2015_11
30
(Mon)23:02

イヤリング*スワロ

友人をしっかり餌付け…じゃなくて、ミシンの指導をして楽しく過ごした
反動がすごい…。BGMがないと部屋が静かだ!!
指導なんてほっとんどしなかったけど。ミシンを貸してただけ(笑)

さて、今日の作品はこちら(*´▽`*)
DCF00294.jpg

スワロのイヤリング。
色がハロウィン感を引きずっているよ!
でも、気にしない。

オレンジのスワロは花座に入れて、蓮っぽく。
ぶら下がってるスワロは、私のお気に入り色「ファイヤーオパール」
いい感じのグラデーションが好きなんです。
濃い部分淡色の「ヒヤシンス」も好きですが。
そのうちどっかでお披露目しまーす。


明日から12月という恐怖。。。


プチCM
Creema販売ページ→
Twitterもやってます。
独り言多めですが、たまに作品もupしてます。→~*Handmade-Lab.*~Twitter
2015_11
29
(Sun)23:22

ピルケース*竪琴

今日の作品はこちら(*´▽`*)
DCF00242.jpg

ギリシャ神話のオルフェウスの竪琴をモチーフにしたピルケースです。
金色で書いてある文字は、古代ギリシャ語でオルフェウスです。
竪琴のチャームの上にはクリアのチャトンを置いてワンポイントにしています。

この神話もいろんなパターンがあって、おどろおどろしいものもあるけどなんか好き。
モチーフとして竪琴っていいよねってだけですが。

昔話とか神話とかって、原作はだいたい残酷だったりおどろおどろしい表現が多いですよね。
神話って神様が人間臭すぎて、でも神の能力がご都合主義でやることがえぐいっていう。
まぁ、人間が考えた物語だけど、なかなかすごいなぁと思って読んでました。昔。

プチCM
Creema販売ページ→
Twitterもやってます。
独り言多めですが、たまに作品もupしてます。→~*Handmade-Lab.*~Twitter
2015_11
28
(Sat)23:17

今日はただの日記です…。

今日は、TAOの『百花繚乱日本ドラム絵巻』を観てきました。
和太鼓、和楽器のライブ、すごかった。。。
あと奏者のみなさんの筋肉、すごかった←

そして帰ってからピルケースの続きをしてました。
明日、レジン流して完成かな(*´▽`*)

でも、明日は友人が家に上がり込んで作業をするようなので、これ進むかなw
ミシンと闘うようですよー。

人にもの教えるには、その人の5倍は勉強しないといけないとか聞いたけど、
あんまりやったことないことを聞きに来るみたいなのでガクブル。
自分が出来るのと人に教えるのには見えない溝があるんですよねー。
まぁ、でも、友達に伝えるくらいなら少々不自由な日本語でも伝わる…はず。
フィーリングで(笑)


プチCM
Creema販売ページ→
Twitterもやってます。
独り言多めですが、たまに作品もupしてます。→~*Handmade-Lab.*~Twitter
2015_11
27
(Fri)22:41

馬のイヤーカフ

今日の作品はこちら(*´▽`*)
DCF00273_20151127223547a27.jpgDCF00272.jpg

立体感のある小さな馬のチャームが可愛いイヤーカフです。
まつ毛まであるキュートなデザインですよ(*´ω`*)
メルヘン風なモチーフが好きな方にもおすすめです。

イヤーカフ用の台紙作らないと、イベントとかで並べるとき困るなぁ…。
どんな感じで作ろうか。

そんなことを悩みつつ、ピルケースの仕込み中。
レジンでコーティングする手前の工程までを一気に仕上げてます。
色々なテイストのピルケースが出来上がる予感。
(まだベースしかやってないけどね…)

プチCM
Creema販売ページ→
Twitterもやってます。
独り言多めですが、たまに作品もupしてます。→~*Handmade-Lab.*~Twitter
2015_11
26
(Thu)22:43

小鳥のピアス

今日の作品はこちら(*´▽`*)
DCF00239.jpg
鮮やかな赤色のアクリルビーズの上に、小鳥が乗っているピアスです。
これは、12月のmajo cafeイベントの時に納品します。

今日は、布もののオーダーくださった方に作品を渡しに行ってきました。
ケーキご馳走になった( *´艸`){美味しかったです。
DCF00039_20151126222733e0d.jpg


こんな感じの作品だったのですが、喜んでいただけたようで嬉しかったです♪
包みタイプのティーコゼ
DCF00130_20150924202828b70.jpgDCF00127_2015092420282717a.jpg

お皿運びバッグ
DCF00155_20150927195637390.jpgDCF00140_2015092719563609c.jpg
DCF00160.jpgDCF00153.jpg
DCF00152_20151004210132d76.jpg

コースター&ミニマット
DCF00161_20151009220059b3d.jpg

なかなか日本ではお目にかからない小物だからこそ、
オーダーメイドが重宝されるのかなとも思ったり。
何やら、また違う小物を提案されそうな予感がするので、色々勉強しておこう。。。

素敵なティータイム&パーティーになりますように(*´▽`*)


プチCM
Creema販売ページ→
Twitterもやってます。
独り言多めですが、たまに作品もupしてます。→~*Handmade-Lab.*~Twitter
2015_11
25
(Wed)23:55

宴の余韻( *´艸`)

御姫から結婚式の写真が届いた(*´▽`*)
式場カメラマンの方が撮ってくださった写真なのだが、
何枚か隠し撮り感満載の、「いつ撮ったん!?」ってのもあった。
それはそれでいい思い出だよねってことで。

自分がめっちゃ笑って写真に写ることってほぼないから、
隠し撮りでよかったのかもw
レンズ向けられると表情筋がお亡くなりになるので(;´∀`)
自分で自分の笑顔見て誰だよってなった…。

今思い出しても幸せな時間でした(*´ω`*)

ちょろりと紹介しますよー。
リングピローが活躍する時!!
t-1074.jpgt-1208.jpg

ロビーにて
t-1047 - コピー

サプライズプレゼント!
t-1818 - コピー
後ろ三人は高校時代の友人です。
プチ同窓会状態です( *´艸`)

2015_11
24
(Tue)23:45

彫金作品振り返り

明日の彫金教室、新しい作品に取り掛かるわけですが…
デザインがぼんやりしてるのでどうしよう。。。
久々にワックスを削りたい気もするし、地金に慣れてきた勢いで
地金ものをしたい気もするし…

プラナリアになりたい(´-ω-`)

でも、どっちを選んでもきっと和モチーフになると思う。
今までの和モチーフは…

*伊達家家紋モチーフのペンダント
DCF00089_20140828113305395.jpg

*流水紋のペンダント
DCF00258.jpg

今からデザインのラフ描くー(;´Д`)


プチCM
Creema販売ページ→
Twitterもやってます。
独り言多めですが、たまに作品もupしてます。→~*Handmade-Lab.*~Twitter
2015_11
23
(Mon)23:07

majo cafe納品行ってきました!

今日はmajo cafeさんに納品行ってきました!
予想外の作品が嫁に行ってびっくりした…。

今日、BOXに仲間入りしたのはこんなメンバー。
DCF00271.jpg
DCF00228.jpg
DCF00236_20151031220715111.jpg
見事にジャンルがバラバラという…。
他にも普段使いしやすい、コットンパールのピアスも何点か納品しましたよ。

紹介してない作品も色々あるので、中崎町散策の際にはお立ち寄りください(*´ω`*)

プチCM
Creema販売ページ→
Twitterもやってます。
独り言多めですが、たまに作品もupしてます。→~*Handmade-Lab.*~Twitter
2015_11
22
(Sun)22:44

ビーズのネックストラップ(途中)

今日は、頑張ってビーズステッチを進めていきました。
ひたすら針と糸でペヨーテステッチを進めていたのですが、
まだ終わりません。
しかも、ビーズが尽きました。

ただいま、こんな感じです(*´ω`*)
DCF00102_20151122224214eec.jpg

ちなみに尽きた色はラインのオーロラクリアです。
あと10㎝くらいだったのになぁー。

まだクリップタイプの金具買ってないからビーズの部分が仕上がっても
完成しないのですが…。。。

要るもの早く揃えて、完成させたいです(*´▽`*)
楽しみにお待ちくださいね。

プチCM
Creema販売ページ→
Twitterもやってます。
独り言多めですが、たまに作品もupしてます。→~*Handmade-Lab.*~Twitter
2015_11
21
(Sat)23:44

花玉King

今日の作品はこちら(*´▽`*)
DCF00213.jpg

王冠の載った花玉、花玉Kingを3色まとめて紹介です!
最新は水色です。いい感じの色が出たので満足しています♪
(毎回、だいたいの量でパウダー混ぜるので…)
せっかくなので、各色ソロでも。
DCF00225(1).jpgDCF00241.jpgDCF00224.jpg

ちなみに、半球のモールドで花入りと色付きのパーツを作って合わせるので、
横から見たらこんな感じになっています(*´ω`*)
DCF00244.jpg

そして、ここにきてモールドがご臨終なさいました。
モールドは消耗品なんですよ(´-ω-`)


花玉作って、ただいまオーダー作品と格闘中(;´Д`)
入校証とかをかけるネックストラップをペヨーテステッチで作るという大仕事。
作業はとっても単純な簡単なお仕事なのですが、長さがね。
ネックストラップだから、結構な長さが要るわけですよ。
コツコツと進めていかねば終わらんですな。


プチCM
Creema販売ページ→
Twitterもやってます。
独り言多めですが、たまに作品もupしてます。→~*Handmade-Lab.*~Twitter
2015_11
20
(Fri)23:29

ブッシュドノエル風カードスタンド

なんか最近クリスマスっぽい作品を紹介する流れになってるので
今日もクリスマスっぽい作品を載せたいと思います。

ブッシュドノエル風カードスタンド
DCF00049_2013120210582892a.jpg
フェルトで出来たロールケーキのベースに木の実やお花を盛りました。
真ん中のリングの部分にカードや写真がはさめます(*´▽`*)

~別アングル~
DCF00051_2013120210582957d.jpgDCF00001_20131202105826733.jpg

Creemaにまだ載せてないので、週末くらいに編集しようかなと考え中。


プチCM
Creema販売ページ→
Twitterもやってます。
独り言多めですが、たまに作品もupしてます。→~*Handmade-Lab.*~Twitter
2015_11
19
(Thu)21:38

スパイスアート*木の実と林檎のツリー

スパイスアートのレッスン、3ヶ月コースの作品が仕上がりました!!
2015年のXmas作品はこちら(*´▽`*)
DCF00240.jpg
木の実ぎっしりの存在感のあるツリーです。
先生のサンプルは青りんごで爽やかな感じでしたが、私はあえての赤林檎で。
茶色と赤色で、アンティークであったかい感じになりました。

木の実がこれだけあると、見応えがあります。
作りがいもありすぎて、仕上げの時はちょっとぐったりした(;´Д`)

ちなみに過去のXmas作品はこんな感じ
*キャンドルライトのオブジェ(2013)
DCF00023_20131112133601711.jpg

*木の実のリース(2014)
DCF00014_201411272307502d7.jpg

振り返って、自分の揺るがない色の選択を目の当たりにして驚いた。
どんだけ赤系好きなんだ!!!
(何色かの中から色が選べることが多いレッスンなのに…)
2015_11
18
(Wed)20:36

シルバー*流水紋のペンダント

今日の作品はこちら(*´▽`*)
DCF00258.jpg

やっと完成しましたー。
ラリマーのペンダント。
流水模様の透かしをシルバーのプレートに施して、ラリマーを留めました。
石枠も、爪も、ロウ付けも、石留も頑張りました(*´ω`*)

デザインに銀さんを引きずってる感は否定しません(笑)

和モチーフが元々好きなので、和モチーフを感じるマンガとか人物に惹かれてるのかも。
『銀魂』とか『鬼灯の冷徹』とか。『xxxHOLiC』も好きだったなぁー。

和風ど真ん中の刀剣乱舞はハマると大変そうなので、遠くから眺めて「衣装いいなぁー」
とか思うレベルでとどめてます(苦笑)

洋風でもゴシック的なものには惹かれますが、デザインするのは苦手だなぁ。。。


さて、仕上がったことだし、次の作品のデザインを考えねば。
これ、来週の教室までの課題ですね(;´∀`)

プチCM
Creema販売ページ→
Twitterもやってます。
独り言多めですが、たまに作品もupしてます。→~*Handmade-Lab.*~Twitter
2015_11
17
(Tue)23:10

木の実のミニツリー

新作ではないのですが、季節柄改めて紹介しようかなと。
ちっこいクリスマス用にミニツリーも作ったのですが、そろそろ季節ですね。
DCF00044_201312142026364bc.jpg
一つは既にお嫁に行ってますが、もう一つは待機中です。
今回は12月にイベントがないのでCreemaにUPしています。→こちら
majo cafeのイベントで期間は短いですが、お披露目したいかな。
他にもクリスマス向けのアレンジメントもCreemaにUPしています。


そして、今年のスパイスアートの3ヶ月レッスンは、私の作ったちっこいツリーの比じゃない
豪華な木の実のツリーが出来上がるのです!!
今週仕上げてきますので、ここで紹介したいと思います(*´▽`*)


プチCM
Creema販売ページ→
Twitterもやってます。
独り言多めですが、たまに作品もupしてます。→~*Handmade-Lab.*~Twitter
2015_11
16
(Mon)23:39

羊毛フェルト*アマガエル

今日の作品はこちら(*´▽`*)
DCF00255.jpg

羊毛フェルトのアマガエル、5匹に増えました(*´ω`*)
新しいのはセンターの子てすよー。
この、緑色の羊毛フェルトを使いたくて作り始めましたが、
これですべて使いきりました。

で、ここまで作っといて言うのもあれなんですが、この子たちどうしよう。
なにか加工してストラップとかアクセサリーに仕上げるかどうか。

しばらく、私に観賞されてるんでしょうけどw


プチCM
Creema販売ページ→
Twitterもやってます。
独り言多めですが、たまに作品もupしてます。→~*Handmade-Lab.*~Twitter
2015_11
15
(Sun)21:14

プラ板黒猫のストラップ

今日の作品はこちら(*´▽`*)
DCF00252.jpg
にやっと笑う黒猫のパーツにサンキャッチャー風ガラスパーツを合わせました。
けっこうずっしりしてるのでバッグチャームにした方がよかったかなと考え直す。
仕上げた後に賢者タイムがやってくる…。

作品全体のデザインの都合で、尻尾の部分がいつもと少し違います(*'▽')
穴開けてコネクター的な使い方したかったので。
ちなみに、私は先に穴開けてから焼き縮める派です。
で、その穴をよけてレジンでコーティングしてます。


プチCM
Creema販売ページ→
Twitterもやってます。
独り言多めですが、たまに作品もupしてます。→~*Handmade-Lab.*~Twitter
2015_11
14
(Sat)23:21

バーベナ(紺)とコットンパールのイヤリング

今日の作品はこちら(*´ω`*)
DCF00245.jpg
バーベナの押し花をレジンでコーティングしたものとコットンパールを合わせたイヤリング。
紅色に続き、紺色でも作成しました(*´з`)
シンプルですが、つけやすいデザインです。

12月のイベントに向けてドライオレンジをカットしてました。
DCF00173.jpg
大きめにカットしてあるのがブローチ用で、小さいのはイヤリング用。
※イヤリングは金具の準備の都合上、予約で申し出のあった方のみです。


レジンの記事書いてる本人は今、羊毛フェルト再燃でチクチク刺してます。
いい加減、らぶおさん完成させないと…。せめて今年中に←

プチCM
Creema販売ページ→
Twitterもやってます。
独り言多めですが、たまに作品もupしてます。→~*Handmade-Lab.*~Twitter
2015_11
13
(Fri)21:30

羊毛フェルト*アマガエル

今日の作品はこちら(*´▽`*)
DCF00262.jpg
羊毛フェルトのアマガエルさんです。

DCF00261.jpg
4匹目現る!!
昨日、気分が乗ったので羊毛チクチクやってました。

アマガエルさん、作るたびに小さくなっていく不思議( ゚Д゚)
でも、今回のが一番納得いく形に仕上がった。

形を作るのって難しい…
粘土とか、羊毛フェルトみたいに付けたして作るのも、
ロストワックスとか彫金とか削って作るのも。
難しいけど楽しいからやめられないのですがね(笑)

今日も楽しくものづくり(*´ω`*)


プチCM
Creema販売ページ→
Twitterもやってます。
独り言多めですが、たまに作品もupしてます。→~*Handmade-Lab.*~Twitter
2015_11
12
(Thu)22:52

色々まとめ

ネタに困ったときのおまとめ
今回は、多分来週中にmajo cafeに納品するであろう作品たちです。
DCF00236_20151031220715111.jpgDCF00271.jpgDCF00270.jpg
DCF00228.jpgDCF00233_201511032047006ad.jpgDCF00268.jpg

新しく10個くらい納品して、いくつかメンテかリメイクで帰宅させます。
今度はピアス・イヤリングを多めに増やしますよ(*´▽`*)
どれも基本的に一点ものですので、お気に入りはお早めに♪

プチCM
Creema販売ページ→
Twitterもやってます。
独り言多めですが、たまに作品もupしてます。→~*Handmade-Lab.*~Twitter
2015_11
11
(Wed)23:18

モスペットリメイク

今日の作品はこちら(*´ω`*)
DCF00215.jpgDCF00196.jpg

もうずいぶん前に枯れたモスの部分は土に返しましたw
モスペットの土台はそのまま、フェイクの多肉や木の実などをアレンジしました。
これは枯れないぞ!!(そりゃそうだろうよ。)
もっと多肉だけでまとめようかと思ったのですが、頭上のアレンジが大きくなると
なんかブロッコリー生えてるみたいで(笑)
バランスとるのが難しくて、こんな感じに収まりました。

飼い主、そのうち募集します。(どっかに出品します。)



プチCM
Creema販売ページ→
Twitterもやってます。
独り言多めですが、たまに作品もupしてます。→~*Handmade-Lab.*~Twitter
2015_11
10
(Tue)23:57

ウェルカムボード

今日紹介するのはこちら(*´▽`*)
DCF00171.jpg
友人の結婚式のために作ったウェルカムボードです!!
サプライズプレゼントより先にこっち紹介するべきだった。メインこっちだからw

一般的なA3サイズのフレームに、これでもかってくらい木の実とお花を敷き詰めました。
ぎゅうぎゅうです。けっこうずっしりしてました。
アートフラワのみで作られた同サイズのものよりは確実に重かったっぽい。
式場の人もびっくりしてた(笑)

文字の部分は、プラ板に書いたものを貼っているので外してもらえれば
フレーム入りのアレンジメントとして飾っていただけます( *´艸`)

ウェルカムボード、リングピロー、サプライズプレゼントとなんやかんや制作関係に
深くかかわってたため、親交のない新郎サイドの友人からは何者だ!!と思われた模様。

手作り系万事屋とでも思ってください(;´∀`)
その辺のフォローはお姫に任せる。

そんなこんなで少しでも華を添えれて幸せでした。
手先が器用に生まれたことに感謝したい。
2015_11
09
(Mon)23:05

サプライズプレゼント

お姫の結婚式、せっかく呼んでもらえたのだからと
N氏と結託してサプライズプレゼントを用意しました。

もう本人に渡した後なので紹介しても大丈夫(*´з`)
DCF00198.jpg

この日のために用意したアレンジメントです。
本型BOXを開いた蓋の裏には絵本風のペーパーを貼ってます。

文章、イラストともにN氏担当。それをアナログに編集したのが私です。
英文考えられるだけでもすごいのに、文の最初の文字と最後の文字を
新郎新婦のイニシャルにするなんて芸当…!!

これ聞いた時すごいなって思ったし、読んでみて無理もしてないからすごいなと。
文系でも英語ポカーンな私には無理だ(笑)

箱の中にはアレンジメントを施してます。
披露宴の日を、11月→ろうそくライト、8日→りぼんで表現したアレンジメント
このアイデアはN氏からいただきました(*´ω`*)
お花の色はお姫っぽい優しい色を選びました。
旦那さまの思う、姫のイメージカラーを取り入れて。

これ、実はすっぽり取り外しできます。
なので、アレンジメント抜いて小物入れとして使ってもらえるのです♪
ちなみに表紙には柴犬のシール貼っておきましたw
DCF00199.jpg

写真に写っているのはリングピローです( *´艸`)


企画にのってくれて、一緒に考えてくれたN氏には改めて感謝です。
2015_11
08
(Sun)22:59

ピルケース*王様猫

今日の作品はこちら(*´▽`*)
DCF00223.jpg
王様風の猫のピルケースです。
全体に暗めのアンティークゴールドがベースですが、
明るめのゴールドのクラッシュメタルが目立ってと綺麗です♪

今日はお姫の結婚式だったのですが、本当に素敵な時間でした(*´ω`*)
みんなが祝福してくれるっていうのが一番ですよね!

さてさて、お話ししたいこともあるのですが、ものすっごく眠いので寝ますw
まぁ、今日の思い出は追々書いたり呟いたりってことでおやすみなさい(´Д⊂

プチCM
Creema販売ページ→
Twitterもやってます。
独り言多めですが、たまに作品もupしてます。→~*Handmade-Lab.*~Twitter
2015_11
07
(Sat)22:27

イヤリング*リボンとコットンパール

今日の作品はこちら(*´ω`*)
DCF00243.jpg
紺のサテンリボンとコットンパールが上品なイヤリングです。
結婚式に着ていくドレスの色に合わせて作りました。
明日行くのにさっき作ってました。なんてギリギリ(笑)

揺れるのは望ましくないということで、コットンパールが微動だにしない仕様です。
揺れそうなデザインですが揺れませんw

まだリボンが残ってるので、揺れる仕様でピアス作ってmajo cafeに持って行くかぁ。

プチCM
Creema販売ページ→
Twitterもやってます。
独り言多めですが、たまに作品もupしてます。→~*Handmade-Lab.*~Twitter
2015_11
06
(Fri)22:05

イヤリング*うさぎと薔薇

今日の作品はこちら(*´▽`*)
DCF00285.jpgDCF00282.jpg
うさぎと薔薇のイヤリング、仕上げました!
チャームの色が若干違うんですがそれぞれいい感じです。
AG(アンティークゴールド)でも、買った場所によってちょっと違うという。
どちらがお好みですか(*'▽')?

何やかんやで、このイヤリング(ピアス)何回か作ってる作品です。
今までのは、ありがたいことにイベントとかオンラインでお嫁に行ってます。
この子たちも良縁があればいいなぁー(*´ω`*)

プチCM
Creema販売ページ→
Twitterもやってます。
独り言多めですが、たまに作品もupしてます。→~*Handmade-Lab.*~Twitter
2015_11
05
(Thu)23:10

シロクマのピルケース

今日の作品はこちら(*´▽`*)
DCF00231.jpg
初めてシルバーのピルケース作った。
シロクマのチャームをメインにしました。
マニキュアの宇宙塗りっぽいことを試してました。
あれは、なかなか色の合わせ方が難しいかなー。
足元の氷感が思っていたよりき綺麗に出来て満足してます(*´▽`*)
実はそかおが一番気に入ってたりw


ところで、10月から大阪府の最低賃金上がってましたね。
うちの職場、上から何も言われないんですが、まさかの据え置き!?
それすると最低額割りますが…。
いろいろ、マズいんじゃないのと思いながら10月分の申請しましたが、
音沙汰次第で辞めてニート兼作家に戻ります(*´з`)


プチCM
Creema販売ページ→
Twitterもやってます。
独り言多めですが、たまに作品もupしてます。→~*Handmade-Lab.*~Twitter
2015_11
04
(Wed)23:42

お花のヘアピン

今日の作品はこちら(*´▽`*)
DCF00228.jpg
アートフラワーを使ったヘアピン。
レッド・ピンク系の素材を集めて可愛くまとめました。
ベースはアンティークゴールドです。

またmajo cafeさんに納品行きます。
似た感じのヘアピン、いつの間にかお嫁に行ってたので。
まったく同じではないですが、色合いが似てるので気になった方は是非。

プチCM
Creema販売ページ→
Twitterもやってます。
独り言多めですが、たまに作品もupしてます。→~*Handmade-Lab.*~Twitter
2015_11
03
(Tue)20:53

ピアス色々

ピアスざっくりまとめ。
*お花のブランコタイプのピアス
DCF00270.jpg
珍しくブランコタイプのピアスを作ってみました。
シルバーにピンクも可愛いなぁと最近思います。

*ガラスパールのピアス・ウィンターブルー
DCF00269.jpg
ウィンターブルーのガラスパールをシンプルに使ったピアス。
季節柄こんな色が恋しくなりますw

*コットンパールのピアス
DCF00268.jpgDCF00233_201511032047006ad.jpg


今月majo cafeに持って行く予定の作品ですよ(*´ω`*)
ちょっとピアス・イヤリング強化しようかなとw
そんなみ嵩まないから、たくさん並べられるので、作家BOXも賑やかになる。
ちょっと落ち着いてディスプレイしに行かねば。。。
12月のイベント中にやろうかな。

プチCM
Creema販売ページ→
Twitterもやってます。
独り言多めですが、たまに作品もupしてます。→~*Handmade-Lab.*~Twitter
2015_11
02
(Mon)23:40

ドライオレンジとドライフラワーのリング

今日の作品はこちら(*´ω`*)
DCF00271.jpg
ドライオレンジとドライフラワーをレジンでコーティングして、
リングに仕上げました。
パールビーズと英字フィルムがアクセントになっています。
ちょっと美味しそう( *´艸`)

昨日に続いてちょっとシリーズ化してる感じですが、
このままドライオレンジ熱がいつまで続くのか(笑)

これは、11月中にmajo cafeさんに納品しようかと思ってます。
多分8日以降の土日です。


プチCM
Creema販売ページ→
Twitterもやってます。
独り言多めですが、たまに作品もupしてます。→~*Handmade-Lab.*~Twitter
2015_11
01
(Sun)22:32

ドライオレンジ&ドライフラワーのネックレス

今日の作品はこちら(*´ω`*)
DCF00235.jpg
DCF00234_20151101223028d6a.jpg
ドライオレンジとドライフラワーをレジンでコーティングしたネックレスです。

着々とドライオレンジ作品が増えていくのですー。
レジン塗る前はショボーンな感じなんですが(まぁ、ドライなんでカスカスです)
レジン盛れは盛るほど美味しそうな見た目になっていくのが見てて楽しい。

ほんとこれ作る過程を体験してほしい(笑)
というわけで、12月のmajoイベでは実行しようと思います(*´▽`*)

プチCM
Creema販売ページ→
Twitterもやってます。
独り言多めですが、たまに作品もupしてます。→~*Handmade-Lab.*~Twitter