2013_11
30
(Sat)09:13

ハート型のピルケース

レジンがすごく久しぶりな感じがします(-ω-;)
ピンクゴールドの可愛いハート型のピルケースをレジンでアレンジ。
周りにチェーンと薔薇のチャームで囲んで、ベースの蝶をメインにしました。
DCF00050 (1)
ちなみに中は3つに分かれていて、鏡もついてます♪
DCF00047_20131125161831437.jpg

もう11月も終わりですね…とかしみじみしてる場合じゃないんですけど。。。
何でこう12月になった瞬間バタバタするんでしょう(-_-;)
かく言う私もイベントの準備をしないとなんですが。あ、年賀状も…

とりあえずスパイスアートの作品を包むプチプチが不足してきたので100均に走ります。
2013_11
29
(Fri)09:29

ペヨーテステッチのストラップ

猫シリーズを久々につくってみました(*^^)v
もちろんイベント連れて行きますよ~
*白猫と鍵モチーフ
DCF00032_20131125163434db0.jpg
これ、同じの私のケータイについてます。
鍵の位置がちょっと違うのですが、ほぼお揃いですw

*ちび黒猫と雪の結晶モチーフ
DCF00042_201311251634364b3.jpg
久々にデザインから作りました~。ちび猫シリーズ。
冬って感じを前面に押し出してますw
試しに1つ作ったら、なかなかいい感じだなと。

とりあえず、イベントに持って行きます~(*^^)
2013_11
28
(Thu)09:37

コットンパールのイヤリング

たまにはイヤリングも作ります(*^^)
ブラウンのコットンパールにライトグリーンのビーズが爽やかです。
DCF00050_201311251041556cc.jpg
いつもはまずピアスで作って、希望があればイヤリングに交換することが多いので
最初からイヤリングで作ったのは久しぶりかもw

アクセサリー作るのが新鮮な気分です。
ここ最近、スパイスアートの方ばっかりやってるから(-_-;)

スパイスアートに疲れたら、仮面塗ってみたり、アクセサリー作ってみたり。
結局作ってるわけですが、作業が違うと気分転換になったりします(笑)

でも作るのは今週いっぱいでお休みして、来週からはタグつけとかなんやかんやと準備しないと…
作品の個数さえ把握してないし(作るだけ作って数えてないw)

12月14日・15日のアート&てづくりバザールが本人参加の年内最後のイベントです。

ちなみに年内最後のイベントは、majo cafeさんのXmasイベント(20日~25日)です。
委託なのでもしかしたら居るかも…くらいの感じです。
2013_11
27
(Wed)07:54

ポストカードスタンド(Re)

Reなんて書いてるから記事の使いまわしか!?って思いましたか(-_-;)
リメイクですよ、ちょっと以前upしたものをちょこっと弄ったんですよ。
しかもメニュースタンドからポストカードスタンドに変わってるしw

前は全部造花だったんですが、ブリヨンのお花に変えてちょっと華やかさupです♪
下に貼ってるブレードの継ぎ目を隠すために、外されたお花は移動しました。
DCF00047_20131125103014adf.jpg
DCF00044_201311251030129fb.jpg
以前の記事はこちら→

ポストカードの地味に自分のに変えてます。
前はKiKiさんのを使わせてもらってました~。
自分のポストカードとか言いつつ、色塗ってくれたのWasa-biです。
なので共作(コラボ)です(*^ω^)v
いつか気まぐれで販売するかも…
DCF00042_20131125103011433.jpg


あー…。。。やってしまったよ。
バタバタしてたら、大事な友達に「誕生日おめでとう」ってメールしそびれた。
ぐはっ(-ω-;)
士道不覚悟で切腹ですよ、これは。
心当たりのある方は介錯お願いします←

余裕がないのはいかんね(-_-;)
2013_11
26
(Tue)09:44

ピアスいろいろ

タイトルがもう雑ですん(-ω-;)
まぁ、ピアスを一気に紹介していこうかなと思いまして。
一日一ピアスだとなかなか日数がかかるうえにそんなに書くことがないという…。
じゃ、いきます\(-ω-)/

*鍵とパールのピアス
DCF00064.jpg
チェーンを2本に分けるタイプにハマってるのでこんな感じに。
落ち着いた色でまとまってますねー。冬だからかな(・ω・)?

*蝶モチーフのピアス
DCF000118.jpg
上のとは打って変ってキラキラしてますね(*^^)
使ってるビーズもスワロですからキラキラ感upです~
実は以前にupしたシンプルな蝶々のピアスのリメイクだったりします。


*クレイローズのピアス
DCF00039_2013112011114483c.jpg
材料整理してたらたまたま2つ残ってたので(またその理由か…)
薔薇の色は落ち着いてますが、ピンクのスワロとライトグリーンのチェコが
淡い色合いなので可愛い系になるのかな?

*ラベンダーアメジストのピアス
DCF000117.jpg
けっこうシンプルです。
チェーンでぶら下げただけです。
だってアメジスト好きやからごちゃごちゃしたくなかったもん←

自分の中ではベスト3に入るくらい好きなストーンです(*^ω^)
アメジストはどんな種類でも基本惹かれるものがあります

こんな感じでざっくり紹介してみましたがどうでしたか?
とりあえずショップに載せて、イベントに連れていく方向で。。。

2013_11
25
(Mon)10:02

ディスプレイ用品だって…

なかなか良いサイズのが見つからなければ作ります。

①ミニS字フック
オーナメント系の作品をかけるのに使おうかなと思ってます。
ストラップとかでもかけられるので何かと使えそう。
意外と耐久性はあります(*^^)
DCF00059_201311231055166ea.jpg


②コルクボード用フック
コルクボードにしっかりセットできます(*^^)
相棒(コルクボード)のサイズに合わせて曲げたので安定感は抜群です。
DCF00058_20131115122856418.jpg
ボードさえ倒れなければそこそこの重さのものを掛けさせてくれそうです。



2013_11
24
(Sun)09:26

ティッシュボックス

本当は9月に持って行きたかった作品。。。
ちょっと仕上げが間に合わなかったので断念しましたが(-_-;)
ついに出来上がったのですよっ(*^^)
なので12月には持って行きます~
ではでは、写真でーす
DCF00130.jpg
春夏イメージと秋冬イメージで2つ。
DCF00131_2013112011033655d.jpgDCF00132.jpg
春夏は可愛い系、秋冬はシック系を目指して、造花とかレース変えてみました。
どっちが好きかは好みだと思いますが、個人的には秋冬の方が好きです♪

ここ連日スパイスアートを紹介してきましたが、そろそろ完成してるもののネタが…。
半端に出来上がって物はまだいくつかありますが、イベントまでに紹介できるかなぁ…。

明日からアクセサリーとか独り言でお茶を濁s…更新していきたいと思います♪

そろそろ作品リスト入力したり、宣伝チラシを送ったりしないと。
やる気が起きないとなかなか…

2013_11
23
(Sat)09:15

フェルトケーキのカードスタンド③

まさかの3日連続引っ張るネタ(笑)

今日のはベースが白いケーキなので雰囲気が違います。
DCF00124_20131118124403b6e.jpgDCF00125.jpg

昨日までのよりも木の実盛ってるように見えますが、個数的には変わりませんよー。
大きめの木の実を多く使ってるのでこんもり見えます。

実は、フェルトケーキの土台、もう1個あるんですよー。
まだ手をつけてないんですが…
ロールケーキのロングverなので、ブッシュドノエル的なものをイメージして作ろうかなと。
季節はクリスマスやしちょうどいいかな(*^ω^)

ただ、安定が微妙によろしくないので対策せねば…
木の実盛ったらポテッと転がりそうw

2013_11
22
(Fri)09:04

フェルトケーキのカードスタンド②

タイトルからして(笑)
昨日紹介したものの違うバージョンですね。
DCF00142.jpgDCF00147_201311161217535f5.jpg
ケーキにブルー系の花ってどうなの?って思いましたが、
これをケーキと思わなければ大丈夫!!(そんな無茶なw)
作った本人は結構気に入ってます。

昨日のと並べると…
DCF00123.jpg
ブルー系の方がいっぱい盛ってるように見えますね…
でも、多分木の実の大きさと使った葉っぱの種類が違うからそう見えるだけだと\(-o-)/
木の実の個数とかそんな変わらないですからね~
(隙間の具合で増減するので、全く一緒ではないですけど。)

12月のATCに連れて行きますので、ちょっと変わったXmasケーキにどうでしょう(笑)

にーなは糖分の方がいいので本物のケーキの方がいいですけどねー(-ω-)
(作った本人がこれだと元も子もないw)
2013_11
21
(Thu)09:58

フェルトケーキのカードスタンド①

フェルトケーキの土台をいただいたので作ってみました。
DCF00158.jpgDCF00131.jpgDCF00150.jpg

小さめの木の実と造花などを使って盛りつけました。
アレンジメントともフェイクスイーツともちょっと違いますが、
これはこれで可愛いんじゃないかなと(*^ω^)
2013_11
20
(Wed)09:33

アリスのピアス

DCF00069_201311151228577ee.jpg
同じみのチャームとアリスをイメージした色のスワロで仕上げたピアスです。

スパイスアートに疲れたら、アクセサリー作ってます。
ちょこちょこと何点かピアスを作ったので追々upしていきたいと思います。


明日は、スパイスアートのフリーレッスンだぁー\(-ω-)/
いろいろチェックしてもらったり、アイデア出してもらって形に…
12月のATCでは、アクセサリー:スパイスアートを6:4くらいで持って行きたい(希望)

Wasa-biも一緒に行きます。彼女は別の用事ですが(-ω-;)
何かとよく会う二人ですw

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
あーほんまに寒い。。。
冬の匂いがするー
引き籠りたいー

でも今から世の中で花粉症が騒がれる季節までマスクで顔隠し放題♪
(にーなはまだ花粉症ではありませんが)
顔が隠れてると落ち着く習性があるので、一人の時はたいがい顔の半分を前髪で隠してます(*^^)
さすがにイベントの時はしませんけどね…。。。
2013_11
19
(Tue)09:38

コットンパールのピアス

ブラウンのコットンパールを手に入れたのでさっそく作ってみました。
DCF00084.jpg
ブラウンとピンクって落ち着いてるけど可愛い組み合わせだと思います。
ピンクのボタンカットスワロがキラキラして綺麗ですよ~。

↓蛇足:にーな的マスケラの使い方
DCF00081_201311141642498ea.jpg
目のところにピアスをかけるとお洒落です♪
もともとかぶるためじゃなく、こういう風に使いたくて作ったんですよ。
9月のイベントで首にかけてましたけどねw
意外にも欲しいとか言われて、需要があることに驚きました←

↓これの全体図
DCF00088.jpg
最早メインがマスケラになってる(-д-;)
ピアスの存在感が…
2013_11
18
(Mon)09:50

エッフェル塔モチーフのピアス

DCF00074_20131109235142d3f.jpg

エッフェル塔のモチーフがメインのピアスです(*^^)
3mmのスワロでトリコロールを作ってます。
アンティークゴールドはこの季節恋しくなるので、こういう作品が無意識に増えます。

ピアス作ってると、自分も開けたくなりますが…
チキンなので開けれません←
なのでノンホールピアスとイヤーカフを愛用しております\(-ω-)/


そうそう最近仮面の素体が1つ手に入ったので、また塗ってます。
まずはお姉さまの誕生日プレゼントに(もう遅刻しすぎて…)
色の希望は聞いてるので、愛を込めまくって塗ります←
年内には渡せるように頑張るよ!!
2013_11
17
(Sun)10:18

リボンチャームのピアス

DCF00079.jpg
リボンのチャームとビーズが揺れるピアスです(*^ω^)
やっぱりこの季節はアンティークカラーですね♪

そろそろショップに作品upしよう…(-Δ-;)

ほんと最近寒い……
もうブランケットが手放せない。
モフモフ大好き。
2013_11
16
(Sat)09:16

ミニウェルカムボード(ブルー系)

今日も、ミニウェルカムボードです(*^ω^)
タイトルからして昨日の色違いだろ!と思った方、正解です。

とりあえず写真いきますかー(*^^)
DCF00018_201311042201185e4.jpg
タイトル通り、ブルー系でまとめてみました。爽やかですね。
こちらもガクブルしながら文字やら模様を描いてます。
DCF00019_201311042201264cb.jpg
メインのビーズのお花は同じ色で作ってます。
サイドの花の色が違うと見え方もちょっと変わりますね(○д○;)


側面のレースの色は、ピンク系の方と同じです。
DCF00023.jpg
2013_11
15
(Fri)08:50

ミニウェルカムボード(ピンク系)

今日は、スパイスアートのミニウェルカムボードです♪
まずは写真です(*^^)
DCF00030_2013110422020568a.jpg
暖色系でまとまったウェルカムボードです。
文字の部分は自分で書いてます(○ω○;)
ガクブルしながら描いてます。。。
作るのはいいけど、描くのは苦手なんです…

メインの部分にズーム(*^^)
DCF00022_20131104220127b8a.jpg
ちょこちょこ作っていたビーズのお花が咲きました!
ブリヨンのお花ほど豪華な見た目にはなりませんが、決して地味ではありませんよ~。
クローブもてっぺんをパールにしたものを使ってるので、パーツ紹介の時と印象が違うかもです。

側面にもこだわってます(*^^)
DCF00024_201311042201319b4.jpg
ぐるりとレースを貼って横から見ても可愛く♪

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
今日は朝4時から活動してますw
昨日9時あたりから記憶がないので早々に落ちたんでしょう←
木の実にワイヤー掛けて下準備してましたー(*^ω^*)
2013_11
14
(Thu)10:00

スパイスアート・キャンドルライト飾り

3ヵ月レッスン(9月~11月)の作品「キャンドルライト飾り」
まずは全体の写真から(*^^)
DCF00023_20131112133601711.jpg

いろんなアングルでちょっと大きく(正面・左右)
DCF00111_201311121352458b9.jpg
DCF00112_20131112135247c95.jpgDCF00113_201311121352487b1.jpg
赤いブナは左右対称になるように配置しました。
木の実が奇数だったり、大きさがまちまちなので完全な左右対称にはなりませんが、
自分的にはポイントだけでも対称に入れるとバランスがとりやすいです。
たぶん性格なんだと思いますが…w
そしてライト点灯~♪
DCF00081_20131112133603c92.jpg

この作品はパーツの作り方を紹介してきましたが、こんな感じに仕上がりました!
大変でしたが、やっぱり達成感はすごかったです(*^^)

もう当分同じのは作りたくないですけど←

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
昨日は、教えてた中学生の子が高校決まったのでお祝いを兼ねて一緒にご飯食べに行ってました♪
その子が保育園行ってる時から知ってるから大きくなったなと思いました←
生徒というより、弟みたいなもんですw
地方に行くから来年から姿を見なくなるんでしょうけどね(-ω-)
まぁ、向こう行ってもどうにかなるんじゃないかな、きっと。

そしてご飯誘われて行った先の店が、私の同級生の親のお店という…
なんとも狭い世界ですね(笑)
2013_11
13
(Wed)09:44

白薔薇のネックレス



粘土の薔薇のパーツが1個残っていたのでシンプルに。
薔薇に、しずく型のローズクォーツをさげてみました。薔薇だけに。

めがね留めの練習も出来たし満足です。

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
今日も彫金教室でヤモリの削り出しですん
目のあたりをやってますが、なかなか難しいです(-_-;)

出掛けるまではスパイスアートの下準備しとこー

2013_11
12
(Tue)10:34

月とエッフェル塔のピアス

DCF00032_20131109223546a19.jpg

このチャーム、個人的にすっごい好きなんですよ
月の部分に星の模様入ってるのもポイントですよね(>ω<)

けっこうシンプルな感じで仕上げました。
丸小ビーズのトリコロールを頑張って作りました←
(むしろそこしか頑張るところがないw)

さてさて、12月はATCのイベントとmajo cafeさんのXmas展(仮)があるので、
せっせと作り貯めないとですねー。


あー…寒い、まじ寒い。
体温上がんない(平熱まで上がらない)
くぅさーーーーーーーん!!
暖めてーーーーー(>д<)

って朝書いてた記事がupされてなかった(-д-;)
2013_11
11
(Mon)09:13

月とコットンパールのピアス


冬っぽくシルバーでまとめてみました~
月のチャームとコットンパールのピアスです(*^^)

いやー、最近寒くて体温が…。手先とか特にね。
さてさてお手製ミルクティーぬくぬくしながらアニメタイムだー
(作つくるのに疲れたので、しばし二次元に逃げます。)

その前にくぅさん抱きしめて体温分けてもらおっ(*^ω^)
ちょっと寒くなってくると動物のぬくもりにいつも以上に癒されます。
あったかいんだー、くぅさんとWasa-bi←


2013_11
10
(Sun)08:19

アリスうさぎのイヤリング


うさぎのチャームもそろそろなくなるなぁ…
トランプっぽい配色のビーズを9ピンに通して、チャームをつなぎました。

トランプモチーフは未だに好きです(*^ω^)
多分、モノトーンに赤っていう色の組み合わせが好きなんだと思う。
なんかいいですよね←

そうそう、最近ラクガキしたい症候群にかかってお絵描きしてました。
またWasa-biに色塗りしてもらおー♪
アゲハ蝶の羽の模様、難しかったよぅ(○д○;)
全部シルエットにしておけば…

年賀状の絵も描いたよー。。。
馬って描くの難しいですね…
これもWasa-biに…←


あ…。。。写真に「ni-na」って入れんの忘れてた。。。
でも、パクったらあかんでー(-ω-;)



2013_11
09
(Sat)09:00

スパイスアート*ミニバスケット

スパイスアートのミニバスケットです。
DCF00068_2013110115122555f.jpgDCF00030_20131101151222847.jpg
全体的に明るめの配色。ビタミンカラー的なw
ビーズのお花が黄色だからでしょうね。
作った本人に足りてない栄養です(・・;)

にぃさん、今、栄養足りてない生活しt…
卒論書いてた時よりひどい状況(笑)←笑ってる場合じゃない


カゴとアイアンの部分は、元々違う部品だったんですがくっつけました。
ベースで力技を発揮してどうするw
あ、紐でくくってますのでポロっと外れたりとかしませんよ。
その紐が見えないようにレースやらなんやらで隠してます。
DCF00042_20131101151224c5f.jpg
2013_11
08
(Fri)20:53

コットンパールのピアス

DCF001030.jpg
コットンパールとボタンカットビーズをさくらんぼみたいに2本に分けてみました。
シンプルですが、可愛いピアスですよ~(*^^)♪

こちらは「Creema(クリーマ)」というサイトに出品しております。
「Creema」内の作家検索で「にーな」といれてもらえれば出てくるかと…
登録したてでまだあんまりマイページを整理できてないのでまた落ち着いたら
改めて紹介したいと思います。
とりあえず覗いてみたい方はこちら→

あ、向こうの設定金額が高いのは大人の事情です。
先に言っておきます(○ω○;)

2013_11
07
(Thu)08:52

エアーパールのピアス

DCF00063.jpg
このパターンにハマった…!
当分こんな感じの作品が増えていく予感。。。

今年の冬はシンプルでキレイ系のアクセサリー作るかぁ
(テーマ設けて作品作ったことないけどね…)
ATCにもちらほら連れて行きますよ~♪
お楽しみに(*^^)


さっき、「当分」って変換しようとしたら、PCが「糖分」って変換しよった!
甘いの食べたいけどさぁー(-_-;)
チョコとかチョコとか!!甘味ーーーっ

スパイスアートの今作ってるやつ仕上げたら食べ…
2013_11
06
(Wed)09:40

うさぎのイヤホンジャック

DCF00273.jpg
9月のATCでうさぎのジャックがお嫁に行ったので、違うバージョンを作ってみました。
チャームとビーズをさくらんぼみたいに分けるのが今マイブームです(^^♪

スパイスアートばっかりしてると、たまにアクセサリーも作りたくなる。
そんな感じで今日も何かを作ってます。

2013_11
05
(Tue)10:09

プリザと木の実のアレンジメント

プリザーブドフラワーの小さい薔薇3つをメインに、
木の実やリボンでしずく型の入れ物にアレンジメントです。
DCF00001 (1)DCF00005 (1)
優しい色合いでまとめてみました。
プリザの色、淡いピンク系でも可愛いかなと思ってみたり。
次作ることがあれば、もうちょっと色で遊んでみたいな~

ちなみに最近、スターアニスが気に入ってます(*^ω^)

あー…。。。shopの方に作品載せれてないなぁ(-_-;)
11月中にいくつか新商品upしたいんやけど…
(新商品ってupされてもブログで既出なので新鮮味に欠けるw)

2013_11
04
(Mon)09:49

パーツ作り~ビーズのお花編~

最近はスパイスアートの方に使う目的で作りためてるビーズの小花(*^^)
花びら1枚ずつ作っていきます。
まずテグスで編んでいきます。
DCF00024_2013102616531361d.jpg
今回は真中だけ色を変えるパターンです。

編み終わったら、下にワイヤーを通して後でまとめやすいようにします。
DCF00001 (1)

今回は花びらを5枚作って、花芯のパールビーズといっしょにまとめます。
DCF00001_20131026165311a04.jpg

こうして小花が1つ完成します。
可愛いし、綺麗なので大好きなパーツです(*^ω^)
時間のかかるパーツですが、色んな作品に使いたいです。
なので隙を見つけては花びら編んでますw

小花とビーズボールはちょこちょこストックしていきたいと思っていますが…
パーツのストックよりも作品のストック増やせよ!って感じですねw

まだ1ヶ月あるからどうにかなるって信じてる!!
頑張れ、未来の自分←
2013_11
03
(Sun)10:06

レジンストラップ*ドライフラワー

DCF00018_20131026003709ec2.jpg
ハート型、初登場かも知れません(*^ω^)
ハート型の方は底面はオレンジに着色しております。

最近はビーズを3個つけるデザインで落ち着いてきていますが、
前に作ったのを見ると微妙に違いますね~。
DCF00026_201310261635090e6.jpgDCF00054_20131026184512da5.jpg


過去のものも掘り出すのは写真のストックが(以下略)
ちゃんと作ってますよー(・д・;)
写真撮ってPCに送ってないだけです←
2013_11
02
(Sat)09:22

オーダーメイドやってます。

過去作品を引っ張ってくる時は、たいてい作品の写真のストックが切れた時。。。
地味ぃにやってるオーダーメイドの過去作品をこそっと紹介(*^^)

ペットやお気に入りの写真を使ったレジン作品です。
※写真はご自身で撮られたもののみオーダー可です。版権ものはダメですよ。

*ストラップ*ネックレス
DCF00011_2013102612040774f.jpgDCF00030_20131026120410379.jpg
*ピルケース*キーホルダー
DCF00005_2013102612040536e.jpgDCF00018 (1)

あわわわ。。。
スパイスアート頑張らなあかん!!
11月なってしもたで(>_<;)
イベント来月とか、もう笑うしかない←
2013_11
01
(Fri)10:49

スパイスアート*9月~11月のレッスン②

前回(→①はコチラ)に引き続き、レッスン第2回目に作ったパーツさんを紹介しますー。
ちなみに今月中に完成しますので、出来上がったらまた紹介しますね♪

まずは、クローブ。ちょっと前にこの子だけ作り方紹介しましたね。
(実は、宿題だったので作りながら写真を用意出来ていたんですよw)
3つ子ちゃんが12個あります(*○д○)
DCF00001_20131026212832b63.jpg

で、1個ずつ紹介したいのですが大量にあるのでサクッと集合写真からw
DCF00018 (1)

なんか少ない…とか思いました?
左上の白いミニツガ、77個あるんです。
宿題でまだ袋に入ってる子も65個となかなかに。
この木の実たち全部にワイヤーかけてピック状にしてるのです(・ω・;)
もちろん造花の葉っぱにもワイヤーかけてますよ。ほら。
DCF00005_201310262128335ab.jpg

↓写真撮る余裕のあった子たち
DCF00011_201310262128359ea.jpgDCF00061_20131029193836dbc.jpg
DCF00051_20131029193835834.jpgDCF00062.jpgDCF00011_20131029195643c83.jpg


やしゃぶし、枝についてる状態が可愛かったので切り離す前に撮ってみました。
(こういうことして遊んで、肝心な写真を忘れることしばし…)
DCF00060_201310291942365ab.jpg

↓上の集合写真で袋に入ってた宿題。65個ワイヤー掛け完了。もっさり(・・;)
DCF00018_201310291956459f4.jpg

次回は仕上げじゃーーー(*>Δ<)気合入れていくぞぉ