2016_08
31
(Wed)22:48

多肉植物のメモスタンド

今日の作品はこちら(*´▽`*)
2kB1zirKdyYc6PW1472635581_1472635637.jpg
ちょっこと置いておくのに可愛い多肉植物のメモスタンド。
小さいカップにモスを敷いて、フェイクの多肉植物と木の実をアレンジ。
お世話要らずで、実用的なグリーン雑貨です(*´ω`*)
やっぱり、多肉植物って可愛いと思う。



本当は今日の教室であいつを仕上げてくるはずだったんですが、
キャスト(鋳造)から帰ってきてなかったので予定変更。

刻印の練習も兼ねた他の作品に取り掛かりました。
久々に糸鋸でシルバー板切り抜いたので手がだるいw
仕上がったらまた紹介したいと思います。
シンプルにかっこいい系を目指してます←

作業も早くなって、半分くらいの工程は終わりました。
やっぱり、好きなことで、成長したら褒めてもらえる環境にいれば上達しますね。
我ながら正確に早く作れるようになったと思う。


最後にいつものプチCM
↓こちらもよろしくお願いします!
Creema販売ページ→
Twitter始めました。→~*Handmade-Lab.*~Twitter
2016_08
30
(Tue)23:56

ブローチ*うさぎチャーム

今日の作品はこちら(*´▽`*)
DCF00122-2.jpg
ってかね、写真がDLファイルにいたんだが、紹介したのかわからなくて…
再掲だと思うんですがスミマセン(;´Д`)

レジンで額縁風のベースを作り、シンプルにチャームをのせた作品。
シルクハットから飛び出すうさぎのチャーム結構気に入ってるんです。
最近、見てないなぁ…

これは、中崎町のうさぎカフェに納品しているとのことです。
(今、ノート整理してたら、そう書いてた←)
興味のある方は是非覗きに行ってみてください。

明日は彫金教室なわけですが、仕上がるのかな…
いや、仕上げなくてはマズいんだが…
明日頑張るために、いざ、お布団へε≡≡ヘ( ´Д`)ノ


最後にいつものプチCM
↓こちらもよろしくお願いします!
Creema販売ページ→
Twitter始めました。→~*Handmade-Lab.*~Twitter
2016_08
29
(Mon)23:12

ウッドクリップデコ2

今日の作品はこちら(*´▽`*)
GOP8N0bCzlJFgRC1472478257_1472478325.jpg
昨日に引き続きウッドクリップに色々と。
大きめのクリップだったら布の模様楽しめそうとか言っておきながらこのシンプルさ。
デニムって無地じゃん(`・ω・´)
柄を楽しもうとする心はどこに置いてきたんだ。
レースにリボンも色味がデニムと相性よさげなのでセットにして売ろうかな。

ウッドクリップに貼るのは究極まで端切れを再利用できる方法だと思う。
ほっそーく残ってしまった部分でも貼れるもんなぁ…(今回のデニム)

最後にいつものプチCM
↓こちらもよろしくお願いします!
Creema販売ページ→
Twitter始めました。→~*Handmade-Lab.*~Twitter
2016_08
28
(Sun)23:45

ウッドクリップデコ

今日の作品はこちら(*´▽`*)
K_V46Gw6oIz9jfl1472395624_1472396411.jpg7JbmJGpjWpfgOdd1472395550_1472395602.jpg
ウッドクリップに色々と手を加えてみました。
なんか布とか貼るの楽しかったな。
大きめのクリップだと、もっと布の柄とかも楽しめるかも♪

でも、これ売るにしても値段つけにくいから…おまけとかにしよっかな(。-∀-)
イベント出た時にでも。

そうそう、イベントと言えば、9月にmajo cafeでワークショップ&販売会します。
そして、委託ですが10月には岡山の方でイベント出します。
たまには活動します←

その合間を縫ってエリザべート観に行きます(*´▽`*)
さて、やつは観劇に間に合うのか…。。。

最後にいつものプチCM
↓こちらもよろしくお願いします!
Creema販売ページ→
Twitter始めました。→~*Handmade-Lab.*~Twitter
2016_08
27
(Sat)23:41

薔薇のイヤーフック

今日の作品はこちら(*´▽`*)
DCF00401.jpg

アートフラワーの薔薇の花と蕾を使ったイヤーフックです。
光沢のあるものを選んでいるので豪華に見えますよ♪
つけていただくと、耳元で鍵のチャームがゆらゆら揺れます。

以前にオーダーでお作りしたものをちょっと変えました。
お花使ったアクセサリー好きなんです。
作るのと見てるのがw

本人は滅多につけない。
つけたらキャラがなんちゃら崩壊するから(;゚Д゚)

最後にいつものプチCM
↓こちらもよろしくお願いします!
Creema販売ページ→
Twitter始めました。→~*Handmade-Lab.*~Twitter
2016_08
26
(Fri)23:28

彫金作品*ヤモリのペンダント2

今日の作品はこちら(*´▽`*)
AlGgGrWHKyJ6x_K1472047334_1472047449.jpg
シルバーのヤモリ第2号、満を持して――
あ、頭の中を懐かしい白い鳥のライダーが過っていった…

気を取り直して作品紹介。
ヤモリモチーフに再び挑戦しました。
ちょっと、デフォルメを加えてヤモリっぽさを強調してみました。
今度は自分的に納得できる形になったと思います。

しっぽのところに黒い紐を通してペンダントに仕上げました。
YMNPyPn5RtuKMJv1472220904_1472220981.jpg
なかなかの存在感ですよ(`・ω・´)
そして、裏をくり抜いてないので重いです。
重さ的な存在感も半端ないです!(ちなみに約25g)

いざという時は、紐を持って振り回すと武器になりますw

最後にいつものプチCM
↓こちらもよろしくお願いします!
Creema販売ページ→
Twitter始めました。→~*Handmade-Lab.*~Twitter
2016_08
25
(Thu)23:52

オーダー:名前プレート

今日の作品はこちら(*´▽`*)
6vFQSKOHQg89Ve21471177541_1471177614.jpg
猫ちゃんの首輪に付けるネームプレートです。
ベースはプラ板で、両面レジンでコーティングしています。

表面はそれぞれの子の飼い主さん的イメージカラーを塗ってます。
お名前は手描きなんで、まぁ、うん。
楷書の綺麗な字がお好みの方には向いてません←

裏面には電話番号を入れてるんですが、個人情報なので画像はなしです。
電話番号プラ板焼く前に書いたら、いい感じのサイズになったのは嬉しかった。

けっこう前に仕上がってたのに紹介忘れてた(ノД`)・゜・。
納品も済んでますw

最後にいつものプチCM
↓こちらもよろしくお願いします!
Creema販売ページ→
Twitter始めました。→~*Handmade-Lab.*~Twitter
2016_08
24
(Wed)23:33

羽根のイヤリング

今日の作品はこちら(*´▽`*)
Jsu8tZqH3hdzHBo1472047088_1472047299.jpg
今日の彫金教室で仕上げた出来たてほやほやの羽根のピアス!

嘘です。イヤリングです。
付けてる本人、穴開いてません。

でもこういうリング状のピアス好きなんで、カッとなって作りましたよね。
シンプルなのも、モチーフがあるのもこういうタイプが好きです。
さんざん揺れるタイプのピアス作ってきといて←

自分のつけたいのと、作りたいのは違うということですよ|ω・)
付けたいから作るんだけどね、結局w

羽根のピンキーリング、2本作ったあったから1本リメイク。
火入れて、広げて、内側に市販のイヤリングパーツ接着しました。
全部シルバーじゃないけど、まぁ、自分用だし、こんな感じでいいかな。


最後にいつものプチCM
↓こちらもよろしくお願いします!
Creema販売ページ→
Twitter始めました。→~*Handmade-Lab.*~Twitter
2016_08
23
(Tue)23:09

金魚のオーナメント(未完)

昨日はやらかしたよね…。
言い訳を追加してあげ直しておきましたw

で、気を取り直して今日の作品の紹介に行きますか(*´▽`*)
DCF00071_20160823230539102.jpg
レジンでステンドグラス風の作品が作れるメタリックライナーで作ってみました。
なんとなく、夏らしく金魚を描いてみました。
金魚に見えてたらいいなぁー…
金魚っぽい色のと、趣味丸出しの色の金魚を3匹。

チェーンかなんかをつないでオーナメントに仕上げたいなと思いつつ…。
まだそこまで仕上げてない(´-ω-`)
正直、何に仕上げるのがいいのか模索中←



お盆明けに5月病みたいな症状に陥って辛いね。
周りのスタッフさんは優しいし、抜けたらしわ寄せ行くよなーって思うと申し訳ないし。
ベテラン組がやめる半年前あたりを狙って辞めるためにどうにかしないと。


最後にいつものプチCM
↓こちらもよろしくお願いします!
Creema販売ページ→
Twitter始めました。→~*Handmade-Lab.*~Twitter
2016_08
22
(Mon)23:35

ヘアコーム*ビーズフラワー(ブルー)

下書きのまま保存してたーε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
やらかしたー

↓こっから昨日書いてた本文
今日の作品はこちら(*´▽`*)
Q5YVvGu3SLVlayS1471780708_1471780784.jpg
昨日に引き続き、ビーズのヘアコームを。
ブルー系のビーズでまとめてみましたよー。

紺色のビーズは、何かのキットの余りだったり。
ちょっとずつ蓄積している丸小ビーズをどうにかしたい今日この頃。

いろんなジャンルの資材がいっぱいあるので、定期的に整理して何かを創り出さなきゃ。


最後にいつものプチCM
↓こちらもよろしくお願いします!
Creema販売ページ→
Twitter始めました。→~*Handmade-Lab.*~Twitter
2016_08
21
(Sun)23:48

ヘアコーム*ビーズフラワー(ホワイト)

今日の作品はこちら(*´▽`*)
yXxGUq3e0aJJDro1471781064_1471781110.jpgjGZM0KwV87Fosdv1471780978_1471781036.jpg

昨日に引き続きヘアコームです。
ビーズの花を違うパターンで作ってるのでボリュームがあります。
パールビーズでこのモチーフ作ったの久々。(←土台部分)
シンプルなパターンですが、長さとか色とか調節しやすいから使い勝手がいい。
そしてそんなに難しくない(*´▽`*)

丸小ビーズの代わりにDBMの残りを使うという地味な有効活用。
これでキットのビーズを余すことなく作品に( *´艸`)


さりげなく8月入ってから毎日更新出来てるのですよ。
自分でもびっくりしてる←
あと10日ほど頑張れるかなぁー。


最後にいつものプチCM
↓こちらもよろしくお願いします!
Creema販売ページ→
Twitter始めました。→~*Handmade-Lab.*~Twitter
2016_08
20
(Sat)23:23

ヘアコーム*ビーズ小花

今日の作品はこちら(*´▽`*)
lkclWQGRmyaW5Wk1471670246_1471670300.jpg
ピンクと白のDBMで作った小花とパールビーズで可愛らしいヘアコームを2つ。
和でも洋でも使えるようなシンプルなデザインです(*´▽`*)

このコサージュのキットで余ったビーズを有効活用w
DCF00203_201608092251489ba.jpg
余分で意外と小さい花作れました。

ヘアコーム、自分はあまり使わないけど、作るのにハマりそう(笑)
というかビーズ熱が再燃してて、ビーズを触ってたい。
細かくて面倒だけど繊細なところが愛おしい←



最後にいつものプチCM
↓こちらもよろしくお願いします!
Creema販売ページ→
Twitter始めました。→~*Handmade-Lab.*~Twitter
2016_08
19
(Fri)23:50

ビーズローズのブローチ

今日の作品はこちら(*´▽`*)
aAHR3LGD7XchcVc1471526466_1471526550.jpg


キットで買ったもののビーズ違い。
いつも使うデリカビーズの赤系のグラデーションで作りました。
やっぱり、薔薇はこの色が落ち着きます。

DBとDBMでこんなにサイズが違います(;゚Д゚)
sqlpEWJg168cv081471526574_1471526620.jpg

DBMはコサージュサイズだな、やっぱり。

ただ、どっちも作るの大変なのでこれはしばらくは作りたくないです(´-ω-`)

最後にいつものプチCM
↓こちらもよろしくお願いします!
Creema販売ページ→
Twitter始めました。→~*Handmade-Lab.*~Twitter
2016_08
18
(Thu)23:57

スワロフスキーのイヤーカフ

今日の作品はこちら(*´▽`*)
KRMnQM5ep10Z8421471526645_1471526719.jpg

ブルー系のスワロフスキーでまとめたイヤーカフです。

オーバルの部分はクリスタルにしようと思ってたのに、違う色に一目惚れして…
「スモーキーモーブ」というカラーにしました。
モーヴは灰紫ですが、あまり紫色は強くなくて、クリスタルのちょっと暗めな感じです。

ちょっとおとなしめにしたかったので、スワロだけではなくパールも取り入れました。

元々、ブレスレットだったんですが恐ろしいくらいつけてなかったのでリメイク。
数珠タイプのものしか普段しなくて、いつも何らかの先客がいるのでね。

自分用のもたまには作りたい。
たまにはっていうか、けっこうな頻度で作ってる気もするけど(´-ω-`)

最後にいつものプチCM
↓こちらもよろしくお願いします!
Creema販売ページ→
Twitter始めました。→~*Handmade-Lab.*~Twitter
2016_08
17
(Wed)23:53

ストラップ*竪琴

今日の作品はこちら(*´▽`*)
DCF00136-5.jpg

まぁ、リメイクです。
ネックレスに仕上げていたものをストラップに変えました。
ビーズとかチャームとかイメージに合うものを追加してちょっとにぎやかに。

多分Twitterでは紹介してたと思うんですが、ここに書いたのかなと。
書いてるかもしれないな…
かぶってたらすみません|д゚)

作りたいものはいっぱいあるけど、頭がとっ散らかってるので進まない。
てか作りたいもののジャンルが全部違うことに問題があると思うんだ。
とりあえず、薔薇モチーフ系を数点作りたい。


最後にいつものプチCM
↓こちらもよろしくお願いします!
Creema販売ページ→
Twitter始めました。→~*Handmade-Lab.*~Twitter
2016_08
16
(Tue)23:48

ピアス*クロス×アルミローズ

今日の作品はこちら(*´▽`*)
DCF00035_20160816233922909.jpg
分解したチェーンをレジンでクロスの形に固定して、その上に赤のアルミローズをのせました。
チャームの部分にこだわったピアスです。
赤いチェコビーズも妖しく揺れます。

Twitterでは既出ですが、ここで紹介してなかったので。

ゴシック色の強い作品ですが、作り手はこういう世界観が大好きです。
赤というか深紅と黒の組み合わせに惹かれてやみませんw
紫と黒も好きですが。

闇みたいな暗さの中に妖しさが見えるっていうのが好き。

頭の中は「早く闇の帝王トート閣下を見たい。」ということで占められてる。

千秋楽、バイトと被ってて行きたいけど休めるかなぁっていう。
休めなかったらバイト自体やめちゃおうかな。
舞台の恨みは怖いですよ。
食に興味ない分、こういうとこの恨みは強く持つタイプです←


最後にいつものプチCM
↓こちらもよろしくお願いします!
Creema販売ページ→
Twitter始めました。→~*Handmade-Lab.*~Twitter
2016_08
15
(Mon)22:04

ブレスレット*ルチルとローズクォーツ

今日の作品はこちら(*´▽`*)
DCF00111_201608152147203dd.jpg

ルチルクォーツとローズクォーツのシンプルなブレスレットです。
シルバーのルチルがしっかり入ったストーンが全体を引き締めます。

天然石の作品も増やしたい季節ですね。
石はあるんですが、なんか色々こだわりたいので作品にならない。
そのまま眺めてるのが好きっていうのが影響している可能性…。

ぼちぼち仕上げていきます|ω・)


最後にいつものプチCM
↓こちらもよろしくお願いします!
Creema販売ページ→
Twitter始めました。→~*Handmade-Lab.*~Twitter
2016_08
14
(Sun)21:46

ピアス*プチアルミローズ

今日の作品はこちら(*´▽`*)
nGmkyw39FcCMEJw1471177812_1471177879.jpg
8mmのミール皿に、アルミローズとビーズをレジンで盛りました。
シルバーベースで優しい色でまとめました。

モチーフの小さめめなピアスもたまに作りますよ~。

オリーブグリーンとベージュの組み合わせが好きなのでよく合わせます。
なんかこの組み合わせ、意外と季節問わず使える気がする(*´▽`*)

さてさて、16日はmajo cafe納品なので、タグ付けなければ。
暑いからあんまり外出たくないんだけど…


いつものプチCM
↓こちらもよろしくお願いします!
Creema販売ページ→
Twitter始めました。→~*Handmade-Lab.*~Twitter
2016_08
13
(Sat)23:55

とりたま

今日の作品はこちら(*´▽`*)
DCF00198_20160813235654a21.jpg

とりたまをちょっと前にいっぱい作った。

版権ものなので自分用ですが。
そもそも色のチョイス自体が自己満足w
※ちゅんコレの銀時と土方の色です。

あとはノリで持ってたビーズの可愛いなと思う色で何羽か。

最近はレジン触ること多いですが、ハンドメイドにハマったきっかけってビーズです。
それはそれは、キラキラしたものが好きだった小学生の頃にハマりました。
いや、通すだけの簡単なブレスレットとか幼稚園の時には作ってたかも?

たまに原点回帰したくなるのかビーズで遊びたくなる。

すっごい細かいし、淡々と同じ作業を繰り返すから傍から見たらすごく面倒くさく見えるかもですが(苦笑)
黙々と作ってる時間も「無」になれて楽しいし、出来上がりも綺麗からやっぱり好きだな(*´ω`*)


いつものプチCM
↓こちらもよろしくお願いします!
Creema販売ページ→
Twitter始めました。→~*Handmade-Lab.*~Twitter
2016_08
12
(Fri)23:58

羽根のバングル

今日の作品はこちら(*´▽`*)
DCF00199-2.jpgDCF00199-3.jpg

シンプルにレジンで作った羽根を細めのバングルに貼りました。
バングルに合わせてカーブさせるの難しいかなと思ったけど、
パーツ自体が薄めだったのですんなり曲がって助かった。
流石に、そのまま曲げるとポキッと折れるでしょうけどw

羽根のパーツは原型からのオリジナルです!
DCF00199-1.jpg

羽根モチーフ好きなので、地味に増やしていこうと画策してます。
モノトーンが落ち着くんですが、他にどんな色の羽根があるかなー?
赤とか緑(笑)?←募金したらもらえるやつ。

でも、なんか昔から募金って信用できなくて嫌いだな。
全部が悪いわけじゃないんだけど…、なんかね。


いつものプチCM
↓こちらもよろしくお願いします!
Creema販売ページ→
Twitter始めました。→~*Handmade-Lab.*~Twitter


書いてる間に日付跨いじゃった|ω・)
なので、時間弄って書き始めた時間で投稿したw
ここまで12日間連続で投稿出来たぞ(*´▽`*)
2016_08
11
(Thu)23:55

鬼灯のピアス

今日の作品はこちら(*´▽`*)
DCF00196_20160811234752367.jpg

季節感がログアウトしました。
粘土で作った鬼灯の実をレジンでコーティングしたパーツと赤いビーズを組み合わせたピアス。
どっから見ても秋な作品を、こんな猛暑続きの夏に作ってしまったのか(´-ω-`)

鬼灯の冷徹の新刊読んでたからかなぁー。
今はコミックスしか追いかけてないけど、シロは癒しだわ。
「あほ可愛い」感じがたまらん(*´▽`*)

最近は2次元(~2.5次元)あたりに財布を解放してる気がするw
ハマると集めてしまうタイプなので(;´∀`)


最後にいつものプチCM
↓こちらもよろしくお願いします!
Creema販売ページ→
Twitter始めました。→~*Handmade-Lab.*~Twitter
2016_08
10
(Wed)23:12

オーダー*スワロフスキーのイヤーカフ

今日の作品はこちら(*´▽`*)
DCF00083_2016081022585645f.jpg
オーダーいただきました、スワロフスキーのイヤーカフ。
以前オーダーくださったリング(ほぼ製作代行w)とセットアップになるように。

デザインの都合上、イヤーカフのベースに石座を貼っていくところから始めるという。
今は医師の配置とかも決まってて、貼るだけで作れちゃうベース金具もあるんですが…。
使いたいストーンの大きさとか、その辺の兼ね合いで使えなかったんだ|ω・)

リングと同じカラーに、プラスしたのはセンターで輝くクリソライト(多分。)
この淡くて優しいグリーンが個人的に好きです。
自分の好みもさりげなく入れた、っていうか色お任せされたら好み入ってくるよね←


今日、ワックス原型仕上がったー
お盆明けてキャストから帰ってきたら仕上げー!
使い魔的な黒い彼奴です(*´ω`*)


最後にいつものプチCM
↓こちらもよろしくお願いします!
Creema販売ページ→
Twitter始めました。→~*Handmade-Lab.*~Twitter
2016_08
09
(Tue)23:27

ビーズローズコサージュ

今日の作品はこちら(*´▽`*)
DCF00203_201608092251489ba.jpg

久々にキットを買って遊んでみました。
なので「らしからぬ色合い」ですが、仕上がってみたら上品な可愛らしさでありかなと。

初めてDBM(デリカビーズのちょっと大きいやつ)使う作品に挑戦しました。
大きいのでさくさく進む感じでした。
針もいつものやつより太めだったので、ちょっと安心感ありました←

楽しかったのですが、ペース配分間違ってさくっと終わらせてしまいましたね。
もちょっと楽しめばよかったかなぁなんて(´-ω-`)

これを自分好みの色のDBで作ったらどんなサイズになるのかなってちょっと好奇心。
いつかやってみたいことですね。
グラデーションのセレクトが苦手なので、ちょっと店でグルグルしてると思いますw
作る以前の段階で悩んじゃうからなぁー。
ほんと色彩感覚っていうのかな、そういうの鍛えたい。

明日は彫金教室!
今日のバイトのストレスを今の作業にぶちまけてきます。
明日辺りにワックス原型仕上がるかなぁー…


最後にいつものプチCM
↓こちらもよろしくお願いします!
Creema販売ページ→
Twitter始めました。→~*Handmade-Lab.*~Twitter
2016_08
08
(Mon)18:28

プラ板ブローチ*蛙シルエット

今日の作品はこちら(*´▽`*)
dxqi25VtHBuhxCx1469954289_1469954369_2016080818162179b.jpg
プラ板に、カエルのシルエットとなんか似合いそうな背景を描きました。
円の中に収めた方がカットが楽なので←

で、ストラップにしてたんですけど、サイズ的にブローチかなと思い直して変更。
穴開けてた部分はVカットのチャトンをのせてワンポイントに。
裏からピンが見えないように、パールホワイトとパープルを混ぜたレジンを塗りました。
ちょこちょこ手直ししてブローチになったところで、majo cafeさんに納品します。
お盆明けには納品行きたいと思います。


最後にいつものプチCM
↓こちらもよろしくお願いします!
Creema販売ページ→
Twitter始めました。→~*Handmade-Lab.*~Twitter
2016_08
07
(Sun)22:25

オーダー*愛猫のビッグブローチ

今日の作品はこちら(*´▽`*)
DCF00098-5.jpg

いきなりですが、仕上がってすぐ納品したので完成前の写真ですみません💦
実物は全体的にレジンでコーティングしてあるので、もっとぷっくりツヤツヤです。

愛猫ちゃんの写真からデフォルメしたイラストをおこしてプラ板に写して(以下略
ビッグサイズのブローチに仕上げました(*´▽`*)
私の残念画力を承知の上でオーダーくださりありがとうございました!!

このブローチ、最長辺が9㎝~10㎝あります。
焼く前のプラ板B5サイズにいっぱいいっぱい描いて切った感じでした。
あと、自宅のオーブンに入る限界のサイズがこれでした。

以前にもオーダーくださってて、その時はイヤリングでした。
DCF00115_201603182243485f5.jpg

ブローチはより大きく見せるためにちょっとポーズは変えてますが、
この子の特徴的な模様はしっかり描いてます(*´▽`*)


最後にいつものプチCM
↓こちらもよろしくお願いします!
Creema販売ページ→
Twitter始めました。→~*Handmade-Lab.*~Twitter
2016_08
06
(Sat)17:08

ピアス・イヤリング色々

今日の作品は、ピアスとイヤリングを一気に紹介。
やっつけ仕事ではないんですよ(;´∀`)

どれを紹介してどれを紹介してないかわからないのでDLファイルあるやつ
とりあえず全部載せときます←
ここで紹介したらDLから各カテゴリのファイルに移動してるんだけど…
それさえもサボっててもうよくわからん(笑)
Twitterでは紹介してるのもあるしね。

*ビーズボールとリーフビーズのピアス
DCF00030-9.jpg

*うぐいすと透かしパーツの和風イヤリング
DCF00072_20160806170038380.jpg

*コットンパールと透かしパーツのイヤリング
DCF00185_20160806170039dfb.jpg

*ガラスパールのピアス
DCF00019_201608061700359f8.jpg

*インカローズ(ロードクロサイト)のピアス
DCF00016-2.jpg

ここからは今日の出来事。
Twitterでも呟いたんやけど、家の前で全然知らんおばあさんが意識飛ばしかけてて焦った。
お母さんが見かけて声かけたんやけど、意識が朦朧としてるのに、その人には行き先があるみたいで歩けてないのに歩こうとして困った。頼むから人の話を少しは聞いてくれ。
近所にデイサービスセンターあるんやけど、ちょうど送迎の時間でスタッフさんも出てきたから、事情を説明して後は任せて今回はどうにかなったけどさぁ。
最近はほぼ毎日夕立降ってるし、蒸し暑いし、水分補給せなすぐ熱中症になるから気をつけんと。
あと、こういう時に困るから、連絡先書いてる何かを持ってて。
個人情報とか言ってる場合じゃない。
たまたま任せられたけども、こんなん個人で保護して警察に連れてったとこで警察の人も困るわ。


最後にいつものプチCM
↓こちらもよろしくお願いします!
Creema販売ページ→
Twitter始めました。→~*Handmade-Lab.*~Twitter
2016_08
05
(Fri)13:55

ヘアピン*フラワーブーケ

今日の作品はこちら(*´▽`*)
DCF00159.jpg
スターフラワーをレジンでコーティングしたものとスワロやパールビーズを
透かしパーツ付のヘアピンに盛りつけました(`・ω・´)b

全体的にアンティークゴールドに馴染むライトグリーン系でまとめました。
季節問わずに使いやすいと思います。

ただいまmajo cafeに納品中ですので、気になる方は是非中崎町へ♪
※7月末時点の情報です。

↓こちらもよろしくお願いします!
Creema販売ページ→
Twitter始めました。→~*Handmade-Lab.*~Twitter
2016_08
04
(Thu)15:48

お盆アレンジメント

4日連続で書けた奇跡!!

今日の作品はこちら(*´▽`*)
duNmnSNBaYUim411469954392_1469954439.jpgXVY0ZICo9Uw7WaW1468394712_1468394812.jpg

この季節、仏さんのお花すぐにダメになってしまうので母からの無茶振り。
造花で仏壇に合うアレンジメントを作ってほしいと。
白と紫を基調にお花を組みました。

これを見た他の方にもオーダーいただきました。(2枚目の画像)
お花の種類は同じですが、本数などを少し変えてスリムに組みました。

家のやつも、花と花の空間が気になるから後日組み直す予定(´-ω-`)


そうそう、レジンでステンドグラス風の作品を作れる「メタリックライナー」を、
オーダーの都合で購入したので使っていこうと思って色々考えてます。
せっかく買う機会があったのでね。

ABCクラフトにいる知り合いがレジンの店頭サンプルで作ってたので
だいたいの使い方はわかるんですが、問題は画力です。
近々、実践します!

そーいえば、ABCレジの店員に態度最悪な人いてキレかけた。
次同じことされたら名指しで「意見箱」に投書してやろうと思う。
つか、レシートにレジ担の名前載ってるし(笑)

自分が確認怠っといて、仮にも客にそっちの都合を釘刺してくんなって。
こっちに確認もせずに勝手にレジ通しといて半ギレとか意味わからん。
女性に向かってこんな暴吐きたくはないが、久々に「こんのクソババァ」って言いかけたよね。

まぁ、愚痴はこの辺にして、明日紹介する作品の写真探そ(`・ω・´)


↓こちらもよろしくお願いします!
Creema販売ページ→
Twitter始めました。→~*Handmade-Lab.*~Twitter
2016_08
03
(Wed)08:28

アクリルビーズのイヤーアクセ

今日の作品はこちら(*´▽`*)
RWqhCseX2L52DDR1468644085_1468644135.jpgJ3GVOLwZlDTOEVE1468643986_1468644066.jpg

夏らしい色合いのピアス・イヤリングです。
氷のような形と、クラックに染み入る青い色が個性的なアクリルビーズを見つけてきました。
コットンパールとシンプルに合わせてピアスとイヤリングに仕上げました。

こちら、2つともCreemaにて販売中です。
ピアス→
イヤリング→

↑興味のある方は是非覗いてみてください。


4月からがくんと1ヶ月の記事数が減ってる|д゚)
先々月・先月、1桁って…サボりすぎだろぉ!!
すみません、もう少し頑張って書きます(;´∀`)

とりあえず、彫金教室行ってきます♪

↓こちらもよろしくお願いします!
Creema販売ページ→
Twitter始めました。→~*Handmade-Lab.*~Twitter
2016_08
02
(Tue)13:15

ブレスレット*エアーパール

今日の作品はこちら(*´▽`*)
DCF00109_20160801002239c2c.jpg

エアーパールのブレスって紹介するには勿体ないレベルのストーン使ってますがw
センターはルチルクォーツですよ( ゚Д゚)
綺麗なカットの石ではなくタンブルに穴開いてる感じですが、存在感はあります。
そして、反対側にはアメジスト。エアーパールの紫に馴染んでます。

これでエアーパール作品は終了です。
諸事情でたくさん手元に舞い込んできたのですが使い切ったぁ。

ピアスとかならあまり減らないけど、こう使えば一気に減るよね。
何故、気が付かなかったんだろうwww

ルチルが些細な欠けがあるのと、文字で上手く表現できない形なので
誤解を避けるためCreemaには掲載せず、majo cafeさんに納品予定。
8月中には持って行くので、気になる方は直接ご覧になって納得の上お迎えください。



2日連続更新ー!
いや、ちょっと前まで毎日更新してたのかと思うとね(;´∀`)

Twitterと紹介順は前後してしまいますが、こちらでも追って紹介したいと。
140字には収まらない何かを書ければとw


↓こちらもよろしくお願いします!
Creema販売ページ→
Twitter始めました。→~*Handmade-Lab.*~Twitter