2016_06
29
(Wed)11:50

オーダー*ヘアアクセサリー2点

ようやく書いた(*´▽`*)
今日紹介の作品はこちらです
74thTj8E0JLlRgK1466842339_1466842388.jpg


ヘアゴムとバレッタ。
プラ板のブタモチーフとはちわれさんのモチーフを使いました。
オーダーくださった方が、この2つのモチーフをすごく気に入ってくれて
嬉しかったです。


じわじわとプラ板系のオーダーが増えてきて嬉しい♪
反面、残念画力が露見することを恐れている今日この頃。
シルエットまではセーフなんだけどなぁ…


そうそう、彫金でもいつか作りたいなと思ってるモチーフの下絵を、
頑張って最近描いてるんだけどなかなか思うようにいかなくて…
「出でよ!!わーさーびぃぃぃぃぃ」みたいな感じで心の中で叫んでる。

そういや、Wasa-biは元気なのだろうか??



↓こちらもよろしくお願いします!
Creema販売ページ→
Twitter始めました。→~*Handmade-Lab.*~Twitter
2016_06
25
(Sat)18:03

薔薇のイヤリング

今日の作品はこちら(*´ω`*)
110211_032613_ed.jpg110211_032721_ed_ed.jpg

かなりリアルでいい感じの薔薇のシリコン型発見したのでさっそく。
レジン用ではなく、石膏粘土用のものらしいのでUVは通しませんが、
2液タイプのレジンなら全然使えるということで購入♪
このシリーズ、オブジェとか作る用なのか、大き目のものが多いのですが、
天使とか薔薇とかリアルなのが多くて素敵でした。

で、レジン流してパーツ作ってイヤリングに仕上げました。

シリコン型が透明ではないので、花弁の隅々までレジンが流れているかが
ちょっと確認しづらくて、ちょっと欠けとかはありますが…
この辺は感覚つかむまで練習かなぁ…(´-ω-`)


↓こちらもよろしくお願いします!
Creema販売ページ→
Twitter始めました。→~*Handmade-Lab.*~Twitter
2016_06
23
(Thu)13:27

彫金作品*九尾の狐

ブログに関してはサボローと親友になりそうな予感しかしない今日この頃。

今日の作品はこちら~
RWk1Cl4OdobJ2cl1466234693_1466234794.jpg

彫金のレッスンで作ってたものが仕上がりました。※ちょっと前に出来てた。

九尾狐をモチーフにしたペンダントトップ。
尻尾は9本ともツヤ消しにしています。
バチカンは狐火をイメージして作りました。

和風シリーズ、今後も増えていく気がする(*´▽`*)
バチカンまでデザインしてしっかり作ったのは今回が初めてかも。
今後に活きていけはいけばいいな。大変だったけど(;´Д`)


今月20日にくぅさんは無事15歳になりました!!

あと、姫から「材木」と書かれた贈り物が届きました。
何かのメッセージかなと思って開けたら、素敵なプレゼントでした。
ありがとう(*´▽`*)

オーダーも仕上がってるので、追々紹介していきますっ。


↓こちらもよろしくお願いします!
Creema販売ページ→
Twitter始めました。→~*Handmade-Lab.*~Twitter
2016_06
19
(Sun)16:44

らぶ人形

今日の作品はこちらです(*´ω`*)
IMG_20160612_152145.jpg
らぶお人形、やっと完成したぁー。
4年目の命日には間に合ったよ。
記事書いてるの19日だけど、12日には完成してたから!!

保護した時の「この世の終わり」な絶望顔から、一緒にいた10年の間に
すっごい色んな表情出来るようになったなーと写真見て思う。
楽しかった分、思い出して寂しいけど人形作りながら写真みて楽しかったりもした。
作業を詰めてしなかったせいで、こんなに時間かかったけど(;´∀`)

そんなこんなでらぶお人形制作は完了(*´▽`*)


もうそんなに経ったのかぁと思うことがもう一つ。
バイトが3年続いてること。
「とりあえず3年」と言われる3年が経ちそろそろいいかなぁーなんて
3年前のままなら確実に思ってたし、辞めてるはずだったのに。
可愛い女の子がいるだけで楽しくなって、お気に入りな子が出来て、
その子たちを送り出すまでは続けたいとか今は思ってる。

でも、ベテラン組がごっそりいなくなる数年後考えると怖いんだよなー。
若手組扱いされるメンバーで支えきれないビジョンしか見えなくて。
早々に辞めるための環境と口実を用意しようと思考がめぐる。(今ここ)


さて、湿気で脳みそにカビ生えて愚痴が多くなりましたが、創作は好調ですw
オーダーものも順次仕上げ中です(*´▽`*)

↓こちらもよろしくお願いします!
Creema販売ページ→
Twitter始めました。→~*Handmade-Lab.*~Twitter
2016_06
12
(Sun)17:08

林檎とお花のコサージュ

今日の作品はこちら(*´▽`*)
FWPgofB0ImRzbex1464621958_1464622009.jpgIMG_20160611_105220.jpg
林檎とお花のコサージュ、2つ新作出来ました(*´▽`*)
毎回、同じのが作れないのでこれも一点物。

今回はドライオレンジを盛り込んだバージョンも作りました。
自分的にはいい感じだなと思うので、次回も入れるかも。
花と木の実の組み合わせは変わると思うけどw

イベントまではCreemaに掲載しておこうかなと思います。
しばらくイベントないからCreemaでのフラワーカテゴリーも強化しないとなぁ
梅雨からの猛暑の間はなるべくお外出たくない←


ちょっと間が空きましたが創作は続いてますよ…!!
いや、昨日は発表会の裏方で疲れ果てて書けんかった。
中学生の優しい子が設営手伝ってくれたからだいぶ助かったけど。
あの子はそのまま育てばモテるな( *´艸`)


女の子たちも発表会仕様の可愛い恰好してたから癒された。
発表終わって舞台袖に帰ってきたときの安心した顔が超かわいい。
あそこのポジションで誘導する係は譲りたくないなぁ←

男子は言うこと聞かんし、ちょけるしこういう時でさえ愛せなかったがな。


↓こちらもよろしくお願いします!
Creema販売ページ→
Twitter始めました。→~*Handmade-Lab.*~Twitter
2016_06
06
(Mon)12:13

ピルケース*はちわれ猫

今日の作品はこちら(*´▽`*)
8OXzqjoEpbf8RDA1464870035_1464870107.jpg
プラ板で作ったはちわれ猫とバーベナの押し花をシンプルに使ったピルケース。

はちわれ使ったの、これでまだ2個目なんでもうちょっと増やしたい。
1個目はイベントで出てるので手元にないですが…。
DCF00191.jpg
こんなんでした。
こっちのポーズのはちわれ、パーツから作らないとだわ。

しばらく書いてないとブログのパスワードを忘れて焦った(;´∀`)
Twitterの方が作品載せるの早いけど、他の人のツイート見て満足して、
呟き忘れてることもしばし(´-ω-`)

新作も手元にはあるんですが…


↓こちらもよろしくお願いします!
Creema販売ページ→
Twitter始めました。→~*Handmade-Lab.*~Twitter
2016_06
02
(Thu)12:30

イヤーカフ*月とスワロ

もう6月になってしましたね( ゚Д゚)

今日の作品はこちら(*´▽`*)
nzL9ZtDIOloFesB1464622204_1464622270.jpg
ぷっくりとした月のチャームと星をイメージしたスワロがきらりと輝くイヤーカフです。
シンプルですが、モチーフが目立って可愛いです(*´▽`*)

こちら、majo cafeに納品予定です。
多分6月の中旬ごろに作品の入れ替えに行くのでその時に。
それまではCreemaに載せておこうかなと思ってみたり。


↓こちらもよろしくお願いします!
Creema販売ページ→
Twitter始めました。→~*Handmade-Lab.*~Twitter