2014_10
31
(Fri)22:38

コットンパールのピアス

DCF00079_2014102923525180a.jpg
ブラウンのコットンパールを使ったピアスです(*^^)
落ち着いていますが、おしゃれな感じですねー。

昨日までのイベントで、ピアス・イヤリングがぐっと減りました。
ありがたや、ありがたや。
次は、どんなピアス作ろうかなぁー?
チャームの部分をじっくり作るのも好きだしなぁー。
次のイベントまで時間はあるので、考えます(笑)

ちょっと、今日は出来てませんが、明日こそはショップに作品上げます!
とりあえず、オーダー分は出来ているのでアップして手続き出来ようにしますね。

11月から泥のように眠るつもりだったのにしばらく無理そうだ(笑)
てか、もう11月か…。早いなぁー。

2014_10
30
(Thu)23:04

イベント終了(*^^)

京阪シティモールでのイベント、無事終了しました(*^^)
来て下さった方、関係者の皆さんありがとうございましたっ。
特に、ずっと期間の重なってたお隣のお兄さん、お世話になりました。
お疲れさまでした。

そして、お隣のL’shanty(シャンティー)さんから、うさぎのシルエットチャームをお迎えしました♪
DCF00097_20141030232449ef4.jpg
シンプルなのが可愛いなぁーと。
そして、本体の色と首輪の色の組み合わせが自由なのが嬉しいです(*^^)
めっちゃ迷ったけど、やっぱり自分の落ち着く色は決まってくる不思議w
色違いも欲しいなぁーとか思ってたり。それは、またの機会にでも。

さて、イベントも終わったし、ショップに商品上げる事に集中しようと思います。
イベントで迷ってた作品がある方は、在庫があれば近々upするのでしばらくお待ちください!

2014_10
29
(Wed)23:54

猫と肉球のピアス(追加分)

イベント中ですが、ピアスを追加で作ってます。
ちょいちょいパーツが足りなくて初日のオリジナルと比べたら少し違いますが
まさに1点物ですねっ(・ω・)b
DCF00014_20141029235250d2e.jpgDCF00081_20141030001452ee0.jpg
赤のビーズもアンティークゴールドに馴染んでていい感じだなぁー。
これから、こっちで作ろうかな(・ω・)♪
あ、猫のチャームもう手持ちが無かったんだった…。
まぁ、追々、猫のパーツを買う余裕が出来たその時にってことでw


さてさて、明日でラストです!!
最後までよろしくお願いします(*^^)
イベント出店情報
Mall de Halloween Festival 2014
クリエーターズマーケット

【場所】KEIHAN CITY MALL(京阪シティモール天満橋店)
    2F吹き抜け空間 
【期間】10月25日(土)~30日(木)
【時間】10:00~20:00
モール用チラシA 修正版

2014_10
28
(Tue)22:37

アリスのピアス

アリス感満載のピアスです(*^^)
DCF00003_2014102722291742d.jpg
イベントでピアスはほんと強いなぁー。
買いやすいのかな、やっぱり。
イヤリング交換出来るってとこも強みですからね。

イベント中にもちょこちょこ増やし…たいんですが。
体力・精神ともに消耗しているので1つ増やせたら褒めてほしい。
ここにupする前に、追加で作った猫のピアス売れちゃった(笑)
今から追加しよかなー。
猫のチャーム、ラス1かぁ…。
今後、追加購入するか考えよーっと。

今日は、fc2でブログ書き始める前に書いてたブログ見てくれてた人が来てくれて驚いたなぁー。
やっぱ、イベント以外でも作品発表していかなきゃだな。
最近、新作あげられてないけど(-_-;)

明日も、今日と同じく作家4人で頑張ります!
イベント出店情報
Mall de Halloween Festival 2014
クリエーターズマーケット

【場所】KEIHAN CITY MALL(京阪シティモール天満橋店)
    2F吹き抜け空間 
【期間】10月25日(土)~30日(木)
【時間】10:00~20:00
モール用チラシA 修正版




2014_10
27
(Mon)22:38

タキシードうさぎ*ハロウィンver

イベントの合間にちょこちょこと作っておりました。
タキシードうさぎの色違いでハロウィンverです♪
DCF00089_20141027222918155.jpg

期間的に実質このイベント限定になりそう(笑)
ちなみに2個作れましたので、そのまま並べてますよー。

今日は、革小物のお兄さんと2人でちんまりやっておりました(-ω-;)
ボリューム感に欠けるなぁ(笑)とか言いながらゆるりと乗り切りましたw

Wasa-bi来てくれたので、私は途中から浮上した(笑)
ありがとうでした!!

明日からは作家さん2人増えるみたいです(*^^)
あと3日頑張ってますので、お時間ありましたらお立ち寄りください♪

イベント出店情報
Mall de Halloween Festival 2014
クリエーターズマーケット

【場所】KEIHAN CITY MALL(京阪シティモール天満橋店)
    2F吹き抜け空間 
【期間】10月25日(土)~30日(木)
【時間】10:00~20:00
モール用チラシA 修正版
2014_10
26
(Sun)22:38

京阪シティモールでイベント中♪

今日もありがとうございました(*^^)♪
引き続き木曜日までやっていますので、よろしくお願いします。

イベント出店情報
Mall de Halloween Festival 2014
クリエーターズマーケット

【場所】KEIHAN CITY MALL(京阪シティモール天満橋店)
    2F吹き抜け空間 
【期間】10月25日(土)~30日(木)
【時間】10:00~20:00
モール用チラシA 修正版

昨日時点でのディスプレイはこんな感じです。
DCF00047_20141026223435b80.jpgDCF00066_20141026223438a76.jpg
台紙の柄を統一したピアス・イヤリングはちょっと豪華に見えます。
DCF00055_201410262234376b1.jpg

午前は(というか全体的に?)けっこう余裕があるので作ってる時間があります。
お隣のブースのお兄さんと話ながら、羊毛フェルトで顔文字を作ってみました。
そして、お兄さんのところに行きました(笑)
DCF00067_20141026223439289.jpgDCF00093_201410262234400e4.jpg

そして、今日は懐かしい友人に再会出来ました(*^^)
いやー、ほんと久々に話せて楽しかったよー。
イベント抜きにしても遊びたいものです♪
来てくれてありがとう!!


あとひとつ(ある意味)悲報がありますw
明日から、お隣の革小物を作ってらっしゃるお兄さんと二人体制です。
たまに陶器作家の方が来て3人の日もあるらしいですが。
今日まで5人ほど作家さん居たんですが…まさかの展開。
ちなみにこの話は昨日、会場で知りました(笑)

お時間ある方は、是非遊びに来て下さい(*^^)
きっと、ちんまりやってます(笑)
2014_10
25
(Sat)06:36

クリエーターズマーケット@京阪シティモール

今日から始まりますね!
時間も期間も長いので気合で乗り切りたいと思います。

イベント出店情報
Mall de Halloween Festival 2014
クリエーターズマーケット

【場所】KEIHAN CITY MALL(京阪シティモール天満橋店)
    2F吹き抜け空間 
【期間】10月25日(土)~30日(木)
【時間】10:00~20:00
モール用チラシA 修正版

今日・明日で徐々に作品を持ちこみたいと思います。
一気にはコロコロの容量的に無理だった…。
アレンジメント系はかさむから仕方ないということで。

アクセサリー系は初日から全部揃ってますよ(*^^)

ちなみに、諸事情で月曜日からはスペースが広がります♪
アレンジメント作品をずらっと並べられる予感(*^ω^*)

今日持って行く作品の一部をご紹介。
このイベントが初出しのレジンのピアス(3色)
DCF00046(1).jpgDCF00010_2014092614105621e.jpgDCF00071_201409261411006e4.jpg
レジン作品とシールのイベントセットもご用意しています♪
<サンプル>
DCF00067_2014090820591060a.jpg

是非、お立ち寄りください(*^^)
2014_10
24
(Fri)11:30

majoイベ終了!

majo cafeイベント無事終わりました(*^^)
次のmajo cafeイベの予定は来年の1月あたりです。
その時は、Wasa-biが何やら紙媒体以外の作品を用意するとかしないとか(笑)
帰り道、二人で展開をいろいろ考えてました。楽しみだなぁー(*^^)

また作家さんたち集めてグループ展みたいにイベントしたいなぁ♪
今回は色んなジャンルの作品が集まったから楽しかったなぁー

私以外の作家さんの作品も、許可をもらって私の作家BOXに置いてます。
ありがたいことに、BOXが賑やかになりました(*^ω^)
京阪モールのイベントが終わると自分の作品も増やしたいと思います。

明日から、京阪モールのイベントですねっ!
イベント出店情報
Mall de Halloween Festival 2014
クリエーターズマーケット

【場所】KEIHAN CITY MALL(京阪シティモール天満橋店)
    2F吹き抜け空間 
【期間】10月25日(土)~30日(木)
【時間】10:00~20:00
モール用チラシA 修正版
今からバイトに旅立つまで間にタグ付け&荷造りしなきゃ…(冷汗)
某声優さんの「忙しいっていうのは時間の使い方次第でどうにかなる」的なつぶやきが
沁みますねー。。。まったく、その通りです…

新作はさすがに無いので、昨日お姫に差し入れの写真を。
可愛い季節ものだなぁ~。和む(*^ω^*)
DCF00060_2014102411202128e.jpg
でも、お菓子貰っちゃったから、悪戯出来ないね!残念~(笑)
「お菓子ももらうし、悪戯もするぞ」ってマイルール発動させちゃおうかなぁー
※長期イベントと長期イベントの合間でテンションがおかしくなっている。

あ、母に1個食べられちゃいましたが、ココロさんにもらったもみじまんじゅう。
お餅は絶対(母から)死守してやる!
DCF00063_201410241120214a1.jpg

あと、U様がくれたアップルパイがツボった。美味しかった(^-^)
今回も糖分を恵んでもらってほくほくです。
よし!明日からも頑張ろっ。
2014_10
23
(Thu)07:39

ピルケース*アリスモチーフ

合間にピルケースを作ってました。
DCF00054_2014102223320480d.jpg
母に以前作ったもののリメイクです。
前のコーティングを綺麗にはがして新しくしました(*^^)
昨日upしたピルケースとはまた違う雰囲気に仕上がりました♪

ココロさんのかぼちゃ猫さんたちは、10月31日まで私のBOXに置いています♪
ちょっこっと期間延長したので是非見に来てください♪
↑昨日、ココロさんが来てくれた時に、急遽決めました。

そして、大好きなココロさんが先輩だった事実が判明。
これは、いつか一緒に母校へ遊びに行きたい(笑)
すごいね、ご縁って(*^^)

majo cafeイベントは今日でラストですっ!!
最終日はWasa-biの即興アートもやってます(*^^)
●majo cafeイベント●
詳細はこちら→

イベント出店情報
Mall de Halloween Festival 2014
クリエーターズマーケット

【場所】KEIHAN CITY MALL(京阪シティモール天満橋店)
    2F吹き抜け空間 
【期間】10月25日(土)~30日(木)
【時間】10:00~20:00
モール用チラシA 修正版
2014_10
22
(Wed)07:23

ピルケース*アリスモチーフ

ピルケース4つ目♪
DCF00120.jpg
安定のアリスモチーフです!
アンティークカラーが合わせやすくて好きです。

この子は、即嫁ぎ先が決まりまして。
ありがたい事です。

majo cafeイベントは明日までの開催です(*^^)
友人母娘、ココロさんの作品は今日までの販売です!
興味のある方は今日中に是非
●majo cafeイベント●
詳細はこちら→
majo cafeイベント+α情報
18日~22日限定…ココロ様の作品販売(粘土細工)
15日~22日限定…友人母娘による作品販売(羊毛フェルト作品、お洋服、アクセサリーetc)

※ときめきフォロセッタ様は、大きな作品展示だけになるかもしれません。 

イベント出店情報
Mall de Halloween Festival 2014
クリエーターズマーケット

【場所】KEIHAN CITY MALL(京阪シティモール天満橋店)
    2F吹き抜け空間 
【期間】10月25日(土)~30日(木)
【時間】10:00~20:00
モール用チラシA 修正版
2014_10
21
(Tue)08:38

ピルケース*月とエッフェル塔

ピルケース3つ目♪
DCF00104(1).jpg
月とエッフェル塔のチャームが復活したので早速。
このチャーム、お気に入りなんですよ~。
自分用の作品には、まだ1つも使ってないのですが(苦笑)
これも、京阪モールのイベントで出す予定です(>_<)

京阪モールのイベント…
作品にタグ付け終わってないんだなぁ…
リストも出来あがってないしなぁ…
土曜日から大丈夫かなぁ(冷汗)
とりあえず、majo cafe行ってこよう。。。


今日もワークショップしてます♪
●majo cafeイベント●
詳細はこちら→
majo cafeイベント+α情報
18日~22日限定…ココロ様の作品販売(粘土細工)
15日~22日限定…友人母娘による作品販売(羊毛フェルト作品、お洋服、アクセサリーetc)

※ときめきフォロセッタ様は、大きな作品展示だけになるかもしれません。 

イベント出店情報
Mall de Halloween Festival 2014
クリエーターズマーケット

【場所】KEIHAN CITY MALL(京阪シティモール天満橋店)
    2F吹き抜け空間 
【期間】10月25日(土)~30日(木)
【時間】10:00~20:00
モール用チラシA 修正版
2014_10
20
(Mon)11:29

ピルケース*うさぎ

ピルケース2個目♪
DCF00105_201410201119052fd.jpg
リアルなうさぎのデザインペーパーをメインに使ったシンプルなピルケースです。
鍵のチャームの丸カンをあえて残してチャトンを置きましたよ(*^^)v
実は、鳥かごの上の部分も同じようにしてたのですが気づきましたか~。

ちなみに、今回新しく作るピルケースは4つともアンティークな感じで作ってます。
やっぱり、この感じが作ってて一番しっくりくるんですよねー。
冒険するもの楽しいけど、今はレジンに関しては落ち着きたい時期なのかも(笑)

恒例のイベント情報
majo cafeさん、今日は定休日ですのでお気をつけください。
●majo cafeイベント●
詳細はこちら→
majo cafeイベント+α情報
18日~22日限定…ココロ様の作品販売(粘土細工)
15日~22日限定…友人母娘による作品販売(羊毛フェルト作品、お洋服、アクセサリーetc)

※ときめきフォロセッタ様は、大きな作品展示だけになるかもしれません。 

イベント出店情報
Mall de Halloween Festival 2014
クリエーターズマーケット

【場所】KEIHAN CITY MALL(京阪シティモール天満橋店)
    2F吹き抜け空間 
【期間】10月25日(土)~30日(木)
【時間】10:00~20:00
モール用チラシA 修正版
2014_10
19
(Sun)21:07

ピルケース*鳥かご

久々のピルケースの新作(*^^)♪
DCF00091(1).jpg
福井に行く前には、4つくらいまとめて下準備していたのですが、
やっと1つをレジンでコーティングしました。
レジンが均一に流れているかとか、気泡はないかとかチェックに精神を抉られますw
広範囲になればなるほど、じっくりチェックして硬化させるのですが…
ライトの熱で微妙に出てくる気泡をマジで呵責したい(`m´#)キーッ
気にならない程度ですが…。。。
あと3つも、イベントでUVライト出している間に仕上げてしまいたいと思います!

お人形さんのディスプレイ変更
DCF00115_20141019205321dea.jpg
こんな感じで、各棚に配置しなおしました♪
アクセサリーといっしょに羊毛フェルトの人形やテディ・ベアが楽しめます(*^^)♪

締めはイベント情報です。
majo cafe、明日はお休みですのでご注意ください!!
●majo cafeイベント●
詳細はこちら→
majo cafeイベント+α情報
18日~22日限定…ココロ様の作品販売(粘土細工)
15日~22日限定…友人母娘による作品販売(羊毛フェルト作品、お洋服、アクセサリーetc)

※ときめきフォロセッタ様は、大きな作品展示だけになるかもしれません。 

イベント出店情報
Mall de Halloween Festival 2014
クリエーターズマーケット

【場所】KEIHAN CITY MALL(京阪シティモール天満橋店)
    2F吹き抜け空間 
【期間】10月25日(土)~30日(木)
【時間】10:00~20:00
モール用チラシA 修正版
2014_10
18
(Sat)20:59

majoイベ*ディスプレイ

とりあえず今日の状況で紹介しようかなと。
きっと、日々ちょこちょこ弄ると思われますが(笑)

Wasa-biのステッカー
1枚ずつ袋に入れて、スタンドに立てることにしました。
こっちの方が、目にはいりやすいと思うのです。
これはイベント後も作家BOXの方で販売しています。
DCF00125_20141018231246dab.jpg

今回のイベント棚はこんな感じです(*^^)v
メインの棚は、アクセサリーや小物が中心。
DCF00111_2014101823124592c.jpg
ココロさんの作品もばっちりです♪
DCF00126.jpg
奥のラックには、友人の母様の作ったお洋服がかかってます。
なかなか見ごたえがありますよ~。
22日までの限定なので、気になる方は是非期間中にお越しください。

壁にも布を掛けて、羊毛フェルトのブローチやつまみ細工のブローチをディスプレイ。
奥の棚にはテディベアや羊毛のマスコットがずらり。
DCF00128.jpg
でもここはちょっと見えにくいので、明日メインの棚にディスプレイし直します(-ω-;)

そして、ちょろっとCM
majo cafeの3軒ほどお隣にある「うさぎカフェ」さんにも作品置いてます♪
DCF00129.jpg
“うさぎ”にこだわったカフェですので、置いている作品もうさぎモチーフのみ。
オンリーワンのうさぎグッズをお探しの方、うさぎ好きさんにとてもおススメ。
majo cafeのすぐ近くなので、遊びに行ってみてはいかがでしょう(*^^)?

イベントのCMもしとかなきゃですね。
●majo cafeイベント●
詳細はこちら→
majo cafeイベント+α情報
18日~22日限定…ココロ様の作品販売(粘土細工)
15日~22日限定…友人母娘による作品販売(羊毛フェルト作品、お洋服、アクセサリーetc)

※ときめきフォロセッタ様は、大きな作品展示だけになるかもしれません。 

イベント出店情報
Mall de Halloween Festival 2014
クリエーターズマーケット

【場所】KEIHAN CITY MALL(京阪シティモール天満橋店)
    2F吹き抜け空間 
【期間】10月25日(土)~30日(木)
【時間】10:00~20:00
モール用チラシA 修正版



2014_10
17
(Fri)15:10

majoイベ*委託作品紹介*

明日から登場するココロさんの作品です!
DCF00119.jpgDCF00118_20141017150721206.jpg
ジャック・オ・ランタンに乗った猫ちゃんです♪
10個限定なのでお迎えしたい方はお早めに!
(期間中でも売り切れたら終了なのでご了承ください。)

上に乗ってる猫ちゃんも、かぼちゃも全部違っていて可愛いです♪
頭にかぼちゃ乗っけてる子が個人的にはツボです(*^^)

●majo cafeイベント●
詳細はこちら→
majo cafeイベント+α情報
18日~22日限定…ココロ様の作品販売(粘土細工)
15日~22日限定…友人母娘による作品販売(羊毛フェルト作品、お洋服、アクセサリーetc)

※ときめきフォロセッタ様は、大きな作品展示だけになるかもしれません。 

イベント出店情報
Mall de Halloween Festival 2014
クリエーターズマーケット

【場所】KEIHAN CITY MALL(京阪シティモール天満橋店)
    2F吹き抜け空間 
【期間】10月25日(土)~30日(木)
【時間】10:00~20:00
モール用チラシA 修正版
2014_10
16
(Thu)21:52

クリスマスオーナメント2014

今年のクリスマスオーナメントは月と星
DCF00122_20141016215133b39.jpgDCF00123_20141016215134a89.jpg

毎年、この時期の1dayレッスンはオーナメントなのですが、今回初参加です。
ここ最近、創作してなかったから楽しくて仕方なかった(笑)
クローブをたくさん使ってるので、香りがすごいです。

来月はリース仕上げですよー(>_<)

さてさて、明後日からワークショップ復活&
粘土細工のココロさんの作品販売スタートです!
今回は、ハロウィンに合わせた可愛いカボチャの作品です!
個数が限られていますので、気になる方は是非お早めに♪
ちなみに、私もまだ見ていないので楽しみです。
(多分、明日家に届くはず。)

●majo cafeイベント●
詳細はこちら→
majo cafeイベント+α情報
18日~22日限定…ココロ様の作品販売(粘土細工)
期間未定…
ときめきフォロセッタ様の作品展示&販売(羊毛フェルト、ポストカードetc)

イベント出店情報
Mall de Halloween Festival 2014
クリエーターズマーケット

【場所】KEIHAN CITY MALL(京阪シティモール天満橋店)
    2F吹き抜け空間 
【期間】10月25日(土)~30日(木)
【時間】10:00~20:00

モール用チラシA 修正版
2014_10
15
(Wed)21:58

ファントム千秋楽

今日はファントムの千秋楽でした。
ほんと泣いた(>_<)
カーテンコールでキャストの方々も泣いてたからもらい泣きした。
切ない話だけど、観て良かったなぁと思います。

ちょいとディスプレイが変わってました
仮面、2つになってた。
DCF00108_20141015215301a21.jpg

仮面熱が再燃したところで、猫の仮面の素体探そう。そして、また塗ろう。
これ、去年塗ったやつです。
DCF00005 (1)


土曜日から最終日までmajo cafeさんでワークショップ再開します!
是非、ご参加くださいね(*^^)♪
●majo cafeイベント●
詳細はこちら→
majo cafeイベント+α情報
18日~22日限定…ココロ様の作品販売(粘土細工)
期間未定…
ときめきフォロセッタ様の作品展示&販売(羊毛フェルト、ポストカードetc)

*追加情報*
15日~22日…友人Y母娘の作品販売
羊毛フェルトのブローチ、お洋服、アクセサリーなど可愛いアイテムがたくさんです♪


イベント出店情報

Mall de Halloween Festival 2014
クリエーターズマーケット

【場所】KEIHAN CITY MALL(京阪シティモール天満橋店)
    2F吹き抜け空間 
【期間】10月25日(土)~30日(木)
【時間】10:00~20:00

Wasa-biが宣伝用フライヤーを作ってくれました♪
モール用チラシA 修正版
2014_10
14
(Tue)22:53

今日からスタート(*^^)

今日から始まりました、majo cafeイベント!

始まっていきなり明日から金曜日までワークショップできませんが…
明日は即興アート担当のWasa-biがお店に居てくれます。
友人も納品に来てくれるので、展示スペースも賑やかになると思います。
中崎町に御越しの際は是非お立ち寄りください(*^^)

今日は、Wasa-biがの即興アート初の人物画のオーダー。
カップルの方の写真を見てさらさらーっと描いていたのですが、
すごく雰囲気が出てて素敵でした!!
写真撮るの忘れたなぁ…

そんな感じで明日も彼女は即興アートをしていますので、
興味のある方は是非遊びに行ってくださいね~

●majo cafeイベント●
詳細はこちら→
majo cafeイベント+α情報
18日~22日限定…ココロ様の作品販売(粘土細工)
期間未定…
ときめきフォロセッタ様の作品展示&販売(羊毛フェルト、ポストカードetc)

イベント出店情報
Mall de Halloween Festival 2014
クリエーターズマーケット

【場所】KEIHAN CITY MALL(京阪シティモール天満橋店)
    2F吹き抜け空間 
【期間】10月25日(土)~30日(木)
【時間】10:00~20:00

Wasa-biが宣伝用フライヤーを作ってくれました♪
モール用チラシA 修正版
私の好きな感じをよくわかってらっしゃる(笑)
素敵なフライヤーありがとう♪
2014_10
13
(Mon)19:28

作品回顧録1

格好良さげなタイトルですが、作品振り返ってつないでるだけです(笑)
とは言え、明日からのイベントと京阪モールのイベントで出品する作品の
宣伝も兼ねてるのでただ振り返ってるだけじゃないんですよっ(*^^)b

今日はアリス系の作品を紹介しようかな(^-^)
自分が好きなのでけっこう扱うモチーフです。

*アリス風ペンダントトップ
DCF00014.jpg
アリスのモチーフをアンティークな色合いでまとめました。
お渡しの際には、スウェードの紐をお付けします。

*時計とうさぎのネックレス
DCF00054_20140803220652a50.jpg
額縁風のベースはレジンで作っています。
時計の上からこちらを見ているうさぎが可愛いネックレスです。

*アリス風ストラップ
DCF00019_201408111201464d6.jpg
小さいうさぎと鍵のチャームが可愛く揺れるストラップです。
トランプの記号のチャームはレジンで着色しています。

*タキシードうさぎのストラップ
DCF00019_20140801223709151.jpg
オリジナルデザインのタキシードうさぎは、シェイプドステッチで一つひとつ作っています。
白うさぎと黒うさぎでそれぞれついてるチャームの記号が違います(*^^)

*うさぎと薔薇のピアス
DCF00012_20140611210925248.jpg
薔薇からひょこっと顔を出すうさぎが可愛いピアスです。
チャームを作るのに時間がかかるので、今は1点しかありません(苦笑)
アリスと言うよりはちょっとゴス寄りかもしれない…。

*アリスモチーフの小物入れ
DCF00027_20140906154807861.jpg
鏡も付いているしっかりした小物入れです。

他にも色々あります(*^^)♪
お気に入りの作品が見つかりますように。

では、改めてイベント情報を。
●majo cafeイベント●
詳細はこちら→
majo cafeイベント+α情報
18日~22日限定…ココロ様の作品販売(粘土細工)
期間未定…
ときめきフォロセッタ様の作品展示&販売(羊毛フェルト、ポストカードetc)

イベント出店情報
Mall de Halloween Festival 2014
クリエーターズマーケット

【場所】KEIHAN CITY MALL(京阪シティモール天満橋店)
    2F吹き抜け空間 
【期間】10月25日(土)~30日(木)
【時間】10:00~20:00

2014_10
12
(Sun)23:57

無事帰還(*^^)

無事、福井から帰ってきましたー。
劇団くらげ暁祭公演、ほんと楽しかった!

学園祭公演以外にも、早食い大会とのど自慢にもN氏が(演劇部として)
出場ということだったので是非見なければ!!と頑張って間に合うように
行きましたよー。
演劇部、大活躍でした。どっちも優勝とかすごいなぁー。

のど自慢、N氏が声出した瞬間、ルリオ肌(鳥肌)でした。
映像頼まれたから撮ってたんだが、全身震えたわ…

諸事情でお昼前には福井を発たなきゃいけなかったので、
今日の公演(脚本がN氏のお話)が見れないのが残念…
と思ってたら、朝の通し稽古を見せてもらえるとのご慈悲!!
関係者の皆さん、ありがとうございました!!


色々大活躍だった友人N氏とはこんな方です!
DCF00079_20141013001905448.jpg

なーんて、早食い大会の時に着てたガチャピンの抜け殻ですよw
本物のN氏は可愛すぎるので見せません!!←

もうひとつ、N氏の留守中にいっしょに居てくれたなっちゃんさんにもお礼を。
楽しい時間をありがとうございました(*^^)

…ブログ書いてるうちに日付変わってた(-д-;)

さて、現実逃避した後は現実見ようかなw
●majo cafeイベント●
詳細はこちら→
majo cafeイベント+α情報
18日~22日限定…ココロ様の作品販売(粘土細工)
期間未定…
ときめきフォロセッタ様の作品展示&販売(羊毛フェルト、ポストカードetc)

イベント出店情報
Mall de Halloween Festival 2014
クリエーターズマーケット

【場所】KEIHAN CITY MALL(京阪シティモール天満橋店)
    2F吹き抜け空間 
【期間】10月25日(土)~30日(木)
【時間】10:00~20:00

台風はどうにか回避できそうなので、予定通りに開催できると思います。
ぜひ、遊びに来てください!!
2014_10
11
(Sat)10:44

イヤリング

自分用に作ったイヤリング(*^^)
DCF00087_20141010204539cec.jpg
これからの季節にちょうど合う色ですねー
冬場は黒とボルドーの服が多くなるので(笑)
何をモチーフにしたかは不問で(笑)

さてさて、これがupされてる頃には福井に旅立ってるはず!
(※予約投稿されてることを信じてる。)

帰ってきてすぐ、majo cafeでイベントなわけですが、台風大丈夫かな?
とりあえず、向こうからは帰ってはこれそうなんですが…
14日~を予定してますが、無理そうだったらお知らせします。
14日納品もしくは店番をお願いしてる方には個人的に連絡をします。

とりあえずイベント情報です♪
●majo cafeイベント●
詳細はこちら→
majo cafeイベント+α情報
18日~22日限定…ココロ様の作品販売(粘土細工)
期間未定…
ときめきフォロセッタ様の作品展示&販売(羊毛フェルト、ポストカードetc)

イベント出店情報
Mall de Halloween Festival 2014
クリエーターズマーケット

【場所】KEIHAN CITY MALL(京阪シティモール天満橋店)
    2F吹き抜け空間 
【期間】10月25日(土)~30日(木)
【時間】10:00~20:00
2014_10
10
(Fri)20:52

続・今後の予定

12月のATCのてづくりバザールに落ちたので、早々に冬眠しようとしていましたが、
近い時期にインテの方で開催されるイベントに出店が決定しました~(*^^)
そっちの詳細は正式決定してからというか、今抱えてる2つのイベントが
終わったらupしたいと思います。しばらくお待ちください♪

いつもとは違うところで頑張って来いってことですかね。
1日だけですが、楽しんできたいと思います\(^o^)/
インテは就活の時にちらっと行って…遠かったなぁという印象。
でも、ATCと距離的に大差ないという事実(笑)

今抱えてるイベントはこちら!
●majo cafeイベント●
詳細はこちら→
majo cafeイベント+α情報
18日~22日限定…ココロ様の作品販売(粘土細工)
期間未定…
ときめきフォロセッタ様の作品展示&販売(羊毛フェルト、ポストカードetc)

イベント出店情報
Mall de Halloween Festival 2014
クリエーターズマーケット

【場所】KEIHAN CITY MALL(京阪シティモール天満橋店)
    2F吹き抜け空間 
【期間】10月25日(土)~30日(木)
【時間】10:00~20:00

27日~30日はシティモールさんの計らいでブースが少々広くなります。
なので、木の実とお花の作品がいつものイベント以上に並べられると思います!
多分、お留守番組がほぼ居ないんじゃないかなと思ってます。
(ATCなどでは基本半分くらいの選抜組が並んでいます。)
アレンジメント系の作品がお好きな方はお楽しみに(*^^)♪
2014_10
09
(Thu)07:44

フォトフレーム

DCF00106_20141008133715aa6.jpgDCF00098_20141008133713db8.jpg
台紙をオリジナルイラストに変えてみました。
ピアスとかイヤリングの台紙にしているものと揃えました♪
しばらく出品してませんでしたが、久々にメンテしてから出そうと思います。

お花の部分はこんな感じになってますよ(*^^)
DCF00107_20141008133717798.jpgDCF00105_201410081337149ba.jpg

さて、今からスパイスアートのレッスンに行ってきます♪
今日はリースの続きですよー

●majo cafeイベント●
詳細はこちら→
majo cafeイベント+α情報
18日~22日限定…ココロ様の作品販売(粘土細工)
期間未定…
ときめきフォロセッタ様の作品展示&販売(羊毛フェルト、ポストカードetc)

イベント出店情報
Mall de Halloween Festival 2014
クリエーターズマーケット

【場所】KEIHAN CITY MALL(京阪シティモール天満橋店)
    2F吹き抜け空間 
【期間】10月25日(土)~30日(木)
【時間】10:00~20:00
2014_10
08
(Wed)10:32

レザーとルチルクォーツのストラップ

DCF00104_20141007221158334.jpgDCF00102_20141007221156608.jpg
DCF00091_201410072211543b9.jpgDCF00103_20141007221157ee5.jpg
リメイクなのですが、ちょっとプラスして豪華にしてみました。
形は歪ですが、ルチル(金針)がぎっしり入ったストーンが綺麗ですよ(*^^)

アンティークな色合いが似合う季節がきましたね♪
この先、そういう作品が増えていくと思われます(*^ω^*)
ただ、今月はあまり創作が出来そうにない…

では、イベント情報です(*^^)
●majo cafeイベント●
詳細はこちら→
majo cafeイベント+α情報
18日~22日限定…ココロ様の作品販売(粘土細工)
期間未定…
ときめきフォロセッタ様の作品展示&販売(羊毛フェルト、ポストカードetc)

イベント出店情報
Mall de Halloween Festival 2014
クリエーターズマーケット

【場所】KEIHAN CITY MALL(京阪シティモール天満橋店)
    2F吹き抜け空間 
【期間】10月25日(土)~30日(木)
【時間】10:00~20:00
2014_10
07
(Tue)12:52

今後の予定は…

12月のATC落ちたー(-ω-;)
残念ではあるものの、ゆっくり出来るなぁとも思ってます。
久々に見る側を堪能できるともいう←

12月はもしかしたらmajo cafeさんでラストのワークショップするかもしれませんが、
10月の京阪シティモールのイベントをラストにしようかとも考え中。
で、ショップとかをがっつり整理したりとかやらなあかんことはあるから…
それをしろと言うメッセージなのかも知れぬ(汗)

とりあえず、、決まってるイベントを全力で乗り切ろうと思います。
是非、遊びに来て下さい(*^^)♪
●majo cafeイベント●
詳細はこちら→
majo cafeイベント+α情報
18日~22日限定…ココロ様の作品販売(粘土細工)
期間未定…
ときめきフォロセッタ様の作品展示&販売(羊毛フェルト、ポストカードetc)

イベント出店情報
Mall de Halloween Festival 2014
クリエーターズマーケット

【場所】KEIHAN CITY MALL(京阪シティモール天満橋店)
    2F吹き抜け空間 
【期間】10月25日(土)~30日(木)
【時間】10:00~20:00

さて、ちょろりと持って行く作品の写真を貼っておきましょうか。
DCF00020_20140730120029a71.jpgDCF00095_201409301218189b9.jpgDCF00100_20140929164535af6.jpgDCF00094_20140929164534f4d.jpg
※京阪シティモールの方に持って行く予定です。
2014_10
06
(Mon)23:19

小道具でも

作ろうかなと。ディスプレイ用のね。
DCF00067_2014100623055299c.jpg
小さい棚の面に合わせて厚紙切って、古い楽譜風のペーパーを貼ってみたり。
このディスプレイだと高さは出るものの、下のスペースは陰になって見えにくいな…

今までのディスプレイに納得いってないわけじゃないんですが…。
大きめの作品が増えると、決められた面積に並べるだけじゃ限界があるので、
空間を使いたいなと思いまして試行錯誤中です。

ピアスとかを高さのある専用ラックに掛けるのも手ですが、それを買う(or作る)のもなぁ。
オリジナル台紙にセットしてるしなぁ~

明日からイベントに持って行く作品をおさらいしながらつなぐよー。
あー…なんか作りたいなぁー…

あ、突然ですが週末福井に旅立ちます。現実逃避とかいうやつですね!
物理的距離のせいでなかなか会えなくなった友人のもとへ、いざ。
いろんなお土産と、姫の残像思念的な何かと共に行きます!
それ楽しみに今週乗り切るー

ちなみに待ちかまえている現実はこちら!
●majo cafeイベント●
詳細はこちら→
majo cafeイベント+α情報
18日~22日限定…ココロ様の作品販売(粘土細工)
期間未定…
ときめきフォロセッタ様の作品展示&販売(羊毛フェルト、ポストカードetc)

イベント出店情報
Mall de Halloween Festival 2014
クリエーターズマーケット

【場所】KEIHAN CITY MALL(京阪シティモール天満橋店)
    2F吹き抜け空間 
【期間】10月25日(土)~30日(木)
【時間】10:00~20:00
2014_10
05
(Sun)20:59

舞台『ファントム』

観に行ってきました。
会場内に置かれてるパネルなどをちらりと。
DSC00292.jpgDSC00303.jpg
DSC00288.jpg

母が城田優さんのファンで見に行くと言っていたので便乗する形で(笑)
私としては、下の劇場で行われていた『黒執事』の方が気になってましたが←

オペラ座の怪人の舞台セットがとても好きです。
豪華でありながら仄暗さもあるセット、そして深紅のカーテン…
そんな部屋に憧れるというか住みたい(笑)
残念ながら、私の部屋はシンプルですw
とりあえず、猫の仮面でも飾るか←

もちろん幕が上がれば、主に役者さんを観ますが、
どうしても舞台セットとか大道具とか衣装が気になります。
あの時代のドレスとか燕尾服とか好きです。

綺麗なものを見たのでご機嫌です。


2014_10
04
(Sat)21:05

イベント準備中~

変な時間に落ちて(昨日の20時くらいから記憶がない)、
変な時間(午前3時)から活動してるので妙な気分です。

創作活動は出来てませんが、イベント準備してますよー(>_<)

え、まだ2週間あるのにとか言わない。
予定詰んでるから早く準備しないといろいろとね。
疲れた状態で準備すると、絶対忘れ物しそう…

イベント準備もほどほどに、今日やっと髪を染めました。
逆プリン(伸びた黒髪の方が長い状態)になってたのでいい加減に…
去年の12月から染めてないもんなぁ←
前よりだいぶ地味な茶色にしておきましたw


さて、長期イベント2本立てですよ!
イベント情報はしっかりコピペします(*^^)
●majo cafeイベント●
詳細はこちら→
majo cafeイベント+α情報
18日~22日限定…ココロ様の作品販売(粘土細工)
期間未定…
ときめきフォロセッタ様の作品展示&販売(羊毛フェルト、ポストカードetc)

イベント出店情報
Mall de Halloween Festival 2014
クリエーターズマーケット

【場所】KEIHAN CITY MALL(京阪シティモール天満橋店)
    2F吹き抜け空間 
【期間】10月25日(土)~30日(木)
【時間】10:00~20:00
2014_10
03
(Fri)12:49

イヤリング2点

イヤリング作りましたー。
DCF00088_201410031244502e3.jpgDCF00064_201410031244492bc.jpg
コットンパールと小鳥のイヤリングは、以前使ってた小鳥さんのパーツが絶滅したので、
変わってます。

月とエッフェル塔のパーツ、復活しました。
イベントで毎回お嫁に行く定番のピアス(イヤリング)です♪


そして、台紙も全部この蝶々と薔薇のものに作り変えました。
ピアスも含めて台紙に柄があると、ちょっと豪華に見えます。
並べるとどうなるんだろうなぁ♪

majo cafeさんのイベントは、色んな作家さんの作品を置いてもらいたいので、
私は少々控えめで。(とは言っても、けっこうな作品数ですが。)

ピアス、イヤリングを無法地帯のようにずらっと並べられるのは、
京阪シティモールでのイベントですね!!
新しい台紙にお着替えしたのを並べるのが楽しみです(*^^)


イベント情報です~(*^^)
●majo cafeイベント●
詳細はこちら→
majo cafeイベント+α情報
18日~22日限定…ココロ様の作品販売(粘土細工)
期間未定…
ときめきフォロセッタ様の作品展示&販売(羊毛フェルト、ポストカードetc)

イベント出店情報
Mall de Halloween Festival 2014
クリエーターズマーケット

【場所】KEIHAN CITY MALL(京阪シティモール天満橋店)
    2F吹き抜け空間 
【期間】10月25日(土)~30日(木)
【時間】10:00~20:00
2014_10
02
(Thu)23:00

木の実とお花のストールピン

DCF00089_201410022252243f4.jpg
ストールピン試作2号
土台が難しいなぁ(・ω・;)
ブローチみたいにプレートがあれば作りやすいけど…
作る方の余裕が出来たら、考えよう。。。

とりあえず、今月の後半を生き抜くために準備じゃー!
新作にはタグつけなきゃだし、リストも追加しないとなぁ。

10月になっちゃったんだね(>_<)
んー、今年どうやって生きてたっけなぁ…
振り返ってる場合じゃなくて(笑)
近く控えてるイベントのこと考えようか…

majo cafeイベントについて→
majo cafeイベント+α情報
18日~22日限定…ココロ様の作品販売(粘土細工)
期間未定…ときめきフォロセッタ様の作品展示&販売(羊毛フェルト、ポストカードetc)

イベント出店情報
Mall de Halloween Festival 2014
クリエーターズマーケット

【場所】KEIHAN CITY MALL(京阪シティモール天満橋店)
    2F吹き抜け空間 
【期間】10月25日(土)~30日(木)
【時間】10:00~20:00

スケジュール見てぞっとした。
11月は泥のように眠る!人間でも冬眠してやる!
…N氏、これは福井に行けそうにないorz
是非、公演内容は撮っておいて頂けるとありがたい…