2014_08
31
(Sun)10:21

猫の切手風ピアス

パーツから作ってました(*^^)v
DCF00014(1).jpg
元々は、お花の模様が入った切手みたいなチャームだったのですが、
ちょいとそのお花が自分的には何か違うなと思ったのでレジンで埋めて
好きなモチーフに変えました(-ω-;)

そのパーツを使って、ピアスにしました。
DCF00092_201408311017345f8.jpg
もちろん、ATCのイベントに持って行きますよ。
当日、イヤリングに交換もその場でしますので気になった方はお声掛けください。

ということで、ここでイベント情報を。
『OSAKAアート&てづくりバザール vol.16』
日程:2014/9/13・14・15(土・日・祝)※今回は3日間の出展です!
入場料:当日650円、前売り500円←※会場への入場料がかかります
会場:大阪南港ATCホール
時間:10:00-17:00
ブース:し-06

アクセス
●地下鉄・ニュートラム利用の場合
梅田・本町・心斎橋・なんば方面から地下鉄中央線「本町」からコスモスクエア経由で約18分
※地下鉄四つ橋線住之江公園から約16分「トレードセンター前駅」下車直結

●JR利用の場合
大阪・天王寺方面から環状線「弁天町」駅から地下鉄中央線に乗り換えコスモスクエア経由で約15分「トレードセンター前」駅下車直結

チラシ、もう少し残ってますので必要な方は連絡ください(*^^)
2014_08
30
(Sat)19:17

アリスなペンダントトップ

昨日のブログ、タイトル無かった(・_・;)
んー。まぁ、そんな日もあるよね←

今日は、気が向いたのでレジンの新作に取り掛かってたよー。
一度始めると、いろんなものが出来あがるので数日分のネタは確保した!

というわけで、出来たてほやほやの作品を一つupしようと思います♪
DCF00014.jpg
アンティークな感じのペンダントトップです(*^^)
ベースと鍵のチャームは友だちの提供です。いつもありがとう!!

そして、気づけば夜更新にシフトしてます。
ここのところ、朝起きても頭の方が働かないので文章書けない。。。
加えて、日中に創作出来なかったらネタがないという状態(笑)

ここでチラッとお知らせ。
花カフェさんの作品を明日の17時ごろに撤収しようと思います。
明日いっぱいは置かせてもらえるのですが、イベントまでごたごたして
回収しに行ける日がなさそうなので(・ω・;)

お家に帰ってきた子は、メンテナンスとかしてATCに連れて行ったり、
ラボ(shop)とか、Creemaとかに出品しようと思いますので是非(*^^)

はい、ではこの先、イベント情報で誤魔化します(笑)
『OSAKAアート&てづくりバザール vol.16』
日程:2014/9/13・14・15(土・日・祝)※今回は3日間の出展です!
入場料:当日650円、前売り500円←※会場への入場料がかかります
会場:大阪南港ATCホール
時間:10:00-17:00
ブース:し-06

アクセス
●地下鉄・ニュートラム利用の場合
梅田・本町・心斎橋・なんば方面から地下鉄中央線「本町」からコスモスクエア経由で約18分
※地下鉄四つ橋線住之江公園から約16分「トレードセンター前駅」下車直結

●JR利用の場合
大阪・天王寺方面から環状線「弁天町」駅から地下鉄中央線に乗り換えコスモスクエア経由で約15分「トレードセンター前」駅下車直結

チラシ、もう少し残ってますので必要な方は連絡ください(*^^)
2014_08
29
(Fri)20:31

猫&うさぎブローチ

ネタ探してたらこんな時間になってしまったよ…(・д・;)
でも、結局新作ネタがないので、イベントに持って行く猫&うさぎ型ブローチを
ざざっとupしておこうかと思いますmoblog_1ea71379.gif
イベントまでは、ショップの方にもupしてますので気になる方は是非♪
DCF00029_2014071720240286e.jpgDCF00029.jpg
DCF00032_20140717202403715.jpgDCF00049_2014071720240420c.jpg
DCF00086_20140713181059a23.jpgDCF00036_20140704100531b53.jpg

DCF00029(1).jpgDCF00040_20140718110343ab3.jpg

新作、作りたいけどテグスがないんだ。。。

あ、今日のバイト先でもらったおやつー。なんか懐かしい(笑)
DCF00013_201408292101223dd.jpg
そして、最近熱中症対策の流れで「塩○○」なお菓子を頂く事が多い。

後ろにうっすら写っているガチムチのひよこはWasa-biのお遊び(笑)
かつての暑中見舞いなんだか、脱力するからあえて机のカバーに挟んでいる←

もう、夜更新にシフトしようかなー。
寝落ちたら毎日更新が止まるけどね(汗)

とりあえず、イベント情報です。
『OSAKAアート&てづくりバザール vol.16』
日程:2014/9/13・14・15(土・日・祝)※今回は3日間の出展です!
入場料:当日650円、前売り500円←※会場への入場料がかかります
会場:大阪南港ATCホール
時間:10:00-17:00
ブース:し-06

アクセス
●地下鉄・ニュートラム利用の場合
梅田・本町・心斎橋・なんば方面から地下鉄中央線「本町」からコスモスクエア経由で約18分
※地下鉄四つ橋線住之江公園から約16分「トレードセンター前駅」下車直結

●JR利用の場合
大阪・天王寺方面から環状線「弁天町」駅から地下鉄中央線に乗り換えコスモスクエア経由で約15分「トレードセンター前」駅下車直結

チラシ、もう少し残ってますので必要な方は連絡ください(*^^)
2014_08
28
(Thu)10:41

シルバーのペンダントトップ

昨日の教室でパーツ完成しました(*^^)
DCF00097_20140828113306af5.jpg
竹と三日月は一体化で作りました。
磨きにくかった…
竹の部分は、メスでひたすら線を引くようにつや消ししました。
この地味な作業がなんか楽しかった(笑)

雀は小さすぎて、すぐ熱を持つから思うように進まなかった(-"-)
それにヤスリもなかなか難しかった。。。
爪をいっしょに削ってぼろぼろになったよ!!
小さい爪がまた小さくなったよ!

家に帰ってから、丸カンでつないでシルクリボン通して完成させました。
DCF00089_20140828113305395.jpg


さて、イベント情報です。
『OSAKAアート&てづくりバザール vol.16』
日程:2014/9/13・14・15(土・日・祝)※今回は3日間の出展です!
入場料:当日650円、前売り500円←※会場への入場料がかかります
会場:大阪南港ATCホール
時間:10:00-17:00
ブース:し-06

アクセス
●地下鉄・ニュートラム利用の場合
梅田・本町・心斎橋・なんば方面から地下鉄中央線「本町」からコスモスクエア経由で約18分
※地下鉄四つ橋線住之江公園から約16分「トレードセンター前駅」下車直結

●JR利用の場合
大阪・天王寺方面から環状線「弁天町」駅から地下鉄中央線に乗り換えコスモスクエア経由で約15分「トレードセンター前」駅下車直結

チラシ、もう少し残ってます(*^^)
2014_08
27
(Wed)07:54

ビーズステッチの蝶

友だちが帰った後、仕上げました。
DCF00096.jpg
この前作った時とは、配色が対照的(笑)
DCF00095_2014082622555075d.jpg
ちょっと、羽根のつき具合が違う(笑)
2つ目の方が自分好みだ。どうしても自分の好みが反映されるんです。
ちなみに、2つともブローチ仕上げです(*^^)

さて、イベント情報です。
『OSAKAアート&てづくりバザール vol.16』
日程:2014/9/13・14・15(土・日・祝)※今回は3日間の出展です!
入場料:当日650円、前売り500円←※会場への入場料がかかります
会場:大阪南港ATCホール
時間:10:00-17:00
ブース:し-06

アクセス
●地下鉄・ニュートラム利用の場合
梅田・本町・心斎橋・なんば方面から地下鉄中央線「本町」からコスモスクエア経由で約18分
※地下鉄四つ橋線住之江公園から約16分「トレードセンター前駅」下車直結

●JR利用の場合
大阪・天王寺方面から環状線「弁天町」駅から地下鉄中央線に乗り換えコスモスクエア経由で約15分「トレードセンター前」駅下車直結
2014_08
26
(Tue)09:46

リボンとコットンパールのピアス

実はちょこちょこ新作もできております。
リボンとブラウンのコットンパールが上品なピアスです。
もちろんイベントに持って行きますよ~。
DCF00039_20140825212941d6e.jpg

ピアスですが、その場でイヤリングに交換しますのでご安心を。


さて、そろそろイベント詳細も書いていきますねー。
『OSAKAアート&てづくりバザール vol.16』
日程:2014/9/13・14・15(土・日・祝)※今回は3日間の出展です!
入場料:当日650円、前売り500円←※会場への入場料がかかります
会場:大阪南港ATCホール
時間:10:00-17:00
ブース:し-06

アクセス
●地下鉄・ニュートラム利用の場合
梅田・本町・心斎橋・なんば方面から地下鉄中央線「本町」からコスモスクエア経由で約18分
※地下鉄四つ橋線住之江公園から約16分「トレードセンター前駅」下車直結

●JR利用の場合
大阪・天王寺方面から環状線「弁天町」駅から地下鉄中央線に乗り換えコスモスクエア経由で約15分「トレードセンター前」駅下車直結

当日、お会いできるのを楽しみにしております(*^^)
近所のブースの方、よろしくお願いします♪

2014_08
25
(Mon)19:45

創作合宿らしき何か…

今日は夜更新です(*^^)
起きてなかったわけではなく…友だちと創作合宿的なものを半日だけやってました!

誰かが居ると、いい感じの緊張感があってサボらないのではかどります(笑)
集中して一気に仕上げたい、放置してるキットを作ってしまいたい時に有効←
あと、メンバーによっては得意分野が違うので補い合えます。

にぃさん、久しぶりにビーズモチーフのレシピ見たけど、意外と覚えてて良かった。
身体は老化してても、脳はまだ大丈夫だ!
お手伝いしたミッキーの鼻の部分。
DCF00079_20140825212942e22.jpg

なんか変になるとの事だったのでやってみました。無事、顔完成。※耳はまだない。
このあとも頑張って作業した結果、時間内に完成しました☆
DCF00080_20140825212944871.jpg

この後、くまに挑戦した結果、顔の部分のみ完成しました。
DCF00027.jpg

これ可愛いなぁ~(*^^)
口のところのモフっと感がいいなぁー♪
早く完成したのが見てみたいなぁー。←軽くプレッシャー

私は何をしてたのかと言うと、ビーズステッチの蝶々の色違いを作ってました。
こっちの配色のほうが慣れてるというか落ち着くというか、作ってて楽しかったです!
まぁ、配色については何も言うまい(笑)
時間内に仕上がらなったけど、確実に前回より作るスピードは上がってるかなぁ。
DCF00081_2014082521294520b.jpg
パーツは全部作り切って、羽根をあと2枚本体につければ完成ってとこまで進めた!

ちなみに左肩は昨日の激痛が嘘のように引っこんでくれました!湿布薬すごいね!

で、今日は今後の課題を提供されてしまった(-ω-;)
まんまるのディズニーキャラのモチーフを「TSUM TSUM(ツムツム)」っぽい形にかえるという課題。
ちょっと何個か試作してみようとは思うけど、上手くいってもレシピ書けないんだよなぁ←
とりあえず、二人とも好きなドナルドでやってみようと思う。
多分、本にあるレシピ通りには作れないということだけ想像できたよ(>_<。)・。
目標の形にするためには、編みはじめの位置を変えないとダメかなと思うので…

イベント終わったら頑張るね!!

半日創作デー的なこと、またやろうね!!
2014_08
24
(Sun)09:55

ついにネタ切れ(-д-;)/シルバー再生

作品が追いついてしまった(・_・;)どうしよう。
でも、起きたらもっとどうしような事態になっていた。。。

左肩のこりがひどくて動かないよ…

やばい。何、この激痛(・д・;)
誰だ、左肩にバルスしたやつ!!
キーボードの右手だけじゃもたもたするよー。
なにかと不便だ…!!
むしゃくしゃしても落書きできないじゃないか←

細かい作業多いから、いつかこうなるのはわかってるけどさぁ…
こういうの鈍感だから、今まで「肩痛いなぁー」とか思ったことなかったのに。
年取ったってことか。うん。それなら、仕方ないな。
でも、明日までに動くようになっていてくれ!!
明日はいろいろあるんだから(>_<)

と、ここまでの文章を打つのにいつもの2倍くらい時間かかってる。

今から、ちょっとネタ探してきます。
もしかしたら今日のうちにこそこそ追加して書くかもしれません(笑)

~*追加*~
どうも左肩が謀反を起こしたので、作業が進みません…
気が向いたので、黒ずんだ指輪の再生でもします。
キッチンで出来る簡易的な方法で。

<用意するもの>
アルミホイル、重そう、紙コップ、お湯

<方法>
紙コップの下にアルミを敷いて、指輪を置いて、重そうをふりかけて、お湯を注ぐ。
DCF00003_20140824121548fd2.jpg
鍋で炊くという手もあるのですが、指輪が小さいのと、容器使い捨てたかったので紙コップ使いました。
あと、今回は石付きだったので、色々かからないようにデザインの透かしの部分に糸通して、
棒に引っ掛けてやりました。深いとアルミに届かないので紙コップを切って。
※写真はお湯から引き上げたところ。

重そう無かったら、塩でもいいんですが…塩に弱い石もあるし、
相当すすがないといつまでもベタベタしてそうなので…。
そもそも、石付きのアクセサリーにはあまりお勧めの方法ではありませんw←
やっときながら言うのもあれですが。

↓ちなみに、洗浄後
DCF00017_20140824121549dcf.jpg
指輪のビフォー撮るの忘れたけど、まぁ、想像通りの真っ黒さんですよ。
それが、ものの数秒でこうなるんだからすごいなぁと。
理科嫌いなので、何がどう反応してこうなるのかとかは興味ないですがw

ちゃんと超音波洗浄とかして、磨き直すのがいいんでしょうけどあれ面倒だし。
教室行ってなかったらそもそもそんなこと出来ないし…。
市販のアクセサリーだからこれくらいの処置でいいかなーとも思う。
(自分で作ったシルバーの作品が黒くなった時はちゃんと洗浄して磨いたけど。)

まぁ、気に入ってる指輪なのでせめてヘラくらい当てておこうと思います。

2014_08
23
(Sat)02:01

ビーズステッチの蝶々

新作ですよー(*^^)
DCF00091_2014082300093996e.jpg

蝶々、やっぱり作ってしまったよ。
慣れない配色にもだもだしながら、夜中のテンションで。
何故こんな色にしたのか…。何も言うまい。

何がびっくりって、使いたい色が揃ってたことです。
キットの残りとか、オーダーの時に仕入れたのとかで意外と揃ってた。
だから作るのを止められなかったとも…(・ω・;)

私は満足したので寝る。
起きたら鬼灯の新巻買いに行く。

2014_08
22
(Fri)09:38

蓮のピアス

ピアスの新作ですよー。
DCF00102_201408212239284d3.jpg
花の台座に、紫のスワロエレメントを入れて、パールビーズでつなぎました。
台座が蓮っぽいのでこのパーツは好きです。
このピアスはもちろん、ATCに持って行きますよ~(*^^)

昨日、犬友さん(※わんこの散歩仲間)に金魚草貰った♪
DCF00061_2014082122392770d.jpg
おぎゃぁぁぁあああ
表情の再現率すげぇ…

今、私が「おぎゃぁぁぁあああ」って叫びたい。
友だちに貰ったステッチのレシピ、オリジナルカラー作成シートをコピーした。
色鉛筆で色入れていくが、消しゴムが仕事しないので訂正が上手くいかない。
それ以前に、そんなことをしてる場合じゃない(・ω・;)
わかってるのに1パターン塗っちまったよ!レシピ出来たら作りたくて仕方ないよ!
そんな時間ないんだよ!!!自分の阿呆ーーーーーーっ!!
よし、自分の欲望のために睡眠時間に犠牲になってもらおう←

話変わって、鬼灯の最新巻、限定版にするかどうか迷う。
だが、今日は買いに行けない。モヤっとする。
付録にシロちゃんがいるんだ。可愛いんだ。

2014_08
21
(Thu)09:33

ウッドトレー*ディスプレイ用

DCF00080_201408202234550df.jpg

100均で買ってきたトレーにブレードとお花を貼りました。
木の実とお花のブローチかコサージュを置こうかなと思ってます。

ほんと、早い。なんかあっという間だ。
準備はけっこう進んだと思って…る。
まだ、花カフェさんからの引き上げ作品があるから…もうちょい増えるけど。
チャームも買ってもらったから、うさぎさん仕上げなきゃだし。


全然関係ないけど、最近めっちゃお腹空く。
今からチョコグラノーラバー作って食べてやる←
(チョコいっぱい食べた気になれるのでよく作るおやつ。)

あ…、イベントの情報テンプレ化するとか言ってまだ書いてないや(・_・;)
そろそろ書かなきゃだめですね。

暑いから文章書くのもなかなか大変だ。
脳みそがとけていると思われ…。

2014_08
20
(Wed)09:02

リングホルダー

自分用にリングホルダー作ってみました(*^^)♪
彫金教室で指輪を作ることが増えそうなのでw

①100均で買ってきた小皿とうさぎの人形を用意します。
※小皿の形がポイントですよ~。
DCF00030_20140819220634981.jpg

②うさぎを小皿の真ん中あたりに接着剤で貼るだけで完成(・ω・)b
DCF00059_201408192206355e1.jpg

③あとは小皿の突起に指輪を引っ掛けるだけ♪
DCF00062_20140819220636716.jpg

200円(税抜き)で可愛いリングホルダーが出来ました~(*^ω^)b


~昨日のあれこれ~
昨日は、いつものお店ではなく違うところで糖分補給。
DCF00064_201408192206387fb.jpg
友だちのパンケーキが桃源郷w(季節限定のが桃だった。)
久々にパンケーキ食べたなぁー。

誕生日プレゼントも貰った(*^^)
可愛い時計なのだが、諸事情ですぐに使えないw
デザインがどストライクだったので、それを選んだ友だちはすごいなと思いました。
あ、写真撮るの忘れた(・_・;)
2014_08
19
(Tue)09:24

ビーズストラップ色々

量産していたもの、それはタキシードうさぎさんです。
↓ちなみにこれが全種類
DCF00062_201404131609086ea.jpgDCF00059_20140413160906692.jpgDCF00030_201408012237114a4.jpgDCF00022_201408012237105ab.jpg
時計とカードのチャームの子は、1個ずつしかありません…。
チャームがね…ないので追加出来ないです(-ω-;)

トランプの記号の子たちは2個ずつ在庫があります。
でも、頑張れば増えるかもしれない。むしろ会場で作ってるかもしれない←
DCF00019_20140801223709151.jpg
余談ですが、ハートとダイヤの追加分はまだチャームがついてません(笑)
今から受け取りに行ってきます(・ω´・)b

うさぎ以外にも持って行くか、ビーズはこれに絞るか…
レジンとか、アレンジメントもあるから数は足りてると思うけど。
ギリギリまで悩むな、これ。

んー…。短い(-_-;)
最近撮ったくぅさんでも。
この眠そうな顔、たまらんですね(>ω<)
DCF00206_201408181303428c9.jpg
呼ばれたら起きるあたりが可愛いです♪



2014_08
18
(Mon)09:18

ピアス・イヤリング色々

まずは、新作から(*^^)
DCF00022_20140817221913c77.jpg
パールホワイトの葉っぱのビーズが揺れるイヤリングです。

ではでは、イベントに持って行くであろうイヤリングを一部紹介します。
ピアス・イヤリング類は50個越えてたので全部up出来ません(笑)
DCF00089_20140808133254892.jpgDCF00088_20140808133253002.jpgDCF00037_201406152056457c7.jpgDCF00018_20140511195927a4f.jpg
DCF00036_2014050121370035b.jpgDCF00042_20140403105115795.jpgDCF00039_20140401152907cb4.jpgDCF00022 (3)
and more...

イベント終わったら、ちょいちょいshopとかにもupしていこうと思います。
結局今月もそんなに更新出来てないしなぁ(>_<。)・。

とりあえず、明日は友だちに頼んだもの引き取りに行こう。
2014_08
17
(Sun)10:05

ATCに向けて…

今日は、ATCに連れて行く予定の子たちをダイジェストでお送りします!

*多肉植物のアレンジメントS/M(←白いのが入ってる方がMです)
DCF00091_20140715163840d4e.jpgDCF00084_20140730120031fe0.jpg
*木の実とお花のブローチ
DCF00081_20140810110439eea.jpg
*プチスパイスアートアレンジ
DCF00044_2014041321503945b.jpg

他にも色々なアレンジメントをご用意しております♪
DCF00030 (1)DCF00001_20140420214755465.jpgDCF00025_20140423103318ec5.jpg
お花系はこんな感じです。

そして多分、こんな感じで数日稼ぐと思われ…
ネタ切れさっ!!新作、増えてないんだよぅ(>_<。)・。
※ひそかに量産しているものはある。
ひたすらタグつけては、ぷちぷちに巻いたり、箱に入れたりしてるんだよぅ。

そうそう、公式サイトでご近所のブースの方と、好きな作家さんのブースを確認してきた。
好きな方々もレギュラーブースだったので、遊びに行けそうだ!!ひゃほーい←
とは言え、店番ぼっちなので2日目・3日目の開場前とかに交流するしかタイミングがorz

2014_08
16
(Sat)09:13

ストラップ色々

またざっくりご紹介(*^^)
新作もあったり、リメイクもあったりいろいろです。

*スプーンのストラップ
DCF00063_20140815002329af9.jpgDCF00061_201408150023289bc.jpg
真ん中のは新作です♪

*柴犬さんのストラップ
DCF00088_20140815002348906.jpg
イヤホンジャックからのリメイク。
ビーズもちょっと変えてみました(*^^)v

*うさぎのストラップ
DCF00087_201408150023328fc.jpg
小さいチャームだけだと寂しいので色々細工してみました。

*葉っぱのストラップ
DCF00089_20140815002334420.jpg
シンプルですが、ブラウンのコットンパールが上品です♪

今回もイベントだけのお得なセットを作ってみました。
↓こんな感じです。
DCF00084_20140815002331197.jpg
ストラップ2つとシールのおまけ。
何個持って行けるかはイベントまでの私の余裕次第です(笑)
2014_08
15
(Fri)09:08

鳥かごプレートのストラップ

リメイクしたい病を発症しました。
前よりシンプルに作り直しましたよー。
DCF00013 (2)
どの除光液が一番綺麗に溶かせるのだろうか…
やっぱ無香料がいいな。つけ置きしてたら匂い浸み込むし…

一見、爪に一切マニキュア塗らないのに、除光液を無駄にチェックする変人だw
塗るのが嫌いというか、爪がちっさ過ぎて残念な仕上がりにしかならんので塗らない。
小指の爪、5mm×5mmって…(>_<。)←あんまりにも小さいので測ったw

プレート部分をちょっと拡大した写真と、裏面(*^^)
DCF00046_2014081222442566c.jpgDCF00028 (2)
裏面も可愛いのでこのプレートはツボでした。
単価が高めなので買い溜めてませんが…
量産も捨てがたいなぁ←

今日は押し入れの奥からコロコロを出してきて、什器とかお渡し袋とか入れれるものから
入れていきます。気分は遠足前…ではないな。
学校行事、基本嫌いな子だったから、イコールにしたらイベントが苦行になってしまう(笑)
イベントは楽しみにしてますよ(*^^)♪

~昨日のあれこれ~
昨日はお姫を堪能しました(*^^)モフモフ
お揃いでシロちゃんのリフレクター買ったよー!
DCF00064_201408142334088d2.jpg
イベントの時に使うリュックがただの真っ黒なものなのでつけてみた。
これに色々詰め込んでイベントに旅立つんだ。主に糖分←

家帰って、N氏に貰ったカチューシャをお姫に装着してみた。
DCF00003_201408142334056ae.jpg
思った以上に可愛かった!何この幼女(っぽい同級生)!!

ちなみに姫が頑張って手を伸ばしているのは…
DCF00062_2014081423340670f.jpg
CD・DVDラックの一部に作った趣味のコーナー(真ん中の段)
流石に部屋全体に色々すると…実家なのでキツいものが(笑)


2014_08
14
(Thu)09:00

トランプチャームのストラップ

トランプの記号のチャームを使ったストラップです。
DCF00019_201408111201464d6.jpg

記号のプレートに色を付けたレジンを流してチャームは作ってます。
ハートだけ2つあります(笑)
うさぎのチャームが尽きたので5個しか作れなかった…
ATCに持って行きますよー。

作品整理しながら、majo cafeさんとうさぎカフェさんに納品するのも準備して、
花カフェさんから帰ってくるであろう作品をどこで捌くか考えてたら寝落ちてた…

作品見てたらリメイクしたい作品もあって、今からその作業しようかなーとか。
ネックレスのチェーン、買ってきたから仕上げようかなーとか。

意外とやることってあるんだなぁ。。。
やらなと全部自分にかえってくるからな…。
でも、上との対人関係に日々苦しむ生活よりは耐えられると思って頑張る←

2014_08
13
(Wed)08:13

ブース決定しました♪

9月のATCのイベント、ブース決定したのでお知らせします。
初のレギュラーブース(>_<。)
ブースNo.「し‐06」です。

また後日、詳細まとめてイベントまでくテンプレ化します(笑)

入場料金割引優待のついたチラシほしいなぁって方はメルフォからどうぞ。
当日券650円が500円(前売券と同じ)になります。※1枚で2人まで有効です。


あと、Wasa-biにチラシ作ってもらいました!!
せっかくなので貼っておきます~(*^^)v
チラシ4

*昨日のあれこれ*
帰省中のN氏と久々に遊んできました♪
いつもは行かない服屋さんとか色々見れたし、友だちの誕プレにぴったりなもの買えたし、
かなり充実した時間だったなー。

DCF00059_2014081222442734c.jpg

ケーキの誘惑には勝てません。
何故かいっしょに行く相方はパフェケーキをオーダーするという不思議。
見てて楽しいので私としては嬉しいですがw(自分では食べれないので。)

で、誕生日プレゼントに買ってもらったカチューシャ。
DCF00060_201408122244285b9.jpg
黒い服着て写真撮ったら魔女宅っぽくなってしまった…
ワインレッドでちょっと落ち着いた色なので使いやすそうだなぁ
何気にカチューシャ持ってなかったし、最近気になってたので嬉しかった(*^^)
多分自分じゃ「ま、また今度でいいか」って買い逃し続けるし←
ありがとーっ!!

帰ってからは、フラゲした鬼灯のDVDとCDを堪能してました(*^^)
いい一日でしたっ!!(現実逃避のつけが回ってくるけどな!)
で、明日はお姫とデートだ!!

来週は本気出すよ!!!
バイト以外引き籠って作業するんだからっ(>_<。)
2014_08
12
(Tue)08:45

木の実とお花のブローチ・ピンク

木の実とお花のブローチ1つ追加です(*^^)
DCF00046.jpg

いつもお嫁に行っちゃうピンクのお花で作りましたよ♪
デザインは作るたびに変わってますが…。
ちなみに今回用意出来た「木の実とお花のブローチ」たちです。
DCF00081_20140810110439eea.jpg
Sサイズ7個と、Mサイズ2個です。

他にコサージュも持って行きますが、そちらは当日のお楽しみです。
とか言いつつネタが尽きたらupするかもしれない(笑)

今日はフライングでDVDが届くはず。。。
流しながら作業しようかなー。
本編より、特典CDの方が聞きたい。
でも、聞き流せる自信はない(笑)
遊佐さんが喋ると作業が止まるので←

イベント情報のテンプレがないと短いなぁ…
もうそろそろブースわかるかなぁ(・ω・*)?

2014_08
11
(Mon)09:09

イヤホンジャック色々

ざっくりとしていますが、今回はイヤホンジャックを一気に紹介(*^^)

昨日は結局創作モードのままだったので色々作っちゃいましたw
イヤホンジャックはリメイクが多いですが、新作もありますよ。
他に作ったものはまた明日以降紹介したいと思います♪
*エアーパールのイヤホンジャック/パールビーズのイヤホンジャック
DCF00095.jpgDCF00028_20140810113749ce7.jpg

*ハートのイヤホンジャック/小鳥のイヤホンジャック
DCF00091_20140810113909bfe.jpgDCF00084_20140810113750593.jpg

*薔薇のイヤホンジャック(ホワイト/ピンク)
DCF00094_20140810113752e19.jpgDCF00013_20140810113748483.jpg

2014_08
10
(Sun)09:04

作業は続くよ…

ピアス・イヤリングを台紙を作る時に、どの辺に穴とか切り込みを入れるのがいいのかって
いつも悩むんですが…。
その辺は最近何となく慣れてきたからいいとして、ただいま「ノンホールピアス」をどうやって
セットするか試行錯誤中。。。

今回は5個しかないんですが…とりあえずこんな感じで落ち着いてます。
DCF00059_201408092138537e4.jpg
しかし、細めのリボンをいちいち通すのが面倒くさいな、これ…
んー。他におススメのセット方法があれば教えていただきたい(-_-;)

ストラップは個数が多いので、先にネックレスとブレスレットのタグ付けしようかな。
ちょっと手直ししたいとこもあるから…今日はこの作業かな。

手直ししてたら、創作モードにスイッチ入りそうだなぁ。
シリーズで作った方がいいのもあるしなぁ…

タグ付けは明日から!(←ダイエット出来ない人の言い訳的な)

2014_08
09
(Sat)09:25

ピアス色々

ちょっと溜め込んでたのでまとめて紹介します。
ほとんどATCのイベントに持って行きます(*^^)♪

*ビーズボールのピアス
DCF00017_2014080512262559c.jpg
アンティーク風の色合いでまとめました。
丸小ビーズでボールを作って、シンプルにピアスにしました。
溜め込んだ丸小ビーズがなかなか減らない…(TωT)

*月のピアス
DCF00088_20140808133253002.jpg
イベントの度に追加している月のピアス。
今回はスワロを星に見立てたデザインです♪

*フローライトのピアス
DCF00092_2014080813325608f.jpg
10mmのフローライトを香水瓶のようなデザインにしました。

*ローズクォーツのピアス
DCF00003_2014080813325235b.jpg
8mmのローズクォーツにアルミローズをクラウンのようにのせてみました。
アルミローズをのせるという思い付きが自分的にヒットした。

*コットンパールのピアス
DCF00089_20140808133254892.jpg
趣味が顔を覗かせてしまった…。左右の色が違うのはわざとです。

これでイベント用のピアス・イヤリング作るのストップして、台紙にセットしました。
40個ありました…。台紙を買うのをケチって自作してるので時間かかった(笑)

よし、次はストラップ数えてタグ付けるか…(゜д゜)ヒィィィィィィ
2014_08
08
(Fri)10:32

猫型・うさぎ型ブローチ*ブラック

猫型、うさぎ型ブローチのブラックです。
DCF00047_201408051226274f7.jpg
ドライフラワーが映えてていい感じです♪
大人っぽいというか、エレガントというか、今までのと雰囲気が違う。

ドライフラワーは分けてもらったから量産できるようになったんですが、
混ぜる方のレジンがなぁ…買い足すには高いしなぁ。
しかも、猫のシリコン型、めっちゃ反ってきたし…
UVライトの熱にやられたのかね?
熱湯につけて冷水にさらしたら戻るかなぁ…
反り具合が、そろそろ仕上がりに影響が出てくるかも(-_-;)

あと何個作れるのかわからないですが、作れる限り作ろうと思います。

このブローチはギリギリまで作るとして…
リストを泣きながら作るのです。excelとかいう表と戦うのです。
この作業、卒論の悪夢が甦るから好きじゃないなぁ←
2014_08
07
(Thu)09:07

エッフェル塔モチーフのストラップ

エッフェル塔のチャームをメインにしたストラップです。
各色3つずつ作りました(*^ω^)
DCF00081_2014080420190179b.jpg
色はゴールド・シルバー・アンティークゴールドです。
DCF00062_20140804201857ba0.jpgDCF00067.jpgDCF00080_201408042019008cf.jpg
チャームの色によって使ってるビーズが少し違います。
エッフェル塔のチャームがレジンに入れるには大きいので、
あえてそのままメインパーツにしてみました。

Tピンを丸める作業が続くと爪に溝ができる…(TωT)
わかってるけど、なんか気になる。。。

ちなみにこのストラップはイベントの前に、ラボ(shop)とCreemaで販売中です。
興味のある方は、各リンクから是非どうぞ(*^^)♪

イベントの公式サイトに行ったら、開催まで40日切ってた。
いや、そりゃそうなんだけども…
なんか具体的な日数を見ると、現実を突き付けられた感が半端ない。
そうか、いい加減気合入れろってことか!!

よーし、リスト作るよー
多分また300個くらいあるんだろうな…
2014_08
06
(Wed)09:22

時計うさぎのネックレス

ベースからレジンで作ったネックレス(新作)です。
DCF00074_2014080322065467f.jpgDCF00054_20140803220652a50.jpg
額縁の型にオレンジ色に着色したレジンを流してベースを作って、
時計とうさぎのチャームをのせてさらにレジンで固めました。

あと数個新作があるのですが、それをupしきったら…どうお茶を濁そうか(笑)←
作品整理してたら、けっこうupしたかどうかわからない作品が出てきたので、
それをupしていこうかと思っていますが(-"-)

額縁風のシリコンが化学反応かなんかで硬くなってきた…
んー、もうちょっと使えそうやけど寿命が近そうだ(-ω-;)
あと何個作れるんだろうか。。。

とりあえず机の上綺麗に片づけよう(^ω^;)
2014_08
05
(Tue)09:08

羊毛フェルトのくまさん

作品の整理してたら出てきた羊毛フェルト初期作(-ω-;)
ころんころんなクマさん♪
DCF00006.jpg

なんかまともなもの作ってる自分にびっくりw
最近の羊毛フェルトが自分の欲望に利用されてるからなーw
しかも格段に細かいことしてるしね…
「進歩ってのは欲から生まれるものだよ」って言葉を体現している(笑)

作品が多ジャンルで、どうしよう状態w
10月のmajo cafeイベントがカオスになる予感。。。
持って行けたらのお話ですがね…

ふー。短いね。

今、思いのほか作品があることに気づいてどうしよう状態なのです。
しかも雑食な感じなので、どこで捌こうかな…
Creema、ラボ(shop)、majo cafeに散らすしかないか。。。


とりあえずATCの方向性決めよう。
ざっくり持って行く什器とかも考えて準備していかないとなぁ

2014_08
04
(Mon)09:45

鬼灯様まとめ

昨日に引き続き例の作業をしているため新しい作品のupが…
ブログネタ(というより写真)が尽きたともいうのですが←

なので今日はタグ付け地獄ちなんで、鬼灯の冷徹にはまって作ったのをまとめようかと。
詳しくは☆or★から紹介した日の記事に飛んでください(笑)

*レジンチャーム(
DCF00031_201404031535489ee.jpgDCF00036_20140515153923466.jpgDCF00015_20140519225858ca5.jpg

*鬼灯のイヤリング(
DCF00091_20140524090629add.jpg

*はんこ(鬼灯→、白澤→、子鬼灯→
DCF00030_20140512155913be9.jpg

*羊毛フェルト(鬼灯→、白澤→、神獣白澤→
DCF00019_2014062622402426b.jpgDCF00053_20140630155930348.jpgDCF00042(1).jpg

*白澤の耳飾り関連(イヤリング→ストラップ・キーホルダー→
DCF00058_20140715002419fc9.jpgDCF00025 (3)DCF00044_2014072710311774a.jpg

なんか、色々作ったなぁ。。。
神獣白澤を召喚してからちょっと落ち着いた(笑)
当分は自分の趣味の創作に走れないのが現実orz
2014_08
03
(Sun)09:17

そろそろ始めますか…

恐怖の一覧表入力&タグつけ作業…
今回はストラップの値段を全部変えて、統一したいので総付け替えです(-_-;)
ビーズとレジンは今のうちからやっておかないと大変なことになると気づいた。。。
8月末で、花カフェ様の委託期間が終わるので、回収してATC用にタグ付け直して…
っていう作業が9月入ってから。その時点で、イベントまで2週間を切ってるので、
他のは今のうちにやっておかないと地獄が待ってるという図式…

さらっと書きましたが、花カフェ委託販売は今月いっぱいでいったん終わりです。
見てくださった方、お迎えくださった方、ありがとうございました。
もう少しの間ですがよろしくお願いします(*^^)

さて、作業の前に作品をひっぱり出してみる。
DCF00028_20140802153154d55.jpg

まだまだ増えるけど、とりあえず持って行く予定のアクセサリー類を机に広げる。
写真にはいない作品もまだまだ箱の中にあるし、なかなか大変そうだよ。。。
小物はいっぱい用意しておかないと、並べると意外とコンパクトになるからね。
頑張るよー…


今回は、9月13日(土)・14日(日)・15日(月/祝)の3日間参加します。
是非遊びにきてください(*^^)♪
今回はレギュラーブースなのでドキドキです。
周りに誘惑が多すぎてスペースでじっとしていられるだろうか…←
好きな作家さんいるかなーとか今から楽しみ(遊びに行く側の視点で)

友だちへのメッセージ
イベントチラシ届いたら送らせてください。
今回も多分、裏面に割引あると思います(*^^)
複数枚要るなら言ってねー
2014_08
02
(Sat)08:52

ビーズステッチのうさぎさん

タキシードうさぎを量産中~♪
ATCでお待ちしています←

ずっと在庫切れだった白うさぎのハートとダイヤを追加。
DCF00030_201408012237114a4.jpgDCF00022_201408012237105ab.jpg
久々に全種類揃った(*^^)b
DCF00019_20140801223709151.jpg
スペードとクローバーは黒うさぎです。
白うさぎでスペードorクローバーをご希望の方は個別に伺います。
逆もまたしかりです。

イベントより先に確実にお迎えしたい方はこちら→~*Handmade-Lab.*~

レシピも使ってるビーズ色も同じなのにメインの色を入れ変えたらかなり雰囲気が違うw
他の色も考えようかな~
ハロウィンバージョンとか黒うさぎで作ったら可愛いかもしれないな。

オリジナルで考えるの楽しいけど、最近ビーズのデザインはご無沙汰です…。
三角帽子かぶった猫とか考えたいんだけどなぁ。。。
まぁ、色々余裕ができてからかな(-_-;)


昨日、めっちゃ頑張ったから今日はこんな感じです…
いやー、ほんと昨日の記事はちょっとずつ書きためて頑張った(笑)