2016_12
28
(Wed)21:34

ピアス色々

今日はピアス類をまとめて紹介しますよー(*´▽`*)

*お座り猫のピアス
DCF00001-11.jpg
お座りをしている猫のチャームが可愛いピアスです。
ベージュのガラスビーズとパールビーズを合わせて、優しい色合いでまとめました。

*星のピアス
DCF00072_20161229225645963.jpg
立体的な星をメインに、スワロフスキービーズなどを散りばめたデザインのピアスです。

*月のイヤリング
DCF00140_20161231154933396.jpg
月のチャームとハニーカラーのガラスカットビーズを合わせたイヤリング。
月光みたいな優しい色だなーと思って使ってみました。

*月とコットンパールのピアス
DCF00141_201612311553450b9.jpg
お馴染みの組み合わせになってきました。
なんやかんやでイベントの度にお嫁に行くので補充してます。
毎回、色やらチェーンの形・長さはまちまちですが(;´∀`)

*スモーキークォーツとコットンパールのピアス
DCF00020-45.jpg
雫カットのスモーキークォーツとグレーのコットンパールを合わせたクールなピアス。
この冬、グレーのコットンパールにハマりそうな予感。

*ベネチアンガラスのピアス
c9So7Cw7BrRgngB1483019585_1483019617.jpg
アンティークカラーのベネチアンガラスをシンプルにピアスに仕上げました。
こちらは来年majo cafeに納品予定です。


それでは、最後にいつものプチCM
↓こちらもよろしくお願いします!
Creema販売ページ→
Twitter始めました。→~*Handmade-Lab.*~Twitter
2016_12
25
(Sun)23:23

ストラップ*羽根入りチャーム

今日の作品はこちら(*´▽`*)
DCF00108_20161229212954ac3.jpg
小鳥の羽根入りチャームのストラップです。
レジンに本物の羽根を封入しています。
小鳥のビーズをプラスして再納品してきました~。

干支ものを意識したわけではありませんが、鳥モチーフの作品がいくつか増えてます。
気になった方は是非覗いて見てくださいね(*´ω`*)

まさに今日、majo cafeさんに今年最後の納品行ってきました。
そして、Xmasパーティーにちょろっと参加させていただきました。
居合わせた作家さんとmajoさんの子供たちとわちゃわちゃ。
ケーキのデコレーションは長女の担当だったそうで。
IMG_20161225_150329.jpg
IMG_20161225_152934.jpg
ご馳走様でした(*´▽`*)


それでは、最後にいつものプチCM
↓こちらもよろしくお願いします!
Creema販売ページ→
Twitter始めました。→~*Handmade-Lab.*~Twitter
2016_12
24
(Sat)23:57

オーナメント風チャーム

今年仕上げたものは今年中に紹介…できそうにもない(;´・ω・)

とりあえず今日の作品はこちらです(*´ω`*)
Yor5_RbKt989ZEE1482982223_1482982266.jpg
ビーズの整理中に出てきた竹ビーズをどうにかして使い切りたかった。
なんか数学でよく見た立体に似た何かが出来上がりました。
ストラップとかにして、おまけにするかなー。

ちょっとだけクリスマス風の作品で誤魔化した(笑)
ちなみに、今日は『エリザベート』のDVDをエンドレスループで楽しんでます。

トート閣下とトートダンサーの皆さんが出てくるたびに作業が止まります。
推しなダンサーさんが出てくると完全に見入ります。
これをずっと繰り返してます(*´▽`*)♪


それでは、最後にいつものプチCM
↓こちらもよろしくお願いします!
Creema販売ページ→
Twitter始めました。→~*Handmade-Lab.*~Twitter
2016_12
20
(Tue)23:14

ストールクリップ3つ

今日はストールクリップをまとめて紹介(*´▽`*)

*コットンパールと七宝ビーズ
DCF00134_2016121814180800e.jpg
ゴールドをベースに、コットンパールと七宝ビーズで華やかに。
実は、コットンパール3色使ってます(*´▽`*)
シンプルですが、ビーズにこだわったオーダー作品でした。

*コットンパールと月のチャーム
DCF00133_20161218141807acb.jpg
シルバーをベースにホワイトとグレーのコットンパールで上品に。
白よりのモノトーンでとても静かな印象ですが、垂らしたチェーンや月のチャームで少し遊びを。
こちらもオーダーでお作りした作品です。

*ローズクォーツとコットンパール
DCF00132_20161218141806099.jpg
ローズクォーツ、コットンパール、スワロフスキービーズを使って華やかに。
女性らしい色合いのビーズを、華やかかつ上品に配置しました。

ラスボス感の強いこのストールクリップ、依頼したのは母です。
どのビーズ使うー?って聞いたら、いいやつばっかりチョイスする(笑)
天然石入ってるし、シャムのビーズもスワロやし。
気に入ってもらえたみたいだからいいんだけどね(*´ω`*)


それでは、最後にいつものプチCM
↓こちらもよろしくお願いします!
Creema販売ページ→
Twitter始めました。→~*Handmade-Lab.*~Twitter
2016_12
19
(Mon)12:03

ピアス*アマガエル

今日の作品はこちら(*´▽`*)
DCF00060-12.jpg
プラ板のアマガエルのピアス。
作るのサボりすぎて、オーダー入っちゃった(;´∀`)
majo cafeさんに、たまーに補充してたけど最近作ってなかったからなぁ💦
密かにアマガエルファンがいると見た。
お待たせしてすみません。

これを機に少し増やしたよ…!!
DCF00060-11.jpg
…ほんと少し(;・∀・)
いや、下絵は一応あるんだけど写すのが…絵描くの苦手なんやもん!!
ピアス・イヤリング用のは少し小さく焼きあがるようにして、カン付ける部分も足しました。

という改良をしていたら、昨日納品行けなくなって、元々約束してた25日に納品となりました。
なのでクリスマスはmajo cafeでまきすんと会います!


それでは、最後にいつものプチCM
↓こちらもよろしくお願いします!
Creema販売ページ→
Twitter始めました。→~*Handmade-Lab.*~Twitter
2016_12
17
(Sat)23:03

ヘアピン*ビーズのお花

今日の作品はこちら(*´▽`*)
DCF00184_20161226130413c77.jpg
ビーズステッチで作ったお花を、シンプルにヘアピンに仕上げました。

ビーズステッチにもいろんな方法があって色々と試してます。
お花1つにしても、ステッチが違うと、出来上がりの見た目が変わるし、
表現できる形も微妙に違う。
自分の好きなお花を作るにはどの方法をベースにアレンジしていくのがいいか
見つかるまで色々と試してみたいと。
その過程で出来たものは、おまけにしたり色々考える(;・∀・)


それでは、最後にいつものプチCM
↓こちらもよろしくお願いします!
Creema販売ページ→
Twitter始めました。→~*Handmade-Lab.*~Twitter
2016_12
16
(Fri)23:32

吉祥酉の正月飾り

年内最後のスパイスアートのレッスンで仕上げてきました(*´ω`*)
『吉祥酉の金の卵』
IMG_20161216_124148.jpgIMG_20161216_122656.jpg
金の卵の中に、縁起の良い吉祥酉さんと水引きで作ったお花などを飾りました。
卵の淵には、木の実や縮緬布のお花を添えて華やかに。

吉祥酉さんは、富と繁栄をもたらす孔雀のような羽根をつけた酉です。
その羽根の部分の布も好きに選んでオリジナルの吉祥酉を作らせてもらえました。
せっかくなので吉祥酉さんアップ(*´▽`*)
IMG_20161216_122618.jpg
今回はお正月飾りということで、赤系の布を多めに。
ピンクの花柄の布は今回のお気に入りです。
大きい方のお花にも使っていますよ~。

そして先生宅の新しい家族を早速手懐ける。
IMG_20161215_133317.jpg
近寄ったら寝てたのにおなか出しちゃった。
家族以外の人におなか出さないから先生もびっくりしてた。

で、レッスン終わったら膝にのーせーてーってくるから乗せたら…
IMG_20161215_142926.jpg
人の膝の上で見事にへそ天(笑)
そのまま寝落ちそうな勢いでした。
野生が完全にログアウトしてたね。

また来年も遊ぼうねー(*´▽`*)ノシ

それでは、最後にいつものプチCM
来年参加のイベント情報は固定ツイートをご参照ください!

Creema販売ページ→
Twitter始めました。→~*Handmade-Lab.*~Twitter
2016_12
15
(Thu)23:49

【オーダー】クローバーのアクセサリー

今日の作品はこちら(*´▽`*)
DCF00019-1.jpg
叔母さんから預かったクローバーをレジンで加工。
4つ葉、5つ葉という珍しいものだけに緊張しましたね。

まずはブローチ。
DCF00019-2.jpg
4つ葉、5つ葉のクローバーにグリーン系のプリザーブドの紫陽花を加えました。
少しラメものせています。
4つ葉が大きめだったので、後ろの方で存在感を出してもらいました。

お次はストラップ。
DCF00019-3.jpg
こちらはシンプルに5つ葉のクローバーをレジンでコーティング。
周りをボールチェーンで囲んで、チャトンを1つのせました。

無事仕上がってよかったー。
また大みそかにお餅持って行くついでに渡すね。

それでは、最後にいつものプチCM
↓こちらもよろしくお願いします!
Creema販売ページ→
Twitter始めました。→~*Handmade-Lab.*~Twitter
2016_12
12
(Mon)12:33

ストールクリップ*コットンパール&スワロフスキー

今日の作品はこちら(*´▽`*)
DCF00131-1.jpg
ストールクリップ、自分用にも作りました。
仕上がりは自分の好きな色を詰め込んだ結果です。
コットンパールとスワロフスキービーズでちょっとご褒美的なね。

スワロフスキーはジェットと…色の名前忘れた💦
コットンパールはグレー。
とにかく全体的にブラック系でまとめました。
チャームは手持ちのものでピッタリなのがあったので。

ここにきて初めてグレーのコットンパール買いました。
今後、グレーのコットンパールのピアスとか増えるかも(笑)

こんな感じでつけるんですが、来てた服の柄がかなりこういう世界観を表してまして…
完全に馴染んでよくわからないことになりました(笑)
DCF00131-2.jpg

作ってる時は、トート閣下を思い浮かべていましたよw
まだまだ『エリザベート』に浸っていたいです。

早くDVD届かないかなぁー。
届くの金曜日だから、バイト行きたくなくなる予感(笑)


それでは、最後にいつものプチCM
↓こちらもよろしくお願いします!
Creema販売ページ→
Twitter始めました。→~*Handmade-Lab.*~Twitter
2016_12
11
(Sun)19:46

バッグチャーム*こと座

今日の作品はこちら(*´▽`*)
DCF00060-3.jpg

シンプルなサークルの空枠の中に、夜空に浮かぶ「こと座」を描いたチャームをシンプルにバッグチャームに仕上げました。
枠のふちには、「こと座」にちなんで、竪琴のチャームを添えています。

ていうか、やっと仕上げた(;´Д`)
チャーム仕上がってから、何に仕上げるか迷ってて。
チャームの大きさ的にはネックレスかバッグチャームかなとは思っていたんですが。
バッグチャームのアンティークゴールドの欠品が続いてて…。
タイミング合わなかったのかなーなんて思いつつ、この前お店行ったらあったので。


さてさて、昨日は久々にお姉様と遊びました。
私より背の高い友人はお姉様くらいなので、並んで歩いて自分の方が小さい感覚が久々。
といてっても6cmくらいしか違いませんが(;´∀`)
寒いことを口実にずっとひっついていました。

そして梅田のセーブポイント(笑)
IMG_20161210_144932.jpg
途中で倒れたらお姉様がここまで運んでくれるらしい…というのは冗談で。
でも、一人じゃなかなかこういうの見に行かないから新鮮だった。
やっぱり、こういうのは綺麗ですね。
街はクリスマスモードで、イルミネーションも賑やかになってきました。
寒くて基本外に行かないので、連れ出してくれる友人は貴重ですw

さて、お姉様に次会えるのはだいたい半年後です(;´Д`)


それでは、最後にいつものプチCM
↓こちらもよろしくお願いします!
Creema販売ページ→
Twitter始めました。→~*Handmade-Lab.*~Twitter
2016_12
10
(Sat)23:18

ストールクリップ*雪とうさぎ(オーダー)

今日の作品はこちら(*´▽`*)
DCF00056-2.jpg
ストールクリップのオーダーいただきました。
自分の引き出しにはないアイテムだったので、金具とかサイズとかから考えました。
柄は、こんな感じのものがいいというだいたいのイメージはいただいたのであとは形に。

金具がネックでしたが、しっかり留められて、デリカシートも通せるいい感じのものが見つかり一安心。
ビーズの部分はこんな感じで仕上がってます。
DCF00056-1.jpg
金具にシートを通して綴じれば完成!
そして、こんな感じでストールを留めます。
DCF00056-5.png
シートの柄をずらせば、違った模様が楽しめます。

こちらは無事、お渡しして喜んでいただけました(*´▽`*)

それでは、最後にいつものプチCM
↓こちらもよろしくお願いします!
Creema販売ページ→
Twitter始めました。→~*Handmade-Lab.*~Twitter
2016_12
09
(Fri)12:37

イヤリング*ちび柴+ちび猫

今日の作品はこちら(*´▽`*)
DCF00017_201612091231371d0.jpg
ビーズステッチのちび猫シリーズの新種。
私が愛してやまない柴犬さんです!
後姿へのこだわりは、和犬マニアの方に伝わるだろうか…。
イベントなどで突っ込んでもらえれば内心ガッツポーズです(笑)

そして、ちび猫さん。
長いこと欠品させてた白猫さんを追加。
ちび猫シリーズの中で唯一ほっぺのあるカラーです。
…たまにない奴もいたりいなかったり(;・∀・)
DCF00003-5.jpg

黒猫さんのスタンダードは赤リボンですがたまには着替えます。
今回は青リボンでお洒落下みたいですよ。
DCF00001-10.jpg

スタンダードの赤リボンは、イベント直前に1つ増やしたら即嫁に出ました。
また欠品するという嬉しい悲鳴(笑)

それでは、最後にいつものプチCM
↓こちらもよろしくお願いします!
Creema販売ページ→
Twitter始めました。→~*Handmade-Lab.*~Twitter
2016_12
08
(Thu)23:20

プラ板根付*柴犬さんと四季

今日の作品はこちら(*´▽`*)
DCF00028-3.jpg
プリント出来るプラ板に、Wasa-biのイラストをプリントし根付に仕上げました。
和風のイラストには根付紐が合いますよね!
チャーム部分が大きくて、ストラップ紐じゃ頼りないなと思った結果ですが💦

私がイラストで参加したのは、柴犬さんの線画(笑)
Wasa-biが綺麗に色付けて背景付けて処理してくれました!
私の脳内のわちゃわちゃしたものを、わちゃわちゃした説明から汲み取ってくれて、
本当にいつもありがとう!!

もうちょっと小さく焼きあがるように調整してストラップにもしたいな。
これは今後の課題かな(`・ω・´)



それでは、最後にいつものプチCM
↓こちらもよろしくお願いします!
Creema販売ページ→
Twitter始めました。→~*Handmade-Lab.*~Twitter
2016_12
07
(Wed)22:08

レジンストラップ*Wasa-biイラスト

今日の作品はこちら(*´▽`*)
DCF00027_2016120822100347f.jpg

柴犬と三毛猫が寄り添うほんわかしたイラストをレジン加工して
ストラップに仕上げました。
イラストはWasa-biが描いてくれたものです。

ちなみに、イベント限定でこのイラストのステッカーも持って行ってます。
アナログに印刷して、手作業でカットしてるのであまり数はないですが…
もし、機会があれば是非(*´ω`*)


それでは、最後にいつものプチCM
↓こちらもよろしくお願いします!
Creema販売ページ→
Twitter始めました。→~*Handmade-Lab.*~Twitter
2016_12
05
(Mon)23:48

イヤリング*コットンパールとスワロフスキー

今日の作品はこちら(*´▽`*)
DCF00020-24.jpg
コットンパールのサイズを変えただけ…(;´∀`)
でも、8㎜と10㎜ではやっぱりコットンパールの存在感が違う。
たった2㎜と思うかもですが、こういう細かい世界の2㎜は大きい。

そういうのをもっと感じるのは彫金教室で作品に取り組んでる時。
1㎜がすごく長く大きく感じる(;・∀・)
ちなみに、今ピンキーリングを作っていてすごく細かい。
ハートの形のムーンストーンに合わせた石枠とか難しすぎて
出来るのか不安になりながらスタートしましたがどうにか…。
ならない時は先生にお頼みしよう←

今年中に紹介出来るかなぁー。


それでは、最後にいつものプチCM
↓こちらもよろしくお願いします!
Creema販売ページ→
Twitter始めました。→~*Handmade-Lab.*~Twitter
2016_12
04
(Sun)23:52

てづくりサーカスin西宮神社(12月)

てづくりサーカスin西宮神社、無事終了しました。
見てくださった方、お迎えしてくださった皆さんありがとうございました。

今回も、まきすんといっしょに出店でした(*´▽`*)
てづサ12-1
まきすん持参の赤いクロスでテーブルが華やかです。

↓こちらは私の作品たち。
てづサ12-2
イヤリング・ピアス多めでストラップなども色々と。

そして、この日のために(前日に)作った什器がこちら。
てづサ12-3
仕切り付きウッドトレーを蝶番でくっつけて、丸めたフェルトを仕込みました。
これで指輪のディスプレイ問題が解決!
指輪の個数がそんなにないので、他のところはただフェルトを敷いてブローチなどを。
この辺は持って行った作品に応じて入れるものを変えられます。

こちらは父親に無茶振ったイヤリングスタンド。
てづサ12-4
台紙ごと立てられて、陳列がめっちゃ早くなる。
金曜日くらいにこんなん欲しいって言って、土曜日には出来てた。
仕事早いわ(;゚Д゚)
なんか父親的には試作だったらしいので切れ目とかが手作り感溢れてます。
問題なく使えたので、早速導入(笑)

新什器も導入して、ディスプレイもちょこちょこ変更しつつなイベントでした。
イベント中はテントあるから良かったんだけど、片づけの時も雨降ってて…
次からは雨予報の時はレインコート仕込んでこなきゃと思った(>_<)

次の西宮は来年2月予定です。
また、まきすんと一緒に参加予定です(*´ω`*)


それでは、最後にいつものプチCM
↓こちらもよろしくお願いします!
Creema販売ページ→
Twitter始めました。→~*Handmade-Lab.*~Twitter
2016_12
01
(Thu)23:55

雑談と預かりものの素材

今日から12月ですって(;゚Д゚)
あと1ヶ月で新しい年だねー。
とりあえず、年内は週末の「てづくりサーカスin西宮神社」に参加してきます。
中崎町のイベントもあるけど、そっちは作業とまきすん補給がメインかな。
…あんまり主宰が宣伝とかしないから集客がゲフンゲフン

暦で師走だけめっちゃ覚えやすかった。あと弥生。
~月じゃないやつは簡単だったような気が。
中高生の時はすっごい色々覚えたけど、恐ろしいほどに残ってないね!!

さてさて、今日は作品というか今から加工される素材を(笑)
IMG_20161120_151710.jpg

お姉ちゃん(叔母さん)にアクセサリーにしてほしいって言われたクローバー。
5つ葉がしれっと混ざり込んでおります。
責任重大(゚Д゚;)
失敗できないぞー💦
これ、ほんとに5枚ひっついてるからね。
実在するんだね、5つ葉のクローバー…

さて、イベントが終わったらじっくり取り組みます。

それでは、最後にいつものプチCM
↓こちらもよろしくお願いします!
Creema販売ページ→
Twitter始めました。→~*Handmade-Lab.*~Twitter