2015_02
28
(Sat)17:24

ピアス2点(*^^)

*ガラスパールのピアス
DCF00017_201502281526019a4.jpg
majoさんにもらったローズピンク色のガラスパールを使ったピアスです。
ベリーっぽい色合わせです(*^^)
アンティークゴールドがいい感じに渋いです。

*月のチャームのピアス
DCF00001_201502281525590a4.jpg
毎回ちょこちょこデザイン変えて作り足してる月のチャームシリーズ。
ぷっくり感が可愛い月のチャームはおすすめです♪
今回もイベントで3つほど持って行きますよ~。
イベントでご縁がなくても、majo cafeでいつもお嫁に行ってくれます。
ありがとうございます(*^^)

バイト無い日はひたすらアニメ見ながら作業…
のつもりがアニメに引き摺りこまれている(笑)
なんてこった\(^o^)/


~イベント情報~
『OSAKAアート&てづくりバザール vol.18』
日時:2014年3月7日・8日(土・日)10:00-17:00
入場料:当日650円前売り500円←※会場への入場料がかかります。
会場:大阪南港ATCホール
ブース:P-57

アクセス
●地下鉄・ニュートラム利用の場合
梅田・本町・心斎橋・なんば方面から地下鉄中央線「本町」からコスモスクエア経由で約18分
※地下鉄四つ橋線住之江公園から約16分「トレードセンター前駅」下車直結

●JR利用の場合
大阪・天王寺方面から環状線「弁天町」駅から地下鉄中央線に乗り換えコスモスクエア経由で約15分「トレードセンター前」駅下車直結
2015_02
27
(Fri)22:59

メモスタンド

レジンの土台に、ワイヤーで作ったメモスタンド部分をくっつけました。
DCF00080_20150227224847418.jpg
樹脂粘土のきのこものっけてみました。
きのこももちろんお手製ですよー。

こんな感じでカードなどを挟めます(*^^)
DCF00020_201502272248462ad.jpg
イベントでもこうやってショップカードを挟んで使っておきますw
当日値札は付けてないかもしれませんが、要相談でお譲りします。

銀魂のDVDBOX…全部買ったら破産するな(笑)
4月からの放送を楽しみに日々頑張る。


~イベント情報~
『OSAKAアート&てづくりバザール vol.18』
日時:2014年3月7日・8日(土・日)10:00-17:00
入場料:当日650円前売り500円←※会場への入場料がかかります。
会場:大阪南港ATCホール
ブース:P-57

アクセス
●地下鉄・ニュートラム利用の場合
梅田・本町・心斎橋・なんば方面から地下鉄中央線「本町」からコスモスクエア経由で約18分
※地下鉄四つ橋線住之江公園から約16分「トレードセンター前駅」下車直結

●JR利用の場合
大阪・天王寺方面から環状線「弁天町」駅から地下鉄中央線に乗り換えコスモスクエア経由で約15分「トレードセンター前」駅下車直結
2015_02
26
(Thu)21:06

レジンリング

今日の作品はこちら♪
DCF00084_20150225122112aa2.jpg
ゴシック感満載の指輪です!!(ちなみにフリーサイズ。)
ベースの額縁モチーフは黒に着色したレジンで作ってます。
紫の部分もレジンを色付けしたものです。
ゴシック系も久々に作ると楽しい(笑)
ちょっとダークな世界観も好きです。
でも、ホラーは苦手。リアルなスプラッター、ダメ、絶対。

ちなみに、majo cafeさんに置いてきましたので興味のある方は是非。
お嫁に行ってなければいると思います(*´ω`)

イベントまでそんな日がないというのに、色んなアイデアが浮かんできて困る。
とりあえずメモっておいても、作りたくてうずうずしてタグ付けが進まない。
うぉーっ。作ってしまいたい。
アイデアが枯れるよりは幸せな状況なんですけどね…(苦笑)


~イベント情報~
『OSAKAアート&てづくりバザール vol.18』
日時:2014年3月7日・8日(土・日)10:00-17:00
入場料:当日650円前売り500円←※会場への入場料がかかります。
会場:大阪南港ATCホール
ブース:P-57

アクセス
●地下鉄・ニュートラム利用の場合
梅田・本町・心斎橋・なんば方面から地下鉄中央線「本町」からコスモスクエア経由で約18分
※地下鉄四つ橋線住之江公園から約16分「トレードセンター前駅」下車直結

●JR利用の場合
大阪・天王寺方面から環状線「弁天町」駅から地下鉄中央線に乗り換えコスモスクエア経由で約15分「トレードセンター前」駅下車直結

2015_02
25
(Wed)12:35

木の実とお花のブローチ*ベージュ

木の実とお花のブローチの新作です(*^^)♪
DCF00042_20150225122050141.jpg

今回も小花入りバージョンで作りました。
シナモンも入ってますよ。
すっごいシナモンの匂いに襲われながら切ったシナモンさんですよーw

ベージュのお花と、クリムゾンの小花の組み合わせが自分的にヒットした。
むぅ。自分用にしたいなぁ(笑)
いや、ちゃんとイベントに連れて行きますんでご縁があったらお迎えください。

こちら、リメイクの簪。
DCF00075(1)_20150225122012c38.jpg
自分の作品じゃないです(-ε-;)
使ってて、ちょっと使いにくいということだったんで、
重いモチーフを外したり、チェーンの長さなどを調節したり。

本当は作った作家さんが弄るのがいいんだろうけど…。
作り手の可愛いと思うデザインと、使ってて使いやすいデザインは違うということが
よくあるのでこういう調整も頼まれたらやります。

あと、ストラップ切れたとか、ネックレスのチェーン切れたとかも修理します。


~イベント情報~
『OSAKAアート&てづくりバザール vol.18』
日時:2014年3月7日・8日(土・日)10:00-17:00
入場料:当日650円前売り500円←※会場への入場料がかかります。
会場:大阪南港ATCホール
ブース:P-57

アクセス
●地下鉄・ニュートラム利用の場合
梅田・本町・心斎橋・なんば方面から地下鉄中央線「本町」からコスモスクエア経由で約18分
※地下鉄四つ橋線住之江公園から約16分「トレードセンター前駅」下車直結

●JR利用の場合
大阪・天王寺方面から環状線「弁天町」駅から地下鉄中央線に乗り換えコスモスクエア経由で約15分「トレードセンター前」駅下車直結
2015_02
24
(Tue)13:47

【リメイク】トランプうさぎ

ビーズステッチのトランプうさぎさんをリメイクしてみました!!
DCF00072_20150223230420f65.jpg
ステッチ作品は平面に仕上がるのでこうやってパーツだって貼れます!
上の方にぶら下げてるのも可愛かったんですが、
各うさぎの担当の記号がわかりやすいようにw
(白うさぎは赤色の記号で、黒うさぎが黒色の記号です。)

このパターンすると付け替えにすぐ対応できないのがちぃと困る。
例えば、「黒うさぎでハート(orダイヤ)にして下さい」って言われると、
その場ですぐに交換が出来ないんですよね…。
後日でもいいならもちろん作りますよ!
でも、イベントで見つけてくれた人はすぐに連れて帰りたいって思うだろうから。
難しいですね(´・д・)
まぁ、今まで付け替え希望された方はいなかったし今回はこれで行きます。

ATCに連れて行くメンバーのアリスモチーフ密度が上昇中(笑)

お姉さまにビーズステッチいいねって言われてから俄然やる気が出てきた。
我ながら単純な奴だと思う。タグ付け放り出してビーズステッチがしたい。

だがしかし、今から丸付けという作業と戦わなければならない。

ボスを前にHP・MPが赤枠の如く、肩が変な音を立てている。不吉だ…。
頑張れ、私の肩。今日を乗り切れば2日くらいは休ませてやるから…!!

~イベント情報~
『OSAKAアート&てづくりバザール vol.18』
日時:2014年3月7日・8日(土・日)10:00-17:00
入場料:当日650円前売り500円←※会場への入場料がかかります。
会場:大阪南港ATCホール
ブース:P-57

アクセス
●地下鉄・ニュートラム利用の場合
梅田・本町・心斎橋・なんば方面から地下鉄中央線「本町」からコスモスクエア経由で約18分
※地下鉄四つ橋線住之江公園から約16分「トレードセンター前駅」下車直結

●JR利用の場合
大阪・天王寺方面から環状線「弁天町」駅から地下鉄中央線に乗り換えコスモスクエア経由で約15分「トレードセンター前」駅下車直結
2015_02
23
(Mon)13:12

文字盤シリーズまとめ

以前もちまちまと紹介しましたが、まとめてみました。
文字盤シリーズ3点
DCF00130_20150223124452dff.jpg

ペリドット仕様の2つは追加製作(多分)しません。
ペリドットがもう無いので。追加で買うにしても、使うのが少量なので…うーん。

1つずつアップで紹介(*^^)
DCF00129_201502231309087f3.jpgDCF00128_201502231309092ac.jpgDCF00126_2015022313091051e.jpg
お気に入りはありましたか?

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
一昨日、お姉さまからお土産とプレゼントをもらったよ!
DCF00048_20150222195428bfc.jpgDCF00050_20150222195426072.jpg
高級な感じがする紅茶…!!紅茶好きだから嬉しいっ。
落ち着いた時に淹れよう(*^^)
ありがとう、お姉さま。

で、こっちはお母さんの誕生日クッキー♪
ケーキではないことに突っ込まないでください。
DCF00045_201502221954253cd.jpg
クッキーの詰め合わせ。美味しそうだったので(笑)


~イベント情報~
『OSAKAアート&てづくりバザール vol.18』
日時:2014年3月7日・8日(土・日)10:00-17:00
入場料:当日650円前売り500円←※会場への入場料がかかります。
会場:大阪南港ATCホール
ブース:P-57

アクセス
●地下鉄・ニュートラム利用の場合
梅田・本町・心斎橋・なんば方面から地下鉄中央線「本町」からコスモスクエア経由で約18分
※地下鉄四つ橋線住之江公園から約16分「トレードセンター前駅」下車直結

●JR利用の場合
大阪・天王寺方面から環状線「弁天町」駅から地下鉄中央線に乗り換えコスモスクエア経由で約15分「トレードセンター前」駅下車直結
2015_02
22
(Sun)20:26

うさぎシルエットのブローチ

今日の作品はこちら!
DCF00105_20150222195539a45.jpg

ナチュラル系を目指してシンプルめに作りました。
レースから気泡が出ないように下準備をしたのですんなり出来ました~。

世間では「猫の日」と言われている今日、猫の作品はupできなかった。
っていうか、ちび猫とか紹介済みの子たちしかいないよ、猫作品。

ただいま、そんなに作業がっつり出来る日がないからちまちまと作ってます。
なんやかんやで、用事とかあるんよなー。

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
昨日はお姉さまと久々にデートでした(*^^)
@majo cafe
DCF00062_201502221954304b4.jpg
DCF00055(1)_20150222195429026.jpg
デートというか仮面のデザインの打ち合わせ的な。
ざっくり決まったので誠心誠意作らせていただきます!!
ATCまでには…間に合わないかなぁ(-_-;)

お姉さまのお知り合いの美しい人にもちらっと会えました。
うん。とても眼福であった。

ということで頑張ろうと思う。

~イベント情報~
『OSAKAアート&てづくりバザール vol.18』
日時:2014年3月7日・8日(土・日)10:00-17:00
入場料:当日650円前売り500円←※会場への入場料がかかります。
会場:大阪南港ATCホール
ブース:P-57

アクセス
●地下鉄・ニュートラム利用の場合
梅田・本町・心斎橋・なんば方面から地下鉄中央線「本町」からコスモスクエア経由で約18分
※地下鉄四つ橋線住之江公園から約16分「トレードセンター前駅」下車直結

●JR利用の場合
大阪・天王寺方面から環状線「弁天町」駅から地下鉄中央線に乗り換えコスモスクエア経由で約15分「トレードセンター前」駅下車直結
2015_02
21
(Sat)10:59

アリスinワンダーランドなペンダントトップ

今日の作品はこちら。
DCF00097_20150221001801f3c.jpg

これぞやりたかったこと詰め込んだって感じです。
使いたかったチャームをベースにして、使いたかったフィルムを背景に使い、
使いたかった押し花を散らし、隙間にレジンを流す(空枠の要領で)。

せっかくなので1つずつアップで(*^^)
DCF00092_20150221001805e38.jpgDCF00010(1)_20150221001803ef5.jpgDCF00079(1).jpg

個人的に一番のお気に入りは青い背景のやつ。
一応、左から朝・昼・夜って自分の中ではイメージがあります。
でも、朝と昼の区別があんまりなかったり。
実生活反映しすぎてる感が否めない…(苦笑)

チェーンかスウェードの紐に通して、ATCのイベントに連れて行く予定です♪
今回アリス系多めかもです(*^^)

今日はお姉さまと久々にデートだぁ(>д<)ひゃほう
行ってきまーす♪


~イベント情報~
『OSAKAアート&てづくりバザール vol.18』
日時:2014年3月7日・8日(土・日)10:00-17:00
入場料:当日650円前売り500円←※会場への入場料がかかります。
会場:大阪南港ATCホール
ブース:P-57

アクセス
●地下鉄・ニュートラム利用の場合
梅田・本町・心斎橋・なんば方面から地下鉄中央線「本町」からコスモスクエア経由で約18分
※地下鉄四つ橋線住之江公園から約16分「トレードセンター前駅」下車直結

●JR利用の場合
大阪・天王寺方面から環状線「弁天町」駅から地下鉄中央線に乗り換えコスモスクエア経由で約15分「トレードセンター前」駅下車直結
2015_02
20
(Fri)13:20

トランプ尽くし

今日の作品はコチラ。
・トランプモチーフのイヤリング
DCF00049_20150220114612ae8.jpg
トランプとうさぎが合わさった可愛いチャームをシンプルにイヤリングにしました。

・トランプマークのストラップ
DCF00071_20150220114613a1c.jpg
シンプルにリメイクしました。鍵のモチーフのチャームが別件で必要になったので(汗)
じゃらじゃらした感じだったのを思いきってシンプルにしました~。

どちらの作品もATCでお待ちしておりますよー。

アリス系(トランプ系)の作品まとめて紹介でした(*^^)♪

さっき、おかんからお菓子をゲットした。
血色の悪いアポロだった(°ω°;)
DCF00075_20150220114610cb2.jpg

※血色が悪いわけではなく、ブルーベリー味のアポロです。
DCF00079_20150220114608b70.jpg

美味しかったー。糖分補給したので今日もひたすら丸付けしてくる。
最近、読める字を書ける子とそうでない子の差が顕著…。
きれいな字を書けとは自分には言えないが、せめて伝わる字を書いて欲しい…。
たまに「合ってる」って不服申し立てに来るけど、「読めねぇぇぇ!!」って言いたくなる。
それが顔に出るからマスクで隠しながら、「ごめんね。先生にはこう見えたから×した。」って
下手に出てる自分にびっくりしてる。

イラっとついでに「読める字書けや!!」ってちょっと前なら言ってたな(笑)
姫の「魔法の言葉」で我慢できるようになったよw
ありがとう、姫。

~イベント情報~
『OSAKAアート&てづくりバザール vol.18』
日時:2014年3月7日・8日(土・日)10:00-17:00
入場料:当日650円前売り500円←※会場への入場料がかかります。
会場:大阪南港ATCホール
ブース:P-57

アクセス
●地下鉄・ニュートラム利用の場合
梅田・本町・心斎橋・なんば方面から地下鉄中央線「本町」からコスモスクエア経由で約18分
※地下鉄四つ橋線住之江公園から約16分「トレードセンター前駅」下車直結

●JR利用の場合
大阪・天王寺方面から環状線「弁天町」駅から地下鉄中央線に乗り換えコスモスクエア経由で約15分「トレードセンター前」駅下車直結
2015_02
19
(Thu)12:57

木の実と小鳥のアレンジメント

ちょいとリメイクしました。
お花だった部分を鳥さんと木の実に変えました。
DCF00007_20150219123738dd3.jpgDCF00031_20150219123739294.jpgDCF00030_2015021912374035b.jpg
動物が入ったらやっぱり可愛い(*^^)
お花なしで木の実だけだと色がぐっと落ち着きますが、
小鳥が映えていい感じになったと思います♪
ずっと、この鳥さん使いたかったんです。
あとピンクの小鳥さんがいるのでこっちも使いたいなぁ。

~イベント情報~
『OSAKAアート&てづくりバザール vol.18』
日時:2014年3月7日・8日(土・日)10:00-17:00
入場料:当日650円前売り500円←※会場への入場料がかかります。
会場:大阪南港ATCホール
ブース:P-57

アクセス
●地下鉄・ニュートラム利用の場合
梅田・本町・心斎橋・なんば方面から地下鉄中央線「本町」からコスモスクエア経由で約18分
※地下鉄四つ橋線住之江公園から約16分「トレードセンター前駅」下車直結

●JR利用の場合
大阪・天王寺方面から環状線「弁天町」駅から地下鉄中央線に乗り換えコスモスクエア経由で約15分「トレードセンター前」駅下車直結
2015_02
18
(Wed)18:24

レジンストラップ*和風

ちょっとリメイク。
パールビーズの色を変えて、透かしパーツをプラスしました。
DCF00010(1)_201502182106536d4.jpgDCF00042_20150218210651473.jpg
レジンのチャームの部分がシンプルなので、ビーズとか透かしパーツがあっても
ごちゃごちゃした感じにはならなかったです(*^^)

今回のイベントはストラップ系はほぼ全部セット化しました。
コルクボードに掛けるのが大変なのと、机に並べた方が皆さん手に取りやすそうなので。
コルクボード持って行くのが大変ってのもあるけどw
台紙にセットするのはちぃと手間はかかるけど、そういう作業も好きなので。
ウエディングドレス的なものだと思えばセットするのも楽しい♪

作品たちのパッケージをウエディングドレスと称しておきながら言うのもなんですが…、
自分はあんな白いドレス着ない自信がある(笑)
親戚がぞろぞろ集まる儀式は総じて嫌いだから、仮に結婚しても式は嫌派。
結婚=親戚関係がややこしくなる(めんどくささ累乗)と思ってる時点でしないと思うけどw

でも、結婚した友だちが幸せそうなのは見てて幸せ(*´ω`)
次は誰かなー?


~イベント情報~
『OSAKAアート&てづくりバザール vol.18』
日時:2014年3月7日・8日(土・日)10:00-17:00
入場料:当日650円前売り500円←※会場への入場料がかかります。
会場:大阪南港ATCホール
ブース:P-57

アクセス
●地下鉄・ニュートラム利用の場合
梅田・本町・心斎橋・なんば方面から地下鉄中央線「本町」からコスモスクエア経由で約18分
※地下鉄四つ橋線住之江公園から約16分「トレードセンター前駅」下車直結

●JR利用の場合
大阪・天王寺方面から環状線「弁天町」駅から地下鉄中央線に乗り換えコスモスクエア経由で約15分「トレードセンター前」駅下車直結
2015_02
17
(Tue)21:41

ピアス*エアーパール&アルミローズ

優しいピンク色のエアーパールとはっきりとした赤色のアルミローズの
コントラストが可愛いピアスです(*^^)
DCF00113_20150217213237c57.jpg

アルミローズをパール系のビーズと合わせるパターンがお気に入り。
去年の10月頃にけっこうイベントでお嫁に行ってくれてました(´∞`)
レジン用に買った小さめのアルミローズもこれに使っちゃおっかなーw

でもアルミローズの上でTピン曲げるの意外と難しい…orz

着々と作品は出来てきているので、そろそろリスト化しないとなぁ。。。
イベントに持って行く子、majo cafeさんに持って行く子を分けて準備しよー。

~イベント情報~
『OSAKAアート&てづくりバザール vol.18』
日時:2014年3月7日・8日(土・日)10:00-17:00
入場料:当日650円前売り500円←※会場への入場料がかかります。
会場:大阪南港ATCホール
ブース:P-57

アクセス
●地下鉄・ニュートラム利用の場合
梅田・本町・心斎橋・なんば方面から地下鉄中央線「本町」からコスモスクエア経由で約18分
※地下鉄四つ橋線住之江公園から約16分「トレードセンター前駅」下車直結

●JR利用の場合
大阪・天王寺方面から環状線「弁天町」駅から地下鉄中央線に乗り換えコスモスクエア経由で約15分「トレードセンター前」駅下車直結
2015_02
16
(Mon)22:43

木の実とお花とりんごのコサージュ

「(前略)りんごのコサージュ」第2弾!
ピンクとホワイトのお花で一気に春っぽくなりました(*^^)v
DCF00109_20150216220137b02.jpg

↓比べてみました
DCF00121_20150216220135cb2.jpg

ペールオレンジ×グリーンの方は、全体的にふわーっとした色合い。
ピンク×ホワイトの方は、それぞれの色がはっきりした感じ。

どちらも存在感のある大きさなので、バッグなどにつけても可愛いです。
てづバに連れて行く予定ですよー。

今回、お花系はアクセサリー(ブローチ、コサージュ)中心でいこうと思ってます。
アレンジメントは作り直したいのが多くて、全部作り直せないから減るかな。

あ、でも今日1つ作り変えたやつは持って行ける!
まだ完成してないけど…
今から仕上げたら明日か明後日くらいにはここに載せれるはず。

~イベント情報~
『OSAKAアート&てづくりバザール vol.18』
日時:2014年3月7日・8日(土・日)10:00-17:00
入場料:当日650円前売り500円←※会場への入場料がかかります。
会場:大阪南港ATCホール
ブース:P-57

アクセス
●地下鉄・ニュートラム利用の場合
梅田・本町・心斎橋・なんば方面から地下鉄中央線「本町」からコスモスクエア経由で約18分
※地下鉄四つ橋線住之江公園から約16分「トレードセンター前駅」下車直結

●JR利用の場合
大阪・天王寺方面から環状線「弁天町」駅から地下鉄中央線に乗り換えコスモスクエア経由で約15分「トレードセンター前」駅下車直結



2015_02
15
(Sun)13:44

アメジストタンブルのペンダントトップ

ヘンプで包んでいたアメジストのタンブルをワイヤーで巻きました。
DCF00100_20150215134119d9d.jpgDCF00114.jpg
ヘンプで包んじゃうと、石のがあんまり見えないので…
ワイヤーでシンプルに巻き直しました。
どうにか石が抜けない様に包めたのでOKといことで(-ε-;)
自分用のだから見よう見まねクオリティでいいんです。。。
未だにワイヤーラップの巻き始めがよくわからんのですorz


~イベント情報~
『OSAKAアート&てづくりバザール vol.18』
日時:2014年3月7日・8日(土・日)10:00-17:00
入場料:当日650円前売り500円←※会場への入場料がかかります。
会場:大阪南港ATCホール
ブース:P-57

アクセス
●地下鉄・ニュートラム利用の場合
梅田・本町・心斎橋・なんば方面から地下鉄中央線「本町」からコスモスクエア経由で約18分
※地下鉄四つ橋線住之江公園から約16分「トレードセンター前駅」下車直結

●JR利用の場合
大阪・天王寺方面から環状線「弁天町」駅から地下鉄中央線に乗り換えコスモスクエア経由で約15分「トレードセンター前」駅下車直結

2015_02
14
(Sat)23:01

イベント詳細♪

『OSAKAアート&てづくりバザール vol.18』
日時:2014年3月7日・8日(土・日)10:00-17:00
入場料:当日650円前売り500円←※会場への入場料がかかります。
会場:大阪南港ATCホール
ブース:P-57

アクセス
●地下鉄・ニュートラム利用の場合
梅田・本町・心斎橋・なんば方面から地下鉄中央線「本町」からコスモスクエア経由で約18分
※地下鉄四つ橋線住之江公園から約16分「トレードセンター前駅」下車直結

●JR利用の場合
大阪・天王寺方面から環状線「弁天町」駅から地下鉄中央線に乗り換えコスモスクエア経由で約15分「トレードセンター前」駅下車直結

*主催者発行のチラシがあれば、当日でも前売りと同じ500円で入場できます。(1枚で2名まで)
 
今回は参加できるので嬉しいです(*^^)
2日間、会場で作品といっしょにお待ちしております。

合掌


母校のbot見たらついw
たしかに、当たり前のように文尾「合掌」だったけども。
なんか懐かしいあるあるネタを見たら笑ってしまった。

「学年カラー、大好きなココロ先輩と同じだったんだよ!!」
という誰にも伝わらない自慢をしてみる。

そういえば、ココロさんの作品、今回のチラシに載ってた!
だから1枚保存してしまった。
会えるの楽しみだ―っ(>ω<)

さーて、明日からのネタを捻り出さねば…
2015_02
13
(Fri)23:44

ピアス*ボタンカットスワロフスキー

ボタンカットのスワロフスキーを使ったピアスです。
香水瓶をイメージして作りました。
DCF00111(1).jpg
チェリーピンクとゴールドの組み合わせが華やかです(*^^)

サンキャッチャーに使おうと思ってたのですが、
ポイントに使うには少し小さかったのでピアスに。

日光(に限らず光)に当たるとキラキラと本当に綺麗です♪

さてさて、昨日てづバのブースがわかったり、チラシが届いたりしました。
チラシにブース番号書いた紙ひっつけて配る用意しよー。

一応、チラシには当日でも前売りと同じお値段で入場出来る特典(1枚で2人まで有効)が
あるので欲しい人はメルフォから連絡ください。

2015_02
12
(Thu)10:05

木の実とお花のブローチ*ペールオレンジ

木の実とお花のブローチのペールオレンジ追加です。
DCF00117_20150211210638375.jpg
ペールオレンジ、意外と在庫がなかった…
イベントで出てたのねΣ(-д-;)

小さいお花入りのデザインです。
ピンクがちょうどいい感じの濃さなので個人的には好きです。

徐々にお花系も増えてます。
ここにきて作り直したい熱が出てきたので、アレンジメント系はリニューアルして
てづバに持って行こうかなと思います。
作ってる時期とかで自分の使いたい色が変わるっていうのもありますが、
作ってくうちに、ちょっとしたことが気になって修正したくなる。
ちょっとでもいいものをお届けできればなぁと思います。
2015_02
11
(Wed)20:54

トランプのピアス

トランプのシールをレジンでコーティングしてみました。
DCF00115_20150211201356c1f.jpg
アンティークな雰囲気のピアスになりました(*^^)v
このトランプのシールは前々からレジンでコーティングしてみたかったんです。
ちょっと封入するには大きめなので。

押し花とかシールとか薄いものをレジンでコーティングするのはなかなか難しい。
というか少しずつ塗って固めてってやらないと上手く出来ないので手間がかかる。

気づけばピアスの数も回復してきたのでショップとCreemaに掲載しよー…。
majo cafeさんにも追加で持って行って、ちょいと入れ替えしなきゃなぁ(゜゜)

まだまだ寒いので出不精になります。
ほんと人に会う約束でもない限り出たくない←

でも、暖かくなると花粉とかいうやつが乱舞し始めるんだ…
まだ花粉症は発症してないものの、なんか視界が濁ってる気がして
花粉の季節は好きじゃない。ん、濁ってるのは黄砂のせいか?

まぁ、マスクしてても怪しまれないからそこはいいんですが。
【マスクの言い訳】
冬→乾燥対策、インフル予防
春→花粉症対策
夏→…
秋→…

夏と秋の言い訳考えなければ…!!
年中マスクしたい。香害から鼻を守るために。
外出たら、所構わずタバコ撒き散らすマナーのないやつ絶対いるし。
電車とか狭い空間できっつい化粧・香水の匂い撒き散らしてる方いるし。
化粧とかの匂いってまだ我慢できるけど、タバコは許せん。
2015_02
10
(Tue)11:20

プラ板で遊んでみた。

最近流行りのプラ板。
楽しそうと思いつつ、そこまで手を出せないでいたのですが、
お惣菜のパックのフタでちょうどいいのがあったので利用。
失敗してもダメージ少ないので←
DCF00113_20150210110103ae6.jpg
描ける面積いっぱいに描いて焼いたらこんな感じになりました。
一応、パウダー混ぜたレジンとかでコーティングして描いた絵削れない様に保護。
楽しいし、パーツの幅も広がりそうだけど描くのが苦手だからもういいや←

ちなみに、このカエルの絵は気まぐれに落書きしたやつをトレースしました。
気が向けばポストカードにでもしとようかなと思って描いてたけど…
そんな機会多分ない(笑)

さ、まじめにイベント用の作品でも作ろうかなー。

2015_02
09
(Mon)20:25

文字盤のペンダントトップシリーズ

ペリドットを使い切ったのでちょっと雰囲気を変えて。
DCF00098_20150209203114c9d.jpgDCF00111_201502092030191e9.jpg

かなり当初のイメージに近いものができたと思う。
レンガ塀のコラージュペーパーを手に入れたので早速使いました。
そして、一度やりたかった火で焦がすという工程に初挑戦!
DCF00099_20150208175743b0f.jpg
焦げた!なるほど、こんな感じになるのか!
そして焦がす加減が難しい(-_-;)
慎重に(というか火が怖いので)紙に火がついたらすぐ消すを繰り返して
理想に近づけていく難しさ…。ちょっと予定より小さくなってしまったorz

でも、焦がすの楽しいかもしれない。
こういう雰囲気が合いそうな作品が多いのでこれからもやろう。で、幅を広げる。
焦げ具合なんて同じに出来ないから1点物感が増すと思う(*^^)
2015_02
08
(Sun)16:15

木の実とお花のブローチ*グリーン

こちらのシリーズも久々に追加が出来ました。
木の実とお花のブローチのグリーンです。
DCF00104_2015020815505171b.jpg
今回は小さなお花を取り入れて、お花メインのブローチになりました。
このパターン、実は前にも作ったことがあったんですよー。
それはこちらのブルーのお花のブローチです(*^^)
DCF00047_20140907105125d89.jpg

木の実がいっぱいのほうが好きな方にも、お花がメインのほうが好きな方にも、
見てもらえるといいなぁと思って個数も半々で持って行けるように創作中です。

お店の更新が滞ってるという由々しき状況ですが…。
Creemaも新作up出来てないですが、作品をお気に入りしてくださっている方が
ほぼ毎日いらっしゃるのでありがたいです。

今月中には必ず更新します(-д-;)
2015_02
07
(Sat)14:37

羊毛マスコット*アマガエル

久々に羊毛をちくちくしてました。
つむつむ的な『アマガエル』を夜な夜な作ってる自分がシュールw
DCF00105_201502071512033d2.jpgDCF00007_20150207151202e87.jpgDCF00106_20150207151201ad8.jpg
いやー。アマガエル可愛いですね。
最近、アマガエルの可愛さに再び目覚めたもので。
実物をめっきり見なくなった気がして寂しい…。

頑張って小さく作ってみたのですが…。
小さいのをちくちくすると、もれなく指を刺すんですけど…(-_-;)

このサイズで限界を感じている私にとっては、
みにょみにょ作ってるKiKiさんはすごいと思う。

ちょうど入るくらいのビン探して、そこに入れて飾っておきたい。
アクセサリーにもできるサイズではありますが、私の観賞用なので(笑)

これいっぱい作りたい。カエルつむつむとかやりたい!(本能)
イベント終わってからやれよ、自分。(理性)
脳内でこのやりとりがエンドレス…

イベントが終わったら…かな。
2015_02
06
(Fri)14:15

ピルケース*ドライフラワー

今日の作品はこちらです。
DCF00095_20150206135433ed9.jpg
久々にピルケース作りましたー(*^^)
今回はちょっと趣向を変えて押し花を使ってみましたよ。
大きめのお花をメインにしてシンプルに仕上げました♪
葉っぱとペリドットでグリーンを足して、少し春っぽさも。

暦の上では春…
なんて認めないぞ!冬眠したくなる寒さじゃないか、外!!
でも大丈夫。先月材料買いこんだから。
2015_02
05
(Thu)13:24

ピアス*押し花レジンコーティング

押し花のレジンコーティング挑戦してみました!
DCF00108_20150205152846797.jpgDCF00086_20150205152946b50.jpg
お花に合わせて、レジンにパールホワイトのパウダーを少し混ぜたり、
大粒の金のラメのせたりして遊びました♪

うん。見よう見まねでどうにかなるもんですね(*^^)
お花が薄いからか、どうしても反ってきてしまうんですね。
本とかお店に置いてる参考作品も薄くコーティングしてるものは反ってるから、
これは仕方ないっぽいですねー。
少しずつ塗って固めて塗って固めてって意外と大変でした。
面積が小さいので、塗り過ぎたら垂れるし…

一通りやって満足したので、押し花はこれでいいかなぁ(-ε-;)
ドライフラワー系はオーダーとかいただいた時に仕入れますか。
2015_02
04
(Wed)15:30

レジンのネックレス&ピアス

昨日に引き続いてレジンパーツ、赤、オレンジ、紫の3色で作ってみました。
アンティークゴールドをベースにしたの落ち着いた感じになりました。
DCF00093_20150204144534fe3.jpg
昨日紹介したものより長めです(*^^)

ピアスだけのつもりがネックレスも作ったので、セットにしました。
DCF00097_20150204144533fab.jpg
てづバでもセットで販売しようと思います。

このパーツ作りが楽しい。もっといろんな色で試したい。
最近レジンばっかりやってる気がする。

やばい、ちび猫が進まない(笑)
てづバまでもう1ヶ月くらいしかないのにw
ブースNo.が決定したらここで報告します(*^^)

2015_02
03
(Tue)22:36

ピアス*レジンパーツ

DCF00075_2015020322084554d.jpg
パーツから作ってみました。
まるが連なってるモチーフってなんか好きなんです(*^^)
こういうパーツ、最近お店でも見るようになってきましたが、
配置とか自由にできるので自分で作るという。
まぁ、いつもお世話になってる基礎金具で(笑)

今後、もっと1つのパーツをカラフルに出来たらなぁと思ってみたり。
ちょっとずつ色入れていく作業が地味ながら楽しい。
何色も作ってスタンバってないとダメなのが大変ですが(-д-;)

今さらながら、押し花のレジンコーティングに挑戦してみたいと思います。
ちょうど使ってなかったお花があったので。
これだけレジンやってて、全くやったことがないのもあれなんでやってみます。
上手くいけばピアスか何かに仕上げようと思います(*´`)

創作が順調で日々楽しい。
作りたいものが色々あって、早く形になって目の前に存在させたい。


2015_02
02
(Mon)12:06

レジンリング*エッフェル塔

今日の作品はこんな感じ。
文字盤のペンダントトップの仲間っぽい雰囲気のリングです。
DCF00094_20150202131617a31.jpg
レジンをしっかり、ぷっくりと盛ってます(`∞´)b
英字ペーパーとか、レースのお花とか色々こだわって閉じ込めました。
自分のキャラではないけれど、こういう雰囲気は好きです。

U様から一昨日の写真が送られてきた(*^^)
糖分。やっぱり糖分は必要ですよねー。
って言い訳して食べたぶんだけ体型がね…。ふっ…。
イベントで人前に出られる範囲なら気にしない←
image01.jpg

この季節ついついクッションとかもふもふしたもの売ってるコーナーが気になる。
ブランケットとか手触りのいいもの大好きなので(*´Å`)
image00.jpg
U様が、このクッションのことポクテって…。たしかにポクテっぽいけど。
でも、こっちの顔の方が可愛いよ(苦笑)

あと、猫の仮面うっかり買ったのでどんな感じで塗るかを妄想して楽しみます。
うっかり10枚セットを買ったからね~(笑)
材質がちょいと違うから、質感変わるかなぁ?

お姉さま、いつでも塗りますよ!←

2015_02
01
(Sun)10:37

羽根のイヤーカフス

自分用のアクセサリーを作ってみた。
シンプルに黒とシルバーの2色でまとまってます(*^^)
DCF00061_20150201102801c69.jpg
U様に「使い魔召喚出来そう。」って言われた。
せいぜい呼び出せてカラスだと思うけどねw

フレームに仕込んだ英字のペーパーがかなりお気に入り。
写真の背景に使いやすいし、作品にも使いやすそう。
次お店行った時にあったらもう1枚買おうかなー。

昨日ね、U様から色々材料を受け取ったので創作を楽しもうと思う。

あのラメをどう料理してくれようかとワクワクしている。
六角形だから上手く配置するとハチの巣的な何かが出来る気がする。
あと、こんなん作りたいなぁーってう作品像が浮かんでるのでひたすら作りたい。
U様と話してると脳みそが働き出したよ!