2015_04
30
(Thu)15:04

カーネーションのアレンジメント

今日の作品はこちら
カーネーションのアレンジメント3つ

*アートフラワーのカーネーションのアレンジメント①
DCF00440-1.jpgDCF00440-2.jpg
小さな薔薇の造花と合わせたアレンジメントです。
りんごやフェイクベリー、木の実を盛り込みました。

*アートフラワーのカーネーションのアレンジメント②
DCF00441-1.jpgDCF00441-2.jpg
りんごやフェイクベリー、木の実を盛り込みました。

*アートフラワーのカーネーションのアレンジメント③
DCF00442-1.jpgDCF00442-2.jpg
木の実をたっぷり使いました。
ブリヨンで装飾した木の実も入っていてとても豪華です。

これは全部、明日からの「手作り雑貨MARCHE」に持って行きます。
1点物のアレンジメント、母の日の贈り物にいかがですか?

2015_04
29
(Wed)11:45

【オーダー】アクセサリースタンドアレンジ

オーダーでアクセサリースタンドをアレンジしました。
DCF00192-1.jpgDCF00192-3.jpg
木の実とお花をいっぱい盛り込みました♪
DCF00192-4.jpgDCF00192-2.jpg
アレンジメントにりんごを入れたくなる症候群。
木の実とフェイクベリー、お花でシンプルなアクセサリースタンドを華やかに彩りました。

さてさて、タグ付けするでー。
けっこうギリギリだなぁ…(・ε・;)
頑張ろう。

2015_04
28
(Tue)21:53

レジンストラップ*窓辺の猫

遅くなりましたー。
今日の作品はこちらです。

窓辺で伸びをする猫をイメージしました。
DCF00055(1)_20150428214653fc1.jpg
背景は夜空イメージです。
フレームの形的には、鳥かごとも見えるし、窓にも見えるので
デザイン次第かなぁと思ってます。
少々お高いので、これ使う時はいつも以上に気合入れて作りますw

このパーツ、裏面も可愛いんですよ~♪
DCF00064_20150428214655c05.jpg

もちろん、5月1日~7日のイベントに連れて行く予定です。
基本1点物ですので、早いもの勝ちです(-Å-;)
今、タグ付けてて思った。ちび猫以外は同じものがない。
ガチで1点物ですよー。

2015_04
27
(Mon)11:46

香水ビンモチーフのヘアピン

今日の作品はこちら
DCF00037(1)_2015042711315795d.jpg
夜空をイメージした香水ビンのヘアピンです。
レジンパーツ自体は結構前に出来上がっていたのですが、
何に仕上げるかがなかなか決まらなくて…
本日、無事ヘアピンに仕上がりました♪


ここでイベント出店のお知らせ!!
『手作り雑貨MARCHE』
5月1日(金)~7日(木)
10:00~21:00
京阪シティモール(天満橋)4F吹き抜けスペース

基本的に委託なのですが、今のところ1日(金)以外は顔出そうと思ってます。
今のところ。予定がフェードインして来なければ。
私が居る時は、ピアス・イヤリングの交換にも対応しようかなと思っております。

2015_04
26
(Sun)15:17

ピアス*柴犬とお花

今日の作品はこちら。
DCF00007_20150426134649f49.jpg
木目模様のビーズに、柴犬さんとお花のシールを貼って
レジンでコーティングしました♪
ちょっと和風なチャームになったかなぁー

選挙で小学校に入った瞬間、気分悪くなった。くそぅ。
今思えば、こんなちっこい世界であれだけのしょうもない人間に
出会ったことがある意味すごいと思った。

今はとても良い方々に囲まれてるので楽しい(*^^)

そんなことを思った日でした。

どうでもいいけど暑い……
ぐでたまになりたい。。。
2015_04
25
(Sat)20:42

レジン講習4月

今日のレジン講習の作品はコチラ
DCF00022(1)_201504252028517a0.jpg
わんちゃんの写真を使ったチャームを作っていただきました。
写真の必要な部分を切り取り、背景などを合わせたオリジナルデザインです。
お花のパーツの上にのせたストーンも綺麗で素敵です(*^^)
羽根のチャームとあわせてストラップに仕上げました。

しばらくマンツーマンののんびりとした講習かもですが、
続けていけたらなぁーと思っております。
次回のレッスン内容とかも希望を取り入れやすいですしね。
とうことで、次回はご希望通りブローチに挑戦してもらいますよ♪

スパイスアートのレッスンも行きたいって思ってスケジュール確認したら、
5月の日程しか都合つかんくて、3回詰めるかもしれない現状…。
実現したら、来月いろんな意味で終わったな。。。
腱鞘炎とか起こすと、バイトにも影響でるぅ(-ε-)

基本、肩から指先までが過労気味の生活を送っている今日この頃。
すでに左肩に誰か乗ってるのかなレベルで痛い…
だが、月曜の午後までに回復させねば…!
復活の呪文とかないかなw←

2015_04
24
(Fri)14:23

木の実とお花のブローチ*新作

今日の作品はこちらです!
DCF00005(1).jpgDCF00004(1)_201504241407214ec.jpg
木の実とお花のブローチのホワイトとグリーンです。
今回、小さい方のお花の種類が少し違いますよー。
週末辺りにショップかCreemaにupしようと思います。

さっきピアスの神様が降りて来られたので作業してました。
majo cafeさんから回収してきたもののリメイクとか諸々。
基本、アクセサリーは思いつきで作る派です(笑)

*おまけ*
くぅさんと散歩に行く公園の藤が咲いてた。
DCF00022_20150422211035115.jpg
なんとなく綺麗な色合いだったので撮ってみた。
単に藤色が好きというだけかもしれない。

あ、最後に告知
明日、レジン講習です。当日、参加もお待ちしております。
お問い合わせはつかしんカルチャーセンター(06‐4961-8511)へお願いします。
『レジンアクセサリー講座』
【日時】4月25日(土)10:30~12:00
【場所】つかしんカルチャーセンター
(尼崎市塚口本町4-8-1グンゼタウンセンターつかしん ひがしまち南館6F)
【お問い合わせ先】06‐4961-8511

初めましての方はミール皿を使用したタイプのストラップorイヤホンジャックを作る予定です。
デザインはオリジナルで自分だけのアクセサリーを作っていただけます。
※写真中央の作品参照
IMG.jpg

先月からの継続の方は、ご希望通り写真を使った作品をいっしょに仕上げましょう♪

2015_04
23
(Thu)21:58

お花と小鳥さんの春色ブローチ

今日の作品はこちら
春色のお花と小鳥が可愛いブローチです♪
DCF00084_20150423214939607.jpgDCF00062_20150423215033b5e.jpg
小鳥さんの羽根と尻尾の色は、自分で付けました。
既存の色はイメージと違ったので、白い子を買ってきて色付け~。
ちなみに、ブローチ台にレース縫いつけてます。裏まで可愛く。
DCF00095_201504232149423a3.jpg


そして、今日はmajo cafeでWasa-biといっしょに色々と楽しんできました。
途中U様も合流してすっごい楽しかった(*^^)v

majoさん、かなり大量のパーツを仕入れてました。
格好良いパーツ中心に色々譲ってもらいました!
全部ではありませんがこんな感じです。
DCF00064_2015042321543705c.jpgDCF00028_20150423215435ede.jpg
DCF00014_201504232154332e2.jpgDCF00004_20150423215432e7d.jpg
DCF00036(1)_20150423215637d39.jpg
これを作品にするのが楽しみです~♪


2015_04
22
(Wed)21:30

サンキャッチャー付きバッグチャーム

サンキャッチャーのパーツを使ったバッグチャームです。
DCF00085_20150422211032377.jpg

リボンのお花やコットンパールなどといっしょにしっかりめのスカシパーツに
テグスで縫いつけていっています(*^^)
裏面は、テグスが見えちゃうので、お花型のレースを貼って目隠し。
DCF00086_20150422211034a0c.jpgDCF00005_20150422211031003.jpg
ピンク系でまとめて、可愛い感じに仕上げました♪

今日いただいたお菓子が美味しくて幸せ気分でふわふわしてます。
糖分を与えれば機嫌が良くなる単純なやつですw

さてさて、オーダー頂いたアクセサリースタンドのアレンジメントを
どんな感じにするか妄想中~。
デザインお任せは、緊張するけど一番楽しい。
2015_04
21
(Tue)09:17

プラ板チャーム*オオカミ

本日もプラ板作品です(*^^)
DCF00037_20150420204835437.jpg

直径約3.5cmの大きめのチャームです。
これを何に仕上げようかと今頭を抱えています(笑)
パーツは作ったもののっていうパターンが多い私です。

マニキュアで背景描くのは楽しかったなぁー。
色も、紫と格好いい感じにしました。
夜空イメージで青系でも良かったんですが、狼の遠吠え=不穏な感じを出そうかと。

表も裏もちゃんとレジンでコーティングしていますよー(*^^)v


ちょっと愚痴らせてーm(_ _)m
追記に書くからスルーしてください。

続きを読む »

2015_04
20
(Mon)21:01

プラ板猫アクセサリー

今日の作品はこちらです(*^^)

以前紹介したプラ板の猫パーツをアクセサリーに仕上げました。
1個ずつ手作業で作っているので、個体はありますがそこも可愛がってもらえれば。

*ヘアピン2種
DCF00019_20150420204833ccc.jpgDCF00048(1)_201504202048355be.jpg
*ピアス
DCF00053_201504202048377de.jpg

あくまでも予定ですが、23日の木曜日にmajo cafeさんに納品しようかと。
久々にWasa-biと会えるぅぅぅう!!
majo cafeの隅っこで二人話し込んでる予感w


そしてお知らせ。今月もレジン講習やりますよー。
もう1ヶ月経つんだ…。ほんと早いな(-Å-;)
『レジンアクセサリー講座』
【日時】4月25日(土)10:30~12:00
【場所】つかしんカルチャーセンター
(尼崎市塚口本町4-8-1グンゼタウンセンターつかしん ひがしまち南館6F)
【お問い合わせ先】06‐4961-8511

初めましての方はミール皿を使用したタイプのストラップorイヤホンジャックを作る予定です。
デザインはオリジナルで自分だけのアクセサリーを作っていただけます。
※写真中央の作品参照
IMG.jpg

先月からの継続の方は、ご希望通り写真を使った作品をいっしょに仕上げましょう♪
2015_04
19
(Sun)19:51

ピアス*三日月とうさぎ

本日の作品はこちらのピアスです。
DCF00036_20150419194634691.jpg
千切れたボールチェーン再利用しました。
パーツクラブで買ったボールチェーン弱いみたいで、
新品なのにぶちって切れてしまうんですよね…
買ったパックだけ残念だったのかどうかはわかりませんが。
バッグチャームで仕上げるとちょいと恐いので(-ε-)

ボールチェーンを空枠の要領で円形にして、UVレジンを流して硬化。
ゴールドのマニキュアで三日月っぽく色を入れて、うさぎのシール貼って
またまたUVレジンでコーティング。それを2つ作ります。
お手製パーツのピアスの出来あがりです(*^^)♪

バイト先で使うプラスチックケース探しがてらふらーっと買いものに行ったら、
こいつに一目惚れしれしまった(*^ω^)
なんやかんやでTシャツ持ってないしいいかなと思って買ったさ。
DCF00031_20150419194632886.jpgDCF00030_20150419194631bdf.jpg
これ、自分の気持ちを代弁してくれてすぎて好き(笑)
この夏、かなり活躍する予感。

2015_04
18
(Sat)21:57

馬蹄とクローバーのストラップ*フローライト

今日の作品はこちら♪
DCF00024_20150418215330c80.jpgDCF00020_20150418215329b9f.jpg
このシリーズ、久々に作りました。
気づけばありがたいことに全部お嫁に行ってたので。
以前のとはクローバーのチャームが違ったり、
ストーンのサイズが違ったりしてます。

そして、今日はお姉さまとデートでした。
甘いもん、大事。(いきなりですがw)
DCF00014_20150418215328122.jpg
美味しかった(*^^)

本当の目的は、仮面のお渡しだったのですよw
DCF00095_20150326111123354.jpg
この子のマスターはお姉さまです。
我が子ながらにお姉さまとずっといられるのが羨ましいぜ。

さぁ、色々やる気出たので創作タイムといきますか!
2015_04
17
(Fri)21:46

トカゲのイヤリング

今日の作品はこちら♪
小さいトカゲのチャームが可愛いです!
DCF00029_201504172139009a6.jpg
チャームメインのシンプルなイヤリングですよー。
このチャーム見つけた瞬間、うぉーーーってなりました(*^^)

きっとお姫も好きに違いない(笑)
もうちょっと買っておけば良かったかなぁ?
まだあったら買おうかなー。

さーて、明日は仮面のお渡しに行ってきますよ(*^^)
気にいってもらえれば嬉しいなぁー。

うわ、今日も短いなぁ(-ε-;)
2015_04
16
(Thu)08:33

猫作品まとめ

ほんとは今日、スパイスアートのレッスンだったのですが、
ちょっと行けなくなったので紹介する作品がなーい…

今日は「猫モチーフの作品」まとめにしようと思います。
そしてショップとCreemaの更新しようと思います。

*ちび猫ストールピン
DCF00018_201504121433155ae.jpg

*ちび猫ピアス&イヤリング
DCF00023_201412231831491f4.jpgDCF00015_201412231831485de.jpgDCF00014_20141215135543f2e.jpg

プラ板猫モチーフ
DCF00144_20150410104828dd8.jpgDCF00142_20150410104827965.jpg
DCF00109_20150410104826a1a.jpgDCF00104_201504101048253a9.jpg

*猫の仮面(オーダー)
DCF00126(1).jpgDCF00095_20150326111123354.jpg

*猫チャームとオニキスのイヤリング
DCF00141_201503171140508f1.jpg

*レジンのカードスタンド・猫
DCF00094_20150315181707dc2.jpg

*レジン猫型ブローチ(手元に残ってる3種類)
DCF00024_20150302203149eff.jpgDCF00037(1)_20141225132709522.jpg
DCF00029(1).jpg

*バッグチャーム・猫シルエット
DCF00128(1).jpg

まだまだ猫モチーフ作品はあるのですが、写真を遡るのが疲れたのでここまで!
2015_04
15
(Wed)22:52

お花のヘアコーム

今日の作品はこちらです!
DCF00089_20150414130020103.jpgDCF00092(1).jpg
青系のお花メインで作りました。
髪の毛が伸びてきたので、こういう小物の使い方がわかってきて
作るようになりました。
でも、激しく髪の毛を切りたい衝動に駆られる今日この頃。
覚えてる中では、一番伸びてるかもしれない…。

今日はU様と梅田デート♪
阪急うめだで開催されてたハンドメイドイベント
気になってた作家さん、Hanairoさんの作品をお迎えしました!
小さなつまみ細工の薔薇が可愛いです(*^^)
DCF00073.jpg
5枚花びらのお花も可愛かったんですが、やっぱり薔薇が気になる私。
紫系の薔薇、色も形も好き(*^^)

で、色々あって今日の甘味はこちら~
ケーキも紅茶も美味しかった!カップとかも可愛いかった!
DCF00026_20150415224036372.jpg
迷子にならなければまた行きたい♪

そして、ガチャで「ゲコライト」なるものをゲットしました。
頭押したらライトがつくんですが、ストラップとして付けつつ実用的w
DCF00095_201504152240412cb.jpg
ぷにぷにしててさわり心地もいい(笑)
で、出来心でお尻のほう押したら…ライトをゲロった…。
DCF00094_2015041522403959b.jpg
なんか、すみません…。

2015_04
14
(Tue)13:29

仔猫のペンダントトップ・改

ちょいと前に作ったものをいじってみる。
【before】 →【after】
DCF00019(1)_2015040113143954a.jpgDCF00080_20150414130019e02.jpg

首輪のリボン、赤にしました♪
写真の明るさが違う。前の写真、ちょっと暗いなぁ…

そろそろ作ってばっかりいないで、ショップとかCreema更新しなきゃなー。
Creemaでちょこちょこ作品がお気に入りされていてありがたい(*^^)

シリコン型で作った猫ブローチ、おかげさまであと3個になりました。
まだ1個どこにもアップしてないという…
今週中には…アップします…多分←
いや、なんか、今週は(楽しい)予定が詰まってるからw

さて明日の楽しみの前に、英語とかいう強敵と戦ってくる…!!
英語と子どもに包囲される環境はなかなかに自分的には魔窟w
まぁ、女の子はかわいいけど(*^ω^)

でもこれ、きっと言うこと聞いてくれなくなったら大変なんだろうなぁ。
ナメられたらいろいろ終わる気がする。
甘えすぎっていうか、聞いたらすぐ答え教えてくれんだろ的な子が
多い気がするのは最近の傾向なんかなぁ…?
「何、調子に乗っとるんじゃあぁぁー」って思わなくもないけど、
自分がそうじゃなかったから気になるだけかなぁとも。

とりあえず、今日も精神を冷徹で武装して魔窟へと旅立つ…!

2015_04
13
(Mon)09:50

ペンダントトップ*王様水晶

14mmの大粒の水晶に存在感のある王冠を載せました。
DCF00040_2015041219550393b.jpg
水晶の戴冠式(笑)
水晶は穴ありなので9ピンを通して、王冠とはテグス固定しています。
…テグスが見えない方が表になります(-Å-)

あとは、スウェード紐に通して完成です。
DCF00025_2015041219550204c.jpg
シンプルで存在感のあるトップなので、男性でもつけられると思います。
メンズも展開したいが、なかなか難しいのでユニセックスあたりを狙う。
うん、参考に聞けそうな知り合いがいないのがこういう時に痛いな。



2015_04
12
(Sun)14:57

ちび猫のストールピン

今日、紹介するのは、ビーズステッチの「ちび猫」の
3種類全てを1つで楽しめるストールピンです(*^^)v
DCF00018_201504121433155ae.jpg

とりあえず、今作っている黒・はち・白のちび猫さんが揃ってます♪
私のモチベーションと、ピンの在庫の都合で、オンリーワンとなってます。
多分、もう作らない予感(というか確信)

みんな違って、みんな可愛い(*´Å`)♪
実は、白にだけほっぺがあって可愛いんですよ!
作る時に、ピンク入れ忘れてほどいたりとかしてるんですけど…

最近、プラ板にうっかりハマったので、プラ板にトレースするための
イラスト(っぽいもの)を描いてますよー。
猫に次いで、今描いてるのは、うさぎ・狼・トカゲです。
途中で可愛い路線をうっかり踏み外したようです(笑)


2015_04
11
(Sat)10:46

プラ板猫パーツ

B4サイズのプラ板から出来た猫のパーツですよー(*^^)
DCF00109_20150410104826a1a.jpg
失敗したのもあるから、本当はもうちょと個数あったんだけど…。
尻尾が上手く縮まなかったり、トースターから出す時にミスったりして。
プラ板もなかなかに難しい(-_-;)
無事縮んだプラ板は、レジンでコーティングしています。

隙間とかも有効に使おうと思って、顔だけのパーツも作りましたよ。
DCF00104_201504101048253a9.jpg
小さくても、「ニヤリ」って言葉がぴったりの口元は健在です(笑)
これをイヤリング金具に貼りつけるとこんな感じ。
DCF00144_20150410104828dd8.jpg

1匹だけ混ざってる「はちわれ」は自分用w
ヘアピンに貼りつけて完成です☆
DCF00142_20150410104827965.jpg
はちわれさんは、やる気のない口元が大好きです。
自分で描いといて言うのもなんだけど(笑)
2015_04
10
(Fri)10:26

【オーダーメイド】猫の仮面

今日、紹介するのはこちら(*^^)

なんとお遊びで作ってた猫の仮面にオーダーいただきました。
DCF00131_20150409212741b76.jpg
ブラウン・ゴールド・オフホワイトの3色と、英字ペーパーを使ったデザイン。
茶色と黒の絵具で汚して、仕上げのニスに、パールホワイトの絵具を混ぜて
古ぼけた感を演出してます。
光に当たると、上の写真の通りめっちゃ反射します\(^o^)/
薄暗い場所にそっと置いておく方が雰囲気出ると思います。←

黒背景でも写真を撮ってみる。
DCF00126(1).jpg
オペラ座の怪人のマスクが猫だったらきっとこんなんだと思う(笑)
ファントムに土下座級の発言だな…。
シャンデリア落としたり、地下世界に誘拐しないでください(゜Å゜;)

2015_04
09
(Thu)10:10

お花のブローチ

今日の作品はこちらー(*^^)
木の実は使わず、アートフラワーとかビーズのみで作りました。
DCF00130_20150408120043201.jpgDCF00129(1).jpg
土台はブローチ台にレースを縫いつけました。
実は、土台にけっこう手間かかってます(-Å-;)
木の実を使ってない分、軽ろやかな印象です。
ちなみに物理的にも軽いですよw

高級アイスをゲットした。
DCF00045_2015040820281666f.jpg
母が(風邪引いた)従弟に買ってあげたとか言ってたから、
「いいなぁー」って言ってたら買ってきてくれた(笑)
けっして、たかったわけではない。
そして、私は(一応)健康体である。

美味しそうなんだけどね、ここ数日、冬逆戻りしてるよね?
アイスの気温じゃないよね?
もう少し冷凍庫で眠っておいてもらうか(-ε-)

そして、私も冬眠…したい…。


友人のツイッター見て気づいた…。
お釈迦様、お花祭りのこと忘れていました。ごめんなさい。
2015_04
08
(Wed)16:21

【オーダーメイド】羽根を使ったアクセサリー

今日はオーダーメイドの作品を紹介したいと思います。

愛鳥の羽根を使ったアクセサリーということで緊張しました(°Å°;)
今回は、ストラップとヘアゴム2色の3点を作らせていただきました。
DCF00081(1).jpg

ストラップはこちら!
DCF00029_20150405161204bef.jpgDCF00020_20150405161238fdf.jpg
最初はクリアで作っていたのですが、羽根を目立たせるために、
最終的に背景をブルーに変更しました。
名前入りですよー(*^^)♪

ヘアゴムは半球のモールドを使って、カボションタイプのパーツを作りました。
DCF00055(1)_2015040516124077e.jpgDCF00067_201504051612071ae.jpg

そして、こちらはサプライズプレゼント♪
DCF00037_20150405161205aa5.jpg
ヘアゴムのパーツのサイズサンプルでしたが、せっかくなので。
感謝の気持ちを込めて作品に仕上げてプレゼントです(*^^)

↑これがバレないように、お客様に到着してからのご紹介となりました♪

羽根の質感を残したままレジンに入れることが出来るようになって、
少しスキルアップ出来たと思います(*^ω^*)
ありがとうございました!!
2015_04
07
(Tue)13:58

黒猫のバッグチャーム

今日の作品はこちら(*^^)
黒猫のチャームを使ったバッグチャームです。
DCF00128(1).jpg
バッグチャームのチェーンの途中にビーズを入れました。
ちなみにチャーム部分はこんな感じです。
DCF00122_201504071357139f0.jpg
ハートのフレークをクローバーのように配置しました♪

やっぱり猫モチーフ可愛い!
ということで、ひたすらプラ板を猫の形に切り抜いてます。
自分的には「はちわれ」さんが好きなので、黒猫に紛れてはちわれも作ってます。
んー、6月のmajo cafeイベントが初出しになるかなぁ…
その前にショップかCreemaに出そうかなぁ。
2015_04
06
(Mon)13:01

ミニ多肉植物アレンジ

シンプルに小さめの多肉植物(フェイク)だけのアレンジ。
木の皮に英字の紙貼ったものをピックにして後ろに挿してます。
黄色の小さめの花器が可愛いですよー(*^^)
DCF00107_2015040612514396c.jpgDCF00105_20150406125141f71.jpg
多肉植物をアレンジする時は、いつも自分は白の花器か透明の花器を選びますが、
せっかくいただいた色つきの入れ物があったので使ってみたら可愛かったという。
今回は、アレンジフォームの上から白いフィンランドモスを敷き詰めてます。

話し変わって、昨日紹介したプラ板パーツ作りが楽しくなってきたので
夜中に何種類かパターンを考えてパーツを増やそうと目論んでいます。

全部、猫のシルエットですが(笑)
だって、塗潰すだけだから…。
口のところ避けて塗るのもけっこう大変ですが、
細かい模様を入れることを考えれば…ね←

というわけで、今日もプラ板焼きますよー
2015_04
05
(Sun)15:59

チェシャ猫パーツ

今日紹介するのは、作品と言うよりパーツです。

パーツからオリジナルでやりたいっていうのは前々からあって、
やっぱりレジンと相性いいのってプラ板かなぁと思ったので、
ちゃんとプラ板を買ってきました(笑)

下絵の時点で頑張れば、トレースするだけなので
この画力の無さをカバーできるはず…!
と言うことで、チェシャ猫さん(シルエット)を作ってみましたよ。
DCF00098_20150405155844b77.jpg

原稿を無くさない限り同じのが作れるw
でも、冷ます時に尻尾の角度が変わってしまったんですよね…
全く同じパーツを作るのはなかなかに難しい(-_-;)

ピアスとかにすると2つでセットで並ぶから、
けっこうこの微妙な差が気になってしまう…
とりあえず、これは単体で使うか。。。

一応、口はこんな感じになってます。
上の写真じゃ分かりにくいので、単体で撮り直し。
DCF00097(1).jpg

プラ板のパーツは、レジンでぷっくりとコーティングしてます。
やっぱりぷっくりしてるほうが可愛いですからね(*^^)

こんな感じでパーツを増やしていけたらいいなぁと思ってます。
これ、使って何作ろうかなぁーって考えてるのが楽しい♪
何かに仕上げたらまた紹介しますねー。


まだ、あからさまにパクられたものを自分で見つけてしまった経験はないけど、
レジン作品はいずれはオリジナルパーツ使いたいなって言うのがあったので、
気が向いた時に実験してみた感じです。
2015_04
04
(Sat)15:10

猫の仮面加工中~(*^^)

まだ完成していませんが…
完成している作品が今ないので(-Å-;)
DCF00018_20150404150716a61.jpg
オーダー頂いてる猫の仮面です。
ほぼ完成形なのですが、汚し加工とニス塗りが残っています。
3Dペンでアラベスク描くのが楽しすぎる♪
初期作よりだいぶ自由に描けるようになりました。

完成したらまた紹介します(*^^)


短い記事を投稿して、午後からライブに行ってきましたよー
ヴァイオリニストのNAOTOさんのね。
クラッシックとかだと構えちゃうけど、NAOTOさんはポップで聞きやすい。
演奏が上手いのはもちろんですが、喋ると面白いしキャラが好き。
エレキヴァイオリン、格好良かった!!
今まで封印していたみたいですが見れて良かったです。
2015_04
03
(Fri)23:12

ネックレス*羽根入りカボション

羽根の質感を残したままレジンに封入する試作の過程で出来た
カボションパーツををネックレスにしました。
羽根の周りの気泡がすごいのと、サイドに傷があるので自分用に…
DCF00069(1).jpg
スーパーアイスレジンと半球のシリコンモールドを使ってます。
羽根の質感を残したままレジンに封入オーダー頂いたんですが、
なかなかに難しかったです(-Å-;)
でも、おかげで少しレベルアップ出来たと思います。

オーダーしてくださった作品は後日まとめて紹介したいと思います(*^^)

あー、最近作りたいものがいっぱいあるのに、なかなか作れない…。
どれも時間がかかりそうなものですが、出来あがったらきっと可愛いと思うの。

majo cafeに納品する作品にタグつけなきゃー
2015_04
02
(Thu)23:24

猫のシルエットのピアス

今日の作品はこちら~
DCF00079_20150402205505cf5.jpg
スタイリッシュな猫のシルエットをシンプルに使ったピアスです。
シンプルとは言え、ミール皿のパーツは2つとも手作りです♪

実はこの猫の部分、アンティークゴールドのパーツだったのですが、
黒のマニキュアで塗って黒猫にしちゃいました(*^^)

台紙にセットするとこんな感じ。
DCF00103(1).jpg
黒背景の台紙が合います。


今日はわんこ繋がりのお姉ちゃんと自宅漫喫してました。
ひたすら録画したアニメとか見てただけという。
見る作品に偏りがあり過ぎるため、趣味が合わないとつまらないけど、
読んでたり、見てる作品がほぼ同じだから楽しい(*^^)

犬同士も喧嘩しないからいっしょに家来た。
一瞬我が家のもふもふが増えた♪
2015_04
01
(Wed)13:19

仔猫のペンダントトップ

今日の作品はこちら!
DCF00019(1)_2015040113143954a.jpg
レジンで作った額縁風プレートに猫ちゃんのチャームをのせました。
このチャーム、すっごい可愛いのでお気に入りです(*^^)♪
カンの部分にストーンを入れてみましたよー。

Aカンを嵌めているので、チェーンとか紐などを通してペンダントに仕上げられます。
出品する直前に仕上げまーす(-Å-;)

~*~*~*~*~*~~*~*~*~*~*~*~

今日から4月…なんか早いなぁ。。。
4月もなんか忙しそうだぁー…。いや、いいことなんだけども。

はぁ、ちびねこ作りため計画が早くも頓挫しそうです。
お美しいお姉さまたち(友だち)に会ってモチベーションを上げねば!!

ふぃー。とりあえず今は甘いもん食べたい。。。
ということで、「東京ばな奈」食べます。
ブラウニーらしい。そして、豹柄w
DCF00010_20150401131504b9f.jpg
従弟が関東方面に引っ越したので、引っ越しの手伝いに行った
お母さんが買って来てくれたお土産♪
私はくぅさんとお留守番なので。お祝い託して大阪で待機です。


あ、4月から始まるアニメの録画予約をせねば