2014_01
31
(Fri)09:00

レジンのピアス

レジンのピアス【オーバル】です。
DCF00004_20140128110034c48.jpgDCF00044_20140128110035aac.jpg
色はパールホワイト×ライトグリーン、パープル×ブルーの2種類です。
けっこう色の混ざり具合が気に入ってますが、次作っても同じようにはいかないのが難点。
まぁ、ハンドメイドの味ではあるんですが(-ω-;)

だいぶ前に、ダイヤとサークルで作ったものと同じシリーズです。
その時の写真を見ると、多少写真の撮りかたがマシになったような気もします…
気だけします(-_-;)

2014_01
30
(Thu)08:41

ブルーレースアゲートのストラップ

天然石とチャームを組み合わせたストラップです(*^ω^)
DCF00048_2014012711130595c.jpg
使った天然石は、ブルーレースアゲートと水晶です。

そうそう、昨日、羽根のネックレス仕上がりました。
シルバー磨くのが上達した気がする(笑)
そのうち、写真が用意出来たらupしますー。
最近、彫金教室に通うのが楽しくて仕方ないです(>ω<)
次は何作ろうかな~♪

拍手コメントのお返事は追記から

続きを読む »

2014_01
29
(Wed)09:26

和*黒猫のブローチ

樹脂粘土で作った黒猫のベースに、樹脂粘土で作ったお花と金のラメをのせて
表面をレジンでコーティングしました。
DCF00050_2014012711130936f.jpg
配色とか、お花の形とかで和風っぽくなりましたw
レジンでコーティングすると、いい感じの艶ができて高級感が(*^^)
ちなみに裏にピンを貼ってブローチに仕上げました♪
DCF00049_20140127111307e8c.jpg
なんとか3つだけ仕上がった(-ω-;)
2014_01
28
(Tue)09:11

うさぎのストラップ*和風

DCF00051_20140127111310fba.jpg
和風のお花のマスキングテープを手に入れたのでさっそく使ってみました。
ベースに貼ったら、意外と模様が薄かったので写真じゃ見えにくいかも…
うさぎのシルエットとピンクのストーンのシンプルなストラップです。

一昨日は花カフェさんに納品というか、作品入れ替えに行ってきました。
お花系の作品を多めに置かせてもらってきました。
レジン系のものはmajo cafeさんのイベントに出すつもりなので連れて帰ってきました~。
おかえりー(*^^)ノシ

さて、ぼちぼち準備しないとなぁ…
レジン講習、1週間する予定でしたが、水曜日はちょっとお休みしようかな
この辺は、確定したらイベント情報に追加でupします(-ω-;)
2014_01
27
(Mon)09:33

薔薇のハットピン

粘土の薔薇とビーズで飾ったハットピンです。
DCF00019_20140124123305498.jpg
トップの部分を拡大~
DCF00030_201401241233063bb.jpg
アンティークな雰囲気の漂う作品です(*^^)
実は再up(笑)写真撮り直しました。
いつupしたか覚えてないけど…←

さてさて、ただいま和風な作品に取り掛かっております。
もうすぐブログでお披露目できるかな~。
2014_01
26
(Sun)08:54

ストーンスプーン

スプーンのチャームに、ペリドット・ローズクォーツ・水晶に
蝶々のチャームとピンクのチャトンをのせてレジンで硬化♪
DCF00086_20140124111919715.jpg
レジンをかけたら、水晶が同化して消えたよぅ(-_-;)
ペリドットもローズクォーツも半貴石ビーズだったのですが、
穴が開き切ってなかったり、穴の部分がかけてたりしてそのままだと使えなかったので
そのままレジンで固めることにしました。
出来上がってみるとなかなか可愛いかった(*^ω^)


お気に入りのストーンブレスのロンデルがバラバラになったので、
いつもお世話になってる天然石屋に行きたい。でも遠い。。。
他にも気になってるストーンもあるしなぁー

あぁぁぁぁぁぁーっ(>Δ<)石に癒されてたい!!!!!
2014_01
25
(Sat)09:17

りんごのイヤホンジャック

シンプルにりんごのチャームとクレイフラワーをつなげました。
DCF00083_20140124111917c0e.jpg
このりんごのチャームはぷっくり感があってお気に入りです♪

イヤホンジャックのパーツも友だちから差し入れていただいたもので。。。
ほんと当分、基礎パーツに困らないというありがたい状況(*^^)

今はイベントに向けてちょこちょこ創作しています。
2月にmajo cafeイベントをねじ込んだのでちょっと大変w
自分で自分の首締めました←
1週間やるので、予定が合いましたら是非遊びに来てください♪



2014_01
24
(Fri)09:17

続々・ミニバッグ

相変わらず大活躍の端切れ処理班(笑)
同じパターンですが、布の組み合わせが違うだけで雰囲気が変わります。
端切れという限られた大きさの中で裁つのは難しいところですが…

今回はこちら
DCF00064_201401231921579f1.jpgDCF00074_20140123192159a51.jpg
ピンクとベージュのバッグは、持ち手と切り返しの下の部分が同じドット柄なんです。
布からバイアステープを作ったんじゃなく偶然同じ柄で同じ色のテープを持ってて。
これにて使い切れました!!
DCF00079_2014012319220018b.jpgDCF00080_20140123192201c16.jpg
シンプルに見せかけて、実はこんなところに猫さんがいる小細工w
小さい猫のシルエット切るの難しかった(-Δ-;)

薔薇の柄のバッグと、小さい猫さんのバッグは即行お嫁に行きました
かろうじて写真残ってて良かった~
(たまに写真撮り忘れて、お嫁に行くこともあります。)
2014_01
23
(Thu)09:48

鍵モチーフ入りネックレス

DCF00004_20140123185047161.jpg
しずく型のプレートに鍵のモチーフを入れたシンプルなチャームです。
背景のマステの雰囲気が気に入ってます。
ブルーのストーンもポイントになってます♪

珍しく(というか久々に)シルバーをベースにした作品を仕上げました。
普段はゴールドとかアンティークゴールド扱う方が多いですので。

せっかくしずく型のプレートもらったんだから使わないと(*^^)
友だちにパーツやらなんやらいっぱいもらってほくほくです。

作品はちょこちょこ仕上がってますが、写真が追いつきませんw
そろそろネタというか写真のストックが尽きそうですorz
2014_01
22
(Wed)09:12

時計とうさぎのネックレス

王道のうさぎと時計の組み合せです(>ω<)ノシ
DCF00084_20140119115500346.jpg
時計のチャームがプレートからはみ出しているのがポイントです。
背景はトランプでアリスっぽさアップです(*^^)
時計にのっかってるうさぎさんっていうのがお気に入りです。

ショップかCreemaにのせようと思ってます。
でも、イベントにも連れていく予定です。
どこかでご縁があれば嬉しいです(^ω^♪


さて、今日は彫金教室です♪
やもりさんが完成したので、新しい作品にとりかかります。
新しいって言ってもヤモリの前に作ってて途中放棄したやつですが…
ヤモリを早く作りたすぎて(-_-;)
一応シルバーになって帰ってきたところで止まってるので、完成は早いかも?

2014_01
21
(Tue)08:52

時計とうさぎのイヤリング

左右で異なるチャームを楽しめるイヤリングです。
DCF00081_20140119115459fe7.jpg
時計のチャームは文字盤がきれいで気に入っています(*^^)v
久々にアリスモチーフの作品upしたかなぁ~
そうでもないかな(-_-;)?

ちょろっとこの先の予定を。
まだ日程は確定ではないですが、2月・3月あたりにmajo cafeさんにて1週間イベントします。
基本、展示販売ですが、にーなのレジン講習&Wasa-biの即興イラスト描きも開催します。
イベントの日程と私たちがいる日は、決定次第ブログでお知らせします(>ω<)


2014_01
20
(Mon)09:04

ピックのストラップ

タイトルそのままですが、ピックにパーツをのせてレジンで固めました。
DCF00020_201401172305382fe.jpg
よく見ると色んなパーツがのってますよ。
ピックは…まぁ家にあったんですよ。
もう自分が使うことはないので作品にしてみました。

なんとなく近づいて撮ってみるw
DCF00018_20140117230537053.jpg

ちょっと変わった作品ですが、これはこれでありだと思います。
2014_01
19
(Sun)09:58

うさぎと押し花のストラップ

DCF00093_20140117115900b6d.jpg
うさぎグッズをちょこちょこ作ってます。
うさぎのシルエットと赤い押し花が可愛いレジンのストラップです♪

と言っても再upですがw
ストラップに加工して、写真撮り直したというものです。

来月あたりにうさぎカフェさんに置かせてもらおうかなぁ
それまではCreemaか、自分のショップに載せて…
グダグダしてたら3月のイベントになったてりして(笑)
笑えねーーーーっ!!

2014_01
18
(Sat)09:55

ヤモリinパフュームボトル

タイトルのまんまですが(-ω-;)
DCF00079_201401161134108f1.jpgDCF00092.jpg

香水ビン型のシリコン型で作ったものです。
多分、前にもupしてるんですが見やすく写真撮り直したので再upです。
連日、爬虫類モチーフupしてるから苦手な人には申し訳ない(-_-;)
個人的には色もモチーフもユニセックスな感じで気に入ってます♪

せっかく写真も撮り直したし、ショップにでもupしましょうかね。
最近ちょこちょこショップに商品増やしてますので興味のある方は是非。


今日は録ってまだ見てないアニメを見よう…
あ、今日はWasa-biとデートだった(笑)
というわけで行ってきまーす♪
2014_01
17
(Fri)09:46

【彫金】ヤモリのペンダントトップ

ヤモリのペンダントトップ、ついに完成しました!
けっこう存在感あります。体長5cmほどありますw
DCF00011_20140116104502704.jpgDCF00022_20140116104503f9e.jpg
教室の先生に写真撮ってもらったら、すっごい高級な雰囲気が漂っている。
小道具とかの配置とか流石ですね~(>_<)
なんかめっちゃいい作品に見える!!

いやー。。。すっごい時間かかったなぁー。。。
教室が週1ってのもあるけど、慣れない作業にわたわたしながら作ってましたので(-_-;)
でも、仕上がりは大満足です。
すっごい可愛いです。
光り具合(磨き具合)がなんとも言えんです。
この際なので、多めに自画自賛しておきますw
2014_01
16
(Thu)08:41

うさぎのブローチ

うさぎモチーフの作品続々(笑)
DCF00054_20140113214301392.jpg
フェルトにうさぎの写真(?)が転写されてるものがあったので使ってみました。
巻き薔薇を縫いつけてみたり、首輪みたいになるように細工したり…
ちょこちょこ弄った結果、こうなりました(*^^)

この作品は中崎町のうさぎカフェさんに預けてありますので、
実物が気になった方は是非見に行ってください♪
※うさぎカフェさんは木曜日定休です。
2014_01
15
(Wed)09:16

プリザと木の実のミニアレンジメント

DCF00049_20140113210344d43.jpg
昨日に続き、今日もミニアレンジメントですー。
丸というか、お花みたいな形の小さめの花器にアレンジしました。
昨日のは緑系のフェイクベリーでしたが、赤系のフェイクベリーを使ってます。
個人的には赤系のベリー可愛くて好きです(*^^)♪
花器の上の方が広がってるので、大きく見えますが、
横からみたらこんな感じです。
DCF00050_2014011321034694f.jpg

意外と多くの花材が盛れました。
作った本人は満足しています。
が、花器がまだあと2つ残ってますw

まぁ、3月のイベントまでには作品にします。…多分。
イベントの詳細は2月になったらupしますねー。
(さすがに2ヶ月もトップ記事飾られたら、うっとうしいのでw)
2014_01
14
(Tue)09:02

プリザと木の実のミニアレンジメント

DCF00044_20140113210431a3c.jpg
葉っぱ見たいな形の小さめの花器にアレンジメントです♪
最近のマイブームはブリヨン控えめです。
ブリヨンのお花、入れたら一気に華やかになって可愛いのですが、
それはプリザーブドのお花を入れない時だけ。
アートフラワーとかフェイクベリーも多めに加えて、茶色くなりすぎないように。
でも派手になりすぎないように。

ちょっと習ってるスパイスアートの雰囲気よりも落ち着いてますが、
レッスン再開すればきっと勘も戻ってくるはずw

縦に見ると、すっきり見えます♪
DCF00048_20140113210343cfd.jpg

多分、明日もちょっとバージョン違いのミニアレンジメントをupするはずです。
2014_01
13
(Mon)09:39

レジン*うさぎのストラップ

DCF00022_20140112114115064.jpg
うさぎカフェさんからお嫁に行ったと連絡があった子です。
ありがとうございます(*^^)v
と、作品のお話はここまで(短っ)

一昨日は地元の神社に半ば強制的に連行されました←
父の祈祷に巻きこまれました。。。まぁ、遅い初詣ということで。
なんか父方の親戚に午年がかたまってて、厄年(廻り年)のオンパレードですw
年末にぶっ倒れてピーポーピーポーって運ばれた身としては、
今年はそういうこともなく生きたいというお願をしてきました。

2014_01
12
(Sun)09:03

【オーダー】ポケットティッシュケース

ポケットティッシュ用のケースの可愛いアレンジです(*^^)
家に置いてあるのを見た方からオーダーいただきました。
DCF00062_201401101106349d9.jpgDCF00061_201401101106324fc.jpg
デザインはお任せな感じでしたが、お花の色は選んでいただきました。
ちょっと写真では見えにくいですが、レースが薔薇の模様になってて個人的にはツボです。
ストーンなども少し貼っているので、シンプルながらも可愛い作品になりました♪

2014_01
11
(Sat)08:53

馬蹄とクローバーのペンダント

DCF00011_2014010911543225c.jpg
馬蹄とクローバーのチャームを合わせたペンダントです。
なんとも幸せを呼びこみそうなモチーフのタッグですねw

けっこう存在感ありますよ!
ちょうど午年ですし、幸せでも呼び込んでもらいましょう♪

こちらは、Creemaで出品しています。
興味のある方は是非、覗いてみてください。
2014_01
10
(Fri)09:24

お道具袋

今日の作品はこちら(*^^)
DCF00039_201401071034226c0.jpg
巻き物ではありません。
彫金のヤスリなどを入れるお道具袋です。
※撮影のため私の道具を入れてます。
DCF00042 (1)
水曜日の同じ時間に通う人からお願いされました(>ω<)
布は選んできて下さったので助かりました←
実は布探しがけっこう大変だったりするんです。

↓ちなみに、きっかけとなった私のお道具袋
DCF00044 (1)
自分の世界は崩さない布選び。。。

今年の初教室は15日です。
次あたりで去年の9月くらいから取り組んでるヤモリのトップが仕上がる…はず
けっこうな大きさと重みですw
また、仕上がったらupしますのでお楽しみに~
苦手な人は…スルーの方向で(笑)


2014_01
09
(Thu)09:47

うさぎさんグッズいろいろ

うさぎグッズをいろいろ集めました(*^ω^)
昨年何かとイベントでお世話になったうさぎカフェさんに、
作品を置きませんか?と声をかけてもらったので。
ちょっと紹介しますね♪

アンティーク風ネックレス
DCF00050_201401041042073cb.jpg
リアルなうさぎのネックレス
DCF00017.jpg
リアルなうさぎのキーホルダー
DCF00044_2014010410420542f.jpg
リアルなうさぎのストラップ
DCF00042_20140104104204aa6.jpg

他にもうさぎグッズを置かせてもらってます。
うさぎ好きの方は、中崎町のうさぎカフェさんを覗いてみてはいかがでしょう?

2014_01
08
(Wed)09:38

木の実のアレンジメント【午】

ホワイトのソーラーローズでもう一つ作ってみました。
ふわっとした印象の色でまとめました。
DCF00050 (1)DCF00049_20140107104056308.jpgDCF00048_20140107104055669.jpg
くるっと色んなアングルから見るとこんな感じです♪

ワインレッドの時は、紅白を意識してまとめたのでこれとは違う仕上がりでした。
同じ花器使っても、花材でずいぶん印象が変わるもんです。

ワインレッドバージョンはこちら→
2014_01
07
(Tue)08:30

正月太り…

したのは人間だけではなかった!!
我が愛しのくぅさんのシルエットがむっちりしてるぅーーーー
DCF00279.jpg

触ってもむにむにしてると思ってたんだよ…
寝てる姿が、なんかむっちりしてるなぁって思ったら…
くぅさんも正月太りしてるーーー(>Δ<。)

あぁ、もちろん私も正月太りしましたよ…
さて…、くぅさん、散歩に行こうか。。。
2014_01
06
(Mon)09:04

続々・ミニバッグ

端切れ処理班、頑張りました(*^^)
このミニバッグ、ちょこちょこ作ってます。
裏地がまだなのが、あと3つあります…
↓今回完成したのはこちら
DCF00087_201401032055084aa.jpg
ピンク系の布を2種類合わせました♪
裏地はブラウン1色です。

基本、表袋とポケットを端切れで作ってます。
裏地は単一の布で作ってます。

あとの3つもぼちぼち仕上げていきたいと思います(-_-;)


拍手コメのお返事は追記から

続きを読む »

2014_01
05
(Sun)08:57

柴犬さんのストラップ

DCF00049_2014010320550659a.jpg
柴犬好きの友達のために作ったストラップです♪
誕生日プレゼントの予定でしたが、まだ渡せてません。
ごめんね、姫(-ω-;)

レースのネイルシールはけっこう使えました。
爪には貼れないけど、ここで使えるネイルシールw
久々に小さいの作ったなぁ

今年も姫とは柴犬さんとか、爬虫類の話したいなぁ
特に後半、爬虫類の話できる女子は貴重ですw



拍手コメのお返事は追記から

続きを読む »

2014_01
04
(Sat)09:13

バードゲージアレンジメント

DCF00047_20140101133530727.jpgDCF00022_20140101133527749.jpgDCF00028_20140101133528516.jpg
鳥かごについてる時計のチャームは、Wasa-biに誕生日プレゼントでもらったやつです♪
ちゃんと使ったよー(*^ω^)
巣はアレンジフォームの周りを羊毛フェルトでもふもふしました。

そして以前、鳥かごの中にアレンジフォームをセットしてからアレンジしたんですが。。。
やりづらくて仕方なかったという反省を生かして
DCF00058_201401011340035ee.jpgDCF00011_201401011335249df.jpgDCF00018_20140101133526c0a.jpg

取り出せます!!←
というより、アレンジしてから突っ込みましたw
(まぁ、けっこう無理しましたが…。)

以前の記事はこちら→
だいぶ雰囲気変わってますね~
木の実を使うと引き締まります(>ω<)
プリザは使いまわしですよ。高いので←
2014_01
03
(Fri)08:43

【オーダー】ティーコゼ

今日紹介するのはオーダー頂いていたティーコゼです。
DCF00058_20131231214930c6e.jpg
7種類の生地は全部、オーダーされた方が選んでくださいました。
(裏地はお任せということでしたが。。。)
知り合いなので家に来てもらって布選びを楽しんでもらいましたw
(ここ、けっこう頭使う重要ポイント。おかげでちょっとラクしました←)

ちなみに、裏地はこんな感じの組み合わせですっていうのを撮ってみました。
残念な手が入り込んでますが、心のフィルターで消してやってください(-_-;)
DCF00069_201401011259198ba.jpgDCF00081_20140101130654f56.jpgDCF00059_201401011306525df.jpgDCF00086.jpg
DCF00062_20140101131400918.jpgDCF00061_2014010113135827c.jpgDCF00060_20140101131357949.jpg


2014_01
02
(Thu)08:59

木の実のアレンジメント【午】

今年の初作品はこちら!(昨日のはお年賀なんでノーカウントで…)
DCF00044_20140101125916934.jpgDCF00051_20140101125917f39.jpgDCF00248.jpg
去年買っておいた『午』の花器にアレンジメントを楽しみました♪
花器に一目惚れして買ったんですよ。ほんと、可愛くて(*^ω^)
いつも十二支の中で午のモチーフが可愛くないとしょげます。
卯とか戌とか安定して可愛い干支が羨ましくなります。
(うっすらお気づきかと思いますが、午年生まれです。)
可愛かったので、気合い入れてアレンジメントを楽しみました♪

せっかくなので、違うところに置いて撮ってみました♪
DCF00005_20140101203453d97.jpgDCF00011_201401012034551f8.jpg