2015_01
31
(Sat)13:01

木の実とお花とりんごのコサージュ

今日の作品はこちら!
DCF00005_20150131193401a2b.jpg
やっと、お花系の作品が完成した!!
この達成感は半端ない(笑)
コサージュに林檎をどうしても取り入れたかったんだ。
「木の実とお花のブローチ」シリーズには林檎大きすぎて使えないので…。
このコサージュも色違い何個か仕上げててづバに持って行きたいなぁー。

話変わって、今までレジンを独学でやってたからここにきてお手頃な本を買ってみた。
感覚でやってたことを文字で改めて読むと新鮮だった(-ω-)
んー、でも本に書いてることもシンプルというか参考作品の写真がメインだから、
結局、「慣れ」と「感覚」で写真の作品に近づけてねーみたいな感じだった。
文字少ない本を選んだからなんだけど(笑)

あとね、昨日の夜中にうっかり通販サイト覗いたら猫のお面の素体売ってた。
激しく塗りたい!!素体、めっちゃ欲しいぞ!!
今、家に2枚赤と(限りなく黒に近い)紫があるのだが緑系とか塗りたい。
本気で買おうか悩むわー…。
需要あるなら、塗ったやつ売って素体買うか…(←自転車操業!)
いや、初代(赤)気に入ってるから手放せないんだよなぁ(>_<)
このブログのプロフ画に使ってるやつね。
お姉さまに献上した青色もけっこういい感じに塗れたからもう1枚作りたいなぁ。

お面熱、再燃。

素体を買った暁には欲しい同志を探す旅に出る…なんてことはしないw
密かに塗って飾って楽しむんだ。
欲しい人はこそっと教えてくださいw

むしろ季節柄これ被って豆まきする(笑)?
DCF00074_201311281222582e8.jpg
※手前の青はお姉さまに献上されたので手元にありません。
2015_01
30
(Fri)19:20

ピアス*ガラスパールとペリドット

SeP4iVX3N6uRgye1422532197_1422532391.jpg

キスカのガラスパールとペリドットをシンプルにつないだピアスです。
最近、ペリドットのお世話になってますw
透明感のあるグリーンって好きです。

私のガラケーのカメラ機能が調子悪い。
これはブログに影響するぞ…。

今日の写真もデジカメで撮って編集したのですが、
文字のフォントとか変わってる(-ω-;)
まぁ、そんなそこにこだわりはなかったので良いんですけど。
デジカメでとってPCで編集するの、ちぃと面倒だなぁ…(-ε-)むぅ

これは、いい加減買い変えろってことか!?
んー。スマフォかぁ…。今年中には…。

2015_01
29
(Thu)20:52

文字盤とペリドットのペンダントトップⅡ

文字盤とペリドットのペンダントトップⅡ
DCF00087_20150129211623116.jpg

基本的には同じようなデザインですが完全に同じのは作れない。
ペリドットのさざれの大きさとかも違うし、ペーパー手で千切ってるので。
ペーパーにレジンがちょっと浸み込んだりとかもしてるしね(・ω・;)
DCF00084_20150129211622be7.jpg

新しい方は、チャトンを埋め込んでみたりデザインも少し変化もしてるんですよ。
ペリドットの配置も、最初のより「崩れてる感」が出せてると思う。
廃墟というか、遺跡的な建物の蔦の這うレンガ造りの塀とかが崩れてるラインのイメージがあって、
そういう雰囲気をさざれの天然石で表したかった作品でした。

3月7日(土)・8日(日)のアート&てづくりバザール@ATCホールに連れて行きます♪
当日までにもう1つ作れたらいいなぁーとか思ってますが、作れるかなぁ…

いい加減、お花系のも作りたいしなぁ(-ω-;)
2015_01
28
(Wed)14:00

レジンピアス*柴犬

DCF00072.jpg
勘のいい人は気づく、昨日の作品と同時に仕上げたという事実。
しかも、パーツもけっこう前に昨日使ったのと同時に作ってるよねっていう。
ネタなくて、2日に分けて紹介したんです(>_<)サーセン

柴犬さん可愛いよ!!
久々に、かつて買いこんでた『Shi-ba』を読み漁ってる。
どのページをめくっても柴犬(というか日本犬)が溢れかえってる雑誌。
癒し以外のなにものでもないこの存在を教えてくれたのは、もちろん姫w

あんなにいっぱい柴犬さんが写っているのに、みんな顔違うね!
子ども(人間)の顔の識別出来ないのに柴犬は出来るという不思議w

あれ…。困るよね??
子どもの顔と名前いい加減に覚えないとさ…。
でも、女の子はけっこう覚えたよ!!

だから学校の教員は出来ない。
なんで教免持ってるのかが謎だ(笑)
今になって、習ってきた(ほとんどの)先生方ってすごいなって思う。
2015_01
27
(Tue)21:15

レジンピアス*うさぎ

今日の作品はこちら(*^^)
DCF00089_201501272153091a2.jpg
レジンで作ったサークルのパーツにうさぎのシルエットが映えるピアスです。

どうにか間に合った(汗)
そんな感じでネタがぎりぎりな今日この頃。

サークルのパーツはけっこう前に作って仕上げてなかったんですが、
最近リメイクしたレジンパーツのピアスの仲間的な感じに仕上げました。

作りかけというか、準備段階で止まってるのがちらほら…。
「早く仕上げろぃ」って顔してスタンバってるよー。
ごめんね、一気に仕上げられんのだよ。
完成形が浮かんだ順に作っていくからね…っ!!


『銀魂』買いに行きたいなぁー。
アニメ見てたらつい原作も欲しくなる。。。
なんか本編が終わりに向かってるって話を聞くのですが、
まだまだそこまで回収できてない(笑)

「その前に材料を買ってこい!!」と自分に突っ込む。
基礎金具切らすってどういうコト(・_・;)
アクセサリー仕上がらないじゃないかorz



2015_01
26
(Mon)22:25

レジンピアスをリメイク

ネタがなーいmoblog_a1633278.gif
なのでmajo cafeさんでイベント中にリメイクしたものを蒸し返す。
ちなみにイベント後もそのままmajo cafeに置いてきましたので、
お嫁に行ってなければ会えるかと。
DCF00085_20150126215939e78.jpgDCF00079_20150115225109736.jpgDCF00071(1).jpg
カラスが個人的にお気に入りです♪

そうそう、majo cafeに友人U様の作品あります!
コットンパールにアリス系のモチーフを転写してるピアス・イヤリングがいっぱい。
これはかなりオススメですよー(*^^)v
月末に顔出しに行ったら写真撮ってきます。

2015_01
25
(Sun)23:36

今後の予定(というより希望)

ちびねこ量産計画(>ω<)
DCF00023_201412231831491f4.jpgDCF00015_201412231831485de.jpgDCF00014_20141215135543f2e.jpg
この3種類をてづバまでに頑張る(*^^)
何気にてづバ初出しになるから、看板キャラになってほしいという思いもあったり。

新作も作りたい。アレンジメント系とかがっつり。
てづバっていう目標があるから、やっぱり展示向きの作品はお休み気味ですが
値段付けるのとか考えず細かいの作りたい←

値段付けるのって難しいから未だに悩む。
材料費だけじゃご飯食べれないけど、どこまでなら買ってもらえるのか
考えるのは簡単じゃないね…。

月末にmajo cafeの作品入れ替えして、2月は創作に集中したいなぁ。
2015_01
24
(Sat)22:22

コットンパールのイヤリング

10mmのキスカのコットンパールをシンプルなイヤリングに。
DCF00051_20150124213215f1f.jpg
やっぱり、10mm超えると存在感が出るのでシンプルに使いたい。
今度もコットンパール買うなら10mm超えにそようかなぁー

最近カラーバリエも豊富ですが、使いやすいホワイト系選んじゃうんだ…。
でもホワイト系以外なら、「アメジスト」っていう濃い紫綺麗なって思った。
色に惹かれたのか、名前に惹かれたのかは…(-ε-;)
ラベンダーも好きな色だった。淡い感じの紫ね。
結局、紫が好きなんだということがわかったw

久々に、店に行って材料仕入れたいなぁー。
イベントも終わったし、2月前半は創作の月にしたいなぁ(切実)

うがぁぁぁぁぁー何かを作りたくて仕方ない!!

ここまできたら何かに憑りつかれてるか、病気かって思う(笑)
うっかり発動したら本調子じゃないのに睡眠削り出すから危険。
必死に抑えて、ネタ帳に解読不明の文字らしきものと図らしきものを書きなぐって
寝ることにします。明日、解読できればいいけどw


2015_01
23
(Fri)22:54

パールビーズのピアス

イベントが終わって、気が抜けて咳が止まらん…。
雪崩を起こしかけてた机は綺麗に片付き、作業スペースも確保。
さて、何を作ろうかなー(>ω<)?

DCF00075(1).jpg
majoさんで、綺麗な色のガラスパール2色をたくさんいただいたのですが、
何色って言うんだろう…?
というわけで、調べてるのですが…色ってほんといっぱいある(-д-;)
面白いけど、このパールの色は何色に一番近いんだろうと。

青っぽいのは、ウィンター・スカイ
ピンクっぽいのは、ローズ

かな?ビーズがパールカラーというのと、モニターの加減と自分の目の加減で
正確に言えてないとは思うけれど…(-ω-;)

さっそく、ピアスにしてみる。
オパール系のスワロを合わせて「冬」な作品に。
DCF00054_2015012322481974a.jpg

2015_01
22
(Thu)23:18

文字盤とペリドットのペンダントトップ

イベント中に閃いて作り始めたもの。
DCF00063(1)_20150122223706296.jpg
シェルの文字盤のパーツが使いたくて。
文字盤に印刷のズレがあるものだったので、全部見せない感じのデザインで。
文字盤をアンティーク風のペーパーとペリドットのさざれに埋めて、小さな蝶を舞わせてます。

iPodをランダム再生してた時に流れてきた曲が一気に完成の方向性を決めて行きました。
Hydeさん、恐るべし…!
あの曲、初めて聴いた時から好きだったなぁー。
儚くて切ないけど優しい感じが。


久々にHYDEさんの曲で幻想的な気分に浸ろうにも、机は雪崩寸前の状態。
イベント終わってすぐはいつもこんな感じ(笑)
机の上見た瞬間、一気に現実へと引き戻される…

片付けなければ…!!
2015_01
21
(Wed)23:49

majo afeイベントラストー

majo cafeイベント無事に終わりました!!
お越しくださった皆さん、majoさん、参加してくれた作家さん
ありがとうございました!!

ちび魔女ちゃんたちも可愛く育ってたー♪
2歳児とコミュニケーションをとれたことにちょっと感動したw

イベントは終わりましたが、限定作家さんの作品の一部は作家BOXに置いてもらってます。
私の新作も一部追加してますよ~。(月末にちょいと整理しにいきます。)

ココロさんの『いぬたま』
DCF00088_20150121231833eb8.jpg
いぬたまさんは自分へのご褒美。
ココロさんに会えたのもご褒美。
そしてWasa-biとU様とわきゃわきゃ出来て幸せでした。

次は3月7日・8日のATCでお会いしましょう(*^^)ノシ

もう眠いので落ちますー。
というかしばらく安静にしておかないと本気で呼吸できなくなる危機。
気管支、落ち着けーっ(>д<)

2015_01
20
(Tue)22:38

majo cafeイベント6日目&7日目

ダウンしてた日曜日と、今日の様子をご紹介します(*^^)

日曜日はWasa-biの即興アートとご縁のあった方がいたようですよー。
空想上の生き物『ジャッカロープ』
image.jpeg
うさぎと鹿を足して割ったような…
空想上の存在なのでパターンも色々あるみたいですよ~。

お次は写真撮りそびれてた諸々をここで紹介♪
昨日もちらっと紹介した『つまみ細工』の髪飾りセット
この配色がすごく可愛いなぁと思って。
DCF00087_20150120223145413.jpg

他にもあるんですよー。
つまみ細工は明日まで販売の予定です。
コットンパールのピアスはイベント後も置いてもらおうかなぁー
DCF00084(1).jpg

棚の方もちょこっと配置変え
DCF00083(1).jpgDCF00074(1)_20150120222300446.jpg
DCF00063_20150120222258c8e.jpg
ココロさんの『ねこたま&いぬたま』
DCF00010_20150120222257152.jpg
このイベントをもってmajo cafeさんの委託を卒業するので気になる方は
この機会をお見逃しなく(*^^)v


さて、このテンプレもラストですね~。イベントも明日まで(>д<)
ぜひぜひ、お宝探しにきてください♪
『Handmade-Lab.グループ展@majo cafe』
期間:1月13日(火)~1月21日(水)※19日(月)は定休日です。
時間:12:00~18:00
場所:majo cafe 店内(大阪市北区中崎西4‐2‐12)

イベント限定の作品を多数ご用意しております。
またグループ展の名の通り、普段は作品を置かれていない作家さんも参加されます。
是非この機会をお見逃しなしなく♪

※レジンワークショップ:期間中、金曜日以外の13:00~17:00(受付)
ブログコメント、ショップのメールフォーム、majo cafeさんへの電話で
予約されている方が優先となりますが、随時参加していただけます。
材料等はご用意していますので飛び入り参加でも大丈夫です。
もちろん、使いたいパーツなどの持ち込みもOKです(*^^)
2015_01
19
(Mon)10:48

インフルではなかったものの…

昨日はPC起動させる気力がなくて携帯から投稿しましたが、
上手くアップできてたみたいですねー。
ってことは、これから出先でも書けるということか!
(パスワードを覚えていたら←)

そうそう、Rosenrotkranz(ローゼンロートクランツ)のお姉さんが
ブログでイベントの模様を紹介してくれています!→
棚が賑やかになってるのが伝われば嬉しいです(*^^)

友人の母様が今ハマっているとういう「つまみ細工」の髪飾りセット、かなり可愛いです!
色使いが可愛いので和装にも洋装にも合いそうです。
イベント期間限定なので、是非この機会にご覧ください♪

イベント中にも新作増やしたりしてるんで、紹介していけたらなぁと思いつつ、
それをmajo cafeさんに置いてきているので今日紹介出来ないという…。


今日は定休日ですが、イベントは水曜日までやっております~。
『Handmade-Lab.グループ展@majo cafe』
期間:1月13日(火)~1月21日(水)※19日(月)は定休日です。
時間:12:00~18:00
場所:majo cafe 店内(大阪市北区中崎西4‐2‐12)

イベント限定の作品を多数ご用意しております。
またグループ展の名の通り、普段は作品を置かれていない作家さんも参加されます。
是非この機会をお見逃しなしなく♪

※レジンワークショップ:期間中、金曜日以外の13:00~17:00(受付)
ブログコメント、ショップのメールフォーム、majo cafeさんへの電話で
予約されている方が優先となりますが、随時参加していただけます。
材料等はご用意していますので飛び入り参加でも大丈夫です。
もちろん、使いたいパーツなどの持ち込みもOKです(*^^)
2015_01
18
(Sun)22:29

久々にダウン…。

今日は咳が止まらなさすぎてmajoさんに行けませんでした(´・_・`)

なので、紹介するはずだったイベントの全体像をアップ出来なくて…
すみませんでした

皆さんも風邪とかインフルにはお気をつけくださいねー
私はインフルではありませんでしたが。。。
数年ぶりに気管支やられた…

明日はmajocafe定休日です( ロ_ロ)ゞ
でも、テンプレは貼っておきますw
『Handmade-Lab.グループ展@majo cafe』
期間:1月13日(火)~1月21日(水)※19日(月)は定休日です。
時間:12:00~18:00
場所:majo cafe 店内(大阪市北区中崎西4‐2‐12)

イベント限定の作品を多数ご用意しております。
またグループ展の名の通り、普段は作品を置かれていない作家さんも参加されます。
是非この機会をお見逃しなしなく♪

※レジンワークショップ:期間中、金曜日以外の13:00~17:00(受付)
ブログコメント、ショップのメールフォーム、majo cafeさんへの電話で
予約されている方が優先となりますが、随時参加していただけます。
材料等はご用意していますので飛び入り参加でも大丈夫です。
もちろん、使いたいパーツなどの持ち込みもOKです(*^^)
2015_01
17
(Sat)20:32

majo cafeレジンワークショップ

本日のワークショップでの作品(*^^)
DCF00047(2).jpg
プレートの形と、はちどりのチャームはさりげないお揃いポイントです。
この後、ネックレスに加工されるそうですよ~。
自分だけのアクセサリーを末永く愛してくださいね。
そしてこれを機に、レジン目覚めちゃってください(笑)

もし、修理・盛り直しなど気になることがあればブログのメールフォームなどから
ご連絡ください。

写真撮り忘れたので、多分明日になると思いますが、
今日ほとんどの作家陣の作品が揃いました!
個性的かつ可愛い作品が集まるこの機会をお見逃しなしなく~♪

『Handmade-Lab.グループ展@majo cafe』
期間:1月13日(火)~1月21日(水)※19日(月)は定休日です。
時間:12:00~18:00
場所:majo cafe 店内(大阪市北区中崎西4‐2‐12)

イベント限定の作品を多数ご用意しております。
またグループ展の名の通り、普段は作品を置かれていない作家さんも参加されます。
是非この機会をお見逃しなしなく♪

※レジンワークショップ:期間中、金曜日以外の13:00~17:00(受付)
ブログコメント、ショップのメールフォーム、majo cafeさんへの電話で
予約されている方が優先となりますが、随時参加していただけます。
材料等はご用意していますので飛び入り参加でも大丈夫です。
もちろん、使いたいパーツなどの持ち込みもOKです(*^^)
2015_01
16
(Fri)15:02

蓮モチーフピアス

蓮モチーフのピアスをちょっと豪華にしてみました。
せっかく綺麗なスワロフスキーエレメントを使ってるので、
パールビーズもちょっと頑張って雫型のコットンパールに。
DCF00066_20150116225506c17.jpg

そして今日ココロさんから作品が届きました!
明日、majo cafeに並べますのでファンの方、猫好き・柴犬好きの方は是非っ
なんと今回は犬たまさんもいますよっ!キュートな柴犬さんです♪
ちらりとご紹介します(*^^)
DCF00068_20150116225507eca.jpgDCF00060_2015011622550451a.jpg
DCF00069_20150116225509b7b.jpg
可愛い後ろ姿はお店にてお楽しみください!

今日はmajo cafeのレジン講習はお休みさせていただいてましたが、
明日から復活でーす(*^^)
『Handmade-Lab.グループ展@majo cafe』
期間:1月13日(火)~1月21日(水)※19日(月)は定休日です。
時間:12:00~18:00
場所:majo cafe 店内(大阪市北区中崎西4‐2‐12)

イベント限定の作品を多数ご用意しております。
またグループ展の名の通り、普段は作品を置かれていない作家さんも参加されます。
是非この機会をお見逃しなしなく♪
作家さんは確定次第こちらでも紹介していきますね(*^^)

※レジンワークショップ:期間中、金曜日以外の13:00~
ブログコメント、ショップのメールフォーム、majo cafeさんへの電話で
予約されている方が優先となりますが、随時参加していただけます。
材料等はご用意していますので飛び入り参加でも大丈夫です。
もちろん、使いたいパーツなどの持ち込みもOKです(*^^)
2015_01
15
(Thu)23:00

majoイベント3日目

さてさて3日目。
お天気があいにくの雨ということでまったりしてましたが、
意外とお客様の出入りはあったかなという感じ。

ちょこちょこディスプレイを変えて見栄えとかを考えてみる。
もうちょっと見やすくしたいなぁ…。んー…。

リメイクもしてましたよー。自分の作業タイムも貴重です。
今日リメイクされたのはこちらの2つ(*^^)v
DCF00079_20150115225109736.jpgDCF00071(1).jpg
新作も入れ替えてますのでふらりと立ち寄った時に見てください♪

天然石のワイヤーアートの作家さんと久々に会えましたー。
作品見てるとワイヤーアートをしっかりやってみたい気がしてくる。
家にアメジストのタンブルをペンダントトップにしたいなーとはぼんやり思ってるんですが…
独学でもどうにかなりそうだけど、出来る作家さんがいるなら教えてもらいたいとも思う。

そして、KiKiさんにも会いましたよ。
結婚式のディスプレイのため大きい作品の回収に来てくれました。
結婚式の準備の話しを色々聞けて楽しかったです。
二人らしいオリジナリティ溢れるウェディング小物たちが可愛かった。
メリーさんのドレス、すっごいメリーさんっぽくて可愛かった!!

また、落ち着いたらイベント参加してくださいね♪


明日は私の都合でレジン講習はお休みです(>_<)
展示・販売はやっておりますので是非覗いて見てください!
『Handmade-Lab.グループ展@majo cafe』
期間:1月13日(火)~1月21日(水)
  ※19日(月)は定休日ですが開けてもらえることになりました!
時間:12:00~18:00
場所:majo cafe 店内(大阪市北区中崎西4‐2‐12)

イベント限定の作品を多数ご用意しております。
またグループ展の名の通り、普段は作品を置かれていない作家さんも参加されます。
是非この機会をお見逃しなしなく♪
作家さんは確定次第こちらでも紹介していきますね(*^^)

※レジンワークショップ:期間中、金曜日以外の13:00~
ブログコメント、ショップのメールフォーム、majo cafeさんへの電話で
予約されている方が優先となりますが、随時参加していただけます。
材料等はご用意していますので飛び入り参加でも大丈夫です。
もちろん、使いたいパーツなどの持ち込みもOKです(*^^)
2015_01
14
(Wed)21:07

majoイベ2日目

イベント2日目はまったりしてたなぁー。
なので、作家ボックスの整理したり作品入れ変えたりしてました。
お嫁に行ってない子をリメイクしましたよ~。
革パーツの手作り感が可愛いイヤリングです。
DCF00053(1).jpg
コットンパールの部分は別の金属チャームがついていて、
ストラップとして2つ置いていたのですがリメイクされました。
革とコットンパールって自分的にはいい感じだと思う♪

で、遊びに来てくれた友人の渾身のつむつむ。
DCF00035_2015011420375789e.jpg
ほんとに積めたよ!※ただし、2個が限界だったw
DCF00032_20150114203756cdf.jpg
もっと色々と作るつもりらしい。楽しみにしてるよー(*^^)

あと、糖分ありがとう。
着実に太ってきているのに食べてしまったよ!
「正月に餅を食べないという勇気」は今年も持たなかったなw

まったりとやっておりますので、中崎町にお越しの際はどうぞ。
『Handmade-Lab.グループ展@majo cafe』
期間:1月13日(火)~1月21日(水)
  ※19日(月)は定休日ですが開けてもらえることになりました!
時間:12:00~18:00
場所:majo cafe 店内(大阪市北区中崎西4‐2‐12)

イベント限定の作品を多数ご用意しております。
またグループ展の名の通り、普段は作品を置かれていない作家さんも参加されます。
是非この機会をお見逃しなしなく♪
作家さんは確定次第こちらでも紹介していきますね(*^^)

※レジンワークショップ:期間中、金曜日以外の13:00~
ブログコメント、ショップのメールフォーム、majo cafeさんへの電話で
予約されている方が優先となりますが、随時参加していただけます。
材料等はご用意していますので飛び入り参加でも大丈夫です。
もちろん、使いたいパーツなどの持ち込みもOKです(*^^)
2015_01
13
(Tue)23:37

majo cafeイベント1日目

1日目のディスプレイはこんな感じ。
棚の上2段は自分で頑張って埋めました。
DCF00047_20150113232517579.jpg

ちょこちょこディスプレイの実験中。
3月のATCで、いつもより見やすくするために試行錯誤です。
このままDYIまでやらかしそうな勢い。
ちなみに我が家のDYI担当は父ですw
「こんなん作ってーやー」って娘に絡まれて作るという構図。
DCF00054_20150113232521b6f.jpg

猫グッズをちょっと集めてコーナー化してみた。
DCF00048(1).jpg
その効果か猫好きさんに注目されて、ピアスがお嫁に行った♪

あと、店内に入ってもらいやすいように作ったミニ看板。
コルクボードに書いたり貼ったりw
DCF00053_201501132325204ad.jpg

今日から参加されるはずだった作家さんが怪我のため、
数日遅れて参加されるとの事でした。お大事に(>_<)
きっと土曜日あたりに全員の作品が集まるはずです!!

今日はWasa-biによる即興アートも開催していました♪
次は17日(土)の予定です。
ポストカートサイズ¥500となっております。

本日は2名の方がWasa-biとご縁がありました(*^^)
ペットのわんちゃん&インコさんの2ショット。
DCF00084_20150113232615fff.jpg

バーをされてるお兄さんは乾杯の瞬間を。
高知からこちらに旅行されてる中で偶然お店に来られた方でした。
DCF00083_20150113232524b15.jpg

Wasa-biは模写以外にも描けることが判明。幅の広がる即興アート。
是非、タイミングが合えば試してみてくださいね!

こんな感じで1日目終了。

テンプレ貼る前に目が限界を迎えそうなので落ちます。
昨日の記事とかその前の日とか…見てください(-_-;)
2015_01
12
(Mon)21:54

松ぼっくりのミニオーナメント

松ぼっくりのミニオーナメント♪
小さめの松ぼっくりの上にちんまりと木の実などをアレンジしました。
DCF00037(1)_20150112214422295.jpgDCF00036(1)_20150112214420398.jpg
オーナメントって言ったら「クリスマス」っていうイメージがありますが、
そんなキラキラなものじゃないのでオールシーズン楽しめます。
ブルー系でまとまっているので、むしろ夏向けかもしれないw
今、下準備しているのは暖色系でまとめようかな~。


ついに明日からですね(*^^)
明日は「わさびや即興アート」もやってます!
是非、Wasa-biの即興イラストをお楽しみください♪

『Handmade-Lab.グループ展@majo cafe』
期間:1月13日(火)~1月21日(水)※19日(月)は定休日
時間:12:00~18:00
場所:majo cafe 店内(大阪市北区中崎西4‐2‐12)

イベント限定の作品を多数ご用意しております。
またグループ展の名の通り、普段は作品を置かれていない作家さんも参加されます。
是非この機会をお見逃しなしなく♪
参加される作家さんリストはこちら(*^^)→

※レジンワークショップ:期間中、金曜日以外の13:00~
ブログコメント、ショップのメールフォーム、majo cafeさんへの電話で
予約されている方が優先となりますが、随時参加していただけます。
材料等はご用意していますので飛び入り参加でも大丈夫です。
もちろん、使いたいパーツなどの持ち込みもOKです(*^^)
2015_01
11
(Sun)21:39

ミニバスケット

今日の作品はミニバスケットです♪
DCF00074(1).jpg
スパイスアートでしっかり作り込むのもいいけど、たまにはシンプルに。
アートフラワーと木の実を少々。後は、切りぬいたフェルトをぺたり。
何が一番時間かかったって、うさぎのシルエット下絵ですw
いやー。さくっと絵が描ける人が羨ましく思います。

さてさて、最近ショップを全然更新していないなぁと冷汗が…。
イベントの用意は(だいたい)出来たので今晩あたり弄ろうかな(-ε-;)


いよいよ明後日からですよ~(*^^)
『Handmade-Lab.グループ展@majo cafe』
期間:1月13日(火)~1月21日(水)※19日(月)は定休日
時間:12:00~18:00
場所:majo cafe 店内(大阪市北区中崎西4‐2‐12)

イベント限定の作品を多数ご用意しております。
またグループ展の名の通り、普段は作品を置かれていない作家さんも参加されます。
是非この機会をお見逃しなしなく♪
作家さんは確定次第こちらでも紹介していきますね(*^^)

※レジンワークショップ:期間中、金曜日以外の13:00~
ブログコメント、ショップのメールフォーム、majo cafeさんへの電話で
予約されている方が優先となりますが、随時参加していただけます。
材料等はご用意していますので飛び入り参加でも大丈夫です。
もちろん、使いたいパーツなどの持ち込みもOKです(*^^)

参加される作家さんの詳細は昨日の記事を読んでみてくださいね! 
2015_01
10
(Sat)18:23

majo cafeイベント参加作家さん紹介

昨日のブログのタイトルが投げやりすぎる(笑)
まぁ、事実だがな。

そして、今日は参加作家さんを紹介しようと思います!!

*Rosenrotkranz(ローゼンロートクランツ)様
ATCで近くのブースだったご縁から、イベントにも参加してくださいました!
イラストも描かれるし、アクセサリーも作ってらっしゃる素敵なお姉さま。
作風などはブログなどでご覧下さい♪→

*粘土細工のココロ 様
粘土で可愛い猫さん、うさぎさんを作ってらっしゃるお可愛い姉さま。
作家BOXにもゲストで「ねこたま」を置いてもらってますよー。
ココロさんのブログはこちら→

*Wasa-bi 様
当イベントお馴染みのイラストレーター。
本人の居る日は「わさびや即興アート」も開催していますよ。
作家BOXにポストカードをちょこっと置いてもらってます。

*友人U様
当イベントにちょいちょい出てくれる友人。
ピアス・イヤリングなどのアクセサリーを作ってくれていますよー。
普段は作家活動していないので、彼女の作品が見れる貴重な機会です。
イベント後も作家BOXにちょっと置いてもらってたのですが…完売しちゃいました☆


あ、そうそう。
3月のてづくりバザール出店決定しました!!
ありがとうございます!!
majo cafeイベントを控えてますが、その次にもイベントが決まって俄然やる気が。

あと、某カルチャーセンター的な所のレジンの講師もお声がかかったので検討中。
レッスンする事になったらここで紹介したいと思います(*^^)
レジン独学なんだが(-д-;)
これは本とか読んで説明出来るようになっといた方がいいのかな…?
まぁ、いざとなったら立ち読みでしのぐ←

イベント詳細は追記からどうぞ!

続きを読む »

2015_01
09
(Fri)23:06

まとめと独り言とイベント情報。

ネタを、ネタをください!
新作が間に合って無い時のカタログ作戦に出るべきなのか、これは。

そうそう、この3つをブローチに仕上げましたよー♪
DCF00066_20150104141742149.jpgDCF00061_2014123119053047f.jpgDCF00035_20141225132707e04.jpg
そして、そのまま商品詳細のリンク貼れればいいんだけど、
裏面の写真撮ってないし、ショップに掲載してないしで出来ない。
この作業をさくっと出来るようになりたいと思いました。(作文)

並べてみて思ったけど、背景全部バラバラって。
ショップ用のはせめてこの3つだけでも背景揃えよう…

どうでもいいけど今日、めっちゃ目痛い。
でも目薬嫌いだから点したくないというジレンマ←
最近冬休み明けだからか、採点する教材多くてねー。
目が乾いて凝って、ものづくりに影響出てるとは由々しき事態…!
というよりただの老化なのかな(-_-;)


最後はお約束のイベント情報♪(心の声:うおぉぉぉ、準備終わってねぇ!!)
『Handmade-Lab.グループ展@majo cafe』
期間:1月13日(火)~1月21日(水)※19日(月)は定休日
時間:12:00~18:00
場所:majo cafe 店内(大阪市北区中崎西4‐2‐12)

イベント限定の作品を多数ご用意しております。
またグループ展の名の通り、普段は作品を置かれていない作家さんも参加されます。
是非この機会をお見逃しなしなく♪
作家さんは確定次第こちらでも紹介していきますね(*^^)

※レジンワークショップ:期間中、金曜日以外の13:00~
ブログコメント、ショップのメールフォーム、majo cafeさんへの電話で
予約されている方が優先となりますが、随時参加していただけます。
材料等はご用意していますので飛び入り参加でも大丈夫です。
もちろん、使いたいパーツなどの持ち込みもOKです(*^^)
 
2015_01
08
(Thu)21:49

三日月型アレンジメント①

アレンジメントが完成した達成感で今すぐ眠れる(笑)
三日月形のかご?みたいなものを頂いたので、使ってみました。
DCF00022_20150108212433d97.jpg
木の実をぎゅっと詰め込んだアレンジメントは作り応えがありました。
ブリヨンもけっこうしっかり使ってるので、キラキラと綺麗です♪
このかご、まだ3個あるので色違い作ろうと思います。
イベントとかで出したいなー。
アレンジメント系もショップに掲載していきたいと思ってるんですが、
なかなか実現できてない…。今年こそはと思ってますが。
サイズとか送料とかが、アクセサリーほど単純じゃないというか、
デリケートなものが多いので発送にも気を使いますよねっていう。
とりあえず、Creemaの方に掲載しようかな。ある程度のテンプレがあるから。

なんか、最近妙にスケジュールが詰んでる…。
まぁ、13日からはmajo cafeさんに入り浸りなわけですが。

イベント参加される作家さんへ
13日以外に納品される場合はご連絡ください。
13日は常にいますので随時納品お願いしますー。

という若干の業務連絡をはさみつつ、最後はコピペで締めますw
『Handmade-Lab.グループ展@majo cafe』
期間:1月13日(火)~1月21日(水)※19日(月)は定休日
時間:12:00~18:00
場所:majo cafe 店内(大阪市北区中崎西4‐2‐12)

イベント限定の作品を多数ご用意しております。
またグループ展の名の通り、普段は作品を置かれていない作家さんも参加されます。
是非この機会をお見逃しなしなく♪
作家さんは確定次第こちらでも紹介していきますね(*^^)

※レジンワークショップ:期間中、金曜日以外の13:00~
ブログコメント、ショップのメールフォーム、majo cafeさんへの電話で
予約されている方が優先となりますが、随時参加していただけます。
材料等はご用意していますので飛び入り参加でも大丈夫です。
もちろん、使いたいパーツなどの持ち込みもOKです(*^^)
 
2015_01
07
(Wed)16:22

作品カタログ②

~Handmade-Lab.作品集~
ピルケース(ひつじと葡萄)\1,300【sale】
DCF00003-2.jpg
ピルケース(月とエッフェル塔)\1,650
DCF00104(1).jpg
ピルケース(鳥かご)\1,650
DCF00091(1).jpg
ピルケース(うさぎと鍵)\1,650
DCF00105_201410201119052fd.jpg


昨日のカタログ風まとめはいかがでしたか?
私はリンク貼る作業にわたわたしてましたがw
ピアス関連全部まとめようと思うとなかなか大変そうだなぁと思いつつ…。
とりあえず慣れるために、今日はピルケースをまとめてみました♪
よろしければご利用ください(*^^)

最後にイベント詳細です(*^^)♪
『Handmade-Lab.グループ展@majo cafe』
期間:1月13日(火)~1月21日(水)※19日(月)は定休日
時間:12:00~18:00
場所:majo cafe 店内(大阪市北区中崎西4‐2‐12)

イベント限定の作品を多数ご用意しております。
またグループ展の名の通り、普段は作品を置かれていない作家さんも参加されます。
是非この機会をお見逃しなしなく♪
作家さんは確定次第こちらでも紹介していきますね(*^^)

※レジンワークショップ:期間中、金曜日以外の13:00~
ブログコメント、ショップのメールフォーム、majo cafeさんへの電話で
予約されている方が優先となりますが、随時参加していただけます。
材料等はご用意していますので飛び入り参加でも大丈夫です。
もちろん、使いたいパーツなどの持ち込みもOKです(*^^)
 
2015_01
06
(Tue)14:27

作品カタログ①

~Handmade-Lab.作品集~
猫型ブローチ(ピンクa)\1,200
DCF00022_201407062235071c6.jpg
猫型ブローチ(ピンクb)\1,200
DCF00029(1).jpg
猫型ブローチ(ホワイト)\1,200
DCF00036_20140704100531b53.jpg
猫型ブローチ(パープルa)¥1,200
DCF00105_20141209212243a7c.jpg
猫型ブローチ(グリーンa)¥1,200
DCF00071_20141209212241eab.jpg


いつもと違う感じでまとめてみました。
新作が滞っているのでしばらくこんな感じでいこうかなと思いまして。
各作品名をクリックしてもらうと、商品詳細のページに飛びます。(多分)

ブログとショップが切り離されてるなぁって思ったので、
カタログとして機能させようかなっていう実験でした。
ネタ切れの時の救済策とも言えますが(笑)


さてさて、イベント詳細のコピペは追記にでも貼っておきます。
ついに来週ですよー(ノ`д´)ノ

続きを読む »

2015_01
05
(Mon)20:38

レジン*ティーポットモチーフ

ティーポットモチーフ第5段「時計とチェシャ猫」
DCF00019_201501052026206d1.jpg
ちょっと春っぽいデザイン。
同時に作った猫(昨日のブログ参照)と同じような雰囲気になりました。
ティーポットモチーフも5個目ですが、すでにシリコン型がやばい…
ポットの取っ手の部分を抜く時にやっぱり力がかかるのか、ちょっと反ってきた。
平均の7つまであと2つ、耐えられるのか!?

またアレンジメント作りたいなぁー(-ε-)
最近レジンとかビーズのアクセサリー寄りの作品ばっかり作ってたから。

とりあえず、majo cafeイベントに持って行く作品選ぼう。
あと、レジン講習の用意も。

イベント詳細(*^^)♪
『Handmade-Lab.グループ展@majo cafe』
期間:1月13日(火)~1月21日(水)※19日(月)は定休日
時間:12:00~18:00
場所:majo cafe 店内(大阪市北区中崎西4‐2‐12)

イベント限定の作品を多数ご用意しております。
またグループ展の名の通り、普段は作品を置かれていない作家さんも参加されます。
是非この機会をお見逃しなしなく♪
作家さんは確定次第こちらでも紹介していきますね(*^^)

※レジンワークショップ:期間中、金曜日以外の13:00~
ブログコメント、ショップのメールフォーム、majo cafeさんへの電話で
予約されている方が優先となりますが、随時参加していただけます。
材料等はご用意していますので飛び入り参加でも大丈夫です。
もちろん、使いたいパーツなどの持ち込みもOKです(*^^)
 
2015_01
04
(Sun)13:58

レジン*猫型モチーフ(グリーン)

猫型モチーフ新作は春っぽいグリーンです(*^^)
DCF00066_20150104141742149.jpg

7個目でしっかり反ってくれるシリコン型…
これで2代目猫型も卒業か。。。
撹拌棒でうまく押さえつけられたらこう1個いける気がするが、
ミスった時のレジンの代償が大きいのでお別れしてくる。
もうちょっと長持ちしないかなぁ、メーカーさん←

まぁ、違うシリコン型を楽しむ機会と思って新しい型を…
あ、でも混合レジンいい感じになくなってきたんだ。
これ消費するために作ってたから、もう買わなくていいかな。
でも、あと1モチーフ・7個分のレジンはありそうだな。
うーん。型見てときめいたら買おう。

2代目猫型から生まれた子たちはなかなか個性的w
DCF00019_201412111142233ba.jpgDCF00105_20141209212243a7c.jpgDCF00071_20141209212241eab.jpg
DCF00037(1)_20141225132709522.jpgDCF00035_20141225132707e04.jpgDCF00061_2014123119053047f.jpg
DCF00066_20150104141742149.jpg

後半4つはまだブローチのピン付けてないからチャームとして存在している。
majo cafeイベント中に仕上がって、しれっと期間限定ショップに並べられてる予感w

~イベント詳細~
『Handmade-Lab.グループ展@majo cafe』
期間:1月13日(火)~1月21日(水)※19日(月)は定休日
時間:12:00~18:00
場所:majo cafe 店内(大阪市北区中崎西4‐2‐12)

イベント限定の作品を多数ご用意しております。
またグループ展の名の通り、普段は作品を置かれていない作家さんも参加されます。
是非この機会をお見逃しなしなく♪
作家さんは確定次第こちらでも紹介していきますね(*^^)

※レジンワークショップ:期間中、金曜日以外の13:00~
ブログコメント、ショップのメールフォーム、majo cafeさんへの電話で
予約されている方が優先となりますが、随時参加していただけます。
材料等はご用意していますので飛び入り参加でも大丈夫です。
もちろん、使いたいパーツなどの持ち込みもOKです(*^^)
 
2015_01
03
(Sat)14:04

レジン*ティーポットモチーフ

ティーポットモチーフ第4弾「うさぎのお茶会」
パールホワイトにオレンジを少し混ぜたレジンがベースです。
DCF00062_201501031401532e4.jpg

今まで作った4個を並べてみるとこんな感じです。
DCF00001(1).jpg

チャーム仕上げか、ネックレス仕上げか悩みますが…
まぁ、お披露目する時には何かに仕上がってると思いますw

こちらもちょこっと更新しましたー♪→~*Handmade-Lab.*~
よろしくお願いします(*^^)v


昨日から(多分風邪で)声が全く出ないよ!!
ここ2、3年で一番喉が酷い状態になってる。
ここまで潰れると治った後声が低くなる…地声のおっさん化の予感w

イベントまでに声に帰ってきてもらうとして、そろそろ詳細書いちゃいますか。
『Handmade-Lab.グループ展@majo cafe』
期間:1月13日(火)~1月21日(水)※19日(月)は定休日
時間:12:00~18:00
場所:majo cafe 店内

イベント限定の作品を多数ご用意しております。
またグループ展の名の通り、普段は作品を置かれていない作家さんも参加されます。
是非この機会をお見逃しなしなく♪
作家さんは確定次第こちらでも紹介していきますね(*^^)

※レジンワークショップ:期間中、金曜日以外の13:00~
ブログコメント、ショップのメールフォーム、majo cafeさんへの電話で
予約されている方が優先となりますが、随時参加していただけます。
材料等はご用意していますので飛び入り参加でも大丈夫です。
もちろん、使いたいパーツなどの持ち込みもOKです(*^^)
  
2015_01
02
(Fri)12:20

ちび柴さん

今年初紹介作品はビーズステッチのちび柴さんです。
DCF00059_201501021214079aa.jpg
小さくても柴犬見えるように頑張ってデザインしたよー(*^^)
ちび猫さんくらいの大きさです。(←約2cm)

どこに置いて写真を撮ったか気づく人はお友達かもしれないw


ちらほら年賀状が届いて、そこに書かれてるびっくりニュースに本当に驚いた。
ママになる人が身近から出ようとは、まだ思ってなかったなぁ
なかなか会えなくなるのは残念だが無事に元気な子が生まれてくることを祈るよ。

明日くらいから、ぼちぼちショップとCreemaの更新していこうかな。
アップしてない作品はけっこうあるので(-_-;)
そして、13日に向けて色々準備しなければ…!!