FC2ブログ
2018_04
15
(Sun)13:48

マイ作業エプロン(*´▽`*)

長きにわたるデニム地との戦いが終わった!!
母のデニムの膝下3本分、私のデニムまるっと1本分を解体しエプロンにしました。
DCF00041-2.jpg

自分の作業エプロンが欲しくなって。
シンプルなものを買うのもありだったんですが、デニムのリメイクエプロンいいなって。
もうほぼ見よう見まねで本体作りましたw
とりあえず、本体がこの形になればどうとでもなる気がして←
DCF00041-1.jpg
元々のポケット4つもそのまま生かして、プラス大きめのポケットを追加。
ポケットいっぱいなの使いやすくて大好きです((((oノ´3`)ノ
胸ポケットも何気に2重になってるので色々入れられます!
猫のワンポイントも余った部分から切り抜いて縫い付けました。
デニム地をなるべく使い切ろう作戦(笑)

ただ、見切り発車で作り始めたので、紐をつける部分がかなり分厚くなって…
そもそもデニム自体が厚いのに何回も重なるし、バイアスで包むしで(;・∀・)
なので、紐はサスペンダーとかに使われる挟む金具に紐を縫って本体を挟んでます。
紐、マジでどうしようかと思ったけど、この金具思いついたとき天才かと思った(笑)

これで念願の作業エプロンを手に入れたので、やる気が出たらいいなぁ←


最後にこちらもよろしくお願いします(*´ω`*)ノシ
Creema作品販売ページ→
minne作品販売ページ→
Twitter(独り言と作品の写真)→~*Handmade-Lab.*~Twitter
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック