2014_11
30
(Sun)09:11

ネックレス色々

ネックレスはディスプレイが苦手だからあんまり作らないとかほざいてすみませんでした!
イベント用に、整理・点検してたらけっこうありました(-ω-;)
せっかくなんで、ここでまとめて何点か紹介しておきます(*^^)v

*ハートの錠のネックレス
一見シンプルなチャームのネックレスですが、裏返すと…
DCF00005_20141129111741440.jpgDCF00047_2014112911174222c.jpgDCF00095_201411291117439fe.jpg
小さな鍵が入っているリバーシブルデザイン(*^^)♪

*レジンの額縁シリーズ
DCF00036_201411292242584a5.jpgDCF00037_2014112922425707e.jpg
ベースになる部分をレジンで作っているシリーズ。
額モチーフのシリコン型で1個1個地味に作ってますー。
何色を作るかは気まぐれですw
多分同じ色は出せないので気に入った方はお早めに!
(とか言っておいてまだショップに載せてない…orz)

*プレートネックレス
DCF00042_2014112922425342f.jpgDCF00062_2014112922425510f.jpg
もともと、しっかりデザインがあるプレートなのですが、レジンで色々盛りました。
どちらの面をメインにしても使えるリバーシブルデザインです(*^^)
ちなみに裏も表もレジンでコーティングされています。

*ダブルローズネックレス
DCF00028_20141129224255b64.jpg
粘土の薔薇が目を惹くチャームです。
何気にチェーンとかこだわって配置してレジンでコーティングしています♪

*鍵と薔薇のネックレス
DCF00044_20141129230035d9a.jpg
額のようなデザインのベースに鍵のチャームと薔薇パーツを使ったネックレス。

*ドライフラワー入りネックレス
DCF00055_20141129230033110.jpg
けっこうシンプルに、着色してないレジンにドライフラワーを入れたパーツをメインに。
イメージに合うパールビーズを3個つけて少し華やかに。

一部はこちらにも載せてありますので気になった方は是非♪
~*Handmade-Lab.*~
追々、全部載せたいです…。
イベントまでには余裕を持ってorz

あ、イベント当日はメンテ画面にしてショップ機能を止める予定です。
「イベント留守番組なのに、ショップにもなかなか気になるのが載らない!!」
という方がいらっしゃいましたらメルフォから連絡してください。

ちなみに、台紙も頑張って作りましたよー♪
DCF00011_201411291115360be.jpg
これでチェーンが絡みにくくなるはず!
いつも袋に1個1個入れてるのに絡まってるからなぁ…なんでだ。


今日紹介の子たちは、みんなイベント要員なので直接手にとってご覧いただけるチャンスです♪
『Creema Craft Party 2014 クリーマクラフトパーティー』
2014年12月20日(土)・21日(日) 10:00~17:00
インテックス大阪3号館
ブース:F-148 
クリエーター名:にーな

チケットは前売:700円、当日:900円です。
イベント自体は土日ですが、私が出店するのは20日(土)のみです。

是非、見に来て下さい(*^^)

もう明日から12月なんですねー(°д°;)ヒィィィィ
イベント終わってから年賀状とか…左手がお亡くなりになる。。。

なんか、まとめ回は記事が長く見えるなぁ(笑)
昨日あったことは、明日にでも書こうかな←
2014_11
29
(Sat)08:46

うさぎ型レジンチャーム

最新のうさぎさん達はブローチではなくチャームにしました。
DCF00016_201411251433271ec.jpg

新しく仲間入りしたのは、パープル・ホワイト・グリーンの3種です♪
白の子の中に入ってるハートは、レジンで先に作っておいたものです。
ドライフラワーじゃないことも最後にやってみたくて。

最後というのも、うさぎのシリコン型がかなり反ってきて…。
これは寿命っぽいんでどうしようもないんですが(-ω-;)
ありがとう言ってお別れするかなさそうです。。。

UVレジン硬化させる時の熱にやられてるのかな?
とりあえず仕上げ以外は2液混合で作って、最後に盛る時だけUVにしてたけどなぁ…。
7個が限界だったようです。猫型も7個くらいで反ったのでだいたいそれくらいが限界なのかな。
猫型は今2代目です。うさぎは…どうしよう。これを機に違うモチーフにするか悩みますw

~*歴代うさぎモチーフ作品*~
DCF00058_20140805122628e8b.jpgDCF00040_20140718110343ab3.jpgDCF00049_2014071720240420c.jpgDCF00086_20140713181059a23.jpg
嬉しことに、この子たちはみんなイベントなどでお嫁に行きました(*^^)

さて、この子たちもお嫁に行けるかな~?
ということでお披露目予定のイベントの情報を書いておきますね。

~イベント情報~
『Creema Craft Party 2014 クリーマクラフトパーティー』
2014年12月20日(土)・21日(日) 10:00~17:00
インテックス大阪3号館
ブース:F-148 
クリエーター名:にーな
チケットは前売:700円、当日:900円です。
イベント自体は土日ですが、私が出店するのは20日(土)のみです。
2014_11
28
(Fri)09:17

スパイスアートのリース

昨日はスパイスアート3ヵ月レッスンの仕上げの日でした(*^^)
木の実をたくさん使った豪華なリースです!!
DCF00014_201411272307502d7.jpg
規則的に木の実を入れていくのも、小さめの木の実で隙間をつめていくのも、
木の実の形が自然のものなので難しいですがきちっとおさまった時は嬉しいです♪

1ヶ月ぶりくらいに先生に会ったら、雰囲気変わったけど何かあったのって言われた…
何の心当たりもない…(°ω°;)
っていうか、変わった自覚もない。。。
明日会う友だちに聞いてみよう←

そして、帰りにmajo cafeさんに追加納品に行ってきました~。
偶然いらっしゃったお客様にイヤリングをさっそくお迎えしていただきました。
以前にも、ピアスをお迎えしていただいていたようで嬉しい限りです。
ありがたや、ありがたや(*^人^)

そして、合流した愛しの先輩におやつを献上した♪
先輩は今日もとても可愛いかった(*^^)
懐かしの先生の話しとかも出来て…担任の先生もかぶってた!?とか思ったりw
いつかいっしょに母校に襲撃に行きたいw←

癒された~。イベントで会いに行こう(*^^)♪
そして次の週は自分がイベント頑張ろう!

~イベント情報~
『Creema Craft Party 2014 クリーマクラフトパーティー』
2014年12月20日(土)・21日(日) 10:00~17:00
インテックス大阪3号館
ブース:F-148 
クリエーター名:にーな

チケットは前売:700円、当日:900円です。
イベント自体は土日ですが、私が出店するのは20日(土)のみです。

2014_11
27
(Thu)08:37

ピアス色々♪

ピアス類を一気に紹介(*^^)b
一個一個紹介してたら、記事の短さが際立つ気しかしないのでw

*コットンパールとビーズのピアス
DCF00020_201411251335030cd.jpgDCF00022_2014112513353947a.jpgDCF00046_2014112611260333d.jpg
組み合わせはいつも変わってますが、自分の中で定番になりつつあるデザイン。
香水瓶イメージタイプと、さくらんぼタイプ。
組み合わせ考えるの楽しいのでついつい増えるw

*エアーパールのピアス
DCF00002_20141126112602289.jpg
香水瓶イメージのエアーパールのピアス。
質感的にアンティークっぽくしやすいので好きです♪

*月のチャームのピアス
DC<br />F00028_20141125133504ace.jpg
今回はイエロージェイドと合わせてみました。
いつもイベントなどでお嫁に行く人気者です♪
月のチャーム、手持ちの分は使い果たしました(*^^)

*ストロベリークォーツ風ビーズのピアス
DCF00018_20141125133501041.jpg
イミテーションビーズですが、ずしっとしておりますよー。
多分、材質はガラスだと思います。
これは本日、majo cafeさんに納品予定です。

*猫と肉球のピアス
DCF00019_20141125133501499.jpg
前回の、京阪モールのイベントで使い果たした猫のパーツを1つ捻出しました。
majo cafeさんに置いてたストラップに使ってたので回収して分解しました。
ピアス(イヤリング)の方が手にとってもらいやすいのでここは作り変えた方がいいかなと。

*うさぎと薔薇のピアス
DCF00001_201411251334590a9.jpg
再製作のピアスです。リボンの薔薇の色が真っ赤になってます。
前の赤紫みたいな色の方が個人的には好みだったのですが…
こっちのほうが色がパッとしてて目を惹きますね(*^^)

こんな感じで増えたので、ぼちぼちショップにupしていこうと思います。
ショップはこちら♪→~*Handmade-Lab.*~

で、ショップに関する(わりと重要な)お知らせです。
12月20日はイベントのためショップをメンテ画面にしておこうかと思います。
ピアス類と、木の実とお花のブローチははとんど全部持って行くつもりなので。
いつもなら注文が重複してもすぐに作って発送出来るのですが、廃番のパーツとかすぐ買えないパーツ使ってるのがちょいちょいあってややこしい事になりそうなので…すみません、ご容赦くださいm(_ _)m
なので、気になるものがある方はお早めにどうぞ。

~イベント情報~
『Creema Craft Party 2014 クリーマクラフトパーティー』
2014年12月20日(土)・21日(日) 10:00~17:00
インテックス大阪3号館
ブース:F-148 
クリエーター名:にーな

チケットは前売:700円、当日:900円です。
イベント自体は土日ですが、私が出店するのは20日(土)のみです。
2014_11
26
(Wed)08:51

ピアス*猫のシルエット

存在感抜群のシルエットピアス。
DCF00007_20141121143904ed3.jpg
シェイプドステッチで猫のシルエットを2つ作ってピアスにしました。
猫のシルエットをもうちょい理想に近づけるためレシピを書き変えようと思ってます。
でも、なかなかいい感じにならない…。
画面で見てる時と、実際ビーズで作った時では感じが違うので難しい(>д<)キィィィ

とりあえずイベントまでに、もうちょっとピアス・イヤリング増やそう。。。

販売中のピアス・イヤリングはこちら♪→~*Handmade-Lab.*~

~イベント情報~
『Creema Craft Party 2014 クリーマクラフトパーティー』
2014年12月20日(土)・21日(日) 10:00~17:00
インテックス大阪3号館
ブース:F-148 
クリエーター名:にーな

チケットは前売:700円、当日:900円です。
イベント自体は土日ですが、私が出店するのは20日(土)のみです。

あぁぁぁ…もう1ヶ月切ってる恐怖(゜д゜)
2014_11
25
(Tue)08:10

レジンのチャームとレースのストラップ

レジンのチャームとレースのストラップ
DCF00002(1).jpgDCF00014(1)_20141122101240306.jpg
薔薇もオーブン粘土で作ったものです。大きいので目を惹きますよー。
丸小ビーズを中心に、オリーブ色のスワロとかをミール皿から溢れるように盛りました。
溢れるようにっていうか溢れてます(笑)

こちらは近々、majo cafeさんに納品予定です(*^^)
ちょこちょこ入れ変えてますので中崎町にお越しの際はちらっと覗いてやってください。

ちなみにmajo cafeの私のスペースには、ココロさんの粘土細工、KiKiさんの羊毛作品、Wasa-biのポストカードなどちょいちょい他の作家さんの作品も置いてもらってます。
ココロさん、KiKiさん、Wasa-biのファンの方も是非見に来て下さいませ。

そして、オンラインもよろしくです♪→~*Handmade-Lab.*~

~イベント情報~
『Creema Craft Party 2014 クリーマクラフトパーティー』
2014年12月20日(土)・21日(日) 10:00~17:00
インテックス大阪3号館
ブース:F-148 
クリエーター名:にーな

チケットは前売:700円、当日:900円です。
イベント自体は土日ですが、私が出店するのは20日(土)のみです。
2014_11
24
(Mon)09:29

レジンパーツ*Wasa-biコラボ

Wasa-biのイラストでアクセサリーパーツを作りました♪
下準備してたやつです。思ったようにレジンを盛れました!

~柴犬と三毛猫~
DCF00023_20141122103111b0b.jpg
~ワンダーランドモチーフ~
DCF00017_201411221031106bb.jpg

これを使ってアクセサリーに仕上げますよー(*^^)
イベントに持って行こうと思います!
早めに仕上がったら、先行でショップに載せておこうかなとも思ってますが。
色んなものを同時進行で作ってるので、何から仕上がるかは…気分次第←

~イベント情報~
『Creema Craft Party 2014 クリーマクラフトパーティー』
2014年12月20日(土)・21日(日) 10:00~17:00
インテックス大阪3号館
ブース:F-148 
クリエーター名:にーな

チケットは前売:700円、当日:900円です。
イベント自体は土日ですが、私が出店するのは20日(土)のみです。

そして、こちらもよろしくです(*^^)♪→~*Handmade-Lab.*~
2014_11
23
(Sun)08:47

ビーズボールのピアス

ピアス製作復活!(というかパーツをやっと買った。)
DCF00015_20141121143902ce3.jpg
ビーズボールと葉っぱのビーズでシンプルに仕上げました(*^^)
丸小ビーズのビーズボール、作りためた分は作品にしてイベントに持って行きたい。
こちらにアップしておきましたので、気になった方は是非(*^^)♪→~*Handmade-Lab.*~

さてさて、今日はWasa-biのイラストを使ったパーツ作りの続きしよー♪
紙にレジン浸み込まないようにする下準備なかなかに手間だなぁ(-ω-;)
それは昨日のうちにしておいたのでいいとして、レジンで上手くコーティング出来ればいいな。。。


~イベント情報~
『Creema Craft Party 2014 クリーマクラフトパーティー』
2014年12月20日(土)・21日(日) 10:00~17:00
インテックス大阪3号館
ブース:F-148 
クリエーター名:にーな

チケットは前売:700円、当日:900円です。
イベント自体は土日ですが、私が出店するのは20日(土)のみです。

2014_11
22
(Sat)08:41

木の実とお花のブローチ

木の実とお花のブローチの新作(*^^)v
オレンジとベージュのお花の2種類です。
DCF00017_201411201621471f9.jpgDCF00013_20141120162146557.jpg
秋冬カラーのつもりで作ったわけじゃないんですが、そう見えなくもない。
イベントまでにちょいちょい増やしたいところ。15個くらいは並べたいなぁー。

そして、花と木の実の位置を初期作と左右対称にしてます。
どっちがいいのか模索中です。イベントにどっちも持って行って反応をみようと思います。

さて、そろそろイベント1ヶ月なのでこちらもテンプレ化しましょうか。
『Creema Craft Party 2014 クリーマクラフトパーティー』
2014年12月20日(土)・21日(日) 10:00~17:00
インテックス大阪3号館
ブース:F-148 
クリエーター名:にーな

チケットは前売:700円、当日:900円です。
イベント自体は土日ですが、私が出店するのは20日(土)のみです。

そして、こちらもよろしくです(*^^)♪→~*Handmade-Lab.*~
2014_11
21
(Fri)12:36

自分用のチャーム

鬼灯の最新巻届いたー(*^^)v
なかなかの威圧感のある鬼灯様を、机に置いておくと作業する気になるかも。
サボったら呵責されそうだから←
しかし、鬼灯さまの入ってる外箱が本棚を圧迫している。まずい(-ω-;)

今日の作品は自分用に作ったチャーム。あくまでも自分用。
この衣装が一番好きだな。やっぱり。現世スタイルはちょっと(笑)
DCF00101.jpg
よく見るとベースが中古なので、ゴールドのメッキが薄れて半分シルバーになってるw
どうせ自分用だし、ちょっとこのベース高かったし、中古でいいんです。
元々、自分に作ったレジン作品でしたが、飽きてきたので溶解しました!←容赦ない
アメジストも1つだけ残っててピアスに出来ないから自分で使ったり。

もう自分用に新しいの買うことがない今日この頃w
レジン溶かせるようになってからは特に。


ここからはテンプレですよー。
『Creema Craft Party 2014 クリーマクラフトパーティー』
2014年12月20日(土)・21日(日) 10:00~17:00
インテックス大阪3号館
ブース:F-148 
クリエーター名:にーな

チケットは前売:700円、当日:900円です。
イベント自体は土日ですが、私が出店するのは20日(土)のみです。
そして、こちらもよろしくです(*^^)♪→~*Handmade-Lab.*~

イベント、ショップともどもよろしくお願いしますm(_ _)m
2014_11
20
(Thu)09:22

ストールピン*ゴシック風

ちょっとゴシック風のストールピン
DCF00107_20141119232333bb1.jpg
アルミローズとスワロビーズはレジンでピンに直接固定してます。
チェーンとかチャームとか諸々を垂らして自分の趣味をたっぷり混ぜ込みました!
やっぱりこういうの好きなんだなと改めて思い知りました(笑)

↓台紙にセット
DCF00108_201411192323343da.jpg
すっごく雰囲気が馴染んでいる…。
作った人間と描いた人間が一致しているから仕方ない(^ω^;)
あ、でも、線画は落書きレベルだったので仕上げてくれたWasa-biのおかげなのだが…
Wasa-bi、元気?←

↓昨日のおやつ
DCF00002_20141119232331eb1.jpg
ケーキも紅茶美味しかった。
店の雰囲気もけっこう好きな感じでした(*^^)

オンラインはこちら(*^^)♪→~*Handmade-Lab.*~

ちょっと更新止まってますが、週末にはまた少し増やしたいと思います。
作品は増えてきたのですが、写真とか諸々が用意出来てないので…
2014_11
19
(Wed)08:29

クロスのバッグチャーム&ブローチ

今日の彫金教室、火を避けられない…いやーっ!!(>_<。)・。
石枠にツメをたてるという初めての工程。。。これは先生を独占する予感(-д-;)

で、今日はそのままU様とデートですよーっ♪
majo cafeに寄って納品もしてきますので、中崎町散策の際にはチェックしてくださいませ。

majo cafe(大阪市北区中崎西4‐2‐12)
営業時間:12:00~18:00

※定休日:月曜日
※臨時休業情報についてはコチラ→

と、先に(長めの)独り言を書いた後に本題の作品紹介ですw

*クロスのバッグチャーム
DCF00024_20141118135953d41.jpgDCF00066_201411181359548e0.jpg
こちらは、クロスの透かしパーツに粘土の薔薇と色んなビーズをたっぷりレジンで盛っていきました。
そしてポイントは小鳥♪こういう盛り方、テグスじゃ難しいのでレジンで出来て楽しかった!
しかし、そのポイントの小鳥のせいで、なんか綺麗な鳥の巣みたいに見えなくもない(笑)
まぁ、気にしない気にしない。

*クロスのブローチ
DCF00067_20141118135956cee.jpg
こちらはピンにビーズを盛って、小さいクロスのチャームを揺れるように付けました。
半貴石ビーズから丸小ビーズまで様々なビーズを盛り込んだ面白い作品です。

ちなみに、今日紹介の作品はmajo cafeに納品されます。
一点物ですので、気になる方はお早めに♪

オンラインはこちら(*^^)♪→~*Handmade-Lab.*~

2014_11
18
(Tue)08:15

ハットピン*ホワイトローズ

ハットピン第2弾(そしてラスト。)
粘土の薔薇パーツを囲むようにパールビーズやスワロフスキービーズを盛りました。
DCF00100_201411171416099cb.jpg
ホワイト、グリーン、ブラウンでアンティークっぽくまとめました。
これも、シャワー台にテグスで固定してしていたものをレジンでリメイクしましたよー
Hydeさんの「ever green」聴きながら作ったのを今も覚えてますw
ビーズを規則的に配置するならテグスでシャワー台に固定していく方が作りやすいですが、無造作に配置して立体感を出すならレジンでちょっとずつ盛っていくほうが雰囲気出るなぁ。

メインの部分はこんな感じです。
DCF00099_201411171416080ac.jpg

こちらにupしておきますので気になった方は是非♪→~*Handmade-Lab.*~


そして今日も短っ(-д-;)
まぁ最近、創作モードなので…←

ならば近況報告でもしておきましょうか。
ここ数日、レジンの新作を仕込んでます(*^^)
2液混合タイプとUVレジンを使い分けてるので、一気に完成しませんが(-ω-;)
仕上がったら順番にここで紹介していきますね。
そして、イベントやらショップやらでお披露目したいと思いますのでその時はよろしくです。

2014_11
17
(Mon)08:41

ハットピン*アルミローズ

珍しくハットピンを作ってみました(*^^)
DCF00059_20141116214315bb0.jpg
メインの部分はこんな感じ。
DCF00070.jpg
シャワー台にテグスで固定してしていたのですが、レジンを使ってリメイクしました。
スワロが結晶みたいに盛っていけるので楽しかったです。
ざらめ砂糖みたいで美味しそう…(←糖分が切れかかっている模様)
ビーズ少しずつくっつけていく作業を地味に繰り返すため時間がかかるw
ほんとに一点物です、これは(笑)

興味のある方はこちらからどうぞ♪→~*Handmade-Lab.*~


最近、文章短いなぁ…。。。
手抜きとかじゃないんですが(-д-;)
まぁ、12月になったらイベントのテンプレ貼るから誤魔化せr…
2014_11
16
(Sun)08:24

イベント出店のお知らせ

昨日書くって言ってたイベントのお知らせです。
『Creema Craft Party 2014 クリーマクラフトパーティー』
2014年12月20日(土)・21日(日) 10:00~17:00
インテックス大阪3号館
ブース:F-148 
クリエーター名:にーな


チケットは前売:700円、当日:900円です。
イベント自体は土日ですが、私が出店するのは20日(土)のみです。
このイベントは大阪で初めて開催なので、私もどんな感じなのかわからないです…。
ぼっち店番なので見て回れないと思いますが、(雰囲気を)楽しんできたいです♪

はい、お知らせでした(*^^)

で、昨日は創作日だったので更新はしてませんが…
イベント前の作品チェックにどうぞ♪→~*Handmade-Lab.*~


ちまちま作ってるものはそのうちアップしていきますのでしばしお待ちを。
2014_11
15
(Sat)08:24

プチパフュームチャーム(完成版)

チャームに仕上げました(*^^)♪
DCF00085_20141113102200050.jpgDCF00080_20141113102159c21.jpgDCF00092_201411131022021be.jpg
チャームに合いそうなビーズを挟んで、カニカンをつけました。
ポーチのファスナーとかにつけられます(-ω-)v
ショップにupしておきますので興味のある方は是非どうぞ♪
~*Handmade-Lab.*~


気まぐれに鬼灯の公式サイト見たら、OADの上映の詳細が出てたー。
20日大阪に、桃源郷コンビのキャストの方々が来られる…だと。
遊佐さん、来るんだ!!うぉぉぉー、でも行けねぇ!!
倍率とかの問題じゃなく、スケジュール的に(TдT)

↓12月20日の私のスケジュール
『CreemaCraftParty 2014』
に出店します(^ω^)♪
詳細もわかってるので明日辺りに書けたらなぁと思ってます。

はい、頑張りますよー。
2014_11
14
(Fri)08:21

ミニボトルのネックレス

DCF00084_20141112202210bf8.jpg
小さいボトルにドライフラワーとパールビーズを入れました。
気泡もけっこう出てますが、花が沈む時に自然と出た感じで雰囲気に合ってると思うので
私は「気泡も作品の一部です(・ω´・)キリッ」って主張します(笑)

そして、ビーズもいっしょにチェーンに通してネックレスにしてみました。
ディスプレイに困るからあんまり作らないって言ったばっかなのにw
ちなみに写真撮る時は、本型BOXを半開きにして頑張ってます。

↓ボトルの部分のアップ。
DCF00088_20141112202211078.jpg
レジンもうっすらピンクなのがわかりにくい…ぐぬぅ(-ω-)
写真って難しいね…
これは、写真が微妙なのでショップに上げるのどうしようか(-ω-;)
イベントとかは直に見て買ってもらえるから良いんだけど…うーん。

今日の作品は思いっきり保留って言ってますが、作品は他にもいろいろあるので
よければ覗いてやってください(*^^)♪→~*Handmade-Lab.*~

2014_11
13
(Thu)08:49

プチパフュームチャーム

香水瓶は個人的に好きなモチーフです。
ベースは猫型・うさぎ型ブローチ作ってた時にいっしょに作っておいたのですが、
やっと仕上げました~(*^^)
DCF00058_20141109104304371.jpg
色付いてる部分は、2液混合レジンです(゜ω゜)
混ぜたら使い切らないと硬化しちゃうんですが、猫とうさぎの型だけでは微妙に使い切れないっていう…

可愛い色で作ってるのに、仕上げでヤモリやらミミズク使っちゃうからなぁ。
この中で選ぶなら、個人的にはカラスを推します←
このあと、カニカンでもつけて、ポーチとかのファスナーに付けられるようにします。

香水も好きですが、嗅覚が敏感なので強すぎるのは涙目です。
あと、ずっと鼻の奥に残る甘ーい匂いはくしゃみが止まらない。
基本匂いに敏感で、実はレジンの匂いも苦手。(←致命傷)
でも気合で誤魔化す。それでも無理ならマスクで物理的に…

今日紹介したチャームは、仕上げたらこちらにアップします。
気になった方はぜひどうぞ(´ω`)♪→~*Handmade-Lab.*~




2014_11
12
(Wed)07:50

きのこのイヤホンジャック

スワロのキラキラきのこのイヤホンジャック(-ω-)b
DCF00064_201411100931428e0.jpgDCF00074_201411100931442e3.jpg
黄色のきのこと、赤のきのこはちょいグラデーションです!
スワロきのこ初の試み(笑)…まぁ、いろいろありまして(-ω-;)

たまに、ビーズモチーフ作りたくなったらきのこを作りますw
でも、今テグスがないから出来ない。。。
メインでやってないから買い足すのもついつい忘れる…。

今日紹介した「きのこのイヤホンジャック」2点と、
他の色の「きのこのチャーム」はこちらからどうぞ♪
~*Handmade-Lab.*~

2014_11
11
(Tue)08:45

ピルケース*猫のカメオ

猫のピルケース、久々登場(*^^)
DCF00062_201411091043056d1.jpg

このカメオ気に入ってるから、どう使おうかと考えてましたが…。
いい感じのデザインが降臨されたのでピルケースになってもらいました。
そしてピルケースの土台、使い切ってしまった(-ω-)
レジン使うし、気泡潰しに精神抉られるけどピルケース作るの楽しいんだよなぁ♪
ちょっと落ち着いたらまた作りたいなぁー。

しばらくは12月のCreema Craft Party2014と、1月のmajo cafeイベントに向けて創作かなぁ。
またイベントのお知らせは近づいて来たらアップしますね。
イベントまではショップの更新頑張ります(*^^)

このピルケースは、ショップにupしていますので興味のある方は是非どうぞ。
他にもピルケースあります(*^^)→~*Handmade-Lab.*~

2014_11
10
(Mon)09:30

イヤリング2点

コットンパールのイヤリング
DCF00014_20141108084344984.jpg
ブラウンのコットンパールにロンデルとスワロをプラスしたキラキラなイヤリング。
スワロ、黒じゃなくてボルドーなんだけど…光通さないと黒にしか見えない(笑)
この前アップしたのとデザインは同じですが、色が変わると雰囲気変わりますね。

*タキシードうさぎのイヤリング
DCF00017_20141108084345d0d.jpg
結局こうなったシナモン君w
大きさの割には軽いので(とういかぺらいのでw)耳につけても負担は少ないと思います。
実験的にイヤリングにしましたが、これオリジナルカラーで作ってみようかなとか思い始めた(苦笑)
うさぎ1つ作るのにけっこうな時間がかかるのでこの計画は実行されるのかな?
需要があるかわかんないから、サンプルだけ作って受注生産にしたほうがいいのかも。。。

ピアス・イヤリング新作追加中(*^ω^)♪
~*Handmade-Lab.*~

ここ数日、めっちゃ寒い気がする。
人間って恒温動物だったよね…?体温がログアウトしたっぽいんですが。
末端どころではすまない冷え性が襲ってきたせいで作業が出来ないよ!!
カイロを、カイロを探さねばっ!!
2014_11
09
(Sun)08:42

ペンダントトップ*アリスモチーフ

ペンダントトップ、久々の新作(*^^)
DCF00010_20141108084347c14.jpg
ちょっと、かっこいいプレートがあったのでシンプルに。
チェーンでも革ひもでも合う気がする。
どっちでも格好良いと思う。多分。

とりあえず、仕上げてショップにupするか、イベント初出しにするか…
アンティークゴールドのチェーン切らしてるし、革ひもの端処理する金具もアンティークゴールドはないからどっちみち買いに行かなあかんという状況なのでアップするにしても少々先になってしまいますが(苦笑)

ペンダントトップ作るのが久々と言いましたが、ネックレス系が少ない理由はディスプレイに悩むから←
可愛く魅せられるように色んなお店で観察してますがなかなか難しい(-ω-;)
台に置く方が見やすいと個人的には思うのですが、スペース確保が…
難しい問題です。。。


アリスモチーフの作品もあります(*^^)
~*Handmade-Lab.*~

2014_11
08
(Sat)08:12

タキシードうさぎ*シナモン

タキシードうさぎさんの色違い製作計画☆
DCF00013_20141106124347b9b.jpg

うっかりup忘れてたんですが、これイベント中に作ってたやつですw
色の組み合わせ悩んだなぁ…(-ω-;)
ちょっこ意見をいただいたりしてこの色になりました。

シナモンとか言っちゃってますが、ただの茶色いうさぎさんが作りたかっただけです。
これにチャームとかつけてストラップ(orイヤホンジャック)に仕上げるか、
せっかく2つということでイヤリングにでも仕上げるか、それが問題です。
これイヤリングにしたら…高くなるな(笑)
まぁ、やってみるのも一興ですね←ちょっとやる気

オリジナルカラーの白うさぎと黒うさぎさんはこちらから♪
~*Handmade-Lab.*~

2014_11
07
(Fri)09:39

ストラップ用ミニボード

今日は新作というより、新什器ですw
majo cafeさんでストラップを掛けておく用のボードが欲しかったのですが、
市販のじゃ高さがなかなか合わなくて作りました。

まず、発泡スチロール的な材質の板を、ピンが貫通しない程度の厚みに貼り合わせます。
DCF00062_2014110612495727a.jpg

布(端切れ)をしっかり巻きつけて両面テープとホッチキスを駆使して固定します。
DCF00064_20141106125022c1d.jpg

裏に厚紙貼って完成☆
DCF00074_201411061250249fa.jpgDCF00006_20141106124954901.jpg

ワイヤーでちゃちゃっと作ったスタンドにセットしたらOK(*^^)
DCF00005_20141106124952ebd.jpgDCF00003_20141106124951e17.jpg

久々に、工作って気分でしたw

近いうちに、majo cafeさんのディスプレイし直しに行かないと。
ちびmajoちゃんも見たいし(*^ω^*)

今日は作品の紹介じゃなかったですが、こちらは更新中ですよ♪
どうぞご利用くださいませ(*^^)→~*Handmade-Lab.*~


2014_11
06
(Thu)11:30

コットンパールのピアス・イヤリング

コットンパールを使ってシンプルめに作ろうと思いまして。
ロンデル入れるとキラキラして綺麗なので個人的にはもっと増やしたい。
しかし、ロンデルのストックがない…。

*コットンパールとビーズのピアス
DCF00117_201411041107429c6.jpg

シルバー系のピアス探してる人が今回のイベントでは多かったみたいで、
ゴールドしかなかったピアスを見て、「これのシルバーありますか?」って聞かれたり、
シルバー系のを探してるって声をけっこう聞いたので挑戦してみました。
そういえば、コットンパールのピアスって、ベースの金具ゴールド系が多いですよね。
出来る限り、ゴールドとシルバーの2種類用意出来ているといいなと反省。

と、反省したので作ろうと思ったら、クラック入りのビーズ、ストック切れかいっ(-д-;)
くそう、ゴールドver作れないじゃないか…!色々、ビーズを切らしてるなぁ…(苦笑)

*コットンパールとスワロのイヤリング
DCF00063_201411041104489cc.jpg
コットンパールにスワロにロンデル。キラキラ要素のコンボですね。
でも、そんなに大きくないので上品につけていただけますよ(*^^)
今回は最初からイヤリングで作りましたよ~。
ピアスの金具のストック切れだったなんて…そんなこと…。。。

材料のストック切れが発生していることがわかったので近々買いに行かねば。
外、寒ぃよー。一気に寒くなった気がする。
毛布から出たくないよぅ。(※家の中ではブランケットに包まってます。)
そうだ、くぅさんで暖をとろう。


今日紹介した子たちが気になった方はこちらから(*^^)
~*Handmade-Lab.*~
2014_11
05
(Wed)08:10

ピアス色々

ピアス・イヤリングの写真を撮り直しましたのでまとめて紹介!
新作ではないのが申し訳ないですが…
当の本人はこれをアップしたら1ヶ月ぶりの彫金教室に旅立ちます。
色々忘れててヤバイ…。

*エアーパールのピアス
DCF00100_201411041107584df.jpgDCF00055(1).jpg
コットンパールほど知名度はないけど、軽い素材ですよー(*^^)
質感に好き嫌いは出るかなと思いますが、淡い発色が自分的にはツボです。

*蓮モチーフのピアス
DCF00118_20141104110743605.jpg
なんか蓮モチーフ好きなんですよね。別に仏教校出たからってわけじゃないですけど。
花びらがもさっとしてる(薔薇とか、牡丹とかそういう感じの)花が好きなんです。
ショートverはイベントで友人が一目惚れしてお迎えしてくれました♪
使ってもらえてると嬉しいです(*^^)

*りんごのイヤリング
DCF00110_20141104110739e9b.jpgDCF00111_20141104110741279.jpg
イベントで出していると、皆さんの目を惹いてくれる子ですw
りんご好きの人にはたまらんですよ~。
けっこう作ったけど、多くの方にお迎えいただいたおかげであと2つ♪
花のレース買ってこなきゃ追加分作れないな

今日紹介した子たちが気になった方はこちらからどうぞ♪
~*Handmade-Lab.*~
2014_11
04
(Tue)09:09

イヤホンジャック色々

今日はイヤホンジャック、作り直したり、新しく作ったりしてます。
あと、載せたかどうか記憶が定かじゃないものも、写真撮り直したついでに。

何個かあったイヤホンジャックの中でも、パール系はけっこう目を惹くみたいだったので、
エアーパールとかガラスパールとか使って何点か作りましたよ~(*^^)
DCF00024_2014110321400814e.jpgDCF00022_20141103214006806.jpgDCF00063(1).jpgDCF00019_20141103214005c7d.jpg
ピンクに赤の薔薇が咲いてるのは、イベント中にお話したお姉さんからのアイデアです。
女性がときめくものは、女性に聞くのが一番ですね!←
作り手は、性別が常にログアウトしているため、その辺の感覚があやふや(笑)

そして、新作で趣味に走った結果がこれですw
DCF00028_20141103214010ca0.jpg
こういう世界観は、作っててなんかほっとする。自分っぽいなって。

これは、ストラップからネックレスになりイヤホンジャックに落ち着いたパーツ。
DCF00046_20141103214011980.jpg
一応、色つけたレジンで十字架の所だけ紫にして、全体的に
ぷっくりするまでレジン盛ったお手製パーツなんですよ(-ω-)

そんな感じで続々、更新中!是非どうぞ(*^ω^)♪
~*Handmade-Lab.*~


あ、どうでもいい情報ですがプロフ写真を変えました。
お気に入りの猫の仮面に(*^ω^)♪
猫の仮面、今年は素体が見つからなかったなぁー…
また塗りたいなぁ。。。メーカーさん、欲しい人ここにいます(笑)

2014_11
03
(Mon)10:30

ピアス&イヤリング

ピアスをちょこちょこ作ってます。
出なかった子を、もらった意見とか取り入れながら作り直したり、
自分的にデザインを変えたいなぁと思ったものをいじったり。

*コットンパールとお花のイヤリング
DCF00126_20141103100320c09.jpgDCF00128_20141103100322dba.jpg
コットンパールとお花の隙間が気になってたので、ゴールドの丸ビーズを入れました。

*コットンパールのノンホールピアス
DCF00121.jpgDCF00119_20141103100318021.jpg
シンプルなのがちょっと今回少なかったかなぁと思って、シンプルなのを1つ。
これ、ゴールドで色違い作るのもいいかな(*^ω^*)

*エアーパールと小花のピアス
DCF00116_2014110310031767e.jpg
エアーパールのピアスは逆にシンプルなのが多かったので、ちょっとパーツを加えてみました。
メタルパーツのお花を久々に使ったなぁ(-ω-)

そんな感じでちょこちょこ増やしつつ、整理しつつ11月は籠ります(笑)
今日、紹介した子たちもアップ済みなので気になる方は是非どうぞ!
~*Handmade-Lab.*~

2014_11
02
(Sun)15:20

イヤホンジャック*猫のシルエット

今日もショップに作品をアップする作業をちまちまと。
手元にあるピアス・イヤリング類は全部アップし終わりました~。

なので、ご褒美に新作作りました(笑)
作りたくて仕方がない生き物なので←

猫のシルエットのイヤホンジャックですよー(^ω^)♪
DCF00108_201411021457245ad.jpg
シンプルに可愛いので、自分のものにしたい気持ちは少々ありますが、
まだ(瀕死の)ガラケーで粘ってるので…ね(笑)
自分のは、自分がガラケーを卒業した時に作るから今はいいんだ(-ω-)

さっそくこちらにも上げておきましたので興味のある方は是非どうぞ♪
~*Handmade-Lab.*~


ピアス・イヤリングの次は、イヤホンジャックを全部アップしてしまおうかなー。
しばらく増やしたり入れ替えたりごちゃごちゃしていますがご了承ください(-д-;)
2014_11
01
(Sat)17:11

小鳥と小枝のピアス

ピアスの新作ですよー(*^^)v
またまたアシメデザインです。
DCF00095_20141101165801129.jpg
小鳥さんのパーツが絶滅したようなので、左右同じに出来なかったのですが、
作ってみたらなんか小枝も良い感じだなと。

もう11月とか早いなぁ…。
イベントも落ち着いたので、ショップの方をちょこちょこ触ってたらこんな時間(-_-;)
今日、ショップ覗いてる人がいたら増えたり減ったりページめくるたびに変わってるかもしれない…。
多分、しばらくそんな感じが続くかな…。
とりあえずアクセサリー類を更新していきたいと。
アレンジメント系も徐々に増やしていきたいところですがね(゜ω゜;)

頑張る…!!