2017_02
24
(Fri)22:08

ヘアピン*プラ板・アマガエル

今日の作品はこちら(*´▽`*)
DCF00060-14.jpg
アマガエルのヘアピン。
アマガエルはプラ板で1つ1つ作ってます。

プラバンのアマガエル、密かに需要があるみたいで内心喜んでいます(笑)
イベントにもこっそり連れて行ってるのですが、反応してくれたお客さんがいると、
仲間かもしれないとうずうずしてます←
「カエルやー!○○さん好きそう!!」とか、その場にいないけど、カエル好きの友人が居る発言を
聞くこともしばし。

縁起物でもあるカエルモチーフ、お好きな方はぜひぜひ見に来てください(*´ω`*)
ちなみに、私はノーマルなニホンアマガエルが好きです。

【参加イベント情報】
OSAKA アート&てづくりバザールvol.24
3月18・19・20日(土・日・月祝)10:00~17:00
大阪南港 ATCホール
ブースNo.て-02
前売¥550、当日¥650

けっこう奥の方ですが、フードブースが近いです!
ぜひぜひ遊びに来てください(*´▽`*)

プチCM
Creema販売ページ→
Twitterもやってます。
独り言と作品の写真をupしてます。→~*Handmade-Lab.*~Twitter
2017_02
22
(Wed)23:38

ピルケース*チェシャ猫とクローバー

猫の日ですね!(下書き時点では)
ということで、猫モチーフの作品を紹介します。
dVSRNetvh3vRkq31487997810_1487997850.jpg

CCP終わってからやっと1つ増やせたピルケース。
お馴染みの猫と四つ葉のクローバー。
この四つ葉は叔母さんが採取してきたやつです。
五つ葉と四つ葉のクローバーをレジンで加工してっていうお願いされたときに、
また見つけたら押し花にしとくわーって言われて、ほんまに押し花にしといてくれた。

そんなに採取できんの?
やっぱり自然があるとこやからか、叔母さんがいい人やからか…(´ー`)

ピルケース、もうちょっと増やしてこのイベント行けたらいいなぁー。

【参加イベント情報】
OSAKA アート&てづくりバザールvol.24
3月18・19・20日(土・日・月祝)10:00~17:00
大阪南港 ATCホール
ブースNo.て-02
前売¥550、当日¥650

けっこう奥の方ですが、フードブースが近いです!
ぜひぜひ遊びに来てください(*´▽`*)

プチCM
Creema販売ページ→
Twitterもやってます。
独り言と作品の写真をupしてます。→~*Handmade-Lab.*~Twitter
2017_02
21
(Tue)23:57

お供えアレンジメント

今日の作品はこちら(*´▽`*)
DCF498.jpg
「優しい感じの色合いで、あまりお供えっぽく見えないけどお供えに持って行きたい」
というオーダーをいただいて作りました。
派手にならないような優しい色合いのアートフラワー&リーフを少し和風な器にアレンジしました。
センターのお花はダリアですが、淡い紫で派手ではないのでいいかなと。
葉っぱもふんわりと白っぽいものを選んでみました。
花器は少し和風で落ち着いたものを。

最近のお仏壇は洋間に馴染むような、一見お仏壇とはわからないものもあるんですね。
我が家には、The仏壇というお仏壇が和室に鎮座しています。
なので、オーダー貰った時はイメージが湧かなかったのですが、調べて納得しました。
こういうモダンなお仏壇だと、仏花よりこういうお花の方が馴染みやすいのかなと。


依頼主様には喜んでいただけたので良かったです。

【参加イベント情報】
OSAKA アート&てづくりバザールvol.24
3月18・19・20日(土・日・月祝)10:00~17:00
大阪南港 ATCホール
ブースNo.て-02
前売¥550、当日¥650

けっこう奥の方ですが、フードブースが近いです!
ぜひぜひ遊びに来てください(*´▽`*)

プチCM
Creema販売ページ→
Twitterもやってます。
独り言と作品の写真をupしてます。→~*Handmade-Lab.*~Twitter
2017_02
20
(Mon)23:29

ピアス*ビーズボール

今日の作品はこちら(*´▽`*)
DCF00030-11.jpg
ミントグリーンのビーズで編んだビーズボールと、花モチーフの透かしパーツをシンプルにピアスに仕上げました。
春から夏にかけて活躍しそうな爽やかなカラーです。

丸小ビーズ整理計画(笑)
いっぱいある…でも新しく追加したい色もある…
ということで、シンプルなモチーフを作ってせっせと減らしています。
使い切れた時のすっきり感はいいものです(*´▽`*)
でも、デリカビーズ(ステッチ用)の色が増えて困ってますw

そんなこんなで、ビーズ作品が多くなりそうな次回のイベントはこちら↓

【参加イベント情報】
OSAKA アート&てづくりバザールvol.24
3月18・19・20日(土・日・月祝)10:00~17:00
大阪南港 ATCホール
ブースNo.て-02
前売¥550、当日¥650

けっこう奥の方ですが、フードブースが近いです!
ぜひぜひ遊びに来てください(*´▽`*)


プチCM
Creema販売ページ→
Twitterもやってます。
独り言と作品の写真をupしてます。→~*Handmade-Lab.*~Twitter
2017_02
19
(Sun)20:53

イベント情報

ご無沙汰していますが、作品じゃなくてイベント情報です(*´ω`*)
作品も作ってるんですがなかなか紹介が追い付いてません💦
そのままイベント迎えそうです(焦)

【参加イベント情報】
OSAKA アート&てづくりバザールvol.24
3月18・19・20日(土・日・月祝)10:00~17:00
大阪南港 ATCホール
ブースNo.て-02
前売¥550、当日¥650


けっこう奥の方ですが、フードブースが近いです!
ぜひぜひ遊びに来てください(*´▽`*)

プチCM
Creema販売ページ→
Twitterもやってます。
独り言と作品の写真をupしてます。→~*Handmade-Lab.*~Twitter
2017_02
15
(Wed)22:37

ビーズモチーフ*桜

今日も紹介するのはパーツです(;´Д`)
いい加減仕上げた作品紹介しろよって話ですが…
まぁ、うん、そのうち(;´∀`)
ほら、イベント迫ってきたら仕上がるから!!
(ギリギリに仕上げて、そのままイベント行って事後報告っていうこともあるけどな…💦)

_cbrv9sNk5gyUUh1487303658_1487303705.jpg
寒いけど、早く春が来てほしいねってことで桜作りました(*´ω`*)
これを何かに仕上げたいと思います!


それでは、最後にいつものプチCM
↓こちらもよろしくお願いします!
Creema販売ページ→
Twitter始めました。→~*Handmade-Lab.*~Twitter
2017_02
13
(Mon)23:59

ビーズの花毬

今日もある意味パーツです(*´ω`*)
MIU0nDXWQWDWafb1487591205_1487591263.jpg
ちょっと凝った作り方をするビーズボールです。
小さな花を散らしたような可愛いビーズボールなので好きなんです。
ピンクのチェコビーズがすごく春らしくていい感じ(*´▽`*)

で、大量にいただいたビーズをせっせと花毬にしていくのです。
まだまだピンクのチェコビーズあるー。

オレンジもちょっと違う感じの雰囲気ですね。
これは1つしか作れなかったのでピンクといっしょに写真を。
7znAnhyM1CFBBDx1487591136_1487591179.jpg


それでは、最後にいつものプチCM
↓こちらもよろしくお願いします!
Creema販売ページ→
Twitter始めました。→~*Handmade-Lab.*~Twitter
2017_02
10
(Fri)23:27

ビーズのお花

最近ほんと寒いですね…(>_<)
冬眠したいです…。

ここ最近ねー、パーツばっかり作ってたから完成品なくてねー(;・∀・)
しかも、いろんなパーツに手を出すから完成しなくて。
というか、ほぼノープランでパーツ作ってるから、ね、ほら(察して)

まぁ、つまみ細工のも言ってみればパーツだし。
で、こんな感じの花パーツはいろんな色で作りためてるし。
DCF00211_20170213214457780.jpg
色が春っぽくなってきましたね。無意識に。
早く温かくならないかなぁー…っていう願望も込みです(笑)

でも、この花を使って凝ったの作ってますよー。
あ、これ前にも言ったな(笑)
まぁ90%は出来てて、あと金具買ってきて貼って、写真撮ったら載せれるくらい!
メインはもう出来上がってるんですよ!!(必死)

…アマガエル作るの楽しすぎてさぁ(笑)

それでは、最後にいつものプチCM
↓こちらもよろしくお願いします!
Creema販売ページ→
Twitter始めました。→~*Handmade-Lab.*~Twitter
2017_02
07
(Tue)21:59

ブローチ*アートフラワー・薔薇

今日の作品はこちら(*´▽`*)
rpA5ebuOBkoTzqK1489301057_1489301104.jpg
アートフラワーの薔薇を使った、シンプルなブローチ。
お花は優しい色合いでまとめて、レースをアクセントにしました。
こちらはmajo cafeに納品中ですので、良ければ見に行ってください。

てづバも決まってるし、ここから1ヶ月は色々と仕込まないとなぁー。
イベント後にCreema に作品載せなきゃとか思ってたのに…追い付いてないね。
いや、こっちも大切なのはわかってるんですよ。
やっぱり、近畿中心にしかイベント出れてないので、地方の壁越えてみてもらえる場として。
ちょいちょい頑張るしかない…(;´∀`)
手元に居る子たちはとりあえず載せるぞ…!


プチCM
Creema販売ページ→
Twitterもやってます。
独り言と作品の写真をupしてます。→~*Handmade-Lab.*~Twitter
2017_02
05
(Sun)15:30

ビーズステッチ*アマガエル

今日は雨なのでイベントをキャンセルしてお家で創作。
屋外イベントだったので…(´・ω・`)ゴメンナサイ

雨の日にアマガエルを創ってました。
(デザインとレシピはちょっと前に仕上がってましたが。)
ビーズステッチでリアルさを追求した結果。
tkSf4HyvE1ia0Ol1486272696_1486272725.jpg
デカかった…。
たいだいICOCAと同じくらいのサイズです。

なので、ちょっと小さくしてみました。
5yDgJZXEbXN6hte1486273097_1486273147.jpg
まぁブローチとしてはありなサイズかな(*´▽`*)

↓一応、1個目のやつと大きさ比較のために。
afQa6YTaWT2sMqp1486273166_1486273202.jpg

今回のは完全にネタというか趣味というか(笑)
でも、イベントにはひっそり連れて行きます(*´▽`*)
ちび猫とか可愛い系の作品に混じって、こんなのも置かれています。
完全にツッコミ待ちです(笑)←

ちなみに次のイベントは、3月の『てづくりバザールvol.24』です。
てづバではこのアマガエルをお披露目出来るかな(*´ω`*)

それでは、最後にいつものプチCM
↓こちらもよろしくお願いします!
Creema販売ページ→
Twitter始めました。→~*Handmade-Lab.*~Twitter
2017_02
04
(Sat)14:45

つまみ細工に挑戦

つまみ細工に挑戦してみました(*´▽`*)
1cNzzygczoVmK1g1486213158_1486213247.jpg

幅の広めのサテンのリボンなら正方形に切りやすいかも。
つまみ細工にいいサイズなんじゃないかな。
と何となく思いつきでやってみました。

けっこう難しい(;´Д`)
いや、素材も折りにくいってのもあったのかもしれないけど。
同じサイズに切って折ってても揃わないなぁー…
つまみ細工で好きな作家さん、何人かいるんだけどすごいなと改めて思いました。

これは何かに仕上げておまけにするか考え中(*´ω`*)

やったことない事やるのは楽しかった(*´▽`*)

それでは、最後にいつものプチCM
↓こちらもよろしくお願いします!
Creema販売ページ→
Twitter始めました。→~*Handmade-Lab.*~Twitter
2017_02
02
(Thu)12:08

プラ板ブローチ*ひつじ

今日の作品はこちら(*´▽`*)
64wzDbYLuStWrA61486090567_1486090610.jpg
プラ板で作った羊に、バーベナの押し花と小さな英字シールをのせてレジンでコーティングしたブローチです。
羊は他のモチーフに比べてちょっと大きめ(;´Д`)
なのでお花を2つ入れられました。

紺色の花の羊が「ESPOIR」…希望
紅色の花の羊が「BONHEUR」…幸せ

前向きで可愛い単語にしてみました。
フランス語なのは作り手の趣味です。
もう全くと言っていいほど覚えてませんが…
(第二外国語で選択してた。)



それでは、最後にいつものプチCM
↓こちらもよろしくお願いします!
Creema販売ページ→
Twitter始めました。→~*Handmade-Lab.*~Twitter