2014_09
30
(Tue)12:19

多肉植物のアレンジメント

今年最後の多肉植物のアレンジメント。
DCF00097_20140930121819f7f.jpgDCF00095_201409301218189b9.jpg

リメイクというより、花器だけ使いまわしたという仕上がり。
多肉植物のアレンジメントって、高さのあまりない花器が多いと思うのですが、
高くてもこの植物育たないし、まぁいいかと思いまして。

そう、ATCで多くの方に聞かれたのですが、この多肉植物は「フェイク(造花)」です!
育って形が変わることがありません。もちろん、お水も必要ありません。
とても楽に取り入れられるグリーンですw

今年最後のと言ったのは、家にある多肉のピックを全て使い切ったので。
そして、冬場はお店で扱う種類がちょっと減るので仕入れないなと。
使いたいのがあれば買うと思いますが(・ω・;)

今年はちょうど多肉ブームだったのもあって、多肉さんで楽しめました♪
それに、イベントなどでけっこうお迎えしていただけて嬉しかったです(*^^)
来年も需要があれば作ると思いますが、しばらくお休みです。

2014_09
29
(Mon)19:37

林檎のアレンジメント

カーネーションのアレンジメントをリメイクしてみました(*^^)
DCF00100_20140929164535af6.jpgDCF00094_20140929164534f4d.jpg
林檎はそのままに、それ以外はがっつり作り変えました。
なので前の面影が…ないな(笑)
ちょいとクリスマスにも対応できるシックなアレンジメントです。

これは、京阪シティモールのイベントの方に持っていきたいと思います。
majo cafeのイベントにはあまり割れ物はいっぱい持って行けないので…。
ワークショップ用のあれこれがコロコロ内の多くの場所を占めるので、
かさむ作品のほとんどはお留守番です。ちょっとだけ持って行くけど。

もう一つ、同じ花器のものがあるのですが、ちょっと林檎に飽きたので…。
多肉植物の残り使い切ってしまおうかな。
まぁ、どうなるかはお楽しみに。

すでに10月を生き抜くための準備で瀕死。
我に癒しをーーーー(>д<)

2014_09
28
(Sun)15:37

木の実とお花のブローチとプチアレンジ

木の実とお花のブローチの新色です(*^^)♪
DCF00075_20140927210731f21.jpg
いい感じのオレンジ色のお花が売っていたので買ってきました。
ベージュよりは明るいけど、同じようなトーンなので秋にはぴったりかな。
ハロウィン感を前面に押し出したオレンジ色じゃないからしばらく使える♪

昨日は、花カフェさんから作品を引き上げてきました。
ちょいちょい手直ししたり、がっつり作り直したりとやることいっぱい。

小さいアレンジメントの真ん中の花を、さっそく買ってきたオレンジの花に変えました。
季節が今っぽくなったかなと思います。
DCF00099_20140928162004d1c.jpg

こんな感じでしばらくはリメイクの方を頑張りたいと思います。
手直し&作り直しの作品も仕上がり次第、紹介していきます。
ただ、ビフォーの写真がない…
(すでに分解して、下準備はやり終わってる状態です。)
まぁ、ほとんど別作品になってるので、比較するまでもないですがw

生まれ変わった作品たちは、10月14日~のmajo cafeさんのイベントと、
10月25日~の京阪シティモールのイベントでお披露目する予定です(*^ω^)
なので、間に合うように作らなきゃなぁー。
2014_09
27
(Sat)19:02

ビーズのピアス4点

ピアスを色々作りましたよー。
コットンパールと、エアーパールがメインです(*^^)♪
DCF00085_20140927210736032.jpgDCF00080_20140927210732af4.jpgDCF00081_20140927210733ac4.jpgDCF00084_20140927210735cd7.jpg
ピンクの薔薇とコットンパールのピアスは再製作ですが、あとの3点は新作です(*^^)♪
シックな色でシンプルなデザインなので、これからの季節使いやすいと思います。
ピアス仕上げですが、イベントではイヤリングにも交換出来るので声掛けてください。

そして新たにイベント、決まりましたー。
天満橋の京阪シティモールで開催される『クリエーターズマーケット』に出店します♪
【日程】10月25日(土)~30日(木)
【時間】10:00~20:00
【場所】京阪シティモール天満橋2F吹き抜け空間

あとで別記事で詳細まとめるんで、そちらを見てもらえれば嬉しいです。
天満橋なら谷町線から行けるからよかった~。
京阪沿線でのイベントは初かなぁ?あ、五六市は京阪だったなぁ(汗)
どんな方が見に来てくれるのか楽しみです。

そうだ、Wasa-biに宣伝用のチラシ作ってもらおう!

2014_09
26
(Fri)13:55

レジンピアス

ピアスに仕上げました~(*^^)
DCF00071_201409261411006e4.jpgDCF00046(1).jpgDCF00010_2014092614105621e.jpg
シンプルですが、パーツから作ってるので手間はかかってます。。。
もっと量産したいけど、このリング状のパーツ、どこで買ったんだろう?
思い出せないや……orz
どっかで見つけたら、また作ろう。

コットンパールとかエアーパールとかのピアスもちょこちょこ作ってますよ~。
それは追々アップします(*^ω^)

出かけたついでに、来年も相棒(スケジュール帳)を調達してきたのですが、
またピンクにしてしまった…。キャラじゃないから来年こそ黒に戻そうと思ってたのに。
中の柄も可愛かったから後悔はしてないのですが…。
DCF00096_20140926141058a90.jpg
10月からこっち使おうかなぁ~(>ω<)♪
今のはすでに落書き帳になってるから、そのまま落書き帳として使う(笑)
2014_09
25
(Thu)17:35

イヤリング2点

DCF00074_201409251707530f4.jpgDCF00079_20140925170754270.jpg
カラスのパーツとハートのパーツをイヤリングに仕上げました。
台紙の絵はWasa-biに塗ってもらったものです。
徐々にこの台紙に変えていきたいと画策中(*^^)
ちなみに、色が4種類あります(笑)

昨日、ピアス用のパーツ諸々買ってきたので作業が出来る!
色々デザインは浮かんでるのであとは形にするだけ。

けど、今日のスパイスアートのレッスンの内容がハードだったので、
頭が仕事しません(・д・;){明日以降頑張ります。。。
そして先生に三日月型の可愛い形の花器を譲っていただいたので、
それを使ったアレンジメントも作りたい。
アイデア、降ってこい!!←

今月中は、ちょっとまったり出来るけど、来月修羅場だなぁ(・_・;)
イベントがあるということは、準備があるということで…。
やるしかない!
でも、こういう修羅場は生きてる感じがして嫌いじゃない(笑)


2014_09
24
(Wed)07:35

ピアス用のパーツ

ピアス用(イヤリング用)にパーツを作ってます♪
完成してない理由は、ピアスの金具を切らしているからですw
イベント明けはこれだから…。。。
彫金教室の帰りに仕入れてきます(-_-;)

リング状のパーツが出てきたので、大小組み合わせて。
DCF00058_20140923102350a64.jpg
安定の寒色(笑)
本当は黄色で作って三日月様にしてやろうかとも思っていたのですが、
手が勝手に寒色のパウダーでレジンを着色していたので←

そして組み合わせていったら大きい方が2つ余ったので、趣味に走りました。
DCF00063_20140923102351646.jpg
遠目に見たら、鳥のシルエットですが、この子カラスですからね(>ω<)

ハートのもどっからか現れたので(笑)
DCF00046_20140923102348cf5.jpg
ハロウィンカラーになってる感が否めない。
しかし、私には某中高のウィンドブレーカーの旧カラーにしか見えない。
なんで私達の時はこんな色だったんだ(笑)体操服も大概な色してたけど。
ちなみに、教育実習で帰ったときは普通の体操服に順次変わってた。
ある意味ネタな体操服が絶滅…。
この数行が伝わるのは、多分、N氏とお姫あたりかな(笑)


そして、ここでお知らせ(仮)です。
次のmajo cafeイベントで参加して下さる作家さんが増えました。
「☆ココロの粘土細工☆」のココロさんです。
ATCでいつも仲良くしてくださってるお姉さんです♪
粘土の可愛い猫さんとうさぎさんがいっぱいですよ!
途中の数日間限定なので、気になる方はその期間内に是非遊びに来て下さい。
期間はちゃんと決まってからお知らせします。

この猫ちゃん(↓)の作者さんです。
   DCF00071.jpg
これは、この前のATCでお迎えした子です。
2014_09
23
(Tue)09:18

ディズニーTSUMTSUMを作ろう。

「ディズニーつむつむをビーズで再現出来るのか!?」
という友だちの一言から始まったこの実験(笑)

ことの発端は、その友達が
「ディズニーのころまるビーズモチーフ」(ブティック社)
という本を手に入れ…云々

この本のレシピに従えば、タイトル通りまんまるのディズニーキャラが作れるんですが、
TSUMTSUMって俵型おにぎりみたいな形してるので、ちょっと感じが違う…と。
↓本のレシピ通りに作ったのがこちら
DCF00063_201409221157148dc.jpg

これを参考に、TSUMTSUMの形ににしたいと無茶をおっしゃるので、
イベント後にこそこそと試作をしていたわけです。
↓で、昨日完成したのがこちら
DCF00064_20140922115715eb2.jpg

足の所、ミスって白ビーズにしちゃったけど、形は大体あってるよね!?
↓ちょいと比較
DCF00066_20140922115716953.jpg

ここで、問題がひとつ。
ビーズは独学なうえに、ずいぶん感覚で作る癖がありまして…
レシピにおこせないというか、再現できないと言うか…
自分でもう一個作れっていわれても、完成すれど違う作り方すると思う←

ここの問題をどうしようか(・_・;)
2014_09
22
(Mon)10:27

木の実とお花のブローチ

木の実とお花のブローチ*ベージュ
DCF00059_20140921122203582.jpg

お花をベージュにすると全体的に落ち着きます。
そして秋冬色には木の実が馴染みますね~。

今、手元にあるメインのお花が、ピンク・ベージュ・ブルーなので、そろそろ新色を
買いに行きたいところですね。
木の実の組み合わせ次第で表情が変わるので、まだこの3色で頑張れるのですが、
本人が飽きてきているという由々しき事態(笑)

ちょいと新鮮さが欲しいなぁとか思って←
オレンジとかどうだろうw
↑ハロウィンでオレンジとか紫とか黒で溢れてるのに影響されてるっぽい。
花材コーナーがかなりプッシュしてるから、絶対視界に入るんだ…

まぁ、ノリで慣れないオレンジ色なんて買うと大変なことになるな…。
オレンジのトーンにもよるけども。(落ち着いた感じならありかな。)
紫系でいくか、ピンクのちょっとトーンの落ちたのでいくか…
いろいろ妄想は広がるね!!

もう一つくらいベージュで作ろうかなー

と思った矢先に、グルーガンに充填するグル―スティックが切れました。
もう使いきったのか…!!このシリーズ作り始めてから減りが早いなぁ…。。。
大きい作品は、バランス見ながらちょっと手直しとかするからボンドでつけますが、
これはプレート(金属)に色々貼らないとなのでグル―ガンでつけてます。

グルースティック買い足すまで作業は一時停止です。
これ、新色のお花も買って来いって事ですかね!?←

さて、ここで来月のmajo cafeイベントのお知らせです!
テンプレにすると鬱陶しい長さなので詳細は星マークをぽちっとしてくださいw

10月のmajo cafeイベント→
パーツ持ち込みも大歓迎ですよ(*^^)


2014_09
21
(Sun)10:18

エアーパールのピアス

ピンクのエアーパールでピアス作りまし(*^^)♪
DCF00006_20140920105848b50.jpg
コットンパールに比べたら知名度が低いなぁと思いつつ、
個人的にはけっこう好きな質感なんで使います。
コットンパールはかなり話題になってたから、知名度高くて当然か。
某パーツ店じゃ、大袋の取り扱い一時停止状態になってたしw
ATCでも、コットンパール使ったピアスはけっこう探してるって言ってた方、多かったなぁ。


話は変わりますが、10月のmajo cafeイベントのすぐ後に、
イベント出店が決まりそうです。

ATCでイベントに出店してみませんかと声をかけて頂いたので、
応募したら審査を通過したようです(>人<){ありがたやー

嬉しいと同時に、かなり怒涛の10月になりそうで今からガクブル(苦笑)
今週末に企画の方と面談があるので、そこで出店場所とか日時とかが、
正式に決まると思います。決まったらまたお知らせします♪

新作をいくつ作り出せるかの勝負!!
イベントのコンセプト的に、秋っぽさを出した方がいいようなので
木の実使った作品(スパイスアート)多めで頑張ります♪
多少の徹夜は覚悟の上ですよ。
卒論と教育実習に比べれば、創作での連続徹夜なんて…!!
(↑相当、精神を削られた苦い思ひ出)

2014_09
20
(Sat)09:32

蓮モチーフのピアス

ちょこちょこ創作活動開始。
今日の作品は、蓮の花をイメージしたピアスです。
シンプルですが、大きめのスワロフスキーエレメントが目を惹きます
DCF00092_20140919131906b19.jpg

これからイベントでの皆さんの反応を活かしつつ、
ピアス類をちょこちょこリメイクしていく予定です。
次のお披露目は、来月のmajo cafeイベントですね(*^^)

ちょこっと宣伝。
一昨日にピアス類を数点アップしました。
良ければ見に来て下さい(*^^)♪
ショップはこちら→~*Handmade-Lab.*~
ちなみに、期間限定でWasa-biオリジナルデザインのステッカープレゼントします♪
   ↓サンプル
サンプル - コピー

イベントも落ち着いたので、もう少し更新したいと思ってます。
とりあえず、目標は今手元にあるピアス類を全てアップすることです(-ω-;)
2014_09
19
(Fri)09:52

ちょっと落ち着いた。。。

イベントも終わって色々と反省点とか

まずプリンター、マジ空気読め!!
ショップカードとその他フライヤー類が思ったより手にとって頂けたので、
ちょっと用意するのが少なかったみたいです…。
3日間なので多めに用意はしていたのですがギリギリでした。
そして、帰ってきてから増刷を試みるも…ね。

初レギュラーブースということで思ったのは、人の流れとかが違うなと。
スパイスアートの作品に興味をもってくださる方が多かったのは嬉しかったです。
もっとフライヤー用意しておくべきだったな…

今はレジンとビーズとスパイスアートの3本柱で作品を展開してますが、
1つに絞るんじゃなくて、それはそれとしてありかなと思えました。
アーティストとして生きたいと思うなら、ひとつに絞って集中しないとダメかなとか
思ってたんですが。

まずはブースに足を止めてもらわないと始まらないし、
そこからどう話が広がっていくかも解らないなって。

スパイスアートはまだまだ先生の元で学びながらですが、
自分の色も出しつつ続けたい。

ビーズはビーズスキル認定証は持ってるけど、それを活かしての
講師活動ってのもなんか違う気がする。
決まった内容を教えるってのがなんか苦手で…
でも、自分でデザインして作るのは好きだからやめないw

レジンは、そもそも始めた時に参考書も作家さんも居なかったから、
お店の販促デモとか参考作品見ながら独自で続けてきたし。
作品が出来あがるのが早いからイベント前に量産するのに重宝しますが、
作家さんも増えてきて、自分色がよくわからなくなったり(苦笑)
まぁ、メインではないけど、ワークショップはしやすいし引退は出来ないなぁ←

「作りたい」って気持ちだけは忘れずに、どのジャンルもスキル磨いていくのが
今やることなのかもしれないですね。
才能とかセンスとかあるかどうかはわからんけど、作りたいと思う限りやめる気はない。
逆に、作りたい意欲がなくなると終わりとも言う(・д・;)

色々と反省したところで、次はmajo cafeさんでのイベントです(*^^)
少しはこの反省が活かされてるといいな←
チラシ 2
詳細はこちら→☆majo cafeイベント10月☆

2014_09
18
(Thu)09:24

ブルートルマリンのリング製作中

火から逃れられないので覚悟して製作中のリングです。
一番最初に作るシンプルなリング以来の火を使う時がきたのです。
実に1年以上ぶり。。。めっちゃ怖い。。。

まずは石をのせる台です。
石の形に添うように延ばしたシルバーを曲げてます。
形がおにぎり型なので難しいです…
DCF00027_20140918094259250.jpg


次からここに爪を立てていくわけですが…
きっと大変な作業になるんだろうなぁ。

ロストワックス法ばっかりしていたので、なんか全てが初めて状態…。
地金の作業は切るのも、削るのもワックスより大変です(-_-;)
リングの腕の部分もシンプルなのではなく、ちょいと趣味に走った感じになる予定なので
まぁ大変なんだろうなー…。。。頑張れ、未来の自分!
そんなこんなで完成までは遠いですが、いつか完成したらまたupします。

今日から彫金の通学(?)カバンがこれになりました♪
テンションあがるねっ(*^^)
DCF00084_201409180943012a2.jpg

2014_09
17
(Wed)13:10

majo cafeイベント開催決定♪

アート&てづくりバザール、3日間ありがとうございました!!

さて、ATCのイベントの次はmajo cafeさんでのイベントのお知らせです。
今回は期間がちょっと長めです(*^^)

「~*Handmade-Lab.*~展示販売&レジンワークショップ
 +わさびや 即興アート@majo cafe」

チラシ 2
↑Wasa-biが作ってくれたフライヤー♪


【日程】10月14日(火)~23日(木)※20日(月)は定休日のためお休みです。
【時間】12:00~18:00
【場所】majo cafe(大阪市北区中崎西4‐2‐12)
※最寄駅:地下鉄谷町線「中崎町」、JR「大阪」
※majo cafe連絡先:06-6371-1577

展示販売(期間中毎日)
にーなとWasa-biの作品をずらっと並べます。
新作や大きめの作品などイベントでしか見られない作品もありますよ♪
今回も、他の作家さん参加予定です(*^^)

*レジンワークショップ
 (※15日~17日はにーな不在のためワークショップはお休みです。)

レジンを使ったオリジナルのアクセサリーを作ってみませんか?
材料は用意しておりますので、飛び入り参加でも作れます♪
パーツなどの持ち込みもOKですよ(*^^)

担当はにーなです。
作品例
DCF00026 (2)DCF00081_20140217213703d7a.jpgDCF00080_20140217213702b74.jpg
基本的にストラップをご用意しております。
他の希望があれば、参加日時と要望をメールフォームよりお送りください。
質問などもメールフォームからお送りください。

*わさびや即興アート(不定期)
イラストレーターのWasa-biによる即興イラスト。
ポストカードをその場で描き上げる予定です(*^^)
前回はペットの絵を描いてほしいという方が多かったです。
写真があれば描かけますのでご希望の方はご用意ください。
作品例
DCF00098.jpgDCF00084_20140216211907d5a.jpg
こちらのレジンワークショップ&即興アートはcafeメニューワンオーダー制となっています。
待ち時間などに御利用下さい。詳しくはmajo cafe さんまで。

展示販売は期間中毎日開催していますが、ワークショップと即興アートは作家の都合によって
開催出来ない日があります。
スケジュールのお問い合わせは、ブログのメールフォームよりお願いします。
営業時間などについてのお問い合わせはmajo cafeさん(06-6371-1577)までお願いします。
※イベント時間中のお問い合わせは、majo cafeさん(06-6371-1577)までお願いします。

2014_09
16
(Tue)17:46

イベントのあれこれ

来て下さった皆さん、ありがとうございました~

無事、3日間終わって昨日は布団に同化する勢いで寝てました。
どうにか復活を果たしました(*^^)

ではでは、今回の戦利品を。

*ココロの粘土細工さんのプール猫
DCF00071.jpg
安定の可愛さ。癒されるー。
ココロさんにも癒された3日間でした♪

*きたむら工房さんのかえるの豆皿
DCF00087_20140916174840363.jpg
ななめ向かいのブースだったので、常に誘惑されてました。
蛙がすごいリアルで可愛かったので欲しいなと思いながら、
売れて行くのを見て初日はやきもきしてました(笑)

*アメさんのトートバッグetc
DCF00091_20140916174843e0e.jpg
やっと買えたー!!アメさんの作品ー!!
袋にもさくっとアリス描いてくださったのに感激です♪
絵描ける人、ほんとすごいと思います(>_<)

ちなみにN氏にお土産で「リア充カレンダー」なるものを買いました。
DCF00079_20140916174838c67.jpg
N氏もアメさん好きなので(^ω^)
初めて出店した時は、お店から離れられなかったので、
N氏にアメさんのタロットカード買ってきてもらったなぁ。
今でも占わずに眺めてはほっこりしてます←

*Up Tailさんのポストカード
DCF00089_20140916174842a73.jpg
斜めに背中合わせのブースの方のポスカ。
色んな動物が居ましたが、安定の柴犬♪めっちゃ可愛い!
北海道から来られたそうです(○д○;)

これはお姫からプレゼント♪
BLENHEIMさんの黒柴さんのスタンプ
DCF00088_2014091617483923c.jpg

もう一人の好きな作家さんはすごく離れた別棟にいたので行けませんでしたが、
自分的には満足です(*^ω^)

そして、2つ隣のブースに居たお姉さんがすごくお美しかった。
お洋服も可愛かったので、ちょいちょい眺めてました(←目の保養)
鬼灯の話が出来たのも嬉しかったです。
またどこかで会えたらいいなぁ

初日の移動中に出会ったお姉さんが、同じ沿線の方でびっくりしました。
そんなこともあるんですね(*^^)
またご一緒できるかなぁ?

色んな方とお話出来たし、楽しかったです。
充実した3日間になりました~(*^ω^)

しばらくは、今回の戦利品を眺めてによによする日々を送りますw
明日の彫金教室からはアメさんのトートバッグで通います!!←
2014_09
15
(Mon)23:42

OSAKAアート&てづくりバザール vol.16*3日目

イベント終了、3日間無事終了しました!!
来て下さった皆さんありがとうございました(*^^)

お姫、今日もありがとう!!
居てくれたおかげで、少しイベントを満喫してきました。
Ameさんのところ、やっと見に行けて満足です♪
(↑いつも店番ぼっちなので見に行けてなかったんです…)

ただいま脳みそふわふわしてます。
多分、体力もマイナスに振り切ってます。
これ以上、文章を書くと解読出来ない何かになってしまう気がするので、もう寝ます。
泥のように眠ります。

色々と書きたいことはあるのですが、それはまた明日にします。

おやすみなさい(-ω-)Zzz
2014_09
14
(Sun)23:17

OSAKAアート&てづくりバザール vol.16*2日目

イベント2日目~(*^^)
今日もありがとうございました!
いつもはここで終わりなんですが、今回は3日出店なので折り返しw
体力が限りなく0に近い(笑)
特に足が感覚を失ってる。なんか、地面を歩けてる気がしない。ふわふわしてる←

ディスプレイとかはほとんど昨日と同じでしたが、多肉植物とかがお嫁に行ったので、
途中ちょっとだけお花のコーナーがすっきりしました(*^^)
DCF00080_2014091422161236d.jpg

今日はお姫が遊びにきてくれました!
滾る萌えをクールダウンするためにちょいちょい戻ってくるのが可愛かった。
戻ってくる度に戦利品を手にしていた。めっちゃ満喫しておる(笑)
ちなみに明日も参戦するそうです。破産しないでねw
で、これお姫に貰った甘味。よくわかってらっしゃる。
DCF00066_20140914221608d97.jpg

お姫が小鳥とコットンパールのイヤリングをさっそくつけてくれたよ。
髪の毛を切る予定を知ってしまった。もったいないなー(・_・`)
DCF00074_20140914221610639.jpg

そしてお姉さま(※友だち)も遊びに来てくれました(*^^)
相変わらずお美しい!お美しいよ!!←
来てくれてありがとう!お母様もありがとう!差し入れもありがとう!!
好きなお菓子が入ってた(*^ω^){わかってらっしゃる♪
DCF00075.jpg
…あれ、来てくれる友だちが私のことを把握しているんだが。。。
なんか恐いなぁ(笑)でも、嬉しい限りです♪

ほんとは自分の戦利品もあるのですが、目がしょぼしょぼして、
脳みそもふわふわしてるので、また後日書きます(笑)

おやすみなさいです(-ω-)Zzzz

明日でラスト!明日もお待ちしております(*^^)
『OSAKAアート&てづくりバザール vol.16』
日程:2014/9/13・14・15(土・日・祝)※今回は3日間の出展です!
入場料:当日650円、前売り500円←※会場への入場料がかかります
  ※主催者発行のチラシがあれば、1枚でお二人まで500円で入場出来ます。
会場:大阪南港ATCホール
時間:10:00-17:00
ブース:し-06
屋号:Handmade-Lab.

アクセス
●地下鉄・ニュートラム利用の場合
梅田・本町・心斎橋・なんば方面から地下鉄中央線「本町」からコスモスクエア経由で約18分
※地下鉄四つ橋線住之江公園から約16分「トレードセンター前駅」下車直結

●JR利用の場合
大阪・天王寺方面から環状線「弁天町」駅から地下鉄中央線に乗り換えコスモスクエア経由で約15分「トレードセンター前」駅下車直結

2014_09
13
(Sat)23:15

OSAKAアート&てづくりバザール vol.16*初日レポ

イベント初日、遊びに来てくださった皆さん、ありがとうございました(*^^)♪

今日のブースの様子の前に、ちょっと一言
「レギュラーブースのバックヤードの広さに感動したw」
(↑今までプチブースばっかりだったから)

ではでは、今回のブースの様子です。※写真撮ったのは開場前です。
*お花のコーナー*
DCF00079_201409132247500fd.jpg
ブローチなどのアクセサリーも置き飾りもけっこう個数用意出来ました。
やっぱり、お花のコーナーは華やかですね(*^^)♪

中でも今日は多肉植物の寄せ植えが注目を集めてました。

けっこういろんな人に「本物ですか?」って聞かれたので、
「フェイクなのでお世話要らずです(笑)」って答えてました。

*アクセサリーコーナー*
コルクボードが増えたので、ネックレスとか長めのストラップ用と、
普通のストラップ用に分けてディスプレイ出来ました。
DCF00081_201409132253354eb.jpg
ストラップが色々揃っております。
DCF00084_20140913224752a7b.jpg
今回はちゃんとネックレスが陳列出来ている(笑)
いつもテーブルの上にちまっと置かれていたのに←
DCF00019(1).jpg
意外と使えたミニトレー。もうちょっと買っておけばよかったかも。
DCF00087_201409132253361ad.jpg

ピアス、イヤリングは今回もがさっと広げられております。カオスです。
ひとつひとつ袋に入れて置いてる方が見栄えは良いなぁと他の作家さん見て思うけど、
その場でピアスとイヤリングの金具付け替えするからなかなかに非効率…。
宝探しの気分でお気に入りのデザインがあるか見てみるのもいいかもしれませんよ←

はい、今日のレポート終わり。

ショップカードとかフライヤーがなくなっちゃたので今から増刷します。
そしてカットします。
日付が変わるまでに寝れそうにないなぁ(汗)
プリンターが壊れない事を切に願いながらそっちの作業に移ります(-д-;)

*おまけ*
差し入れもらったのです(*^^)v
安定の糖分。さすが、わかってらっしゃるw
DCF00085_20140913224753e97.jpg
彼女の中で私のイメージが薔薇の花ということになってるので、ケーキの形も薔薇。
差し入れのチョイスにかなりのこだわりを感じる((((-д-))))


本日の戦利品
ココロさんとこの黒猫さんinプール
スイカ咥えて可愛いくて(*^ω^)
でも、今回はひよこの存在が気になって仕方ないw
DCF00071.jpg

ちなみに今日は、N氏にもらったカチューシャ装備で乗り切った。
なんか頑張れそうな気がしたから(笑)
どうにか乗り切れたよ~(←報告)


明日もよろしくお願いします(*^^)
『OSAKAアート&てづくりバザール vol.16』
日程:2014/9/13・14・15(土・日・祝)※今回は3日間の出展です!
入場料:当日650円、前売り500円←※会場への入場料がかかります
  ※主催者発行のチラシがあれば、1枚でお二人まで500円で入場出来ます。
会場:大阪南港ATCホール
時間:10:00-17:00
ブース:し-06
屋号:Handmade-Lab.

アクセス
●地下鉄・ニュートラム利用の場合
梅田・本町・心斎橋・なんば方面から地下鉄中央線「本町」からコスモスクエア経由で約18分
※地下鉄四つ橋線住之江公園から約16分「トレードセンター前駅」下車直結

●JR利用の場合
大阪・天王寺方面から環状線「弁天町」駅から地下鉄中央線に乗り換えコスモスクエア経由で約15分「トレードセンター前」駅下車直結

2014_09
12
(Fri)14:36

準備完了

朝からコロコロに荷物を詰め込みました。どうにか入ったぁー。
だが、紙袋がかなり大きい…(折りたたみの椅子が入ってるので。)
この紙袋はイベント中は会場に置いておくので帰りは楽かな。。。
一応、会場は施錠してくれるので什器とかその辺は置いて帰りますw
コロコロ、リュック、紙袋の重装備です。

準備完了。そして、3日間乗り切る覚悟完了。

さて、明日の出陣の前に、子どもがいっぱいいる地獄(バイト)に行ってきます…。
今日の終わりの時間、いつもより遅くなるって言ってはったなぁー。
帰ったらお風呂入って即寝る。でないと、明日の朝起きれない(汗)

明日からですよ!!3日間頑張ります(・д・;)
『OSAKAアート&てづくりバザール vol.16』
日程:2014/9/13・14・15(土・日・祝)※今回は3日間の出展です!
入場料:当日650円、前売り500円←※会場への入場料がかかります
  ※主催者発行のチラシがあれば、1枚でお二人まで500円で入場出来ます。
会場:大阪南港ATCホール
時間:10:00-17:00
ブース:し-06
屋号:Handmade-Lab.

アクセス
●地下鉄・ニュートラム利用の場合
梅田・本町・心斎橋・なんば方面から地下鉄中央線「本町」からコスモスクエア経由で約18分
※地下鉄四つ橋線住之江公園から約16分「トレードセンター前駅」下車直結

●JR利用の場合
大阪・天王寺方面から環状線「弁天町」駅から地下鉄中央線に乗り換えコスモスクエア経由で約15分「トレードセンター前」駅下車直結
2014_09
11
(Thu)08:35

木の実とお花のブローチ

イベントは週末ですが、ギリギリまで作ってます(笑)
DCF00060_20140909173639455.jpg
ちょっと秋冬仕様の色でまとめてみました。
自分的には非常にまとめやすいシックな色合い。

これからのお出かけにどうでしょうか?
帽子などにつけてもかわいいですよ~(*^^)

明日は、作るのストップして、荷造りしなきゃなぁー…
コロコロがすでに重たいんですけど…(とりあえず要るものを詰め込んだ状態)
これをテトリスの如くきっちり入れ直して土曜には出陣ですよ。

出陣先はこちら(笑)
『OSAKAアート&てづくりバザール vol.16』
日程:2014/9/13・14・15(土・日・祝)※今回は3日間の出展です!
入場料:当日650円、前売り500円←※会場への入場料がかかります
  ※主催者発行のチラシがあれば、1枚でお二人まで500円で入場出来ます。
会場:大阪南港ATCホール
時間:10:00-17:00
ブース:し-06
屋号:Handmade-Lab.

アクセス
●地下鉄・ニュートラム利用の場合
梅田・本町・心斎橋・なんば方面から地下鉄中央線「本町」からコスモスクエア経由で約18分
※地下鉄四つ橋線住之江公園から約16分「トレードセンター前駅」下車直結

●JR利用の場合
大阪・天王寺方面から環状線「弁天町」駅から地下鉄中央線に乗り換えコスモスクエア経由で約15分「トレードセンター前」駅下車直結

2014_09
10
(Wed)13:42

木の実とお花のストールピン(試作)

お花のストールピンが欲しいと言われまして(←母に)
イベント前ですが、ちと試作してみました。
ちょうどピンが一つあったので、すぐ作業できるなぁと思ってみたものの、
お花をのせるためのベースを作るのが大変で簡単には出来なかった…。

どうにかこうにか形にはしてみました\(^o^)/
DCF00059(1).jpg

これはこれで可愛いく出来たと思うんですが、もうちょっと改良したいなぁ。。。

これと同じピン使った作品がたしかmajo cafeさんに置いてるので、今度行った時
売れてなかったら回収して分解しよう。うん。

さて、今週末のイベント情報
『OSAKAアート&てづくりバザール vol.16』
日程:2014/9/13・14・15(土・日・祝)※今回は3日間の出展です!
入場料:当日650円、前売り500円←※会場への入場料がかかります
  ※主催者発行のチラシがあれば、1枚でお二人まで500円で入場出来ます。
会場:大阪南港ATCホール
時間:10:00-17:00
ブース:し-06
屋号:Handmade-Lab.

アクセス
●地下鉄・ニュートラム利用の場合
梅田・本町・心斎橋・なんば方面から地下鉄中央線「本町」からコスモスクエア経由で約18分
※地下鉄四つ橋線住之江公園から約16分「トレードセンター前駅」下車直結

●JR利用の場合
大阪・天王寺方面から環状線「弁天町」駅から地下鉄中央線に乗り換えコスモスクエア経由で約15分「トレードセンター前」駅下車直結
2014_09
09
(Tue)10:53

ATCイベント用の…

プチセットを何個か作ってます。
そのままお土産にもできます(*^^)

*うさぎセット*
ブローチとフレークシールのセットです。
DCF00066_20140908205909496.jpg

*猫セット*
ストラップとフレークシールのセットです。
DCF00067_2014090820591060a.jpg

こんな感じでいくつか持って行きます。
たまにストラップ2つ入ってるものもありますw
早い者勝ちですので気になる方はお早めに(*^^)

前回、瞬殺だったから今回は多めに用意します(-ω-;)

最終的に持って行くもののチェックしながら、ギリギリまで作品を増やす計画は
無事実行されるのだろうか。。。

さっき、準備しながら「糖分ー。糖分ー。」って言ってたら甘いもん貰った。(母に)
うさぎまんじゅう。
DCF00064(1).jpg
これは、ひよこまんじゅうの親戚なのか(笑)
美味しかったけど。

さて、これをコピペするのも残り数回ですね。
『OSAKAアート&てづくりバザール vol.16』
日程:2014/9/13・14・15(土・日・祝)※今回は3日間の出展です!
入場料:当日650円、前売り500円←※会場への入場料がかかります
  ※主催者発行のチラシがあれば、1枚でお二人まで500円で入場出来ます。
会場:大阪南港ATCホール
時間:10:00-17:00
ブース:し-06
屋号:Handmade-Lab.

アクセス
●地下鉄・ニュートラム利用の場合
梅田・本町・心斎橋・なんば方面から地下鉄中央線「本町」からコスモスクエア経由で約18分
※地下鉄四つ橋線住之江公園から約16分「トレードセンター前駅」下車直結

●JR利用の場合
大阪・天王寺方面から環状線「弁天町」駅から地下鉄中央線に乗り換えコスモスクエア経由で約15分「トレードセンター前」駅下車直結

チラシ、もう少しあるのでご希望の方はメールフォームからご連絡ください(*^^)
2014_09
08
(Mon)03:50

ムーンストーンと羽根のネックレス

変な時間に寝たので、こんな時間(夜中の3時)に目が覚めたよ。
うわっ。週末までにリズムを戻さなければダメですな(>_<)

今日は、ちょっと手直ししたネックレスです(*^^)♪
チェーンの部分を少し変えてみました。
DCF00063_20140907195340601.jpg

↓before
DCF00011_2014020721404269c.jpg

こういう加工を自分で出来ると、既成のアクセサリーも気分で弄れるからいいなぁと思う。

また気分でいろいろ変わっていくと思われます。
今回ピンクのビーズを入れたところも、気に入った天然石があったら入れ変えたいなぁ。
4mmくらいのアメジストとかアクアマリンとか水晶とか…。好きなストーンが偏っている(笑)

ATCイベント今週末っ(>д<)!!
前回(3月)から半年経ってる事に戦慄…。
今回も好きな作家さんが参加されてるので会えるのが楽しみ♪

では、イベント詳細です。
『OSAKAアート&てづくりバザール vol.16』
日程:2014/9/13・14・15(土・日・祝)※今回は3日間の出展です!
入場料:当日650円、前売り500円←※会場への入場料がかかります
  ※主催者発行のチラシがあれば、1枚でお二人まで500円で入場出来ます。
会場:大阪南港ATCホール
時間:10:00-17:00
ブース:し-06
屋号:Handmade-Lab.

アクセス
●地下鉄・ニュートラム利用の場合
梅田・本町・心斎橋・なんば方面から地下鉄中央線「本町」からコスモスクエア経由で約18分
※地下鉄四つ橋線住之江公園から約16分「トレードセンター前駅」下車直結

●JR利用の場合
大阪・天王寺方面から環状線「弁天町」駅から地下鉄中央線に乗り換えコスモスクエア経由で約15分「トレードセンター前」駅下車直結

チラシ、もう少しあるのでご希望の方はメールフォームからご連絡ください(*^^)
2014_09
07
(Sun)10:05

木の実とお花のブローチ

木の実とお花のブローチの追加分、出来たよ(*^д^)!!
Mサイズ2つと、Sサイズ1つの3つが新作として仲間入りです♪
DCF00003_201409071051222f2.jpgDCF00014_20140907105123cae.jpgDCF00047_20140907105125d89.jpg

やっぱり、ピンクは可愛い仕上がりになりますね。
個人的にはブルー推しなんですが(笑)

初期と違うのは、パールビーズが入ってることですかね。
あと、作っててバランスとるのに慣れてきた感があるw

そして、お戯れにりんごのストラップを作ってみました。
DCF00019_20140906154805e0f.jpg
一応、値段はつけてイベントに持って行くのですが…、どうなんだろ、これ。
このブログを読んでいて、勇気を持ってる方は値切ってください(笑)


さぁ、来週の今頃はイベントの折り返しすね~。
空元気で乗り切ってることだと思います(笑)

このコピペもあと数回!!
ということでイベント情報です。↓
『OSAKAアート&てづくりバザール vol.16』
日程:2014/9/13・14・15(土・日・祝)※今回は3日間の出展です!
入場料:当日650円、前売り500円←※会場への入場料がかかります
  ※主催者発行のチラシがあれば、1枚でお二人まで500円で入場出来ます。
会場:大阪南港ATCホール
時間:10:00-17:00
ブース:し-06
屋号:Handmade-Lab.

アクセス
●地下鉄・ニュートラム利用の場合
梅田・本町・心斎橋・なんば方面から地下鉄中央線「本町」からコスモスクエア経由で約18分
※地下鉄四つ橋線住之江公園から約16分「トレードセンター前駅」下車直結

●JR利用の場合
大阪・天王寺方面から環状線「弁天町」駅から地下鉄中央線に乗り換えコスモスクエア経由で約15分「トレードセンター前」駅下車直結

チラシ、もう少しあるのでご希望の方はメールフォームからご連絡ください(*^^)

2014_09
06
(Sat)15:25

アリスなピルケース(L)

大きめのピルケース、作ってみました。
DCF00027_20140906154807861.jpg

中は、4つ仕切りで鏡付きです。
DCF00064_201409061548088cb.jpg

けっこうしっかりしたケースです。

ベースがシルバーの小物ってけっこう苦手なんで、長らく放置されていましたが、
やっと形にすることが出来ました~(*^^)
(↑シルバーのチャームをあまり持っていない事が原因)
時計のチャームを提供してくれた友だちにありがとうです!!
周りを囲むように貼ったブレードも豪華に見せてくれています♪

もちろん、イベントに持って行きますので見に来ていただければ幸いです♪
早いもので、もう来週ですね!!
『OSAKAアート&てづくりバザール vol.16』
日程:2014/9/13・14・15(土・日・祝)※今回は3日間の出展です!
入場料:当日650円、前売り500円←※会場への入場料がかかります
  ※主催者発行のチラシがあれば、1枚でお二人まで500円で入場出来ます。
会場:大阪南港ATCホール
時間:10:00-17:00
ブース:し-06
屋号:Handmade-Lab.

アクセス
●地下鉄・ニュートラム利用の場合
梅田・本町・心斎橋・なんば方面から地下鉄中央線「本町」からコスモスクエア経由で約18分
※地下鉄四つ橋線住之江公園から約16分「トレードセンター前駅」下車直結

●JR利用の場合
大阪・天王寺方面から環状線「弁天町」駅から地下鉄中央線に乗り換えコスモスクエア経由で約15分「トレードセンター前」駅下車直結

チラシ、もう少しあるのでご希望の方はメールフォームからご連絡ください(*^^)
2014_09
05
(Fri)19:40

やっぱりビーズは…

楽しいですね(*^^)v
ビーズが私のハンドメイドの原点だと思ってます。
まぁ、今やフラフラしすぎてメインカテゴリが迷子ですけどね(笑)

けっこう、前に調子乗って作ったものをさらに進化させました。
グラスホルダー的な何かになりました。
DCF00030_201409051937421e5.jpgDCF00061_20140905193743191.jpg

自分で作っといて言うのは何ですが細かい…
もう二度と作りたくない←

これは息抜きで(笑)
今、木の実とお花のブローチ追加中です。
やっぱりピンクのお花は見栄えがいいので、追加でももちろん作ります♪
イベントまでにはここでも紹介出来ると思います。いや、紹介したい…


イベントについて詳しくはこちら(*^^)
『OSAKAアート&てづくりバザール vol.16』
日程:2014/9/13・14・15(土・日・祝)※今回は3日間の出展です!
入場料:当日650円、前売り500円←※会場への入場料がかかります
会場:大阪南港ATCホール
時間:10:00-17:00
ブース:し-06

アクセス
●地下鉄・ニュートラム利用の場合
梅田・本町・心斎橋・なんば方面から地下鉄中央線「本町」からコスモスクエア経由で約18分
※地下鉄四つ橋線住之江公園から約16分「トレードセンター前駅」下車直結

●JR利用の場合
大阪・天王寺方面から環状線「弁天町」駅から地下鉄中央線に乗り換えコスモスクエア経由で約15分「トレードセンター前」駅下車直結

チラシ、もう少し残ってますので必要な方は連絡ください(*^^)


2014_09
04
(Thu)11:08

モスペットのその後

母が作ってきたモスペットのその後。
ほっぺをつけ、耳をつけ、可愛く改良したモスペットに悲劇が…。

てっぺんから生えてたモスが枯れて、ただの白い塊になりました。

なので、家にある花材を使って、アレンジメントにしました(*^^)
↓こんな感じです♪
DCF00054_20140904161526776.jpgDCF00055.jpg

これはこれで可愛いんじゃないかなぁ~。
なんか、美味しそう(笑)

そして、ほのぼのとブログを書いていますが、
嬉しい悲鳴とともに修羅場がやってきました。

はい、この子たち、お嫁に行きます!!
DCF00058_20140904161529ecb.jpg

5つもお迎えいただけるとはありがたいことです。
気に入っていただけますようにと願いを込めてラッピングして
この子たちを送り出すわけです。

それと同時に、イベントまでに同じ個数を補充しなきゃです。見栄え的な意味で(笑)
もしかしたら、ブローチは諦めて(土台のストックがないので)、
コサージュとか他のアクセサリーにするかもしれませんが。。。
そう、修羅場です。頭パーンです\(^o^)/
デザインよ、降ってこい!!!
(オーダーでない限り、同じのは作らないというこだわりが首を絞めているw)


当日、色々内容を変更してお届けします(*^^)♪
そんなイベントも来週末ですよ!
↓詳しくはこちら
『OSAKAアート&てづくりバザール vol.16』
日程:2014/9/13・14・15(土・日・祝)※今回は3日間の出展です!
入場料:当日650円、前売り500円←※会場への入場料がかかります
会場:大阪南港ATCホール
時間:10:00-17:00
ブース:し-06

アクセス
●地下鉄・ニュートラム利用の場合
梅田・本町・心斎橋・なんば方面から地下鉄中央線「本町」からコスモスクエア経由で約18分
※地下鉄四つ橋線住之江公園から約16分「トレードセンター前駅」下車直結

●JR利用の場合
大阪・天王寺方面から環状線「弁天町」駅から地下鉄中央線に乗り換えコスモスクエア経由で約15分「トレードセンター前」駅下車直結

チラシ、もう少し残ってますので必要な方は連絡ください(*^^)

2014_09
03
(Wed)16:03

うさぎのボールチェーンチャーム

彫金教室、今日から新しいリングに挑戦です。
ハートのトルマリン(ブルー)を使った「水」イメージのリングです。
今年中に出来たらいいなぁ…(-д-;)
デザイン的に火を使う工程を避けられないということで、今からガクブルです。

で、今日の作品はこちら。
DCF00013_2014090316312681b.jpg
わりとリアルなうさぎさんのプレートに薔薇のシールをのせて、レジンでぷっくりコーティング。
ちなみに、薔薇のシールの組み合わせがちょっとずつ違います。
しっぽは淡いピンクのパールビーズが揺れて可愛いです♪
元々のプレートの色が銅いろなので、ボールチェーンはピンクゴールドにしました。
銅色にピンクゴールドの組み合わせが個人的にはツボです(*^^)v

イベントに持って行きますので、是非ご覧くださいねmoblog_0872097d.gif

気の早い話ですが、12月のATCでのイベントの募集が始まってた。
まだ9月のもまだなのに…。。。
ちなみに締め切りは、9月のイベントの後ですが…
出るなら今のうちに応募しとくのが得策(・ω・;)


イベント情報ー♪
『OSAKAアート&てづくりバザール vol.16』
日程:2014/9/13・14・15(土・日・祝)※今回は3日間の出展です!
入場料:当日650円、前売り500円←※会場への入場料がかかります
会場:大阪南港ATCホール
時間:10:00-17:00
ブース:し-06

アクセス
●地下鉄・ニュートラム利用の場合
梅田・本町・心斎橋・なんば方面から地下鉄中央線「本町」からコスモスクエア経由で約18分
※地下鉄四つ橋線住之江公園から約16分「トレードセンター前駅」下車直結

●JR利用の場合
大阪・天王寺方面から環状線「弁天町」駅から地下鉄中央線に乗り換えコスモスクエア経由で約15分「トレードセンター前」駅下車直結

チラシ、もう少し残ってますので必要な方は連絡ください(*^^)
2014_09
02
(Tue)09:55

時計のペンダントトップ

アンティークな雰囲気のペンダントトップです(*^^)
DCF00046_20140902095544d62.jpg
時計もミール皿もお友だちからの提供です(*^^)v
ペンダントの紐はイベントまでに準備します

準備はいい感じに出来てきたのですが、私の体力が準備出来てません。
コロコロにけっこう詰め込んだから、腕がパーンってなる気がする…。
ひいぃぃぃぃぃ(>д<;)

イベント情報ー♪
『OSAKAアート&てづくりバザール vol.16』
日程:2014/9/13・14・15(土・日・祝)※今回は3日間の出展です!
入場料:当日650円、前売り500円←※会場への入場料がかかります
会場:大阪南港ATCホール
時間:10:00-17:00
ブース:し-06

アクセス
●地下鉄・ニュートラム利用の場合
梅田・本町・心斎橋・なんば方面から地下鉄中央線「本町」からコスモスクエア経由で約18分
※地下鉄四つ橋線住之江公園から約16分「トレードセンター前駅」下車直結

●JR利用の場合
大阪・天王寺方面から環状線「弁天町」駅から地下鉄中央線に乗り換えコスモスクエア経由で約15分「トレードセンター前」駅下車直結

チラシ、もう少し残ってますので必要な方は連絡ください(*^^)
2014_09
01
(Mon)10:22

ハートの錠のネックレス

わー(○д○;)
もう9月だよ。ATCまで2週間きったよー。

昨日、花カフェさんから連れて帰ってきた子たちのメンテナンスしよっと。
これも梱包してATCに持って行く用意だね。
緩衝材、足りるかなぁ←

あ、ちらっとお知らせ。
花カフェさんのご厚意でもう少しの間、一部の作品を置いてもらえることになりました。
よければ覗きに行ってください(*^^)
 
さて、今日の作品はこちら。
DCF00017_20140901154252f3c.jpgDCF00022_20140901154253fea.jpg
ハートの錠のネックレスです。どちらが表でも使えるデザインです(*^^)
今回はパールホワイトとワインレッドのパウダーを混ぜて、いちごミルクみたいな色で作りました。

これでハートの錠のチャームはすべて使い切りました♪
イベントでは赤、白、いちごミルク(←)の3つを用意してます。

では、ここでイベント情報ー(*^^)♪
『OSAKAアート&てづくりバザール vol.16』
日程:2014/9/13・14・15(土・日・祝)※今回は3日間の出展です!
入場料:当日650円、前売り500円←※会場への入場料がかかります
会場:大阪南港ATCホール
時間:10:00-17:00
ブース:し-06

アクセス
●地下鉄・ニュートラム利用の場合
梅田・本町・心斎橋・なんば方面から地下鉄中央線「本町」からコスモスクエア経由で約18分
※地下鉄四つ橋線住之江公園から約16分「トレードセンター前駅」下車直結

●JR利用の場合
大阪・天王寺方面から環状線「弁天町」駅から地下鉄中央線に乗り換えコスモスクエア経由で約15分「トレードセンター前」駅下車直結

チラシ、もう少し残ってますので必要な方は連絡ください(*^^)