2013_12
31
(Tue)11:23

今年の振り返り~

2013年を振り返ってみたいと思います~。

もう1月のこととか忘れてるけど←
あ、口頭試問どうしようとか言ってましたね(-_-;)
ということは3月に卒業したんですねー

ちょうどこの頃、彫金教室に通い始めて今も続いてます。楽しいです。
スパイスアートの先生のところでレッスン受け始めたのもこの頃ですね。
もちろん今も修行中なわけですよ。

イベントもけっこう参加しました。
そして、いろんな人に会いました。

Wasa-biともけっこう絡んでました~。
作品的な意味でも、イベント的な意味でも。
(卒業後、ここまで絡んだ友達もそうそう居ないなw)

嫌なこともそれなりにあったし、生命の危機か!?ってこともあったけど、
楽しかったことだけ来年に持って行って、のらりくらりと生きていきます。
自分的には今年頑張って生きたなと思うのです(-ω-)
だから自分で褒めてあげたいと思います。寂しい子とか言わんとってやってください。

作品もいっぱい作りましたねー。
いっぱいあるので過去の記事さかのぼって見てください♪

いくつか適当に貼っておきます(*^ω^)
moblog_cb92c49f.jpgDCF00347.jpgDCF00436.jpg
DCF00371.jpgDCF00685.jpgDCF00145.jpg
DCF00074_201311281222582e8.jpgmoblog_f9c90b8d.jpg

来年もよろしくお願いします(*^ω^)ノシ
2013_12
30
(Mon)10:04

和風柄の巾着袋

今日はお寝坊の日ですw
まぁ…朝は苦手なのでいつも遅めですけどね(-_-;)

今日の作品はこちら~(多分2013年ラストの作品upです)
DCF00053_201312291724553bc.jpg

今年ラストはまさかの布物カテの更新でした(笑)
これは母のお茶道具入れです。
つい最近、茶道のお稽古に通い始めたみたいです。
茶杓とかを入れるのに使う巾着が欲しかったようです(*^^)

おかんのお道具袋を作る娘って…これ逆ぅ!?
ちなみに、自分の彫金の道具袋も自分で作りました。自給自足w

幼稚園の頃は手提げ作ってもらってましたから、母も作れないことはないと思うんですが…
小さな小さな親孝行ということで←どんだけ些細なんだよ

2013_12
29
(Sun)09:06

木の実のバッグチャーム

DCF00016_20131226114648f01.jpg
今年ラストのスパイスアートの作品upかなー
「葉っぱのお皿シリーズ」のバッグチャームです。
キーホルダーの金具ですが、こんなん鍵につけてガチャガチャしたら即お陀仏です(-д-;)
バッグにおとなしくつけておいてあげてください。

流石に、明日・明後日は予約投稿で作品upにしようかなぁー
どっこも行く予定ないけど←
あ…まだ小学生の宿題教えに行かなあかんかった…

今日中に記事用意出来たら予約して、間に合わなかったら朝書きます(笑)


あ、ちなみに今日数枚の年賀状をポストにinしてきました(-_-;)
ほんの一部の方には1日に届くと…いいな←


昨日のN氏とだらだらトーク、ほんま楽しかった♪
久々にいろんな話したー。
ぐだぐだ感がたまらんですw

演劇部の練習風景動画とか見せてもらって改めて思ったこと…
メンバーのキャラが濃いです。
なんかまじめなお話なんやけど、ギャグとシリアスの混ざりかたとか…
脚本の人、銀○意識してたんかなぁ
ヅラっぽい台詞あったし←



2013_12
28
(Sat)08:45

コットンパールのピアス

DCF00028_20131226114649bde.jpg
ちょっとアンティークな色合いのピアスです(*^^)
ブラウンのコットンパールも好きです。

さてさて、年末ですねー。
お雑煮食べたい(←もうちょっと待て)
当分ミシンと仲良くしないといけないようです。
布物のオーダーもっさり抱え込んでます…
出来たらここにupしようと思います(-_-;)

今日は、こっちに帰ってきたN氏とだらだらトークの日ですよ!
楽しむために小学生と宿題頑張ってこよー
行ってきまーす(;^Δ^)ノシ

2013_12
27
(Fri)10:53

林檎のインテリア

カードスタンド・ピアススタンドとして作りましたが、
そのまま置いていても可愛いんじゃないかなと思って
試しに1つ作り変えてみました。
DCF00039_20131224115026f3f.jpg
ただ置いておくだけでも可愛いもんですね(←自画自賛)
林檎の存在感ありますからね(*^ω^)

ただいま、オーダーのストラップを作っております。
多分、年内に仕上がる最後のオーダー作品だと思います。
出来上がったら、友人N氏に託そうと思います。

明日、久々に会えるんよー(*^^)
2013_12
26
(Thu)09:18

月猫ストラップ

月猫シリーズの色違いを作ってみました♪
DCF00012.jpg
ベースを紺色にしても可愛かったです(*^ω^)
イベントには間に合ってましたが、upするのが遅いというオチ。。。

ペヨーテのストラップもぼちぼちショップに出していく頃かなぁ…
(作品のストックが増えてきたのでw)

年賀状、印刷は終わりましたが、手書きの部分が全然進みません(-_-;)
雑に書くわけにはいかないのでなかなか大変です←
イラストもなかなかに(色塗りをWasa-biが)頑張ったので扱いが丁寧です。


昨日までのクリスマスモードはすっかりどっかへ行って、年末モードですね。
せわしない空気が満ちてて、精神的にきついので引き籠ります←
(自分のペースを乱されると体調が崩れる今日この頃です



2013_12
25
(Wed)09:26

木の実のミニツリー

メリークリスマス(*^^)♪
DCF00044_201312142026364bc.jpg
せっかくのクリスマスなんで、一応言ってみました。
今年は木の実を使って一味違ったクリスマスツリーを作りました♪
手のひらサイズの可愛いツリーですよ。
ソーラローズのワインレッドの方(写真左)は自分用ですw

実は、裏側もこだわってます。
円く切った板の底にレース貼ってます。
DCF00051_20131216222226b2c.jpg
ちなみに側面にも貼ってるんですよ~
写真では見えにくいですが(-_-;)

今日までクリスマス企画中です(*^^)
迷ってる作品がありましたら、今のうちにw

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
気まぐれクリスマス企画
12月1日~25日の期間中にお買いものいただいた方に、
レジンのミニストラップorミニブローチをプレゼント♪
DCF00068_20131128171044660.jpg
よろしかったらご利用ください(*^^)v→~*Handmade-Lab.*~
2013_12
24
(Tue)10:28

コットンパールのピアス

ピアスをひっそりと作っております。
今日はブラウンのコットンパールでシンプルに仕上げたピアスです。
DCF00022_20131219122211ce4.jpg

そういや、今日はイブなんですね~。
世間はクリスマスで盛りあがってますな(-_-)

私は今日もくぅさんとラブラブするのですっ!
くぅさん温かいし、可愛いし、愛しすぎてたまらんです!!
明日のくぅさんのご飯はちょっと豪華にしてあげようかな♪

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
気まぐれクリスマス企画
12月1日~25日の期間中にお買いものいただいた方に、
レジンのミニストラップorミニブローチをプレゼント♪
DCF00068_20131128171044660.jpg
よろしかったらご利用ください(*^^)v→~*Handmade-Lab.*~
2013_12
23
(Mon)09:02

ビーズボールのピアス

DCF00030_20131219125527f59.jpg
ピンクの丸小ビーズで編んだ小さいビーズボールが揺れるピアスです。

イベントではピアス・イヤリングが人気でしたので少し補充を。
スパイスアートがなかなか進まないときは、息抜きにアクセサリーを作ってます。

クリスマスにはスパイスアートをupする予定です(*^^)v
季節柄、upが遅れると残念なものになってしまうものなので←

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
気まぐれクリスマス企画
12月1日~25日の期間中にお買いものいただいた方に、
レジンのミニストラップorミニブローチをプレゼント♪
DCF00068_20131128171044660.jpg
よろしかったらご利用ください(*^^)v→~*Handmade-Lab.*~
2013_12
22
(Sun)08:49

きのこのイス

DCF00005_20131219114134776.jpg
お部屋に増えたイス。正座しても痺れない的なイスですw
パソコンとか、作業してる時はちゃんと机に向かって椅子に座ってるんですが、
部屋でぼーっとしてる時は地べたに座ってるので。
ぼーっとしすぎて足痺れてくるんで、これからはきのこさんのお世話になろうと思ってます。

最近、ぼーっとしてる時と、寝てる時が幸せです(*^^)
あとは友達といる時も楽しいですな。
明日はマスケラ渡す口実で会えるので機嫌がいいのです♪
↓これ、渡してきます~
DCF00064_20131128122253237.jpg

年末にはこっちに帰ってくる友達に会う予定が出来ました♪
今年は生きていけそうです(*^^)v

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
気まぐれクリスマス企画
12月1日~25日の期間中にお買いものいただいた方に、
レジンのミニストラップorミニブローチをプレゼント♪
DCF00068_20131128171044660.jpg
よろしかったらご利用ください(*^^)v→~*Handmade-Lab.*~
2013_12
21
(Sat)08:40

黒猫さんのストラップ

今日も作品紹介をお休みしたいなぁーなんて。
まだupしてない写真を見つけたのでupします←

樹脂粘土のベースに、黒猫さんを置いたレジンのストラップです。
DCF00094.jpg
実はこの前のイベントに持って行ってました(*^^)
そしてブルーはお嫁に行きました←

イベントが終わってから燃え尽きた感しかないです。
うーん、予定が合う友達になるべく会いたい。。。
癒されたいです。。。

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
気まぐれクリスマス企画
12月1日~25日の期間中にお買いものいただいた方に、
レジンのミニストラップorミニブローチをプレゼント♪
DCF00068_20131128171044660.jpg
よろしかったらご利用ください(*^^)v→~*Handmade-Lab.*~
2013_12
20
(Fri)08:43

中崎スタイルinXmas開催~(*^^)

イベントチラシ2-2
今日から中崎町のクリスマスイベントが始まります~。
私はmajo cafeに作品を委託してるので、もしよければ覗きに来てください♪
スタンプラリー参加でWasa-biのデザインしたステッカーもらえます(*^^)v

ちょっと今日は作品紹介お休みの方向で…
写真がついに尽きてしまったので(-_-;)
この後PCに送ってここにアップロードできるように用意します

Creemaのほうも徐々に作品増やしてます~。

作品も作ってるんですけど、完成させるのに時間のかかるものに取り掛かっているので…
すぐに紹介できなくて(-ω-;)

クリスマスとか年末とか、そんなんかまってられないです。
とか言いながら年賀状印刷なうです。
宛先とコメントは手書きなので、そろそろ書き始めないとです。
これを読んでる友達の皆さん、年賀状送っていいか教えてください←
(これで連絡つく人、すっごい少ないぞ…w)


うわー…めっちゃ寒いと思ったら、雪降ってるぅ(-_-;)
あんまり降らない地域に住んでるのでびっくりしたー
そういや天気予報で降るとか言ってたっけ…。。。

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
気まぐれクリスマス企画
12月1日~25日の期間中にお買いものいただいた方に、
レジンのミニストラップorミニブローチをプレゼント♪
DCF00068_20131128171044660.jpg
よろしかったらご利用ください(*^^)v→~*Handmade-Lab.*~
2013_12
19
(Thu)09:12

スパイスアートのアレンジメント

自由に作れと言われたら、自分の色が主張するもんですが…
暗黒物質(ダークマター)が出来上がってしまうのも考えものです。。。

とりあえず写真を(*^^)
DCF00061_201312171540022f6.jpgDCF00060_20131217154000944.jpgDCF00063_20131217154004285.jpg
まず色がダークです。花器が黒くなかったのが救いですw
実やら蔓やら溢れかえってるし。。。
妖艶な感じを目指してみましたが、色気たるものがよく解らんかった…。

所詮占いは占いなのですよ←
※誕生日で精霊を占うっていうのをスパイスアートの先生のとこでやってみた結果が
あまり反映されてないというだけの話。
「エロス」の女神てなんやねん(▼皿▼)/
エロキャラの欠片も持ってへんから!!
むしろおっさん化or干物化してるから!!

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
気まぐれクリスマス企画
12月1日~25日の期間中にお買いものいただいた方に、
レジンのミニストラップorミニブローチをプレゼント♪
DCF00068_20131128171044660.jpg
よろしかったらご利用ください(*^^)v→~*Handmade-Lab.*~
2013_12
18
(Wed)09:08

木の実のパフェ風アレンジ

ゼリーの空き瓶に羊毛フェルトでベース作ってパフェみたいにアレンジしました♪
DCF00039_20131216190900a57.jpgDCF00040.jpgDCF00041.jpg
このゼリー食べたの夏なんです。
その頃はレジン流し込んでーとか言ってたのにね(-_-;)
ゼリーはN氏のとこ遊びに行った時に食べさせてもらったのでした。
(だからいつ食べたかとか覚えてたんです。)


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
気まぐれクリスマス企画
12月1日~25日の期間中にお買いものいただいた方に、
レジンのミニストラップorミニブローチをプレゼント♪
DCF00068_20131128171044660.jpg
よろしかったらご利用ください(*^^)v→~*Handmade-Lab.*~
2013_12
17
(Tue)07:09

続・ミニバッグ

布物カテにしては珍い更新ペースw
また端切れ処理班が動き出しましたー
DCF00019_201312161158266e1.jpgDCF00032_20131216115829d16.jpg
表には、アリスの白うさぎがいます。これも端切れさんでした(*^ω^)

この前upしたのと同じ型紙で作ってますので、同じサイズです。
色合いがかなりシックですね。私は好きです、こういうの。

ちなみにこのミニバッグたちは20日~25日に開催される中崎町のクリスマスイベントで委託します。
委託先はmajo cafeさんですのでよかったら覗きに来てください。
スタンプラリー参加でステッカーもらえます♪デザイン担当は、Wasa-biですよ(*^^)v


ではでは、今日は人生初のMRIに入ってきます。。。
むー。病院、嫌いやーーー(>д<。)

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
気まぐれクリスマス企画
12月1日~25日の期間中にお買いものいただいた方に、
レジンのミニストラップorミニブローチをプレゼント♪
DCF00068_20131128171044660.jpg
よろしかったらご利用ください(*^^)v→~*Handmade-Lab.*~
2013_12
16
(Mon)07:52

木の実とお花のコサージュ

一昨日、昨日とにーなのブースにお越し下さった皆さんありがとうございました。
2日連続出店ですっかり燃え尽きました。。。
今日からぼーっと年を越したいところですが、クリスマスイベの納品準備があったり…。

そんな今日は、木の実とお花のコサージュを紹介します(*^^)
DCF00087.jpg
↓裏面はこんな感じですよ。
DCF00093.jpg
葡萄の葉っぱの上に、木の実とお花が盛りつけられてるという感じです。
赤い実の多くついてる作品は、クリスマスっぽいですね~
赤い実は南天の実(造花)です。完全にお正月飾りのコーナーからお越しですw

イベントも終わったし、せっかくクリスマス企画中やし、ショップの商品upせなあかんなぁー
イベントに持って行ってたアレンジメント系をぼちぼち載せてこうと思います。

プラスCM
「Creema」というハンドメイド系のサイトに登録しました。
ブログのリンクから「にーなのギャラリー」に飛べますー。
もしよかったら覗いてやってください(*^^)

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
気まぐれクリスマス企画
12月1日~25日の期間中にお買いものいただいた方に、
レジンのミニストラップorミニブローチをプレゼント♪
DCF00068_20131128171044660.jpg
よろしかったらご利用ください(*^^)v→~*Handmade-Lab.*~
2013_12
15
(Sun)09:16

イベント情報

次回参加予定のイベント情報です(*^ω^)
『OSAKA アート&てづくりバザールvol.14』
12月14日・15日(土・日)※両日参加します
10:00~17:00
大阪南港ATCホール

ブース:P-75

会場や時間は9月と同じです(^ω^♪
今回は、ビーズ・スパイスアート・レジンの作品を連れていく予定です!
DCF00026_2013112310480524c.jpg
また詳細は分かり次第この記事にupしていきます♪

*11月23日:ブース№と応募の際に使った写真upしました。
2013_12
15
(Sun)06:42

OSAKAアート&てづくりバザールvol.14*2日目

2日目ですよー(*^^)ノシ
昨日見に来て下さった皆さん、ありがとうございました。

今回も連日出店ですので、行ってきますー。
昨日に引き続き、P-75(Handmade-Lab.)のブースでお待ちしております♪

ではでは!

~*~*~*~*~*~*~*~~*~*~*~*~*~*~
今日も無事乗り切りました(*^^)
遊びに来てくれた皆さん、ありがとうございましたーっ!!

写真とか昨日とそんなに変わらんので割愛…
相変わらずピアスが無法地帯だったということだけ文字で伝えておきますw

明日はmajo cafeさんにクリスマスイベントのチラシとノベルティー、
そしてにーなの委託作品とWasa-biを連れて行きます。

ハードスケジュールですが、今からチラシ印刷しますん(-ω-;)
眠いので印刷が終わるより先に寝落ちしそうな感じですが…

今日はさすがに疲れたのでこの辺で~(*^ω^)ノシ

写真ないのはやっぱり寂しいので、お土産に買った可愛い羊羹の写真を。
DCF00028_20131216222224107.jpg
食べるのがもったいないくらい可愛いです~(>д<)
ピンクのは白い馬が飛んでます!
年賀状ー…\(-o-)/
2013_12
14
(Sat)06:32

OSAKAアート&てづくりバザールvol.14*1日目

3カ月ぶりにイベント行ってきますー(*^^)
…すっごい寒いんですけど!!!!
まぁ、気合いで乗り切ります。イベントは屋内なので大丈夫でしょう。

にーなはスパイスアート・ビーズ・レジンの作品と一緒にお待ちしております♪
ブースはP-75(屋号:Handmade-Lab.)です(*^ω^)

スパイスアートの下準備をごそごそやってると思うので気になった方は声かけてください。

ではでは!

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
遊びに来て下さった方、作品をお迎えしてくださった方ありがとうございました!

1日目のレポートです(*^ω^)
とりあえず全体写真でも。
DCF00050_20131214203543296.jpg
スペースの半分をスパイスアートに占領されてます。
けっこうスペース使いましたね(-_-;)

スパイスアートside
DCF00042_201312142035421e5.jpg
小道具で置いてるキャンドル風ライトを子どもたちが触っていくw
とりあえず触りたいようです。
スパイスアートはブローチみたいに小さめの作品の方が手に取りやかったみたいです。
お渡しする時はプチプチで重装備となりますので、ちょっと嵩みますし。

こうやって並べてみると、今の季節の雰囲気に合ってる色合いですね。

レジン&ビーズside
DCF00051_20131214203545f94.jpg
ピアスの置き方が無法地帯過ぎる(笑)
でも意外と手にとってもらえました。
イヤリング交換もやってましたー。手元プルプルですよ(緊張で)

ビーズステッチも置いてますよー。
猫モチーフ多めですが、やもりとかもちょこちょこ置いてます。

明日もこんな感じで頑張ってきます(*^^)
2013_12
13
(Fri)09:09

木の実とお花のミニブローチ

ミニブローチ第2弾(*^^)
ブレードを巻いたシナモンがポイントです♪
DCF00083_201312081702437e6.jpg
この前のよりもちょっと落ち着いた感じです。
個人的にベージュの花のん好きです~(*^ω^)

イベントも明日に迫ってきましたねー(-ω-;)
荷造りなうですよ…
イベント前にバッタリ倒れましたが、なんもなかったので参加します。
ここ数日、創作自重してたら毎日がつまんなかったです←
ミニツリー、間に合わなさそうです…

荷造りしてて、9月よりも確実にスパイスアートの作品数が増えたことで入れるのに困ってます。
デリケートな上に作品自体が嵩む嵩む。
プチプチで巻いたりするから余計に嵩む。そして個数が多い。
一回り大きいコロコロを親に借りて、どうにか入らんものかと格闘中~。。。

明日・明後日、お会いできるのを楽しみにしております!


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
気まぐれクリスマス企画
12月1日~25日の期間中にお買いものいただいた方に、
レジンのミニストラップorミニブローチをプレゼント♪
DCF00068_20131128171044660.jpg
よろしかったらご利用ください(*^^)v→~*Handmade-Lab.*~
2013_12
12
(Thu)07:15

ミニバッグ

端切れ処理班出動~
今回はこんなミニバッグを作ってみましたよ♪
バッグinバッグにはもってこいの大きさですよ(自分的に)
とりあえず2つ完成したのでupします(*^^)v
DCF00031_20131204204943373.jpgDCF00032_201312042049442c6.jpg
縦・横・マチ…約18.5×18×4(cm)です。
写真の加減で、ちょっと右の方が小さく見えますが、同じサイズですよー。
同じパターン使って作ってるので。

布は端切れを利用して、ワンポイントにタグとかレースでアレンジしています。
持ち手のところはバイアステープに頑張ってもらいました!

端切れって微妙なサイズで残ってるから使うの難しいデス…

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
気まぐれクリスマス企画
12月1日~25日の期間中にお買いものいただいた方に、
レジンのミニストラップorミニブローチをプレゼント♪
DCF00068_20131128171044660.jpg
よろしかったらご利用ください(*^^)v→~*Handmade-Lab.*~
2013_12
11
(Wed)08:09

オーダー*トカゲのストラップ

オーダーも細々承っております~。
今日は、やっと仕上がった「トカゲ3兄弟」をご紹介♪
DCF00024_20131204204940f3d.jpg
にーなの携帯にぶら下がっているのを見た方から、同じ色で3本とオーダー頂きました。
娘さんたちと一緒に持つのだとか!なんか羨ましい←

お母さん、ヤモリが出ると私を呼びます。
追い払ってくれ的なニュアンスで呼びますが、私は可愛いなぁ~ってほのぼのと観察を始めるので
母の目的が果たされるまでに無駄に時間がかかります(笑)
そんな私が今、彫金教室で作ってるものヤモリのペンダントトップだったりします。
まだワックス削ってますが…かれこれ4カ月(週2時間ですから)


ちゃんと袋に詰めこまれて、旅立つ準備は完了しました~。
達者でな!
DCF00028_20131204204941857.jpg

トカゲのストラップ、気になった方はお問い合わせください(*^ω^)

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
気まぐれクリスマス企画
12月1日~25日の期間中にお買いものいただいた方に、
レジンのミニストラップorミニブローチをプレゼント♪
DCF00068_20131128171044660.jpg
よろしかったらご利用ください(*^^)v→~*Handmade-Lab.*~
2013_12
10
(Tue)07:52

プチがまぐち

布物カテゴリー、久々の更新w
がまぐち何個作っても、最後に金口と袋をくっつけるところが苦手です(-_-;)
なのでさし込み器具付きの「がまぐちスターターキット」なるものを買ってみた。
あと、まち付きの型紙も独学ではなかなか上手く書けないので基本を押さえようと。

↓そして悪戦苦闘した結果
DCF00005_20131202152646ca5.jpg
やっぱり金口に袋をさし込むのは苦手ですが、さし込み器具のおかげで今までよりは楽でした。
そして、手縫いでチクチクする感覚を久々に思い出したw
小さいのでミシンで縫いにくいかなっていうのと、ミシンを出すのが面倒だったので…
手縫いしてみましたが、これはこれで面倒という…(どっちにしても面倒なんかいっ)
うっすら気づいてたけど、布物あんまり得意じゃなっぽいなぁ…

このちっこいがまぐちは、にぃさんの糖分入れになりました(*^^)v

~*~*~*~*~*~*~*~~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
昨日はスパイスアートの先生の家でパーティーがあったんですが、途中で意識飛んで運ばれまして…
調べた結果、何ともなかったんですが心配かけました(-ω-;)
多分、過労です。イベントに向けていろいろ詰めすぎました。

病院の検査って、かなり疲れますね…
今日はおとなしくしておきます。。。


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
気まぐれクリスマス企画
12月1日~25日の期間中にお買いものいただいた方に、
レジンのミニストラップorミニブローチをプレゼント♪
DCF00068_20131128171044660.jpg
よろしかったらご利用ください(*^^)v→~*Handmade-Lab.*~
2013_12
09
(Mon)07:43

ブッシュドノエル風カードスタンド

以前、フェルトケーキのカードスタンドを紹介してた時くらいに、
チラッと話に出てきたやつです。
案の定、安定が悪くぽてっと倒れてしまうという曲者でしたが、
底にレースで飾った板をつけて対策しました。
DCF00049_2013120210582892a.jpg
木の実もお花ももっさり盛りました。
ケーキ本体にもレース貼ったり、デコ用のパール貼ったりちょっと豪華ですw
板のおかげで安定感抜群なのでポストカード立てても大丈夫でした(*^ω^)

↓後ろ姿と、横から見た感じもどうぞ(*^^)
DCF00051_2013120210582957d.jpgDCF00001_20131202105826733.jpg
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
気まぐれクリスマス企画
12月1日~25日の期間中にお買いものいただいた方に、
レジンのミニストラップorミニブローチをプレゼント♪
DCF00068_20131128171044660.jpg
よろしかったらご利用ください(*^^)v→~*Handmade-Lab.*~
2013_12
08
(Sun)08:02

お花のミニかご

お花と木の実で小さいブーケを組んで、かごに添えました。
DCF00081_20131202104630335.jpg
ちょっと春っぽい色合いですね(*^^)
小物を入れても、グリーンを入れても可愛いと思います。

上から見るとこんな感じです♪
DCF00079_20131202104629a64.jpg

14日、15日のアート&てづくりバザールに持って行きます~。

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
気まぐれクリスマス企画
12月1日~25日の期間中にお買いものいただいた方に、
レジンのミニストラップorミニブローチをプレゼント♪
DCF00068_20131128171044660.jpg
よろしかったらご利用ください(*^^)v→~*Handmade-Lab.*~
2013_12
07
(Sat)08:01

レジン*うさぎのイヤホンジャック

ちょこちょこレジンの作品もupしていかないと、ということで。
DCF00044_20131202102420df5.jpg
小さいチャームをイヤホンジャックに仕上げました。
ネックレスとして長らくmajo cafeさんに置かせてもらってたのですが、
久々に連れて帰ってリメイクしました。
majoさんとこにいる子たちも入れ替わってみたり、リメイクしてみたりしてるので
機会があればぜひ覗いてみてください。
作品(作家さんのスペース)を見るだけでも大丈夫ですので中崎町に行ったらふらりとどうぞ。
ちなみに、12月20日~25日はクリスマスイベントやってますよ(*^^)

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
気まぐれクリスマス企画
12月1日~25日の期間中にお買いものいただいた方に、
レジンのミニストラップorミニブローチをプレゼント♪
DCF00068_20131128171044660.jpg
よろしかったらご利用ください(*^^)v→~*Handmade-Lab.*~
2013_12
06
(Fri)07:43

ティーカップモチーフの小物入れ

スパイスアートの作りかけのものは仕上げてしまおうと先月末頑張りました。
結果、イベント前に早くも燃え尽きた感じがしますw

今日はティーカップモチーフの小物入れです。
DCF00039_20131130104930935.jpg
↓お花の部分拡大
DCF00048_20131130104932736.jpg

カップの部分とソーサーの部分は別パーツでしたが、ワイヤーで固定しました。
The・力技(*^ω^)
微妙にずらして、その隙間にお花と木の実を組んだものをつけました。
それもワイヤーで固定しましたよ。
接着剤使おうにも、接着面がなさ過ぎてくっつかんのです(-_-;)

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
気まぐれクリスマス企画
12月1日~25日の期間中にお買いものいただいた方に、
レジンのミニストラップorミニブローチをプレゼント♪
DCF00068_20131128171044660.jpg
よろしかったらご利用ください(*^^)v→~*Handmade-Lab.*~
2013_12
05
(Thu)07:51

レジンのペンダントトップ

新作というより、upし忘れてたことに気付いた作品。
9月のイベントで出していたので見たことある人もいるかも…?
DCF00004_2013113010564220d.jpgDCF00005_20131130105644075.jpg
さりげなくバンビのシルエットが潜んでおります。
空枠ってやっぱり難しいです(-ω-;)

最近レジンがご無沙汰な感じがしますが…
あ、でもショップのクリスマス企画用のノベルティー作ったw

↓詳しくはこちら

気まぐれクリスマス企画
12月1日~25日の期間中にお買いものいただいた方に、
レジンのミニストラップorミニブローチをプレゼント♪
DCF00068_20131128171044660.jpg
よろしかったらご利用ください(*^^)v→~*Handmade-Lab.*~
2013_12
04
(Wed)08:19

木の実とお花のミニブローチ

スパイスアートを身につけたいなーって思っていろいろ考えてたんですが、
木の実さんたち、そんなに強度がないもんで…どうしよう(-_-;)

と、ぐるぐるした結果できたものがこれです(*^^)
DCF00001 (1)DCF00005_20131202102417eb5.jpg
とりあえず3種類作ってみました♪
横向き2つと、縦向き1つ。花の色が全部違います。

全面的に木の実使うと、付け外しするときに力がかかって欠けたりするので、
大きめの造花に頼って、お花に木の実を添える感じでまとめました♪
サイズは4.5cm×4cm楕円形におさまってます。
帽子とかにつけても可愛いと思いますよ~(*^ω^)

ブログupするより先に、白い花の子お迎えしてもらいました♪
にゃはははー、幸せになりなよー(*^^)

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
気まぐれクリスマス企画やってます。
12月1日~25日の期間中にお買いものいただいた方に、
レジンのミニストラップorミニブローチをプレゼント♪
DCF00068_20131128171044660.jpg
よろしかったらご利用ください(*^^)v→~*Handmade-Lab.*~
2013_12
03
(Tue)08:53

トレーをリメイク

某300均のプラスチックのトレーをリメイクしました。
もともとピンクだったんですが、もう元の色は見えてませんw
DCF00022_201311281259202c4.jpg
アンティーク風に塗って、楽譜のコラージュペーパーを貼って大いに楽しみました
多分、今度のイベントでディスプレイに使ってると思います♪

イベントもうすぐなんですねー。
気がつけばもう12月に足突っ込んでるし。。。
世間はクリスマスモードですよ!
でも、クリスマス終わった瞬間お正月モードですよ!
慌ただしすぎるだろ!!

って言いつつ、世間的なイベントには無関係にマイペースに引き籠ってます。
だって寒いもん。自分の用事がなければわざわざ外出ません。
しかし、けっこう外出る用事があるという…
とりあえず髪そめてきやーす\(-o-)/

でも、ショップの方はクリスマスに乗っかってますw

気まぐれクリスマス企画
12月1日~25日の期間中にお買いものいただいた方に、
レジンのミニストラップorミニブローチをプレゼント♪
DCF00068_20131128171044660.jpg
よろしかったらご利用ください(*^^)v→~*Handmade-Lab.*~