2016_11
28
(Mon)23:57

参加イベント情報

週末のイベントのお知らせ(*´▽`*)
今回もスワロアクセサリーのetoileさんと共同出店です。

ではでは、詳細↓
『てづくりサーカスin西宮神社』
【日時】12月4日(日)10:00~16:00
【場所】西宮神社(最寄り駅:阪神西宮駅)
※雨天決行・荒天中止

_JigUE0Jg9HEzIw1478608871_1478608930_20161130000356982.jpg
※先月の様子

ものすごく寒いと思うので温かくして遊びに来てくださいねっ(*´▽`*)
etoileのお姉さんと2人でお待ちしております。
テントの中でもこもこしながら凍えてる人見知りの方が私です。

今回もプレゼント企画を計画中!
ただし、用意する余裕があれば…💦


先月のてづくりサーカスの詳細、Twitterで呟いてここに書いてなかった…。
コピペしようと思って書いてないことに気づきました(;´∀`)ゴメン
気づいた理由もずぼらで重ね重ね…


それでは、最後にいつものプチCM
↓こちらもよろしくお願いします!
Creema販売ページ→
Twitter始めました。→~*Handmade-Lab.*~Twitter
2016_11
21
(Mon)23:00

ピアスまとめ

今日は、ピアス類を一気に紹介(*´▽`*)
地味に増えてて、1つずつ紹介してたのがちょっと面倒に…(;´з`)
というわけでざざっとご紹介。

*グリーングラデーション
DCF00109_201611241626013b7.jpg
グリーン系の多面カットビーズをグラデーションになるように積んだデザインのピアス。

*星とスターストーン
DCF00202.jpg
存在感のある星のチャームと、スターストーンをシンプルに合わせたピアス。

*月とハニーカラービーズ
R200xoKQPvNnnLI1479975802_1479975881(1).jpg
お馴染みの月のチャームと、優しいハニーカラーのビーズを合わせたピアス。
耳元で月がゆらゆら揺れます。

*月とコットンパール
FJttDBIAdNaYeo01479975717_1479975777.jpg
シンプルで小さめの月とコットンパールをシンプルなピアスに仕上げました。
こちらの月のパーツは初登場です(*´▽`*)

*トンボ玉
DCF00195-3.jpg
チェーンを抜いて、よりシンプルにトンボ玉を楽しめるデザインにリメイク。

*インカローズ
DCF00016-3_20161124162600f5e.jpg
こちらもチェーンを抜いて、インカローズが映えるデザインにリメイク。
ピアスのタイプもフックからキャッチタイプに変更してよりシンプルに。


ここまで作ってきて、自分はキャッチタイプのピアスの方が好きかもしれないと思い始めた。
フックタイプもいいんですが、その分の長さを足すと長くなり過ぎかなって思う時があって。
チェーンでチャームを垂らすのが好きなんですが、ものによっては長いなって思うので。
今回紹介した中で言うと、シルバーの月のやつとかね。

そもそも、自分はピアス開けてないので実感としてどっちが好きとかはわかりませんが💦


それでは、最後にいつものプチCM
↓こちらもよろしくお願いします!
Creema販売ページ→
Twitter始めました。→~*Handmade-Lab.*~Twitter
2016_11
19
(Sat)23:08

ピアス*スワロフスキー

今日の作品はこちら(*´▽`*)
DCF00119_201611192301164d8.jpg
オレンジ尽くし(笑)
タンジェリンのスワロと、ファイヤーオパールのスワロビーズ。
ベースはアンティークゴールドで落ち着いた雰囲気です。
ちょっと鬼灯を思い浮かべて作った作品です。
※ジブリマニアの闇鬼神の方ではないです(笑)

裏話としては…
一瞬、ベースをゴールドにしようかと思って合わせたところ
不死鳥を思い浮かべるくらい神々しい感じになりましたねw
それはそれでありなんですが、今回はアンティークゴールドで。

最後にいつものプチCM
↓こちらもよろしくお願いします!
Creema販売ページ→
Twitter始めました。→~*Handmade-Lab.*~Twitter
2016_11
18
(Fri)22:01

ピアス*クロスチャーム

今日の作品はこちら(*´▽`*)
DCF00065_20161119220213867.jpg
百合の紋章が合わさったクロスのモチーフと、3mmのオニキスを
シンプルにピアスに仕上げました。
アンティークゴールドと黒の組み合わせが最近のお気に入り♪

ピアスもある程度仕上がってきたし、作品数はまぁまぁあるので、
そろそろちび猫量産でもしますか。


最後にいつものプチCM
↓こちらもよろしくお願いします!
Creema販売ページ→
Twitter始めました。→~*Handmade-Lab.*~Twitter
2016_11
17
(Thu)23:29

ピアス*雪の結晶

今日の作品はこちら(*´▽`*)
DCF00071_201611180026323ce.jpg
雪の結晶のチャームと優しいオパールホワイトのビーズが冬らしいピアスです。

オパール系の乳白色っぽい色が最近気になります。
身に着けたいとか、そういうのではなく、単に素材として。


そして最近、寒くなってきましたねー…
寒さに弱い私は、そろそろ「お外出たくない病」を発症しますね(笑)

予防法というか、冬を乗り切る方法は…
①どうしても出て行かねばならん予定を入れておく。(主にイベント)
②どうしても会いたい友人と会う予定を入れておく。(主にお姉様)
③もふらせてくれる友人のところに突撃。(U様とまきすん)

今年はまきすんにひっつくか。あったかいから。
Wasa-biは冬眠しちゃってるだろうしなぁー。


最後にいつものプチCM
↓こちらもよろしくお願いします!
Creema販売ページ→
Twitter始めました。→~*Handmade-Lab.*~Twitter
2016_11
15
(Tue)22:19

ピアス*うさぎモチーフ2点

今日の作品はうさぎモチーフの2点です(*´▽`*)

・ピアス*和風ビーズとうさぎ
DCF00070_20161117211818514.jpg
赤が鮮やかな和風ビーズと、立体的で存在感のあるうさぎのチャームのピアスです。
和風の何かを作りたくなる季節ですね(*´▽`*)

・ピアス*月とうさぎのチャーム
DCF00069_20161117211816fa7.jpg
月と跳ねるうさぎのチャームと、優しいハニーカラーのビーズを合わせたピアスです。
ビーズは月明り的なイメージの色です。

どちらも中崎町のうさぎカフェに納品予定です。
今月中には(;´∀`)


最後にいつものプチCM
↓こちらもよろしくお願いします!
Creema販売ページ→
Twitter始めました。→~*Handmade-Lab.*~Twitter
2016_11
13
(Sun)23:59

ミラーグルーデコ

今日の作品はこちら(*´▽`*)
uuE5zKysfqHg2ul1479042806_1479042873.jpg

初グルーデコ!
etoileのまきすんに教えてもらって、ミラーの周りをデコりました。
このミラー、昨年の一番くじの銀さんミラーです。
ちょっと穴あけに失敗してミラー粉砕してしまいまして…
ミラーの部分はサイズの一番近いものを買ってきて貼りましたが、
ピッタリとはいかなくて隙間が出来てしまったのでどうしようかと…

まきすんの協力のもと、グルーデコで埋めようという話になって何ヶ月経ったっけ?
やっと今日実現しました(*´▽`*)

カラーグルーもあるらしくて、ベースに馴染む青いグルーを作ってもらって
周りに盛って、固まるまでにスワロとかパールとかブリオンを埋めて…
めっちゃ細かい作業やったけど楽しかった!!
グルーこねたり盛ったりの部分はほとんどまきすんに任せたけど(笑)

これでミラー使えるようになった!
楽しい時間をありがとう!!



最後にいつものプチCM
↓こちらもよろしくお願いします!
Creema販売ページ→
Twitter始めました。→~*Handmade-Lab.*~Twitter
2016_11
11
(Fri)23:35

ピアス*クリスマスモチーフ3点

今日の作品はこちら(*´▽`*)
G7t8Q5bJfB2m8Z11478826413_1478826452.jpg
DgsUZCHujCI0T5y1478826341_1478826395.jpg
8M82mqk2k1EOk341478953364_1478953416.jpg

クリスマスモチーフのチャームとパールビーズをシンプルにピアスに仕上げました。
クリスマスベル・スノーマン・トナカイの3種類です。
クリスマスベルは立体で可愛いですよー。

こちらCreemaにて、プチプラで提供中!
興味のある方は是非どうぞ(*´▽`*)

街もすっかりクリスマスですね。
今年のクリスマスは、中崎町まるっとマルシェです。
etioleのまきすんとにイベントにかこつけていちゃこら…ゲフンゲフン
仲良く店番してます(*´▽`*)

スケジュール帳見返したら、2週間に1回はまきすんに会ってる(笑)


最後にいつものプチCM
↓こちらもよろしくお願いします!
Creema販売ページ→
Twitter始めました。→~*Handmade-Lab.*~Twitter
2016_11
09
(Wed)22:59

狼のペンダントトップ

今日の作品はこちら(*´▽`*)
VRznlhZHdK72Qm31478693420_1478693546.jpg
今日の教室で仕上がりました!
存在感抜群の狼のペンダントトップです。

今回は毛並みとか頑張ってみました。
でも、やっぱり目が難しかった。
目で表情決まっちゃいますからね(;´∀`)

カラスに引き続き、燻してカッコイイ感じの作品に仕上げました。

同じ狼をモチーフにしてても、板を切り抜いたシルエットとはまた違う表情ですね。

キャスト(鋳造)から返ってきたら、鼻のところに湯口があって
イノシシ的な顔になっていたことはここだけの話(笑)

次は何を作ろうかなー。
今度は石使おうかな(*´▽`*)

最後にいつものプチCM
↓こちらもよろしくお願いします!
Creema販売ページ→
Twitter始めました。→~*Handmade-Lab.*~Twitter
2016_11
07
(Mon)23:57

『てづくりサーカスin西宮神社』

6日に参加してきました『てづくりサーカスin西宮神社』
お越しくださった皆さんありがとうございました。
_JigUE0Jg9HEzIw1478608871_1478608930.jpg

兵庫方面のイベント久々すぎて、ほぼ初めまして状態(笑)
今回も、スワロフスキーアクセサリーのetoileさんとコラボ参加でした。
テントも机も持ってきてくれて、2人で組み立てての設営。
予報では晴れのはずが曇っててちょっと寒かったけど、楽しかった!

こちら方面の知り合いにも、イベントに来てもらえて嬉しかったです。
ありがとうございました。

また、2人でこのイベントには参加していきたいと思うので
これからもよろしくお願いします。

最後にいつものプチCM
↓こちらもよろしくお願いします!
Creema販売ページ→
Twitter始めました。→~*Handmade-Lab.*~Twitter
2016_11
05
(Sat)22:59

ピアス*お花のアクリルビーズ

今日の作品はこちら(*´▽`*)
xKawOQLevjChgOs1477883258_1477883332_201611040100426a9.jpg
ちょっと変わったラッパ型のお花の形をしたビーズをピアスにしました。
お花の中心から垂れたチェーンがパールビーズを揺らします。
存在感はありますが、色がおとなしいので使いやすいと思います。

こちらmajo cafeに納品中です。

最後にいつものプチCM
↓こちらもよろしくお願いします!
Creema販売ページ→
Twitter始めました。→~*Handmade-Lab.*~Twitter
2016_11
03
(Thu)23:59

プラ板ブローチ*ブタ

今日の作品はこちら(*´▽`*)
DCF00081_20161104010041504.jpg

ブタモチーフのプラ板にシールやフィルムをのせ、レジンでコーティングしました。
ステンドライナーで周りを囲んで輪郭をはっきりさせるのがマイブーム。
レジンも淡いオレンジ色に着色しています。
ブタモチーフは、なんかいつもピンクに落ち着くんだけどちょっと冒険。
結果、淡めの暖色なら受け入れられる気がしたw

こちらはmajo cafeに納品中です!
お店に立ち寄られた際には是非(*´ω`*)

最後にいつものプチCM
↓こちらもよろしくお願いします!
Creema販売ページ→
Twitter始めました。→~*Handmade-Lab.*~Twitter
2016_11
02
(Wed)23:58

プラ板ブローチ*うさぎ

今日の作品はこちら(*´▽`*)
DCF00080_20161104010006ce9.jpg

うさぎモチーフのプラ板ブローチ。
ちょっと和風に仕上げてみました。
街がクリスマスカラーに染まると和風が恋しくなりますね←

和紙っぽい素材のシールだったのですが、あえてレジンを浸みこませると
白い部分が半透明になって綺麗になった(*´▽`*)

手書き感あふれる「う」の文字がポイントです。
総柄で目立つから、ワンポイントは地味に。

こちらは中崎町のうさぎカフェに納品していますので機会があれば是非。


最後にいつものプチCM
↓こちらもよろしくお願いします!
Creema販売ページ→
Twitter始めました。→~*Handmade-Lab.*~Twitter
2016_11
01
(Tue)23:59

ビーズボール(花編み)

今日の作品はこちら(*´▽`*)
iISlSmRcCqOxlWE1477884504_1477884888.jpg

花編みのちょっと手の込んだバージョン。
丸小ビーズのお花のパターンが入る編み方。
豪華に見えるんでこっちの方が好みです。

大先輩の断捨離によって私の手元に来たチェコビーズで作りました。
個数がピッタリ花毬2個分の60個!
これは作るしかない!途中でぶちまけたらアウトやけど(;´∀`)
と思っていそいそと作りました(笑)
手持ちの丸小ビーズも消費できました。

作ったのはいいが、これを何に仕上げようか…。
ちょっと大きめなんで、単体で根付とかも可愛いかな?
軽いっちゃ軽いからピアスとかでも大丈夫ですが、存在感…すごいよね💦


最後にいつものプチCM
↓こちらもよろしくお願いします!
Creema販売ページ→
Twitter始めました。→~*Handmade-Lab.*~Twitter