2014_06
30
(Mon)08:45

羊毛フェルト作業中ー

最近、羊毛をチクチクしています。
けっこうな大きさのらぶお(※)を作るため。
※2年ほど前に天に召されたにぃさんのわんこ
毛の色を作るのが難しいので、子犬の時はこんな色だったに違いないという妄想で
作っております。子犬の時って色濃いからねー。
かなりしっかり固まってるので、重さもしっかり(笑)
とりあえず、頭だけでも作ってしまおうと思う。。。
DCF00047_201406291944426f8.jpg
手で隠してるのは、まだ片耳だけ色が付いてないから(-_-;)
今日中に色付け終わらせて違う作業に取り掛かりたい。。。


ここから独り言。
食べ物に基本興味を示さないのに、最近ドライフルーツが気になる。
生で食べれない果物が食べれるのがいいなと思う。
この前、イチジク・リンゴ・キウイが乾燥してたら食べれた♪
(何故かりんごを生で食べれなくなったんだー…)
意外とドライになってると食べれるかもしれない!
でも、ドライになっててもトマトは無理だと思う…

色々調べてたらインカベリーっていうのを見つけた。
日本名:ほおずき(食用ほおずき)
どんな味すんだろう?想像できないなぁ…
興味本位で食べたら呵責されませんかね(笑)
行動範囲に取り扱ってるお店があったのでこれは行くべきか?

2014_06
29
(Sun)08:08

9月のイベント

当選したぜっ!!

9月のアート&ハンドメイドバザール@ATCホール
初レギュラーブース&初の3日間出店(*^^)v
日程は9月13日(土)・14日(日)・15日(月・祝)です。

今から頑張って体力つけるよー
…でも、体力ってどうやってつけるんだろう?←
2日目にすでに気力だけで闘ってる感が否めないのに。。。

というか今、けっこうな大きさの口内炎が出来ていて体調不良まっただ中なんだが…
ちょっと不安になるなー、これ。
よし、とりあえず栄養剤召喚しようか!(←いろいろアウト)

その前に参加費振り込みに行かないとね(-ω-;)

ちなみにエントリー写真はこれでした。
DCF00024_20140628162526df7.jpg
回を重ねるごとに賑やかになっていくw

レジン・ビーズ・スパイスアートの作品を持っていきますよ~
またイベント近くなったらこれでもかって言うくらい宣伝しますw

落選はメール連絡だから、ここ数日メールを見るのが怖かった(-ω-;)
これで9月までは目標をもって生きられる(笑)
俄然やる気が出てきた<(`^´)>
とりあえず、家にある作品たちを整理しようと思います←
2014_06
28
(Sat)08:02

ソーラーローズのアレンジメント

ちょっといつもと雰囲気の違ったアレンジメントを2つ。
◇ホワイト◇
DCF00044_201406272307582a8.jpg
ホワイトのソーラーローズをメインに、グリーンのお花と青い実で彩りをプラスしました。
夏におススメの色合いです(*^^)

◇ボルドー◇
DCF00042_20140627230757aca.jpg
ボルドーのソーラーローズをメインに、ベージュのお花と木の実で落ち着いたトーンにまとめました。
緑のベリーがスタンドから溢れている感じが気に入ってます(*^^)
こっちの方が、花材の色とか考えるの楽だったなぁw(単に好みの色合いだから)

ちろっと裏話
かまぼこ板3枚をつなぎ、削り、形を整えてベースを作りました。
ちなみに色も塗ってます。
若干の手間はかかってますが材料費削減のため(-ω-;)
糸鋸スキルが無駄にupsしているw


おまけ
2つ並べてみました(*^^)
DCF00040_20140627230756eb2.jpg

けっこう前に出来ていたのに、うっかりupし忘れていた作品でした。
危ない危ない(-_-;)
多分、この前のmajo cafeイベントの直前に出来あがってたんだと思う。
でもイベントを楽しんだためすっかり存在を…
2014_06
27
(Fri)08:06

鬼灯様人形

イベントですでに大活躍でしたが、改めてご紹介。
DCF00019_2014062622402426b.jpgDCF00020(1).jpg
ちっこくなってしまわれました鬼灯様。
めっちゃ頑張った(笑)
イベントの時の写真で、背中の紋と帯の結び目があんまり見えてなかったので、
ここで改めて後ろ姿も。頑張ったところなので←

…白澤はー?という声がちらほら聞かれるのでどうしよう(-_-;)
と思って取り合えず、簡単な設計図?的なものは書きました。
白澤さん、鬼灯様以上に目細いし、服のデザイン細かいし…
どうせなら鬼灯様と並べたいとなるとサイズに制約が…うーん
ちなみにこれが昨日作りたいけど…とかぼやいてたやつですw

そうそう、昨日KiKiさんとメリーさんがこの前のイベントの時の預かりものを
取りに家に来てくれたんですが、その時に次のmajo cafeイベントもコラボしましょう
というお話をしたのでまた一緒にわいわいやると思います。
確定したらまたお知らせしますね~。
あと、メリーさんに色々描いてもらったのです(*^^)
ありがとうございましたmoblog_31b3dd6f.gif



2014_06
26
(Thu)07:04

オーダーメイド:お花のイヤリング

オーダーいただいたイヤリングが完成しました(*^^)
カボションタイプのお花を輪にしたイヤリングです。
DCF00031(1).jpg
お花のパーツを輪のように並べて固定し、リボンのチャームで金具につなぐことで
軽やかに揺れて可愛いです♪
お花とリボンのチャームは用意してくださっていたので完成までが早かったです。
自分でもびっくりした←
どう花の部分を固めるかというのが今回の課題でしたが上手く乗り越えました(*^ω^)
またひとつ成長出来た気がする♪

さてさて、材料入れの片づけでもしようかなぁ…
作りたいものはあるけど、完成形がぼやーっとしてるのでしばらく保留かな。。。
作りかけてるものの続きもやらないとですが、こっちはこっちで完成が遠いし…

2014_06
25
(Wed)07:37

昨日のお出かけ

昨日、友達に連れて行ってもらったお店がかなりツボだった。
「水曜日のアリス」
DCF00022_2014062421504216e.jpg

小さめのドアからお店に入ると、めっちゃアリスの世界が広がってた。
商品はもちろん、ディスプレイも可愛いし、いろいろ仕掛けてくるし。
いろいろ可愛いアクセサリーとか雑貨があって見てて楽しかった。
一目惚れしたパスケース。ちょうど、探してたから買いましたw
DCF00023_20140624215043a36.jpg

懐中時計も捨てがたかったけど、今回はパス(>_<)
まぁ、急いでいるものでもないし。。。
アイシングクッキーとか、可愛いお菓子も売ってました。
糖分の誘惑が半端ない(笑)

その後は、ぶらぶらと色んなお店を見ながらどこかへ向かってました。
友だち居なかったら確実に迷子になるフラグ。
お姫に着せたいなーと思う服が売ってる所があった。
あー、あのレースもっさりな服着せたいなーw
あと、可愛いワンピースもあったけど160cmちょいの身長をもってしても
引き摺りそうな丈だったので諦めた(-"-)
外ではヒールとか履けばいいけど、座ったら裾がアウトだ…
服の誘惑が多かった(-_-;)

恒例のお茶(笑)
友だちは、いつもケーキ乗せパフェを頼むのです。
見てて楽しい。けど、自分は食べきれる気がしないw
DCF00030_20140624215044a4f.jpg
昨日行った辺りはあんまり行かないので新鮮だった。
またいろいろ連れて行ってもらおう←
(まだ一人で行ける気がしないw)

今日は行き慣れた彫金教室です(笑)
なんか安心します(*^^)
さてさて、今日はどれくらい進めるかなぁ
2014_06
24
(Tue)07:52

レジンストラップ*うさぎ

今日はレジンストラップを2つ紹介。
*定番?のミール皿タイプ
DCF00028_20140622133654e94.jpg
シンプルにペーパーメインのデザインにしました。
ベースのカラーがシルバーだし、夏だしってことで涼しげな感じを目指したはずなのに…
まぁ、これはこれで可愛いからいいかなw
そのうち、うさぎカフェさんに置かせてもらおうかなー
そうそう、この前うさぎカフェさんにも新しく数点納品してきました。
お立ち寄りの際はちらっと覗いてやってください(*^ω^)

*うさぎ型プレートに盛ったタイプ
DCF00025_20140622133652dc4.jpg
アンティーク楽譜風のペーパーを貼って、パーツ乗せて、
レジンが垂れない様に気をつけながら硬化(*^^)
アンティークなうさぎシルエットのストラップの完成です☆

レジンを使ってるのは同じでも、全く違うタイプの作品になりました。
majo cafeのイベント中は、アトリエで作業してるような気分になるので
ちょこちょこ新作が増えます(*^^)
今回はどっちもうさぎモチーフだったw


さて、今日は友達とふらーっと出かけます。
友だちお薦めの雑貨屋さん見に行くのです♪
2014_06
23
(Mon)07:25

ミルキーアメジストのピアス

ちょっと香水ボトルっぽいデザインにリメイクしました。
DCF00024_20140622133651aca.jpg
金具の色をゴールドにするかシルバーにするかでけっこう迷いましたが、
直感でゴールドにしました。

ピアスもストックができてきたので、イベント後majo cafeのBOXに置いてきました。
レジンのストラップもいろいろと追加で置いてきましたよ~

あと、現在、majo cafeのBOXには、今回コラボ参加してくださったKiKiさんの
みにょボトルストラップとミニみにょらまを数点置いてもらってます。
みにょボトルは、私とWasa-biがセレクトした選抜メンバーです(笑)
majo cafeにお寄りの際は是非覗いてみてください。


ちょいと前の誕生日におめでとうメッセージを貰いましたmoblog_606d444c.gif
けっこうな頻度で会える子も、連絡自体が久々な子も
覚えててくれてるんだねー
うん、友達っていいよね(*^^){ありがとう♪
ほっこりした~

あー…福井行きたい。(←N氏禁断症発症)
学祭は意地でも行ってみせるさ!!
2014_06
22
(Sun)08:48

majocafeイベント最終日

無事、5日間のイベントを終えることができました。
来て下さった方ありがとうございました(*^^)
コラボで参加してくださったKiKiさん・メリーさん・Wasa-bi
ありがとうございました&お疲れさまでした♪

そして、最終日くらいは真面目にレポートします。
レジン講習ではピアスを作られました。
DCF00015_20140621230858673.jpg

押し花をメインに使った左右異なるデザインのピアスです。
同じインコを使ってますが、花の色合いで雰囲気が全然違って素敵です。

で、今日は初日にも遊びに来てくれた友達が作業しにきましたw
いや、来るなんて聞いてなかったからめっちゃびっくりした…
嬉しいサプライズだな(*^^)
何より今週4回会ってるという頻度の高さにびっくりだわ。
一時の友人N氏よりすごい頻度だよ(°д°;

おまけ
実は、Wasa-biもレジンに挑戦してたんですよー。
めっちゃシンプル。だが、そこが彼女らしいw
DCF00007_20140621230857659.jpg
↑Wasa-biが描いてた絵と一緒に撮ってみました。
やっぱり絵のインパクトが強すぎて影が薄くなったw

で、我が愛犬・くぅさんも描いてもらいました(*^^)
元の写真と並べてみると、ほんとすごいなって思います。
DCF00012_201406212343396b8.jpgDCF00312.jpg
てか、左下に不穏な何かがおる(笑)

ありがとう!!

次のmajo cafeイベントは多分10月です。
(スケジュールの調整ができたら9月です。)


さーて。今日はオーダーメイドの作品に取り掛かるよー。
届いたパーツでシュミレーションして、使う金具を揃えよっと。
この時間が一番楽しい(*^^)v


2014_06
21
(Sat)09:13

鳥とレースのピアス

DCF00037_201406152056457c7.jpg
透かしパーツに鳥のチャームとレースのお花を乗せました(*^^)
数日前にupしたうさぎのピアスと構造は同じです。

これはイベントに持っていくというより、ショップかCreemaでお披露目します。
とりあえずイベントが終わったらこっちの整理をしていかないとなぁ…
最終目標は、作品のストックを全部upすることかなぁ
うわぁ…めっちゃある((((°д°))))
いつも2~3点upして疲れるので今度こそは頑張ろうといつも思ってます。

生身で頑張るイベントは、秋までお休みなのでこの夏こそは引き籠って…!!
暑さに弱いので夏のイベントは全力で回避したいところ。

さて、イベント最終日、行ってきますよ。
今日の撤収は大変だーw
フォロセッタさんの作品だけは壊さない様に気をつけないと(-д-;)
2014_06
20
(Fri)08:16

イベント3日目も…

お遊びモードでお送りします。
即興みにょリクエストでは、りすとコアラを作ってもらいました。
そして鬼灯様にモフらせました♪
DCF00019_20140619225516b8b.jpgDCF00018_20140619225515c26.jpgDCF00022_20140619225518271.jpgDCF00023_20140619230136211.jpg


小さめのきのこのみにょらまと鬼灯様はほぼ同じサイズだった…。
改めてみにょの小ささを感じます。そして、きにょこ採取する鬼灯様w
DCF00015_201406192255138a9.jpgDCF00031_201406192301381a8.jpg

一味変わったみにょらま。時空旅行的な不思議空間もしっかり視察。
DCF00033.jpg

~おまけ~
みにょをレジンでコーティングするとどうなるかという実験
DCF00007_201406192255128e6.jpg
結果:マトリョーシカになる。
羊毛の段階でもけもけをなくしておかないといろいろ残念なことになるので、
改善の余地ありw


えと、今日はお店に作家陣がおりません(-д-;)
なのでワークショップ諸々がお休みとなります。ごめんなさい。
majoさんに展示販売のほうを任せていますので作品は見て頂けます。

一応、イベント詳細を追記に載せておきますね~。

続きを読む »

2014_06
19
(Thu)08:12

イベント2日目は…

昨日のテンションを引きずったままお送りしていますw
まずは、真面目に今回のディスプレイとかそのへんを紹介
全体図…いつもよりかなり賑やかで楽しい(*^^)
DCF00024_201406182250300f1.jpg
私のとこはいつもながらピアスが無法地帯w
DCF00024(1).jpg
ちなみに1段目はレジンのストラップ等を置いてます。
そして、昨日から散々遊んでるみにょらまの全容ですw
DCF00019_2014061823244821b.jpg

そして、昨日載せきれなかったというかアップロードが間に合わなっかった
写真とともに鬼灯様のみにょらま視察の続きをお送りします←

・おばけカボチャと鬼灯様。EU地獄にありそうw
DCF00031_2014061822503187b.jpg

・針を持たせるとまるで一寸法師…
DCF00010_20140618232447892.jpg

~苔の感じにこだわった新作みにょらま編~
・毒々しい色のきのこ発見。誰かに盛ろうと画策中…?
DCF00013.jpgDCF00004_20140618232445cf8.jpg
そこから見えるは、次の視察先「魔女ハウス」
鏡にライトが反射して太陽みたいに見える(笑)
DCF00004(1)_20140618233410224.jpg

・KiKiさんの大作、魔女ハウスを視察。内部は撮影NG(笑)
DCF00007_20140618233412e5b.jpgDCF00010(1).jpgDCF00024_20140618233415376.jpg

えー、実はまだまだあるんですよね(-_-;)
即興リクエストみにょの写真は明日かなぁ。。。
ちなみに私らの無茶ぶりは栗鼠とコアラでした。

というわけでまた明日にも続きます。
まぁ、昨日雨だったしまったり遊んでたのでネタが増えた(-д-;)

今日はメリーさんがいっしょにお店番してくれます!
メリーさんの作ったひつじさんとも写真撮ったのですよ♪
DCF00012_20140618235428bbb.jpg

↓では、追記から詳細です♪

続きを読む »

2014_06
18
(Wed)08:31

イベント初日は…

全力で遊んだ!!!←
私は羊毛フェルトで作った鬼灯様(約6cm)持参で、
ゲストのKiKiさんのみにょらまにお邪魔しました。
全力で視察に行ってきた模様をお伝えします(笑)

・みにょらまという世界
DCF00024_20140617221945b11.jpgDCF00004_2014061722194403b.jpg
1円玉ほどの大きさの「みにょ」の住む世界。
きのこがけっこう多く存在してる御伽の国的なイメージ。

・みにょのお姉さんと御対面
DCF00004(1).jpg
みにょ(約1cm)より大きめのお姉さん的存在(約4cm)
鬼灯様と何か話してる風に見えなくもない。

・やっぱりモフモフ
DCF00010_201406172246283af.jpgDCF00007.jpg
みにょうさぎのサイズが鬼灯様とぴったりすぎてw
あの偶蹄類の店にいるうさぎよりモフモフしているかもしれないと、
かなり御満悦なご様子に見える不思議(^^;)

・これは見覚えのある…
DCF00012_20140617225538283.jpg
受苦無有数量処地獄に桃太郎が採りに来てた
地獄特産「亡者に生える木」っぽい(笑)
このみにょが亡者かどうかは解りませんが…


今回はディスプレイの全体図とか、自分のコーナーの写真そっちのけで
お送りしたので明日あたりは普通にレポートするかな…
あー、でも明日も全力で遊んじゃうかなー(笑)
まだまだ載せれてないお遊び写真もあるし。。。
むしろそういう写真しかないし←

そんな感じの楽しいイベントの詳細は追記からどうぞ(*^^)v
今日もKiKiさんが参加ですよ。実演みにょ製作が見られます♪
もちろん、にーなのレジン講習もやっております(*^ω^)

続きを読む »

2014_06
17
(Tue)08:42

今日からですよー(*^^)

majo cafeイベント、今日からスタートですよー(*^^)v
レジンのワークショップと作品の展示販売してます。
今回は私だけじゃないので、作品がいつもより多いですよっ

レジンのワークショップもやってます。
飛び込み参加ウェルカムですよー
今日は作家陣がわちゃわちゃしてると思いますが、
ご参加お待ちしております♪

そうそう、この前食べたおやつー
DCF00039_2014061520564707a.jpg
ほんとに林檎がパイにまるっと包まれてたw
美味しかったです(*^^)
やっぱり糖分はいいよね(ダイエットって続かねぇな…)



さて、お約束のイベント詳細です。
【日時】
6月17日(火)~21日(土)
12:00~18:00
【場所】
majo cafe(大阪市北区西中崎)

【内容】
にーなによるレジンワークショップ&展示・販売
※20日(金)は諸事情でワークショップなしで展示・販売のみですm(-ω-;)m
レジンのワークショップはお好きなデザインでストラップを作っていただけます。
レジンのワークショップは飛び入り参加OKですよ♪
(予約の方優先ですのでご了承ください。)

写真をご用意いただく場合、使う部分のサイズを直径2.0cm~2.5cmにおさまるように
調整していただけるとありがたいです。
◇サンプル◇
DCF00099.jpg

今回は作家さんを迎えてのグループ展的なイベントにしていこうと思います。
ゲスト作家さんは、KiKiさん(羊毛フェルト)、メリーさん(羊毛フェルト)、Wasa-bi(イラスト)
作家さんの作品は、イベント開催中限定で展示・販売しております。
17日・18日にはKiKiさん、19日にはメリーさんが来てくださいます♪
KiKiさんの羊毛実演、見られるかもですよ~(*^^)
どんな作品を作ってらっしゃるのかはブログの方で見られますよ。
KiKiさんのブログはこちら→『乙女な男女のかわいい暮らし』
サイドのリンクからでも飛べますよ。ブログ名は旧名のままですが。。。
めっちゃ細かいです。そして、あの世界観、好きな人にはたまりませんw
気になった方、KiKiさん・メリーさんのファンの方、是非遊びに来て下さい♪

Wasa-biによる即興アート
※参加日決定→6月17日(火)
即興でペットなどのイラストを描きます。
写真などをご用意していただければありがたいです。
20分~30分で1枚仕上げます(*^^)
◇サンプル◇
DCF00098.jpg

※ワークショップは、カフェメニューワンオーダー制となっております。
ご了承ください。

何かありましたらメールフォームからお問い合わせください。
※KiKiさんへの質問はKiKiさんのブログのメールフォームからお願いします。
2014_06
16
(Mon)08:20

りすボトル

小さい瓶にきのこと栗鼠が入ってます(*^^)v
DCF00108.jpg
ちみっこいのでよく見ないとわからないかもですけど(-_-;)
地面?はペリドットとアパタイトを砕いたものをレジンで固めました。
多分、いや絶対もう作らない(笑)
瓶に入れる時いろいろ大変だったので…

majo cafeイベントで販売します。
イベントついに明日からですよー
初日は作家が一番揃ってます!


今日も本文テンプレですw
【日時】
6月17日(火)~21日(土)
12:00~18:00
【場所】
majo cafe(大阪市北区西中崎)

【内容】
にーなによるレジンワークショップ&展示・販売
※20日(金)は諸事情でワークショップなしで展示・販売のみですm(-ω-;)m
レジンのワークショップはお好きなデザインでストラップを作っていただけます。
レジンのワークショップは飛び入り参加OKですよ♪
(予約の方優先ですのでご了承ください。)

写真をご用意いただく場合、使う部分のサイズを直径2.0cm~2.5cmにおさまるように
調整していただけるとありがたいです。
◇サンプル◇
DCF00099.jpg

今回は作家さんを迎えてのグループ展的なイベントにしていこうと思います。
ゲスト作家さんは、KiKiさん(羊毛フェルト)、メリーさん(羊毛フェルト)、Wasa-bi(イラスト)
作家さんの作品は、イベント開催中限定で展示・販売しております。
17日・18日にはKiKiさん、19日にはメリーさんが来てくださいます♪
KiKiさんの羊毛実演、見られるかもですよ~(*^^)
どんな作品を作ってらっしゃるのかはブログの方で見られますよ。
KiKiさんのブログはこちら→『乙女な男女のかわいい暮らし』
サイドのリンクからでも飛べますよ。ブログ名は旧名のままですが。。。
めっちゃ細かいです。そして、あの世界観、好きな人にはたまりませんw
気になった方、KiKiさん・メリーさんのファンの方、是非遊びに来て下さい♪

Wasa-biによる即興アート
※参加日決定→6月17日(火)
即興でペットなどのイラストを描きます。
写真などをご用意していただければありがたいです。
20分~30分で1枚仕上げます(*^^)
◇サンプル◇
DCF00098.jpg

※ワークショップは、カフェメニューワンオーダー制となっております。
ご了承ください。

何かありましたらメールフォームからお問い合わせください。
※KiKiさんへの質問はKiKiさんのブログのメールフォームからお願いします。
2014_06
15
(Sun)08:09

ピアス色々

*エアーパールのピアス
色合いが葡萄っぽいピアスです。
DCF00109_201406120928209f3.jpg


*女の子のピアス
女の子のチャームとレースでアンティーク風に。
個人的には赤ずきんちゃんだと思ってます。
でも色がないので断定出来ませんw
DCF00110_20140612092822649.jpg

イベントより先に紹介できたー(*^ω^)

もう明後日なので、イベント詳細は本文にテンプレとして貼ります!
…本文が短いからとかそんなんじゃないですよっ(-д-;;;)

【日時】
6月17日(火)~21日(土)
12:00~18:00
【場所】
majo cafe(大阪市北区西中崎)

【内容】
にーなによるレジンワークショップ&展示・販売
※20日(金)は諸事情でワークショップなしで展示・販売のみですm(-ω-;)m
レジンのワークショップはお好きなデザインでストラップを作っていただけます。
レジンのワークショップは飛び入り参加OKですよ♪
(予約の方優先ですのでご了承ください。)

写真をご用意いただく場合、使う部分のサイズを直径2.0cm~2.5cmにおさまるように
調整していただけるとありがたいです。
◇サンプル◇
DCF00099.jpg

今回は作家さんを迎えてのグループ展的なイベントにしていこうと思います。
ゲスト作家さんは、KiKiさん(羊毛フェルト)、メリーさん(羊毛フェルト)、Wasa-bi(イラスト)
作家さんの作品は、イベント開催中限定で展示・販売しております。
17日・18日にはKiKiさん、19日にはメリーさんが来てくださいます♪
KiKiさんの羊毛実演、見られるかもですよ~(*^^)
どんな作品を作ってらっしゃるのかはブログの方で見られますよ。
KiKiさんのブログはこちら→『乙女な男女のかわいい暮らし』
サイドのリンクからでも飛べますよ。ブログ名は旧名のままですが。。。
めっちゃ細かいです。そして、あの世界観、好きな人にはたまりませんw
気になった方、KiKiさん・メリーさんのファンの方、是非遊びに来て下さい♪

Wasa-biによる即興アート
※参加日決定→6月17日(火)
即興でペットなどのイラストを描きます。
写真などをご用意していただければありがたいです。
20分~30分で1枚仕上げます(*^^)
◇サンプル◇
DCF00098.jpg

※ワークショップは、カフェメニューワンオーダー制となっております。
ご了承ください。

何かありましたらメールフォームからお問い合わせください。
※KiKiさんへの質問はKiKiさんのブログのメールフォームからお願いします。
2014_06
14
(Sat)07:12

へびリング完成☆

11日の教室で、キャストから戻ってきてたので必死で仕上げたへびリング。
DCF00025_2014061212221724f.jpgDCF00024_20140612122213988.jpg
ワックスの時は目玉を入れるのが大変でしたが、やっぱり頑張って良かった~。
2時間で片目しか入らなかったのもいい思ひ出…w
目がくりっとしてて可愛いじゃないかっっっ!!!(←親バカ)
今回はちょこっと燻し加工もしました。この作業がマジ楽しかったw

けっこうずしっとしてますが、右中指にこれからは鎮座します。
多分しばらくはどかないと思います(笑)
左指につけると、顔の向き的にそっぽ向かれてるみたいなので
このリングは右用だな。
教室で撮った写真は左につけてるけど…(-д-;){ミスった
DCF00019_201406121222167e5.jpg
どうにか自分へのプレゼント計画は成功した。

あ、お姫さまへ
可愛いプレゼントありがとー!!
今度京都に行く事があれば、あのお店行ってみるねー♪

さて、majo cafeイベントも目前に迫ってますねー。
詳細は追記にて。まだ見てないよーという方はどうぞ。
※Wasa-biの参加日が決まりました。6月17日(火)です。

続きを読む »

2014_06
13
(Fri)07:40

うさぎと薔薇のピアス

例の殴り書きのメモからどうにか形になったピアス。
自分的に久々にツボったデザイン(笑)
私はこういうのが好きです←なんの主張だ
DCF00010_20140611210924d1e.jpg
リボンの薔薇とメタルチャームの組み合わせも悪くないですね。
異素材すぎてくっつけるの色々大変だったけどw
まぁ、あの手この手できっちりくっつけました←

そして、どのカテゴリか悩む…(-_-;)
レジン使ってなくもないからとりあえずレジンってことで。
どの辺に?って気になる人は実物を見ていただけると…


もちろん、majo cafeイベントに持っていきますよ♪
試しに1個しか作ってない(というか作れなかった)ので、
興味のある方是非お早めに(*^^)

そんなイベントの詳細は追記からどうぞ~

続きを読む »

2014_06
12
(Thu)08:12

レジンピアス*レッド/パープル

さてさて、今日はDVDでも見ようかなぁ♪
あ、作品紹介します(-д-;)
DCF00084_20140610092149d78.jpgDCF00083_20140610092148cf2.jpg
この前のイベントの時に作ってたミニクロスのパーツを使ったピアスを色違いで2つ。
サイズがなかなかにぴったりだったのでまとめてみました。

他にもピアスは数点作ったのでぼちぼちupしていきたいと思います。
ここで紹介するのが先か、イベントで披露するのが先か…

イベントの準備も半分は終わってたらいいなぁーな状態なのに、羊毛をちくちくと。
そして例の物が完成目前です。
イベント当日、KiKiさんのみにょらまを視察しに行きましょうかw


初日17日は作家陣がフリーダムな状態になってるかもしれない
そんなイベントの詳細は追記からどうぞw

続きを読む »

2014_06
11
(Wed)07:53

レジンストラップ*かえるセット

DCF00022_20140608205916c9b.jpg
タイトルそのままです。
かえるのストラップセットにしてmajo cafe持っていきます。
セットで他のレジンストラップ1つのお値段なのでお得ですよー(笑)
雨も降るし、かえるの季節なので。最近、かえる見ないけど…

さーて、今日は朝から彫金教室なのです。
来週、イベントで行けないから振り替えてもらいました。
へびのリングがキャストから帰ってきてたら今日中に仕上がるかな?
まだなら、例の家紋のトップのワックスをがりがり削ります。。。

そうそう、昨日はお姫様をモフモフして癒されたのです!
姫の手首のサイズが14cm以上か以下かという賭けに勝ったので
膝に乗せてめっちゃモフモフした(*^^)v
鬼灯と白澤のような確執は生まれなかった(笑)


書いてて思った。来週の今日はイベント中なんだ…
マジで準備しないとまずいなぁー。。。
今回コラボするKiKiさんたちに触発されて、
羊毛フェルトちくちくしてる場合じゃないな(笑)
イベント中にKiKiさんと作ろうかなぁー
一見、羊毛フェルト作家しかいないみたいw

完成したらみにょらまを視察させたい。
でも大きさ的に侵略してるようににか見えないんだろうな。
みにょのうさぎをもふらせたらお似合いだと思う←

さて、作家たちがお互いに作業しながら騒いでる光景が見れるかもしれない
majo cafeイベントの詳細は追記からどうぞ!

続きを読む »

2014_06
10
(Tue)08:01

カメオのネックレス

DCF00058_2014060820591878e.jpg
シンプルなネックレスですが、チェーンの部分で遊んでます(*^^)
メインのチェーンからシックな色のビーズを3種類つなげて、
ビーズから続いて胸元にくるチェーンは少し細めのものを。

カメオにぴったりのプレートがあって良かったー♪
まぁ、このプレート転生したものですが(笑)
最近、転生(=作り直し)ブームです。

イベントの準備しなきゃーと思えば思うほど、材料ラックの整理がしたくなる。
そして、転生も込みで色々アイデアが浮かんで作業してしまう。
結果、イベントの準備は一向に進まない(-д-;){オギャーーーーー

でも、さっき思いついたピアスはけっこういい感じになると思うんです。
メモ帳に殴り書きしたから、後で自分が読めるのか心配(笑)
でも、図で残してるから多分わかる。
白澤ほど壊滅的な絵ではないと信じてる。

さて、お約束のイベント情報は追記に折りたたんでおきますので、
まだ確認してない方は是非(*^^)ノシ

続きを読む »

2014_06
09
(Mon)07:18

木の実とお花のコサージュ

木の実とお花のコサージュです(*^^)
DCF00054_20140607210517671.jpgDCF00053_20140607210515952.jpg
けっこうボリュームがありますよ(*^ω^)
メインは造花の薔薇ですが、形が綺麗なので気に入ってます。
本物の木の実も、フェイクの実もどちらも盛り込みました♪
色は、薔薇の色がかなりおとなしいので、ナチュラル系にしました。
majo cafeイベントでお披露目したいと思っているので興味を持たれた方は是非。
このイベントの詳細は追記にて~

あ、明日は姫をもふもふする日だー!!
いっぱい癒されるぞー!!

雨かなぁ(´д`)?
梅雨とはいえ、外に出る予定のある日に雨降るとなぁ…
まぁ、晴れたら暑いし雨の方がいいとも思うけど←
でもゲリラ豪雨はお断りです。豪雨、めっちゃ怖い。
水に濡れるのが大嫌いな人間なので、傘が無意味な雨に降られると辛い。


イベント情報は追記にたたんでおきますので、まだ読んでない方は是非(^_^)/

続きを読む »

2014_06
08
(Sun)07:05

レジンストラップ*西洋風

レジンストラップをちょこちょこ増産中。
DCF00023_201406072105140a8.jpg
このチャーム自体はちょっと前に作ってたから、ストラップに仕上げただけですが…
レジンも残りが少ないと気泡も入りやすいし、講習で使いにくいから自分で使うこともしばしば。
あと、いつもと違うメーカーのを買ったときも硬化具合がわからないから自分で実験。
なんやかんやでレジン卒業計画はなかったことになってるw

さーて、そろそろイベントの準備しなきゃですねー…
一向に進む気がしない(-ω-;)

今日は書く事が少なかったから、このまま下にイベント情報コピペしまーす。
<イベント情報>
【日時】
6月17日(火)~21日(土)
12:00~18:00
【場所】
majo cafe(大阪市北区西中崎)

【内容】
にーなによるレジンワークショップ&展示・販売
※20日(金)は諸事情でワークショップなしで展示・販売のみですm(-ω-;)m
レジンのワークショップはお好きなデザインでストラップを作っていただけます。
レジンのワークショップは飛び入り参加OKですよ♪
(予約の方優先ですのでご了承ください。)

写真をご用意いただく場合、使う部分のサイズを直径2.0cm~2.5cmにおさまるように
調整していただけるとありがたいです。
◇サンプル◇
DCF00099.jpg

今回は作家さんを迎えてのグループ展的なイベントにしていこうと思います。
ゲスト作家さんは、KiKiさん(羊毛フェルト)、メリーさん(羊毛フェルト)、Wasa-bi(イラスト)
作家さんの作品は、イベント開催中限定で展示・販売しております。
17日・18日にはKiKiさん、19日にはメリーさんが来てくださいます♪
KiKiさんの羊毛実演、見られるかもですよ~(*^^)
どんな作品を作ってらっしゃるのかはブログの方で見られますよ。
KiKiさんのブログはこちら→『乙女な男女のかわいい暮らし』
サイドのリンクからでも飛べますよ。ブログ名は旧名のままですが。。。
めっちゃ細かいです。そして、あの世界観、好きな人にはたまりませんw
気になった方、KiKiさん・メリーさんのファンの方、是非遊びに来て下さい♪

Wasa-biによる即興アート
※参加日未定
即興でペットなどのイラストを描きます。
写真などをご用意していただければありがたいです。
20分~30分で1枚仕上げます(*^^)
◇サンプル◇
DCF00098.jpg

※ワークショップは、カフェメニューワンオーダー制となっております。
ご了承ください。

何かありましたらメールフォームからお問い合わせください。
※KiKiさんへの質問はKiKiさんのブログのメールフォームからお願いします。
2014_06
07
(Sat)07:38

プチアレンジメント~ピンク~

前回のブルーに続いて、プチアレンジメントのピンクverです。
雰囲気変わって、可愛い系です(*^ω^)
DCF00049_201406070943282ef.jpg

小さい実をね、ピンセットで掴めばいいとか言ってたけど、
あの素材が発泡スチロール的な何かだからつぶれる…
結局、指でつまんでグル―でつける時に、火傷未遂を何度か(-_-;)
「ぁづっ(○д○)!!」ってなったけど、痕は残ってないからセーフ。

おまけ…?
ちょっと暗いからどうしようかと思ったけど、せっかくだしupしておきます。
DCF00019_201406070943276b8.jpgDCF00012_201406070943266cc.jpg

イベント情報をテンプレ化するのは明日からにしよう。
…コピペ面倒なんだよね。。。
それと本文の編集するときに若干邪魔なので追記に貼ろうかと。

…えーっと、今朝このブログを見てくださった方へ
写真のupができてないままupしててすみませんでした。。。
下書きにするはずだったんだけどなぁ(-ω-;){ミスった。。。
2014_06
06
(Fri)06:47

次回イベントのあれこれ

6月もmajo cafeでいつものイベントします♪
(そして、しばらくこれがテンプレ化しますw)

というか、先にKiKiさんが告知してくれているという…
お知らせありがとうございます!!
そして、昨日KiKiさんのブログから飛んできてくれた方、
いらっしゃったらごめんなさい(-ω-;)

では、詳細です↓

【日時】
6月17日(火)~21日(土)
12:00~18:00
【場所】
majo cafe(大阪市北区西中崎)

【内容】
にーなによるレジンワークショップ&展示・販売
※20日(金)は諸事情でワークショップなしで展示・販売のみですm(-ω-;)m
レジンのワークショップはお好きなデザインでストラップを作っていただけます。
レジンのワークショップは飛び入り参加OKですよ♪
(予約の方優先ですのでご了承ください。)

写真をご用意いただく場合、使う部分のサイズを直径2.0cm~2.5cmにおさまるように
調整していただけるとありがたいです。
◇サンプル◇
DCF00099.jpg

今回は作家さんを迎えてのグループ展的なイベントにしていこうと思います。
ゲスト作家さんは、KiKiさん(羊毛フェルト)、メリーさん(羊毛フェルト)、Wasa-bi(イラスト)
作家さんの作品は、イベント開催中限定で展示・販売しております。
17日・18日にはKiKiさん、19日にはメリーさんが来てくださいます♪
KiKiさんの羊毛実演、見られるかもですよ~(*^^)
どんな作品を作ってらっしゃるのかはブログの方で見られますよ。
KiKiさんのブログはこちら→『乙女な男女のかわいい暮らし』
サイドのリンクからでも飛べますよ。ブログ名は旧名のままですが。。。
めっちゃ細かいです。そして、あの世界観、好きな人にはたまりませんw
気になった方、KiKiさん・メリーさんのファンの方、是非遊びに来て下さい♪

Wasa-biによる即興アート
※参加日決定→6月17日(火)
即興でペットなどのイラストを描きます。
写真などをご用意していただければありがたいです。
20分~30分で1枚仕上げます(*^^)
◇サンプル◇
DCF00098.jpg

※ワークショップは、カフェメニューワンオーダー制となっております。
ご了承ください。

何かありましたらメールフォームからお問い合わせください。
※KiKiさんへの質問はKiKiさんのブログのメールフォームからお願いします。
2014_06
05
(Thu)07:02

レジンストラップ*ローズ

シンプルに。とてもシンプルに。
DCF00025_201406041804048d9.jpg
ローズのペーパーをメインにして、あとは何もしない予定が…
気づけばボールチェーンで囲んでるという。。。

あ、昨日、彫金教室に見学の人来てた。
水曜日組、増員したら楽しそうだなぁー
年の近い女性だったので増えると嬉しい(*^^)
女の人ならだいたい人見知りブロックはすぐ解除出来るのでお話できます。

※人見知りブロック…初対面の人に対して無意識に高い壁を作るにぃさんの特技。
こんな感じで→|ω・)チラッと観察して、この人なら大丈夫だと思うと一瞬で崩壊する
あくまでもプライベートな時に出会う人に対して発動します。(←ここ大事)

そして、あの蛇リングはキャストに出せましたー。
早ければ来週にシルバーとなって帰ってくる予定です。
んー、作業が早くなってきたのかな?最近、順調で怖いw

さて、次は…家紋モチーフいきますか。
自分の家紋じゃないですよw
伊達家の家紋、かっこいいなぁと思ってけっこう前から構想はあったんです。
面倒くさそうなので先延ばして…ばっかりもダメかなと(笑)
Wasa-biにせっかく雀描いてもらったしなぁー

まぁ、ぼちぼちやっていきます。

あ…。6月のイベントの告知しなきゃ…
明日ぐらいにしますorz
ちょっと待ってください。。。
2014_06
04
(Wed)07:15

レジンと天然石…その2

タイトル通りなんですが、レジンに天然石入れたらどうなる実験の続き。
今回はアパタイトで実験です。
DCF00024_2014060320345178c.jpg
透き通ってますが、ローズクォーツよりは色がしっかりしてるから大丈夫かな~
って思いながらレジンを流して硬化させました。
この前よりは、砕いたストーン自体がぼやけず見えてます。
色の濃さのおかげか、手芸に万能なあいつのおかげか…

デザインはちょっとアンティーク路線に走ってみました。
「記憶の向こうにある本当の心」的なイメージ

封入してるペーパーに「a true heart」って書いてるから
思いついただけです。詩的センス皆無なんで。
記憶の欠片=アパタイトみたいな。
…これは読んでる漫画の影響かな。。。

こんな感じの実験結果になりましたよ、うらさま。
ストーンの提供ありがと(*^^)v
2014_06
03
(Tue)07:56

プチアレンジメント~ブルー~

小さいティーカップに木の実とお花を盛り盛りしました(*^^)
DCF00051_20140531091450a5a.jpgDCF00050_20140531091449ffa.jpg
夏場は、ホワイト・グリーン・ブルーの花材を使いたくなります。
見た目も涼しいほうがいいですからね~。
外、ほんと暑い。。。真夏怖い。。。

このプチアレンジメントはピンクverも作ってますので、出来上がったらupします。

そうそう、グルーで火傷したーとか前に言ってたのは、
カップから溢れるようにくっついてる小さい実をつけてる時です。
ピンセットってこういう時に使うんですね!!


昨日は、犬の散歩友と買い物行ってきましたー。
アニメ好きな人なので色々楽しかったです(*^^)v

『PandoraHearts』も終わりが見えてきたー…
次巻、最終巻とのことで、ちょっと安心した(^^♪
これで長編読むのに疲れて、ギャグ系に走った感はあるw
で、帰って読んだ感想が…
「私の好きなキャラがぁぁぁぁ・°・(ノд`)・°・うわぁぁぁん」

ちょっと沈んだので、鬼灯のCD聴きながら作業した。
シロ、めっちゃ癒される(*^^)♪
2014_06
02
(Mon)08:15

木の実とお花のコサージュ

木の実とお花のコサージュ(*^^)v
DCF00044_20140531091448ea3.jpgDCF00042_20140531091447440.jpg
ブローチ作ったあとに、これ作るとかなりボリュームが…(゜д゜)
以前作ってたコサージュは、1枚の葉っぱの上に盛り付けるってイメージで作ってたので、
手のひらサイズの可愛いものでしたが、これは大きいぞ(笑)
カバンとかにつけてもいいかと思いますが、衝撃に弱いのでどうなんだろう。
人込みを歩いたり、満員電車でプレスされたり、カバン放り投げたりしなければ大丈夫でしょうか…。
この先、大きめサイズもちょっとずつ増えて行く予定♪
そのためには、昔作ったコサージュを転生させる必要が…


↓ちなみに以前のコサージュ
DCF00087.jpg
そういえば、これショップにupしそびれてる気がする…
よし、6月中にupしよう(-"-)
せめてmajoイベには持って行こう…

この前、テレビでmajo cafeさん出てたー
一瞬、委託のBOXが映ってた(゜゜)


なんかねー、最近寝すぎな気がするw
22:00頃に落ちて、4:30頃にむくりと起きるのはいいんだが、
そっから二度寝して7:00頃から活動するから…
明らかに今までより寝すぎだよね(-ω-;)
朝、活動し始めるのは今までより早いけどね。。。

まぁ、寝てると余計なもの食べないからいいんだが…
2014_06
01
(Sun)07:26

木の実とお花のブローチ

木の実とお花のブローチがちょっとバージョンアップしました(*^^)
使ってるプレートとかは同じですが、大きく見えるようにアレンジを変えました。
DCF00032_20140529093559e87.jpgDCF00039_20140529093601333.jpg
ピンクとベージュの2種類を試しに作ってみました。
大きなお花は以前のものと同じですが、小さいお花とかパールビーズを入れたら
印象変わりました。
…と思ってるのは作ってる本人だけかもしれない(笑)
小さいブナもせっかくなので使ってみました。
※左上についてる白い花型の木の実です

見た目もちょっと(横に)大きくなってるのですよ。
これは事実です。気だけはないです、測ったので←

majoイベか、自分のshopか、Creemaで出品します(*^^)
どんな形にせよお披露目はしたいなと思っていますので。

さて、最近お花系の作品をちまちま作ってますが、次はコサージュを仕上げようかな~。
以前作ったものでも、なかなか御縁のないものとか私が見飽きたもの(←酷いなw)は
分解して違う作品になってます。
作った本人だから、分解も容赦ないけど、構造がわかってるから、
分解した素材もなるべく使えるようにバラすし、まぁいいか。
コサージュも花カフェから下げたものをバラしたものだったり…
このブローチの台もレジン溶かして再利用したものだったり…
ショップとかでひっそりいなくなった作品があれば転生してる可能性が高いです(笑)