2014_04
30
(Wed)09:17

シュシュ①

頼まれもののシュシュです。
DCF00042_2014042921160372c.jpgDCF00040_20140429211601e91.jpgDCF00037.jpgDCF00010_20140429211531a3e.jpg

もう使わなくなった幅広のリボンをシュシュにリメイクしてほしいと。
犬の散歩友達が大量のリボンを預けていきました(-ω-;)

今さらながらシュシュの作りかた調べて頑張ったよ、私。
多分、こうやって周りの人が無茶振ってくれるから成長するんだね、色んなスキルが。
自分だけだったらシュシュなんて作れへんから。
髪短くて使わないのと、ミシン苦手だから。

明日にも続くかもw

ここでイベント情報。
5月17日(土)~20日(火)
レジンワークショップ&展示・販売@majo cafe
12:00~18:00

にーなとWasa-biの作品の展示・販売します(*^^)
コラボ作品・新作もあります♪
今回はフラワーアレンジメント系の作品を初めて持って行こうと思います。
レジンのワークショップはお好きなデザインでストラップを作っていただけます。
※レジンのワークショップは飛び入り参加OKです♪
2014_04
29
(Tue)09:17

ピアス色々

ピアスをいくつかまとめてご紹介(*^^)♪
前にupしたような気がするものもありますが…

ビーズボールのピアス
DCF00022_20140428100951968.jpg

フランスモチーフのピアス
DCF00020_20140428100949fa8.jpg

ここでイベント情報でーす。
5月17日(土)~20日(火)
レジンワークショップ&展示・販売@majo cafe
12:00~18:00

にーなとWasa-biの作品の展示・販売します(*^^)
コラボ作品・新作もあります♪
今回はフラワーアレンジメント系の作品を初めて持って行こうと思います。
レジンのワークショップはお好きなデザインでストラップを作っていただけます。
※レジンのワークショップは飛び入り参加OKです♪

2014_04
28
(Mon)10:03

ツバメとルチルクォーツのストラップ

DCF00019_201404271703026fb.jpg
ツバメのチャームとルチルクォーツのストラップです(*^^)
透明度は高くないですが、けっこうしっかりルチルが入ってます。
丸小ビーズのトリコロールは密かに頑張ったところです。

ツバメのチャームが1つしかなかったのでピアスは断念。。。
なのでストラップにしてみました~。

ここでイベント情報でーす。
5月17日(土)~20日(火)
レジンワークショップ&展示・販売@majo cafe
12:00~18:00

にーなとWasa-biの作品の展示・販売します(*^^)
コラボ作品・新作もあります♪
今回はフラワーアレンジメント系の作品を初めて持って行こうと思います。
レジンのワークショップはお好きなデザインでストラップを作っていただけます。
※レジンのワークショップは飛び入り参加OKです♪


このイベント情報をイベント開催日までひたすらコピペしようと思います!
本文が短いのを誤魔化すために←
2014_04
27
(Sun)09:47

ビーズボールのピアス

涼しげな色のビーズボールでピアス作りました(*^^)
DCF00042_201404251139597e2.jpgDCF00044_20140425114001aa7.jpg

シンプルですが、ビーズボールを作るのにちょっと時間かかります。
丸小ビーズの消費にはもってこいなので、隙間時間に作っておこうと思います。

そうそう、昨日ちょっと材料を買いに行ったら…
お姉さまに遭遇した!!!!めっちゃ偶然\(゜ロ\)(/ロ゜)/
お店の中でちょっとぶらぶらしてたら、お姉さまセンサーが作動したw
我ながら、よく見つけられたよなぁーって思いますが。
今度はゆっくり会いたいなぁ(*^^)♪

ちょっとCD地獄に堕ちてきます。
笑いすぎて具合が悪くなりそうですが…
シロの声が可愛いので和みます(*^ω^)
…白澤さんが話し出すと作業が出来なくなるので困ります。

2014_04
26
(Sat)08:40

小鳥のピアス

アンティークな色合いの小鳥のピアスです。
DCF00040_201404251139585c1.jpg

ビーズの質感が気に入ってます。
最近、コットンパールとかばっかり触ってたから、このプラスチック感が懐かしいw
オフホワイトとアンティークゴールドの組み合わせが最近ツボ。

majo cafeのイベントに持っていきたいと思います。

そうそう、今日納品行くんだった。
もしかしたらmajo cafeさんで遭遇するかもですね
2014_04
25
(Fri)09:42

スパイスアートの掛け時計

やっと仕上がったオーダー作品(*^^)
なかなかの大作ですよー♪

↓まずは全体の写真から。
DCF00025 (1)

↓時計の上の部分
DCF00032_2014042412423434a.jpg
小さめのアートフラワーで軽めに。
面積的にそんなに木の実とか盛りこめないので、ここはこんな感じで。

↓真ん中の部分
DCF00031_20140424124232836.jpg
ブリヨンのお花もアートフラワーも使わず、あえての木の実コーナー。
ソーラーローズがお花のポジション守ってるので華やかさはキープしてます。
何気にここが一番気に入ってたりします(*^ω^)

↓一番下の部分
DCF00030_2014042412423101f.jpg
この部分に大き目のブリヨンのお花を入れました。
一番下は、見た目的に重くてもバランスが取れるので。

ほんとに一番下は、ヒノキの実と立体ペンで模様入れてます。
パールホワイトで描いたのでそんなに主張してませんが。

全体的に流れのある感じでということでしたが、いかがでしょう?

初挑戦なデザインでしたのでご期待に添えてるかどうか(-_-;)

あ、デザインはWasa-biに頼めば良かった…←
そこ結託するべきとこだった…!!
2014_04
24
(Thu)09:29

私の…

ベッドを返してください、くぅさん。。。
DCF00048_201404232328526e3.jpgDCF00015.jpg
こいつが日の出てる時間にここを占拠するので、昼寝が出来ない(-_-;)
良い顔して寝やがって、こんな時間から…
昨日、寝てないんだよぅ。。。
丑三つ時くらいまで作業してたから。

その作品をupしたかったのですが、ちょっと手直ししたいところが見つかったのでまた後日。
写真撮ろうとして、全体を眺めると…気になってしまった(-ω-;)

けっこうな大作なんですよー\(゜ロ\)(/ロ゜)/
明日up出来たらいいな。。。


なんか、最近地味に忙しいような…。。。
体力ってどっかに売ってないかなぁー
全力でもふらせてくれるWasa-biはどこですかー←名指し


作品は急ぎのものがとりあえず終わったので、中途半端に出来上がってるものを
仕上げていこうと思います。。。
そして、脱・写真のストック切れを目指します。。。
2014_04
23
(Wed)10:19

シナモンガーデン

シナモンで囲んだプチガーデンです。
お花は3種類の組み合わせで作ってみました(*^^)v
DCF00001_20140423103314f5b.jpgDCF00002_20140423103315e80.jpgDCF00012_201404231033179d8.jpg

並べても可愛いですよ♪
DCF00025_20140423103318ec5.jpgDCF00028_201404231033201c9.jpg

あー…どうにかup出来てよかった。。。
写真のストックが驚くほどないので、撮ることからやってたら
更新が遅くなりました(-_-;)

2014_04
22
(Tue)08:49

オーダーメイドのピアス

オーダーありがとうございます(*^^)♪
わんちゃんの写真をレジンに封入したパーツでピアスを2組。
DCF00084_201404212148359a1.jpgDCF00083_201404212148333bd.jpg
お花はお好きなものをご用意くださいましたので、
私はそれを使って仕上げるだけ☆

あ、材料を的確に探すのってけっこう大変なんですよ。
お花とか色とか形とかの好みって人それぞれだから特に。
写真とか現物を用意していただけると非常にありがたいのです。

これはプレゼントされるようですよ♪
喜んでいただけるといいですねっ!!
そんな優しい依頼主様にもいいことがありますよ、きっと


このオーダーをいただいたので、この前練習してたんです。
おかげで横からレジンがしみ込んでくるのを全力で防げました。
我ながら上手くいって満足です(*^^)v

まぁ、商品なんで上手くいってないと全力で困るんですけどね…(-_-;)


そんなこんなでオーダーメイド承っております。
2014_04
21
(Mon)08:48

木の実とプリザのみにアレンジ

木の実とプリザの小さめアレンジメントです。
花器の形がけっこう気に入ってます。
DCF00001_20140420214755465.jpg
大人しめのカラーでまとめてみたので、華やかーなのが苦手でも飾っていただけます♪

ちょっと角度を変えてみてもいいと思います。
DCF00012_20140420214756bff.jpg

アレンジメントといえば、母の日の贈り物特集をちらほら見かける今日この頃。
自分の母にはピンクのカーネーション(造花)を使って何か作ります。
というか、もう作ってます。あとはひたすら当日まで隠すだけです←
ほら、直前でバタバタして間に合わないとあかんなぁーって思って早めの行動を
心がけたら、意外とすんなり出来上がってしまったわけですよ(-_-;)

近々、ご紹介しますねー(*^^)
2014_04
20
(Sun)09:25

作品展行ってきます♪

タイトルの通りですw
彫金教室の先生の作品展行ってきます♪
何人かの職人さんの作品を間近で見られる貴重な機会なので、
堪能してきたいと思います。


昨日は楽しいテンションのまま作業してたので、結局更新しませんでした(-_-;)
スパイスアートの掛け時計と、レジンのピアスを同時進行です。
こっちのお仕事は楽しいですw


あー…、写真なしの日記で誤魔化しててすみません。
作品のではないですけど、くぅさんの足跡なんかをぺたっと。
DCF00010.jpg
この前、雨降った日に撮りました。
アスファルトが乾いてて、土が湿ってる時なら綺麗に足跡が残ります。
ほどよい水気で滲んでません(*^^)

というどうでもいい日常のお話でした。

2014_04
19
(Sat)08:09

ついに…

作品の写真が…ちょっと忙しくてPCに送ってたストックが尽きた!!
なので日常語りでお茶を濁…ゴニョゴニョ

これを書いてる時間に写真を用意しろなんて聞こえなーい。
だって、姫が遊びにくるんだもん☆←キャラ崩壊

何気に家に来るの初めてなんだなぁー
卒業後、けっこうな頻度で会ってるメンバーではあるのにね。

作業でひっくりかえってる部屋をお迎えに行くまでにどうにかしなければ!!
そう、これに時間がかかるから写真の用意ができないのです(全力で言い訳)
スパイスアートのオーダー品の作業してるから木の実の香りが充満してるが、
そこはご容赦いただきたい…(窓開けて換気はするけど)

あ、楽しいテンション引きずって夜に追加で何か書くかもですw
2014_04
18
(Fri)09:45

スパイスアート*フリルフラワーのアレンジ

3カ月レッスンの作品完成しました(*^^)
DCF00025_20140417224531be4.jpg
なんとも豪華なアレンジメントです。
パーツから作ってるので、完成までほんと大変です(-_-;)
それが楽しいところでもあるのですが。
ちなみにスパイスアートの3カ月レッスン(月1回ずつ)は、
パーツ作りに2回・仕上げに1回という感じで構成されています。

上から見ても綺麗んですよ♪
DCF00028_201404172245320df.jpg

↓今回のパーツで先生に配色を褒められたお花
DCF00030_201404172245341cc.jpg

今回は、別件でWasa-biも同行していたので、いろんな意味で開放的でしたw
いつもは年上の方々に囲まれて、ほどほどに相槌をうちつつ黙々と作業してるので、
パーツがぎゅうぎゅうに詰まった感じに仕上がる癖があるんですが…ね。

先生に、「今回は風通しのいい感じの作品になったわね」って言われた。
リラックスしていると、作品に正直に反映されているだと。
なんてこった…
行きの道中から盛りあがってたからなぁw

ちなみに私のレッスン中、Wasa-biは『鬼灯の冷徹』を読んでいた。
思ったより時間かかったから、他の巻も持って行けばよかったなぁー
今度レッスンある時は、鬼灯全巻持って行くから傍でリラックスさせてくれへん?
一人、漫喫状態になるけどな(笑)

2014_04
17
(Thu)09:20

猫の帯留め

猫の帯留め作りました~♪
背景に英字とか入って、猫も洋風ですがそんなの気にしない。

DCF00018_201404151900538f2.jpg

この帯留めのセッティング、違う作品だったんですが全力でレジン溶かしました。
いやー、ほんと時間かかるし大変だった(-_-;)
どうにか以前のレジンの部分ははがれてくれたので助かったw


和服っていいですよねー。
見た目も華やかで、なんか魅力的なんですよねー
自力じゃ着れんし、着るのも脱ぐのも気遣って疲れますが。。。
(ギリ浴衣は自力で着れますが、見た目に反して暑いので着ません…)

あ、この帯留めはmajo cafeさんかCreemaに出品予定です(*^^)
2014_04
16
(Wed)08:20

スパイスアートのプチギフト

プチギフト、5つ色違いで完成です(*^^)
以前完成してたピンクとオレンジの花の子とまとめて
DCF00044_2014041321503945b.jpg

追加分の子たちのソロ写真(薄紫、白、紅)
DCF00048_201404132150442fe.jpgDCF00047_20140413215042482.jpgDCF00045.jpg
めっちゃプチサイズですよ。(最大直径:約4cmです)
でも、ブリヨンのお花もしっかり入ってます。
小さいながらも華はあります♪


さてさて、今日はスパイスアートのレッスンですよ。
大作が完成予定です~(*^^)
どんなふうに仕上がるのか楽しみです♪

仕上がった作品は後日upしますので、お楽しみに~。
2014_04
15
(Tue)08:59

不思議の国のうさぎさん

以前、イヤーカフとして作ってた子たちです。
うさぎさんたち、イベントなどでけっこう目を惹くんですけど、
多分イヤーカフに馴染みがない感じだったので作り変えました。
DCF00059_20140413160906692.jpgDCF00062_201404131609086ea.jpg

カニカンタイプなので、ストラップにもイヤホンジャックにも使えます。
写真はストラップになってます(*^^)
これで、少し手に取りやすくなったんじゃないかと思います。

あ、白うさぎのハートとダイヤはまだ追加生産してません(-_-;)
2014_04
14
(Mon)09:44

レジンでちょっと実験

写真にぷっくりとレジンを盛って、ピアスとかにした作品ありますよね。
けっこうレジンやってるのにこのタイプ作ったことがなかったんですよ…

最近は、レジンの本にもレシピ載ってるし、やってみようとは思ってたのに
結局ずるずる作らずにここまで来たのですが…
諸事情でこのタイプに手を出すことになったので、まずは実験。

DCF00066_20140413155700019.jpg
にぃさんはやれば出来る子だった←
くぅさんの写真で実験したところ、ぷっくり感も出せました。
どこまでも自己流ですが(-_-;)
んー、でも写真じゃわかりにくいな。。。
けっこう反射するから

私はピアス開いてないのでこれはヘアピンにでも接着して使います。
2014_04
13
(Sun)09:26

月のピアス

DCF00031_20140410115408199.jpg
月のチャームを使ったピアスです。
今回は天然石とかコットンパールとかではなく、スワロでシンプルに。
クリアとイエローの組み合わせ、星っぽくてなんか好き(*^^)

さーて、写真のストックがマジでなくなったよ。
明日からどうしようか…(-_-;)
作品のストックがなくなったわけではないので、
早く写真撮れよって話なんですが…ね。

2014_04
12
(Sat)09:13

ミニポーチ*Wasa-biとコラボ

DCF00040_201404101154123a0.jpgDCF00039_201404101154115fc.jpg
ミニポーチにWasa-bi作のイラストを貼りつけました(*^^)
5色あったので、とりあえず5個作りました。
裏地付き+ファスナー付きという、苦手な工程盛りだくさんのポーチです。
ちなみに、裏地は同じではありません←
(サイズ的に使えそうな端切れを採用したので)

あ、イラストが見えないので拡大してみました。
柴犬さんと三毛猫さんが戯れてるほのぼのとした絵です。
DCF00032_20140410115409313.jpg
ピンク2種、ブルー、グリーン、イエローの5色あります。

Wasa-biの絵、無断転載・パクリ、ダメ、絶対。

多分majo cafeイベントでお披露目できると思うのでお楽しみに。
2014_04
11
(Fri)08:55

コットンパールと鳥のピアス

DCF00042_20140410115413371.jpg
コットンパールと小鳥のビーズでシンプルに仕上げました。
個人的にお気に入りな作品です(*^^)

しかし、この鳥のビーズどこで買ったんか思い出せん…
これで家にあったのは使い切ったので、追加で作れない(-_-;)

とりあえず、近々Creemaに出品します。
自分のショップはカテゴリ整理をしたいなぁとか思いつつ進んでません。。。
こちらもどうにかして、作品upしていきたいと思います(-д-;)


♪じごくーじごくー
アニメは終わっても頭の中でループするOP
…シロ、全力でモフりたい←

地獄をBGMに今日も元気に創作活動しまーす(*^^)


2014_04
10
(Thu)09:39

レジン色々*柴犬祭り

赤も黒も揃っております(*^ω^)
DCF00025_20140406153701a50.jpg
↑黒柴さんがにぃさんのお気に入り♪
この振り返り顔がたまらんですw

もうちょっと柴犬さん祭りは続くw
DCF00024_20140406153700f84.jpgDCF00020_201404061536581f2.jpgDCF00030_2014032321194815b.jpg
姫の癒しになればいいなぁー♪
柴犬さんシール大活躍の巻でした。

なんかねー、最近咳が止まらんくてキツイキツイ(-_-;)ゲホッ
喉、やられた。。。もともと地声は低い方やけど、おっさん化した。
2014_04
09
(Wed)08:33

スパイスアートの小物入れ

小物入れの蓋の部分にスパイスアートを♪
ピンク系の色を多めに入れて、可愛く仕上げました。
DCF00019_20140406113232cf2.jpgDCF00020_20140406113233a21.jpgDCF00025_201404061132355d4.jpg
蓋のところに柴犬さんがいるのはご愛敬w

作品自体は前回のイベント初出しでしたが、やっと写真を用意…(遅い)
まだまだこういう作品が控えてるという(-_-;)
でも、新作もあるのでそれも紹介したいしなぁー


うっすら告知
majo cafeでレジンワークショップのイベントします(仮)
5月中旬くらいに開催予定です。
Wasa-biとのコラボ商品も増やせればいいなーなんて。

2014_04
08
(Tue)09:21

レジン色々(*^^)v

飾りフレームもらったので使ってみました。
猫のシールがメインです♪
DCF00019_201404061520509f3.jpg
ここから何に仕上げるかはまだ考えてません(-_-;)

ゆるーい鳥シリーズ←
蝶々と英字のフィルムを使ってシンプルに作りました。
DCF00031_20140406152053ab2.jpg

ヨーロッパ風(とか言って、チャトンが完全にフランス国旗色)
DCF00030_201404061520526ed.jpg
シンプルに大人っぽく仕上げました(*^^)
月のシールが最近お気に入りなのでここでもちゃっかりw

自分の思うままにレジンで遊ぶのも楽しい。
(今月はレジンのワークショップお休みなので←)
2014_04
07
(Mon)09:31

レジン*猫のブローチ

レジンが大量に必要なのは分かっていたが…
作らずにはいられなかった猫型シリコン作品!
DCF00086_20140401152938dc0.jpg
意外と中に何を入れるかが難しかった(-ω-;)
実質、胴体の面積くらしか入れられないもんなぁーって考えると…
そして手足・尻尾のほうにレジンをいきわたらせるのも難しかった。
楽しかったんだが、量産は…しないかなぁw


*おまけ*
イヤーフックに立てかけて撮ってみました♪
DCF00084_20140401152909685.jpg
なんか華やかなのでこっちの写真のほうが好きだな♪
2014_04
06
(Sun)08:51

ピアス色々(*^^)v

レジンを使ったピアスをざざーっとご紹介(*^^)
DCF00031_2014040115290604e.jpgDCF00023_20140401152904867.jpgDCF00022_201404011529022e3.jpgDCF00039_20140401152907cb4.jpg

一番左の黄色のサークルは新作です。
このシリーズ、サークル・オーバル・ダイヤの3種類があるんですが、
サークルはすぐにお嫁に行ってしまいます。

あとの写真は撮り直しです(-ω-;)
まだまだ行きまーす。
DCF00042_20140403105115795.jpgDCF00040_20140403105114edf.jpgDCF00032_20140403104910bee.jpgDCF00030_2014040310490891f.jpgDCF00024_20140403104907fab.jpg
今まで何をupしたのか覚えてないので、まだ紹介してなかった作品もあるかと思いますが…
一気にずらっと並べてみましたー(^ω^)♪
2014_04
05
(Sat)09:12

自分への…

自分用の鬼灯様(*^^)♪
版権ものなので自分用w
ガチャに入ってる紙捨てるのもったいなかったのでつい…
DCF00031_201404031535489ee.jpg

アニメ終わっちゃったなぁー(-_-;)
最終回、盂蘭盆祭りって…季節季節!!
エンディングもやってくれたなとw
地獄についての知識が無駄に増えた3カ月でした←

で、たまーに彫刻刀を握りたくなる衝動がやってきて、
消しハン彫るんですが、テンション的に鬼灯彫りました。
DCF00050_20140403153552c6f.jpgDCF00039_20140403153550501.jpg
(ネタの分かる人対象で)けっこう実用的です。
丁寧な口調でお願いしつつ、有無を言わせないオーラを出せます。
Wasa-bi、これほんの使用例だから本当に連絡しなくていいよ!

本当はシロ彫りたかったんですが、ちょっと難しかった(-ω-;)

たまには思いっきり自分のために自分のなけなしの能力を使う日だって
あってもいいんじゃないかな?

2014_04
04
(Fri)08:00

ペリドットのリング

久々に彫金教室で作品が仕上がりました(*^^)v
ハート型にカットされてるペリドットを埋め込んだシンプルなリングです。
_B_L___B 2_B_L___B 1
最初に作ったシンプルなリングも磨き直して、いっしょに写真撮ってもらいました。
…重ねづけしたら、1年間の傷によるくもりがはっきりわかってしまった(-_-;)

ペリドットのリング、模様入れてんだけど分かるかなぁー
反射してわかりにくいかなぁ…
2014_04
03
(Thu)07:47

小鳥とアベンチュリンのイヤリング

DCF00028_20140331224909070.jpg
春っぽい色味で作ってみました(*^^)
小鳥のビーズとアベンチュリンのフープイヤリングです。

最近、耳につけるアクセばっかりupしてるなぁ。。。
自分用ってあんまりないなぁw
あ、イヤーフックは自分用だった。

当分ピアス系のupが続きそうです(-Δ-;)
せっかく写真を撮り直してるので…というか新作が追いつかないw


ちょこちょこ作ってるのに仕上がらなーい。。。
スパイスアートも下準備から進んでないものが多い多い。

鬼灯さんのWEBラジオ聴きながら作業してたら、
日付は変わってるわ日は出てきてるわ時間感覚迷子!!!!
ってなってます。

誰か、にぃさんの時間感覚を探してきてください←
2014_04
02
(Wed)08:47

ピアス色々(*^^)

作品の写真を撮り直している今日この頃です。。。
Creemaの方に作品を出品しようと思いまして、ちょっと前に作った作品も一新して撮り直そうと。
(まぁ、ちょっと写真探すの面倒ゲフンゲフン)

なので作品の使い回しとかそういう突っ込みはナシの方向で!
薄っすら見たことあっても、そこはスルースキルを駆使して下さい。

あと、タイトル手抜きとか、そう言うのもナシの方向でお願いしますw
「○○色々」は使い勝手がいいので、今後もいっぱい使います←

では、ギャラリー的にお楽しみ下さい(*^ω^)
DCF00018_20140327173427988.jpgDCF00086_201403271920568c0.jpgDCF00032_20140330160029e67.jpgDCF00044_201403301600306e7.jpg
DCF00084_2014032719205436d.jpgDCF00022 (3)DCF00023_201403301550162f7.jpg

今日はこの辺で失礼します(-ω-;)
目が限界…しょぼしょぼするー

2014_04
01
(Tue)09:12

ピックのピアス

ちょいちょい登場する友人N氏と遊んできたよ~♪
こっちに帰ってきてる間に会えてよかったー(*^^)
向こうのお友達(Nちゃん)も連れてきてくれた。可愛かった←

で、Nちゃんのオーダーでピアス作りました(*^ω^)
DCF00047_20140331205346a16.jpg
左のピックのキャラが妙に気になる(笑)

ちょ…みんな呼び名をイニシャルにしたらNになるんですけど!!
ややこしいことこの上ない(-_-;)
N氏の友達はNちゃんってことにしていいかな…
年齢的にちょっと若いし←

なんか色々楽しかったw
アニメ話は歳の差関係ないね(*^^)
いろいろオススメ聞いたからチェックしてみよう♪

某所の某声優M野さんのポップのアングルに店員の悪意を感じたw