2017_07
31
(Mon)22:55

イヤリング*ビーズフラワー(ミルキーブルー)

ビーズフラワーのイヤリング、色違いが出来ました(*´▽`*)
この季節にピッタリなブルー系です。
DCF00209-10-1.jpgDCF00209-10-2.jpg

かなり色違いが増えてきたので、イベントなどで並べるとお花畑みたいになるかな。
てづバが楽しみです(*´▽`*)♪
お気に入りの色があったら是非お迎えしてくださいね。

この色って何色って言うんだろうと、青色の名称調べてたら
たくさん出てきて「青」って言ってもこんなに細かくあるんだと。
ビーズは基本色の番号で買うから、作品タイトル書くときに
「これ、何色って伝えたらいいんだろう…」ってよく考えてます。

色の名前調べるのも楽しいです(`・ω・´)
記憶にはあまり残ってませんが←
横文字もかっこいいけど、和の色名もなかなか浪漫がありますよね。


最後にこちらもよろしくお願いします(*´ω`*)ノシ
Creema作品販売ページ→
Twitter(独り言と作品の写真)→~*Handmade-Lab.*~Twitter
2017_07
29
(Sat)22:03

明日は…

納品に行ってきます(`・ω・´)
暑いので出かけるにも気合が要りますねー…
(納品も宣言して追い込むスタイル)

公園で走り回ってる子供たちを尊敬してしまうご老体です(;´∀`)

では、majo cafeとうさぎカフェに納品するものたちをご紹介。

*ビーズのエスニックピアス
DCF00154_201708031807127d9.jpg
カットの異なるビーズを組み合わせて、エスニックなランプのようなモチーフを作りました。
いただきもののビーズ消費を兼ねて作ったので、
色合いも私の中では珍しいものになりました。

*シェルとクロスのピアス
DCF00244_20170803180714f55.jpg
細長いひし形の型に黒のクラッシュシェルを詰め込んでレジンで固めたベースに
クロスのチャームをシンプルに封入したかっこいいピアスです。

*ボールチェーンと乱切りホログラムのピアス
DCF00030_201708031807098ed.jpg
ボールチェーンを空枠に、ブルー・パープル・クリアの乱切りホログラムを適当に。
宇宙を切り取ったような色合いになりました。
裏から黒のレジン入れても良かったかなー?
けっこうぷっくりさせましたよ。

↓こちらはうさぎカフェに納品です(*´ω`*)
*香水ボトルモチーフのストラップ
DCF00080-15.jpg
まるいフォルムの可愛い香水ボトルモチーフの型に、優しいピンクに色付けしたレジンを流し、
お花とうさぎのシルエットのシールを閉じ込めました。
シンプルですが可愛らしい仕上がりです♪


最後にこちらもよろしくお願いします(*´ω`*)ノシ
Creema作品販売ページ→
Twitter(独り言と作品の写真)→~*Handmade-Lab.*~Twitter
2017_07
26
(Wed)23:16

しゃぼん玉カエル・改

今日の作品はこちら(*´▽`*)
DCF00087_20170803180003f9e.jpg
しゃぼん玉アマガエルのグレードアップ版。
サイズが1.5倍になって存在感が増しましたw

↓以前のサイズも好きなんだけどね。
DCF00086_2017080317594578e.jpg

新しいバージョンはしゃぼん玉の部分は裏から乱切ホロのせてレジンでコーティングしてます。
すごくキラキラしていて、しゃぼん玉がレベルアップした感すごいわ(笑)

大きさ的にしゃぼん玉のとことにイニシャル入れたり、メッセージ入れたり出来るね。
メッセージはプラ板焼き縮める前に書いとくと馴染みよさそう!
試験的にメッセージ入ってるバージョンも作ってみようか。

こっちは猫モチーフじゃないので、てづバに連れて行くつもりです。

てづバはニャンズマーケットの次の週です(`・ω・´)
予定組んどいてなんだけど、確実に魂消し飛んでます!


最後にこちらもよろしくお願いします(*´ω`*)ノシ
Creema作品販売ページ→
Twitter(独り言と作品の写真)→~*Handmade-Lab.*~Twitter
2017_07
23
(Sun)23:46

ピアス&イヤリング*木製猫モチーフ

素材博覧会で手にした素材を使って日々楽しんでます(笑)

今日紹介するのはこちら。
DCF00144-1.jpgDCF00144-4.jpg
DCF00145-1.jpgDCF00145-2.jpg

シンプルですが、とっても可愛いパーツなのでそのまま使いたくて。
「あすなろ手芸店」様の木製パーツは素朴なものから繊細なものまであって感動でした。

ただ、素材博覧会に行かなかったら出会わなかったと思うと行ってよかった。

猫モチーフということもあり、これはニャンズマーケット2に連れて行けますね(`・ω・´)
がっつり買い込まなかったので、個数限定となりますが気になった方は是非☆

レジンとその関連物はすぐに使って形に出来るものじゃないので、
少しずつ作品の中に取り入れられていくはずです(*´ω`*)
実は、…みたいに言っていくと、この先のレジン作品ほとんどそうなる気がするw

まぁ、それはそれで楽しみにしといてください。
レジンも色々仕込んでるんで。
パーツ一気に作ってる期間なので、なかなか完成品を紹介出来てませんが💦

最後にこちらもよろしくお願いします(*´ω`*)ノシ
Creema作品販売ページ→
Twitter(独り言と作品の写真)→~*Handmade-Lab.*~Twitter
2017_07
22
(Sat)23:51

ドゥルージーのネックレス

素材博覧会でGETしたドゥルージーをネックレスに仕上げました。
少し気になってた素材ではあったのですが、なかなか買うに至ってなくて…
たくさんの色、形の中から選べる機会があったので、これは「買え」ということかと。

そして、ドゥルージーをメインにしたシンプルなデザインにしました。
DCF00034-1_201708022334056fa.jpg
裏は糸鋸でイニシャルを切り抜きました。
DCF00034-2.jpg

ほんと、この季節に特に活躍してくれそうなので早く身に着けられる形にしたくて頑張りました!
彫金教室に通い始めて、今までの作品の中で最短(2回)で仕上がったことに自分が驚いているw
頑張りすぎだよ(笑)
石枠、石に添わせて曲げるの早くなったねって褒められたぜ☆

これからも褒めて伸ばしてやってください←


最後にこちらもよろしくお願いします(*´ω`*)ノシ
Creema作品販売ページ→
Twitter(独り言と作品の写真)→~*Handmade-Lab.*~Twitter
2017_07
20
(Thu)22:36

ベネチアンガラスとスターストーンのイヤリング

先日、神戸の素材博覧会に友人といっしょに行ってきまして、
色々と素材を手に入れてきました(*´ω`*)
友人お薦めのレジンとか、レジン封入物とか、あまり見かないパーツとか、
お店でそんな値段で買えないわってほどお買い得なものとか…

これをちょこちょこ作品にしていきたいと思います。
こう、新鮮な素材が手元にあるとわくわくしますねっ!!

ってなわけで、早速自分用に作ったのがこちら
DCF00184_201708020059566ef.jpg

ベネチアンガラスとスターストーンのイヤリング(*´ω`*)
とても宇宙を感じさせるものになりました。

月のベネチアンガラス、すっごい綺麗やった。
そしてすっごいお買い得で驚いた。
予備にもう1つ買っておいたのが、見事に友人が釣れた(笑)
同じ色の星型もちゃっかり買ってきました。


最後にこちらもよろしくお願いします(*´ω`*)ノシ
Creema作品販売ページ→
Twitter(独り言と作品の写真)→~*Handmade-Lab.*~Twitter
2017_07
19
(Wed)22:33

ブローチ*プラ板猫

7月の時点でこんなに暑いとか、8月どうなるんだろう…(ノД`)・゜・。
溶けるよね、完璧に溶けるよね…

さて、見た目だけでも涼し気な作品をどうぞ。
DCF00083-1.jpgDCF00083-2.jpg
プラバンで猫のベースに、パールホワイトとほんとに薄っすらブルーを混ぜたレジンを塗り
クローバー(本物)、クラッシュメタル、英字シールを封入しました。

この小さな英字シールをメッセージのように並べて貼るのが一番大変でした(´・ω・`)
いやー、台紙から剥がしにくいし、伸縮性があってなかなかに曲者…
たとえるなら、貼りにくい(すぐぐちゃってなる)湿布みたいな(笑)

こちら、中崎町のmajo cafeに納品しております(*´▽`*)
気になった方は是非よろしくお願いします。

最後にこちらもよろしくお願いします(*´ω`*)ノシ
Creema作品販売ページ→
Twitter(独り言と作品の写真)→~*Handmade-Lab.*~Twitter
2017_07
18
(Tue)23:26

ストラップ*クローバーとチェシャ猫

今日の作品はこちら(*´▽`*)
DCF00050-37.jpgDCF00050-38.jpg

枠と同化するようなアンティークカラーのクローバーチャームと
オリジナルのチェシャ猫のプラ板パーツのシンプルなストラップ。

バッグは色とりどりのクラッシュシェルがちりばめられています。

これがやりたかった。
ふわーっと広がるようにシェルを置きたかったんです。
なんか万華鏡みたいな感じで。

色分けしながらぎっしり詰める練習は、↓でしたので。(思いっきり趣味)
IMG_20170611_213532.jpg
これはこれで楽しかったですよ(笑)

ある意味、この6色は魔法の組み合わせかもしれない(笑)
大概のアニメの主要キャラのイメージカラーを網羅しているという点で。
あとここにオレンジあったらいいんじゃないかなと。
とか考えてしまうあたり、もう頭が残念(´ー`)

意外と色違いとか考える時もこの6色をベースに考えてるから、
推しキャラのイメージカラーがあることもしばしば。
イベントでブースに立ってるとお客様同士の会話を聞いてるとそんな話題が出てたりします。
それが好きな作品だったら実は会話に入りたい人がここに居ます。
にこにこしながら聞いてるだけですけど←


最後にこちらもよろしくお願いします(*´ω`*)ノシ
Creema作品販売ページ→
Twitter(独り言と作品の写真)→~*Handmade-Lab.*~Twitter
2017_07
16
(Sun)23:24

ストラップ*水面レジン

水面レジンというのをやってみたかったのでやってみました。
DCF00070-1.jpgDCF00070-2.jpg
水面をバッグに猫のシルエットをのせた、夏らしいデザインのストラップです。
ベースはクラッシュシェル2色と乱ホロのクリア、ブルーを適当にブレンドして、
ブルー系にしました。
裏から見てもモザイク細工みたいで綺麗です。

水面レジンは楽しかったなー。
また気が向いたらやろうかな(*´▽`*)
…気が向くまでに季節が変わったりして💦

ネイルのドロップアートっていう方法なんですね。
ネイルの方を見ると、可愛い色使いのデザインが多くて参考になります。
「水面」って言っちゃうと、ブルー系のベースが思い浮かびますが、
他の色でも違う可愛さがあるというか、幻想的な雰囲気を出せるというか。

水面レジンのために、ネイルを検索してましたが、自分の爪には全くしません。
小指の爪が、ネイリストさんがΣ(゚□゚;)って顔をする小ささなので(笑)
単色塗るのが精いっぱいのサイズでして。
職場の小学生(女子)より小さかった時には笑うしかなかった←


最後にこちらもよろしくお願いします(*´ω`*)ノシ
Creema作品販売ページ→
Twitter(独り言と作品の写真)→~*Handmade-Lab.*~Twitter
2017_07
15
(Sat)22:58

マニキュアフラワーのイヤリング

興味本位で「マニキュアフラワー」に挑戦してみた。
DCF00029_201707231823422ea.jpg

これからの季節に合いそうな、シンプルなお花のイヤリングになりました。

マニキュアの膜を張らせるのが意外と難しかった。
液が少ないとと途中で破れたりそもそも膜が張らなかったり…
多いと垂れるし、膜がもちゃっとするし…
あと、乾かすののもいらちなので待ってられんし←
乾いた後はUVレジンでコーティングして強度upしてます。

とりあえず、完成はさせたけども大変やったなぁ…
多分、私史上最初で最期のマニキュアフラワーの予感。
ちなみに、こちらはmajo cafeに納品する予定です。
よければ是非(*´∞`*)

最後にこちらもよろしくお願いします(*´ω`*)ノシ
Creema作品販売ページ→
Twitter(独り言と作品の写真)→~*Handmade-Lab.*~Twitter
2017_07
13
(Thu)23:28

ブローチ*玉乗り猫

今日の作品はこちら(*´▽`*)
DCF00084-1.jpgDCF00084-2.jpg

猫の部分はプラ板で、玉の部分はシリコンモールドにレジン流して作ったものです。
クラッシュシェルとホログラムで色付けしたパステルカラーの玉は3色。
サイズがいい感じに合ってたので、玉乗り猫として1つにしました。
口と足先の白い猫、あんまり作ったことないなーと思ってこうなりました。

猫モチーフということは…
そう9月の「にゃんともニャンズマーケット2」に持って行くということです!
気になった方は是非イベントにて(*´∞`*)


最後にこちらもよろしくお願いします(*´ω`*)ノシ
Creema作品販売ページ→
Twitter(独り言と作品の写真)→~*Handmade-Lab.*~Twitter
2017_07
12
(Wed)22:09

鬼灯モチーフ試作

鬼灯のモチーフにハマったのは、きっと『鬼灯の冷徹』にハマったから。
形と中の実の可愛さに魅力があるからこそですが。

で、いろんな素材で鬼灯を表現しようと色々とやってたのですが…

粘土…壊滅的なセンス
プラバン…自分的こだわりが表現できない
レジン…お迎えしたい作家さんがいる
ディップアート…資材が全くない
彫金…技術が追い付いていない
ビーズ…デザインがまとまらない

という惨敗っぷり。(レジンとビーズに関してはまだ希望があるけれども…)

で、夜中に思いついた方法をメモに残して、後日チャレンジ!
ででーん。
DCF00046_20170720172627138.jpg
スパイスアートで使っているブリヨンと、ワイヤーで作ってみました。
葉脈だけが残ってるような雰囲気も出せたし、中のビーズもちゃんと見える。
オレンジのカラーブリヨンあったらいいんだけどなぁ(´ー`)

…で、作るうえで大変だったのはメモを解読すること(;´・ω・)
目もほぼ開けず、開いてても眼鏡なしの絶望的視力で描いた結果…
白澤様の絵かな、コレ…的な図と、平安人も驚きのふにゃふにゃ文字でした(笑)



最後にこちらもよろしくお願いします(*´ω`*)ノシ
Creema作品販売ページ→
Twitter(独り言と作品の写真)→~*Handmade-Lab.*~Twitter
2017_07
11
(Tue)21:24

小さい花毬

ココロ先輩とのコラボで使っているのは、チェコビーズ30個タイプの花毬なのですが
こんな感じで個数を減らした小さいバージョンもあります。
DCF00191-1.jpg

これくらいの大きさだと、ピアスやイヤリングにも使えますね。
シンプルにこれだけのピアスにしても存在感ありそうです。

基本は、ハートと30個タイプの花毬優先で作っているのでこちらのタイプは余りで作ってます。
なので、ペアで作れないこともありまして…(;´Д`)
そういう時は、↓な感じでストラップにしてしまいます(笑)
DCF00191-2.jpg

小さいので、イベントなどではお土産価格で出す予定です。
何個作れるかはわかりませんが(;´∀`)
見かけていいなと思ったら、是非お迎えください。

最後にこちらもよろしくお願いします(*´ω`*)ノシ
Creema作品販売ページ→
Twitter(独り言と作品の写真)→~*Handmade-Lab.*~Twitter
2017_07
10
(Mon)12:09

続・ビーズのハート

コラボに向けてハートをたくさん仕込んています(*´▽`*)
DCF00196-6.jpg
レッド・ピンク系はやっぱり定番の可愛さですね。
でも、ホワイトオパールのハートが個人的に好きです♪
どの猫さんが乗っかっても可愛いと思うし、なんか天使的な存在になってくれると思う←

ハートを編んでる合間に、花毬のほうも作ってますよ。
チェコFPのナツメ(ちょっと長細い)のをつかって花毬作ったらどうなるんだろう…
と、いただきもののビーズの中から発掘したビーズを見つめて思案。
DCF00192_20170717211546c72.jpg
とりあえず作ってみたら、大きくなった(゚□゚;)ナルホド
比較したいのだが、比較対象が根こそぎココロ先輩の元に送り込まれていて
比較写真はありません(笑)
中に入れるのにちょうどいいサイズのスキ玉がなかったので、ビー玉入れましたw
猫をのせてもらって、猫にヒートン挿してもらわないとどうしようもない💦



昨日は、いつもお世話になってるイラストレーターのWasa-biがお誕生日でして、
先月会う予定だったからお祝いをしたかったのに色々あって会えなかったから
メールで全力のお祝いをしてました。
季節がよくなったらお家から引きずり出してやる…!!

そして、今日はお姉様のお誕生日(*´ω`*)
こちらも全力でお祝いせねば!!!

お祝いできるって楽しいね(`・ω・´)b

最後にこちらもよろしくお願いします(*´ω`*)ノシ
Creema作品販売ページ→
Twitter(独り言と作品の写真)→~*Handmade-Lab.*~Twitter
2017_07
08
(Sat)22:34

うさぎモチーフ続々

最近は猫モチーフ多めに作っていますが、実はうさぎモチーフもけっこう作ってます(*´∞`*)
中崎町のうさぎカフェさん(majo cafeさんの3つ隣)にもちょこっと納品しているのです。

そして、最近は海外の方もお土産に買っていってくださっているらしくものが動いてます。
あまり個数を作れてないのですが、アクセサリー類を多めに納品しに行きたいと思います。

そして、納品予定のものを先に見せちゃいます。
(今月中には行きたいんですが、お店とタイミングが合うかどうかが問題…💦)

*ピアス・しゃぼん玉うさぎ
DCF00039_20170717134413ffd.jpg
ボールチェーンを空枠にして、淡いパープルとミルキーなホワイトのシェルを2色入れました。
その枠の上にうさぎのチャームをのせて、まとめてレジンでコーティングしました。
オリジナルチャームのピアス、是非どうぞ(*・∞・)

*イヤリング・満月うさぎ
DCF00040_2017071713441573f.jpg
丸く整えたボールチェーンを空枠にして、イエローのシェルを敷き詰めた満月に、
跳んでいるうさぎのチャームを封入したオリジナルチャームのイヤリングです。

*ヘアピン・シェルと押し花
DCF00091_201707171344160a5.jpg
うさぎをかたどったプラ板パーツにピンクのシェルをたっぷりのせて、
アクセントに赤のバーベナの押し花を封入しました。
これからの季節特に活躍してくれそうなヘアピンです。

*ブローチ・シェルと押し花
YUzsuYytLBPjFAh1500266482_1500266518.jpg
うさぎをかたどったプラ板パーツにピンクのシェルをたっぷりのせて、
アクセントに青のバーベナの押し花を封入しました。
元気の出る黄色に、青いお花が良く映えます(*´∞`*)


↓こちらは前回納品していますがついでに紹介♪
*プラ板ブローチ・ハートとプチうさぎ
DCF00069_201707171345138e9.jpg
ハートと小さいうさぎは別々のパーツとしてプラ板で作って合わせています。
なのでうさぎの部分がぷっくりしています(*´∞`*)
ハートには乱切りホログラムをぎっしり敷き詰めてキラキラさせてます。

気になった方は、是非うさぎカフェさんまで。
まったりティータイムを楽しんだ後にちらっと見ていただくのも大歓迎です(*´ω`*)


最後にこちらもよろしくお願いします(*´ω`*)ノシ
Creema作品販売ページ→
Twitter(独り言と作品の写真)→~*Handmade-Lab.*~Twitter
2017_07
07
(Fri)23:52

ストラップ*チェシャと錠

七夕ですね(*´▽`*)
短冊にお願い事とか書きました?

昨日行った大学病院のエントランスにも大きな笹が立てられてて、
色とりどりの短冊がつけられてました。
それをただ眺めて、「そういえば、今日七夕やな。」とスルーした私と従弟です。

大学病院に連行されましたが、病気とかではないので大丈夫です。
採血されて、その血をうっかり見た結果、元気がなくなりました←


さてさて、今日も作品紹介しましょうかね。
DCF00050-34.jpgDCF00050-35.jpg
プラバンの猫と錠のチャームを合わせたストラップ。
ハートの錠の裏には小さい鍵が隠されています。
両面楽しめるデザインですよ(*´ω`*)

DCF00050-36.jpg
3つとも違う色に着色したレジンを流しています。
個人的には真ん中のライトブルーが好きです♪

こちらは、9月の「にゃんともニャンズマーケット2」に持って行く予定です。

梱包しちゃったので1個ずつ写真撮るのが面倒で←
Creema とかに載せる予定だったんですがね…(´ー`)遠い目

パーツ不足で仕上げられないものが増えてきたので、そろそろどうにかせねばorz


最後にこちらもよろしくお願いします(*´ω`*)ノシ
Creema作品販売ページ→
Twitter(独り言と作品の写真)→~*Handmade-Lab.*~Twitter
2017_07
06
(Thu)23:45

ちび猫新作2種

最近、暑くて外に出て行きたくないです(ノД`)・゜・。
ひたすら作業を(涼しい室内にこもって)していたい。

さてさて、9月に参加する「にゃんともニャンズマーケット2」に向けて、
猫モチーフ多めに作っております(*´▽`*)

DCF00010-1.jpgDCF00009-2.jpgDCF00009-1.jpg

ちび猫シリーズも、ちょいちょい新しい仲間が増えております(*´▽`*)
今回、仲間に加わったのは、はちわれをベースにした色違いです。
個人的にくつした猫が気に入ってます!
ニャンズマーケットまでにどれだけ増やせられるかなー…


最後にこちらもよろしくお願いします(*´ω`*)ノシ
Creema作品販売ページ→
Twitter(独り言と作品の写真)→~*Handmade-Lab.*~Twitter
2017_07
05
(Wed)22:26

ピルケース*紫陽花と猫

今日の作品はこちら(*´▽`*)

DCF00049-1.jpgDCF00049-2.jpg

プラバンで作ったオリジナルのチェシャ猫パーツとプリザーブドフラワーの紫陽花を
レジンで閉じ込めたピルケースです。
クラッシュシェルやパウダーが爽やかに輝きます。
夏らしい色でまとめてみました(*´ω`*)

今年はクラッシュシェルを使うのにハマってしまいまして(;´∀`)
色んな作品に使ってます。
だってせっかく12色入りのセット買ったんだものw
この夏あたりで全部使い切りたいという野望もあるけど。
ほら、材料入れてるところが、ね(;´Д`)

クローゼットの中に衣装ケースが積んであってね、
衣装用、タオル用、装飾品用、作品用、材料用(ジャンル別)、グッズ用
って分かれてるんだけど、最後に書いてる奴が他のところに侵食し…(察してください)

この夏、大整理しちゃいますか(; ・`д・´)
大掃除ではありません。大整理です。

整理…箱などを駆使して綺麗に入れる
掃除…がっさり捨てたうえで綺麗に入れる

という自分の中での線引きがありましてな。
今回捨てるよりも、きっちり入れ直すのが目的です(`・ω・´)b


最後にこちらもよろしくお願いします(*´ω`*)ノシ
Creema作品販売ページ→
Twitter(独り言と作品の写真)→~*Handmade-Lab.*~Twitter
2017_07
03
(Mon)23:51

猫のプラバンパーツ(*´▽`*)

まとめて作っておいて、仕上げはまた後日。
プラバン作品はそんなスタイルで作っています(*´▽`*)

描くときは描く。
しかもなるべく隙間なく(笑)
切る時に非常に大変な目を見ますが…
DCF00066-1_201707091603548cd.jpg

まとめて作る理由は、
オーブンが温まってる間にやっちゃう方が焼きムラ少ないから。
あと、プラバンの方向わからなくなっちゃうし。
(縦横で伸縮率違うので、焼き上がりに影響する💦)

で、焼きあがったものの表はぷっくりとレジンコーティング。
DCF00066-3_201707091603567a1.jpg

ここまでやっておいて、すぐ使えるパーツとして保存。
そして、ちょこちょこと仕上げていきます。

ピアス&イヤリングとか
DCF00064-7.png

ヘアクリップとか
DCF00050-33.jpg

ウッドピンとか
DCF00066-4.jpg

ストラップとか
DCF00071_20170709161022e5d.jpg
↑これは友人が考えてくれた猫キャラ「ねこちゃんず」

顔と体で2パーツに分けてちょっと立体感出しているシリーズです。
枠の中に体は収まってるんですが、顔がはみ出てます。
手間がかかるので、あんまり多く作れていません(;´Д`)

ま、こんな感じで色々と化けます~(*´▽`*)

こんな感じの猫モチーフ作品は、9月の「にゃんともニャンズマーケット2」にて
直接見ていただける予定です☆
今年、2回目の猫イベントです(*´ω`*)
また、詳細などは日が近づいてきたらお知らせしたいと思います。

最後にこちらもよろしくお願いします(*´ω`*)ノシ
Creema作品販売ページ→
Twitter(独り言と作品の写真)→~*Handmade-Lab.*~Twitter
2017_07
02
(Sun)13:03

ビーズフラワーのコサージュ

一時期、作り貯めていたビーズのお花でコサージュ作りました。
DCF00210-2.jpgDCF00210-3.jpg
DCF00210-1.jpgDCF00210-4.jpg

ベースのフェルトにレースやリボンを貼って、お花やビーズを縫い付けてます。
周りにもビーズ縫い付けてますよ。
うっかりビーズ刺繍にもハマってしまいそうになりましたw
裏はもう一枚フェルトを重ねて、縫い目などを隠しています。

こちらは全色、Creema にて販売中ですので下のリンクからショップページに
飛んでみてください(*´▽`*)

大きなので、バックや髪につけるのがおすすめです(*´ω`*)

このお花、単体でピアスやイヤリングにしているのでこちらも良ければ(`・ω・´)
カラーバリエーションはピアス&イヤリングの方が多いですw


最後にこちらもよろしくお願いします(*´ω`*)ノシ
Creema作品販売ページ→
Twitter(独り言と作品の写真)→~*Handmade-Lab.*~Twitter
2017_07
01
(Sat)23:35

扇の空枠*金魚モチーフ

もう7月だなんて早すぎませんか(; ・`д・´)

最近暑くて暑くて溶けそうです…
さすがに、最近職場でもクーラーついてます…
「ついてなかったんかいっ!!」と突っ込まれそうですが、
ついてなかったんですよー💦

さてさて、ちょっと涼しくなれそうな作品紹介しますかね。
a2YKRL_U6VoBNoe1499504753_1499504796.jpg
中に入れているのは、プラ板で作った金魚とクラッシュシェル、
右のはちぎったモスを水草に見立てて入れています。

プラ板のパーツはこんな感じ。
qa9BH22bpgrgUaR1499507927_1499507977.jpg
これだけ見たら、なんかゼリー系の和菓子に入ってそう。


ちょっと夏っぽさを出してみました(*´ω`*)
夏場はイベント出ないので、majo cafeに納品しようと思います。
気になった方は是非よろしくお願いします。

最後にこちらもよろしくお願いします(*´ω`*)ノシ
Creema作品販売ページ→
Twitter(独り言と作品の写真)→~*Handmade-Lab.*~Twitter