2015_10
31
(Sat)22:08

アメジストのブレスレット

今日の作品はこちら(*´ω`*)
DCF00236_20151031220715111.jpg

ちょっとダークな色合いのブレスレットです。
アメジスト(タンブル、ツートンカラー)がメインです。
あとは、水晶、スターストーン、でこぼこのチェコガラスパール、ヘマタイト風ビーズ、
メタルパーツを組み合わせてます。
ちょっとデザインがメンズかもですね。


今日はハロウィンでしたねー。
別に何かするわけでもなく過ぎていくのですが。
明日から街がクリスマスモードになるのかと思うと、
ハロウィンの方がよかった(笑)
緑と赤の組み合わせって目に悪い気がして←


プチCM
Creema販売ページ→
Twitterもやってます。
独り言多めですが、たまに作品もupしてます。→~*Handmade-Lab.*~Twitter
2015_10
30
(Fri)21:45

コットンパールと蝶のピアス

今日の作品はこちら(*´ω`*)
DCF00233.jpg
コットンパールと蝶のチャームを合わせたピアスです。
冬はホワイトとシルバーの組み合わせを多く作りがちですw
majo cafeさんに納品予定ですよー。

majo cafeさんに置かせてもらってる作品も整理したいなぁ。
この前見に行った時、ちょっと予想外に出てて寂しかったので増やさないと。


プチCM
Creema販売ページ→
Twitterもやってます。
独り言多めですが、たまに作品もupしてます。→~*Handmade-Lab.*~Twitter
2015_10
29
(Thu)22:52

ドライオレンジのブローチ

今日の作品はこちら(*´▽`*)
DCF00204(1).jpg
ドライオレンジのブローチです。
ちょっと大きめにカットしたドライオレンジをレジンでコーティングしてブローチにしました。
12月のmajoイベでは、このドライオレンジのアクセサリーのワークショップもしようかなと。
決めたからには、オレンジを使いやすいサイズにカットして準備しないとですね。

また内容の詳細決めたらまとめてここに載せたいと思います(*´ω`*)

プチCM
Creema販売ページ→
Twitterもやってます。
独り言多めですが、たまに作品もupしてます。→~*Handmade-Lab.*~Twitter
2015_10
28
(Wed)23:08

小花とコットンパールのイヤリング

今日の作品はこちら(*´▽`*)
DCF00166_20151028230126408.jpg
赤いお花とコットンパールのイヤリングです。
お花はもともとフラワー系の作品で使うつもりで買ってたのですが、
アクセサリーに使うのにハマりつつあります。
他の色でも作って並べたいなぁーなんて思ってみたり(*´ω`*)
色々妄想膨らみますねー。


プチCM
Creema販売ページ→
Twitterもやってます。
独り言多めですが、たまに作品もupしてます。→~*Handmade-Lab.*~Twitter
2015_10
27
(Tue)22:32

うさぎと巻き薔薇のパーツ

今日はパーツを作ってましたよー(*´▽`*)
DCF00148_201510272228542de.jpg
これをピアスかイヤリングに仕上げるのです。
イベント、Creema で完売してしまったので追加します。
でも、うさぎのパーツがこれで在庫0になったのでしばらく増やせない…。

また、仕上げて出品するときはTwitterなどで紹介します。


さて、今はドライオレンジを使ったアクセサリーのサンプル作ってます。
12月のmajo イベでやってみようかなと思ってます。
小さいの2つ作ってもらってイヤリング(orピアス)にするか、
大きめのものを作ってもらってブローチにするか考え中~。




プチCM
Creema販売ページ→
Twitterもやってます。
独り言多めですが、たまに作品もupしてます。→~*Handmade-Lab.*~Twitter
2015_10
26
(Mon)23:04

ビーズステッチ*坂田銀時

今日の作品はこちら(*´▽`*)
DCF00226.jpg
作っちゃった☆
銀魂の坂田銀時をビーズステッチで作りました。10月中に出来たー。
とりあえず、ツートップは完成したので満足です♪
でも、気まぐれに誰かを作るかもしれませんw
一応、並べて撮ってみる。
DCF00227.jpg


最近、銀魂のブラインド仕様のグッズ買うと高杉さんがよく出る。
コミックについてきたランダムポスカも高杉さん
アニくじも高杉さんのラバストとファイル(これは銀さんもセット)
おまんじゅうにぎにぎマスコットも高杉さん

これはもう呪われてるレベル。
いや、ビジュアル的に好きなキャラではあるんだけども。

でも、おまんじゅうにぎにぎマスコットのさわり心地がほんとに癒し。
バイト先のイライラをぶつけるべく握り潰すのにいい…!!!!
もう1個くらいほしいなぁ、これ。


プチCM
Creema販売ページ→
Twitterもやってます。
独り言多めですが、たまに作品もupしてます。→~*Handmade-Lab.*~Twitter
2015_10
25
(Sun)23:22

額縁風ブローチ*うさぎ

今日の作品はこちら( *´艸`)
DCF00220.jpg
レジンで作った額縁風のベースに、うさぎのチャームを閉じ込めたブローチ。
色の変わり目の境はデザインチェーンで囲みました。
ちょっと豪華に見せてます(*´ω`*)

せっかくのうさぎモチーフだし、これはうさぎカフェさんに持って行こうかなぁ。

今日はmajo cafeさんに納品行ってきました~。
中崎町散策の際はぜひお立ち寄りください。

イベント情報でーす。
majo cafe レジンワークショップ&展示販売
12月16日(水)~19日(土)
各日12:30~18:00(ワークショップは17:30)
※18日(金)はワークショップお休みです( TДT)スミマセン

今回は、
プラ板モチーフのブローチ
ミール皿チャームのストラップ

に加えて、個数限定になるかもですが「ドライオレンジ」を使った作品も
作っていただこうかと思ってます(*´▽`*)
サンプル出来たら改めて掲載したいと思います。

ちなみにこれが今年のイベントおさめです(*´ω`*)


プチCM
Creema販売ページ→
Twitterもやってます。
独り言多めですが、たまに作品もupしてます。→~*Handmade-Lab.*~Twitter
2015_10
24
(Sat)23:04

花玉~王冠ver~ペンダントトップ

今日の作品はこちら(*´▽`*)
DCF00178.jpg
大きめの「花玉」に王冠のチャームを戴せた「花玉キング」
存在感がすごいのです。
その分レジンもいっぱい使ったけどね(;´∀`)
これ、量産したいなぁ
半球のモールド2個ないとかなり時間かかるんだが…
量要るときは2液混合レジン使うし。
いっぱい作ってイベントで並べたい(*´з`)


プチCM
Creema販売ページ→
Twitterもやってます。
独り言多めですが、たまに作品もupしてます。→~*Handmade-Lab.*~Twitter
2015_10
23
(Fri)23:27

ドライオレンジとアートフラワーのアレンジ

今日の作品はこちら(*´▽`*)
DCF00193.jpg

んー。既視感あったり…。
だって前UPした作品に、シナモン追加しただけだもの(笑)
いや、あるのとないので雰囲気変わってるんだけど、
なんか間違い探しレベルの変化なので(;・∀・)
↓ちなみにbefore
DCF00176.jpg


ついでに、直近の予定…25日majo cafeさんに納品行きます。
ピアス・イヤリング類多めで追加予定です。他にも色々。
ちなみに友人U様の転写プリントコットンパールのピアス・イヤリングはおススメ!


プチCM
Creema販売ページ→
Twitterもやってます。
独り言多めですが、たまに作品もupしてます。→~*Handmade-Lab.*~Twitter
2015_10
22
(Thu)22:08

コットンパールと王冠のペンダントトップ

今日の作品はこちら(*´▽`*)
DCF00210(1).jpg

タイトルの通り、チェーンとかコードに通してません。
ペンダントトップ(仮)のまましばらく放置…
わざとじゃない!チェーンとかコードのストックが無いんだ!!

王冠のチャームも、コットンパールも大きめなので、シンプルですが存在感はあります。
完成したら、きっとCreemaにUPするかmajo cafe持って行きます(*'▽')

プチCM
Creema販売ページ→
Twitterもやってます。
独り言多めですが、たまに作品もupしてます。→~*Handmade-Lab.*~Twitter
2015_10
21
(Wed)21:56

小鳥フレームのストラップ

今日の作品はこちら(*´▽`*)
DCF00134_2015102121554377d.jpgDCF00043_2015102121554467a.jpg

新作というか、最近仕上げた作品。
ストラップにして、一足先に岡山イベに出しました。
結果、1つ嫁に行ったので紹介するのが2つになるという。
出す前に写真撮るの忘れるという失態…💦

そのうちこの2つは販売予定です。
Creemaにたくさん作品上げてるので良ければどうぞ~。
Creema販売ページ→
Twitterもやってます。
独り言多めですが、たまに作品もupしてます。→~*Handmade-Lab.*~Twitter
2015_10
20
(Tue)21:05

過去作品回想ー

どうやら、年内はゆっくり創作できそうなので、今までアイデア止まりで放置されてるものを
形にしていこうかと。冬だし羊毛フェルトとかそろそろ季節だね~(*´ω`*)

イベントには出ないけど、オンラインでは活動中♪
Creema販売ページ→
Twitterもやってます。
独り言多めですが、たまに作品もupしてます。→~*Handmade-Lab.*~Twitter


さて、今日も過去作品を回想していきたいと思います。
布ものオーダー作品をいくつか。
*たっぷり容量バッグ(リバーシブル)
moblog_a2fee0d2.jpgmoblog_0f218564.jpg
同柄色違いの生地で作ったリバーシブルの大きめバッグ。
荷物がいっぱいあっても安心のサイズです。

*ティーコゼ(被せるタイプ)
moblog_f9c90b8d.jpg
ティーポットに被せて使う保温用の布製品。
ティーポットのサイズに合わせてオーダーお受けいたします。

*ティーコゼ(包むタイプ)
moblog_ca4803db.jpgmoblog_e1466302.jpg
ティーポットを入れてシュシュでとめるタイプ。
オリジナルパターンです。

2015_10
19
(Mon)23:23

イヤリング*苺(スワロフスキー)

今日の作品はこちら(*´ω`*)
DCF00207.jpg
久々のビーズモチーフ
3mmのスワロで苺のモチーフを編んでイヤリングに仕上げました。
流石、スワロを使っただけあって、キラキラしています。

ビーズはモチーフにしても、ステッチにしても無心になれるので好きです。
模様とかが複雑になってくるとちょっと頭使うから無心とまではいかないけど(;・∀・)
でも単純な作業を淡々とやりたくなる時が定期的にくるw

ビーズ作品のオーダーも久々にいただいたので、張り切って作りたいと思います。
他のオーダーも全力で取り組むんですけども。

納期が迫ってきたうえ、失敗できないお仕事と向き合ってきます。
これミスったら姫と旦那さんのご両家からフルボッコ食らうぜ…。
2015_10
18
(Sun)22:29

バーベナ(紺)のアクセサリー

今日の作品はこちら(*´▽`*)
DCF00021-4.jpgDCF00021-7.jpg
DCF00021-6.jpg
紺色のバーベナを使ったピアス&イヤリングを一気に紹介。
ちょいちょい新作も挟んでいかないとね(;´∀`)
バーベナの押し花をレジンでコーティングしたお手製パーツを、
ピアス&イヤリングに仕上げました。
この押し花、けっこう発色がよかったのでお気に入りです(*´▽`*)
この辺の作品はCreemaにUPしましたので、良ければ覗いてみてください。
Creema販売ページ→

Twitterもやってます。
独り言多めですが、たまに作品もupしてます。→~*Handmade-Lab.*~Twitter

2015_10
17
(Sat)22:20

過去作品回顧ー

今日も作品整理してますー。
パーツだけ作って、途中で放置してるやつが多々おる…(;´∀`)
これも形にしていかねばならんねー。

整理しながら、Creemaにも作品upしてます。
Creema販売ページ→
もしよろしければよろしくお願いします。

新しいのはいくつかあるけど、追々紹介するとして。
記憶の彼方に行ってしまった子、すでにお嫁に行った子などを振り返ろうかと。

*パワーストーンブレス・ルチル/ミルキーアメジスト/アクアマリン(2012.10)
moblog_5d9158a2.jpg

*パワーストーンブレス・ラピス/クラッククォーツ/アクアオーラ(2012.12)
moblog_02e4a290.jpg

*ピルケース色々(2013.1)
moblog_abf81396.jpgmoblog_78b3fff1.jpg
moblog_4cadb355.jpgmoblog_3711edc1.jpg
こうやって見ると、いっぱいピルケース作ってるなぁ。
まだ他にも作ってるし、全部で何個くらい作ったんだろう(*'▽')?
2015_10
16
(Fri)23:45

過去作品回想ー

時間感覚を日々失いつつある…
ちょっと作品整理期間に入りたいと思います。

CreemaにUPしたり、気に入らんのはガンガン分解そて新しい何かに変える。
しばらくその作業に取り掛かるので新作よりも過去作品の振り返り走りますmoblog_fcb80b0f.gif

*布バッグ(2012・9)
N氏とお揃いの形のバッグ
moblog_0fc15d9f.jpg
この頃、布バッグ作るの好きだったからなぁー
N氏、今も使ってくれてるんだー。
この前、福井行った時も、ちぎれたハンドル付け替えました。
修理してでも使ってくれるのって本当に嬉しいです( *´艸`)

*ループタイ(2012.11)
ループタイ
moblog_0e07c06d.jpg
今も使ってる自分用ループタイ。
こういう感じの作品が今も変わらず好きです。

*天然石ブレス(2012.11)
moblog_b9136f02.jpg
水晶とガーネットのシンプルなブレスに、法廷うさぎのチャームをつけました。
majo cafeで瞬殺だった記憶が…
そう考えれば、majoさんとも長い付き合いになったなぁ。


思いっきりさかのぼってみました(笑)
ブログ初期のほうに紹介した作品たちでした。
しばらくこんな感じでいこうかなー。
2015_10
16
(Fri)00:11

ウッドクリップ

今日の作品(?)はこちら(*´▽`*)
DCF00142_201510152309160cb.jpg
ウッドクリップにデコパーツ付けただけの…
薔薇は赤く塗り直してます。(元は白でした。)

これはまた何かの時に使うんだけども。
ある意味小道具的なもの作ってました。
けっこうしっかりしたウッドクリップを大量にいい感じの値段で手に入れたので、
これを使って色々とできればなと。

Twitterでも呟いたけど、12月イベント落としたので冬ごもりしますw
値段とか考えるのから解放されて作品に取り組む時…!!

色々やりたいんだけど眠い(´Д⊂ヽ
もう、人間落ちそう…(気絶
2015_10
14
(Wed)23:18

イヤリング*バーべナとコットンパール

今日の作品はこちら(*´▽`*)
DCF00211_20151014221933f21.jpg
バーベナの押し花をレジンてコーティングしたパーツと
コットンパールを合わせたイヤリング♪

やっぱりお花は可愛いと思う。
さすがにこれは自分のキャラに合わないからつけないけどw
お花使うアクセサリーは作ってる時も楽しい。
繊細で手間もかかるけどね(*´з`)

コットンパールついてるのはまだCreemaに載せてなかったから、
また明日にでもその作業します。
今日は、ピルケースとイヤリング・ピアスを追加しました。

Twitteもやってます。→~*Handmade-Lab.*~Twitter
2015_10
13
(Tue)23:07

アメジストのワイヤー包み

今日の作品はこちら(*´▽`*)
DCF00189.jpg
ちょこちょこ仕上げる作業に取り掛かってます。
取りあえず、やりたかったアメジストのワイヤーラップのやり直し。
どこまでも自分流なので適当さが滲み出てますが、自分用なのでいいかな。

このタンブル、形が歪で巻きにくい(苦笑)
でも気に入ってるから、どうにか身に着けられるようにと
たぶん、今までに5回くらいワイヤーラップし直してると思う。
巻き方変えたり、ワイヤーの色とか太さ変えたり、ストーンの天地入れ替えたり…
ワイヤーの前はヘンプで包んでたっけかなぁ…。


Twitteもやってます。→~*Handmade-Lab.*~Twitter
2015_10
12
(Mon)23:54

ぐだぐだ日記

作り手本体は福井から戻り、一部作品は岡山から戻って参りました。
なので、Creemaに載せ直したり、majo cafeさんに納品する準備をしたりと。
作品がどこかで誰かの目に触れるようにしてあげねばならんのです(;・∀・)

そして、作らないといけないもの、作りたいもの、作りかけてるものを仕上げなければ
ここで紹介できないという悲劇…!!

何も仕上がってないので、今日はぐだぐだと日記でも書いときます。
銀魂のアニくじやってきましたー。福井で。
大阪に戻ってきたころには品切れしてそうだったので…
DCF00151.jpg
九尾の銀さん可愛い( *´艸`)
高杉さんは…魚人なのか?
あとはメラメラコンビ(神威と高杉)のラバストが当たりました。
高杉率が高くないか…?
土方さんには縁がなかったけど、銀さんのファイルあるから今回はよし。

今日は、呟いた迷言を言った人と作品受け取りついでに梅田を散策。
来年の相棒(スケジュール帳)でよさげなのを見つけたので買って…。
マステ素材のシールで柴犬なんて見つけたら買わざるを得ない!!
DCF00137(1).jpg
これ、姫ホイホイだよなぁ(笑)

今日の糖分。
DCF00180.jpg
美味しかったー(*´▽`*)
うちは手前のやつ。ミルクティーとバニラ。
種類がいっぱいあったので、食べれる範囲で制覇したいw
ぱっと見て(苦手で)食べれないやつもいた…orz

最後に、Twitterはこちら→~*Handmade-Lab.*~Twitter

ユーザー名変えたのにリンクのURL変えるの忘れてて、
昨日以前のリンクから飛べなくなってました。
修正したので大丈夫なはず…(;´∀`)
訂正しきれてなかったらすみません。
2015_10
11
(Sun)15:26

作業経過*ペンダントトップ

さすがに2日分の作品ストックは用意できなかった…
(ただいま9日と10日の間らへんの時間w)

で、紹介するのは彫金教室で作業してる作品の途中経過。
DCF00169.jpg
シルバーの板を要るサイズで切り出し、透かし模様を入れました。
今は模様の部分をヤスリで削って、立体感を出してる最中です。
ここに付ける石枠はとりあえず完成しているので、ベースの部分に集中します。


先生お手製のイチジクのコンポート。
DCF00168_2015100922271424b.jpg
美味しかったです( *´艸`)ゴチソウサマデシタ
2015_10
10
(Sat)12:00

続々・お皿運びバッグ

今日の作品はこちら(*´▽`*)
DCF00160.jpg
お皿運びバッグの続きー。
これでお預かりした生地分は終わりです。
シルバーウィークから続いた布との格闘も終わりを告げた!!
この開放感は半端ない(笑)

これはおまけ。
DCF00161_20151009220059b3d.jpg
端切れになった部分で、コースターやミニマットなどを作りました。
なんか楽しくなって、ギリギリまで布使っていっぱい作った。

さて、今ごろN氏のところに着いてるのかなぁー
2015_10
09
(Fri)21:27

ビーズステッチ*土方十四郎

今日の作品はこちら(*´▽`*)
DCF00174.jpg
ビーズステッチで銀魂の土方さんを作ってみました。
公式でもドット絵のグッズ発売したとこだしねー。
やっぱりドット絵って可愛いと思う(*´ω`*)
いつか銀さんも作りたいなぁー。
そういえば明日銀さんの誕生日だ♪


Twitter始めました。
過去の作品も新作も気まぐれに紹介します(*´ω`*)
Twitter→~*Handmade-Lab.*~Twitter
2015_10
08
(Thu)21:43

ピルケース*はちわれ

今日の作品はこちら(*´ω`*)
DCF00191.jpg
ピルケースにはちわれが仲間入り♪
オリジナルのはちわれ猫パーツと、シックな花柄を合わせました。
大きめの粒のグリッターを散りばめてキラキラさせました。

Twitter始めました。
過去の作品も新作も気まぐれに紹介します(*´ω`*)
Twitter→~*Handmade-Lab.*~Twitter
2015_10
08
(Thu)21:32

ピルケース*黒猫と歯車

今日の作品はこちら(*´ω`*)
DCF00192.jpg
久々にピルケース作りました!
今回はオリジナルの黒猫パーツと歯車を合わせたデザイン。
アンティーク風の色合いでまとめてみました♪


Twitter始めました。
過去の作品も新作も気まぐれに紹介します(*´ω`*)
Twitter→~*Handmade-Lab.*~Twitter
2015_10
06
(Tue)21:37

アートフラワーのアレンジメント

今日の作品はこちら(*´▽`*)
DCF00176.jpg
アートフラワーメインのアレンジメントです。
ドライオレンジをアレンジメントに取り入れたかった。
いつもは切り刻まれてレジンでコーティングされる素材…
なんかシンプルかなぁと思って作ってましたが、可愛いかも。
どこに置いても馴染んでくれそうな気がする(*´ω`*)

Twitter始めました。
過去の作品も新作も気まぐれに紹介します(*´ω`*)
Twitter→~*Handmade-Lab.*~Twitter
2015_10
05
(Mon)21:25

ベネチアンガラスのイヤホンジャック

今日の作品はこちら(*´▽`*)
DCF00175.jpg
金粉の練り込まれたベネチアンガラスを使用したイヤホンジャック。
リーフ型が気に入って買ってきました(*´ω`*)
クラック入りのビーズと合わせて、キラキラと綺麗に輝きます。

Twitter始めました。
過去の作品も新作も気まぐれに紹介します(*´ω`*)
Twitter→~*Handmade-Lab.*~Twitter

さてさて、Creema とショップの更新しなきゃなぁー…。。。
2015_10
04
(Sun)21:06

続・お皿運びバッグ

今日の作品はこちら(*´▽`*)
DCF00153.jpgDCF00152_20151004210132d76.jpg
以前、紹介したお皿運びバッグを違う布で作りました。
(→お皿運びバッグ

あと、3つ仕上がる予定です。
このお皿運びバッグは全部オーダーなのです。
ここ最近、これに取り組んでるためミシンが机を占拠しています。
早く仕上げて、レジンやりたい。

あとの3つがキルティング地じゃなくて、普通の布なので、
キルト綿芯入れたりとか工程が増えて…頑張るしかないのよー。
2015_10
03
(Sat)23:12

薔薇のコサージュ

今日の作品はこちら(*´ω`*)
DCF00126_20151003223932a71.jpg
アートフラワーの薔薇をたっぷり使ったボリュームのあるコサージュ。
周りの薔薇ははアンティークな色を抑えたグリーン系、
センターの薔薇はブルーとパープルのグラデーション。
その他の副資材はホワイトでまとめました。

センターの薔薇の色、かなり好みでした。
基本薔薇は深紅が好きなんですが、新しい扉を…

写真のアンティークゴールドの額、100均にあったのですよ。
なかなか使い勝手のいいものが100均で揃う幸せ(*´ω`*)
2015_10
02
(Fri)23:14

ピアス色々(*´▽`*)

今日はピアス・イヤリングのまとめです*´▽`*)

*ビーズボール
DCF00186_20151002225630c45.jpg
ビーズボールに葉っぱのチャームをつけて実のようにしました。
ベージュとゴールドの組み合わせがこれからの季節にぴったりです♪

*林檎のチャーム
DCF00185.jpg
ぷっくりした林檎のチャームが可愛いピアス。
ラウンドビーズとシンプルに合わせました。

ここまでが初紹介の作品(*´ω`*)
ここからは最近のピアス・イヤリングを写真のみ貼っていきます。
DCF00162_2015093021251774f.jpgDCF00158_20150930212515213.jpgDCF00154.jpg
DCF00137_201509262226565d1.jpgDCF00139.jpgDCF00145_20150922220836c3d.jpg
DCF00121_201509072052075e7.jpgDCF00115_20150812210336e68.jpgDCF00131_201509282059497fa.jpg
DCF00059(1)_20150831120154e84.jpgDCF00010(1)_20150831120151c70.jpgDCF00044_20150828210316a4b.jpg