2016_07
26
(Tue)21:56

ビーズフラワーのコサージュ

今日の作品はこちら(*´▽`*)
VSFxrtSp4g55XKg1469348781_1469348822.jpg

丸小ビーズとパールビーズを主に使って作ったビーズフラワーのコサージュ。
葉っぱ付きの小枝も丸小ビーズで作ってます。


センターの花の中心部分は、叔母さんがくれたキットなんですが、
まさかの説明書入ってないというねw

何となくでメインの部分作って、余ったビーズとか持ってるビーズで他のパーツも作って、
最終形態は写真の通りです(*´▽`*)

仕上がって正気に戻ると、「狂気の沙汰」でしかない作品でした。

ストレスをこっち方面で発散するとこういう作品が生まれます。
でも、ここまで無になりたいと思うほどのストレスはノーサンキューです←



↓こちらもよろしくお願いします!
Creema販売ページ→
Twitter始めました。→~*Handmade-Lab.*~Twitter
2016_07
20
(Wed)22:07

彫金作品*ローズクォーツのペンダント

今日、紹介する作品はこちら。
fPfuwzL0VbUUs_N1469061778_1469061846.jpg_56UWV4LeMpKEZR1469062186_1469062223.jpg

彫金教室で仕上げてきました!
大玉のローズクォーツのペンダント。
蓮モチーフを魅せても、シンプルにストーンを楽しんでもOKなペンダントトップです。

曲面に沿わせて蓮の模様作るのとか、三つ編みのバチカンとか
今までにない難所はいくつかありましたがどうにか乗り越えました!!

キャストから上がってきて、若干縮んでてローズクォーツさんが入らないので、
微調整してる時に色々やらかして先生にがっつり修正してもらいましたけど。
ほんとありがとうございました(ノД`)・゜・。

この夏、ヘビロテで使おうかなと思います。

薄っすら見覚えのあるデザインですが(笑)
DCF00070_20160406204456db6.jpg

そう、煙水晶さんのやつとね、基本同じ感じで作ったので。
でも不透明な石なので、両面楽しめるように今回は模様の細工をしたんですよ。
っていう、裏話。

彫金作品は趣味に走っているので、次作ってるのもなかなかにw
何が仕上がるのかは気長にお待ちください!


今、紹介しないとなぁーって思う作品を忘れないように大量の下書きを用意してて、
頭がまぁまぁ調子いい日に文字を書いてるので日付がとっ散らかってますw
最近はTwitterの方で先に紹介しちゃってますが、良ければこちらもチェックしてもらえたらと。


↓こちらもよろしくお願いします!
Creema販売ページ→
Twitter始めました。→~*Handmade-Lab.*~Twitter
2016_07
17
(Sun)00:03

花玉バレッタ

ご無沙汰しております(;´Д`)
ご無沙汰しすぎて、ここのパスワード一瞬飛んだね。。。

Twitterで先に紹介してばっかでどこから書くかーって感じですが、
とりあえず新作からいきましょうか。

7RHIk1Oi4qESeVr1468679407_1468679444.jpg
boSxQG7JH5zDbIM1468679549_1468679590.jpg

ドライフラワーをレジンに閉じ込めた花玉とコットンパールが上品なバレッタ。
色もモノトーンなので、使いやすいと思います。
大人可愛いとかいうやつですかね(*´▽`*)

一時期、作りためた花玉をここで一気に消費してみました。
なんかすがすがしい気分です←

どうやら、ヘアアクセサリーに目覚めたもよう。
オーダーもあったし、当人が使うようになって色々作る気になった。

(記憶にある)人生で一番髪長いかもしれない、いま。
切るタイミングがねー、かくれんぼして見つかんないw
あと、染めるタイミングも全速力で逃げたよね。

少々忙しかろうが、夏バテとストレスで体調が底辺だろうが、
2次元(と2.5次元)と創作があるので私は元気です。

ちなみにくぅさんも元気です。
クーラーの効いた部屋で平和な顔して寝てますw


そして、こちらもよろしくお願いします!
Creema販売ページ→
Twitter始めました。→~*Handmade-Lab.*~Twitter