2016_03
31
(Thu)21:19

ドライフラワー入りリング

今日の作品はこちら(*´▽`*)
DCF00062_2016033121070340d.jpgDCF00058_20160331210702db0.jpg
ドライフラワーを詰め込んだ宝石カット風のレジンの指輪。
お花の色は、ホワイト×パープルとピンク×パープルの2種類。
リングのベースがッスカシパーツがいい感じで透けて見えています。


プチCM
Creema販売ページ→
Twitterもやってます。
独り言と作品の写真をupしてます。→~*Handmade-Lab.*~Twitter
2016_03
30
(Wed)20:03

お花と小鳥のブローチ

今日の作品はこちら(*´▽`*)
DCF00151_201603302003357da.jpg
このたまごみたいな鳥を作ってたら間に合わなかったというね。
既製の鳥パーツ使おうとしたんですが、発泡スチロールがすっごい脆いのと、
サイズが微妙に合わなかったので、鳥を自作するという結果に。
時間はかかるけど、自作の方が大きさの調整と色の変更がきくからいいかな。

ブローチ台にレースを縫い付けたり、ベースからこだわってるので、
1個1個時間はかかりますが、たまに作りたいシリーズです。

プチCM
Creema販売ページ→
Twitterもやってます。
独り言と作品の写真をupしてます。→~*Handmade-Lab.*~Twitter
2016_03
29
(Tue)23:24

majo cafe納品中(*´ω`*)

ちょっと、新作が間に合わなかった…
なので、ただいまmajo cafeさんに納品している作品をご紹介。

この前、幻想鉱石シリーズを納品してきました。
DCF00356.jpg
本物の水晶柱から型を取ってるので、かなりリアルなフェイク鉱石です。
お花やチャームの入った幻想鉱石シリーズ、よろしくお願いします。

プチ猫シリーズも徐々に増えてます。
DCF00091_2016021521033698a.jpg
DCF00071_20160228203830065.jpg


4月のイベントでは、BOXにいつも置いてない作品もずらっと並べるので、
普段BOXを見てくださってる方も是非遊びにきてください。


この春、バイト先のお気に入りの子が一人辞めてしまうのが寂しい。
真面目で頭いい子はかなり思い入れがあるからなぁー。
きっとこの先もいい感じに成長してくれると期待して送り出します(*´▽`*)
まだまだ期待できるお気に入りの子はいるから、モチベーションは保てる…ぞ。


プチCM
Creema販売ページ→
Twitterもやってます。
独り言と作品の写真をupしてます。→~*Handmade-Lab.*~Twitter
2016_03
28
(Mon)23:49

お花のヘアコーム

今日の作品はこちら(*´▽`*)
DCF00103_20160328234022a12.jpg
ブルー系のアートフラワーをメインにしたヘアコームです。
ぴょこっと出てるシナモンがポイントです。
パールビーズメインだったものを、お花メインに変えました。

majo cafeさんから回収して作り直した作品でした(*´ω`*)
また納品行きますので、その時はよろしくお願いしますね!

プチCM
Creema販売ページ→
Twitterもやってます。
独り言と作品の写真をupしてます。→~*Handmade-Lab.*~Twitter
2016_03
27
(Sun)23:51

ドライフラワーのリング

今日の作品はこちら(*´▽`*)
DCF00047_2016032723421531c.jpg
ドライフラワーをぎゅっと閉じ込めたレジンパーツを、
シンプルにリングに仕上げました。
スカシパーツがベースになっているリングパーツを使っているので、
お花の隙間からベースが透けて見えても違和感がありません(*´▽`*)


イベントも終わって1週間、Creemaにもちょいと作品が増えました。
興味のある方は是非チェックしてください(*´ω`*)

4月の下旬には、majo cafeさんでイベントですー。
ドライオレンジのブローチのワークショップ開催予定。
また、近くなったらまとめて載せます。

プチCM
Creema販売ページ→
Twitterもやってます。
独り言と作品の写真をupしてます。→~*Handmade-Lab.*~Twitter
2016_03
26
(Sat)22:31

ピルケース*黒猫とお花

今日の作品はこちら。
DCF00186_201603262122465b4.jpg

ちょっと感じの違うピルケースが出来上がりました!
猫とお花は粘土で作ったパーツです。
ちょっと配色が和風かもしれない。
グラスグリッターも多めに散らしたのでキラキラと綺麗です。


金曜日熱でふらふらしてたけど、バイト先で何かやらかしてないか心配。
そして、月曜日までに声が帰ってくるか心配。
くそぅ。風邪め、呼吸器ばっかり狙いよって(# ゚Д゚)
喉痛すぎるぞ、コノヤロー。

プチCM
Creema販売ページ→
Twitterもやってます。
独り言と作品の写真をupしてます。→~*Handmade-Lab.*~Twitter
2016_03
25
(Fri)22:33

木の実とお花のブローチ*ブルー

今日の作品はこちら(*´▽`*)
DCF00175_2016032522251889e.jpgDCF00174(1).jpg
木の実とお花のブローチを久々に作りました(*´ω`*)
まぁ、分解して作り直したのですが。
ちょっと大きく見えるように盛り方を変えて、木の実も増やしました。
イベントでこれくらい大きさあった方が目を惹いていいかなと思ったので、
次作る時はこれくらいのサイズを目指して作っていこうと思いますよ(*´▽`*)


プチCM
Creema販売ページ→
Twitterもやってます。
独り言と作品の写真をupしてます。→~*Handmade-Lab.*~Twitter
2016_03
24
(Thu)19:44

ピルケース*チェシャ猫シリーズ

今日の作品はこちら(*´▽`*)
DCF00189_20160324193503368.jpgDCF00187.jpg
完全に新作というわけではなく、リメイクですが。
ピルケースのデザインに一貫性を持たせたくて、
チェーンで囲んでみました(*´ω`*)
紙吹雪みたいに散りばめた粗目のグリッターも豪華さを増しています。
レジンでさらにコーティングもしてちょっとブラッシュアップしましたよー。


イベント終わると、色々手直ししまくって、跡形もなくなることがあるw
まぁ、ある意味、一期一会ということで(;´∀`)

次は、コサージュ系を強化しようと思います。
ブローチも一回り大きいくらいが目を惹いていいんじゃないかという
感触があったので、まぁ、追々。

プチCM
Creema販売ページ→
Twitterもやってます。
独り言と作品の写真をupしてます。→~*Handmade-Lab.*~Twitter
2016_03
23
(Wed)22:18

イヤリング*うさぎと薔薇

今日の作品はこちら(*´▽`*)
DCF00181.jpg
いつの間にかシリーズ化してる「うさぎと薔薇」
薔薇のパーツがある時だけ作ってます。
なので、薔薇の色とか大きさが毎回違うのはご愛嬌|д゚)

そのうちCreemaに掲載します。
今日も数点掲載してきましたので、興味のある方は是非。
しばらくはCreemaの整備かな。

作品紹介の文章考えるのに脳がついてこないのでなかなか進みませんが…
minneも気になるんだけど、2つ掛け持ちなんて器用なこと出来る気がしないので、
Creemaに絞って活動したいと思います(;´∀`)


昨日の夜、高熱でふらふらしてたけど復活した。
でも目が重たい。眼精疲労な予感…。
金曜日までに戻さねば、職場で死ぬよ…(゚Д゚;)

プチCM
Creema販売ページ→
Twitterもやってます。
独り言と作品の写真をupしてます。→~*Handmade-Lab.*~Twitter
2016_03
22
(Tue)23:08

イベントも終わって…

いきなり新作とかないので…、Creemaに載せる予定の作品を(;´∀`)

bmj0lPZ3P33W8NU1458132961_1458133031.jpg
DCF00142_20160314223742e13.jpg
DCF00130_20160308212245686.jpg
DCF00035_20160305225207f7f.jpg
DCF00177.jpg
新作とか、シリーズものは増やす予定ですよー。



職場にマスクもせずげほげほしてる奴がいるから、
こっちがマスクして防いでいたがもらったかもしれない。
疲れに加えて寒さで意識飛びそう。
これは、夜中に熱出るかもなぁ(;´∀`)

というわけでお休みなさい…。

プチCM
Creema販売ページ→
Twitterもやってます。
独り言と作品の写真をupしてます。→~*Handmade-Lab.*~Twitter
2016_03
21
(Mon)23:55

イベント終了!

てづバ21、無事終了です(*´ω`*)
3日間、ありがとうございました!!

本会場で出店していたココロ先輩には会えないと思ってたけど、
帰り道に駅で会えて嬉しかった。
ココロさんに会いに行けないから、てづバを楽しみに来た姫にお菓子を託して、
渡してもらったら、素敵なプレゼントを連れて帰ってきてくれました。
DCF00183.jpg
ありがとう、ココロさんと姫。
お姫もお菓子とか色々ありがとう。大切に食べます。

イベントが終わったので、Creemaの作品掲載強化しようと思います。
とりあえず手元にあるものは載せたいですよね…💦

あと、色々と改良したり何やかんやしばらくは手直ししてそうです。
本当は今すぐにでもやりたいんだけど、ブログ書きながら一瞬落ちてたし…
頭半分くらい仕事してないので明日以降ですな。


さぁ、明日は一段と人相の悪くなった状態でバイトに向かいます。
人相悪いっていうかね、目が開いてないと思うんだ、うん。
チベットスナギツネ的な顔ですよ、多分w


プチCM
Creema販売ページ→
Twitterもやってます。
独り言と作品の写真をupしてます。→~*Handmade-Lab.*~Twitter
2016_03
20
(Sun)23:18

ちび猫ストールピン

今日の作品はこちら(*´▽`*)
DCF00177.jpg

イベント中に、ちまちま「ちび猫」作ってました。
黒、はち、三毛が一度に楽しめる欲張りなストールピンです(*´ω`*)
明日もちび猫作ろうかなー。

いつも写真撮る時に使うトレーを会場に置き去ってきたので、
何かのお菓子の箱に乗っけて撮ってみるw

明日がてづバ最終日です。
第2会場も忘れずに来てください|ω・)


【参加イベント情報】
OSAKA アート&てづくりバザールvol.21
3月19・20・21日(土・日・月祝)11:00~17:00
大阪南港 ITM棟2F特設会場
ブースNo.ひ-06
前売¥550、当日¥650


プチCM
Creema販売ページ→
Twitterもやってます。
独り言と作品の写真をupしてます。→~*Handmade-Lab.*~Twitter
2016_03
19
(Sat)22:09

アート&てづくりバザールvol.21①

てづバ21始まりましたー。

開場前の様子。
DCF00049_20160319220701dd0.jpg
イベント中、弄り倒したから結構変わってしまいましたが…。


第2会場の様子はといいますと、まず酸欠にならないw
全体の入場者は本会場に比べれば少ないかもしれませんが、
通路とかが広いのでゆっくり見て行ってもらえる感じでした。
スタンプラリー参加してる人が結構多いみたいで、思ったより人居た。


明日も作品見てもらえるといいな(*´▽`*)



【参加イベント情報】
OSAKA アート&てづくりバザールvol.21
3月19・20・21日(土・日・月祝)11:00~17:00
大阪南港 ITM棟2F特設会場
ブースNo.ひ-06
前売¥550、当日¥650


プチCM
Creema販売ページ→
Twitterもやってます。
独り言と作品の写真をupしてます。→~*Handmade-Lab.*~Twitter
2016_03
18
(Fri)22:48

オーダー作品*プラ板イヤリング

今日の作品はこちら(*´▽`*)
DCF00115_201603182243485f5.jpg
majo cafeのお客様からのオーダーです。
愛猫の写真からイラストをおこして、プラ板パーツにしました。
横向き姿と後姿で、左右別デザインのイヤリングに仕上げました♪

イベント後に納品に行きますのでもうしばしお待ちください(*´▽`*)


↓明日からです
【参加イベント情報】
OSAKA アート&てづくりバザールvol.21
3月19・20・21日(土・日・月祝)11:00~17:00
大阪南港 ITM棟2F特設会場
ブースNo.ひ-06
前売¥550、当日¥650


プチCM
Creema販売ページ→
Twitterもやってます。
独り言と作品の写真をupしてます。→~*Handmade-Lab.*~Twitter
2016_03
17
(Thu)23:26

ピルケース*チェシャ猫シリーズ

今日の作品はこちら(*´▽`*)
DCF00155_201603172322257b2.jpgDCF00180_20160317232226f6e.jpg

イベント間近に作ってしまいました、ピルケース。
オリジナルのチェシャ猫パーツを使ったシリーズです。
今回作った2つはペリドットのさざれが入ってることが共通点。
ゴールドベースとシルバーベースで、全く違うイメージのものを。

ピルケースも、自分のこだわりみたいなのが出てきたかな。
とりあえず、周りはチェーンで囲むっていうパターンが落ち着く。

もちろん、てづバで販売します(*´ω`*)

【参加イベント情報】
OSAKA アート&てづくりバザールvol.21
3月19・20・21日(土・日・月祝)11:00~17:00
大阪南港 ITM棟2F特設会場
ブースNo.ひ-06
前売¥550、当日¥650

プチCM
Creema販売ページ→
Twitterもやってます。
独り言と作品の写真をupしてます。→~*Handmade-Lab.*~Twitter
2016_03
16
(Wed)22:06

幻想鉱石

幻想鉱石ストラップ、5つ出来ました。
bmj0lPZ3P33W8NU1458132961_1458133031.jpg
後半戦、ピンクメインの春色の鉱石を2つ作って力尽きました。
プリザの紫陽花、ドライフラワー、鍵チャームを閉じ込めた幻想鉱石。
レジンで作ったフェイク鉱石なので、そんなに重くないですよ(*'▽')

イベントでは、鉱石に挿してるヒートンにストラップつけて出品します。

ピルケースも2つ追加で作り終わりました。
そして、オーダー作品に着手(*´ω`*)

作るのをやめられないw
まぁ、作りたいもの作らずにいたら未練になって成仏できないから。


【参加イベント情報】
OSAKA アート&てづくりバザールvol.21
3月19・20・21日(土・日・月祝)11:00~17:00
大阪南港 ITM棟2F特設会場
ブースNo.ひ-06
前売¥550、当日¥650

プチCM
Creema販売ページ→
Twitterもやってます。
独り言と作品の写真をupしてます。→~*Handmade-Lab.*~Twitter
2016_03
15
(Tue)22:49

ドライフラワーのブローチ

今日の作品はこちら(*´▽`*)
DCF00384.jpgDCF00442_20160315223204843.jpg
ここに載せるの忘れてた気がする…
宝石カットの型に、ドライフラワーをぎゅっと詰め込んだブローチ。
カラーはピンク×ホワイトと、パープル×ライトグリーンの2種類。

幻想鉱石の仕上げも完了したし、ちょっと休憩と思ってたのに、
目の前に下準備をしたピルケースが2つあるというね。
作る気満々じゃないか…(´-ω-`)

まぁ、これ仕上げたらイベント当日って感じかな。


金曜日は心穏やかにバイトから帰ってきたい。
でも、多分無理(笑)
金曜日は生理的に受け付けない子ども多いからなー。
マスクの下に隠してるけど。


【参加イベント情報】
OSAKA アート&てづくりバザールvol.21
3月19・20・21日(土・日・月祝)11:00~17:00
大阪南港 ITM棟2F特設会場
ブースNo.ひ-06
前売¥550、当日¥650

プチCM
Creema販売ページ→
Twitterもやってます。
独り言と作品の写真をupしてます。→~*Handmade-Lab.*~Twitter
2016_03
14
(Mon)22:46

アニマルモチーフストラップ*桜吹雪

今日の作品はこちら(*´▽`*)
DCF00142_20160314223742e13.jpg

パールホワイトをベースに、粗目のプラチナゴールドのメタルグリッターと、
ピンク色の紫陽花を封入したシンプルなデザインのストラップです。
優しい色合いの和菓子みたいな作品になりました。

「桜吹雪」ってタイトルにましたが、モチーフの中に封入しているのは
ピンク色のプリザーブドフラワーの紫陽花です(*´ω`*)

幻想鉱石の硬化がちょっと遅いみたいなんで、これ仕上がったらちょっと休憩…
しようと思ってたのですが、また新デザインのピルケースに着手してしまったw
ピルケース作るの楽しくて、つい。


【参加イベント情報】
OSAKA アート&てづくりバザールvol.21
3月19・20・21日(土・日・月祝)11:00~17:00
大阪南港 ITM棟2F特設会場
ブースNo.ひ-06
前売¥550、当日¥650

プチCM
Creema販売ページ→
Twitterもやってます。
独り言と作品の写真をupしてます。→~*Handmade-Lab.*~Twitter
2016_03
13
(Sun)23:40

ピルケース*猫

今日の作品はこちら(*´▽`*)
DCF00140_20160313205848ba5.jpg
ブルーを基調にしたピルケースです。
ベースにはラメとラバーフラワーを散りばめています。
センターのフレームパーツは樹脂粘土で作りました。


2液混合タイプのレジン作品が仕上がったら、イベントまでぼーっとしてたい。
幻想鉱石とアニマルモチーフの作品こ、硬化待ちです(*´ω`*)
ちゃんと固まってくれるのを祈ってますw

昨日頑張った反動で今日はまったりペースでしか動けなかった…

【参加イベント情報】
OSAKA アート&てづくりバザールvol.21
3月19・20・21日(土・日・月祝)11:00~17:00
大阪南港 ITM棟2F特設会場
ブースNo.ひ-06
前売¥550、当日¥650

プチCM
Creema販売ページ→
Twitterもやってます。
独り言と作品の写真をupしてます。→~*Handmade-Lab.*~Twitter
2016_03
12
(Sat)20:37

イベント用ポーチ

昨日、作りたいとぼやいていたポーチを1日で仕上げた!!
ここで本気を出してしまった感がすごいよ(笑)

なので、今日はこれを紹介しようと思います(*´ω`*)
これに使ったデニム地は、破れて捨てるはずだった母のジーンズです。
デニム地は丈夫で裏地も要らんし便利だけど、お高めなので再利用。

ではでは写真をどーん。
DCF00160_2016031220271830a.jpgDCF00161_201603122027195a2.jpg
ポーチ表は両面ポケットです(*´ω`*)

白いレースの部分はファスナーポケットです。
この辺はダブルファスナーポーチをベースにしています。
DCF00168_2016031220272227a.jpg

こっちの面は、ペンチたちを一気に収納できるミニポケット付き。
イベント中に迷子にならないようにまとめておける機能は欲しかった。
DCF00165.jpg

ペンチ用のミニポケットのベースも実はポケットです。
DCF00163_20160312202720f18.jpg
ストラップとか、ピアス・イヤリングの交換パーツとか入れておけます。

内側も、はっきり写せてないけどポケットが3つあります。
DCF00169_20160312202750816.jpg


ファスナー付けもあったけど、ミシンの作業が早く出来るようになってて驚いた。
工程表くらいは作ればよかったと思うくらい行き当たりばったりな作り方をしたわりに、
スムーズに思い通りのデザインで出来たかなー。

なかなか機能的なものが出来上がった!!と自画自賛w
実際使ってみたら改善点だらけなんだろうけど…(;´∀`)
このポーチの初陣は↓のイベントです。


【参加イベント情報】
OSAKA アート&てづくりバザールvol.21
3月19・20・21日(土・日・月祝)11:00~17:00
大阪南港 ITM棟2F特設会場
ブースNo.ひ-06
前売¥550、当日¥650


プチCM
Creema販売ページ→
Twitterもやってます。
独り言と作品の写真をupしてます。→~*Handmade-Lab.*~Twitter
2016_03
11
(Fri)23:13

ぐだぐだ語り

今日は…作品がない…。
イベントまでは、「イベント用ポシェット」を作りたいので、
今仕込んでるレジン作品でとりあえず新作はストップします(;´∀`)

寂しいので、てづバに持って行く作品の写真貼っておきますw
DCF00085_20160224221043d10.jpgDCF00130_20160308212245686.jpg
DCF00117_2016030722181579f.jpgDCF00094_2016030522520844e.jpg
DCF00071_20160228203830065.jpg


ダブルファスナーポーチをベースに、色々イベント中にあったら便利な
機能を兼ね備えた便利ポーチを作ろうかなと。
レシピも書かずに行き当たりばったりで作り始めた感がすごいですが、
いつもそんな感じなんで今回もどうにかなるかなーと(`・ω・´)

イベント準備は、キャリーにだいたいの荷物を詰めた。
今回から母が探してきてくれた大きくて軽めのキャリーです。
余裕もあるし、これ1つで移動できるのが嬉しい( *´艸`)
まだ、もうちょっと入れるものがあるのですが大丈夫そうです♪
来週末かぁー。
あったかそうでいいんだけど、色々なフェアが18、19日あたりから
始まるのが気になる。行きたかった…。銀魂…。


【参加イベント情報】
OSAKA アート&てづくりバザールvol.21
3月19・20・21日(土・日・月祝)11:00~17:00
大阪南港 ITM棟2F特設会場
ブースNo.ひ-06
前売¥550、当日¥650

プチCM
Creema販売ページ→
Twitterもやってます。
独り言と作品の写真をupしてます。→~*Handmade-Lab.*~Twitter
2016_03
10
(Thu)19:33

羽根とルチルクォーツのネックレス

彫金教室で作った作品
DCF00125_201603101930135b5.jpg

彫金を始めて間もない頃に作ったものをちょっといじりました。
羽根のパーツのワックス削るのも恐々で大分ぽっちゃりしてたので。
ちょっと細く、薄く、軽く見えるように削りました。
今ならもっとワックスの段階でガリガリ削ってると思う(笑)

おかげで結構軽くなりました(*´▽`*)

当初、ムーンストーンをぶら下げていたのですが、今はブレスレットにしているので、
存在感のあるルチルクォーツに変えましたー。
ストーンが大きくなったので、総重量は変わってない気がするw



イベントのサイト覗いたら、開催まであと9日とか書いてて焦った。
マジでか…もう、9日しかないのか…(;´∀`)ヒェェェェ

【参加イベント情報】
OSAKA アート&てづくりバザールvol.21
3月19・20・21日(土・日・月祝)11:00~17:00
大阪南港 ITM棟2F特設会場
ブースNo.ひ-06
前売¥550、当日¥650


プチCM
Creema販売ページ→
Twitterもやってます。
独り言と作品の写真をupしてます。→~*Handmade-Lab.*~Twitter
2016_03
09
(Wed)22:48

イベント情報

Twitterで呟いて、こっちに書いてなかった気がする(;´∀`)
【参加イベント情報】
OSAKA アート&てづくりバザールvol.21
3月19・20・21日(土・日・月祝)11:00~17:00
大阪南港 ITM棟2F特設会場
ブースNo.ひ-06
前売¥550、当日¥650

第二会場、人の流れが読めませんが頑張ります。
レジン新作多めで参戦(*´▽`*)
是非是非、お越しくださいませ。


プチCM
Creema販売ページ→
Twitterもやってます。
独り言と作品の写真をupしてます。→~*Handmade-Lab.*~Twitter

2016_03
08
(Tue)21:24

ドライオレンジのブローチ*うさぎ

今日の作品はこちら(*´▽`*)
DCF00127_2016030821224499b.jpg

ドライオレンジのブローチ、5個目はうさぎモチーフのパーツを封入しました。
昨日のイヤリングと同じパーツです(*´ω`*)
このシリーズ、けっこうUVレジン消費するから気づけばもう予備がない💦


今のところこのこの5個はイベントに確実に持って行きますよー。
気になる方は、19日~21日のてづくりバザールで(*´▽`*)
DCF00130_20160308212245686.jpg

オレンジは形を整えるためにカットしています。
1つひとつ、大きさや形が異なりますがご了承ください。

プチCM
Creema販売ページ→
Twitterもやってます。
独り言と作品の写真をupしてます。→~*Handmade-Lab.*~Twitter

2016_03
07
(Mon)22:22

うさぎのイヤリング

今日の作品はこちら(*´▽`*)
DCF00117_2016030722181579f.jpgDCF00069_201603072218144ec.jpg
プラ板で作った小さいうさぎのイヤリングです(*´ω`*)

猫ともう一つ作りたかった動物とは、うさぎでした。
立ってるシルエットにするか、もっと丸まったシルエットにするか、
どうしようかとぐるぐるして、こんな感じでひとまず落ち着きました。

ちゃんとお花のレースも貼りましたよー。
シルエットのパーツとレースのシンプルで可愛く仕上げました。


プチCM
Creema販売ページ→
Twitterもやってます。
独り言と作品の写真をupしてます。→~*Handmade-Lab.*~Twitter
2016_03
06
(Sun)22:49

ヘアピン*ちび柴

今日の作品はこちら(*´▽`*)
DCF00118_2016030622071338d.jpg
ビーズステッチの「ちび猫」から派生して、柴犬さんを作ってみました。

柴犬の命(と思っている)まろまゆはどうにか表現出来たかな。
これもこれで可愛いと思ってるのですが、もうちょっと改良するかも。

とりあえず、ちび柴さんはヘアピンに仕上げました。
ベースの平皿が見えてしまうので、お花のレースをワンクッション挟んでます。

試作的なポジションの作品なので、ちょっとお手頃に提供するか、
プレゼントにするか、まぁ、色々考えて…zzz


プチCM
Creema販売ページ→
Twitterもやってます。
独り言と作品の写真をupしてます。→~*Handmade-Lab.*~Twitter
2016_03
05
(Sat)22:59

猫のイヤリング(はち)

今日の作品はこちら(*´▽`*)
DCF00094_2016030522520844e.jpgDCF00152_201603052252106df.jpg
プラ板のプチ猫イヤリングのはちわれver出来ました。
小さくても存在感のある猫モチーフが耳元に居座ります←
耳の当たる部分にはお花のレースを貼ってます。

こんな感じで台紙にセットして並べようと思っています。
DCF00035_20160305225207f7f.jpg

実は、猫だけではなく他の動物のモチーフも企画中。
でも、下絵を描くのが遅っっっっっいので、間に合うか微妙。
なんか納得いくシルエットにならなくて、何回も描き直して、
加えてプラ板の切りやすさとかも考えてたら、ね…。


プチCM
Creema販売ページ→
Twitterもやってます。
独り言と作品の写真をupしてます。→~*Handmade-Lab.*~Twitter
2016_03
04
(Fri)23:39

ストラップ*文字盤シリーズ

今日の作品はこちら(*´▽`*)
DCF00136_20160304233032038.jpg
レンガ模様の紙を焦がしたものと、ドライフラワーの葉っぱを閉じ込めました。
「千と千尋の~」のトンネルのあたりの風景がぼんやり頭の中にあって、
そんな感じで作りました。

ガーデンクォーツと合わせて、ちょっと廃墟的な感じを出しました。
というか、ガーデンクォーツに変えました(*´ω`*)

プチCM
Creema販売ページ→
Twitterもやってます。
独り言と作品の写真をupしてます。→~*Handmade-Lab.*~Twitter
2016_03
03
(Thu)22:53

オーダー猫ストラップ完成(*´▽`*)

完成しましたー
DCF00038_20160303221948b0c.jpg
メイン出来た時に書いたけどね(;´∀`)
ビーズ入れるとまた違って見えますね。

とりあえず、6日に納品しに行きますー。
オーダーされた方は、6日以降都合の良い時に迎えに来てください。
他にも色々納品予定ですよー(*´ω`*)

作品は徐々に仕上がりつつあります。
2液タイプのレジンは待つ時間がねー。
もうすぐ幻想鉱石4個目が固まるはず。

あと仕上げずにパーツだけ作って放置してるやつも
今週中に仕上げるー。

タグ付けて、リストにまとめて、箱に詰めて、コロコロに詰め込むまでが
イベント出陣準備なんやーーーー。




プチCM
Creema販売ページ→
Twitterもやってます。
独り言と作品の写真をupしてます。→~*Handmade-Lab.*~Twitter
2016_03
02
(Wed)20:45

羽根ピンキーリング

今日の作品はこちら(*´▽`*)
DCF00113_2016030220403695b.jpg
友人からのオーダー作品、羽根デザインのピンキーリングです。
シルバーアクセをがっつり人のために作るのは初めてだったので
妙に緊張しましたが無事完成しました(;´∀`)

私がつけてるのを見てのオーダーでした。
なのでお揃い( *´艸`)

今日の教室でオーダーのを仕上げたので、自分用の作品に取り掛かってたのですが、
ロウ付けが多くて、なかなかロウが流れなくて、悪戦苦闘すぎた…。
火恐いとか言ってられないレベルで、火しか使ってない後半戦(;´∀`)
でも、まだ終わらない…。

またいつか紹介出来たらいいなぁー(゚д゚)


プチCM
Creema販売ページ→
Twitterもやってます。
独り言と作品の写真をupしてます。→~*Handmade-Lab.*~Twitter