2017_06
08
(Thu)20:40

蛇とガーネットのリング

今日紹介するのはこちら(*´▽`*)
DCF00033_201706142057131c6.jpg

はい、また趣味に走った彫金作品です。
ごりごりに趣味を押し出しています。
後悔はない。

蛇モチーフのリングもう一つ、次は石付きで作りたいというのはあって、

蛇→「楽園(Eden)」→禁断の果実→赤い石!

という脳内会議の結果、先生に赤いカボションの石探してきてもらいました。
自力で探しに行くという選択肢を放棄した生徒はここです←
ロードライトガーネットとという石が召喚されたので、この子を基準に作っていきますよ~。

石枠はかなり順調!
蛇の部分のワックスも順調!
キャストから帰ってきて、ロー付けの前に位置の確認。

次に待つ作業が火を使うので、ちょっと一呼吸置いて…
途中で同じ時間に通ってる方と先生を巻き込んで遊び始める。

彫金教室の先生のブログにも、この顛末が写真付きで書かれた(笑)
詳しくはこちら→

で、遊んでても進まんので、いざ火を使う作業へ!
…ライターの火が力なくてつけられないのでそこは助けてもらって(笑)

ロー付けも順調!
石留めもまぁまぁ順調!

というわけで完成しました☆

次は何が仕上がるのか!?
多分、次のやつ時間かかる(というか時間かける。)
だってその次のアイデアが何一つ浮かんでないから。


最後にこちらもよろしくお願いします(*´ω`*)ノシ
Creema作品販売ページ→
Twitter(独り言と作品の写真)→~*Handmade-Lab.*~Twitter
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック