2015_07
31
(Fri)23:06

日常ぐだぐだ語り

仕上がってる作品ないので今日はただの日記で(*´з`)

最近、ウェルカムボード作りモードになっていて、日々木の実触ってます。
小さい実で大きい花の隙間を埋めていくのはなかなか大変w
デザイン画があるわけでもなく、気のむくまま木の実を配置しているので、
もしもう1つ完全に同じものを作れとか言われても無理かな(*´ω`*)
これはオンリーワンです。お姫専用です。
姫への愛情プライスレス←

同時並行で、友人に頼まれてるヘアアクセも制作中。
けっこうギリなんで焦るべきところでもマイペース。
大丈夫、締め切りは貫徹してでも守るから!!

ちょっとリボンが足りないので買ってから仕上げることになるけど、
今週末にはできるはずぅーーー(;´∀`)
作るアイテム、4種類あるやん。。。
今、2個は出来てるから、あと半分。やれば出来る←

来週、バイト朝からやー。
時間は短いけど、起きれるか怪しい…

2015_07
30
(Thu)22:54

流水リング

今日の作品はこちら(*´ω`*)
DCF00054(2).jpgDCF00035(1).jpg
宣言通り、「流水リング」仕上げてきました!
ハートカットのブルートルマリンが主役のリングです。
爪も石枠も全部自分で作った今までで一番頑張った作品。
石枠から流れ出るような装飾のラインも、細く引き伸ばしたシルバーを丸めてロウ付け。
何度火を使う作業をしたことか…!!

デザイン的に普段使いのアクセサリーではなく、観賞用の作品に近い扱いです。
向かって石枠の左側に集中してパーツをつけてるので指に着けると装飾が…
右手の人差指にだけ落ち着いてくれますw
いい感じのケースも買ってあるので、ここに入れて保存♪
DCF00053_20150730225007b64.jpg
めっちゃ高い指輪みたい(笑)
2015_07
29
(Wed)23:39

お花な1日

今日の作品は…
DCF00047(2)_201507292324354dd.jpg
そんなすぐに完成するものじゃないのです!!
ということで、出来上がってる部分だけアップで(笑)

これ、姫の結婚式用のウェルカムボードだもの。
愛情いっぱいで制作中ですよ~( *´艸`)
いきなりスイッチ入って、今日はお花と木の実ばっかり触ってた。
だからあのタイトルw
いい感じのメインのお花は見つけた時にキープしていたのですが、
他の部分の色合いとか悩んでて手をつけてなかったんです…。
この前、お姫と話して、だいたいの方向性が決まったというか、
今日いきなりデザインが降りてきたというか(笑)

お花と木の実で「秋っぽくてあったかい感じ」を目指して頑張るぅー!!

途中経過送ったら、休みもぎ取ってお姫が押しかけてきそうな勢いだった。
来てもらってもいつでもウェルカムなんだけどね(*´ω`*)
ちょろりとアイスを食べて糖分補給(*´з`)
DCF00049_201507292324378d8.jpgDCF00051_201507292324389ed.jpg
半分は、ただいま東京遠征中のおかんに残しておきます。
今日も帝劇で『エリザベート』を観劇していたはず。元気でなにより。
まぁ、次元の違いはあるけど、好きなもの追いかけてるのは親子だねぇ。

さてさて、明日は彫金教室でい。(今日の振り替え)
流水リング仕上げてきまーす(*´▽`*)
2015_07
28
(Tue)22:40

プラ板ヘアピン*はちわれ②

今日の作品はこちら(*´ω`*)
プラ板ねこシリーズ、はちわれの別ポーズ
DCF00081_2015072822334451f.jpg
ヘアピンに仕上げました♪
DCF00097_201507282233457b5.jpg
今までのはちわれさんはこんなポーズでした。
DCF00142_20150410104827965.jpg
こっちのポーズもまだまだ作っていきますよ~。


今日も美味しいアイスを食す。(基本、母と半分こ)
DCF00048_20150728223342d26.jpgDCF00014_20150728223341385.jpg
中がチョコ味のアイスだった。
オレンジの部分、美味しかったなぁ( *´艸`)
2015_07
27
(Mon)21:42

お花のヘアピン

今日の作品はこちら(*´ω`*)
DCF00023(1).jpg
いつもは木の実も入れてブローチに仕上げるのですが、ちょっと趣向を変えて。
アートフラワーメインで軽めに作っているのでヘアピンにしてみました( *´艸`)
イベントでも、ブローチの裏面を見て「これの髪留めありますか?」って声も聞いてたし。
コサージュだったらもっと盛ってるし。(ベースの金具の大きさ的に)

ちょこっと可愛いサイズのヘアピン作ってみました(*´з`)
女性っぽくピンク系でまとめましたよ!
2015_07
26
(Sun)23:45

ピアス*アクアマリンとお花チャーム

今日の作品はこちら~( *´艸`)
DCF00034_201507262357360c7.jpg
シンプルに4㎜アクアマリンとお花のメタルパーツを合わせたピアスです。
さりげなく可愛いサイズ感ですよ~。
アクアマリンとシルバーカラーが夏らしい色合いかなと思ってます。
majo cafeに納品してきましたので興味のある方は是非(*´ω`*)

久々にmajo cafeのBOXの様子を撮影。
DCF00016_20150726235734cee.jpg
ただいまこんな感じでディスプレイしております。
もうちょっと、作品の雰囲気とか什器とかこだわって並べたいと計画中ー。
じっくりと滞在しているイベント中にでもやろうかな。
ちなみに次のmajo cafeイベントは9月です(*´▽`*)

うさぎカフェにも行ってきましたよ~。
嬉しいことに、トランプうさぎのヘアピン即嫁入りしたとのこと♪
また追加で持って行こうと思います。


ぐだぐだ書いてるうちに日付変わっちゃった(゚Д゚;)
ニコ動の時報で気づいたw
途中、「作業妨害BGM」に見入ったことが原因←
2015_07
25
(Sat)21:38

ブレスレット*エアーパール

今日の作品はこちら~( *´艸`)
DCF00026_20150725213114a76.jpgDCF00031_201507252131151ce.jpg
エアーパールとルチルレイテッドクォーツのブレス。
エアーパールの上品な色合いと、ルチルクォーツの涼しげな色が
この季節つけやすいかなぁと思って作りました。
ルチルクォーツも、球に研磨されたものではないものを使ってみました。
メインのストーンは「石っぽい」感じで存在をアピールしてもらおうかなと思いまして。
この子は、明日majo cafeさんに納品してきます。

今日はお母さんのすすめで整体に連れていかれた。
肩なんて凝ってないと自己暗示かけてるから、さして痛かったわけじゃないけど。
(こんだけ作業すりゃ凝ってるのはわかってたけども…)

結論:めっちゃ歪んでた(笑)


2015_07
24
(Fri)22:24

バッグチャーム*星モチーフ

今日の作品はこちら~
DCF00067_20150724221729a30.jpg
星型のシリコン型にレジンを流して作ったパーツを使ってバッグチャームを
作りましたよー。
水色の涼しそうな色が今の季節にぴったりです(*´ω`*)
ゼリー菓子のように見えますが食べちゃダメですよw

日曜日にうさぎカフェさんに納品に行く予定です♪
majo cafeさんにも納品行くつもりですよー( *´艸`)
2015_07
23
(Thu)22:38

紫陽花のイヤリング

今日の作品はこちら(*´ω`*)
DCF00007(1).jpgDCF00005_20150723220606677.jpg
プリザーブドフラワーの紫陽花をレジンでコーティングしました!
ちょっと作ってみようかなぁと思って、プリザの少量パックを買ったのですがハマったw
少ないかなと思ったけど2組作れて満足でした。
アレンジメント視点で見ると少ないけど、アクセサリー視点で見ると使いやすい量。
他の色も試してみるかな。

自分でお花から用意し始めたら収拾つかなくなりそう(笑)
フラワーサラダシリーズは種類も豊富だし、今や「ドライフラワー用シリカゲル」なんてのもあるし。
花から自分で作ろうと思えば不可能ではない時代なのだな(゚Д゚;)ヒェー
これ以上材料を増やすと片づける場所がぁぁーorz
ということで、ここはしばし静観しておきますが(笑)

このイヤリング、金具がゴールドの方(写真・左)は自分用にしたw
姫の結婚式につけていこうと画策中♪

あ、今日、姫来てて、色々話してて盛り上がった話が、
「ものづくりの舞台裏なんて、粉まみれよな~」ってことでした。
私はアレンジメントの下準備で発泡スチロール板とかスタイルフォーム切ってるに、
ほめは人形の土台にポリウレタン切ってる時に、粉(切ってる時に出る屑)にまみれる。
そんな経験があるという、妙な共通点で盛り上がる。

ウェルカムボードの打合せ、どこ行った(笑)
2015_07
22
(Wed)21:54

流水リング途中経過

今日は作品の途中経過です(*´з`)
DCF00003_20150722215410b1e.jpg
徐々に仕上がって参りました、流水リング。
どうにかシルバー部分完成しました。
なんて磨きにくい形に仕上がったの、貴方!!
(デザインしたの自分だろうが…)

後は、ハート型にカットされたブルートルマリンを留めます。
頑張って作った爪の部分に倒れてもらいますw

これ作り始めた時は、石がブルーだから「水」っぽいイメージで…と思って
デザインしてたのに、今は銀さん意識して作ったように見えてしまう自分。。。
ふっ。録画した銀魂見てくる←
2015_07
21
(Tue)21:00

コルクのメモスタンド

今日の作品はこちらです(*´ω`*)
DCF00017(1)_201507212053321a0.jpgDCF00018_20150721205333740.jpg
ボンドも乾いたのでw
モスを敷いて、牧草地みたいな感じで子ブタの人形もおいてみました。
コルク栓から生えた双葉がひそかなこだわりポイントです♪
自分で言うのもなんですが、可愛いと思います←

今日もあの美味しいアイスを食べましたよー( *´艸`)
DCF00044_20150721205335392.jpg
お昼、暑かったもの。
予定外に外出する機会があったので、材料も買い足してきました。
作業が進む~(*´з`)
しかし、今日はバイトが少々ハードだったのでHPはほぼ0に近い。
くそぅ。夏休みめ。(教育関係の定めですよね…)
2015_07
20
(Mon)19:16

【オーダー】イヤリング2点

今日の作品はオーダー作品の完成報告です( *´艸`)

*アートフラワーとコットンパールのイヤリング
DCF00046_20150720134513e4a.jpg

*ブリヨンフラワーのイヤリング
DCF00052_201507201345143e8.jpg

いつもはアレンジメントの方で使う素材をアクセサリーに使って作りました。
お花もビーズも選んでもらって、オリジナルのアクセサリーに仕上げました♪

スパイスアートで作るブリヨンのお花を単体でアクセサリーにする発想はなかった
のですが、お花を気に入ってくれてアクセサリーにしたいとのことで。
アレンジメントの中のポイントというより、そのものが主役って形でブリヨンフラワーを
作ってアクセサリーに使うことに目覚めそう。
これが新シリーズになるかなぁと思ってるのですが、手間暇・材料費がかさむので…
気分次第ってことで(笑)
2015_07
19
(Sun)21:30

コルクのメモスタンド

今日の作品はこちら~。
DCF00004_20150719211453656.jpg
だいぶ前に作ったものに土台をつけてしっかりさせました。
土台つけただけでちょっと豪華になりました。
本体は、コルク栓にメモスタンドを差し込んで革の端切れに貼ってます。
コルク栓のメモスタンド、もう一つ作っててもうすぐ出来上がります。
ただいまボンド乾かしてます(-ω-;)
これとは違う感じの仕上がりですよー。

今日は材料を買いに行ったので、しばらく楽しめそうですw
可愛いお店の人にも会えたし( *´艸`)

友達の妄想(ラフデザイン)を形にするべく格闘中です(笑)
2015_07
18
(Sat)18:07

プラ板ストラップ*ひつじ

今日は久々に地元で遊んでみた。
大学で出会った地元の友達と。…遠回りしすぎた出会い(笑)
中学から地元のとこ行かんかったから地元に友達いないんだー。
だからこんな近距離に住んでる友達は貴重ですぞ!

地元にて。
DCF00047_201507181802349e9.jpg
店の感じがなかなかに良かった。そして、美味しかった。なので母に報告。
ここです( *´艸`)→http://www.bisoukuukan.com/fsc/

今日の作品も紹介しないとですね(*´ω`*)
こんな感じです。
DCF00054(1).jpg
プラ板シリーズのひつじさん。ストラップにしてみましたー。
色付けせずにあえてクリアのまま作ったので涼やかですよ。
そのうちmajo cafeさんに納品予定ですので興味のある方は是非。

お店出た後はその友人は色々アイデアを残して嵐のように去っていきました。
材料見て楽しんでくれていた( *´艸`)
自分は、「材料だけでそこまで楽しんでもらえるとは…!」と思いながら見守ってたw

なんか素敵な新シリーズ誕生の予感。※ただし、実現するかは私の気分次第。
2015_07
17
(Fri)22:40

ピアス*うさぎとスターストーン

今日の作品はこちら(*´ω`*)
アリスのうさぎとスターストーンのシンプルなピアスです。
DCF00109_20150717221203726.jpg
人工石とはいえ、スターストーン綺麗で好きです。
宇宙っぽい感じの見た目とか、ずっと見ていたくなります。
石じっと見つめる変な人扱いされそうですが、けっこう落ち着くw
ここ数日、持ってる石の浄化しながら愛でてる。

不思議の国のアリスのコラージュ本を何回も眺めて癒されている。
改めてストーリー読んで、アリスのうさぎってくくりでいつも書いちゃうけど、
「白うさぎ」「三月うさぎ」がいるということに気付く…。
だいたいは「白うさぎ」のことを指してますが、チャームになったら白じゃなくなるという(-_-;)
アリス好きさんなら、その辺はわかってくれると思うけど(笑)

話は変わりますが雨の中、バイトに出かけて、天パが発動した。
なんか、もっさりうねってる気がする。けっ(´-ω-`)

しかし改めてバイト先の年齢的孤立が半端ないw
今のところそれで困ってないけど。
2015_07
16
(Thu)14:07

プラ板ブローチ*ペンギン

プラ板×レジン作品も増えつつある今日この頃。
イベントのワークショップの合間にサンプルとして作ってたペンギンさん。
DCF00083_20150716135719697.jpg

まだ、何にも仕上げてなかったけど、画像見て気に入ってくださった方のところに
嫁入りすろことになりました(*´ω`*)
DCF00007_20150716135716005.jpg
イニシャルを入れて、もう一度レジンでコーティングしました。
ブローチ仕上げですよ~(*´▽`*)

家に美味しそうなアイスが届いてたので1つもらった。
DCF00008_20150716135718317.jpg
写真撮ってないのに途中で気づいて食べかけw
美味しかったです( *´艸`)

2015_07
15
(Wed)10:54

【リメイク】天然石のネックレス

今日、紹介するのは天然石のネックレスです。
リメイクのオーダーをいただきまして、作り直させていただきました。
【before】
DCF00052(1).jpg
かなりいいストーンなのに、デザインが気に入らなくて身につけてないと。
身に着けてもらえるようにリメイクしますよー(*´ω`*)

【after】
*アクアマリン
DCF00087_201507142204032dc.jpgDCF00092_20150714220404776.jpg

*ルチルクォーツ×オニキス
DCF00093_2015071422040632b.jpgDCF00094_2015071422040788e.jpg

どちらもストーンとチェーンで切り替えのデザインにしました。
2本ともストーンの重さがすごかった。
ルチルの20㎜玉とか、そうそう手に触れることもないので緊張した。
(だいたいのお店で、本物だったらこのサイズはショーケースの中に居るので。)

アクアマリンもこのサイズのものに触れるのは初めて。すっごい綺麗だった!
自分の中で、持ってる天然石を作品にしていこうと思ってたタイミングで、
天然石の作品に関われて嬉しかったです( *´艸`)

【おまけ】
リメイクにあたって、抜いたストーンでストラップを作りました。
アクアマリンはシェルのひつじと。
DCF00086_2015071422052951f.jpg

オニキスはコットンパールと。
DCF00102_201507142205319ae.jpg


ちょっとした感謝の気持ちです(*´▽`*)
2015_07
14
(Tue)10:54

リング*ドライフラワー

今日の作品はドライフラワー入りのレジンのリングです(*´ω`*)
*半球カボション
DCF00113_20150714104837508.jpgDCF00114_2015071410483858a.jpg

*宝石カット
DCF00112_20150714104835603.jpgDCF00111_20150714104834a7f.jpg

形の異なるシリコン型で2つ作ってみました♪
気泡も入らず、つるっと仕上がりました~( *´艸`)
ドライフラワーは、ナチュラルとピンクの2種類を使ってます。
これ、ちょっと、量産したいかも。
自画自賛になるけど、可愛いと思うのです(*´з`)

2液硬化タイプのレジンでやるから、けっこう手間なんだけどね…。
2015_07
13
(Mon)22:57

ちび猫シリーズ・色違い

今日の作品はこちら。
リボンの色違いの子を2組作りましたよ(*´▽`*)
DCF00110_201507132236398dd.jpg
意外と紫の子が気に入ってしまった(笑)

ちび猫の三毛ってupしてたかなぁ…。
覚えてないから、一応載せておきます|д゚)
DCF00127.jpg

ちび猫さんたち、次に皆さんの前に並べられるのはいつかな~?

なんやかんやでオーダーいただいたり、作りたいものがあったり(*´ω`*)
作り手として幸せな忙しさが待っています。
2015_07
12
(Sun)18:52

ピアス*月と水晶

今日の作品はこちら(*´ω`*)
DCF00053(1)_201507121815479d8.jpg
もう残り少なくなってきた月のチャームで新作です♪
月のチャームと水晶をシンプルに合わせたピアスですよ~。

水晶はシンプルですが好きなストーンです。
やっぱり、天然石・パワーストーンは好きです( *´艸`)
効果云々じゃなくて、見てて綺麗し癒されるから。

好きすぎてなかなか作品にして出品できないのですがw
この夏、ちょいちょい増やしていこうかなと考えてみたり。

今からしばらく作ることを楽しもうと思います(*´▽`*)
2015_07
11
(Sat)23:02

イベント終了♪

今日の活動記録(笑)
※作品のネタが尽きたとも言う。

昨日の宣言通り、うさぎカフェさんに納品行ってきました!
DCF00098_201507112318428ba.jpg
毎月11日はラビット感謝DAYということで、うささんの飼いうさぎさんに会えました。
めっちゃ可愛かった。飼うなら犬派でしたが、ちょっと揺らいだ(笑)

今日は暑かったのでお客さんはちらほらという感じで、作業日みたいになりました。
majoさんと、スワロ作家の眞木さんと3人で何か作ろうということになりまして、
眞木さん持参のニットテープとありあわせのパーツでリボンのバレッタを作りました(*´ω`*)
DCF00101_20150711231845a9d.jpgDCF00100_20150711231844434.jpg
ありあわせといってもmajoさんの大量のコレクションなので見応え十分でしたが。
パーツの組み合わせは、majoさん・眞木さん・にーな、縫製はにーなで分業。
突如発足した「majo cafe リボン部」の今日の活動でしたw
作家に素材と暇を与えると何かを創り始めてしまうのです。

他にも作品は作ったのですが、これは明日から小出しにしていこうかとw
まだ写真撮ってないし←

さらに、大学の友人と久々に再会して楽しい時間を過ごしました。
元気そうで何よりでした。
で、可愛いクッキーもらったのですよー( *´艸`)
DCF00095_20150711231841f66.jpg
トランプのマークなんて、可愛すぎる!!ありがとう!!
2015_07
10
(Fri)22:06

ブローチ*うさぎ

今日の作品はこちら~♪
DCF00076_2015071021484208c.jpg
リアルなうさぎさんが可愛いブローチです。
ミール皿の直径が3㎝なので存在感はありますよー。

タイミングが合わずになかなかうさぎカフェさんに納品行けてなかったのですが、
この前やっとお邪魔してきましたー。
ありがたいことにけっこうお嫁に行ってたので明日追加してきます(*´ω`*)
もちろん、今日紹介したブローチも。

明日でラスト(*´ω`*)
『Handmade-Lab.展示販売&レジンワークショップ@majo cafe』
【期間】7月4日(土)~11日(土)
【時間】12:00~18:00(レジンワークショップ受付17:00まで)
【場所】majo cafe(大阪市北区中崎町西4‐2‐12
【お問い合わせ】06-6371-1577
もしくは、このブログのメールフォームよりご予約・お問い合わせお願いします。

※にーなによるレジンワークショップは、11日(土)12:00~17:00
 を予定しております。期間中毎日じゃないのでご注意ください。
※最終日は片づけがあるのでワークショップは早めにクローズです。

他にもゲスト作家さんもお迎え予定です( *´艸`)
イベント期間中しか会えない作品盛りだくさんでお待ちしています♪
2015_07
09
(Thu)22:53

天然石とチャームのストラップ

今日の作品はこちら!
DCF00088_201507092251210f9.jpgDCF00085_20150709225119e57.jpg
天然石とチャームをシンプルに合わせたストラップです(*´ω`*)
カーネリアンと羽のチャームはお嫁に行くことが決まってます♪
ありがたいです(*´▽`*)

Wasa-biのポストカードの新シリーズが追加です!!
DCF00080_20150709225117d08.jpg
なかなかいい味を出している猫の絵柄のポスカ、4種類あります。
他のデザインは是非お店でw

隣の作家BOXが空いているので、イベント期間中限定のコサージュ置かせてもらってます。
DCF00081_201507092251183f5.jpg
このコサージュはイベント限定のゲスト作家さんの作品です。
小鳥とお花の可愛いコサージュと、リアルな猫の顔が可愛いコサージュがあります( *´艸`)
店内の棚はこんな感じ。賑やかになってます。
DCF00075_2015070922511658d.jpg

イベントあと2日です!
ワークショップは明日はお休みですが、新作たちがお待ちしています♪
『Handmade-Lab.展示販売&レジンワークショップ@majo cafe』
【期間】7月4日(土)~11日(土)
【時間】12:00~18:00(レジンワークショップ受付17:00まで)
【場所】majo cafe(大阪市北区中崎町西4‐2‐12
【お問い合わせ】06-6371-1577
もしくは、このブログのメールフォームよりご予約・お問い合わせお願いします。

※にーなによるレジンワークショップは、11日(土)12:00~17:00
 を予定しております。期間中毎日じゃないのでご注意ください。
※最終日は片づけがあるのでワークショップは早めにクローズです。

他にもゲスト作家さんもお迎え予定です( *´艸`)
イベント期間中しか会えない作品盛りだくさんでお待ちしています♪
2015_07
08
(Wed)21:58

スパイスアート*鏡

今日はスパイスアートの作品の仕上げの日でした~(*´ω`*)
3回のレッスンで仕上げた作品はこちら!!
DCF00068_201507082155295d2.jpg
鏡のベースの部分から、布やブレードを考えて組み合わせて作りました。
土台作り、パーツ作り、アレンジ(仕上げ)の3回かけて作った作品は、達成感がすごい。
うっかり自画自賛モードに入るくらい、気に入りました~♪

家帰って、写真撮りなおしてみました。
DCF00091_20150708215533642.jpg
高さのあるスタンドにかけるのとはまた違った感じです。

上の部分と下の部分のアレンジメントのところを大きく写してみました( *´艸`)
DCF00089_20150708215530abe.jpgDCF00090_2015070821553187a.jpg

もう折り返しです~。
天気よくない日が多いですが、しっとりとした中崎町のお散歩ついでに是非。
『Handmade-Lab.展示販売&レジンワークショップ@majo cafe』
【期間】7月4日(土)~11日(土)
【時間】12:00~18:00(レジンワークショップ受付17:00まで)
【場所】majo cafe(大阪市北区中崎町西4‐2‐12
【お問い合わせ】06-6371-1577
もしくは、このブログのメールフォームよりご予約・お問い合わせお願いします。

※にーなによるレジンワークショップは、
9日(木)16:00~18:00
11日(土)12:00~17:00

を予定しております。期間中毎日じゃないのでご注意ください。
※最終日は片づけがあるのでワークショップは早めにクローズです。

気まぐれにイラストレーターWasa-biによる即興アート開催予定。
他にもゲスト作家さんもお迎え予定です( *´艸`)
イベント期間中しか会えない作品盛りだくさんでお待ちしています♪
2015_07
07
(Tue)12:53

プラ板*ひつじ

ワークショップ用のプラ板モチーフ、新入りはひつじです♪
DCF00023_20150707125353cb3.jpg
こんな感じなんですが、どうでしょうか?
余白がけっこうあるので、色々アレンジしてもらえると思います。
大きさはちょうどいい感じ縮んだんで、ロスもなく作れました(*´ω`*)
とりあえず3つご用意できました~。
追加で焼けるかわからないので、ひつじで作りたい人はお早めに♪

次のレジンワークショップは明日です!
でも、ちょっと遅めのスタートなのでご注意ください|д゚)
『Handmade-Lab.展示販売&レジンワークショップ@majo cafe』
【期間】7月4日(土)~11日(土)
【時間】12:00~18:00(レジンワークショップ受付17:00まで)
【場所】majo cafe(大阪市北区中崎町西4‐2‐12
【お問い合わせ】06-6371-1577
もしくは、このブログのメールフォームよりご予約・お問い合わせお願いします。

※にーなによるレジンワークショップは、
8日(水)16:00頃~18:00
9日(木)16:00~18:00
11日(土)12:00~17:00

を予定しております。期間中毎日じゃないのでご注意ください。
※最終日は片づけがあるのでワークショップは早めにクローズです。

気まぐれにイラストレーターWasa-biによる即興アート開催予定。
他にもゲスト作家さんもお迎え予定です( *´艸`)
イベント期間中しか会えない作品盛りだくさんでお待ちしています♪
2015_07
06
(Mon)22:39

日常語り・イベント情報まとめ

新作、majo cafeさんで作って、置いてきてしもた( ゚Д゚)
写真撮ってなかったー…

今、レジンワークショップで使う用のアニマルモチーフプラ板の新しいのを作ってます。
半分リクエストもらったやつなんですが。その動物は「ひつじ」です。
つの(←アイデンティティー)と顔と足はデフォで黒にしてますが…
シルエットだけで勝負できるほどの画力はなかったので(´・ω・`)

とりあえず、下絵は書いたので写してカットして焼いてみようと思います。
一発でいい感じの大きさに縮んでくれることを祈る…!!

一発でというと、昨日ローさんの一番くじのA賞を一発で当てた人を見た。
というか一緒にお店寄ってた作家さん(笑)
彼女はこれから人に会うというのに、戦利品のフィギュアを抱えて帰っていきました。
私は違う作品のステッカーをダブりなしで一発コンプした( *´艸`)
400円で済むとは驚いたw

Wasa-biは、火曜日・水曜日にいるそうですよ~。(ってメール来た。)
即興アート、興味のある方はお立ち寄りくださいねっ☆
こんな感じの絵を描いてくれます♪
DCF00084_20150113232615fff.jpgDCF00083_20150113232524b15.jpg

次のレジンワークショップは水曜日です!
『Handmade-Lab.展示販売&レジンワークショップ@majo cafe』
【期間】7月4日(土)~11日(土)
【時間】12:00~18:00(レジンワークショップ受付17:00まで)
【場所】majo cafe(大阪市北区中崎町西4‐2‐12
【お問い合わせ】06-6371-1577
もしくは、このブログのメールフォームよりご予約・お問い合わせお願いします。

※にーなによるレジンワークショップは、
8日(水)16:00頃~18:00
9日(木)16:00~18:00
11日(土)12:00~17:00

を予定しております。期間中毎日じゃないのでご注意ください。
※最終日は片づけがあるのでワークショップは早めにクローズです。

気まぐれにイラストレーターWasa-biによる即興アート開催予定。
他にもゲスト作家さんもお迎え予定です( *´艸`)
イベント期間中しか会えない作品盛りだくさんでお待ちしています♪
2015_07
05
(Sun)21:36

レジンワークショップ@majo cafe

今日もワークショップで素敵な作品が出来ました(*´ω`*)
うさぎのフェイスチャームの人気は根強い!!
DCF00052_20150705212848056.jpgDCF00053_20150705212849f54.jpg
色は対照的ですが、うさぎがお揃いのデザイン。
ピンクの方は、小さなイニシャルのシールで名前を入れられてます。
ブルーの方は、お花やチャトン、ラメなどの細かいパーツを上手くデザイン。
お二人とも細かい作業に挑んでくださいましたよ!
お疲れ様でした(*´▽`*)

以前majo cafeさんで出会ってた方たちでした~。
イヤリングつけてくれてて嬉しかったです( *´艸`)
ありがとうございました!!

今日から、スワロフスキーを使ったアクセサリーが増えました♪
スワロフスキーをたっぷり使った可愛いアクセサリーがお待ちしております。
その作家さんが空き時間にレジンに挑戦されてました。
ペンギンのプラ板で宇宙っぽく仕上げました。
DCF00067_20150705212851e1a.jpg

次のレジンワークショップは水曜日です!
『Handmade-Lab.展示販売&レジンワークショップ@majo cafe』
【期間】7月4日(土)~11日(土)
【時間】12:00~18:00(レジンワークショップ受付17:00まで)
【場所】majo cafe(大阪市北区中崎町西4‐2‐12
【お問い合わせ】06-6371-1577
もしくは、このブログのメールフォームよりご予約・お問い合わせお願いします。

※にーなによるレジンワークショップは、
8日(水)16:00頃~18:00
9日(木)16:00~18:00
11日(土)12:00~17:00

を予定しております。期間中毎日じゃないのでご注意ください。
※最終日は片づけがあるのでワークショップは早めにクローズです。

気まぐれにイラストレーターWasa-biによる即興アート開催予定。
他にもゲスト作家さんもお迎え予定です( *´艸`)
イベント期間中しか会えない作品盛りだくさんでお待ちしています♪
2015_07
04
(Sat)22:04

majo cafe イベント( *´艸`)

雨の中、イベントスタートしました~。
まだまだ私一人分の作品じゃ寂しいですが、明日納品の作家さんもいるので
もうちょっとにぎやかになっていくと思います( *´艸`)
DCF00075_20150704220352634.jpg
※このあと、U様母娘の作品がたくさんやってきたのでとても賑やかになりました。

U様母の渾身の作品が可愛すぎて悶えます!!
是非この機会に見に来てください(*´ω`*)
DCF00072_201507042203512ae.jpg

こんな感じのリアルな猫さんのブローチ他可愛いコサージュたくさんです。
かなりレベルの高い作品ですよ!!

今日は飛び込み参加でレジンワークショップに参加してくださる方がいました。
ミール皿を使ったタイプのストラップです。
蝶のモチーフと、お好きな暖色カラーのビーズでまとめた作品となりました♪
写真がうまく保存されてなかったので写真なしなんですが…
また来てくださるようなのでその時に撮らせてもらおうかな( ゚Д゚)

ここで、悲報が…
9月のATCのてづバ落ちました(ノД`)・゜・。
ATCは遊びに行くか、10月の岡山のイベント(委託)に向けて頑張るか、
友人のウェディング関連の諸々に命を懸けて取り組む←
また、majo cafeでイベントしてもいいし。

11日までやってます(*´ω`*)
『Handmade-Lab.展示販売&レジンワークショップ@majo cafe』
【期間】7月4日(土)~11日(土)
【時間】12:00~18:00(レジンワークショップ受付17:00まで)
【場所】majo cafe(大阪市北区中崎町西4‐2‐12
【お問い合わせ】06-6371-1577
もしくは、このブログのメールフォームよりご予約・お問い合わせお願いします。

※にーなによるレジンワークショップは、
4日(土)12:30~18:00
5日(日)12:00~18:00
8日(水)16:00頃~18:00
9日(木)16:00~18:00
11日(土)12:00~17:00

を予定しております。期間中毎日じゃないのでご注意ください。
※最終日は片づけがあるのでワークショップは早めにクローズです。

気まぐれにイラストレーターWasa-biによる即興アート開催予定。
他にもゲスト作家さんもお迎え予定です( *´艸`)
イベント期間中しか会えない作品盛りだくさんでお待ちしています♪
2015_07
03
(Fri)21:11

ただいま!!

昨日の記事は無事にupされてたようで安心した(*´з`)

タイトル通り帰って参りました。久々に舞台を観に行ってきました。
いつも梅芸とかなんだけど、今回は帝国劇場のほうに「エリザベート」を観に。
DCF00010(2).jpg
5年ほど前に1回観たけど、衣装もセットもグレード上がりすぎてて。
ゴシックな感じの暗いセットがかなりツボで。
トート閣下の黒い衣装も、トートダンサーの衣装も格好よかった。
Wトート(白い方の衣装がポスターなどで使われていました。)
DCF00048_2015070321051516e.jpg
もちろんキャストの方たちの演技も素晴らしいんですが。

向こうでは従弟の家に泊めてもらってました。
散らかってるあたりは男の子の部屋なんだけど、
フローラル系のルームフレグランスとかの女子力w
でも、嗅覚、結構敏感だから匂いに酔ってしまって…。
学校行ってる間、全力で換気した。すまん。

で、泊まってる間、ずっと抱えてた「人をダメにするクッション」
DCF00011_20150703210514964.jpg
めっちゃ気持ちのいいクッションで。。。
そんな値の張るもんじゃなかったから真剣に購入を考えた。

なんか従弟のほうが、声高くて可愛かったんだが。
解せん(; ・`д・´)

帰ってきて、次の日という強行スケジュールですが、明日からイベントです!
ここにテンプレ貼り逃げして準備します(´-ω-`)
『Handmade-Lab.展示販売&レジンワークショップ@majo cafe』
【期間】7月4日(土)~11日(土)
【時間】12:00~18:00(レジンワークショップ受付17:00まで)
【場所】majo cafe(大阪市北区中崎町西4‐2‐12
【お問い合わせ】06-6371-1577
もしくは、このブログのメールフォームよりご予約・お問い合わせお願いします。

※にーなによるレジンワークショップは、
4日(土)12:30~18:00
5日(日)12:00~18:00
8日(水)16:00頃~18:00
9日(木)16:00~18:00
11日(土)12:00~17:00

を予定しております。期間中毎日じゃないのでご注意ください。
※最終日は片づけがあるので早めにクローズです。

気まぐれにイラストレーターWasa-biによる即興アート開催予定。
他にもゲスト作家さんもお迎え予定です( *´艸`)
イベント期間中しか会えない作品盛りだくさんでお待ちしています♪
2015_07
02
(Thu)10:33

バッグチャーム*ハートの錠

今日の作品はこちら(*´ω`*)
DCF00064_20150630224223ad8.jpgDCF00065.jpg
昨日の作品の色違いです!
レジンも赤いパウダーで色付けしています。
コットンパールもブラウンにしています♪

…ちゃんと投稿されてるのかな?

最後は恒例のイベント詳細で(*´з`)
『Handmade-Lab.展示販売&レジンワークショップ@majo cafe』
【期間】7月4日(土)~11日(土)
【時間】12:00~18:00(レジンワークショップ受付17:00まで)
【場所】majo cafe(大阪市北区中崎町西4‐2‐12
【お問い合わせ】06-6371-1577
もしくは、このブログのメールフォームよりご予約・お問い合わせお願いします。

※にーなによるレジンワークショップは、
4日(土)12:30~18:00
5日(日)12:00~18:00
8日(水)16:00頃~18:00
9日(木)16:00~18:00
11日(土)12:00~17:00

を予定しております。期間中毎日じゃないのでご注意ください。
※最終日は片づけがあるので早めにクローズです。

気まぐれにイラストレーターWasa-biによる即興アート開催予定。
他にもゲスト作家さんもお迎え予定です( *´艸`)
イベント期間中しか会えない作品盛りだくさんでお待ちしています♪