2014_02
28
(Fri)09:31

【オーダー】変形パーツのストラップ

今日は、変形パーツを使ったストラップです。
四角の空間に色を付けたレジンを流し込みました(*^^)v
DCF00083_20140224112136dff.jpg
授業中、つまらんくて仕方ない時、「。」とか塗りませんでした?
なんか、そんな感覚で楽しんで作ってたんですが(笑)
色はオーダーの時に指定していただいたのでサクサク仕上がりました♪

オレンジの光で見ると、雰囲気変わります(*^^)
DCF00082_201402241121342d9.jpg

あー、今日で2月も終わりなんですね。
イベントとか次の準備とかやってたらすぐやった…
なんか早いなぁ(-ω-;)
2014_02
27
(Thu)09:36

ピルケース*リメイク

以前作ったピルケース、なかなかご縁がないのでちょっと作り変えました。
majo cafeさんに置いてたんですが、イベント中にリメイクしたくなってw
まずはうさぎレースのピルケース
DCF00091_20140224214001704.jpg
小さいピンクのお花を散らしました。
一気に可愛い感じになりましたね(*^^)

次にハートの錠モチーフ
DCF00086_201402242139598eb.jpg
錠だけだったところに、小さい鍵のチャームとパールをプラスしました。
鍵チャームをのせる時に、レジンを薄く赤色に着色したのでアンティークな雰囲気になりました。

…本当はビフォーアフターで写真載せたかったんですが、どうもビフォーの写真が見当たらなくてorz

気まぐれで生まれ変わったピルケース、ショップにupしておきましたので、興味のある方は是非♪
2014_02
26
(Wed)08:04

お城のチャームのストラップ

DCF00084_20140223114620d70.jpg

お城のチャーム、友達にもらったのでさっそく使ってみる。
なんかメルヘンな感じで可愛いチャームですよね(*^^)v

…って、魔女でも出てきそうな雰囲気のものが出来上がったんですけどぉ(-_-;)
どこまでも自分のキャラ貫く自分にびっくりです。。。
でも、紫のパウダーの混ぜ具合、かなりいい感じで気に入ってますw

素材が可愛くても、仕上がりは料理する人間次第ですね!(開き直ったw)



今日は2週間ぶりに彫金教室です。
先週の分まで朝から頑張ってきます(*^^)v
2014_02
25
(Tue)08:28

馬蹄とクローバーのストラップ

馬蹄のチャームにクローバーのチャームをくっつけました♪
とても幸せを呼んでくれそうなモチーフのストラップです。
3つともそれぞれ違うストーンがついています(*^^)v
ローズクォーツ、アベンチュリン、イエロージェイドです。
DCF00103_20140224105304fd7.jpgDCF00087_20140220221217386.jpgDCF00104_201402241053054f7.jpg

イエロージェイドのんだけクローバー逆につけてしまった(-_-;)
まぁ…一気に並べなければわかんないんですが。。。

さて、そろそろショップの方に作品upしないと…
2月も終わってしまいますね(・ω・;)
2014_02
24
(Mon)09:14

レジン講習@majo cafe

最終日、22日のお客様の作品です(*^^)

お二人とも、黒猫のモチーフを使われていますが、
それぞれ違う雰囲気に仕上がりました。
DCF00091.jpg
こちらは、背景にマスキングテープを使い、黒猫と肉球のチャームをのせた猫づくしな作品になりました。
どの猫にするかとても迷われていましたが、トランペットの上を歩いてる感じの猫が採用されました♪
マステが楽器の柄なので、猫の音楽隊的なイメージかなと私は思いました(*^^)

DCF00084 (1)
こちらは背景をパウダーで色を付けたレジンで作られました。
オレンジのパウダーとパールホワイトのパウダーを混ぜて背景にする作業はかなり慎重にされてました。
厳選したチャームと、シールでオリジナルの作品が仕上がりました♪

次は愛犬の写真で作りたいとおっしゃってくださいました(*^^)v
ぜひぜひ、写真持ちこみでおいでください♪

次回、レジン講習@majo cafeは3月14日~18日です。


2014_02
23
(Sun)09:34

レジン講習@majo cafe

21日のレジン講習でのお客様の作品です♪
DCF00099 (1)

月と天使のチャームをメインに、ストーンやグリッターなどでキラキラに仕上げました。

チャームを選ぶのも、ストーンの色を決めるのもなかなか大変でしたが、
自分のお気に入りを厳選して出来上がった作品は特別感が大きいですね。

薔薇のビーズは、ミール皿に乗りきらなかったのですが捨てがたいということで
9ピンでストラップとのつなぎました(*^^)
しゃべりながら作ってるとこういう提案もできて楽しい♪


水曜日に彫金教室でいっしょにレッスンを受けてる方だったので、
チャーム選んでる時になんとなく好みがわかってしまったw

…upが少々遅くなってしましました(・ω・;)
いろいろバタバタしてしまって、当日upは無理でしたorz
昨日、レジンの講習に参加して下さった方の作品は明日upします!!

参加してくださってありがとうございました♪
2014_02
22
(Sat)09:04

花びらとコットンパールのピアス

DCF00063_20140217213701cec.jpg
コットンパールと優しいピンク色の花びらが揺れるピアスです。
存在感はありますがとても軽いので、あまり負担にならないと思います。
パーティーなどでさりげなく華やかにつけてみてはいかがでしょう♪

majo cafeイベント、本日までです(*^^)
可愛いチャームを色々用意しておりますので興味のある方は是非!

ちなみに次回のmajo cafeイベントの開催も決定しております。
3月14日(金)~18日(火)です(*^ω^)
イベント内容は展示販売&レジン講習です。
もしかしたら、「わさびや」も出張してくれるかもです。
彼女の予定次第ですが…

あ、そういえば今日「にゃんにゃんにゃん」で猫の日ですね←
2014_02
21
(Fri)09:55

コットンパールのピアス

DCF00062_201402172137000d3.jpg
こちらはmajo cafeさんで開催中のイベントでお嫁に行ったピアスです。
ブラウンのコットンパールに、ピンクのボタンカットビーズがキラッと輝きます。
ピンクのビーズはその場でお話していてあった方がいいということだったので。
より気に入っていただけるように改良できるのは、こういうイベントのいいところですね♪

イベント中でも、合間に3月のイベントに向けた創作をしています。
主にアクセサリーを作っています(*^^)
作る場所が変わると、いつもとは違う感じの作品ができるかも?
あとは常設のBOXの作品も入れ替えたり、リメイクしたり弄ってます。

作業してても、声をかけてもらえればすぐ反応します。
ちょっと人見知りなだけです←
2014_02
20
(Thu)09:42

レジン講習@majo cafe

18日のレジン講習に参加されたお客様の作品です♪
DCF00099.jpg
ペットのわんちゃんの写真をご用意してきてくださったので、
全面に使わせていただきました(*^^)v
そして、お花のシールとキラキラのグリッターで可愛く仕上げました♪

わんちゃんのお話、聞いてて楽しかったです♪
わんこの我が子自慢は共感できる部分が多くてw

1つ目がすごく可愛く仕上がったので、もう1つ違う写真で作りたいと2つ目にチャレンジされました(*^ω^)
ちなみに、2つ目は旦那さまにプレゼントされるそうです♪
これでいつでも愛犬と一緒ですね~!

ちなみに、わさびや最終日の作品はこちら
DCF00098.jpgDCF00079_2014021922034398b.jpg

初の試みということでほんとに破格の300円。。。
お客さんまでが安すぎる!!とわさびに詰め寄る価格でしたw
たぶん、もうこの価格はないんじゃないかな(-_-;)


そして差し入れ~
DCF00100.jpg
花ゼリー、すっっごい美味しかった(>ω<)
色とりどりの薔薇の花がほんとに綺麗で食べるのが…
とか言いつつ食べてるw
可愛くて美味しいナイスな差し入れをありがとう!!
友だち曰く、私のイメージだそうです(-_-;)




2014_02
19
(Wed)08:35

レジン講習@majo cafe

17日に参加してくださった方の作品を紹介します♪
まず、お一人目(*^^)
DCF00081_20140217213703d7a.jpg
鳥と小枝のチャームをメインに、背景は空をイメージして星やグリッターで可愛く仕上がってます。
アンティークゴールドを基調にしていますが、背景の明るさとシルバーの鳥がポイントになって重苦しく感じません。

そして、お二人目(*^^)
DCF00080_20140217213702b74.jpg
メルヘンな月に薔薇の花、そしてリボンの可愛いチャームをぎゅっと詰めたキュートな仕上がりです。
背景には星をたくさん散らしてキュートさアップです!!

お二人とも、オリジナルのアクセサリーを喜んでくださってました♪
私は自分では思いつかない色の合わせ方が勉強できました(>ω<)
楽しい時間をありがとうございました♪

2014_02
18
(Tue)08:52

プリザのアレンジメント

プリザにアートフラワーに木の実を盛りこんだ豪華なアレンジメントです。
DCF00048_20140209160758a3e.jpg
いやーてんこ盛りですね。我ながらよく盛ったと思います(笑)
いつもプチギフト的なサイズしか作りませんからね←

これはある人への誕生日プレゼント…
んー、色的にカーネーション入ってないけど母の日にしときゃよかったか?
いや、でもこれをあと3カ月も隠していたら華麗にフェードアウトしそうw
ぬるっと誰に贈るかバレたところで、今日もmajo cafeでイベントやってきます~。

今日までWasa-biが居ます。
即興イラストのポストカード販売中です。
写真があればペットの絵も描きます♪

この企画は本日までですのでご注意下さい

あと、昨日の講習会の様子は明日upします(>ω<;)
ちょっと写真をPCに送れてないので…
参加して下さった方、ありがとうございました♪
2014_02
17
(Mon)08:04

majo cafeイベント

majo cafeさんで22日までイベントやってます。
昨日の様子を少々(*^^)

わさびや(by Wasa-bi)…即興ポストカード

「あなたの干支を描きます」だったのが「あなたのペット描きます」になり、
難易度が一気にあがったWasa-biですが、写真を見ながら描いていました♪
緊張したようです(笑)
ペンで一発描きなのでプルプルしながら描いてましたが、お客さんはとても喜んでくれていたので
大成功ということで。
DCF00084_20140216211907d5a.jpgDCF00083_20140216211906c05.jpgDCF00085_2014021621190866b.jpg

1枚300円~、黒一色のペン描きです。
1枚約15分~20分で仕上がります。

ちなみに、即興ポストカード「わさびや」は明日18日までとなります。
興味のある方、期間中に来れない方は、こちらのメールフォームからお問い合わせください。


展示はいつもどおりと言いますか、レジン作品・ビーズ作品・布作品を主に置いております。
今回はイベントが終わったら作品はすべて持って帰ります。
いつもならイベント後も、少しBOXに置いておくのですが…
すぐATCのイベントに持っていかないとなので(-_-;)
気になる作品がございましたらお早めに♪
2014_02
16
(Sun)08:29

壁掛けミラー

スパイスアートの壁掛けミラーです。
1年ほど前のレッスンで作ったものを家のお手洗いにかけていたら、
お姉ちゃん(=叔母さん)が作って欲しいなぁーって言ってたので
先生にキットを組んでいただいて、作りました。


今回はピンクとブラウンが基調の落ち着いたキットを組んでもらいました。
DCF00030_20140214215057eae.jpg
私の家にあるのは白が基調の爽やかな作品です。
ちょっと写真が…(昔の記事にあるようなないようなorz)

…ミラーって写真撮るの難しいですね(・ω・;)
DCF00036_2014021421505923a.jpg
白い天井を映して撮ったら、無駄に反射してめっちゃ白くなったw

↓メインパートをアップで写してみる
DCF00039_20140214215100ea0.jpg
ブリヨンのお花は作るのが大変だけど、存在感と作品の豪華さは割増です♪

最後にちょこっとCM
今日からmajo cafeさんにて、展示販売&レジン体験イベントを行います♪
レジンで自分だけのオリジナルアクセサリーを作ってみませんか?
16日~18日まではWasa-biも参加しています。
彼女はポストカードを描いてくれるそうですよ!

2014_02
15
(Sat)10:23

舞台、観てきました♪

昨日は久々に舞台を観に行ってきました(*^ω^)

『真田十勇士』面白かったです~。
芝居と映像がいい感じに融合してて、ちょいちょい笑いどころがあって。
キャストも豪華で見ごたえありました。(実際、上演時間も長かったですが)

去年の流行語、全部言ってやった!ってはしゃぐ猿飛佐助(勘九郎さん)が可愛かった。
でも一番好きな十勇士は由利鎌之助(加藤和樹さん)だったりw
「笑った!」って佐助に突っ込まれてるとことか可愛かった←
(笑わないキャラっだたのに最後のほうに笑った瞬間があったんです。)

舞台プログラム読んで余韻に浸ります(笑)

でも、昨日はほんとすごい雪だった…
あんまり雪の積もることのない地域は、ちょっと積もっただけで大変です(-_-;)
電車とか交通機関がマヒすると、ほんと動けなくなるんだなぁって思いました。




2014_02
14
(Fri)09:21

木の実とプリザのアレンジメント

ちょっとしたプレゼントにもぴったりなミニアレンジメントです(*^^)
DCF00054_2014020921044686f.jpg

ナチュラル系の配色を目指してみました。
色んな人のアレンジメント見て、色とかも意識して考えないとなぁと最近思います。
配色のバリエーションが少ないと似たものばっかりになってしまいますから…

そういえば、今日はバレンタインですねー♪
誰かにチョコ渡しますか?
友チョコっていいですね(*^ω^)
大学まではチョコとかケーキとか持って行ってみんなで食べてたなぁ♪

女子校育ちなもんで男子にあげるという概念がそもそもないんやけど、
教えてる小学生(男の子)にはあげた方がいいのか?
こういうとこ意外と気にするんかなぁ…
うん、いざとなったらコンビニに走ろう←
2014_02
13
(Thu)09:04

木の実とお花のコサージュ

「葉っぱのお皿シリーズ」第4弾(くらい)←どこまでもアバウト
DCF00053_201402092104441dd.jpg
白と薄紫のお花をメインに、木の実やフェイクベリーなどを盛り盛り。
ベースに葉っぱを1枚敷いているので「葉っぱのお皿」って言ってます。

これは3月に控えているATCのイベントの方に持って行きます。
お花系の作品は1つ仕上げるのに時間がかかるのでストック作るのが大変です

まだ2月~♪とか調子乗ってると、その先に地獄絵図が待ち構えています(-_-;)
でも鬼灯のいる地獄なら行ってみたいとか思ってしまいますw
茄子とシロに癒されたい(*^ω^)

そして、あのアニメのOP曲をついつい口遊んでしまうのは何故だろう(笑)
でもあれ歌いながら創作してたらとんでもないものが出来そうなのに、
意外とちゃんと仕上がってるという不思議←


今日は強行スケジュールでスパイスアートのレッスンに行ってきます!!
諸事情でレッスン回数が増えたので無理矢理ねじ込みました(笑)
頑張ってきまーす(*^^)ノシ

あ、昨日友達がパフェにケーキのってるの食べてた。
なんか定着しつつあるw(いつものせるケーキは違うけど)
今回はグラスにケーキがのめりこんでたけど…(^ω^;)
DCF00031_20140213170700c74.jpg
2014_02
12
(Wed)09:16

レザーチャーム

昨日に引き続き、レザーチャームです♪
DCF00044_20140209160755d79.jpg
昨日よりさらに端切れ感が漂うサイズですが…
小さめのリスのスタンプがちょうどでした。
レースとか貼るスペースがなかったので、下に林檎のチャームをぶら下げました。
これも、majo cafeさんのイベントにいます(*^ω^)

作品の紹介は早々に切り上げてちょっとした日常のひとコマ
こういう可愛い飴が好きなのですが、この某アニメのキャラたちが可愛くて(>ω<)
つい自分用に買ってしまいましたー。
DCF00016_2014020916075426a.jpg
黄色のやつ以外、食べられない←
まぁいずれ食べますが(笑)

ちなみに今日は水曜日ですが、彫金教室ではなく友達と遊ぶのです(*^^)
2014_02
11
(Tue)09:06

レザーチャーム

革の端切れがあったので使ってみました♪
DCF00049_201402091607598a8.jpgDCF00047_20140209160756aaf.jpg
鳥かごと切手モチーフの2種類作りました~
布とかにも捺せるスタンプインクで革にスタンプを捺して、
お花のレースとチャームで可愛く仕上げました。

なんせ余り物活用なので、次にいつ作るか分かりませんw
この2つは今週末、16日~のmajo cafeイベントにて販売します。
よければ遊びに来てください(*^ω^)
レジン講習もやってますので興味のある方は是非♪
2014_02
10
(Mon)08:48

ストールピン

今日はストールピンの紹介です(*^^)
DCF00063_2014013121510933e.jpg
真ん中のチャームを作って、何に仕上げようかと悩んでたんですが…
材料庫にいたピンが使ってほしそうにしてたのでストールピンにしました。

蝶々とライトブルーのチャトンが涼しげな作品です。
涼しげどころか…製作者、冬眠しかけてますけど(笑)

真ん中のチャームを拡大♪
DCF00062_20140131215107449.jpg
2014_02
09
(Sun)08:42

パールビーズのイヤリング

DCF00061_201401312151062ae.jpg
かなりシンプルなイヤリングですが…
存在感はありますよ(*^ω^)
ループタイプのイヤリングの金具が見つかったので使ってみました。
材料庫はワンダーランドですw


一昨日、久しぶりにスパイスアートのレッスンに行ってきました。
なんか癒されました。
今作ってるのは、3カ月で仕上げるコースの作品なので
4月くらいに作品を紹介出来たらと思います♪
2014_02
08
(Sat)09:33

羽根のペンダント

羽根のペンダント、やっとupです~(*^^)
DCF00011_2014020721404269c.jpgDCF00004_20140207214041558.jpg

ワックス削って頑張ってどうにか羽根にしましたよ。
初ワックスだったんでドキドキというよりガクブルでしたがw
仕上げは、片翼はダイヤバーでつや消しにしています。
ストーンはムーンストーンです♪

やもりより先に作っていたのに、やもりの方を先に仕上げたくて…
ちょっと放置されてたという切ないエピソードが(笑)


2014_02
07
(Fri)09:36

レジン*和風チャーム

DCF00064_201401312136353e5.jpg
マステの模様に頼ったデザインです。
和風の花に止まってるように蝶々のシールを置いて、
大きめのベージュのチャトンを入れました♪
全体的に優しい色になってます。

今週中には、「羽根のペンダント」をupしたいと思います
先週の教室で完成してたんですが…なかなか写真を撮るのが難しくて(-_-;)
今はシンプルなリングを製作中です~
同じ時間に通ってる方に、トルマリンをいただいたのでさっそくその石を使うリングを
作っていきたいと思います。ライトグリーンの綺麗な石なので早く身につけたいです♪



2014_02
06
(Thu)08:52

エアーパールのイヤホンジャック

DCF00051_201401312136326c2.jpg
いつもピアスかイヤリングになってるエアーパールをイヤホンジャックにしてみました。
リーフ型のビーズとラウンドビーズを組み合わせて「実りの秋」的な感じで。
季節感、まるっと無視してますが(-Δ-;)
暦の上では春なんて、春なんて信じない!!
冬眠レベルの寒さだよ!!(10℃以下は冬眠していいと思う。)
N氏の行った地域に比べれば寒くないけど…。。。
私にとってはここも充分寒いもん(-_-;)
2014_02
05
(Wed)09:39

イエロージェイドのピアス

DCF00053_20140131213634d16.jpg
シンプルにピアスを製作中(*^^)
今回使ったのは、イエロージェイドと、ボタンカットのビーズです。
透明度の低いジェイドで優しげな色ですね~

半貴石のビーズかコットンパールと、スワロとかチェコの組み合わせが
最近マイブームになりつつあります。

ピアスの金具部分だけピンクゴールドです♪
ちょっとキュートな色で仕上がりました~。
作ってる本人に一番欠如している要素…


2014_02
04
(Tue)08:45

うさぎのイヤホンジャック

DCF00083_20140130120459138.jpg
うさぎのイヤホンジャックです(*^Å^)
以前ゴールドでいくつか作ってましたが、今回はシルバーで。

このプチサイズのチャームはイヤホンジャックにしやすいです。
未だガラケーユーザーとしては、どういうのがつけやすいのか分かりませんが、
小さめのプレートで作った子はイベントなどで人気のようです♪


明日は、強行スケジュール(-_-;)
彫金教室、来週の水曜日の分まで頑張るー。。。
次は何作ろうかなぁーっていう状態なので、すぐ作業が出来るように
今からだいたいのイメージは固めておこうと思います。
2014_02
03
(Mon)09:14

鳥のチャームのストラップ

DCF00082_20140130120500833.jpg
けっこうリアルな鳥のチャームが可愛いストラップです。
レースとパールビーズの色合いが優しい仕上がりです。

もう節分なんですね~
豆がいっぱい売ってるw
にぃさん、豆、あんまり好きじゃないから退散します。
なんかもさもさしてるし、あれ歳の数だけ食べるとか…

我が家は、季節イベントを楽しむ家庭ではないので豆は食べないし、
巻きずしも丸かぶりせずにぶった切ってます。

楽しげなイベントは友達と楽しむ主義です←
2014_02
02
(Sun)09:04

コットンパールのピアス

DCF00084_201401301205027eb.jpg
コットンパールとライトグリーンのチェコビーズが爽やかなピアスです。
シンプルですが、可愛いのですよ!!
作った本人はピアス開いてないので、つけることはできませんが(-_-;)
誰かに気にいってつけてもらえれば嬉しいかなと。
という訳で、今後イベントに連れて行きたいと思います~♪

最近、材料庫がわちゃわちゃしてる…
なんでやろ…使ったら、入ってた通りに戻してるはずなのにー(>Δ<)

うん、これは「テスト前に部屋を片付けたくなる現象」もとい
「イベント前に材料庫を片付けたくなる現象」に便乗して整理するか…。。。


昨日は、わんこのお散歩友達と映画に行ってきました。
ドライアイが半端ない。。。
久しぶりに楽しかったけどね、黒執事←
2014_02
01
(Sat)09:09

月とスターストーンのピアス

DCF00085.jpg
以前はゴールドで作りましたが、今度はシルバーで。
まぁ、単に月のチャームがシルバーしか…ゴニョゴニョ

スターストーンは、人工石のパワーストーンですが濃紺にキラキラと
ラメのような輝きがあって綺麗です。
スターストーンって言うだけあって宇宙っぽいです♪


ピアスって写真撮るときにぶらぶら揺れて撮りにくい…
ストーンとかパールとか球体のものぶら下げてると特に。

今回は、思い付きで浄化用水晶チップに寝かせました。
かなり安定して撮れる…!!
早く気づけばよかった(・Δ・;)

あー、もう2月に足突っ込んじゃいましたね~。
今月はmajo cafeでイベントします!
是非是非、遊びに来てくださいねー♪