2014_03
31
(Mon)08:34

羽根とカーネリアンのカーネリアンのイヤホンジャック

羽根のチャームとカーネリアンを使ったイヤホンジャックです。
DCF00083_201403271734286a7.jpg
現役ガラケーユーザーがイヤホンジャックをお届けしますw
ストラップでもいいかなぁと思ってつけ変えれるようなデザインで作ってます。
とりあえずCreemaに出品中ですので興味のある方はリンクより是非(*^^)
自分のショップにもupしないとですが…
少々お待ち下さい(-_-;)

今日は短めですがこれにて…
このあと、N氏と遊ぶんで体力温存←
2014_03
30
(Sun)09:23

イヤーフック

イヤーフックとやらを作ってみました。
春っぽい色合いで花材を組んで、お花のイヤーフックに仕上げました。
DCF00030_20140326203556a9f.jpg

存在はけっこう前から知ってたけど、なかなか作れなくて…
知った時はチャームとかビーズがぶら下がってるタイプのが多かったですが、
今はお花とかレース・リボンを使ったタイプのものも出てきてるんだぁ。。。

イベントに来てくれた友達がつけてたし、作れるようになっておこうと思って試作してみました。
ベースとかものすごい自己流ですが、実際つけてみて違和感とかないのでこれでいいのかな?
なかなか難しかったなぁ(-_-;)

流行にのって、コットンパールとか使ってみました。
軽いから重宝します。
こういうところに使っても上品にまとまってくれますね~
某鹿のマークのお店では悉く在庫がないみたいですが…
大袋の安定供給はいつですか(>_<)

2014_03
29
(Sat)08:46

日常のぐだぐだ語り

えー、まだupしてな作品はまだまだあるんです。
でも写真がね、写真のストックが切れたんですよ…
イベント終わってからやろうなんて思って先延ばしにしたら(-_-;)

なので、ぐだぐだと日常語りでお茶を濁そうかなぁと思います!!

最近、お気に入りのクッション
DCF00032_20140325221556431.jpg
めっちゃ抱き心地いい♪
猫ごろうさん(←勝手に命名した)のやる気のない顔がなんともツボです。

で、こいつでちょっと遊んでみました。
くぅに寝起きドッキリを仕掛ける猫ごろうさん(起こす直前)
DCF00308.jpg

お互いに腰のラインがぴったりという衝撃の事実(笑)
DCF00309.jpg

しょーもないことしてる時間って貴重ですよね(何このまとめ)
こんな写真用意してる間があるなら、作品の写真用意しろよって話ですが。

明日は多分、イベント後の最新作upです。
イベント前に作ってupしてない作品は…追々upしていきます(-ω-;)
2014_03
28
(Fri)08:39

スパイスアートの小物入れ

カゴが小さかったので、台を作って貼りつけました(*^^)
横に木の実とかお花を添える感じで仕上げました。
春っぽい色合いでまとまったなぁと思ってます。
DCF00080_20140326103839750.jpgDCF00064_20140326103838441.jpg

お花の部分はこんな感じです。
DCF00063_20140326103837f44.jpg

台のサイドにもレースとリボンを貼って可愛く仕上げました♪
DCF00061_20140326103835653.jpg

2014_03
27
(Thu)08:57

スパイスアートのフォトフレーム

3月の1dayレッスンのフォトフレームです(*^^)
…upが遅くなりました
春色の可愛いフォトフレーム、縦にも横にも飾れます♪
DCF00109_201403252215580cd.jpg
DCF00111_20140325221601de0.jpg

↓お花の部分はこんな感じです。
DCF00110_20140325221559aba.jpg

来月には3カ月レッスンの大作も仕上がるのでまたupしたいと思います。
自分でもどう仕上がるのか楽しみです♪

さて、大きなイベントもしばらくはないのでショップとCreemaの作品を整理しようかな~。
来月あたりにはけっこう増やしたい(-_-;)


イベント出るたびに思うんだけど、何かに絞って作ったほうがいいのかなぁ。
モチーフにしろ、製作ジャンルにしろ迷走したまま戻って来てないからなぁ…
かれこれ3年くらい(-ω-;)
最終的にスパイスアートか彫金かって思うけど、それが安定するまではとか考えると…

ということで、ぐるぐるしてても先に進まないので録画しておいた地獄を覗いてきます(笑)
シロが可愛すぎる(>ω<)
2014_03
26
(Wed)08:50

窓辺の猫

プレートが気に入っててなかなか使えなかったんですが、ついに作品にしました。
DCF00049_20140323211950b2f.jpgDCF00054_20140323211951efb.jpg
月と星はやっぱりシールですw
なんか、窓辺で伸びをしてる猫ってモチーフ的に可愛いなぁって思います。
シルエットも好きなので、このチャームに出会わなかったら頑張って紙切ってたかもですw
マジ自分用にしたい…(゜ω゜)


そうそう、卒業式にお手製の髪飾りを付けてくれた友達から写真が来ました。
激しく萌えた。自分で作っておきながら、あの花が羨ましかった←
なんか喜んでもらえたら嬉しいね(*^^)

2014_03
25
(Tue)09:50

レジン作品色々(*^^)

最近、この適当なタイトルが横行しておりますw
これは私が作りましたよ。
イベントで既に実物を見た方もいるとは思いますが紹介します。

アリスっぽいもの
DCF00053_20140322224024210.jpg
シンプルですが、時計のフレークシールがいい仕事してます。
この斜め感がチャームじゃ出せないので気に入ってます。


チェスの騎士
DCF00018_201403232119477bc.jpg
チェスの駒もフレークシールです。
無駄に色分けして細かい作業を増やしましたw
チェーンも何気に2種類使ってます。

柴犬さん
DCF00030_2014032321194815b.jpg
いろんなシールを組み合わせてみました。
この何とも言えん柴犬さんの表情が好きです。

小鳥さん
DCF00047_20140318000036acc.jpg
背景の星やら月やらはシールです。
なんか背景黒にしたらもっとシールが見えやすかったんだろうけど、
この青のグラデーションを使いたくて…


以上の作品から、にーなはシールにハマっていることがうかがえます。
(何の考察してんねん)

いや、シールが好きなのは今に始まったことじゃないけど、
最近はほんとに可愛いシールが溢れかえっていますね。
見てるだけでも楽しいシールコーナー(*^^)
とあるパーツ屋さんの向かいの文房具屋さんにシールを見に寄り道してしまいますw
そして誘惑されます(-_-;)
2014_03
24
(Mon)10:21

OSAKAアート&てづくりバザールvol.15【2日目】

無事2日間終わりました(*^^)
いやー、昨日はお客さんが多かった
やっぱり、光浦靖子さんのトークショーがあったからかなぁ。

昨日は大学の時の友達が来てくれました♪
可愛い差し入れありがとう!!
DCF00036_2014032321491765e.jpg
朝は3人だったのに、午後から4人に増えててびっくりした…
増えた人がすっごい意外な人で幻見たかと思った(-ω-;)
Wasa-biめ…来たら良かったのにぃ

そして個人的な戦利品(笑)
大好きなココロさんとこの苺ねこ♪
ココロさん、UVレジンを遂に導入したそうで、ツヤ感と強度がUPした作品に出会えましたー(*^^)
DCF00031_20140323214915149.jpg
クリップは袋につけてくれたんです(>ω<)
2度嬉しいココロさんの心遣いでした!!

姫も駆けつけてくれてありがとう!
旅行から帰ってきたその足で(゜゜)
お土産とか写真とか色々ありがとう!!
色々ゆっくり聞きたいネタが多くて困ったw

次は髪飾り付けて撮った写真よろしく(*^^)
卒業おめでとう♪

あ、背中合わせだったブースのお姉さんがウミウシにめっちゃ詳しくて色々教えてくれました。
そして、けっこう魅力的な生き物だと思いました。
なんか、扉開いてしまったかもw
羊毛でウミウシを作ってる方なので、乙女な男子ことkikiさんのこと知ってるかなぁと思ったら
以前のイベントで交流済みでした(笑)
2014_03
23
(Sun)06:15

OSAKAアート&てづくりバザールvol.15【1日目】

無事1日目を乗り切りました~(*^^)
来てくれた皆さん、ありがとうございました!
昨日のイベントの様子です♪
と言っても、いつも通りのブース写真ですw

↓ピアス・イヤリングの無法地帯
DCF00044_20140322223107bd1.jpg
前回よりは整列してます。

↓コルクボードのコーナー
レジン系のストラップとビーズ系のストラップ
DCF00047_20140322223108643.jpgDCF00048_20140322223110ef4.jpg

↓その他、小物のコーナー
DCF00050_20140322223111355.jpg

↓木の実とお花のコーナー
DCF00051_20140322223113f4a.jpgDCF00058_20140322224026036.jpg

こんな感じで作品、並べてます。
というわけで、今日も乗り切りたいと思います(*^^)v
それでは行ってきまーす☆

あ、今日来てくれる友達へ
会場に降りるための螺旋階段から見えるとこにいるよ!
でも見つからなかったら連絡してね(*^^)
2014_03
23
(Sun)00:00

OSAKAアート&てづくりバザールvol.15

『OSAKAアート&てづくりバザール vol.15』
日程:2014/3/22・23(土・日)※今回は2日間の出展です!
当日600円、前売り500円←※会場への入場料がかかります
会場:大阪南港ATCホール
時間:10:00-17:00
ブース:P-86

アクセス
●地下鉄・ニュートラム利用の場合
梅田・本町・心斎橋・なんば方面から地下鉄中央線「本町」からコスモスクエア経由で約18分
※地下鉄四つ橋線住之江公園から約16分「トレードセンター前駅」下車直結

●JR利用の場合
大阪・天王寺方面から環状線「弁天町」駅から地下鉄中央線に乗り換えコスモスクエア経由で約15分「トレードセンター前」駅下車直結

当日、お会いできるのを楽しみにしております(*^^)
近所のブースの方、よろしくお願いします♪

2014_03
22
(Sat)09:10

木の実とお花のブローチ

ちゃっかりシリーズ化している「木の実とお花のブローチ」
ATCのイベントに向けて順調に増えてます。
まぁ、ちょっとネタばれ的な感じですが、持って行く子たちをご紹介♪
DCF00050_201403051011317b7.jpgDCF00004_20140305114935ca7.jpg
DCF00040_20140305114937c89.jpgDCF00047_201403051149389d7.jpgDCF00049_20140305114940545.jpg

使ってる木の実はだいたい同じですが、花の色とかフェイクベリーとかを変えて
全部違うデザインで作ってます。
お気に入りが見つかりますように(*^^)v

おまけ
お菓子の箱に「葉っぱのお皿」シリーズのコサージュも入れてみました。
DCF00099_20140307140021232.jpg
あ、1個足らないのはご愛敬(-ω-;)
家にあるプレート全部使いきってしまったので。


というわけで、今日・明日の2日間、イベント頑張ってきます。
この記事が予約投稿されてることを信じてw
私は今頃、会場に着いてディスプレイを始めてるんじゃないかな(*^^)
2014_03
21
(Fri)08:43

卒業式用の髪飾り

イベントの合間を縫って、友人の卒業式用の髪飾りを作ってました。
イベント中、次に迫るのイベント準備もそんなに進んでないのに、髪飾り製作を自分から申し出る。
自縄自縛とはまさにこのこと。
でも、姫の髪飾り作りたかったし!!
変に大きい花とかつけられたら、姫の可愛い顔が花に喰われるし…
可愛い姫が、ラフレシアみたいになったらめっちゃ嫌やもん(←自己中な理由)

で、出来上がったのがこちら
DCF00084_201403201030028d2.jpgDCF00083_20140320103001d33.jpgDCF00082_20140320102959064.jpg

けっこう明るめの色でまとめてみました♪
もちろん当日着る着物と袴の色も考えてのことですけどね。
写真は見せてもらってたから色とか考えやすかったよ(*^^)
そしてその写真がめっちゃ可愛かった!ごちそうさま!
(煩悩ってか、おっさん丸出しだな、おい)

裏はコサージュクリップなので卒業式終わっても使おうと思えば使えます。

私が作るとメインの花は薔薇になるのはお約束w
自分のはメインもサブも薔薇で作ったからなぁ(*^^)
moblog_e2c32d8e.jpg
改めてみるとダークな配色だなぁ(笑)
でも本人は満足して付けてたのでいいんです。

今は、福井のどこかの大学の演劇部で小道具になる予定←
(カチューシャに作り直したから後でも使えるw)

ぜひぜひ使われる演目は見てみたいですね。
2014_03
20
(Thu)08:52

ソーラーローズのアレンジメント

今回はメインにソーラーローズ(ボルドー)を使ったアレンジメントです。
DCF00005 (1)DCF00030 (1)
見たことあるなぁー
そういえばショップから消えたなー
って薄っすら思われてるかも(-_-;)

まぁ、そうなんですけどね。
ソーラーローズのポジションにプリザの薔薇が居たんです。
ちょっと花が損傷してたので新しい薔薇に変えようとしたんですが…。
きっちりおさまらなくて、ソーラーローズさんにおさまってもらいました。

イベント終わったら、ショップに戻しておきます(*^^)

最近、アレンジメント系を集中して製作中です。
木の実とかにワイヤーかけ続けて指先荒れてきた(-Δ-;)
でもイベントまで頑張る!イベントも頑張る!




2014_03
19
(Wed)08:49

レジン作品色々(byにーなの友達作)

昨日でmajo cafeイベント、無事終了しました。
のんびり週末に向けての準備をしていました~
Wasa-biとぐだぐだ喋ってましたがw

友達が差し入れ持ってきてくれました!
いつもありがとう(*^^)v
美味しかった♪
DCF00049_20140318220426ca1.jpg
で、作品も作ってくれました(*^^)
講習ではなく、お手伝いですよw
元・ハンディクラフト部のメンバーだけあって慣れてます♪
DCF00050_20140318220428946.jpgDCF00051_20140318220429172.jpg
なんとATCのイベントで販売します。(ガチで手伝ってもらってる)
いや、友だちも久々に自由な創作意欲を発散できたはず(-_-;)
とにかくありがとう!!


わさびも片付けとか色々手伝ってくれてありがとう!
柴犬さんのシールもありがとう!!
めっちゃ癒されてます(笑)
でも、わさびの描いてた柴犬さんがとても気になるので早く仕上げてくださいw
2014_03
18
(Tue)09:01

イベントお知らせ

majo cafe イベントのお知らせ
Handmade-Lab.展示販売&レジンワークショップ
+わさびや 即興アート@majo cafe

【日程】3月14日(金)~18日(火)
【時間】12:00~18:00
【場所】majo cafe(大阪市北区中崎西4‐2‐12)
※最寄駅:地下鉄谷町線「中崎町」、JR「大阪」
※majo cafe連絡先:06-6371-1577

展示販売(期間中毎日)
にーなとWasa-biの作品をずらっと並べます。
新作や大きめの作品などイベントでしか見られない作品もありますよ♪

レジンワークショップ
レジンを使ったオリジナルのアクセサリーを作ってみませんか?
材料は用意しておりますので、飛び入り参加でも作れます♪
パーツなどの持ち込みもOKですよ(*^^)

担当はにーなです。
作品例
DCF00026 (2)DCF00081_20140217213703d7a.jpgDCF00080_20140217213702b74.jpg
基本的にストラップをご用意しております。
他の希望があれば、参加日時と要望をメールフォームよりお送りください。
質問などもメールフォームからお送りください。

わさびや即興アート(不定期)
イラストレーターのWasa-biによる即興イラスト。
ポストカードをその場で描き上げる予定です(*^^)
前回はペットの絵を描いてほしいという方が多かったですよ。
写真があれば描かけますのでご希望の方はご用意ください。
作品例
DCF00098.jpgDCF00084_20140216211907d5a.jpg
こちらのレジンワークショップ&即興アートはcafeメニューワンオーダー制となっています。
待ち時間などに御利用下さい。詳しくはmajo cafe さんまで。

展示販売とレジン体験は期間中毎日開催していますが、
Wasa-biは都合によって来れないことがあるかも知れません。
メールフォームからお問い合わせいただければ、Wasa-biにスケジュールを確認します。

2014_03
18
(Tue)08:33

レジンとか色々

昨日はちょっと時間に余裕があったので、リメイクしたり、自分の作品作ったりできました。
主に、週末に控えるATCのイベントに出す作品のタグを付けてました(-_-;)
時間がカツカツ過ぎて、有効に使わんと死にフラグです…。。。

さてさて、着色レジンで遊んだ作品を紹介しましょうか。
DCF00030_201403172332524d9.jpg
トリコロールを頑張りました。
チャームが1つしか残ってなかったのでピアスに出来ず、ネックレスにしました。


3連スクエアのパーツ
DCF00022_20140318000035d47.jpg
ビタミンカラーで作ってみました。
ベースがマットゴールドなので上品な感じです。
後でストラップに仕上げます(-_-;)


これがリメイクしたピアスです。
そのままmajo cafeさんに置いていきます。
DCF00031_2014031723325479a.jpg
Boxにも何点か追加して帰りますので、お時間あるときに是非。

今日までレジン講習&展示・販売してます。
「わさびや」即興イラストも開催しております。

2014_03
17
(Mon)08:56

レジン講習@majo cafe

15日のレジン講習に参加された方々の作品です♪
DCF00040_20140315215600a6b.jpgDCF00039_2014031521555846a.jpgDCF00042_201403152156021f4.jpg
皆さん共通でうさぎのシルエットを入れられてました。
でも、雰囲気の違う作品に仕上がるのが楽しいですよね(*^^)
左と真中の作品を作った2人は、感性が似てるらしくて、似たものを選ばれるそうです。
今回は座ったうさぎのシルエットに鍵を組み合わせるというところがシンクロしたみたいですw

しずく型のプレートを選ばれた方は、躍動感溢れる作品になってます(^ω^)
あとのお二人曰く、その方らしい作品だそうですよ~。

講習もとても楽しそうにお話されててとても仲が良い方たちでした。
2014_03
16
(Sun)08:45

レジン講習@majo cafe

相変わらずタイムラグが発生しますが…
3月14日のレジン講習でお客様が作った作品です。
DCF00060_20140314215837770.jpgDCF00059_20140314215835cc0.jpgDCF00053_2014031421583172a.jpgDCF00058_201403142158338b7.jpg

皆さん、全然違うデザインで仕上がりました!

卒業旅行で大阪を訪れてた仲良しさんでした。
ジブリ好きなようで講習中に「バルス」という言葉を何回も聞きましたw
作業中の友人の集中力を破壊しようと…(-Δ-;)

今日もmajo cafeにてレジンのワークショップしてます。
今日と18日は「わさびや」も来てます。
即興でイラスト描きますので興味のある方は是非♪
2014_03
15
(Sat)09:37

松ぼっくりのアレンジメント

白い松ぼっくりのアレンジメントです。
DCF00023_201403110936599f4.jpgDCF00022_201403110936576a1.jpg
最近、ホワイト×グリーンの組み合わせがお気に入りです♪
春っぽくもあり、初夏っぽくもあるので今からだとちょっと長めに楽しめるかなと。
松ぼっくりの一部が折れていたので、パールビーズを貼って可愛くしました。

手のひらサイズのアレンジメントなので、ちょっと飾っておくのにちょうどいいと思います(*^^)v


今日もmajo cafeにて、展示販売とレジンアクセサリーのワークショップやってます。
よろしければあそびにきてください(*^^)
昨日、作ってくださった方の作品は明日紹介しますっ。
2014_03
14
(Fri)09:46

色んな作品詰め合わせ

ざっくりしたタイトルですが…
1作品ずつupしてもコメント(本文)が1行とかで終わってしまいそうなので、
まとめて何点かupしましたw

一応、レジン系の作品という括りで紹介します。

*レトロな雰囲気の猫さんのストラップ
DCF00004_20140311093654dfa.jpg
*小枝チャームののイヤホンジャック
DCF00105_2014031110072291b.jpg
*てんとう虫と林檎のストラップ
DCF00100_2014031110072083b.jpg
*ハートとクロスのストラップ
DCF00098_201403111007195bd.jpg

どうでしたか?このざっくりした感じ(笑)
この子たちは、今日から始まる「展示販売&レジンワークショップ@majo cafe」
もしくは、3月22日・23日のATCのイベントで実物を見ていただけますよ(*^ω^)

最近のハマりごとは、色つけたレジンで遊ぶこと。
でも、レジンはワークショップで使うくらいにして本人的には卒業を目ろんでいる(らしい)

2014_03
13
(Thu)09:37

鳥かごモチーフのストラップ

DCF00058_201403071442511c3.jpg
ゆるーい鳥が可愛いのでお気に入りのチャームです。
ゆるーく色を付けたレジンで、ゆるーいグラデーションを作りました。
(鳥のキャラががゆるいからって、作品全体をゆるくするのもなぁ)

空枠ほど厚みがないので楽かと思いきや…そうでもなかった(-ω-;)
逆に英字のフィルムが入れにくかったです。。。

この子たちは、ATCのイベントに持って行きたいと思います。
とか言いつつ、明日からのmajo cafeイベントに持って行くかもw
2014_03
12
(Wed)08:59

スパイスアートのプチアレンジ

小さいスパイスアート(*^^)
ちょこっと置いておくのに可愛いサイズです♪
DCF00048_20140307144250d36.jpg
造花が淡いオレンジとピンクで春っぽく仕上げてみました。
ATCにて初お披露目ですので、よかったら見に来てください!

1つずつ大きめに撮ってみました。
DCF00030_20140307144248d0d.jpgDCF00005_20140307144247130.jpg
イベント後にショップにupするようの写真だったりw
2014_03
11
(Tue)09:09

きのこの上に…

謎の生物が…
ヤモリなの?オオサンショウウオなの?
でもこのゆるーい感じが好きだったりしますw
DCF00066.jpg
写真撮るのに葉っぱとか置いて雰囲気出してみました(*^^)
土台も頑張って作りました。
DCF00051_20140307135952f80.jpg
実物をお披露目する日は来るのか…
ディスプレイ要員でイベントにでも連れて行くか(笑)

…こんなふざけたこと考えてる場合じゃないんです。。。
majoイベ→ATCというなかなか強行スケジュールが待ってるんです…
できる範囲で同時進行で準備しないと、鬼灯さんとこに落ちてしまします。
2014_03
10
(Mon)08:43

月のチャームのピアス

シルバーの月×スターストーン
DCF00118.jpg
スターストーンが宇宙っぽさを出してくれています♪
手持ちのスターストーンはこれがラストです(*^^)

アンティークゴールド×イエロージェイド
DCF00117.jpg
こちらは色違い&石違いなのですが、優しい落ち着いた月って感じがします。
ゴールドでもよかったんですが、この前アンティークゴールドの月を仕入れたとこで
早く作品に使いたかったんです(>ω<)


前回のイベントでもいろんな人の目にとまってくれた「月シリーズ」
今回も誰かと縁があるのでしょうか(*^^)
2014_03
09
(Sun)09:00

ぷち縁起物

どこかのお寺で買ったおみくじの中にいた可愛い亀と蛙。
小さくて可愛いので気に入ってたんですが、そのまま置いておくとなくしそうなので、
レジンで作った池にセットしました。
DCF00054_2014030713595508c.jpgDCF00044_2014030713595165e.jpg
なんかめっちゃ可愛いな、これ(自画自賛)
実際、亀と蛙が並んだらこんな大きさの比ではないですがw

見送る背中もなかなか可愛いんですよ(*^^)
DCF00053_201403071359549eb.jpg

2014_03
08
(Sat)08:48

きんちゃく袋

DCF00051_20140302114656e4b.jpg
またまた、きんちゃく袋を作りました。
まぁ、お母さんに頼まれたんですがね(笑)

順調に続いてるお茶(茶道)の道具入れ用のきんちゃくなんですが、
いっしょに通ってる方にもプレゼントしたいそうです。
「あれと同じの作っといて」で仕上がるんだからラクですわな(笑)
布物は時間かかるんであんまり作りたくないのが本音ですが、喜んでくれるならまぁいっか。。。


しかし、布のストックがなかなか減らないなぁ…
作ってないんだから当たり前なんですがね。
買ってないのに…あ、オーダーに合わせて買った端切れが増えてるのか!!

また端切れ処理班に出動してもらおうかな♪
まぁ、今月はそんな余裕ないんで来月以降に(-ω-;)
2014_03
07
(Fri)09:47

時計うさぎさん

粘土でアリスに出てきそうなうさぎさんを作りました。(かなり前に)
うさぎさんに時計のチャーム持たせて、乗せる台を作ったのでセットしてみました♪(昨日)
DCF00097_2014030211470119b.jpgDCF00087_20140302114700b87.jpgDCF00063_2014030211465801f.jpg
自分のツボに忠実に作った結果、かなり気に入ったので色んなアングルで撮ってみました♪
3枚目の写真、目のところに上手くライトが当たっていい感じです(*^^)v

昨日頑張って作った台の正体はかまぼこ板ですw
まるく切り抜いて、絵の具で模様描いてごそごそしてました。
これでうさぎさんの転倒事故が防げる!!←
2014_03
06
(Thu)10:12

ビン入り多肉植物

多肉植物のぷにっとしたフォルムに惹かれてしましました。
あまり水をあげなくてもいい多肉植物でさえ枯らせてしまいそうなので、
造花で探してきました(*^^)
DCF00047_20140302111121e28.jpgDCF00004_20140302111120a4e.jpg

ビンに入るように、ちょっと葉っぱをちぎって小さくしたのですが、
その時にちぎられた葉っぱをくっつけてさらに小さい多肉さんを作りました。
DCF00049_201403021111237f8.jpg
もちろん、この子もなにくわぬ顔してビンの中に入ってます

「テラリウム」でしたっけ?
ガラスの容器に多肉植物寄せ植えにしてぶらさげて飾るの。
なかなか本物は飾れないので、そんな雰囲気のものを目指して作りました。
普段、フタ閉めておけば埃も入らないのでズボラな私にはちょうどいい(笑)
2014_03
05
(Wed)09:16

【オーダー】バネぐちポーチ

オーダーいただいたバネぐちポーチです。
DCF00050_20140228233930d63.jpg

裏地はちょっとグラデーションの入った茶色で、ピンクも落ち着いた感じなので
大人可愛い感じでしょうか?
生地お任せだったので、見てもらうまでドキドキですが…


布物、自分用はあんまり作らなくなったなぁ…
ミシン出すの面倒だから(-_-;)
小物くらいだったら手縫いしようかとも思うけど、強度考えたらミシンの方がいいしなぁ。。。
ここにきて、やっぱり向いてないと自覚しましたorz


話がガラッと変わりますが、友人N氏に会いたい!
しかし、何気に3月のスケジュールが詰まってた…
あれー…そんなにすることあったっけか(-_-;)
と悶々としながらイベントの準備してます←

久々に電話で喋ったから禁断症状出たじゃないかぁー
いや、それはそれで楽しかったんだが。。。



2014_03
04
(Tue)09:05

黒しばのストラップ

赤より黒の方が気になるにーなです。
(柴犬の毛の色の話です。)
黒しばさんでストラップ作ってみました♪
DCF00109_20140228220501e54.jpg
柴犬好きの友達にプレゼントする予定です(*^^)
ひめー、週末楽しみにしといてな←

最近は柴犬雑誌やら、好きなイラストレーターさんの作品集見て癒されてます。
Wasa-biも作品集出せるくらいになったら絶対買うんだけどなぁ…
今は、この前もらったオオカミのイラスト眺めてその日を待ってます(笑)

そろそろイベントの用意せななぁ(-_-;)
作品リストとか作品リストとか作品リストとか…

majo cafeとATC、盆と正月が一気に来る勢いですがどうにか乗り切りたいと思います。