2016_01
31
(Sun)23:51

イベント終わった(*´з`)

CreemaCraftParty2016、無事終了しました!
見てくださった皆さん、ありがとうございました~。

2日でこんだけ消耗したら、3月の3日連続はどうなるんだろう。
そんなことを考えながらカバンの中身を片づけてました。

Creemaは休暇設定を解除して再開しました。
作品減ってたり、新作未掲載だったりですが…
明日以降、ちょっとずつ増やしていきますのでしばし。

短い上に写真なしですが、寝落ちます。。。

プチCM
Creema販売ページ→
Twitterもやってます。
独り言と作品の写真をupしてます。→~*Handmade-Lab.*~Twitter
2016_01
30
(Sat)21:29

イベント始まったよー

明日も「CreemaCraftParty2016」です(*´▽`*)
今日はこんな感じでディスプレイしてました。
DCF00008_2016013021251207d.jpg
これは開始時の写真ですが、開催中もちょいちょい弄ってました。

今日は意外と雨降らんかったし、室内があったかくて暑いくらいでした(*´ω`*)
流石に外は寒かったけど…。
明日も頑張りますよー(*´▽`*)

~ドライオレンジ×レジンシリーズ~
DCF00357.jpgDCF00234_20151101223028d6a.jpg
DCF00119_20150815150358086.jpgDCF00117_2015081221050411b.jpg
DCF00115_20150812210336e68.jpgDCF00083_201508101944282fc.jpg



イベント情報
『CreemaCraftParty2016』
【期間】2016年1月30日・31日(土・日)
【時間】10:00~17:00
【場所】インテックス大阪3号館
【ブース】D-87
【チケット】前売り¥700、当日¥900
両日参加しています。お待ちしています(*´▽`*)

インテックス大阪の最寄り駅は、中ふ頭です。
地下鉄中央線コスモスクエア駅から、ニュートラムで2駅です。


プチCM
Creema販売ページ→
Twitterもやってます。
独り言と作品の写真をupしてます。→~*Handmade-Lab.*~Twitter

※Creemaの方の販売は2月2日頃再開予定です。
 イベント期間中は休暇設定にしていますので、購入が出来ません。
2016_01
29
(Fri)21:23

明日からイベントですー(*´▽`*)

明日から2日間「CreemaCraftParty2016」です(*´▽`*)
遂に始まります!!

雨やら、寒いやらですが風邪ひかないように、あったかくして
遊びに来てください(*´ω`*)

チョコレートもしゃもしゃ食べてるほぼ黒づくめの奴がいましたら、
たぶん私です。
もしゃもしゃしてても、普通に話しかけてください。

~お花とコットンパールのイヤリング~
DCF00340.jpgDCF00336.jpg
DCF00379_20160113230334381.jpgDCF00378_201601132303322ad.jpg


イベント情報
『CreemaCraftParty2016』
【期間】2016年1月30日・31日(土・日)
【時間】10:00~17:00
【場所】インテックス大阪3号館
【ブース】D-87
【チケット】前売り¥700、当日¥900
両日参加しています。お待ちしています(*´▽`*)

インテックス大阪の最寄り駅は、中ふ頭です。
地下鉄中央線コスモスクエア駅から、ニュートラムで2駅です。


プチCM
Creema販売ページ→
Twitterもやってます。
独り言と作品の写真をupしてます。→~*Handmade-Lab.*~Twitter

※Creemaの方の販売は2月2日頃再開予定です。
 イベント期間中は休暇設定にしていますので、閲覧・購入が出来ません。
2016_01
28
(Thu)23:38

ピルケースまとめ

今日の作品はこちら(*´▽`*)
っていうかまとめですみません!!

イベントに持っていくピルケースを一気に紹介!
DCF00431.jpgDCF00034_2015120623445292d.jpg
DCF00035_2015120520164000c.jpgDCF00360.jpg
DCF00242.jpgDCF00231.jpg
DCF00191.jpgDCF00192.jpg
DCF00014_20150607135741dba.jpgDCF00015_201506071357420db.jpg
ピルケースのラインナップはこんな感じです(*´▽`*)

ひえぇぇぇー( ゚Д゚){イベント遂に週末ぅぅぅー
「遊びに行くよ宣言」を色々な人から聞いているので楽しみにしつつ、
いかに寒さをしのぐかを考え中。
もっこもこの服装だと動きにくいからカイロ仕込むかな。

イベント情報
『CreemaCraftParty2016』
【期間】2016年1月30日・31日(土・日)
【時間】10:00~17:00
【場所】インテックス大阪3号館
【ブース】D-87
【チケット】前売り¥700、当日¥900
両日参加しています。お待ちしています(*´▽`*)

プチCM
Creema販売ページ→
Twitterもやってます。
独り言と作品の写真をupしてます。→~*Handmade-Lab.*~Twitter
2016_01
27
(Wed)23:58

猫のブローチ

今日の作品はこちら(*´▽`*)
DCF00352.jpgDCF00250.jpg
DCF00021_2016012723552152b.jpgDCF00265_20160127235522b9f.jpg
DCF00015_2016012723551900a.jpg


猫は5つ出来たので、イベントまでに紹介しますねー。
と宣言してたので、覚えてるうちに書きます。
うっかり忘れると事後報告になってしまうので(;´∀`)

猫モチーフは強いので期待してます。
こちらはイベント先行販売となります!
↑(訳)サイトに載せんの間に合わんかったんです!

イベント後に、残っていればCreemaにupします。2月中に…。


ただいまCreemaに掲載している作品は、だいたいイベントに持って行きます。
実物を見ていただける機会でもあるので是非D-87まで(*´ω`*)

イベントで売れてしまうと再販出来ないものもあります。
というかほとんど再販出来ません(;・∀・)
気になっているもの、お留守番組の方は金曜日までにどうぞ。
金曜日の21時以降休暇設定にする予定です。


イベント情報
『CreemaCraftParty2016』
【期間】2016年1月30日・31日(土・日)
【時間】10:00~17:00
【場所】インテックス大阪3号館
【ブース】D-87
【チケット】前売り¥700、当日¥900
両日参加しています。お待ちしています(*´▽`*)

プチCM
Creema販売ページ→
Twitterもやってます。
独り言と作品の写真をupしてます。→~*Handmade-Lab.*~Twitter
2016_01
26
(Tue)23:13

うさぎのブローチ

今日の作品はこちら(*´▽`*)
DCF00042_20160126231239786.jpgDCF00022_2016012623123877f.jpg
DCF00014_201601262312371fa.jpgDCF00345.jpg

イベントに持って行くうさぎブローチ。
モチーフ型の中にドライフラワーを閉じ込めた層と、
着色したレジンの層の2層で仕上げました。
ワインレッド・パープル・グリーン・ホワイトの4色ご用意しています。
個人的にはグリーンがすごい綺麗に色出たなと思ってます。
お気に入りですw

型1つで頑張りましたが4つが限界でした(;´∀`)ヘヘヘ
猫は5つ出来たので、イベントまでに紹介しますねー。

イベント情報
『CreemaCraftParty2016』
【期間】2016年1月30日・31日(土・日)
【時間】10:00~17:00
【場所】インテックス大阪3号館
【ブース】D-87
【チケット】前売り¥700、当日¥900
両日参加しています。お待ちしています(*´▽`*)

プチCM
Creema販売ページ→
Twitterもやってます。
独り言と作品の写真をupしてます。→~*Handmade-Lab.*~Twitter
2016_01
25
(Mon)22:11

チェシャ猫のバッグチャーム

今日の作品はこちら(*´▽`*)
DCF00354.jpg
プラ板で作った、オリジナルのチェシャ猫のバッグチャーム。
サンキャッチャーパーツと合わせているのでボリュームあります。

タグ付けてから、写真撮り忘れてたことを思い出し、
タグを裏返して急いで撮りました(;´Д`)

イベント当日も何かをやらかす予感…( ゚Д゚)
なんかやらかしてわたわたしてたらそっとしといてやってください。


イベント情報
『CreemaCraftParty2016』
【期間】2016年1月30日・31日(土・日)
【時間】10:00~17:00
【場所】インテックス大阪3号館
【ブース】D-87
【チケット】前売り¥700、当日¥900
両日参加しています。お待ちしています(*´▽`*)

プチCM
Creema販売ページ→
Twitterもやってます。
独り言と作品の写真をupしてます。→~*Handmade-Lab.*~Twitter
2016_01
24
(Sun)21:11

瓶詰めドライフラワー

今日の作品はこちら(*´▽`*)
DCF00068_20160124210604a36.jpgDCF00081_20160124210605bab.jpg

イベントとは関係のない作品を紹介してみるw
姫の結婚式でお土産にもらったお花をドライ加工して2ヶ月…
やっと見れる形にしてみました.

ドライフラワーって本当に繊細な素材で…
自分には向いてないことが分かった!!
瓶に入れるだけが簡単じゃない(´-ω-`)
入れる前からパリパリポロポロポロ崩れていくよー
それでも頑張って見た目のいいものを厳選して瓶に閉じ込めました(*´ω`*)
瓶の蓋には木の実でちょっとしたアレンジを。


さて、作品と什器をカバンに詰めて出陣の準備を…
これ一人で引きずって電車移動するんだって…( ゚Д゚)
コロコロ、ボストン、リュックにショルダーってプチ家出w
久々で忘れてたけど、イベント出るときはこんな装備だった。。。

イベント情報
『CreemaCraftParty2016』
【期間】2016年1月30日・31日(土・日)
【時間】10:00~17:00
【場所】インテックス大阪3号館
【ブース】D-87
【チケット】前売り¥700、当日¥900
両日参加しています。お待ちしています(*´▽`*)

プチCM
Creema販売ページ→
Twitterもやってます。
独り言と作品の写真をupしてます。→~*Handmade-Lab.*~Twitter
2016_01
23
(Sat)22:58

文字盤とチェシャ猫のバッグチャーム

今日の作品はこちら(*´▽`*)
DCF00440_2016012322553030a.jpg
以前、紹介したものですが、イベントに出すのに合わせてちょいと変えました。
コットンパールのサイズを大きくして、存在感をね。
チャームの部分が、ストラップより大きいのでコットンパールも大きくした方が
可愛いかなと思ったのでちょっと手直し。
色もホワイトからキスカに変えて、アンティークゴールドとより相性良く。

週末に持って行きますよー(*´ω`*)
あ…もうあと1週間なんだ。。。

そんなタイミングで指を負傷(;´∀`)


イベント情報
『CreemaCraftParty2016』
【期間】2016年1月30日・31日(土・日)
【時間】10:00~17:00
【場所】インテックス大阪3号館
【ブース】D-87
【チケット】前売り¥700、当日¥900
両日参加しています。お待ちしています(*´▽`*)

プチCM
Creema販売ページ→
Twitterもやってます。
独り言と作品の写真をupしてます。→~*Handmade-Lab.*~Twitter
2016_01
22
(Fri)22:44

木の実とお花のコサージュ

今日の作品はこちら(*´▽`*)
DCF00438.jpgDCF00439_20160122224336408.jpg

木の実とお花のアクセサリーシリーズ。
ちょっと久々かな(;´Д`)
ブルー系の花を合わせて、爽やかに作りました。
コサージュは裏面もお花のレースで可愛くしています。
見えないところもちょっとこだわりたい人なので。

イベントにもちょこっとお系の作品持って行きます。
アクセサリーとアレンジメントを20点あるかないかくらいですが…。
そちらもちらっと見てやってください(*´▽`*)

イベント情報
『CreemaCraftParty2016』
【期間】2016年1月30日・31日(土・日)
【時間】10:00~17:00
【場所】インテックス大阪3号館
【ブース】D-87
【チケット】前売り¥700、当日¥900
両日参加しています。お待ちしています(*´▽`*)

プチCM
Creema販売ページ→
Twitterもやってます。
独り言と作品の写真をupしてます。→~*Handmade-Lab.*~Twitter
2016_01
21
(Thu)21:12

ピアス*コットンパール

今日の作品はこちら(*´▽`*)
DCF00350.jpg
コットンパールとスワロを合わせたピアス。
ここのところの寒さに連動するように寒そうな色を合わせる…
意識はしてませんでしたが。。。

なんかこの先しばらく寒くなりそうだし、冬眠したいよね。
ぬくぬくした部屋で作業したいよね(*´▽`*)
仕上げのスプレーは臭いがきついのと火気厳禁なので、
寒空の下で振り撒いてますが(;´Д`)

ただいまTwitterでイベントで販売予定の作品の写真を流してます。
1日1枚はせめて載せようと写真探してたら、いい加減整理せねばとなり、
整理してたら写真の多さに心が折れる一歩手前まできてる。

よければTwitterも覗いてやってください。

イベント情報
『CreemaCraftParty2016』
【期間】2016年1月30日・31日(土・日)
【時間】10:00~17:00
【場所】インテックス大阪3号館
【ブース】D-87
【チケット】前売り¥700、当日¥900
両日参加しています。お待ちしています(*´▽`*)

プチCM
Creema販売ページ→
Twitterもやってます。
独り言と作品の写真をupしてます。→~*Handmade-Lab.*~Twitter
2016_01
20
(Wed)21:19

ピルケース*羽根とチェーン

今日の作品はこちら(*´▽`*)
DCF00431.jpg
オリジナルの羽根パーツと2種類のチェーンを使ったピルケース。
全体的にアンティークな雰囲気ですが、はっきりと存在を主張する黒い羽根に
何か物語を感じ…ているのは私です。
この黒い羽根、ゴシックな作品に使うと映えそうな気がしてワクワクしてるw

この羽根は、型取りからしたオリジナルパーツです。
羽根リング、丸める前の状態で型取っておいて正解だった。
レジンでもいい感じのパーツが出来て満足します(*´ω`*)
今回は黒を使いましたが、パールホワイトで作ったものもあります。
DCF00380.jpg

型が使える限りこのパーツ作って、何かアクセサリーとかにも仕上げていきたいです。
パーツにオリジナルのものを使っていこう作戦、徐々に実行中(*´▽`*)

イベントでピルケース、10種類ほど並べます!!
全部デザイン違いますよ(*'▽')

イベント情報
『CreemaCraftParty2016』
【期間】2016年1月30日・31日(土・日)
【時間】10:00~17:00
【場所】インテックス大阪3号館
【ブース】D-87
【チケット】前売り¥700、当日¥900
両日参加しています。お待ちしています(*´▽`*)

プチCM
Creema販売ページ→
Twitterもやってます。
独り言多めですが、たまに作品もupしてます。→~*Handmade-Lab.*~Twitter
2016_01
19
(Tue)23:36

ピルケース*アマガエル

今日の作品はこちら(*´▽`*)
DCF00360.jpg

プラ板のアマガエルとバーベナの押し花のピルケース。
背景はマニキュアでマーブリングしました。楽しかったですw


今日から約2週間、Twitterでイベントで販売する予定の作品を流します。
こんなんあるんやーって軽く見てもらえるとありがたいです。
あと、イベント期間中Creemaのショップは休暇設定にしておきます。
お買い物などが出来ませんので、気になる作品はお早めに。
パーツとか入手困難もしくは不可のため再販出来ないものもあります。
再開は、作品の整理が出来次第なので2月の7日までにはと思っています。


イベント情報
『CreemaCraftParty2016』
【期間】2016年1月30日・31日(土・日)
【時間】10:00~17:00
【場所】インテックス大阪3号館
【ブース】D-87
【チケット】前売り¥700、当日¥900
両日参加しています。お待ちしています(*´▽`*)

プチCM
Creema販売ページ→
Twitterもやってます。
独り言多めですが、たまに作品もupしてます。→~*Handmade-Lab.*~Twitter
2016_01
18
(Mon)23:29

アクリルビーズ林檎ピアス

今日の作品はこちら(*´▽`*)
DCF00381.jpg
可愛い赤色のアクリルビーズと小さい葉っぱを合わせて、
林檎風に仕上げたものをメインにしたピアスです。

ちなみに以前紹介したのは、ショートタイプ
DCF00367.jpg
チェーンの有無でイメージが変わりますねー。
どちらも月末のイベントに持って行きますので見比べてみてください♪

今回のイベントはピアス・イヤリング多めです。
あと、今回はドライ素材のコーティングとか封入した作品多めです。

イベント情報
『CreemaCraftParty2016』
【期間】2016年1月30日・31日(土・日)
【時間】10:00~17:00
【場所】インテックス大阪3号館
【ブース】D-87
【チケット】前売り¥700、当日¥900
両日参加しています。お待ちしています(*´▽`*)

プチCM
Creema販売ページ→
Twitterもやってます。
独り言多めですが、たまに作品もupしてます。→~*Handmade-Lab.*~Twitter
2016_01
17
(Sun)23:09

アマガエルのドーム型ブローチ

今日の作品はこちら(*´▽`*)
DCF00382.jpg

カッとなってやりました。
プラ板のアマガエルパーツと押し花を、半球の型に入れてブローチにしました。
ドーム型のブローチ、作ってみたいなーと思ってたので。
半球なので、レンズ効果で中に入れたものが大きく見えてますが、
それもまた面白いかなと。

今日は、majo cafeさんに納品行ってきました。
持って帰った作品もありますが、新しいのも入れてきましたので。
持って帰ったのは…イベントに出す作品の一部となるためバラされました。

majoさんとこの、ちびーずが全員揃ってるのがレアすぎて。
4歳の子、めっちゃ久々見たー。子どもって成長早ぇのな(;´∀`)
女の子たちマジ天使。可愛い!!
シロクマのスツールに乗ってるのを引きずって動かしたらはしゃいでた。
ちょっと会話も成立するようになってたし( *´艸`)

子どもとは関わりたくないと思っていたのになぁ。。。

「子ども嫌いなん?」って聞いてきた子に、「そうやで。」って答えて、
「なんで先生してるん?」って返されたことある人ですからね。
聞いてきたやつ、すげぇメンタル強いなと今も思ってる。

さーて、天使と遊んで疲れたからもう寝る。
子どもと遊ぶとすっごい消耗するよね…


イベント情報
『CreemaCraftParty2016』
【期間】2016年1月30日・31日(土・日)
【時間】10:00~17:00
【場所】インテックス大阪3号館
【ブース】D-87
【チケット】前売り¥700、当日¥900
両日参加しています。お待ちしています(*´▽`*)

プチCM
Creema販売ページ→
Twitterもやってます。
独り言多めですが、たまに作品もupしてます。→~*Handmade-Lab.*~Twitter
2016_01
16
(Sat)22:16

猫と時計のイヤリング

今日の作品はこちら(*´▽`*)
DCF00375.jpg
四角いプレートに、猫と時計のシールを閉じ込めたチャームのイヤリングです。
カンの部分はそのまま残してチャトンを貼りつけました(*'▽')

さて、月末イベントです。
色々バタバタです(;´∀`)
寒いせいでレジンの硬化がちょっと遅い気がする…(焦)

とりあえず、明日はmajo cafeの作品入れ替えてこよう。

イベント情報
『CreemaCraftParty2016』
【期間】2016年1月30日・31日(土・日)
【時間】10:00~17:00
【場所】インテックス大阪3号館
【ブース】D-87
【チケット】前売り¥700、当日¥900
両日参加しています。お待ちしています(*´▽`*)

プチCM
Creema販売ページ→
Twitterもやってます。
独り言多めですが、たまに作品もupしてます。→~*Handmade-Lab.*~Twitter
2016_01
15
(Fri)23:32

プラ板アマガエルのピアス

今日の作品はこちら(*´▽`*)
DCF00376.jpg

プラ板のアマガエルのピアス。
何度か紹介していますが、改めて。
近いうちに、majo cafeに納品行ってきます。
この前追加した分がさくっと嫁に行ったようで。ありがたや(*´ω`*)


イベント情報
『CreemaCraftParty2016』
【期間】2016年1月30日・31日(土・日)
【時間】10:00~17:00
【場所】インテックス大阪3号館
【ブース】D-87
【チケット】前売り¥700、当日¥900
両日参加しています。お待ちしています(*´▽`*)

プチCM
Creema販売ページ→
Twitterもやってます。
独り言多めですが、たまに作品もupしてます。→~*Handmade-Lab.*~Twitter
2016_01
14
(Thu)23:25

ドライオレンジのイヤリング

今日の作品はこちら(*´▽`*)
DCF00325(1).jpg
小さくカットしたドライオレンジとパールビーズをスカシパーツに
レジンで接着したものを、イヤリング台に貼りつけました。
今までのドライオレンジシリーズとは少し違ったデザインで仕上げました。

もちろん、CreemaCraftParty2016に持って行きます(*´ω`*)

CreemaCraftParty2016の略称に困ってる今日この頃
クリパ?クラパ?CCP’16?

Twitterとかで略称使いたいけど、他のイベントの略称と被ると不都合だし、
作家さんによっても略し方違うから宣伝するときどうしようかなと(;´∀`)

イベント情報
『CreemaCraftParty2016』
【期間】2016年1月30日・31日(土・日)
【時間】10:00~17:00
【場所】インテックス大阪3号館
【ブース】D-87
【チケット】前売り¥700、当日¥900
両日参加しています。お待ちしています(*´▽`*)

プチCM
Creema販売ページ→
Twitterもやってます。
独り言多めですが、たまに作品もupしてます。→~*Handmade-Lab.*~Twitter
2016_01
13
(Wed)23:10

イヤリング*アートフラワー(赤・紅)

今日の作品はこちら(*´▽`*)
DCF00379_20160113230334381.jpg
DCF00378_201601132303322ad.jpg
アートフラワーとコットンパールのイヤリングをちょこちょこ量産。
やっぱり、赤系の色は可愛いと思います(*´ω`*)

8mmのミール皿に花を安定させてつけるのに慣れてきました。
ちょっとした深さがあると傾きやすいので、傾かないように実は工夫してます。
で、ミール皿ごと丸皿のイヤリングパーツに貼るのです。

昨日食べた糖分。
DCF00377_20160113230331616.jpg

その後のバイトが予想外の忙しさだったので消費されたことを祈る。
今年は正月太りは免れたようなので、このまま減らしたい。

とりあえず、イベント頑張るー

イベント情報
『CreemaCraftParty2016』
【期間】2016年1月30日・31日(土・日)
【時間】10:00~17:00
【場所】インテックス大阪3号館
【ブース】D-87
【チケット】前売り¥700、当日¥900
両日参加しています。お待ちしています(*´▽`*)

プチCM
Creema販売ページ→
Twitterもやってます。
独り言多めですが、たまに作品もupしてます。→~*Handmade-Lab.*~Twitter
2016_01
12
(Tue)22:33

オニキスのピアス

今日の作品はこちら(*´▽`*)
DCF00371_201601122230478a2.jpg

大小2種類のオニキスを使ったピアス。
小さいオニキスの位置が違うアシメデザインです。
こちらはmajo cafeさんに納品予定です(*'▽')

イベント情報
『CreemaCraftParty2016』
【期間】2016年1月30日・31日(土・日)
【時間】10:00~17:00
【場所】インテックス大阪3号館
【ブース】D-87
【チケット】前売り¥700、当日¥900
両日参加しています。お待ちしています(*´▽`*)

プチCM
Creema販売ページ→
Twitterもやってます。
独り言多めですが、たまに作品もupしてます。→~*Handmade-Lab.*~Twitter
2016_01
11
(Mon)21:59

鉱石レジン

今日の作品はこちら(*´▽`*)
DCF00356.jpg

メイキングモールド(型取り剤)を使って、型から作った作品。
家にあった水晶のタンブルから型をとりました。
かなり精密に型が取れるので、水晶にもともとついてる傷や研磨痕まできっちりw
おかげでとてもリアルな作品になりました。

今回はプリザーブドの紫陽花とドライフラワー、鍵のチャームなどを封入。

何が大変って、何回にも分けてレジン流さなあかんとこかな。
深いっていうのもあるけど、パーツの配置的にも層分けないとなので。
硬化に1日かかるから、なかなか量産するのは大変ですが…
型をいくつも用意すればいいんだけど、メイキングモールドで作った型の
耐久性とかもまだわからないのでしばし保留。
量産して並べるときっと可愛いと思う( *´艸`)

イベント情報
『CreemaCraftParty2016』
【期間】2016年1月30日・31日(土・日)
【時間】10:00~17:00
【場所】インテックス大阪3号館
【ブース】D-87
【チケット】前売り¥700、当日¥900
両日参加しています。お待ちしています(*´▽`*)

プチCM
Creema販売ページ→
Twitterもやってます。
独り言多めですが、たまに作品もupしてます。→~*Handmade-Lab.*~Twitter
2016_01
10
(Sun)23:07

ピアス色々

今日はピアスをまとめてご紹介(*´▽`*)
*アクリルビーズの林檎ピアス
DCF00367.jpg
鮮やかな赤が可愛いアクリルビーズと小さい葉っぱを合わせて
林檎風のパーツを作りました。

*スモーキークォーツのピアス
DCF00369.jpg
マロンカットのスモーキークォーツをシンプルに使ったピアスです。
細めのチェーンで揺れのあるデザインにしました。

*黒梵天のピアス
DCF00370.jpg
いつもはビーズを使うことが多いですが、ちょっとかわった素材を使ってみました。

この子たちもどこかでお迎えを待っています(*´ω`*)
※イベントに持って行くか、majo cafeに持って行くかまだ決めてません💦

そんなこんなでイベントに向けて準備中ーっ
『CreemaCraftParty2016』
【期間】2016年1月30日・31日(土・日)
【時間】10:00~17:00
【場所】インテックス大阪3号館
【ブース】D-87
【チケット】前売り¥700、当日¥900
両日参加しています。お待ちしています(*´▽`*)

プチCM
Creema販売ページ→
Twitterもやってます。
独り言多めですが、たまに作品もupしてます。→~*Handmade-Lab.*~Twitter
2016_01
09
(Sat)23:37

ふっくらパッチン留め

今日の作品はこちら(*´▽`*)
DCF00348.jpg
キルト芯をたっぷり入れたふっくらパッチン留め。
裏のフェルトはピンの色に合わせて赤です。
あまり見えないところですが、可愛いポイントだと思ってます。
パッチン留め、ちょっと作るのにハマった。
でも、ベースのピンはこれでおしまい(´-ω-`)

同じ布で作ったバネ口ポーチと一緒に写真を。
DCF00312_2016010923204226b.jpg

今日、majo cafeさんに納品行ってきました。
今年もいろんな作品を発表していきたいと思いますので、
よろしくお願いします。

で、このブログを読んでくださってる方にはいないと思いますが、
作品を故意に破損させるのはやめてください。
作り手は怒りを超えて悲しみます。

棚から落としたくらいでは壊れないような壊れ方をしてる作品があったので。
majo cafeさんは委託して長いですが、こんなのは初めてでした…。
落とした作品が紛失して見つからないこともありましたが…。

気軽に作品を手に取っていただけるようにと思っていましたが、
委託作品は厳重なパッケージングをしていかないとダメなのかも(-"-)

新年早々、考えさせられました。
さて、メンタルリセット!!と叫んで創作しよっとw

作品を持って行くイベントはこちら。
『CreemaCraftParty2016』
【期間】2016年1月30日・31日(土・日)
【時間】10:00~17:00
【場所】インテックス大阪3号館
【ブース】D-87
【チケット】前売り¥700、当日¥900
両日参加しています。お待ちしています(*´▽`*)

プチCM
Creema販売ページ→
Twitterもやってます。
独り言多めですが、たまに作品もupしてます。→~*Handmade-Lab.*~Twitter
2016_01
08
(Fri)22:35

はちわれ猫のストラップ

今日の作品はこちら(*´▽`*)
DCF00338.jpg
はちわれのプラ板パーツを使ったストラップです。
スターストーンと合わせたシンプルで可愛いデザインにしました。

こちらは明日、majo cafeさんに納品に行きますよー。
明日は初納品です(*´ω`*)
CreemaCraftParty2016の用意も兼ねて作品入れ替えます。
で、多分、イベント終わったら一気にBOXの作品増やします。

『CreemaCraftParty2016』
【期間】2016年1月30日・31日(土・日)
【時間】10:00~17:00
【場所】インテックス大阪3号館
【ブース】D-87
【チケット】前売り¥700、当日¥900
両日参加しています。お待ちしています(*´▽`*)

プチCM
Creema販売ページ→
Twitterもやってます。
独り言多めですが、たまに作品もupしてます。→~*Handmade-Lab.*~Twitter
2016_01
07
(Thu)22:21

木の実とお花のブローチ

今日の作品はこちら(*´▽`*)
DCF00339_20160107221508ab9.jpg
DCF00333.jpg
木の実とお花のブローチ、ホワイトとブルー
ホワイトは。ブリヨンを使ったパーツも入れてみました。
今年からちょっと豪華にしていってもいいかなとか。

ブルーはパールビーズと木の実をちょっとプラスしました。
これだけ、ちょっと小さく見えてたので。

あまりアレンジメント系は持って行けないかもですが、
このブローチは持って行くつもりですよ(*´ω`*)
『CreemaCraftParty2016』
【期間】2016年1月30日・31日(土・日)
【時間】10:00~17:00
【場所】インテックス大阪3号館
【ブース】D-87
【チケット】前売り¥700、当日¥900

両日参加しています。お待ちしています(*´▽`*)

プチCM
Creema販売ページ→
Twitterもやってます。
独り言多めですが、たまに作品もupしてます。→~*Handmade-Lab.*~Twitter
2016_01
06
(Wed)22:26

猫ブローチ(ライトブルー)

今日の作品はこちら(*´▽`*)
DCF00250.jpg
猫ブローチ2色目はライトブルーです。
お花はホワイトとライトパープルの爽やかなな組み合わせです。
クラッシュメタルがアクセントになっています。

CreemaCraftParty2016にいくつか持って行きたいので日々製作。
レジンの硬化時間とか分ける回数考えると5つ持っていけたらいいかな。
型の限界(多分7、8個)まで作れたら嬉しいんだけど…。

『CreemaCraftParty2016』
【期間】2016年1月30日・31日(土・日)
【時間】10:00~17:00
【場所】インテックス大阪3号館
【ブース】D-87
【チケット】前売り¥700、当日¥900

両日参加しています。お待ちしています(*´▽`*)

プチCM
Creema販売ページ→
Twitterもやってます。
独り言多めですが、たまに作品もupしてます。→~*Handmade-Lab.*~Twitter
2016_01
05
(Tue)20:46

ふっくらパッチン留め

今日の作品はこちら(*´▽`*)
DCF00346_20160105203942e4b.jpg

久々に布小物を。
リバティプリント生地の端切れが、すごく微妙な形で残ってたので
キルト芯を入れたふっくらしたパッチン留めに仕上げました。
チクチク手縫いするのがちょっと楽しかったw

イベント準備の息抜きにはちょうどよかった。

『CreemaCraftParty2016』
【期間】2016年1月30日・31日(土・日)
【時間】10:00~17:00
【場所】インテックス大阪3号館
【ブース】D-87
【チケット】前売り¥700、当日¥900

両日参加しています。お待ちしています(*´▽`*)

プチCM
Creema販売ページ→
Twitterもやってます。
独り言多めですが、たまに作品もupしてます。→~*Handmade-Lab.*~Twitter
2016_01
04
(Mon)23:37

イヤリング*アートフラワー(紫)

今日の作品はこちら(*´▽`*)
DCF00336.jpg

昨日紹介したイヤリングの色違いです。
紫は、金具のカラーはシルバーで作ってます。

イベントに持って行くピアス・イヤリングはだいたい交換できるタイプなのですが、
このシリーズは貼り付けタイプなのでその場で交換が出来ません。

今回のイベントからけっこう貼り付けタイプのイヤリング増える予定。
世の中ピアスが優遇されてる(と感じてる)ので、イヤリング派の人に優しいお店に…したいw


実物を手に取っていただける機会です( *´艸`)
『CreemaCraftParty2016』
【期間】2016年1月30日・31日(土・日)
【時間】10:00~17:00
【場所】インテックス大阪3号館
【ブース】D-87
【チケット】前売り¥700、当日¥900

両日参加しています。お待ちしています(*´▽`*)

プチCM
Creema販売ページ→
Twitterもやってます。
独り言多めですが、たまに作品もupしてます。→~*Handmade-Lab.*~Twitter
2016_01
03
(Sun)21:08

イヤリング*アートフラワー(ピンク)

今日の作品はこちら(*´▽`*)
DCF00340.jpgDCF00347_201601032106539a5.jpg

これは友人のオーダーからシリーズ化したいと思ってたイヤリングです。
アレンジメント資材の小花とビーズを合わせるというのは、簡単な発想に見えて、
材料をジャンル別に収納してる自分にはなかなか辿り着けなかったです。
「可愛い!!」と直感で組み合わせてくれた友人に感謝です。

ちなみに友人のは、本人の希望でチュールも盛り込んでます♪
DCF00046_201601032106501c4.jpg


もちろん、CreemaCraftParty2016に持って行きますよ。

実物を手に取っていただける機会です( *´艸`)
『CreemaCraftParty2016』
【期間】2016年1月30日・31日(土・日)
【時間】10:00~17:00
【場所】インテックス大阪3号館
【ブース】D-87
【チケット】前売り¥700、当日¥900

両日参加しています。お待ちしています(*´▽`*)

プチCM
Creema販売ページ→
Twitterもやってます。
独り言多めですが、たまに作品もupしてます。→~*Handmade-Lab.*~Twitter
2016_01
02
(Sat)15:54

イヤリング*ドライオレンジ

さて、今日から作品の紹介を再開します。
まだストックがあるので(;´∀`)

はい、というわけで今日の作品はこちら(*´▽`*)
DCF00357.jpg
ドライオレンジシリーズです。
今回はスワロフスキービーズを2色合わせてみました。
スワロと合わせると大人可愛い感じになりましたよ♪

この子は、CreemaCraftParty2016に連れていく予定ですよ。

イベント情報を改めて
『CreemaCraftParty2016』
【期間】2016年1月30日・31日(土・日)
【時間】10:00~17:00
【場所】インテックス大阪3号館
【ブース】D-87
【チケット】前売り¥700、当日¥900

両日参加しています。お待ちしています(*´▽`*)

プチCM
Creema販売ページ→
Twitterもやってます。
独り言多めですが、たまに作品もupしてます。→~*Handmade-Lab.*~Twitter