2016_10
31
(Mon)12:58

手描きブローチ*ハロウィンモチーフ

今日はハロウィンなので、ハロウィンらしい作品を。
DCF00073-3.jpg


Twitterにはすでに載せてましたが。
そして今日も再投稿しましたが(;´∀`)

ステンドライナーで、枠を手描きしているので「手描きブローチ」と言ってます。
下絵もちゃんと描いて用意しているんですが、一つひとつに個性が。
手描きだもの。ステンドライナー描きにくいんだもの(;´∀`)


最後にいつものプチCM
↓こちらもよろしくお願いします!
Creema販売ページ→
Twitter始めました。→~*Handmade-Lab.*~Twitter
2016_10
30
(Sun)23:04

ピアス色々

今日もピアスをさくっと紹介しますよー(*´ω`*)

*ローズクォーツのピアス
DCF00019_201610311205274f4.jpg
10㎜のローズクォーツが主役のピアス。
3㎜のシャムのスワロフスキービーズがアクセントです。
女性らしい色合わせですね。

*コットンパールとアクアマリンのピアス
xjwU3nTn1IH0rZ_1477228559_1477228604.jpg
10㎜のコットンパールと3㎜のアクアマリンを合わせたピアス。
色的は夏でも冬でも合うんじゃないかと。
でも、アクアマリンって3月の誕生石ですよね。
石の名前も夏っぽいから8月くらいでいいんじゃないってたまに思う。

*でこぼこアクリルビーズのピアス
yMto9auI6mkd6n01477492830_1477492872.jpg
ちょっと不思議な形のアクリルビーズと、バロックパールを合わせたピアス。
水中の泡沫のイメージで作ってみたのですが、これは見る人によって感じ方違うかも。
形は個性的ですが、色は使いやすいと思います。


新作のピアスが増える裏で、分解されてるピアスがいる。
ちょっとデザイン変えたかったり、他のにパーツを使いたかったり、
個人的に見飽きたり(*´▽`*)テヘ←

日々、可愛いものを創り出すため素材とにらめっこ中。
そして週末は西宮神社でイベント出ます(`・ω・´)b

最後にいつものプチCM
↓こちらもよろしくお願いします!
Creema販売ページ→
Twitter始めました。→~*Handmade-Lab.*~Twitter
2016_10
27
(Thu)23:42

ピアス*トンボ玉

今日の作品はこちら(*´▽`*)
gvzZDlhrpa6I8Y21477492997_1477493034.jpg
G6IOAmuWMxq_VGo1477493056_1477493092.jpg
優しいブルーに、ピンクの小花が可愛いトンボ玉をピアスに仕上げました。

先輩が断捨離中で色々と材料を流してくださるので活用。
自分では買わない色のビーズとか手元に来るとちょっと楽しい。
何故、お前はここに来たんだい?って素で聞いてしまうのでだいぶ不審者w


最後にいつものプチCM
↓こちらもよろしくお願いします!
Creema販売ページ→
Twitter始めました。→~*Handmade-Lab.*~Twitter
2016_10
26
(Wed)22:55

狼のシルエットネックレス

今日の作品はこちら(*´▽`*)
B1LXPJ2mO7vd0bp1477485130_1477485810.jpg

彫金教室にてまた新たな作品が仕上がりましたよー。
前回のカラスに比べてシンプルですが、たまにはね。

遠吠えをしている狼のシルエットを切り抜いたプレートタイプのネックレス。
久々のロー付けと、初めての刻印という2つの山場を乗り越えて(笑)
刻印は、真っすぐ文字を打っていくのも難しかったし、力加減も難しかった!
ても、慣れてちょっとした文章とか打てるようになりたいなー。

シンプルに格好いいものも好きですよ(*´▽`*)
次の作品は、またがっつりしたものが仕上がる予定。
またここで紹介できるように作業してまいります~。

最後にいつものプチCM
↓こちらもよろしくお願いします!
Creema販売ページ→
Twitter始めました。→~*Handmade-Lab.*~Twitter
2016_10
25
(Tue)23:19

ピアス色々

ちょっとお久しぶりですね(`・ω・´)
作品は地味に増えております。

ピアス類は一気に増えちゃうので、一気に紹介しちゃおうかなぁ(;´∀`)
*猫とオニキスのピアス
jN8yYL7PQZFOKQQ1477487102_1477487156.jpg
猫のシルエットパーツと3㎜のオニキスを合わせました。
オニキスの位置が左右非対称なのはそういう仕様ですよ。
majo cafe に納品中ですよ|ω・)

*オニキスのピアス
4vjL8iMy3_q48Xl1477487555_1477487608.jpg
8㎜のオニキスとメタルビーズを合わせピアス。
少しエスニックな感じもする作品になりました。
こちらもmajo cafeに納品中|ω・)ノシ

*月とスターストーンのピアス
sOnea3Rryqx88ch1477483268_1477483312.jpg
ぷっくり可愛い月のチャームとスターストーンを合わせたピアス。
宇宙感を全面に出していますよ。
この組み合わせは自分の中で定番化しているので、過去にも作ってます。
月のお色は違うかもしれないですが(;´∀`)
そして、これからも忘れた頃に作るかもしれません。

*法廷うさぎとガラスパールのピアス
wT1cScxCn8Jeajq1477483334_1477483367.jpg
お馴染みのチャームをシンプルに。
アンティークゴールドと相性のいいキスカのガラスパールと合わせました。
中崎町のうさぎカフェに納品予定。

中崎町のイベントが終わったとこですが、次は西宮です。
そしてまた中崎町でイベントして、来年すぐはインテです。
CreemCraftParty2017は久々の連日イベントですね。

最後にいつものプチCM
↓こちらもよろしくお願いします!
Creema販売ページ→
Twitter始めました。→~*Handmade-Lab.*~Twitter
2016_10
18
(Tue)14:13

レジンストラップ*うさぎ

今日の作品はこちら(*´▽`*)
Iz4Lc1Mohv0xhAI1476680683_1476680735.jpg

「不思議の国のうさぎと天体観測に出かけませんか?」

というイメージで仕上がったストラップ。
フレームの向こうに見える夜空は一つひとつ表情が異なります。
着色したレジンの混ざり具合は同じに出来ないので。

アリスのうさぎと天体系を組み合わせるのは、自分の中では初めてかも。
どっちも好きなんですが、なかなか合わせなかったなぁー。
時計とか歯車とか、トランプと合わせることが多かったので…。

最後にいつものプチCM
↓こちらもよろしくお願いします!
Creema販売ページ→
Twitter始めました。→~*Handmade-Lab.*~Twitter
2016_10
17
(Mon)23:02

レジンストラップ*仔猫モチーフ

今日の作品はこちら(*´▽`*)
8WfuhAX5mYuPReB1476680840_1476680890.jpg

ボールに見立てたパールビーズにじゃれつく可愛い仔猫のストラップ。
何気に鏡合わせになるようなデザインで作ってますw

使っている色も、ゴールド系・ホワイト系に絞っているのでシンプルで上品です。
スワロの色とパールの色を変えたら、また雰囲気変わるんだろうなー。

ストラップも岡山のイベントで捌けたので、ちょいちょい追加していくつもりです。


最後にいつものプチCM
↓こちらもよろしくお願いします!
Creema販売ページ→
Twitter始めました。→~*Handmade-Lab.*~Twitter
2016_10
14
(Fri)12:47

薔薇のアレンジメント

今日の作品はこちら(*´▽`*)
z6Am9_fVSRdwb331476367637_1476367692.jpgPOVofQ9fBlH85kY1476367481_1476367561.jpg
鮮やかなオレンジ色の薔薇を主役に、木の実やアートフラワーで華やかに仕上げました。
薔薇はほんのりグラデーションになってて綺麗です♪

友人氏の演劇部退団の記念にサプライズで用意しました。
一昨日のブログに書いてたお花はこれです。
最初は花束にしようかなと思ったのですが、飾って置ける方がいいかと思って
アレンジメントにしました。
あと、運搬の都合上、嵩む花束はちょっと無理だった…💦

メインの薔薇は、実はお姫のウエディングウェルカムボードにも使ったお花なのですが、
仕入れた時に、この色姐さんにも似合うなと思って一輪残しておきました。
このサプライズの計画は一年前から始まっていたのです(*´▽`*)
まぁ、お花は用意する気でいたんですけどねw

渡すときは、綺麗にラッピングしてこんな感じでした。
eYdo831qcj7GHWJ1476367964_1476368024.jpg


最後にいつものプチCM
↓こちらもよろしくお願いします!
Creema販売ページ→
Twitter始めました。→~*Handmade-Lab.*~Twitter
2016_10
13
(Thu)23:30

お知らせ

まずは週末のイベントのお知らせ(*´▽`*)

*参加イベント情報*
『中崎町まるっとマルシェ』
【日時】10月15日(土)11:00~18:00
【場所】中崎ホール(最寄り駅:谷町線中崎町)

ホール内のブースにて色々と作品用意して待ってます!
一応書いておくと、ブースナンバーは17です。
majo cafe枠で参加しているので屋号は『NAKAZAKI STYLE』です。

当日、相方がメイド服着てるかもなので、探しやすいのではないかと(笑)
メイド服着てくれるかはわかりませんが(;´∀`)

こちらのイベント、9月から開催されているのですが、
私たちは今回から参加です。

今後のスケジュールは、10/15(土)・11/27(日)・12/25(日)開催で、
3回とも参加予定です(*´ω`*)

他には、11月にすっかり相方になったスワロ作家さんと西宮の方のイベントに参加します。
こちらの詳細はわかり次第まとめてお知らせします。


最後にいつものプチCM
↓こちらもよろしくお願いします!
Creema販売ページ→
Twitter始めました。→~*Handmade-Lab.*~Twitter
2016_10
11
(Tue)23:57

恒例の暁祭(*´▽`*)

毎年恒例の友人の大学の学祭にお邪魔してきました。
IMG_20161009_160533.jpgIMG_20161010_170030.jpg

えー、今年は彼女の演劇部退団公演ということで見せ場の多い内容でしたよ。
いつも脚本とか演出すごいなと思って観てます。
メンバーも引退とかで変わっていくけど、どの話も魅力のある話だと。
姐さんに言われて気づいたんだけど、4年連続皆勤賞だった(笑)

今回の二日目の話はテーマがテーマなので、絶対泣くと思ってたけど、
一日目の脚本に泣かされたのは不覚だった。
姐さん大活躍のお話の方でもやられた(ノД`)・゜・。

密かにお花も用意していたので、これもしっかりお渡ししてきました。
これで明日くらいに紹介できますね!
仕上がってたのに紹介できなかった作品はこのお花でしたw
喜んでもらえて嬉しかったです(*´ω`*)
でも、まさか姐さんからメッセージカード渡されるとは思ってなくて…
何お互いにサプライズ仕込み合ってんのよ(笑)ってなりながら、ちょっと泣きそうでした←


で、帰る日に駅行くと、人身事故で特急が止まって帰れなかった…!!
もう一泊泊めてもらうこととなった…。
代休の貴重な時間にごめんね(;゚Д゚)

予定外に泊まることになった夜に、姐さんが打ち上げから帰ってくるのを待ちながら、
この2日間をTwitterで振り返ってみたので良ければ覗いてください。

貴女がまだそっちにいる間に、一度観光でお邪魔したいと思います←

創作も地味にしてるのでまた明日から紹介していこうと思います。
オーダーもしっかり請け負ってきたので取り掛かりたいし、
いい感じのネタ振りもされたので、試作とかしていきたい。

週末にはイベントもあるし、なんやかんやでバタバタしてます💦

最後にいつものプチCM
↓こちらもよろしくお願いします!
Creema販売ページ→
Twitter始めました。→~*Handmade-Lab.*~Twitter
2016_10
06
(Thu)23:15

こと座のチャーム

今日の作品はこちら(*´▽`*)
IMG_20161001_155246.jpg
空枠の中にに夜空をイメージして着色したレジンを流し、こと座を描きました。
星座を作る星は極小パールとスワロで表現。
枠の淵には竪琴のチャームをのせています。

これ、いろんな星座でシリーズ化出来そうですね。
星座の線描くの難しいんだけど…(;´∀`)


何故、真っ先にこと座を選んだのか。
それはお姉様が好きな星座だからです。
(何とも個人的な理由で作品のあれこれが決まる。)


最後にいつものプチCM
↓こちらもよろしくお願いします!
Creema販売ページ→
Twitter始めました。→~*Handmade-Lab.*~Twitter
2016_10
04
(Tue)23:29

イヤホンジャック*コットンパールと蝶

今日の作品はこちら(*´▽`*)
bUlT1YDlYPaolr61475139177_1475139227.jpg
大粒のコットンパールに蝶がとまっているデザインのイヤホンジャックです。
カラーはホワイト、クリア、シルバーでまとめているので幻想的な雰囲気です。
撮影小道具に水晶のタンブルを持ってきたのもあえてですw

さて、早くも来年のイベントが仮決定したので、10~1月はどこかに出没してますw
10~12月の中崎町は友人と組んでます。


最後にいつものプチCM
↓こちらもよろしくお願いします!
Creema販売ページ→
Twitter始めました。→~*Handmade-Lab.*~Twitter
2016_10
03
(Mon)12:03

ピアス色々

本来、昨日コレ書くべきだったよね。

昨日は、岡山のイベント、「津山城西まるごと博物館フェア2016」でした。
私は委託参加でしたが、作品を見てくださった方、お迎えしてくださった方、
ありがとうございました!!

イベントに誘ってくれて、作品を預かったり、イベント関連のすべてを引き受けてくれた
「etoil」の眞木すんには感謝です!!改めてありがとう(*´▽`*)

そして、本日の作品はこちらです(*´ω`*)
*お花レースとコットンパールのピアス
skig4iDdRKDty8u1474198646_1474198684.jpg
お花のレースとコットンパールをシンプルに合わせたピアスです。
素材が素材なので軽いです(*´ω`*)
実は、紫のお花バージョンも作ったのですが、写真を撮り忘れてしまって…
そのままお店に納品してきたので、興味のある方はmajo cafeまで(笑)

*リーフモチーフのピアス
XmmKMe_mggY1s321474198700_1474198739.jpg
秋らしいリーフモチーフのピアスです。
アンティークゴールドとホワイト系の色に絞ってシンプルに。
お花のレースがチャームの重い雰囲気を軽くしています。

2つ(というか3つ)とも、majo cafeのイベント中に作り、そのままお店に置いてきました。

さてさて、今からネタを煮詰めなければー(;・∀・)
作りたいなぁーって思ってるのが色々とあって…

でも、週末は福井に逃避だっε≡≡ヘ( ´Д`)ノ


最後にいつものプチCM
↓こちらもよろしくお願いします!
Creema販売ページ→
Twitter始めました。→~*Handmade-Lab.*~Twitter
2016_10
02
(Sun)22:59

ワークショップまとめ

majo cafeのイベントのWS作品と、自宅レッスンの作品をまとめてご紹介

*プラ板ブローチ*蝶々
GYOzWtBLX0_Z6dg1474198899_1474198992.jpg
蝶の形のプラ板に、イニシャルなどをのせたブローチ。
パールホワイトとオレンジのパウダーで着色したレジンを全体にのせてますが、
実は、部分により濃さを変えているのがこだわりポイントです!
色がはっきりしたハートのホログラムや、パール系のお花パーツなど、
「可愛い」を詰め込んだ素敵なオリジナルブローチです(*´▽`*)

作りながら職場の話で盛り上がるという裏話。
やはり、先生には頭が下がるというかもう拝むしかない心境になりました。
これからも色々とあると思いますが、ついていきます(笑)


*レジンブローチwithステンドライナー
7CR2p1iYoAWS9lv1474168780_1474168968.jpg
イベント初の試み。
ステンドライナーを使った作品に挑戦。
ほんと試行錯誤で要領もよくなかったと思いますが、作ってくれてありがとう!
絵の描ける人だったので、デザインから丸投げするという暴挙でしたが、
オンリーワンの作品になったと思います。
大好きな天体系と青色のコラボです(*´ω`*)

*レジンブローチwithステンドライナー
D7i8azQ_iolm26P1475319150_1475319366.png

プラチナのステンドライナー大胆にオリオン座を描き、枠の中に着色したレジンを流しました。
青がベースですが、紫をポイントに入れて綺麗なグラデーションを出しましたよー。
さすが、美術部なだけあって色の入れ方とか、勘がいい(`・ω・´)b
この大きさだから出来る色遊びができて、いい作品になったんじゃないかな。

最後にせっかく描いた星をちぎらないように星ごと覆うという技に出ました。
ちゃんと本人に確認して手を加えてますよ💦

この星、名前あったなーと思って調べたら、「ベテルギウス」ね。
中学受験の時に散々覚えたけど、もう覚えてなかったわ(;´・ω・)

大きさが大きさなので、蝶タックピンは2カ所留めです。


実は、2つ目と3つ目作った子同じです。
WSで作ってもらって間なしで落としちゃったってものすごい落ち込んでると
彼女の母上から聞いたのでお家に呼んだという…裏話。


自宅レッスンっていっても実家だし、めっちゃ吠える犬いるからなかなか出来ないけど、
普通に遊びに来る友達でやってみたい子いたら教えるよ!的なね。


最後にいつものプチCM
↓こちらもよろしくお願いします!
Creema販売ページ→
Twitter始めました。→~*Handmade-Lab.*~Twitter
2016_10
01
(Sat)23:49

なんか早いね…

気づけば10月ですね(;゚Д゚)

色々作品は作ってるのですが、ここしばらく『エリザベート』で充実し日々を過ごしていました。
そして大阪公演の千秋楽を見届けて、エリザベートロスになってます。

トート閣下やトートダンサーさん衣装、仄暗いシーンの舞台装置を見て、
やっぱりダークでゴシックなデザイン・雰囲気が好きだと再確認しました。

作風も思い切ってそっちに振り切りたい。
せめて、彫金作品だけでもw
今、持ってる材料を作品に仕上げた暁には…なんてね。
いつになんだよ(-"-)

イベントでのWS作品と、自宅レッスン(お友達限定)の作品をまとめて明日くらいに紹介しようかな。
他にも紹介してない作品が…ちょっと溜まってきたので10月は更新月にしたいなぁーなんて。。。


最後にいつものプチCM
↓こちらもよろしくお願いします!
Creema販売ページ→
Twitter始めました。→~*Handmade-Lab.*~Twitter