2014_05
31
(Sat)07:54

木の実とお花のアクセサリートレー

小さめのお皿にお花と木の実を添えて、アクセサリートレーにしました。
ピアスとか指輪を置いておくのにいいと思います。(サイズ的に)
DCF00030_20140529093558f01.jpg

なんかヒリヒリすると思ったらグル―で火傷してた(-"-)
なんですぐに気づかなかったんだ!!
基本ボンドなんですけど、すばやく固定してもらわないと困るパーツはグル―で。
たまにしか使わないから苦手なんだ…

最近、ものすごい早寝(22:00)早起き(4:30)です。
あんなに不規則不摂生な生活してたのにねー(-ω-;)
長続きはしないと思いますが、夜中に空腹を感じる前に早く寝てるからかなー?
でも、起きてる時間はあんまり変わらないからどうなんだろ…
イヤ、ホント、怖いよね、糖分過多(=間食)って…


なんかイベント情報のテンプレが無くなったとたんに短くなったなぁ
これ、委託先のテンプレ書いた方がいいかな?(サイドには書いてあるけど。)
まぁ、気が向いたら書きまーす(^ω^)
2014_05
30
(Fri)08:20

レジンと天然石…

DCF00074_20140527142029a33.jpg
タイトル通りの実験をしてみた。
結果:砕いた天然石はレジンによって存在感を奪われた。

ルチルクォーツのルチルの部分だけ見えるかなって感じです。
ローズクォーツも色薄いからなぁ…
多分、クォーツ系でもアメジストとかなら大丈夫なのかな?
他にも色のしっかりしたストーンとか(゜ω゜)?

これはこれで、もやっとした雰囲気が好きだったりしますが(^-^)
あ、触ると、あえてボコボコさせてるのでストーンの存在がわかります。

試した結果、こんな感じになりましたよ、うらさま。
ストーンの提供ありがとう(*^^)♪
2014_05
29
(Thu)08:13

ルチルの欠片ボトル

タイトルそのまま。
DCF00066_2014052714202747b.jpg
ミニボトルに砕いたルチルクォーツを入れて、鍵のチャームと一緒にストラップにしました。
傷がいくつもあってそのままじゃ使えないのであえて砕くという…(-ω-;)
よく見るとルチルの存在に気づくかと思います。

6月のmajo cafeイベントに連れて行こうかなと思います。
次はWasa-biだけじゃなくて、他の友達ともコラボしたいなぁー。
なので、乙女な夫婦のお二人にオファーしてみました(*^^)b

一人でやるより、グループ展的なものにした方が楽しいと思うし、
作品のジャンルが色々あった方が見てて楽しいかなと(^-^)


つか、今日はめっちゃ早く目が覚めた。。。
ケータイ見たら5:30だったよ(※日常8:00前後)
2014_05
28
(Wed)08:30

ショップカートホルダー

ショップカードホルダーをワイヤーで作りました。
DCF00028_2014052612075588b.jpg
数十枚立てておけます。
DCF00032_20140526120757e55.jpg
花カフェさまのスペースでさっそく活躍しております(*^^)
棚タイプのスペースを借りていると、ショップカードを立てて置かないと
気づいてもらえなかったり、スペースとったり…
なかなか補充しに行けなかったりするので、一気に数十枚立てておけるスタンドが
欲しかったのですが、見つからないので作ると(-ω-;)

鬼灯の最新巻、やっと読めたー(*^◇^)
白澤、やっぱバカだなぁ。。。
アニメの見過ぎで、声優さんの声に変換して読めてしまう自分が怖い(笑)
鳳凰とか麒麟とか、アニメに出てくるなら誰が声するんだろう。
2014_05
27
(Tue)09:18

鬼灯のイヤリング

この前作った鬼灯をイヤリングにしました。
ちょうどカーネリアンも2つあったので使ってみました♪
カーネリアンの色と合ってて好きです(*^^)moblog_e34872bb.gif
DCF00091_20140524090629add.jpg
とりあえず自分用(*^^)

鬼灯の花言葉のひとつに「心の平安」ってあるみたいですね。
これ、一番欲しいものかもしれない(笑)
まぁ、無理な話ですけど…最近、ひどいんですよ、八つ当たりと干渉が。
8年ぶりに生きてることを後悔したなぁw
でも、八つ当たりなんてのらりくらりと躱して友だち趣味に現実逃避する☆
8年前より楽しいことが多すぎて、まだ鬼灯様のところには行けないなぁ(笑)
今日は、10代の勢いで死んでしまわなかった事をとりあえず褒めてあげよう。
死んでたら、今も続いてるの友だちにはほとんど会えなかったもんなー
あんな可愛い子たちに会えずに終わるのはほんともったいない!!
↑上5行のほの暗さ(シリアス)を吹っ飛ばす通常運転ぶり(笑)


そうそう、日曜日に花カフェさまの作品を入れ替えてきました。
スパイスアート系の作品をがっつり納品してきたので、興味のある方は是非。
あれだけ一斉にスパイスアートの作品を並べることもなかったので見ごたえあるかも。

さて、ちょこっとCMです。
Creemaに「きのこのチャーム」4種をupしてきました。
まぁ、自分のショップにだいぶ前にupしたものですが…。
ショップの更新が滞ってますが…そろそろ新作(イベントでは既出)をupしたいと思います。
2014_05
26
(Mon)09:48

ガーネットのピンキーリング

先週の彫金教室で仕上がりました(*^^)v
石留めに出してからちょっと間が空きましたが、無事帰ってきました。
DCF00088_20140524090626f54.jpgDCF00089.jpg
全体的につや消し、模様だけ磨きました。
ワックスでアラベスクの模様を盛る作業がかなり楽しかったです。
この作業を取り入れたデザインの何かを作りたいなぁとか思ってみたりw
ピンキーですが、存在感はすごいです(^-^)

今、作業中なのは蛇のリングです。
細すぎず、ごつすぎず、つけやすい感じを目指して作ってます。
でも蛇なので苦手な人はダメだろうなぁ…w

まだまだ先のことですがお楽しみに(*^^)v
2014_05
25
(Sun)09:22

飾り結びのストラップ

菊花結びに初挑戦(^-^)
DCF00051_2014052120242143e.jpg
初級なのですんなり出来ましたmoblog_606d444c.gif
いきなり無茶するもんじゃないですね…(※前回の梅結び)

で、ヘンプコードで梅結びの練習~。
両方作ってみて、梅結びの方が好きかなと思ったので。
難しい上に、紐が細すぎて作りにくかった…(-_-;)
DCF00053_20140521202423865.jpg
一応、こんな感じでストラップになりました。
ルチルクォーツぶら下がってます(*^^)
2014_05
24
(Sat)08:58

レジンストラップ*三月うさぎ

レジンストラップ新作(*^^)v
DCF00045_201405212024208a1.jpg

講習メインになってきているので、自分で新作はあんまり増えないw
今回のテーマは、三月うさぎのティータイムです(*^ω^)
…いつも、テーマなんて考えてないんですがねmoblog_88a1e12d.gif

さてさて、イベントも一段落したのでフラワー系の作品を増やしていこうかな~。
そういえば、7月のスパイスアートは上半期のラストだなぁ。
先生がワガママを叶えてくれたので、張り切って作ろうと思います。
多肉植物を使った何かを作りたいと言い続けてましたが、
まさかこんな早くにさせてもらえるとはmoblog_9a07bf46.gif
ちょっと間が空いてるので、復習を兼ねていろいろ作ろう(^-^)b


イベント告知無くなってから記事がすごく短く感じるw


2014_05
23
(Fri)09:06

パーツ作り*ミニクロス

空枠ってわけじゃないけど、小さいクロスのチャームに紫に着色したレジンを流しました。
レジン流してないのもいっしょに写真撮ったのでよくわかるかと。
DCF00031_20140521220302378.jpg

こういう地味なことを講習の合間にやってましたw
鬼灯のパーツのレジンコーティングも講習の入ってない時にやってました。
自分の作業も同時進行です(^-^)b

さてさて、イベントは終わりましたがぼーっとは出来ません。。。
今週末あたりに花カフェさまに納品に行きたいと考えてるので、
その準備をしなければならんのです(-_-;)
納品リスト&タグ付けというあんまり好きじゃない作業をば…
ちょっとずつ頑張ってます。。。

2014_05
22
(Thu)09:35

majo cafeイベント終盤

イベント終盤は同窓会と化した(笑)
まぁ、雨も降ってきたからお客さんの足も遠のくかなぁと思ったとたんに、
Wasa-bi、うらさま、にーなの3人で部室のような空気感を形成。

うらさまから、とり玉貰った(*^ω^)
丸小ビーズのモチーフ編んでいくの久しくやってないし、
ビーズの作品を人からもらうことが新鮮だったなー
そして、家に帰ってから加工した(゜ω゜)
DCF00044_2014052120241855c.jpg

イヤリングにしようかと思ったけど、あんまりつけないからやめた。
仲良く並んでもらって、ポーチとかにつけようと思います(*^^)


一方、うらさまはWasa-biに猫と鳥を描いてもらっていた。
炊飯器の上に乗ってる「釜ねこ」がちゃんと再現されているw
DCF00049_201405211017077a7.jpgDCF00050_2014052110170972c.jpg
結局最後まで同窓会は続き、片付けも手伝ってもらった(-ω-;)
ありがとう!!ほんと助かった!!

そしてこれも紹介しないとですね♪
kikiさんからもらったkiki缶(←勝手にそう呼んでるだけですよw)
DCF00059_20140521101710ad7.jpg
ほんと可愛いものをありがとうございました(*^^)
何入れようかなぁ~って考えてるだけで楽しいですw

最終日は、癒しの日になりましたmoblog_e34872bb.gif

2014_05
21
(Wed)09:00

レジン講習@majo cafe

無事に5月のmajo cafe イベントを乗り切りました!!
次回は6月17日~21日です(*^^)v
※20日だけ展示・販売のみです。レジンのワークショップはありません(>_<)

さらっと次回予告を挟んだところで、昨日のレジン講習の作品です♪
可愛い花柄の背景に、枝のチャームとヤモリのシールをあわせた作品。
DCF00048_2014052022071331f.jpg
爬虫類モチーフを使ってくれる方に会えて嬉しかったです(*^^)

こちらは持参の空枠のセッティングに挑戦されました。
DCF00047_201405202207124b6.jpg
木のパーツを切るところから頑張ってました。
レジンのワークショップで空枠するの初めてだったからドキドキでした。

オリジナルアクセサリー製作、お疲れさまでした(*^^)
ありがとうございました♪

そして、嬉しい事に乙女な夫婦・kikiさんとメリーさんが遊びに来てくれました!
かなり久しぶりに再会しました~(*^ω^)
差し入れ、kiki缶ありがとうございました!!
メリーさん、ほのぼのと可愛かったです。やっぱり、お人形さんみたいw
kikiさんの魔女ハウスの完成画像も見せてもらったし。
今度は現物見たいです!!
次回の個人イベント、乙女な夫婦の作品も置いてほしいなぁmoblog_b5aab47d.gif
kikiさんのも、メリーさんのもずらっと並べて欲しい♪

Handmade-Lab.って店の名前だから、知り合いの作家さん=研究員ってことにして、
色んなジャンルの作品を研究してます的なお店(ブース)にするのも面白いかな♪
いつかこんな事がしたくて、こういう屋号にしたんですよね、実はw

あ、kiki缶の写真撮らなきゃ(-◇-;)
明日辺りにイベント後半の同窓会の模様をお伝えしますw
2014_05
20
(Tue)09:23

粘土でパーツ作り

DCF00025_20140512155910eb2.jpg
このオレンジの粘土の行く末は…

DCF00019_20140519225859d86.jpg
鬼灯の実のパーツでした(笑)

①粘土で形を作って、9ピン挿して乾燥
②オレンジに着色したレジンでコーティング
③レジンでさらにコーティング
パールタイプのパウダーで着色したのできらっとしてます。
そしてレジン2段階コーティングにより丈夫です。
けっこう手間かかってるので量産はしたくない(-ω-;)

で、ここにつけると(笑)
DCF00015_20140519225858ca5.jpg
自分用の鬼灯様がだんだん進化していく(ΦωΦ)
残った鬼灯の実は、また何かで使うと思います。

あっと言う間に最終日(-ω-;){早いねー
ラストもWasa-biが参加予定です♪
今日はやらかさないでくださいね、Wasa-biさんmoblog_1dda5676.gif

☆イベント情報☆
5月17日(土)~20日(火)
レジンワークショップ&展示・販売@majo cafe
12:00~18:00

にーなとWasa-biの作品の展示・販売します(*^^)
コラボ作品・新作もあります♪
今回はフラワーアレンジメント系の作品を初めて持って行こうと思います。
レジンのワークショップはお好きなデザインでストラップを作っていただけます。
レジンのワークショップは飛び入り参加OKですよ♪
(予約の方優先ですのでご了承ください。)
写真をご用意いただく場合、使う部分のサイズを直径2.0cm~2.5cmにおさまるように
調整していただけるとありがたいです。

◇サンプル◇
DCF00099.jpg

※追加決定:Wasa-biの即興イラストは18日・20日の予定です。
即興でペットなどのイラストを描きます。
写真などをご用意していただければありがたいです。
20分~30分で1枚仕上げます(*^^)

◇サンプル◇
DCF00098.jpg

※ワークショップは、カフェメニューワンオーダー制となっております。
ご了承ください。
2014_05
19
(Mon)09:26

展示・販売@majo cafe

明日まで、majo cafeさまにて展示・販売をしております(*^^)v

今回、イベントのために持ってきた作品たちです♪
DCF00030_20140518220641846.jpg

2段目の木の実とお花の雑貨はおすすめです!
majo cafeでのお披露目はイベント限定ですので興味のある方は是非この機会にmoblog_e34872bb.gif
DCF00023_2014051822063929f.jpgDCF00022_201405182206384f3.jpg
布ものはWasa-biのイラストとコラボしたポーチがおすすめです(*^ω^)
DCF00020_201405182206368f9.jpg

ほんと、昨日はやってくれたな、Wasa-bi~~~(-"-)
ちょっと個人的な無茶ぶりに応えてくれたので、この件はよしとするかw
何を無茶ぶったのかは…秘密ですっ(*^^)←

さてさて、明日までですが一応ね。
☆イベント情報☆
5月17日(土)~20日(火)
レジンワークショップ&展示・販売@majo cafe
12:00~18:00

にーなとWasa-biの作品の展示・販売します(*^^)
コラボ作品・新作もあります♪
今回はフラワーアレンジメント系の作品を初めて持って行こうと思います。
レジンのワークショップはお好きなデザインでストラップを作っていただけます。
レジンのワークショップは飛び入り参加OKですよ♪
(予約の方優先ですのでご了承ください。)
写真をご用意いただく場合、使う部分のサイズを直径2.0cm~2.5cmにおさまるように
調整していただけるとありがたいです。

◇サンプル◇
DCF00099.jpg

※追加決定:Wasa-biの即興イラストは18日・20日の予定です。
即興でペットなどのイラストを描きます。
写真などをご用意していただければありがたいです。
20分~30分で1枚仕上げます(*^^)

◇サンプル◇
DCF00098.jpg

※ワークショップは、カフェメニューワンオーダー制となっております。
ご了承ください。
2014_05
18
(Sun)09:16

レジン講習(*^^)

17日に参加されたお客様の作品です(*^^)v
DCF00025_2014051720142461e.jpgDCF00028_20140517201425949.jpg
お二人ともうさぎがお好きだったのですが、シールとチャームで素材が違うので出来上がりが
全然違いますねmoblog_71e4c85a.gif
デザインにすごく悩んでたのですが、出来上がりを見てすごく満足されていました!
自分だけのオリジナルアクセサリーですので自慢できますねっmoblog_0f17e7a7.gif

お話を聞いていると、まさかの母と同い年(○д○)
すっごくお若くてびっくりしました。。。
学生時代からのお友達だとか(*^^)
そういう関係でずっといられる友だちっていいですよね~

参加くださり、ありがとうございました!!


今日はWasa-biも参加予定です♪
なので、レジンワークショップ&即興イラスト、両方開催です。
この二人に暇を与えると大変な事になります(笑)

☆イベント情報☆
5月17日(土)~20日(火)
レジンワークショップ&展示・販売@majo cafe
12:00~18:00

にーなとWasa-biの作品の展示・販売します(*^^)
コラボ作品・新作もあります♪
今回はフラワーアレンジメント系の作品を初めて持って行こうと思います。
レジンのワークショップはお好きなデザインでストラップを作っていただけます。
レジンのワークショップは飛び入り参加OKですよ♪
(予約の方優先ですのでご了承ください。)
写真をご用意いただく場合、使う部分のサイズを直径2.0cm~2.5cmにおさまるように
調整していただけるとありがたいです。

◇サンプル◇
DCF00099.jpg

※追加決定:Wasa-biの即興イラストは18日・20日の予定です。
即興でペットなどのイラストを描きます。
写真などをご用意していただければありがたいです。
20分~30分で1枚仕上げます(*^^)

◇サンプル◇
DCF00098.jpg

※ワークショップは、カフェメニューワンオーダー制となっております。
ご了承ください。
2014_05
17
(Sat)09:11

majo cafeイベントですよー

今日のお昼から頑張りますー(*^^)v
本文がまさかのテンプレだけっていう…
流石にあかんかなぁ(-д-;)

じゃ、こんなん作れます的な紹介を増やしまーす←
◇レジンワークショップサンプル◇
DCF00734.jpg
DCF00742.jpgDCF00759.jpgDCF00760.jpg
DCF00737.jpgDCF00080_20140217213702b74.jpgDCF00081_20140217213703d7a.jpg
DCF00099.jpg
DCF00099 (1)DCF00084 (1)DCF00091.jpg
DCF00053_2014031421583172a.jpgDCF00059_20140314215835cc0.jpgDCF00060_20140314215837770.jpg
DCF00039_2014031521555846a.jpgDCF00040_20140315215600a6b.jpgDCF00042_201403152156021f4.jpg

今まで参加された方の作品を並べると皆さんのセンスが輝いてますね!
材料はご用意していますので興味のある方はふらっとお立ち寄りください。

☆イベント情報☆
5月17日(土)~20日(火)
レジンワークショップ&展示・販売@majo cafe
12:00~18:00

にーなとWasa-biの作品の展示・販売します(*^^)
コラボ作品・新作もあります♪
今回はフラワーアレンジメント系の作品を初めて持って行こうと思います。
レジンのワークショップはお好きなデザインでストラップを作っていただけます。
レジンのワークショップは飛び入り参加OKですよ♪
(予約の方優先ですのでご了承ください。)
写真をご用意いただく場合、使う部分のサイズを直径2.0cm~2.5cmにおさまるように
調整していただけるとありがたいです。

◇サンプル◇
DCF00099.jpg

※追加決定:Wasa-biの即興イラストは18日・20日の予定です。
即興でペットなどのイラストを描きます。
写真などをご用意していただければありがたいです。
20分~30分で1枚仕上げます(*^^)

◇サンプル◇
DCF00098.jpg

※ワークショップは、カフェメニューワンオーダー制となっております。
ご了承ください。
2014_05
16
(Fri)09:30

タッセル+α

材料入れに眠っていたサテンコードでタッセル作ってみました♪
そしてまさかの+α部分(笑)
DCF00036_20140515153923466.jpg
色が色だったんで…(-ω-;)
タッセルなんて作るのいつぶりだろう?

明日からイベントなのに、部屋の片づけがしたくなってきた。
とりあえず漫画とかCDを整理しないと新しいのを入れられないmoblog_1ea71379.gif


ついに明日からスタートですよ♪
☆イベント情報☆
5月17日(土)~20日(火)
レジンワークショップ&展示・販売@majo cafe
12:00~18:00

にーなとWasa-biの作品の展示・販売します(*^^)
コラボ作品・新作もあります♪
今回はフラワーアレンジメント系の作品を初めて持って行こうと思います。
レジンのワークショップはお好きなデザインでストラップを作っていただけます。
レジンのワークショップは飛び入り参加OKですよ♪
(予約の方優先ですのでご了承ください。)
写真をご用意いただく場合、使う部分のサイズを直径2.0cm~2.5cmにおさまるように
調整していただけるとありがたいです。

◇サンプル◇
DCF00099.jpg

※追加決定:Wasa-biの即興イラストは18日・20日の予定です。
即興でペットなどのイラストを描きます。
写真などをご用意していただければありがたいです。
20分~30分で1枚仕上げます(*^^)

◇サンプル◇
DCF00098.jpg

※ワークショップは、カフェメニューワンオーダー制となっております。
ご了承ください。
2014_05
15
(Thu)09:07

飾り結びのイヤリング

飾り結びにチャレンジ(*^^)
DCF00015_20140514224036034.jpg
<アジアン結美・梅結び>のプレートを使って作ってみました。
本当は初級の<菊結び>が欲しかったんですが、欠品してたので、
仕上がりの可愛い<梅結び>でいっかと思って買ってみましたが…
何気に中・上級(笑)ちょっと難しかったなぁー…(-_-;)
解くこと数回、どうにか形になりました。。。

にぃさんは 新しいスキルを 身に付けた ▽


昨日は彫金教室でリング作ってました。
だんだん蛇のシルエットに近づいてきました(*^^)
来週は一番のポイントになる顔の部分です。。。
作業風景、先生が写真撮ってくれたけど、その写真貰ってないやw

☆イベント情報☆
5月17日(土)~20日(火)
レジンワークショップ&展示・販売@majo cafe
12:00~18:00

にーなとWasa-biの作品の展示・販売します(*^^)
コラボ作品・新作もあります♪
今回はフラワーアレンジメント系の作品を初めて持って行こうと思います。
レジンのワークショップはお好きなデザインでストラップを作っていただけます。
レジンのワークショップは飛び入り参加OKですよ♪
(予約の方優先ですのでご了承ください。)
写真をご用意いただく場合、使う部分のサイズを直径2.0cm~2.5cmにおさまるように
調整していただけるとありがたいです。

◇サンプル◇
DCF00099.jpg

※追加決定:Wasa-biの即興イラストは18日・20日の予定です。
即興でペットなどのイラストを描きます。
写真などをご用意していただければありがたいです。
20分~30分で1枚仕上げます(*^^)

◇サンプル◇
DCF00098.jpg

※ワークショップは、カフェメニューワンオーダー制となっております。
ご了承ください。
2014_05
14
(Wed)09:09

妖精のペンダント

以前作ったのをリメイクしました。
DCF00001_2014051119592497c.jpg

ちょっと配置などを変えて、フレームから羽根が少しでるようにしました。
前のは前ので好きでしたが。。。
最近はレジンを溶かすことを覚えたので、作りなおしたいなぁと思った時に行動に移せます。

昨日は、妖精のような姫を存分にもふって幸せだったさ(*^^)
膝に乗せてぎゅーってしたら温かかったw
いい感じに腕におさまることにびっくりした。
やっぱり一家に一姫必要です←


おまけ
DCF00004_2014051119592630b.jpg
いい感じにむっちりしてきたくぅさんが私のベッドを占拠しています。
いい顔して寝てるわ―(;^ω^)


☆イベント情報☆
5月17日(土)~20日(火)
レジンワークショップ&展示・販売@majo cafe
12:00~18:00

にーなとWasa-biの作品の展示・販売します(*^^)
コラボ作品・新作もあります♪
今回はフラワーアレンジメント系の作品を初めて持って行こうと思います。
レジンのワークショップはお好きなデザインでストラップを作っていただけます。
レジンのワークショップは飛び入り参加OKですよ♪
(予約の方優先ですのでご了承ください。)
写真をご用意いただく場合、使う部分のサイズを直径2.0cm~2.5cmにおさまるように
調整していただけるとありがたいです。

◇サンプル◇
DCF00099.jpg

※追加決定:Wasa-biの即興イラストは18日・20日の予定です。
即興でペットなどのイラストを描きます。
写真などをご用意していただければありがたいです。
20分~30分で1枚仕上げます(*^^)

◇サンプル◇
DCF00098.jpg

※ワークショップは、カフェメニューワンオーダー制となっております。
ご了承ください。
2014_05
13
(Tue)09:16

消しゴムはんこ~子鬼灯~

これで消しはんは満足したので当分いいかなw
本当はもう一つ彫りたいんですが…
消しゴムないし、絵も納得できるのが描けないので←

子鬼灯、ほんとに可愛いなぁー
DCF00028_20140512155911446.jpg
今までのもまとめて捺してみた(*^^)
DCF00030_20140512155913be9.jpg
黒インクがやっぱり一番落ち着きます(笑)


昨日、オレンジ色は苦手だと言っていたのに、粘土をオレンジ色に着色。。。
さて何を作ろうとしているのでしょうか?(勘のいい人にはバレてるw)
DCF00025_20140512155910eb2.jpg

さて、今日は姫をもふもふする日です(*^^)♪
全力で癒されようと思います!!
可愛いくて癒しのオーラ出てる友だちには会いたくなります。
忙しくても、遠くてもね。

そんな友だちのひとり、Wasa-biも参加してくれるイベントの情報ですよ!
あ、ちなみにWasa-biは色々結託してるので月1ペースで会ってますw

☆イベント情報☆
5月17日(土)~20日(火)
レジンワークショップ&展示・販売@majo cafe
12:00~18:00

にーなとWasa-biの作品の展示・販売します(*^^)
コラボ作品・新作もあります♪
今回はフラワーアレンジメント系の作品を初めて持って行こうと思います。
レジンのワークショップはお好きなデザインでストラップを作っていただけます。
レジンのワークショップは飛び入り参加OKですよ♪
(予約の方優先ですのでご了承ください。)
写真をご用意いただく場合、使う部分のサイズを直径2.0cm~2.5cmにおさまるように
調整していただけるとありがたいです。

◇サンプル◇
DCF00099.jpg

※追加決定:Wasa-biの即興イラストは18日・20日の予定です。
即興でペットなどのイラストを描きます。
写真などをご用意していただければありがたいです。
20分~30分で1枚仕上げます(*^^)

◇サンプル◇
DCF00098.jpg

※ワークショップは、カフェメニューワンオーダー制となっております。
ご了承ください。
2014_05
12
(Mon)09:14

エアーパールのイヤリング

今日の作品はこちらですよー。
DCF00018_20140511195927a4f.jpg
ピンクのエアーパールのイヤリングです。
エアーパールなので軽いですよ~(*^^)

このピンクは可愛いなぁと思うのですが、自分が身につける色ではないなとw
ピンク・黄色・オレンジは苦手な色です(-_-;)
ピンクはトーンにもよりますが。。。

何気にこのピアス・イヤリングスタンドも作品だったりします。
気づきましたか(笑)?


さてさて、お約束のイベント情報です。
☆イベント情報☆
5月17日(土)~20日(火)
レジンワークショップ&展示・販売@majo cafe
12:00~18:00

にーなとWasa-biの作品の展示・販売します(*^^)
コラボ作品・新作もあります♪
今回はフラワーアレンジメント系の作品を初めて持って行こうと思います。
レジンのワークショップはお好きなデザインでストラップを作っていただけます。
レジンのワークショップは飛び入り参加OKですよ♪
(予約の方優先ですのでご了承ください。)
写真をご用意いただく場合、使う部分のサイズを直径2.0cm~2.5cmにおさまるように
調整していただけるとありがたいです。

◇サンプル◇
DCF00099.jpg

※追加決定:Wasa-biの即興イラストは18日・20日の予定です。
即興でペットなどのイラストを描きます。
写真などをご用意していただければありがたいです。
20分~30分で1枚仕上げます(*^^)

◇サンプル◇
DCF00098.jpg

※ワークショップは、カフェメニューワンオーダー制となっております。
ご了承ください。
2014_05
11
(Sun)09:13

久々に

昨日は久々に舞台見てきました~。
『アダムスファミリー』、楽しかったです。
ダークな雰囲気なのに内容は暗くないのがツボった。
真琴さん、お美しかったです…!!
舞台後のトークショーも面白かった(*^^)

劇中の『ゲーム』がリアルにできる家族ってすごいなって思う。
家族揃って、そこで自分の秘密を告白するっていう怖いゲーム…
家族に色々筒抜けシステムだよ、これ。
まぁ、このシステムがあれば家庭崩壊しなかったんだろうけど。

コメディーなのに色々考えさせられるところもあって、
けっこう好きだったなぁー(*^^)

そして、作品の写真のストックがあっさり切れたので…どうしましょう←
とりあえず遊佐さんの声聞きながら作業しよー(^-^)
作業できなくなるんだろうなぁー

明日こそは作品紹介します、多分(-ω-;)

じゃ、テンプレのイベント情報をば。
☆イベント情報☆
5月17日(土)~20日(火)
レジンワークショップ&展示・販売@majo cafe
12:00~18:00

にーなとWasa-biの作品の展示・販売します(*^^)
コラボ作品・新作もあります♪
今回はフラワーアレンジメント系の作品を初めて持って行こうと思います。
レジンのワークショップはお好きなデザインでストラップを作っていただけます。
レジンのワークショップは飛び入り参加OKですよ♪
(予約の方優先ですのでご了承ください。)
写真をご用意いただく場合、使う部分のサイズを直径2.0cm~2.5cmにおさまるように
調整していただけるとありがたいです。

◇サンプル◇
DCF00099.jpg

※追加決定:Wasa-biの即興イラストは18日・20日の予定です。
即興でペットなどのイラストを描きます。
写真などをご用意していただければありがたいです。
20分~30分で1枚仕上げます(*^^)

◇サンプル◇
DCF00098.jpg

※ワークショップは、カフェメニューワンオーダー制となっております。
ご了承ください。
2014_05
10
(Sat)09:24

木の実とお花のブローチ

木の実とお花のブローチシリーズですが、いつもと違うお花を使ってみました。
DCF00048_20140508110810b0c.jpg
ボリューム的には少しおとなしいですがこっちの方が個人的に好きです。
淡い青のお花に、淡い紫の実(フェイク)が涼しげでこれからの季節にぴったりかと。
帽子とかにつけても可愛いと思いますよ(*^^)♪

あー、帽子か日傘か…(-_-;)
これからは出かけるのにも色々装備しないといけない季節ですね。
帽子も日傘も嫌いなので辛いです。。。
外に出ないという選択肢を与えてください←

さーて、気合い入れて昨日記事からコピペするよー!
☆イベント情報☆
5月17日(土)~20日(火)
レジンワークショップ&展示・販売@majo cafe
12:00~18:00

にーなとWasa-biの作品の展示・販売します(*^^)
コラボ作品・新作もあります♪
今回はフラワーアレンジメント系の作品を初めて持って行こうと思います。
レジンのワークショップはお好きなデザインでストラップを作っていただけます。
レジンのワークショップは飛び入り参加OKですよ♪
(予約の方優先ですのでご了承ください。)
写真をご用意いただく場合、使う部分のサイズを直径2.0cm~2.5cmにおさまるように
調整していただけるとありがたいです。

◇サンプル◇
DCF00099.jpg

※追加決定:Wasa-biの即興イラストは18日・20日の予定です。
即興でペットなどのイラストを描きます。
写真などをご用意していただければありがたいです。
20分~30分で1枚仕上げます(*^^)

◇サンプル◇
DCF00098.jpg

※ワークショップは、カフェメニューワンオーダー制となっております。
ご了承ください。
2014_05
09
(Fri)09:08

消しゴムはんこ~鬼灯様~

やっぱり彫ってしまいますよね(笑)
鬼灯様の消しゴムはんこです。
DCF00045_201405081108076bb.jpg
なんか、白澤が下絵の段階で上手くいったなぁって思ったんですが、
やっぱり鬼灯様は難しいですね(-_-;)
さすがドS…簡単には作らせてくれませんね。
なんかもやっとするので、白澤と同じ紙に捺してやった。

↓赤ペンで遊んだよ。
DCF00047_20140508110808c77.jpg


話変わって、今彫金教室で自分の欲望の化身のようなリング作ってます。
削るラインが迷子になって大変だということに作業してて気づきました。
蜷局巻いてないと蛇っぽくないのでデザインは変更しませんが…。
あ、さらっと言いましたが、蛇のデザインです。

彫金始めた頃に、いつか蛇のリングを作るという目標はあったんですが
ついに手をつけ始めることができました。
でも、ここがスタートなんで完成するのはいつの事でしょうか…。

さてさて、いつもの宣伝コーナーですよ。
イベント情報が長いのでコピペ何回かミスった(-_-;)むぅ
これ、書く事がない時の記事より長いよ…!

5月17日(土)~20日(火)
レジンワークショップ&展示・販売@majo cafe
12:00~18:00

にーなとWasa-biの作品の展示・販売します(*^^)
コラボ作品・新作もあります♪
今回はフラワーアレンジメント系の作品を初めて持って行こうと思います。
レジンのワークショップはお好きなデザインでストラップを作っていただけます。
レジンのワークショップは飛び入り参加OKですよ♪
(予約の方優先ですのでご了承ください。)
写真をご用意いただく場合、使う部分のサイズを直径2.0cm~2.5cmにおさまるように
調整していただけるとありがたいです。

◇サンプル◇
DCF00099.jpg

※追加決定:Wasa-biの即興イラストは18日・20日の予定です。
即興でペットなどのイラストを描きます。
写真などをご用意していただければありがたいです。
20分~30分で1枚仕上げます(*^^)

◇サンプル◇
DCF00098.jpg

※ワークショップは、カフェメニューワンオーダー制となっております。
ご了承ください。
2014_05
08
(Thu)08:44

消しゴムはんこ~白澤様~

まぁ、消しゴムに自分の欲望ぶつけたらこうなるわな…
前は鬼灯様彫ったし、今度は白澤さんでも。どっちも好きだから(*^^)
DCF00010_201405061531015fa.jpg
赤ペンで模様と耳飾りの花結びの部分だけ書き加えて遊ぶと上の状態になります。
鬼灯よりも下絵を小さく描けたので使いやすいサイズです。
残ってた消しゴムが小さかったんですよ…!
別に好きな度合いが鬼灯>白澤ってわけじゃないんですよ!
(中の人的には白澤のほうが好きやしなぁー…)


昨日から俄然長くなったイベント案内(^ω^;){コピペするのも大変だw

5月17日(土)~20日(火)
レジンワークショップ&展示・販売@majo cafe
12:00~18:00

にーなとWasa-biの作品の展示・販売します(*^^)
コラボ作品・新作もあります♪
今回はフラワーアレンジメント系の作品を初めて持って行こうと思います。
レジンのワークショップはお好きなデザインでストラップを作っていただけます。
レジンのワークショップは飛び入り参加OKですよ♪
(予約の方優先ですのでご了承ください。)
写真をご用意いただく場合、使う部分のサイズを直径2.0cm~2.5cmにおさまるように
調整していただけるとありがたいです。

◇サンプル◇
DCF00099.jpg

※追加決定:Wasa-biの即興イラストは18日・20日の予定です。
即興でペットなどのイラストを描きます。
写真などをご用意していただければありがたいです。
20分~30分で1枚仕上げます(*^^)

◇サンプル◇
DCF00098.jpg

※ワークショップは、カフェメニューワンオーダー制となっております。
ご了承ください。
2014_05
07
(Wed)09:51

レジンストラップ*粘土ベース

ベースを樹脂粘土で作ったシリーズです。
DCF00042_20140506153105718.jpgDCF00039_20140506153102c90.jpgDCF00040_20140506153104833.jpg

下の2つは完成したのを写真撮り忘れて、そのまま納品しちゃったので
ストラップになってない時の写真です…。。。
↓多分、majo cafeさんに居ると思います。
DCF00087_20140506153123d38.jpgDCF00004_20140506153100bc4.jpg

このシリーズはベースから作るのが手間なのである分だけで作るの終わりたい。←

マスクするには暑くなってきたなぁ。。。
まだ頑張ってマスクしてたんですよ~
なんか落ち着くから。あと、化粧しないから。(←面倒で)
だが、そろそろ限界だ…(-_-;)

はいはい。今日もお知らせですよ~
あ、追加事項もあるので読み流さないように!
5月17日(土)~20日(火)
レジンワークショップ&展示・販売@majo cafe
12:00~18:00

にーなとWasa-biの作品の展示・販売します(*^^)
コラボ作品・新作もあります♪
今回はフラワーアレンジメント系の作品を初めて持って行こうと思います。
レジンのワークショップはお好きなデザインでストラップを作っていただけます。
レジンのワークショップは飛び入り参加OKですよ♪
(予約の方優先ですのでご了承ください。)
写真をご用意いただく場合、使う部分のサイズを直径2.0cm~2.5cmにおさまるように
調整していただけるとありがたいです。

◇サンプル◇
DCF00099.jpg

※追加決定:Wasa-biの即興イラストは18日・20日の予定です。
即興でペットなどのイラストを描きます。写真などをご用意していただければありがたいです。
20分~30分で1枚仕上げます(*^^)

◇サンプル◇
DCF00098.jpg

※ワークショップは、カフェメニューワンオーダー制となっております。
ご了承ください。
2014_05
06
(Tue)09:30

柴犬さんのイヤホンジャック

DCF00045_201405042229053e6.jpg
柴犬さん祭の時に紹介した作品です(*^^)
あの時はまだチャームの状態でしたが、ちゃんと形にしました。

イヤホンジャックは作りますが、未だガラケーユーザーを貫いてます。
しかし私のガラケー、ついに表面の色がはがれてきました…
中途半端にぽろぽろ外れてるのがなんか嫌だったので敢えて剥がしたら、
そういうデザイン(色)だったっけ?って誤魔化せるレベルになったw

液晶も若干お亡くなりになりかけてるんですが…
もうほんとに使えなくなるまで使うんだろうな。。。
変えるのが面倒というか、きっかけがログアウトしたっていうか(-_-;)

さてさて、今日も懲りずにイベント情報♪
5月17日(土)~20日(火)
レジンワークショップ&展示・販売@majo cafe
12:00~18:00

にーなとWasa-biの作品の展示・販売します(*^^)
コラボ作品・新作もあります♪
今回はフラワーアレンジメント系の作品を初めて持って行こうと思います。
レジンのワークショップはお好きなデザインでストラップを作っていただけます。
※レジンのワークショップは飛び入り参加OKです♪
2014_05
05
(Mon)09:12

レジンチャームのストラップ

今日はちゃんと作品の紹介ができそうです(-ω-;)
DCF00044_20140504222904821.jpg

レジンのチャームだけじゃなく、ブレードとエアーパールのパーツも
いっしょにストラップにするとちょっと豪華に見えます(*^^)
このブレードは、スパイスアートでほんの数cm残った端材です。
でも、こういうパーツにすると意外と使えます♪

あ、今日子どもの日かぁ…。
もう子どもじゃないなぁー←
柏餅食べたい。。。


今日もペタッとイベント情報♪
5月17日(土)~20日(火)
レジンワークショップ&展示・販売@majo cafe
12:00~18:00

にーなとWasa-biの作品の展示・販売します(*^^)
コラボ作品・新作もあります♪
今回はフラワーアレンジメント系の作品を初めて持って行こうと思います。
レジンのワークショップはお好きなデザインでストラップを作っていただけます。
※レジンのワークショップは飛び入り参加OKです♪
2014_05
04
(Sun)09:09

昨日はまったり…

昨日は友だちとまったりして楽しんだー
友だちをもふもふして癒された(*^ω^)
やっぱ家は落ち着くー

GWだからどこ行っても子どもがいっぱいです…。
ちゃんと見てない親見ると気分悪くなるのでなるべく籠りたい時期です。
そもそも子ども苦手なんですよねー(バイト先にめっちゃいるけど。)


あ、気になってた鬼灯型根付見つけました(*^^)
そして一発で鬼灯様が出た♪
DCF00002_201405040010378a2.jpg
シロがもふもふ勢では一番好きなのですがね。
でも、この根付シリーズ自分的ハズレがない気がするなー
最近、猫好好の妙な気持ち悪さにハマったし(-ω-;)

今日は、ちょっとイベントの準備に集中したいので作品up出来ずに申し訳ない…。
まぁ、また写真のストック切らしたんですよねー…
きっと明日は作品の紹介をできる…といいなぁ。。。

さてさて、準備中のイベントと言えばこれです。
5月17日(土)~20日(火)
レジンワークショップ&展示・販売@majo cafe
12:00~18:00

にーなとWasa-biの作品の展示・販売します(*^^)
コラボ作品・新作もあります♪
今回はフラワーアレンジメント系の作品を初めて持って行こうと思います。
レジンのワークショップはお好きなデザインでストラップを作っていただけます。
※レジンのワークショップは飛び入り参加OKです♪
2014_05
03
(Sat)08:48

ピアススタンド活用

レジンで作ったピアススタンドに、ループタイプのイヤリングをかけてみた。
DCF00036_2014050121370035b.jpg
意外といい感じだったので、次回からディスプレイ兼商品として頑張ってもらおう!
ちなみに、このイヤリングの紹介記事はこちら→小鳥とアベンチュリンのイヤリング
ちょうど1カ月前のエントリーだったΣ(゜д゜)

そうです、次回イベントといえば!
5月17日(土)~20日(火)
レジンワークショップ&展示・販売@majo cafe
12:00~18:00

にーなとWasa-biの作品の展示・販売します(*^^)
コラボ作品・新作もあります♪
今回はフラワーアレンジメント系の作品を初めて持って行こうと思います。
レジンのワークショップはお好きなデザインでストラップを作っていただけます。
※レジンのワークショップは飛び入り参加OKです♪

ちゃんと宣伝はしておきます。


さてさて、今日は友達とゆったりたっぷりのんびり地獄を堪能します。家で。



話変わりますが、読める字を書くって大事なことですよ(-_-;)
いっつも名前書くのめんどくさくて字が崩れるのですが、この前ものっそい名前ミスられまして(笑)
住所のおかげで届いた感100%でした。苗字も名前も別人だったので。
(振り仮名ふり忘れた気がしてきたぞ…)

名字に関してはミスられるのに慣れ過ぎていてなんとも思わないんですが、
名前をあの漢字でミスられたの初めてで「そんなそっくりさんな漢字あったんか!?」って
新しい漢字を1つ学びました。(ただし使うことはなさそうです。)

2014_05
02
(Fri)09:37

アレンジメントfor母の日

今年の母の日の贈り物はこれです(*^^)♪
DCF00028_20140501213659f87.jpg
淡いピンクのカーネーションをメインにナチュラルにまとめました。
うちの母は赤いカーネーションがあまり好きではないっぽいので、いつもピンク系です。

カーネーションのかわりに器が赤いですw
花器というかハート型のお皿です。←食器のコーナーで買いました。
DCF00025_20140501213658ddf.jpg
ちょろっと3Dペンでサイドにメッセージをば。
日本語訳:おかん、いい1日を。
まぁ、言わなきゃ意味わかんないですが。
なんか文字の並びが可愛いからデザインとしてさらっと受け流していただきたい。

ここでイベント情報を。
5月17日(土)~20日(火)
レジンワークショップ&展示・販売@majo cafe
12:00~18:00

にーなとWasa-biの作品の展示・販売します(*^^)
コラボ作品・新作もあります♪
今回はフラワーアレンジメント系の作品を初めて持って行こうと思います。
レジンのワークショップはお好きなデザインでストラップを作っていただけます。
※レジンのワークショップは飛び入り参加OKです♪

母の日は終わってますが、お花系の作品を持っていきますので
是非見に来ていただけると幸いです(*^^)