2017_01
27
(Fri)12:50

イベント情報ー(*´ω`*)

*参加イベント情報*
『てづくりサーカスin西宮神社』
【日時】11月6日(日)10:00~16:00
【場所】西宮神社(最寄り駅:阪神西宮)
※雨天決行・荒天中止

今回もスワロ作家のetoileさんとコラボで出店します。
温かくして遊びに来てくださいねー(*´▽`*)

2人の時のディスプレイはこんな感じです。
てづサ12-1
きっとまたこの赤い布をテーブルに敷くので探すときの参考に(笑)

今回もちび猫シリーズを充実させ…日が迫ってるね(゚Д゚;)
なんかCCP終わってほっとしてる場合じゃなかったわ。

そして3月には、ATCで『アート&てづくりバザールvol.24』
2年ぶりに本会場な気がして緊張してる(;・∀・)
仕込まねば。そして3日間頑張る体力を…


それでは、最後にいつものプチCM
↓こちらもよろしくお願いします!
Creema販売ページ→
Twitter始めました。→~*Handmade-Lab.*~Twitter
2017_01
26
(Thu)23:30

ピアス色々(*´▽`*)

今日はピアスを色々とご紹介です(*´ω`*)

*小鳥とコットンパール
DCF00097-3.jpg
ビーズタイプの小鳥がコットンパールにとまっている可愛らしいピアスです。
赤いビーズにのってるタイプはmajo cafeに納品中。
まだいるかどうか確認できてませんが…( ゚Д゚)

*月とコットンパール
2hWYNGHGF_pDjGR1485260271_1485260319.jpg
6㎜のコットンパールとぷっくりと可愛い月のチャームのシンプルなピアスです。
月のチャームピアス&イヤリングが充実してきた(*´ω`*)

*十字架とチェコビーズ
59PzTMb1HiVYbvY1485260358_1485260400.jpg
細めのシンプルな十字架から雫型のチェコビーズが怪しく滴るデザインのピアスです。
こちらはmajo cafeに納品予定です(*´▽`*)

*星とガラスビーズ
DCF00073_2017012712151345b.jpg
存在感のある星のチャームをシンプルにピアスにしました。
ホワイトオパールのガラスビーズが優し気です。

それでは、最後にいつものプチCM
↓こちらもよろしくお願いします!
Creema販売ページ→
Twitter始めました。→~*Handmade-Lab.*~Twitter
2017_01
25
(Wed)13:25

ブローチ*うさぎとクローバー

今日の作品はこちら(*´▽`*)
DCF00067_20170124213712f08.jpg
クローバーの押し花と、プラバンで作ったオリジナルのうさぎをシンプルにブローチに仕上げました。
四つ葉のクローバーは本物ですよー。
叔母さんから貰ったものがまだあるので、作品にしていこうと思いまして。
まだまだ色々と考えています。

こちらは近々、中崎町のうさぎカフェさんに納品予定です。

それでは、最後にいつものプチCM
↓こちらもよろしくお願いします!
Creema販売ページ→
Twitter始めました。→~*Handmade-Lab.*~Twitter
2017_01
24
(Tue)11:43

ちび猫シリーズ

今日の作品はこちら(*´▽`*)
DCF00001-5-2.jpgDCF00001-11_201701241138436e7.jpg
ちび猫(黒)のリボンの色違い、久々に追加したグリーンと、初登場のイエロー(クリーム)です。

今回のCCP7はいつになく「ちび猫」シリーズが充実していまして。
なんと黒猫のリボンの色が7色!
某歌王子カラー揃ってました。
オレンジ抜いたら、某松か某2.5次元ダンスユニット的な6色(笑)
他にも色々連想できそうなカラーバリエーションでした。
せっかくなので某松的な6種類を並べてみました。
gnNP9NFxXKjgjEl1484463520_1484463556.jpg
イベント中に紫はお嫁に行きました。

ちなみに欠品させがちな赤リボンはすごく量産出来ました。
前向き・後ろ向き3ペア出来た!

そして、イベント中にお向かいのブースの方から相談されて生まれたのがこちら。
fjIwkZEJQhxjqV51485139734_1485139800.jpg
気になった猫ちゃんを2匹選んで、イヤホンジャックに。
確かに、耳につけるのが苦手な人にはこういうアクセサリーのほうがいいのかも。
これ、組み合わせ自由でその場で作るっていうの楽しいかも!
…自由に組み合わせてもらえるほど猫作れればの話だけどね(;・∀・)
てづバとかで出来たらいいなぁ。
夢の広がるアイデアをありがとうございました(*´ω`*)


実は、追い込むためにCreemaのアイコンと、Twitterのアイコンとヘッダーをちび猫に変えたという。
今年はビーズを充実させたいのので、しばらくそのままにしておきます。

それでは、最後にいつものプチCM
↓こちらもよろしくお願いします!
Creema販売ページ→
Twitter始めました。→~*Handmade-Lab.*~Twitter
2017_01
23
(Mon)23:30

CreemaCraftParty2017終了!

ご無沙汰しましたー。
新年一発目のイベント、CreemaCraftParty2017、無事終了しました!!
来てくださった皆さん、ありがとうございました(*´ω`*)

クラフトパーティー2017-3
一人で机のスペースをディスプレイする感覚が久々すぎた( ゚Д゚)
なんか広々と置けるなぁって思ったら、昨年後半はいつも相方が居たんだった。
ソロイベの時は、もっと什器とかも贅沢に使って…なんておもってみたり。

差し入れもいただきまして、美味しく糖分補給しました!
クラフトパーティー2017-1クラフトパーティー2017-2

戦利品はPeccaさんの稲荷きつねリング。
IMG_20170121_093529.jpg
Creema 登録した時から気になってて、今回出展されてるということでそわそわしてました。
土曜日だけだったので、設営終わらせて開場前にお迎えに行きました!
やっぱり実物見てお迎えしたかった(`・ω・´)

1年ぶりに友人が来てくれまして、なんとお願いしていたものを作ってきてくれました!!
IMG_20170123_231640.jpg
おまんじゅうマスコットをはめ込んで楽しめる編みぐるみー(*´ω`*)
とりあえず白夜叉とポニ方さんを入れてみました。
可愛いー!!ありがとう!!

なんやかんやで私も楽しんでました。
次は、2月の『てづくりサーカスin西宮神社』にてお待ちしております。
その次は、3月の『OSAKAアート&てづくりバザールvol.24』です!

それでは、最後にいつものプチCM
↓こちらもよろしくお願いします!
Creema販売ページ→
Twitter始めました。→~*Handmade-Lab.*~Twitter
2017_01
13
(Fri)23:47

簪*ビーズのお花

今日の作品はこちら(*´▽`*)
DCF00213-2.jpg
ビーズのお花の簪です。
パーツの段階で紹介はしていますが、改めて簪のパーツ買ってきて仕上げましたので。

やっぱり和風な感じの花なので、簪に合うなぁと思いました。
当の本人は全く使った事ありませんが(;´∀`)
簪をお洒落に使いこなしている人って、ちょっと格好いいなと思います。
髪の長さ的には使えるはずなんだけどな…

↓置くよりこっちの方がいいかな
DCF00213-1.jpg
花に存在感があるので、パールビーズだけ追加。
ビーズボール作った時に余った3つは散る花びらのようにチェーンでつなぎました。
ちょっと動きが出ていい感じになったと思ってます。


今日はバイト先に本部の人が来てた。
本部の人で唯一好きな人で、いつも本部来たらイライラするけどなんか楽しかった。
終わってからちょっと絡めたし(`・ω・´)
この方居なかったら本部に研修やらお遣い行くのヤダ(´・д・`)
なかなかいい感じのお姉さんです←

さて、イベント情報です。
CCP2017banner.jpg
クリーマクラフトパーティー2017
開催日:2017年01月21日(土)〜22日(日) 両日参加します!
時間:10:00~17:00
場所:インテックス大阪6号館C
ブース:A-32

色々と用意してますので、良ければ遊びに来てください(*´▽`*)
インテックス大阪にてお待ちしております。

それでは、最後にいつものプチCM
↓こちらもよろしくお願いします!
Creema販売ページ→
Twitter始めました。→~*Handmade-Lab.*~Twitter
2017_01
10
(Tue)23:05

ビーズ*オーナメント風ストラップ

今日の作品はこちら(*´▽`*)
J3rA3pbGDxXYQVQ1484402967_1484403008.jpg
メインの部分は昨年紹介していましたが、あらためて仕上げたので。
丸小ビーズのビーズボールと合わせてオーナメント風にしました。

ちなみに、これはCCP2017購入者プレゼントにします←
これだけじゃないんですが、色々と単発的に気紛れに作ったものを、作品をお迎えくださった方にプレゼントしようかと。
値段がつけにくかったり、材料処理で作ったので複数作れなかったりするものをね。
ただ同じものはないしすごい数が少ないので…その辺は察してください(;´Д`)


さて、イベント情報です。
CCP2017banner.jpg
クリーマクラフトパーティー2017
開催日:2017年01月21日(土)〜22日(日) 両日参加します!
時間:10:00~17:00
場所:インテックス大阪6号館C
ブース:A-32

色々と用意してますので、良ければ遊びに来てください(*´▽`*)
インテックス大阪にてお待ちしております。

それでは、最後にいつものプチCM
↓こちらもよろしくお願いします!
Creema販売ページ→
Twitter始めました。→~*Handmade-Lab.*~Twitter
2017_01
09
(Mon)23:34

ピルケース*お花とはちわれ

今日の作品はこちら(*´▽`*)
DCF00045_20170114225325d2b.jpg
はちわれとお花 プラ板で作ったオリジナルのはちわれ猫と、バーベナ&紫陽花を閉じ込めたピルケース。
透かしパーツやラメもポイントです。
CCPまでにとりあえず1つは増やせた!
もう1つ増やしたい…な(;´Д`)

さて、イベント情報です。
CCP2017banner.jpg
クリーマクラフトパーティー2017
開催日:2017年01月21日(土)〜22日(日) 両日参加します!
時間:10:00~17:00
場所:インテックス大阪6号館C
ブース:A-32

色々と用意してますので、良ければ遊びに来てください(*´▽`*)
インテックス大阪にてお待ちしております。

それでは、最後にいつものプチCM
↓こちらもよろしくお願いします!
Creema販売ページ→
Twitter始めました。→~*Handmade-Lab.*~Twitter
2017_01
08
(Sun)23:13

ピアス色々

イベント前にピアスをどどっと。
ほぼ全部CCP会場で手に取っていただけるかと思います。
(2日目だとお約束出来ませんが…💦)

*お花レースと鳥のピアス
DCF00102_20170114222040345.jpg
酉年なので鳥モチーフを取り入れてみました(笑)
いや、可愛いからいいかなって。

*コットンパールとアルミローズのピアス
DCF00020-46.jpgDCF00020-47.jpg
10㎜のコットンパールの上に、ブルーのアルミローズを咲かせました。
ちょっと前…いや、けっこう前に色違い作ったんですが久々に。
お気に召しましたら是非。

*月のチャームのイヤリング
DCF00140_20170114222821ab1.jpg
月のチャームと月光のような優しいハニーカラーのガラスビーズを合わせたイヤリング。
最初からイヤリングで仕上げました←
もちろん、ピアスと交換もできますよ(*´▽`*)

*りんご風アクリルビーズのピアス
IHSSdjkydB11_161484399819_1484399867.jpg
これも久々だなぁ。
年に1~3個くらい気まぐれに作っては、イベントかmajo cafeに納品してます。
今回も気まぐれに追加。



さて、参加イベント情報です。
CCP2017banner.jpg
クリーマクラフトパーティー2017
開催日:2017年01月21日(土)〜22日(日) 両日参加します!
時間:10:00~17:00
場所:インテックス大阪6号館C
ブース:A-32

色々と用意してますので、良ければ遊びに来てください(*´▽`*)
インテックス大阪にてお待ちしております。

それでは、最後にいつものプチCM
↓こちらもよろしくお願いします!
Creema販売ページ→
Twitter始めました。→~*Handmade-Lab.*~Twitter
2017_01
07
(Sat)22:33

ネックレス*スワロフレーミング

今日の作品はこちら(*´▽`*)
DCF00160-1.jpg
DCF00160-2.jpg
スワロフスキーをビーズでフレーミングしたものをトップにしたネックレス。
トップの付近のチェーンはデザインチェーンに切り替えています。
パウダーグレーのスワロをメインに清楚で可憐な色でまとめました。

余談ですが、ちょっと凝った作品創ろうと思って、ビーズ刺繍取り入れようかなとちょっと手を出したら…
ハマりそうな予感しかしない!絶対楽しいな、あれ(`・ω・´)
今回は縁取りだけに使おうと思ってほんと簡単なさわりの部分を見よう見まねでやっただけですが。
ちゃんと本でも読んで、色んなテクニック身につけちゃうかなー(*´▽`*)

その“凝った作品”とやらはまだ完成してないのでまたいつか(;´∀`)

それでは、最後にいつものプチCM
↓こちらもよろしくお願いします!
Creema販売ページ→
Twitter始めました。→~*Handmade-Lab.*~Twitter
2017_01
06
(Fri)22:43

ビーズのお花

今日のパーツはこちら(*´▽`*)
DCF00209_20170107224502c64.jpg
DCF00210_20170107224504040.jpg
ビーズのお花作るのにハマってますよね、明らかに。

洋服のボタンみたいなまるいお花。
ちょっと花びらの部分がややこしいけど、上品な感じが好きです(*´▽`*)
一つでも存在感あるからピアスとかにしても可愛いだろうし、
かといってくどくもないので何個か集合で使っても可愛いかも。

色々と浮かんできて楽しくなりますね!
ただ、頭に手が追い付かないのが現状ですね(-"-)

それでは、最後にいつものプチCM
↓こちらもよろしくお願いします!
Creema販売ページ→
Twitter始めました。→~*Handmade-Lab.*~Twitter
2017_01
05
(Thu)23:12

多肉植物のメモスタンド

今日の作品はこちら(*´▽`*)
DCF00178-1.jpgDCF00178-2.jpg
久々にメモスタンドです。
小瓶の蓋に、オレンジのカラーセオライトを貼って造花の多肉植物をちょんちょんと。
瓶はそのまま小物入れとしても活用できます。

我が家では瓶入りのジャムとか買わないので、この瓶もいただきものだったり(笑)
何やかんやで色んな素材をもらえてありがたい。
まだ瓶はいくつかあるので、他にも何か作りたいな。

それでは、最後にいつものプチCM
↓こちらもよろしくお願いします!
Creema販売ページ→
Twitter始めました。→~*Handmade-Lab.*~Twitter
2017_01
04
(Wed)22:03

ピアス*ビーズフラワー

今日もビーズで色々と作っておりました。
そして仕上がった作品はこちら。
SNzjyOVATKGICsn1483534178_1483534253.jpg
レースっぽいお花のモチーフをシンプルにピアスにしました。
オフホワイトとオレンジの温かみのあるお花です

ちょっと個性的なオレンジ色のビーズを使ってみました。
暗めのトーンですが、オパールみたいな光り方をするオレンジです。
お察しの通りいただきものです。
小さいパールビーズもいただきものですw


それでは、最後にいつものプチCM
↓こちらもよろしくお願いします!
Creema販売ページ→
Twitter始めました。→~*Handmade-Lab.*~Twitter
2017_01
03
(Tue)23:53

ビーズのお花色々

今日は作品というよりパーツだな(笑)
fxooh4i_3bnM4X71483450387_1483450427.jpg
様々な種類のビーズでお花を作ってみました。

あの左上のやつ、めっちゃ扱いにくかった!
ネタばらしすると、ただビーズボールの要領で編んだだけなんですが、
ビーズの向きをこんなに気にしたことあったっけみたいな。
菊っぽいし、存在感あるから簪とかにどうかなと思うのですが、
イメージしてる簪の部分が手元になかったね…。

この花たちはいずれ何かに仕上げてイベントに連れて行ったり、Creemaに出品したり。
基本、衝動でパーツ作って仕上げるのが先になるというね。
見切り発車的なところは今年も健在みたいです。

ちなみに今日は従弟の買い物に便乗してお出かけしてましたよー。
まだちらほら福袋売ってるお店もありましたが、家にある大量のビーズが
ひと足先に手に入った福袋なのかも。


それでは、最後にいつものプチCM
↓こちらもよろしくお願いします!
Creema販売ページ→
Twitter始めました。→~*Handmade-Lab.*~Twitter
2017_01
02
(Mon)23:48

薔薇のブローチ

新年1つ目の作品はこちら(*´▽`*)
whJwA5jIi2V65aL1483341419_1483341509.jpg
深いワインレッドをゴールドで縁取った花びらが豪華な薔薇のコサージュ。
花びら、葉っぱともにビーズステッチで作ってます(*´ω`*)
仕上がった瞬間、好みを詰め込んだ感が襲ってきました(笑)

2017年初作品はビーズでしたね。
レジンだったり、アレンジメントだったり、裁縫だったり色々とやってはいますが、
やっぱり自分の原点ってビーズなんだなと改めて思いました。
どのジャンルも楽しいし、もっとスキルアップしたいけど、ビーズはなんか作ってる時の気持ちが違う気がする。
どう違うのかって言葉で表現できないけど(;´Д`)
とにかく時間をかけて一つひとつ丁寧に仕上げていく楽しさに浸ったお正月でした。

とか色々書きましたが、年末に大量にいただいたビーズをせっせと作品にしていくお正月なのです(笑)

さっきの薔薇もね、実は花びらの部分全部いただきもの(*´▽`*)
もう、あの深紅のシードビーズを大量に見た瞬間この薔薇が浮かんでたから。
やっと触れられる形になったねって言いたい(笑)

で、他にも自分では買わないような形だったり色のビーズがいっぱい。
これをどう使うか考えて知恵熱出してたり。

いやー、すっごい量で。
珍しいのもあるし、見たことないのもある。
自分と色の好みが違う人からもらったものなのでお馴染みの形でも新鮮な感じ。
それを作品に仕上げた時、どう思うんだろう。
いつもの自分と違い過ぎてΣ(゚□゚;)ってなるのかなw
そうとこも含めて楽しんでいこうと思います。

こんな感じで2017年も創作していきたいと思います。

それでは、最後にいつものプチCM
↓こちらもよろしくお願いします!
Creema販売ページ→
Twitter始めました。→~*Handmade-Lab.*~Twitter
2017_01
01
(Sun)00:00

新年

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します(*´▽`*)
IMG_2016123123030551d.jpg
↑年賀状に描いた鳳凰的な鳥。
昨日出したので、まぁ…お正月中に届くといいな(;・∀・)
一人だけね、イラストのリクエストしてくれた人には違う柄で送ったのだが。

さて、新年一発目のイベントはこちらです。
CCP2017banner.jpg
クリーマクラフトパーティー2017
開催日:2017年01月21日(土)〜22日(日) 両日参加します!
時間:10:00~17:00
場所:インテックス大阪6号館C
ブース:A-32

お正月モードで時間感覚がふわふわしてますが、
開催日まで一ヶ月もないんですって(゚Д゚;)

色々と用意してますので、良ければ遊びに来てください(*´▽`*)
インテックス大阪にてお待ちしております。

それでは、最後にいつものプチCM
↓こちらもよろしくお願いします!
Creema販売ページ→
Twitter始めました。→~*Handmade-Lab.*~Twitter