もとい発表の場なんやから!

そうそう、内容的にはイベントへのお誘いでした。
運営の方がここで作品見てくれたみたいで、向こうから声かけてもらったという
なんとも嬉しいお話(*^ω^)
参加条件とか、その他諸々の概要読んで(かなり前向きに)検討中~♪
心は「参加する」に全力で傾いてるんですが、ATCと並行して準備できるかがネック…
イベント期間が丸被ってますので(・д・;)
その辺、要相談かな。。。
それで、アカンかったら縁なかったってことで。。。


さすがに息するみたいになんか作ってるって言っても、大きいイベント2つも抱えたら
キャパオーバーするのが目に見えてるぅぅう(>_<。)

それにしても、どの道進んでも拾ってくれる人って居るんやー。。。(感動)



2013_10
24
(Thu)07:38

スパイスアートの壁掛け飾り

今日はスパイスアートのレッスンに行ってきます!
帰ってきたら疲れ果ててるはずなので、今のうちに書いておきます。
今日作ったパーツはまた明日以降にw

で、今回紹介するのは壁にかけて飾る小さいスパイスアートです。
DCF00030_2013101912381003a.jpg

なんか見たことあるぞ…?と思った方、正解です。
夏ぐらいにupしたものをちょっと手直ししました。

お花が目立たなかったので、ぱっと映える色の造花に変えました。
ビーズのお花の方が手間かかってるんですが…。。。
手間かけた花が目立たないってのも悲しいので←
あと、木の実もおさまりが悪かったところのものを違う木の実に変えたり。
ちょこちょこ弄ってます(*^ω^)
最終的に、コノテガシワもおさまりが悪かったのでお花に変えました。
DCF00020_20131023110700e0d.jpg
お花が入ると、全体的に雰囲気が明るくなりますね(*^ω^)

リニューアルした壁掛け飾り、12月のATCに連れて…
その前にショップの方にupしておきますので興味のある方はどうぞ♪→~*Handmade-Lab.*~

ではでは、生身は師匠のところに旅立ちます(*^^)ノシ
2013_10
23
(Wed)09:39

スパイスアート*9月~11月のレッスン

月に1回×3カ月のレッスンは大作を作るので大変です(-ω-;)
でも達成感はあるし、新しいことも学べるし、大好きです!

さてさて、秋はキャンドルライト飾りなのですが、これがすごくお洒落なんです!
完成は来月なんですが…。。。
9月を諸事情ですっ飛ばしたので、10月に無理矢理2回詰め込み、宿題という形でパーツを作り…。
11月に完成するように帳尻合わせ!けっこう無茶します←

今日は、完成するまでにどんなにパーツを作らなければいけないかという裏側をご紹介w
まずはメインの花
DCF00051_20131019190753bb5.jpg
製作工程はすっ飛ばしますが、花びらも花芯も全部作ります。。。
多分これが今回一番大変なパーツさんです。

そして可愛い形のスターアニス
DCF00050_20131019190752077.jpg
今回は金色に加工されてるものを使いました。
真ん中をビーズで飾ります。
私はいろんな色を楽しみたいタイプなので何種類か作りました。

次、シナモン
DCF00048_201310191907495c1.jpg
ブリヨンとパールビーズでドレスアップ~
これは今までもいろんな作品で登場してるパーツなので慣れたもんです。

その次、ブナ
DCF00049.jpg
赤というより濃いピンクに染まってるものを使いました。
中にブリヨンを丸めたブリヨンボールを詰めてます。
何気に個数があるからしんどかった(-_-;)

最後に集合写真w
DCF00011_20131019190747ccd.jpg

えー…、第一回目に作ったパーツはここまで!
まだまだパーツ全体の半分ないかも…
第二回レッスンは明日です(・ω・;)

明日も大量にワイヤリングせねばならん予感!
指先の皮膚がお亡くなりになっているが気にしてられんw

さてさて、覚悟していきましょうか。。。
2013_10
22
(Tue)09:53

エアーパールのピアス

昨日のピアス紹介に間に合わなかった(笑)
友達に譲ってもらったエアパールで作ったピアスです。
DCF00031.jpgDCF00060_20131021125310ec9.jpg
なかなか、上品な色をしておりますよ!
パープルのような、グレーのような。。。
私は個人的に好きです(^ω^♪
そして、自分ではあまり手を出さない12mm・10mm玉なので、存在感があります!
たいてい私の作るピアスに使われてるのは8mmか6mmです。。。

あ、左側の写真の背景のイラストは新作のポストカードというか…。
私の線画(という名のラクガキ)をWasa-biが素晴らしく加工してくれたものです!!
ちなみに私のPCのトップもこのイラストだったりしますw
少しだけ『中崎町ハロウィンイベント』(majo cafeさんの方)に出そうと思ってます。
多分、イベント後はお蔵入りしそうな予感…(○ω○;)

ピアスはこちら♪→~*Handmade-Lab.*~


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
拍手ありがとうございます(*^ω^)
毎度気づくのが遅くてすみません…
2013_10
21
(Mon)10:48

ピアス~(*^ω^)

今日はピアスを一気にいくつか紹介します(*^ω^)
手抜きとかそんなんじゃないですよw

・コットンパールのピアス
DCF00028_2013101312283127a.jpgDCF00022_20131015215407ba0.jpg
DCF00024.jpgDCF00020_20131015215401b89.jpg
ちょっとずつデザインが違います♪
下の2つは、金具が色違いです。

・パールビーズのピアス
DCF00069.jpg
ピンクのパールビーズを薔薇のネイルシールでデコレーションしてみました。

・猫ピアス
DCF00068.jpg
猫のチャームにピンクのラインストーンを貼ってさりげなくお洒落に♪

・猫&肉球ピアス
DCF00059_201310142330438a3.jpgDCF00050.jpg
立ってる猫と座ってる猫の2種類です。
左右で異なるデザインをお楽しみください♪

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
紹介した作品はショップにupされてたり、されてなかったり…
だいたいupしてると思うので興味のある方は是非どうぞ(*^^)♪
ショップはこちら♪→~*Handmade-Lab.*~
カテゴリから「ピアス・イヤリング」を選んでいただけるとまとめて見やすいと思います。

あ、猫モチーフのピアス(後半3つ)は、
majo cafe さん企画のハロウィンイベントに委託します(*^ω^)
期間は10月25日~31日です(^^♪
2013_10
20
(Sun)10:11

うさぎのブローチ

透かしパーツのブローチ台にうさぎさんと薔薇をのせてみました♪
DCF00005.jpg
majo cafeとうさぎカフェで10月25日~31日まで開催されるハロウィンイベントで
皆さんに見てもらえるかと思います♪(ATCにも連れて行ってましたが。。。)
majo cafeさんは猫グッズ、うさぎカフェさんはうさぎグッズを扱うので、
うさぎカフェさんの方に置かせてもらいます(*^^)

そうそう、このイベントのチラシ兼スタンプラリーカード、Wasa-biが担当しています!
そしてスタンプラリーのノベルティのステッカーもWasa-biが担当しています!
イベント後、残ればそのまま販売するかもですが残るとは限りませんので。。。
是非、参加してみてください♪

めっちゃ可愛いんですよ!!
打ち合わせも一緒にしてたし、最終的に印刷してカットしてステッカーにするの私なので
一足先に完成したのを見れました(*^ω^)ヘヘヘ
ていうか完成させましたw

イベントの期間は短いけど機会があれば見に来てください!!
2013_10
19
(Sat)08:46

松ぼっくりのオーナメント

季節を先取りしすぎた作品(笑)
クリスマスの前にハロウィンがあるだろぃ

松ぼっくり、夏にN氏のとこ行ったときに採取したやつですw
3つともオーナメントにしてみました~(*^^)
DCF00032.jpg

全部ちょっとずつ違います。
木の実の大きさも均一じゃないし、お花の色も変えてるので。
さてさて、1個ずつ大きく写したのを紹介しましょうかね♪
DCF00019_20131018114614076.jpgDCF00030_20131018114619c05.jpgDCF00005_20131018114612875.jpg

どうでしょうか?
ツリーに掛けても、これだけ吊るしておいてもお洒落ですよ~。
少しいつもと違う雰囲気が楽しめるのではないでしょうか(^ω^♪

2013_10
18
(Fri)09:11

イヤホンジャック~(*^ω^)

未だガラケーで粘ってますが、イヤホンジャックを作るのは好きなにーなでございます。
今日は、イヤホンジャックをいろいろ紹介していきたいと思います♪
※前も見たぞ?と思うのが載ってても、サクッとスルーしてください←

・コットンパールのイヤホンジャック
DCF00025_20131009194700133.jpg
・パールビーズのイヤホンジャック
DCF00042.jpg
・ビーズのイヤホンジャック
DCF00003_20131013142239838.jpg
・ビーズのイヤホンジャック
DCF00003_201310131440592c7.jpg
・時計うさぎのイヤホンジャック
DCF00011_20131013144101f9a.jpg

これらはショップにupすると思いますので、興味のある方は是非♪
ショップはこちら♪→~*Handmade-Lab.*~
2013_10
17
(Thu)10:02

ビーズステッチの猫

シェイプドステッチも慣れてしまえば楽しいですね♪
猫のシルエット、ちょっと丸っこいのもご愛敬w
DCF00003_20131015215359f3d.jpg
この子たちは、majo cafe さん企画のハロウィンイベントに委託します(*^ω^)
期間は10月25日~31日です(^^♪
詳細は分かり次第upします~

~*~*~*~*~*~*~*~*~~*~*~*~
ピンクのリボンの黒猫さん追加~(*^ω^)
DCF00051.jpg
2013_10
16
(Wed)08:28

プリザーブドフラワーのアレンジメント

DCF00020_201310131228303e6.jpg
プリザの薔薇と木の実、副資材でハート型の入れ物を飾りました。
プリザの薔薇もスパイスアートの先生にいただいたものです(^ω^♪

薔薇は渋めの色ですが、リボンや葉っぱが明るめの色なので可愛い感じになりましたー。
ちょこっと置くのにいい感じのサイズですよ♪

ショップの方にもupしておきますので興味のある方はどうぞ(*^ω^)
ショップはこちら♪→~*Handmade-Lab.*~
2013_10
15
(Tue)09:10

葉っぱのイヤリング

DCF00011_20131008130354d57.jpg
葉っぱのチャームに花のレースを貼ってイヤリングに仕上げました~。
最近、秋っぽい作品が多い…のかな?
アンティークゴールドが基調だからそう見えるのかもですが

ショップにもupしておりますのでよければ覗きに来てください。
ショップはこちら♪→~*Handmade-Lab.*~

2013_10
14
(Mon)09:46

コットンパールのノンホールピアス

DCF00005_20131008115727ab4.jpg
家にあったコットンパールを使い果たしたはずが、整理したら出てきたw
久々にノンホールピアス作ったよー(*^^)
ショップにもupしておりますのでよければ覗きに来てください。
ショップはこちら♪→~*Handmade-Lab.*~

ピンクのボタンカットスワロ、お気に入りです~。
なんか、丸い感じがいいなぁと最近思います♪

本当はもっといろんな色揃えたいんだけどな…。。。
色いっぱいあって迷うんですよ(-ω-;)
2013_10
13
(Sun)10:24

りんごスプーン

イベントで手に入れたスプーンのチャームを使ってみました(*^^)
りんごのチャームとビーズを掬った感じです♪
DCF00025.jpg
その後、アンティークゴールドのりんごverも作ってみました。
DCF00030.jpg

これはストラップの方がいいのか、ネックレスにした方がいいのか…
最後の最後で悩みますね…。。。
2013_10
12
(Sat)06:37

葡萄のストラップ

実りの秋イメージのストラップ(*^^)
葡萄のチャームがポイントですっ♪
DCF00081.jpg
↓ちょこっと拡大
DCF00080.jpg

お店にもupしておきますので興味のある方は是非♪
ショップはこちら♪→~*Handmade-Lab.*~


今日はとても短い記事を投下して、生身は旅に出ます。
ではではっ!久々にN氏のところ行ってきまーす!
今回は姫と一緒に(*^^)♪

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
N氏、演劇お疲れ様でした!!
部員の皆さんもお疲れ様でした!!
楽しかったー。
普通に笑った(*^^)

N氏の周りは(というより、演劇部の皆さん)キャラが濃いですねw
いい感じに←
一人ぶっとんでキャラ濃い人いましたけど。。。

また機会があれば見たいと思います(>ω<)

冬になったらN氏宅に冬眠(という名の現実逃避)に行きたいと思います。

向こうって冬場、雪降るんだねー
寒いよね…(暑いのと寒いのがかなり苦手な人)
2013_10
11
(Fri)08:35

薔薇のペンダントトップ

DCF00028.jpg
しずく型のプレートに大きさの違う薔薇を2つ並べてみました♪
この薔薇の色、落ち着いていて好きです~
写真ではまだネックレスとかストラップには仕上がっていませんが…
ネックレスに仕上げてショップにupしようかなぁと思ってます。
ショップはこちら♪→~*Handmade-Lab.*~

せっかくだからチェーンもビーズ入れて可愛くしようかな(*^^)
今から作るのでショップへのupはもうちょっと待ってくださいね
2013_10
10
(Thu)08:22

猫のストラップ

DCF00026 (2)
リアル動物シリーズです(^ω^♪
猫グッズのストックの無さに焦っています←

タンバリンを突き破って出てきた子猫の絵だったのですが、
プレートに合わせてカットしたらあんまりわからない…。

この子はとりあえずmajo cafeさんに置いてもらうことにします(*^^)
多分、ハロウィンイベントには納品されてるはずです←

そうそう、猫のマスケラの記事に写真追加しました~⇒『猫のマスケラ

…っていうか、ブレード貼って完成した写真を貼り忘れてたという(-_-;)
2013_10
09
(Wed)08:06

やもりモチーフのストラップ

DCF00019_2013100117383667b.jpg

作ってしまった(笑)
自分の趣味に走るとこういうことになる。。。
そして、黒ベースにゴールドのんをケータイからぶら下げてます♪
爬虫類、可愛いですw
とかげよりやもりの方が体がくねってしてて好きだったり←

ちなみに、姫は黒ベースにシルバーのんをお迎えしてくれました♪
DCF00002_201310030919049e8.jpg

ご要望があればお作りします(*^ω^)←

やもり好きすぎて、彫金教室でも今やもりを作ってるのですが、
ワックスを削ってる様子がこちら。

参考にやもりのマグネットを見ながら作業してるのですが、無駄に置かれているw
なんかすり板の上が楽しいことになってます(*^^)
DCF00011_20131007225120de7.jpg
2013_10
08
(Tue)08:42

きのこのイヤホンジャック

kikiさんのきのこの影響を強く受けていますw
粘土できのこ作って、イヤホンジャックにしてみました~♪
DCF00020.jpg
こっそりショップにもupしました(*^ω^)
ショップはこちら♪→~*Handmade-Lab.*~
秋らしい作品を作ろうとは思いますが、季節感とかぶった切ってます…。

猫グッズ&うさぎグッズを頑張って作っていこうと思います。
majo cafe&うさぎカフェのイベントに参加させてもらうべく…!
2013_10
07
(Mon)09:08

コットンパールのピアス

DCF00155.jpg
家にあったコットンパールを使い果たした。。。
ピアス、いっぱい作ったなぁ…
ショップにもupしておりますので覗きに来てください。
ショップはこちら♪→~*Handmade-Lab.*~


このベージュのスワロとパールホワイトの組み合わせ、
上品な感じしませんか?
秋に向かうこの季節あたり、服の色が濃くなるのでアクセサリーは
これくらいの色が恋しくなります(*^^)
まぁ、まだもう少し残暑という曲者が居座るんでしょうけどw
2013_10
06
(Sun)08:47

パールビーズのピアス

またまたパールビーズのピアスをupしたいと思いますー。
\どーん。/
DCF00105.jpg
今回使ったのは、ボコボコっとなってる変わりもの。
DCF00103_20130903151931c76.jpg
メタルパーツと組み合わせたら、ちょっと格好よくなりました。

ここで紹介する前にショップにはupされてたので見てくださった方もいるかもですが。
ショップはこちら♪→~*Handmade-Lab.*~

2013_10
05
(Sat)09:20

ケーキのリング

DCF00018.jpg
ケーキリング第2弾(?)
N氏にはウケたので、調子に乗ってみました←

majo cafeさまにて置いておりますのでよければ見てください。
でも、しばらく顔出してないのでまだあるかわかりません(-_-;)

粘土でこんなちっちゃいケーキを作る気が今はもうしないので
私の中では軽く幻の作品リストに…(笑)

2013_10
04
(Fri)15:17

プレゼント企画*結果発表

1周年プレゼント企画に応募して下さった皆さんありがとうございました。

お待たせしました!結果発表です(^^♪

A:スパイスアートのミニ鉢…メリーさん
B:レジンのストラップ…睡蓮さん、mocoさん、花さん 
C:チャーム詰め合わせ…くろさん、***

となりました(*^ω^)
応募の際に書いていただいたアドレスの方に改めて連絡させていただきます。

2013_10
04
(Fri)10:10

ジャボ*リメイク

買った服についていたジャボが微妙に好みではなかったので、
帰ってきて即リメイクしました(笑)
DCF00011.jpg

薔薇のカメオは可愛かったんですが、色が好みではなかったのと、
土台がペラペラだったので安っぽく見えるのが気になったので。
黒いレースの端切れさんと、何かの服の予備ボタンでリメイク(^ω^♪
自分好みになったので満足です。

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

過去の記事にもさかのぼって拍手してくださりありがとうございます♪
という今さらなお礼(-ω-;)
どの記事に拍手されてるかをあまり見てなかったのですが、気まぐれにチェックして気づきました。

2013_10
03
(Thu)09:13

猫のマスケラ

作りたくて仕方がなかった猫のマスケラ。
素体をなかなか見つけられず燻っていましたw
意外と近所で見つけたんですが…

さらに何で塗ろうかと悩んでいましたが、近くにトールペイントの先生をしてる方が
いらっしゃるので、絵の具やら塗り方やらすべて解決してもらいました←

まず下絵(というより区切り?)通りに指定の色をざっと塗って
、アンティーク風な紙を貼りました。
何気に曲線に紙貼るの難しかったorz
でも、理想に近づけるため妥協はしない
DCF00666.jpg
そこに3Dペイントとかいうちょっと立体になるペンで模様を入れて、
アンティーク風になるように汚します。汚すのも難しいですね…。。。
どうにか完成です☆
DCF00729.jpgDCF00702.jpg
黒いほうはニスにパールホワイトを混ぜて仕上げたので、ほこり被ったみたいに反射してます。

DCF00005 (1)
さらに、周囲にブレードを貼って豪華な感じに仕上げました!

いやー、ほんと満足ですw
別にハロウィンに被る予定はありませんがw
でも、意外と周りの人にウケがよくてびっくり。
やっぱり類友でこう気になるポイントが似てるのだろうか?
「作ってー」って言われるとは思わなかったw

また、素体手に入れば作ります(-ω-;

実はちょっと前に仕上がっていたので、イベント2日目にぶら下げてました。
メリーさんに被ってもらったり、気に入ってもらったり(笑)
メリーさんにも欲しいって言われましたよ~

いっそのこと仮面量産しようかなー
素体は流石に既製品ですが(・ω・;)