2016_02
29
(Mon)22:45

ドライオレンジのブローチ

今日の作品はこちら(*´▽`*)
DCF00095_20160229224240df7.jpg
ドライオレンジのブローチ、今度は葉っぱを閉じ込めました。
何の葉っぱだったか覚えてませんが、ミントなイメージです。
ちょっとスイーツっぽいアクセサリーになりました(*´▽`*)

黒猫パーツのシリーズと、押し花や葉っぱなどを封入したシリーズで、
イベントまでに何個か作る!!


ひぇぇぇぇーε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
明日から3月ぅー。
なんか早いねー。って毎月末に言ってる気がするw


プチCM
Creema販売ページ→
Twitterもやってます。
独り言と作品の写真をupしてます。→~*Handmade-Lab.*~Twitter
2016_02
28
(Sun)20:46

猫のイヤリング(黒)

今日の作品はこちら(*´▽`*)
DCF00071_20160228203830065.jpgDCF00080_201602282038314f7.jpg
小さめの猫シルエットのプラ板パーツをイヤリングにしました。
後ろはお花のレースを貼ってシンプルに可愛く仕上げました。

この大きさのはちわれのパーツも作ってあるのでイヤリングに
仕上げていきたいですー。
イベントまでに(;´∀`)


プチCM
Creema販売ページ→
Twitterもやってます。
独り言と作品の写真をupしてます。→~*Handmade-Lab.*~Twitter
2016_02
27
(Sat)21:26

イヤホンジャック*ティーポット(シルバー)

今日の作品はこちら(*´▽`*)
DCF00093_201602272123135d2.jpg

ちょっと前にアンティークゴールドの方で紹介したイヤホンジャック。
今回は、シルバーカラーのティーポットでイヤホンジャックを作りました。
クラック入りのビーズと合わせて爽やかな感じに仕上げました。

しっくりくる色のビーズが手元になかったので、
とりあえず同系色でまとめておきました。
ビンテージのスワロの色は合うと思うんですが、
もう残ってないので…(;´・ω・)


プチCM
Creema販売ページ→
Twitterもやってます。
独り言と作品の写真をupしてます。→~*Handmade-Lab.*~Twitter
2016_02
26
(Fri)23:45

バッグチャーム*アマガエル

今日の作品はこちら(*´▽`*)
DCF00102_20160226235410b5c.jpg
DCF00097_20160226235408c4c.jpg
プラ板アマガエルシリーズのバッグチャームです。
プリザの紫陽花とプラ板のアマガエル、極小のパールビーズなどを封入した
涼やかなデザインになりました。
空枠なので、プリザの紫陽花もきれいに見えます。
コットンパールもポイントです(*´▽`*)



昨日の梅田の事故、報道で全容が明らかになるにつれて、
ほんと大きな事故だったんだなと。
どうやって避けたとか鮮明に思い出せんけど、黒いものがザーッと近づいてきて、
目の前で人がポンポンって弾き飛ばされたの見て無意識に避けて、
背後で不穏な音と衝撃音が鳴ったのは時間にして数秒。
巻き込まれてすぐは精神が冷静じゃないから、ある意味何も感じてないけど、
時間が経つと冷静になってゾッとする。←今、ここ。

とりあえず、今回はばあちゃんと妹のおかげかなと。


プチCM
Creema販売ページ→
Twitterもやってます。
独り言と作品の写真をupしてます。→~*Handmade-Lab.*~Twitter
2016_02
25
(Thu)20:55

ドライフラワーと鳥のストラップ

今日の作品はこちら(*´▽`*)
DCF00083_20160225205518b46.jpgDCF00082_20160225205520e38.jpg
ドライフラワーをしっかりレジンでコーティングして、
装飾のあるミール皿に盛りました。
けっこう存在感のあるものなのでネックレスに仕上げても良かったかなぁとも
思うのですが…。
イベントまでに気が変わるとネックレスになって出品してるかもですw


今日は久々に御姫の家に遊びに行ってきました!!
友人N氏も一緒で、結婚式ぶりの再会で、色々盛り上がった(*´▽`*)
もう出会って10年くらい経つのかーって話になって、
この10年色々あったことを振り返ってました。

御姫宅にお邪魔する前に、梅田の大事故に巻き込まれかけて、
姫たちの顔見るまで心が穏やかじゃなかったけど。

リアルに突っ込んできた時にそこの横断歩道渡ってたから、
すれ違った人がその先で撥ね飛ばされた音とか覚えてるし、
しばらくトラウマなる案件…。
いきなり突っ込んで来たら一瞬時が止まるって言うけど、
止まるどころか倍速で時が流れていったような…

被害者の方の冥福と、怪我の回復を心からお祈り申し上げます。

あんな大きい事故(梅田の交差点の事故)巻き込まれかけて、
無傷で帰ってこれたとか誰かが守ってくれたんかなーと思ったら、
今日ばあちゃんの月命日だった。。。
後数センチずれてたら間違いなく撥ねられてたと思うとしばらく外行きたくない…

とか言ってられないんですがね(;´・ω・)
とりあえず、majo cafe 行くルートは変更だな。

プチCM
Creema販売ページ→
Twitterもやってます。
独り言と作品の写真をupしてます。→~*Handmade-Lab.*~Twitter
2016_02
24
(Wed)23:16

ドライオレンジのペンダントトップ

今日の作品はこちら(*´▽`*)
DCF00085_20160224221043d10.jpg
ドライオレンジとドライフラワーのペンダントトップ2種。
少し厚めのスカシパーツにドライオレンジとドライフラワー、
パールビーズをバランスよく盛り付けました(*´▽`*)
お花のいろに合わせてパールビーズの色を変えています。

あとは、細めのチェーンを通して完成です!!
手元にチェーンがないという由々しき事態が発生したので
トップだけの紹介となりましたが(;´∀`)

チェーン買いに行くと、アニメイトに吸い込まれるように寄り道する今日この頃。
趣味が充実してるから楽しいよ。

ほら、林先生も「趣味が充実してるなら結婚しなくても良いのでは?
恋愛の延長線上で結婚するなんて世間の押し付け」っておっしゃってるし。
まぁこの番組で取り扱ってた趣味はもっと狭義だったけど、
広く見れば同じだしね(*´▽`*)


結婚が悪いとは言わないけど、一番身近な人が結婚に失敗してるし、
少なからずそれに巻き込まれてるから結婚になんの憧れももない!!
周りになんと思われても、趣味に生きれれば本人は満足してます。


プチCM
Creema販売ページ→
Twitterもやってます。
独り言と作品の写真をupしてます。→~*Handmade-Lab.*~Twitter
2016_02
23
(Tue)21:27

イヤホンジャック*ティーポット

今日の作品はこちら(*´▽`*)
DCF00042_20160223212458cd7.jpg
以前紹介していたティーポットのビーズ作品。
やっぱり、遊びを持たせてワンサイズ小さい10mmのコットンパールを中に通しました。
そんなに気になるほどの隙間は出来ませんでした(*´ω`*)

ビンテージのスワロビーズと合わせて、アンティークな雰囲気に仕上がりました。
このビンテージのスワロ、色がとても気に入ってるんですが、
なかなか見かけないレアものです(;´・ω・)


プチCM
Creema販売ページ→
Twitterもやってます。
独り言と作品の写真をupしてます。→~*Handmade-Lab.*~Twitter
2016_02
22
(Mon)22:53

ドライオレンジと猫のブローチ

今日の作品はこちら(*´▽`*)
DCF00048_20160222225312752.jpg

ドライオレンジシリーズ新作。
世間は「猫の日」らしいので、猫モチーフの新作紹介しようかなと(笑)
適当な大きさにカットしたドライオレンジに、プラ板で作った小さい猫パーツと
英字フィルムをのせてレジンでコーティングしました。
シンプルで可愛いドライオレンジのブローチです。

何気に大量のレジンを消費するので、あんまり増えないシリーズ(笑)
てづバに向けてレジン作品増やしてますよー


委託先に持って行くのと、イベントに持って行くのと、Creemaに載せて手元に残しておくのに
分けてケースに入れて保管。。。
これしてると、過去作品無性に作り直したくなる(-_-;)
そんなことする前に新作作らないとなんだけど、
試験期間の掃除したくなるあの現象ですよ。


プチCM
Creema販売ページ→
Twitterもやってます。
独り言と作品の写真をupしてます。→~*Handmade-Lab.*~Twitter
2016_02
21
(Sun)14:48

イヤリング*うぐいす

今日の作品はこちら(*´▽`*)
DCF00072_20160221144101815.jpg

貴和製作所にて可愛いチャームを見つけた(*´▽`*)
というか店員の友人氏が使ってたの見て教えてもらった。

気に入ったのでとりあえず自分用。
可愛いんだけど、単価もまぁまぁするしね…(;´Д`)

和な感じのスカシパーツとシンプルに合わせたイヤリングに仕上げました。

グリーンのは「うぐいす」でイエローは「カナリア」だったのだが、
他の色は特に色しか書かれていなかったのが気になる。


プチCM
Creema販売ページ→
Twitterもやってます。
独り言と作品の写真をupしてます。→~*Handmade-Lab.*~Twitter
2016_02
20
(Sat)14:59

ブレスレット*スワロ

今日の作品はこちら(*´▽`*)
DCF00073_20160220145902e43.jpgDCF00079_20160220145903fa9.jpg

紹介したかどうかが定かじゃないので、とりあえず。
見たことあったらごめんなさい(;´∀`)

スワロ作家の友人氏の影響で、スワロもやっぱり綺麗よねって再確認。
今流行ってるし、至る所で資材、作品を見るようになったと思う。
これで作品をたくさん展開していこうとは思わないけど、
自分用に1つほしいなぁと思った結果がこれなわけで。

デニムブルーっていうカラーが好きで、それをメインに他の色を決めたような感じです。
デニムブルーは大きい雫型のスワロです。
デニムブルーとアクアマリンが輝く系の色なので、1つだけマットなものを。
普通にクリスタルにして全部キラキラしてても良かったのですが、あえての
クリスタルパウダーグレーにしてみました。

ここに詳しく色を書いたのは、自分用メモを兼ねてです(笑)


プチCM
Creema販売ページ→
Twitterもやってます。
独り言と作品の写真をupしてます。→~*Handmade-Lab.*~Twitter
2016_02
19
(Fri)23:52

ピアス*コットンパールとリーフビーズ

今日の作品はこちら(*´▽`*)
DCF00013_20160219234339052.jpg

可愛いリーフビーズを見つけたのでシンプルに使ってみました。
オリーブグリーンにブラウンゴールドでスプレー風に着色されてて、
アクリルビーズの安っぽさが出てないいい感じの色合いです。

6㎜コットンパールとチェーンでつないで、葉っぱの揺れる
軽いピアスの完成です( *´艸`)

来月majo cafeに持って行こうと思います。
昨日納品して、ちょっとに賑やかになったので、来月様子見て増やします。

てづバに向けて作品増やさないと(;´・ω・)
majo cafeさんでオーダー入ったみたいなのでそちらも鋭意制作中!
あと、友人だけどシルバーアクセのオーダーくれたので頑張る。


プチCM
Creema販売ページ→
Twitterもやってます。
独り言と作品の写真をupしてます。→~*Handmade-Lab.*~Twitter
2016_02
18
(Thu)23:17

続・鉱石レジン

今日の作品はこちら(*´▽`*)
DCF00027_20160218231709c3e.jpgDCF00036_20160218231710b00.jpg

プリザの紫陽花、ドライフラワー、チャームを閉じ込めた幻想鉱石シリーズ。

実際こんな石あったら怖いですけど、これはレジンなので何でもありです。

水晶のタンブルから型取って、前からちょっとずつ作ってるんですが、
2液混合のレジン使ってるので時間かかる…。
そしてレジンのモチベーションが最近上がらないのでさぼり気味(;´・ω・)
それでもなんとか2つ追加。全部で3つあります。

てづバの書類届いたってことは、もうあと1ヶ月くらいかぁ…
幻想鉱石、もうちょっと増やそ…


プチCM
Creema販売ページ→
Twitterもやってます。
独り言と作品の写真をupしてます。→~*Handmade-Lab.*~Twitter
2016_02
17
(Wed)21:24

犬とお花のストラップ

今日の作品はこちら(*´▽`*)
DCF00022(1)_20160217210204a52.jpg
木目のボタンのようなビーズに、犬とお花のシールを貼ってレジンでコーティング。
肉球の刻まれたハートのチャームと合わせてストラップに仕上げました。

majo cafeに納品するか、Creemaに掲載するか考え中ですが、
何らかの形で発表します(*´ω`*)

ちなみに明日はmajo cafeに納品行きます。
この前ふらりと寄ったら、結構お嫁に行っていて気持ち寂しくなっていたので
作品をがっつり増やしてきます( *´艸`)
中崎町散策の際は是非チェックしてくださいね。


プチCM
Creema販売ページ→
Twitterもやってます。
独り言と作品の写真をupしてます。→~*Handmade-Lab.*~Twitter
2016_02
16
(Tue)23:41

カードスタンドアレンジメント

今日の作品はこちら(*´▽`*)
DCF00090_20160216233857c87.jpg
アレンジメント系、久々かもしれない(;´Д`)
カードスタンドを兼ねたプチアレンジメントです。

小さめのものは、実用的なアレンジメントの方が需要ある気がして。
もうちょっと大きければオブジェとしての存在感もあるのだけど…
お花の中心に細工をしてカードスタンドのパーツをさしました。

デスクにちょっとした華やぎをプラスしてくれすはず!

ちなみに私の作業スペース(机の上)はいろんなものがとっ散らかってる上に、
物忘れが激しいのでメモ1枚とかじゃすまないのでこの子を活かせない(;´・ω・)


プチCM
Creema販売ページ→
Twitterもやってます。
独り言と作品の写真をupしてます。→~*Handmade-Lab.*~Twitter
2016_02
15
(Mon)21:07

黒猫のヘアクリップ

今日の作品はこちら(*´▽`*)
DCF00091_2016021521033698a.jpg
プラ板のオリジナルパーツを使った作品。
小さめの猫シリーズも増やしていきたいなと思っていて、
今回は黒猫パーツをシンプルにヘアクリップにしました。

ヘアクリップ自体あんまり作らないし、自分が使わないんで、
需要はあんまりピンときませんが、majo cafeに納品予定です。
多分、今週中に行くと思います。
気になる方は是非、お店の方で確認してください(*´ω`*)


プチCM
Creema販売ページ→
Twitterもやってます。
独り言と作品の写真をupしてます。→~*Handmade-Lab.*~Twitter
2016_02
14
(Sun)22:12

ピアス*カラスモチーフ

今日の作品はこちら(*´▽`*)
DCF00068(1).jpg
ボールチェーンを空枠にして、カラスのシールを封入したチャームを
ピアスに仕上げました。
曇天みたいな色のスワロが実はお気に入り(笑)

このボールチェーン、切れやすくて空枠にするしかないなぁーって思って、
ひたすら空枠として利用してます。
今は改善されてるのかわからんけど、買うことないしなぁ(;・∀・)

ちゃんとレジンもしてるよっていう報告でしたw

ちなみに羊毛の再ブームは瞬殺で去っていきました←
(使いやすかったニードルを折ってモチベーションが下がったので。)


プチCM
Creema販売ページ→
Twitterもやってます。
独り言と作品の写真をupしてます。→~*Handmade-Lab.*~Twitter
2016_02
13
(Sat)23:49

羊毛ブローチ*くま

今日の作品はこちら(*´▽`*)
DCF00060_20160213235228af2.jpg
ころっとクマのマスコットがついてるブローチです。
昨日までの平面タイプではなく、完全にブローチの台にマスコットが乗ってます。
レースとマスコットのシンプルで可愛い系の作品…。
あれ…、中の人変わったのかな…(゚Д゚;)
最近、羊毛フェルト作品連投してますが、羊毛フェルトに転向したわけではないです。

ちゃんと、レジンもビーズもやってます(笑)

羊毛に久々に手を出したきっかけは…。
「ちゅんコレ」の土方さんを買い逃した悲しみを解消するために、
羊毛フェルトで自作しようと久々にニードルとか出してきて…。
DCF00042_20160213235857edb.jpg
これ作り終わったら、なんか火が付いた。
このあと、正規品も無事手に入れたのでほくほくです。
DCF00008(1).jpg


バイト先で、「こんのクソガキーーー(# ゚Д゚)」ってなっても、
こいつらのほのぼの感を脳内再生して精神を鎮める日々。
しばらく平和です。

プチCM
Creema販売ページ→
Twitterもやってます。
独り言と作品の写真をupしてます。→~*Handmade-Lab.*~Twitter
2016_02
12
(Fri)23:31

羊毛フェルトのブローチ*柴犬

今日の作品はこちら(*´▽`*)
DCF00026_20160212232558426.jpg
フェルトに羊毛をプスプス刺すのにハマったかもしれない。
立体も楽しいけど、半立体もいいね(*´ω`*)

犬の中でも愛犬以外でだんとつに好きな柴犬を。
Shi-Baとかいう、柴犬(と和犬)専門誌的な雑誌を見ながら、
デザイン考えようとか思ってたらがっつり読んでるというね。
やっぱり可愛かったw

まだまだ可愛くするべく、改良していきたい所存(`・ω・´)
あと、黒柴作りたいよね。

プチCM
Creema販売ページ→
Twitterもやってます。
独り言と作品の写真をupしてます。→~*Handmade-Lab.*~Twitter
2016_02
11
(Thu)23:58

羊毛フェルトのブローチ

今日の作品はこちら(*´▽`*)
DCF00009_201602112335106de.jpg
チェシャ猫っぽい子を羊毛で作りました。
猫でも人間でもない、多分、小人かちっさいおっさん的な存在です。

フェルトに直接羊毛をプスプス刺していく方法でブローチに仕上げました。
何気に初めてやってみたんですが、意外とどうにかなるもんですね。

なんかアイシングクッキー的な立体感で好きかもしれない。

友人が羊毛に興味を持ったようで、触発されて久々に自分も羊毛をやる。
しかし、新しい事に手を出す前に、らぶおさん仕上げろと自分に突っ込む。
いい加減仕上げないと、今年も骨に向かって仕上がらなかった報告することになるね。


プチCM
Creema販売ページ→
Twitterもやってます。
独り言と作品の写真をupしてます。→~*Handmade-Lab.*~Twitter
2016_02
10
(Wed)21:47

羽根リング②

羽根リングその②
DCF00028_20160210214702081.jpg
以前作った羽根リング、型に溶かしたワックスを流してもう1つ作りました。
「す」をあまり潰さずにそのままキャストに出したらどうなるか気になって
あえてボコボコのままふいてもらいました。
このボロボロ感嫌いじゃない。

磨き仕上げでピンキーリングにしてみました。
DCF00014_201602102147010c5.jpg

プチCM
Creema販売ページ→
Twitterもやってます。
独り言と作品の写真をupしてます。→~*Handmade-Lab.*~Twitter
2016_02
09
(Tue)22:19

ちび猫新キャラ(*´▽`*)

ちまちま作っている「ちび猫」シリーズ。
ここにきて新キャラというか新色というか…
ロシアンブルーをイメージしたグレーに青目の子が仲間入り♪
DCF00039_20160209221944960.jpg
まだ、ピアスとかに仕上げてませんがイベントまでには仕上げます。
猫の種類も奥深いです(*´ω`*)

どの種類が一番とか言えない。
ただ言えることは、もふもふは正義!!


プチCM
Creema販売ページ→
Twitterもやってます。
独り言と作品の写真をupしてます。→~*Handmade-Lab.*~Twitter
2016_02
08
(Mon)23:18

ストラップ*花玉

DCF00030_20160208231218e4c.jpgDCF00004_2016020823121776d.jpg
花玉シリーズもちょこちょこ作っております。
1つのモールドで半球ずつ作ってるので時間がかかります(;´∀`)
花入りと色付きの半球を同時進行で出来るようにモールドが2つあればいいんですが…
ここは大人の事情っていうか、ね…。
これは時間がある時に地味に増やすシリーズということで。

これは花玉1つをビーズでつなぐ形ですが、他の可能性も模索中。
まだまだ実験段階の花玉ですが、3月のてづバには持って行きます。


プチCM
Creema販売ページ→
Twitterもやってます。
独り言と作品の写真をupしてます。→~*Handmade-Lab.*~Twitter
2016_02
07
(Sun)10:57

うさぎと薔薇のイヤリング

今日の作品はこちら(*´▽`*)
DCF00025_20160206170130989.jpg

昨日うっすら書いてたうさぎと薔薇シリーズ。
薔薇がブーケみたいに3つセットになったパーツを使ってみました。
ピンク系のセットなので優しい感じになってます(*´ω`*)
大人可愛いとかいうやつですかね←

個人的にはワイレッドとかの方が好みなんですけどねw

Creemaに掲載してますよ~♪
(今回は仕事が早かった)
興味のある方は是非。

プチCM
Creema販売ページ→
Twitterもやってます。
独り言と作品の写真をupしてます。→~*Handmade-Lab.*~Twitter
2016_02
06
(Sat)13:05

ピアス色々(*´▽`*)

今日はざっくりピアス類をご紹介(*´▽`*)

まずはイベント後に作ったもの
*ガラスパールのピアス
DCF00019_20160206124615eb4.jpg
*ミニエッフェル塔のピアス
DCF00053-3.jpg
*シェルの羊のピアス
DCF00015_20160206124505ff5.jpg

そしてmajo cafeさんに納品してるやつ。
イベント前に行った時の記憶なので、もしかしたら出てるかもですが…。
DCF00350.jpg
DCF00376.jpg
DCF00370.jpg
DCF00369.jpg
DCF00239.jpg
アマガエルのピアスだけ、すっごい存在感を放っているw

ただいま、「うさぎと薔薇シリーズ」を作るべく奮闘中。
いつも使ってた薔薇のパーツ、ちょっと変更があって、私にとっては改悪だったので
どうしたもんかなぁと。
葉っぱの部分のバランスが前の方がよかったのになぁ…
自分でつけるか、葉っぱの部分はなしでいくか。
なんか違う感じの薔薇パーツも買ったから先にこっち使うかな。


プチCM
Creema販売ページ→
Twitterもやってます。
独り言と作品の写真をupしてます。→~*Handmade-Lab.*~Twitter
2016_02
05
(Fri)22:19

イヤホンジャック*ティーポット

今日の作品はこちら(*´▽`*)
DCF00022_20160205221031988.jpg

ティーポットビーズとかいうのがありまして。
コットンパールをいっしょに通してシンプルなチャームにしました。

ただ、ティーポットの空洞が正円じゃなく、ギリギリサイズのコットンパールだと
無理やり突っ込むことになるので若干一部へこむという…。
売るにしても訳ありとか、実際説明して納得してもらってって形じゃないと無理だなぁ。
次は遊びが出来ても、ワンサイズ小さいビーズを入れようと思います。


プチCM
Creema販売ページ→
Twitterもやってます。
独り言と作品の写真をupしてます。→~*Handmade-Lab.*~Twitter
2016_02
04
(Thu)22:40

イヤーカフ*月モチーフ

今日の作品はこちら(*´▽`*)
DCF00028_20160204223238a26.jpg
黒いキャッツアイと月のチャームをシンプルに合わせたイヤーカフです。
月のチャーム自体は可愛めですが、全体的な印象はクールです。

片耳のアクセは、奇数個入りのビーズを使い切るのに最適とか思ってます。
ネックレスとかブレスに使えばいいんでしょうけど…
自分が普段つけないアクセって、どうしてもパターンが似てくるというか…
材料を前にしても作る気にならないというか…
そもそもイベント終わってから、少々燃え尽きた感が…
作りたいのはいっぱいあるので、スランプってわけじゃないですが。

とりあえず、Creemaに載せるもん載せて、中途半端なもの仕上げていきます。

プチCM
Creema販売ページ→
Twitterもやってます。
独り言と作品の写真をupしてます。→~*Handmade-Lab.*~Twitter
2016_02
03
(Wed)20:49

【オーダー】ストラップ*ブタモチーフ

今日の作品はこちら(*´▽`*)
DCF00038_20160203204647e69.jpg
プラ板で作ったオリジナルのブタモチーフに押し花と、小さいイニシャルシールで
お名前を入れたストラップ。
イニシャルシールが小さくて、台紙から外しにくくて苦戦する(;´∀`)
ネイル用なので妙に伸びるし…

これを作っているときに、昨日紹介したピアスのアイデアが浮かんだんです。
お花とチャトンの組み合わせ、バリエーションもたくさん出来るし可愛いと思う。
たくさん作る気力があればの話ですけどね(-_-;)


プチCM
Creema販売ページ→
Twitterもやってます。
独り言と作品の写真をupしてます。→~*Handmade-Lab.*~Twitter
2016_02
02
(Tue)22:45

ピアス*バーベナ(紅)

今日の作品はこちら(*´▽`*)
DCF00095_201602022241297a7.jpg
リメイク前は、お花だけのシンプルなデザインでしたが、
中央にスペーサーとチャトンをのせて、ちょっと豪華に。

これは、オーダーいただいた別の作品を作っているときに浮かんだアイデア。
お花+スペーサー+チャトンでその作品を仕上げた時に、単体で使っても可愛いなと。

今後、majo cafeに納品するかもしれないです( *´艸`)

プチCM
Creema販売ページ→
Twitterもやってます。
独り言と作品の写真をupしてます。→~*Handmade-Lab.*~Twitter


2016_02
01
(Mon)22:05

イヤホンジャック*木馬とレース

イベントも終わったので、作品をちまちま紹介していきますよー。
今日の作品はこちら(*´▽`*)
DCF00076_20160201215457d6f.jpg
木馬のチャームとお花レース。コットンパールを合わせたメルヘンなイヤホンジャック。
自分の中では、キャラが崩壊したような可愛いデザインになったような気がする(;・∀・)

こちらはイベント中にリメイクでお預かりしたもの。
DCF00077_201602012154580a9.jpg
月のチャームがご希望でしたので、付け替えました。
元々のビーズの色といい感じで馴染んでます(*´ω`*)

ちょっとリメイク熱というか、身の回りを整理したい熱がイベント前から出てたのですが、
イベントから解放されたと同時に一気に上がってますw

イベント前に職場の一部を整理&掃除してたことは誰にも気づかれてないと思う。
明日はその続きを少しだけしようと思う。時間があれば。

本棚も整理したい→買ってきたコミック入らない
材料ラックもきれいに整理したい→何が手元にあるかあやふや
机の上を整理したい→作業スペースを広げたい
Creemaに作品載せたい→イベントお留守番組にも作品見てもらいたい


やることいっぱい(;´∀`)
そして月末には灰になる。。。
プチCM
Creema販売ページ→
Twitterもやってます。
独り言と作品の写真をupしてます。→~*Handmade-Lab.*~Twitter