2017_03
31
(Fri)12:06

ねこちゃんずのピアス&イヤリング

今日の作品はこちら(*´▽`*)
DCF00068-2.jpg
こちらは友人氏が描いてくれた猫、「ねこちゃんず」を下絵に作ったピアス&イヤリングです。
顔と体の2パーツに分けて作り、貼り合わせて立体感を出してみました(*´ω`*)
全体的に黒いので写真じゃ伝わりにくいのが残念ですが💦

自分が描いたイラストを写すのもままならないのに、人様のイラストを使わせていただいて。
てづバでお披露目したのですが、みんなお嫁に行ったので彼女には新しく作って贈ります。

この「ねこちゃんず」の体のやる気のなさ加減が好きなのでそこを上手く表現したい。
そしてポーチとかにしたいという野望もある(笑)

プチCM
Creema販売ページ→
Twitterもやってます。
独り言と作品の写真をupしてます。→~*Handmade-Lab.*~Twitter
2017_03
28
(Tue)23:05

ピアス&イヤリング色々

今日はピアス&イヤリングをまとめてご紹介♪
重複しててもお許しください。
フォルダ整理が出来ていませんので(`・ω・´)ドヤ

*猫のピアス
DCF00001-12.jpg
伸びをしている猫のチャームと、4㎜のオニキスのシンプルなピアスです。
シンプルですが、チャームが立体でけっこうしっかりした作りです。

*ヤモリモチーフのピアス
DCF00043-2.jpg
小さいヤモリのチャームと、黒のデザインビーズを合わせたピアス。
ヤモリモチーフ好きさん必見です(*´ω`*)

*和菓子モチーフのピアス
DCF00020-50.jpg
和菓子のような見た目のパーツとコットンパールを合わせたピアス。
和菓子パーツは質感もリアルです。
こちらはmajo cafe(中崎町)に納品中(*´▽`*)

*アクリルビーズの林檎風ピアス
DCF00034-1.jpg
アクリルビーズに小さい葉っぱチャームを合わせて林檎風にしたチャームのピアス。
この“林檎風シリーズ”も4種類くらい作ってるかなー。
赤いビーズ使い切ったので、しばらくこのシリーズはお休みです。


Creema にて販売している作品もありますので、是非リンクから覗きに来てください。
Creema販売ページ→

Twitterもやってます。
独り言と作品の写真をupしてます。→~*Handmade-Lab.*~Twitter
2017_03
26
(Sun)21:06

ブレスレット*コットンパールとチェコビーズ

今日の作品はこちら(*´▽`*)
DCF00111-1.jpg
DCF00111-2.jpg

コットンパールを中心に、グリーン系のチェコビーズをグラデーションになるように並べたブレスレット。
ビーズとチェーンを切り替えたすっきりしたデザインです。
そして、マグネットタイプの留め具なのでつけやすいと思います。

こちらはmajo cafeさんに納品しています。
昨日、並べ替えに行ったと時には、まだあったと思います。
気になった方は是非お店の方にどうぞ(*´▽`*)

プチCM
Creema販売ページ→
Twitterもやってます。
独り言と作品の写真をupしてます。→~*Handmade-Lab.*~Twitter
2017_03
25
(Sat)23:21

イヤリング*柴犬さんと四季シリーズ

今日の作品はこちら(*´▽`*)
DCF00029-3.jpg
イラストをプラ板に印刷して作ったシリーズ。
Wasa-biとコラボシリーズ(*´ω`*)ノ
柴犬さんと四季をモチーフにして背景をWasa-biに丸投げしました!
このシリーズは、根付とイヤリングとステッカーでお披露目しています。
ただ、プリントプラ板はちょいとお高いのであんまり作れない(´・ω・`)

↓各季節ソロ写真
DCF00029-4.jpg
DCF00029-5.jpg
DCF00029-6.jpg
DCF00029-7.jpg

プチCM
Creema販売ページ→
Twitterもやってます。
独り言と作品の写真をupしてます。→~*Handmade-Lab.*~Twitter
2017_03
24
(Fri)13:45

桜ちび猫シリーズ

今日の作品はこちら(*´▽`*)
EdwC6tclzhcytv91490254846_1490254882.jpgLNJsMEcNppm98vF1490255018_1490255046.jpg
ちび猫シリーズの新シリーズ♪
桜の花にかくれんぼしている「ちび猫」をイメージしたモチーフのストラップです。
桜の花も1つ1つビーズで作っています(*´ω`*)

季節モチーフなのでどうかなと思ったのですが、桜モチーフには乗っかりたかった(笑)
ちょうどいいピンク色を見つけたので桜を先に作ってたんですが、何に仕上げようかなーと。
以前ブログでも書いてましたが、ここに落ち着きました。

Creemaにも載せましたので、興味のある方は是非チェックしてみてください。


プチCM
Creema販売ページ→
Twitterもやってます。
独り言と作品の写真をupしてます。→~*Handmade-Lab.*~Twitter
2017_03
23
(Thu)21:51

ストラップ*ちび猫

今日の作品はこちら(*´▽`*)
DCF00004-5.jpgDCF00004-6.jpg
ちび猫シリーズの新作♪
イヤリング・ピアスのみでしたが、CCP2017でのお客様の声を参考にストラップも展開しました。
ストラップでも正面と後ろ姿を楽しめるようにチェーンで2種類をつなぎました。

今は黒猫とはちわれの2種ですが、三毛とかリボンの色違いも作りたいなぁー。

三毛に使ってる茶色も使い切ったので買いに行かないとという事態発生なう(;´Д`)
柴犬の身体にも使ってるから、減りが早いから20gのケース買おうかなぁ…
プチCM
Creema販売ページ→
Twitterもやってます。
独り言と作品の写真をupしてます。→~*Handmade-Lab.*~Twitter
2017_03
22
(Wed)19:31

ストラップ色々

さて、イベントも終わったのでぼちぼち作品の紹介でも。
で、事後報告的な紹介になってしまったものがあることを先にお詫び…m(__)m

*キノコとペリドット
W64Q1bcGr1TQ6IY1490179496_1490179523.jpg
キノコのイラストの描かれたペーパーとペリドットのさざれをレジンに閉じ込めました。
ライトシャムのチェコビーズがワンポイントです。
majo cafeに納品中です(*´ω`*)

*文字盤とヤモリ
QGHnfdr2450z1wq1490179392_1490179426.jpg
文字盤パーツに小さなヤモリのチャームをのせました。
紫色のチャトンがきらりと輝くポイントです。
てづバにてお嫁に行きました(*´▽`*)Thank you

*文字盤とうさぎ
AXU3uurIBmqOxvN1490179444_1490179474.jpg
文字盤パーツに、プラバンで作ったうさぎのパーツをのせました。
シンプルなデザインなので、うさぎに少しパールホワイトのラメを塗りました。
こちらもてづバにてお嫁に行きました(*´▽`*)Thank you

ストラップ類も需要があるようで、イベントで一定数お嫁に行きます。
お買い求めやすい価格帯なのもあると思いますが。
これからも気紛れに作っていこうと思います←

プチCM
Creema販売ページ→
Twitterもやってます。
独り言と作品の写真をupしてます。→~*Handmade-Lab.*~Twitter
2017_03
21
(Tue)17:11

てづバvol.24終了!!

『OSAKAアート&てづくりバザールvol.24』3日間無事終了!!
てづバ24
ブースに遊びに来てくれた皆さんありがとうございました(*´ω`*)
出店者の皆さんもお疲れ様でした!

期間中かまってくれた作家のお兄さん、お姉さんありがとうございました。
お話しできて楽しかったです。
色々と考えつつ、今後も活動していけたらと思います。
またどこかで会ったり、ご一緒したらよろしくお願いします。

そして今回の戦利品。
IMG_20170323_113646.jpg
安定のアメさんです。
朝からお邪魔しましたー。
サラサラーッとイラスト描いてくださるし、ご本人から癒しのオーラ出てるし、
幸せな気分でブースに戻りました(*´ω`*)
今まで描いてもらったイラスト見返して、猫のリクエスト率高いのに全部違って感動してる。

IMG_20170318_195511.jpg
そして、小雑貨魚屋さんのアマガエル。
やっぱりリアルなアマガエルには惹かれちゃいますね。


イベント出てる側の私もしっかり楽しんでた(笑)

さて、差し入れにいただいたものを楽しみながら、Creema とかに作品載せます。
しばらくは、majo cafeでの委託販売と、Creemaで活動します(*´ω`*)
またイベントとか決まったら、Twitterとブログで報告します♪

プチCM
Creema販売ページ→
Twitterもやってます。
独り言と作品の写真をupしてます。→~*Handmade-Lab.*~Twitter
2017_03
16
(Thu)23:55

イニシャルのペンダントトップ

今日の作品はこちら(*´▽`*)
DCF00031-2.jpg
イニシャルのペンダントトップです。
こういうフォントが好きで、いつか作ってみたかったんです(*´ω`*)
カリグラフィーとかブラックレターフォントとか。
一文字だけでもカッコイイ感じの字体が好きなのかなー。


余談ですが、Twitterで呟いたら、てづバ公式にRTされて焦りました💦
てづバ参加ジャンルが、彫金じゃなくてレジンとかビーズなので…
ありがたいけど、申し訳ないなー…って(;´Д`)

そんなこんなで、てづバ24もう週末ですよ!
お天気も良さそうなので是非遊びに来てくださいね(*´▽`*)ノシ
イベントは屋内なので、道中の花粉にさえ気をつければ楽しめますよ←

【参加イベント情報】
OSAKA アート&てづくりバザールvol.24
3月18・19・20日(土・日・月祝)10:00~17:00
大阪南港 ATCホール
ブースNo.て-02
前売¥550、当日¥650

けっこう奥の方ですが、フードブースが近いです!
ぜひぜひ遊びに来てください(*´▽`*)

プチCM
Creema販売ページ→
Twitterもやってます。
独り言と作品の写真をupしてます。→~*Handmade-Lab.*~Twitter
2017_03
13
(Mon)23:22

ピアス&イヤリング色々

ピアス&イヤリングを一気に紹介(`・ω・´)

*ピュアハートのピアス
YEjMPLN1LYQ71iR1489663278_1489663317.jpg
メインチャームは、ピンクゴールドのボールチェーンをハートの形に整えた枠に、
ピンクに色付けしたレジンを流して固めました。
きっと、作ってた時に観劇したR&Jのジュリエットに中てられたと思います。

*シンプルドットのピアス
DCF00016-4.jpg
大きさの違う丸カンを繋げて枠にしたものに、パールホワイトとブラックに色付けしたレジンを流しました。
モチーフが小さめなので、さりげなくつけやすいと思います。
こちら、中崎町のmajo cafeに納品中(*´▽`*)

*コットンパールと薔薇のイヤリング
S2AG8s7a28LajWR1489664018_1489664063.jpg
透かしパーツ薔薇のプラパーツをレジンで固定して、コットンパールをぶら下げました。
パステルカラーの春らしい色合いのイヤリングです。
てづバに連れて行きます(*´▽`*)

【参加イベント情報】
OSAKA アート&てづくりバザールvol.24
3月18・19・20日(土・日・月祝)10:00~17:00
大阪南港 ATCホール
ブースNo.て-02
前売¥550、当日¥650

けっこう奥の方ですが、フードブースが近いです!
ぜひぜひ遊びに来てください(*´▽`*)

プチCM
Creema販売ページ→
Twitterもやってます。
独り言と作品の写真をupしてます。→~*Handmade-Lab.*~Twitter
2017_03
12
(Sun)23:06

桜ちび猫*ストラップ&ブローチ

今日の作品はこちら(*´▽`*)
DCF00007-1.jpg
↓ストラップ&ブローチに仕上げました。
DCF00007-2.jpg
ビーズステッチの「ちび猫」も春仕様にしてみました。
桜を作る手間が半端ないんですが、やっぱり桜は魅了される。
たくさん作れないけど(お察しの通り、現段階で3つ)、イベントまでに増やさなきゃ。
この季節のイベントにしか出せないし。

春っぽい作品が増えてきましたー。
イベントもあるし、中の人がちょっとやる気を出したようです。
そして、最近ビーズ作品が中心になりつつあります(*´▽`*)

なんか、あの規則的に進める作業が楽しくなっちゃって(笑)
なので、今回のイベントではビーズ作品がいっぱい見れるかもしれませんよ←

【参加イベント情報】
OSAKA アート&てづくりバザールvol.24
3月18・19・20日(土・日・月祝)10:00~17:00
大阪南港 ATCホール
ブースNo.て-02
前売¥550、当日¥650

けっこう奥の方ですが、フードブースが近いです!
ぜひぜひ遊びに来てください(*´▽`*)

プチCM
Creema販売ページ→
Twitterもやってます。
独り言と作品の写真をupしてます。→~*Handmade-Lab.*~Twitter
2017_03
11
(Sat)23:39

ビーズ苺ピアス&ストラップ

今日の作品はこちら(*´▽`*)
DCF00208-2.jpg
DCF00208-3.jpg

3㎜のスワロフスキービーズと丸小ビーズで編んだ苺モチーフを、
ライトシャムのチェコビーズと合わせてピアスとストラップに仕上げました。
ちょっとベリー感を推してみました(*´ω`*)
春ですねー。
ピアスだけてづバに連れて行きます。
ストラップは、イベント前に嫁ぎ先が決まってしまいました💦

【参加イベント情報】
OSAKA アート&てづくりバザールvol.24
3月18・19・20日(土・日・月祝)10:00~17:00
大阪南港 ATCホール
ブースNo.て-02
前売¥550、当日¥650

けっこう奥の方ですが、フードブースが近いです!
ぜひぜひ遊びに来てください(*´▽`*)

プチCM
Creema販売ページ→
Twitterもやってます。
独り言と作品の写真をupしてます。→~*Handmade-Lab.*~Twitter
2017_03
09
(Thu)23:53

ビーズフラワーのイヤリング

今日の作品はこちら(*´▽`*)
DCF00209-6-1.jpgDCF00209-4-1.jpg
DCF00209-5-1.jpgDCF00209-7-1.jpg
DCF00209-8-1.jpgDCF00209-9-1.jpg

色違いのお花がたくさん咲きました♪
パーツの段階で紹介はしてましたけど、さらに増えてます(笑)
赤は金具のカラーが違います。
仕上げてから思ったけど、ピアスにしとけば…良かったかな💦
コートのボタンみたいで可愛いですよー。
少し存在感はありますが、派手ではないのでつけやすいと思います。
てづバにて仕上げた全色お披露目ですので是非( *´艸`)

詳細はこちら↓
【参加イベント情報】
OSAKA アート&てづくりバザールvol.24
3月18・19・20日(土・日・月祝)10:00~17:00
大阪南港 ATCホール
ブースNo.て-02
前売¥550、当日¥650

けっこう奥の方ですが、フードブースが近いです!
ぜひぜひ遊びに来てください(*´▽`*)

プチCM
Creema販売ページ→
Twitterもやってます。
独り言と作品の写真をupしてます。→~*Handmade-Lab.*~Twitter
2017_03
08
(Wed)23:18

リング*アラベスクモチーフ

今日の作品はこちら(*´▽`*)
DCF00030_201703121541455a1.jpg

植物モチーフのリング。
先週の教室で仕上がってたんですが、なかなかいい写真が撮れなくて…。
意外と水晶のクラスターの上で安定良く収まってくれたので。

こういう植物モチーフ?アラベスクモチーフ?が大好物です(笑)
いつか作ってみたいなと思ってたので、形にできて満足しています♪

いやー、ワックスの段階でポキポキと折まくって、心も折れたわ(;´Д`)
でもその分仕上がった時の嬉しさは格別ですね(*´ω`*)


【参加イベント情報】
OSAKA アート&てづくりバザールvol.24
3月18・19・20日(土・日・月祝)10:00~17:00
大阪南港 ATCホール
ブースNo.て-02
前売¥550、当日¥650

けっこう奥の方ですが、フードブースが近いです!
ぜひぜひ遊びに来てください(*´▽`*)

プチCM
Creema販売ページ→
Twitterもやってます。
独り言と作品の写真をupしてます。→~*Handmade-Lab.*~Twitter
2017_03
05
(Sun)23:52

ブローチ*プラ板チェシャ猫

今日の作品はこちら(*´▽`*)
DCF00050-32.jpg
大きめのスカシパーツに、プラバンで作った猫のパーツをシンプルにのせました。
サイドには小さめのパールビーズを置いて、レジンでコーティングしています。


R&J千秋楽かぁー
今回は新解釈というか時代背景が近未来感があってそんなに…
話の流れとか、伝えたいメッセージは変わってないとは思うけど、
衣装とか舞台装置が好みじゃなかったな…正直。

TDの小南さんと田極さん見たくて行ってたようなもんだし、
キャピュレットアンサンブルの皆さんのの衣装は好きだったし、まぁいっか(*´ω`*)
2幕で退場しちゃうけど、マキュも小野賢章さんの回観れたし、
古川さんのロミオと神父さんのアドリブ楽しかったし…満喫してたな、結局(笑)
あとカテコでお辞儀するとき、小南さんめっちゃ立ち姿綺麗やったというのがすごく印象に残ってる。


【参加イベント情報】
OSAKA アート&てづくりバザールvol.24
3月18・19・20日(土・日・月祝)10:00~17:00
大阪南港 ATCホール
ブースNo.て-02
前売¥550、当日¥650

けっこう奥の方ですが、フードブースが近いです!
ぜひぜひ遊びに来てください(*´▽`*)

プチCM
Creema販売ページ→
Twitterもやってます。
独り言と作品の写真をupしてます。→~*Handmade-Lab.*~Twitter
2017_03
04
(Sat)23:07

イヤリング*アリスのうさぎ

今日の作品はこちらでございます(*´▽`*)
DCF00002-13.jpg
お馴染みアリスのうさぎチャームのイヤリングです。
いつもよりビーズがじゃらじゃらしてます(笑)
やっぱり、この世界観には黒・白・赤が合うなと思って。
白と青系の色を合わすのも好きだけど、なんかそわそわする←


ひな祭り(昨日)はすっ飛ばしたよね…
あ、個人的にはバイトがなくてとても心が穏やかでした(笑)
ちっこい頃はそれなりになんかしてたんだけどなぁ…
日本人形の顔恐くてさ…未だになんだけど。
なんやっけ、五人囃子のさらに下の段の泣いた顔してる人形がめっちゃ苦手で、
幼稚園児くらいだった私は折り紙で兜を折って被せてました。
3月なのに5月が乱入してきたような雛飾りにしてしまってました(笑)

あと、ひなあられにチョコかかってるやつ好きでした。
(小さいころからチョコレートが燃料だったのかもしれない…)

↓もう今月ですよ!!

【参加イベント情報】
OSAKA アート&てづくりバザールvol.24
3月18・19・20日(土・日・月祝)10:00~17:00
大阪南港 ATCホール
ブースNo.て-02
前売¥550、当日¥650

けっこう奥の方ですが、フードブースが近いです!
ぜひぜひ遊びに来てください(*´▽`*)

プチCM
Creema販売ページ→
Twitterもやってます。
独り言と作品の写真をupしてます。→~*Handmade-Lab.*~Twitter
2017_03
02
(Thu)23:55

ピアス&イヤリング*ビーズフラワー

ロミジュリ楽しんでる間に3月になってたぁぁぁぁ(;゚Д゚)
今回もなかなかに堪能しています(笑)

さてさて、今日紹介する作品はこちらです(*´▽`*)
DCF00213-1_20170305105433287.jpg
変形チェコビーズを花びらに使ったビーズフラワーのピアス&イヤリングです。
モノトーンのシックなお花なので、どのシーズンでもつけやすいと思います。

最近貼り付けタイプのピアス&イヤリングが増えてきました!
以前は、イベントでもその場で交換できるようなデザインが多かったのですが。
もちろん今も、交換できるものはその場で交換していますよ!

ビーズのお花とかパーツを自分で作ると、イヤリングとピアス1ペアずつ用意出来るなと。
そういうふうに変わってきました(*´ω`*)


イベントも近づいてきましたね!
また筋肉痛との戦いが始まる…!!

【参加イベント情報】
OSAKA アート&てづくりバザールvol.24
3月18・19・20日(土・日・月祝)10:00~17:00
大阪南港 ATCホール
ブースNo.て-02
前売¥550、当日¥650

けっこう奥の方ですが、フードブースが近いです!
ぜひぜひ遊びに来てください(*´▽`*)

プチCM
Creema販売ページ→
Twitterもやってます。
独り言と作品の写真をupしてます。→~*Handmade-Lab.*~Twitter